ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第529話 ”猛獣地獄”
【次回】第531話 ”LV3 飢餓地獄”

タイトル 第530話 ”地獄へ地獄へ”
内容:ルフィたちは、レベル3飢餓地獄へ突入する。

【収録コミックス】
第54巻「”もう誰にも止められない”」

【アニメでの話数】
第431話「牢番長サルデスの罠 LV3・飢餓地獄」
第432話「解き放たれた白鳥! 再会!ボン・クレー」

詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 10号
発売日 2009年2月2日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ウソップ


【詳細な内容】
スフィンクスが、レベル3に落ちたことでレベル2にいた囚人たちが檻から出てきて暴れだす。看守たちは、センゴクの情報でルフィとエースが兄弟であることを知り、ルフィの目的がわかる。

海軍本部では、センゴクがこの事態に怒っている。インペルダウンでは、20年前に空飛ぶ海賊「金獅子」に脱獄を許すのみで、それ以後脱出も侵入も全く許していなかった。

ルフィたちは、レベル3に落ちていた。レベル3は、飢餓地獄で食べ物を与えられず、レベル4からの熱でフライパンの上にいるような状態になっている。

ルフィたちは、すぐに罠にハマり海楼石の網に捕まってしまう。そして、ブルゴリと獄卒たちを連れた牢番長サルデスが現れ、Mr.3は観念する。しかし、一緒に網に捕らわれたスフィンクスが暴れだし網を破ってしまう。

ルフィたちも一緒に脱出する。ここで、バギーとMr.3はルフィと別れることにする。ルフィも快く承諾し、先を目指して進み始める。バギーとMr.3は、階段をふさがれているため、先に進むことができずにいる。そうしていると、奇妙な掛け声が聞こえてきて、そこへ二人が行くとボン・クレーが他の囚人たちを巻き込んで踊っていた。


【コメント】
レベル2では囚人たちが暴れだし、やはりルフィのせいになったみたいです。これで、懸賞金アップの要素がひとつ増えたということでしょうか。今回の件で、エースとルフィが兄弟であることが知れたので、世界的に広がっていくのでしょうか。

センゴクの話では、20年前に金獅子という空飛ぶ海賊がいたらしいです。「金獅子」というのは異名でしょうか。空飛ぶということは飛行系の悪魔の実でしょうか。インペルダウンを脱獄するぐらいなので、今ではかなりの海賊だと思われるます。金という色がついているので四皇の可能性もありそうです。

ガープは、英雄ということで家族が無法者であっても許されているみたいですね。

レベル3は、飢餓地獄でレベル4の熱さでフライパンの上にいるような状態みたいです。そして、食べるものも与えられずに干からびさせるところみたいです。

牢番長サルデスが登場しましたが、牢番長の職についているということはそれなりの力を持っているのでしょうか。どんな力を持っているのか楽しみです。

ルフィは、バギーとMr.3と別れましたが、バギーたちがボン・クレーに出会ったので、なんだかんだで一緒に下の階に行くことになるのでしょうか。ルフィ一人では、迷うだけになりそうですし。それにしても、バギーに珍獣呼ばわりするとは・・・。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 84コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 4コマ
5ページ目 3コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 4コマ
9ページ目 4コマ
10ページ目 6コマ

11ページ目 7コマ
12ページ目 3コマ
13ページ目 3コマ
14ページ目 3コマ
15ページ目 7コマ
16ページ目 4コマ
17ページ目 7コマ
18ページ目 4コマ


【キャラクター登場数】

1位 35コマ 41.7%
ルフィ

2位 28コマ 33.3%
Mr.3

3位 25コマ 29.8%
バギー

4位 13コマ 15.5%
スフィンクス

5位 12コマ 14.3%
ブルゴリ

6位 5コマ 6.0%
センゴク、サルデス

8位 4コマ 4.8%
ガープ、Mr.2

10位 1コマ 1.2%
エース

11位 0コマ 0.0%
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック


【メモ】
金獅子:20年前に、インペルダウン脱獄を果たした空飛ぶ海賊。
インペルダウン:20年前に金獅子の脱獄を許して以後脱獄者を出していない。侵入者は、今まで一度も出していない。レベル3:飢餓地獄。懸賞金5000万以上の囚人たちが収容されている。食べ物を与えられず、レベル4の熱でフライパンのように熱せられる環境で半死半生の状態にされている。レベル3以下のフロアには、4人の獄卒獣が徘徊している。
ガープ:海軍の英雄と呼ばれている。その名声のおかげで、一族の責任を取らされずに済んでいる。
サルデス:インペルダウン牢番長。ブルゴリ指揮官。
ルフィ:ゴムゴムの銃乱打を使用。
ボン・クレー:オカマ拳法”あの秋の夜の夢の二度見”

【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ
Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 10号 感想
ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ10号 銀魂の公式本第二段のお話が!

スポンサーサイト
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
次は飢餓地獄だそうですよ
Mr 2 登場
2009/01/27(火) 22:28 | URL | a #-[ 編集]
サルデス登場
ルフィ的には『猿です』

センゴクとガープの絡みあり。

囚人暴走開始でインペル大混乱

2009/01/27(火) 23:02 | URL | #-[ 編集]
今週のネタバレ。

レベル3は飢餓地獄。レベル4の灼熱フロアからの熱がすごい。また、その名の通り食い物も食えない。
牢番長はサルデス、兼ブルゴリ指揮官。

センゴクはルフィが暴れてることを知る。ガープ大爆笑。

一方、ルフィと離れたMr.3とバギーはボ○ク○―の牢屋の前に…

所詮♪この世は♪
男とおんな~♪
しっかし♪あてぃしは♪
男でおんな♪
だ~か~ら~♪
最強~♪最強♪
オカマウェイ!あん!
最強~♪最強~♪
オッカマウェ~イ♪
「オカマ拳法“あの秋の夜の夢の二度見”!!」
2009/01/27(火) 23:12 | URL | たこ焼き #-[ 編集]
まさかの金獅子の名がセンゴクの口から。

20年前、インペルダウンの歴史上唯一脱獄をゆるしたのが空飛ぶ海賊『金獅子』
2009/01/27(火) 23:20 | URL | #-[ 編集]
金獅子
まさか四皇?
2009/01/27(火) 23:36 | URL | a #-[ 編集]
今回出てきた「金獅子」と次回の映画の「金獅子のなんとか」ってのは関係あんのかな
2009/01/27(火) 23:42 | URL | #-[ 編集]
おそらくその本人ですね!
ここまで出してくるとは!
2009/01/27(火) 23:43 | URL | a #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 08:54 | | #[ 編集]
エースとルフィが兄弟だとばれちゃいましたね?それにしてもガープさん笑いすぎです^^

ついに、ぼんちゃん登場!ますます楽しくなりそうです!
2009/01/28(水) 08:57 | URL | #-[ 編集]
金獅子って
ゴール・D・○○
みたいな名前だったり
しないかな…
金だから(笑)
2009/01/28(水) 09:06 | URL | 黒髭危機一髪 #-[ 編集]
文字バレはまだかい?
2009/01/28(水) 09:34 | URL | #-[ 編集]

金獅子ってロジャーのあだ名じゃねぇの?
2009/01/28(水) 16:03 | URL | サニー #-[ 編集]
さっき他サイトでチラ見しましたが今年の春公開するワンピースの映画に『金獅子』が出るそうで・・・ロジャーではないのは確定ぽいが、ただ『D』かは不明 です。
2009/01/28(水) 22:53 | URL | 御髭 #-[ 編集]
忘れてたけどゲダツ様も扉絵連載やってんだよな
この先でてくるかな?
2009/01/29(木) 09:13 | URL | #-[ 編集]
ワポルもやってるよ!忘れないであげてっ!
2009/01/29(木) 18:25 | URL | ravi@shu #-[ 編集]
思うんだが、フィッシャー・タイガーとくまって似てる。もし、フィッシャー・タイガーがくまなら、かつてくまが暴君と呼ばれていた理由も何となくわかるし、顔がそっくり(特にあのシャープな顎と天パーの髪の毛)
2009/01/29(木) 19:39 | URL | ユパ #-[ 編集]
タイガーがくまならハンコックはくまの顔くらい知ってるだろうからないんじゃないかなー。いま読み返してやっぱりハンコックは仲間になるとおもいます。根拠はありませんし浅はかですが『誰からも支配されとうない』っていうハンコックの言葉からルフィ達の仲間になるべき!なってほしい。あと友達ってルフィがゆってるハチ、ケイミー、ボンクレー、コビーは仲間にはならないと思ってます。エースとジンベエも仲間にほしいけど無理だろうなぁ。
2009/01/29(木) 21:30 | URL | パンコック #-[ 編集]
↑ でも魚人の仲間がルフィたちの中にいないので、
ジンベイはないかもしれませんが 魚人の誰かは仲間になりs(ry
2009/01/29(木) 21:55 | URL | デュハハ #-[ 編集]
みなさん何処でジャンプの情報など手に入れるのですか?

よかったら教えてください(^o^)丿
2009/01/29(木) 23:15 | URL | tmk #-[ 編集]
いやーハンコックは無いんじゃね?
あれ仲間になったら戦力インフレ起こすよ…一応七武海だし。
あんまり強くない、かといって弱くない奴…。
BWの誰かとかがなるんじゃない?
ぼんちゃんとかw
2009/01/29(木) 23:22 | URL | ravi@shu #-[ 編集]
私はgooleです。
2009/01/29(木) 23:34 | URL | まる #-[ 編集]
まちがえましたgoogle。
2009/01/29(木) 23:36 | URL | まる #-[ 編集]
No.3153>ハンコック入ったら言ってる通りインフレだなw

俺の予想だが次に仲間になるやつはインペルダウン編にはいないと思う。
2009/01/30(金) 01:40 | URL | うら #-[ 編集]
んー。ハンコックが仲間になるかどうかは白ヒゲが勝つか…どうかによって色々方向性が変わるのでは無いかな?

それを言えば白ヒゲが負ければ世界的に荒れる等などの理由で、エースやジンベエも仲間になる可能性としてはあるのだろうが、いかんせんハンコックはルフィから離れたままで暮らせる性格の設定ではないような気がします。

『ルフィを好きだけど国を守らなければ…』って臭いシナリオ引きまんがな。

ワンピースとしては白ヒゲが負けないと展開としてはおもろくない。
2009/01/30(金) 02:46 | URL | 御髭 #-[ 編集]
ハンコックは仲間になる可能性は低いと思います。
なぜなら、仲間になると、海軍にそのことが判明します。そうすると、7武海の席を下されるでしょう。現時点では国を大切にしているハンコックは国を捨てる覚悟は無いと思います。
しかし、アマゾンリリーを守れる者がいれば話は変わるかもしれませんが。
おそらく、ビビの時と同じような関係になるのではないでしょうか(厳密には違うでしょうが)。
魚人か人魚は仲間になりそうですね。
2009/01/30(金) 03:51 | URL | ヒマラヤン #-[ 編集]
エースの仲間入りはまずないでしょう。
ハンコックは最終的にルフィに味方しそうだから七武海を外され仲間入りしそう。
2009/01/30(金) 10:42 | URL | #-[ 編集]
私は女が島編に入った時、クライマックスにいよいよ突入かなぁ…と思いました。ルフィの嫁候補(ハンコック)が出てきたからです(笑)
きっとルフィの嫁は、すごい美人とか、すごい頭いいとか、一見すごくアンバランスでありえなさそうな相手だろうと思ってました。今のルフィには合わない気がしても?なんといっても未来の海賊王の相手ですから(笑)やっぱり只者でない女性だろうと。
ましてやお互い“覇王色”とやらの使い手。相手の過去も気にしないであろうルフィの度量。
2人が世界の海を統べる絵を想像したくなります(その頃にはルフィの外見ももっとたくましく成長している筈)
なので、すぐではないとしてもハンコックとは一緒になると思っているし、そうなってほしいです。
2009/01/30(金) 11:10 | URL | 研究員見習い #-[ 編集]
今まで仲間になったのは全員と一緒に敵と戦ったことがある奴だよね。
つーことはハンコックはならないんじゃね?
まぁまだ分からないけど。

でもハンコック仲間になったらチョッパー蹴っ飛ばしそうでヤダ!w
誰じゃ!わらわの通る道にたぬきを(ry
2009/01/30(金) 11:22 | URL | ravi@shu #-[ 編集]
私の予想はやはりハンコックがローラの母、若しくは叔母。「ローラの母ちゃんはすごい海賊なんだぞ」と言ってた後にルフィが女だけの島に飛ばされたので“ああこりゃローラの母ちゃん出てくるな…”と思いました。ローラの顔からするとマリーゴールドに1番似てるかな、と(だとしたら叔母になりますよね)でもまぁ意外性がくる漫画だから(笑)ハンコックが母ちゃんかも(笑)
ローラも捕まってるんだと思うんです。スリラーバークのラスト、ローラ達の背後に不気味な影が現れてましたよね。あれが何かは分からないけどローラ達も監獄に入れられていて、それをハンコックが見て…という展開ではないかと読みました。
ハンコックは七武海だからルフィに加担は難しいだろうと予想されてる方が多いですが、自分の娘(か、姪)が投獄されてたら、怒ってルフィやジンベエと一緒に救出作戦に加担しても不思議でない展開になるのでは?
ただ今のフロア迄で出てきていないからもっと下に入る程の海賊扱いか分からないのでハンコックが署長といる間にちょうど入獄してくるとかかもしれないですね。なんにせよこのままハンコックが署長の気をルフィから背けるだけの役目だけで過ぎるとは思えない。

あと、回想シーンで3姉妹がタイガーに助けられて走って天竜人から逃げ出す場面で、ちょうどマリーの手元だけ台詞の吹き出しで隠れてますよね?
そこにローラが抱かれているのでは?なんて思うのですが。
2009/01/30(金) 11:28 | URL | 研究員見習い #-[ 編集]
raviさん
たぶんこの後すぐの航海には同行しないと思うんですよ。
国の事もあるし、いつもの別れのようにルフィが「また来るからな」って言って、きっと海賊王になってたくましくなって帰ってきて一緒になるとか。
だいたいこの後ハンコックが航海に同行したらサンジのメロメロぶりもヤバそうですよ(笑)

ただそうなると信じて待つ間は“恋い焦がれ死に”はしないのか心配になりますけど…(苦笑)
2009/01/30(金) 11:37 | URL | 研究員見習い #-[ 編集]
後一つ忘れてました。
ナミが貰ったビブルカードです。
これでナミとルフィが合流出来るとすればやはりローラの母が(ルフィと同行している)ハンコックという線が強いのではないかと。

この件については吹いた方はどう思いますかね?
2009/01/30(金) 15:58 | URL | 研究員見習い #-[ 編集]
自分はローラ母は
四皇の一人だと思う。
シルエットに
それっぽいのいました。
イノシシみたいな(笑)
白髭・赤髪・カイドウ・
ローラ母が四皇と予想!

七武会も出揃い
大将も赤犬だけ!
あとは四皇とダダン
の存在が気になります…
ダダン=ルフィ母
な気もしますが…
ガープの友人ってのも!

ちなみに自分は
赤犬=ドラゴン
と予想しています!
(ガープに鍛えられ
海軍に入り大将になり
政府の裏を知った。
絶対的正義を貫く
ドラゴンは革命家に…
大将から革命軍という
裏切り行為によって
政府に追われる
世界的犯罪者となった…)

長文失礼しました!

~あくまで予想です~

2009/01/30(金) 16:00 | URL | 黒髭危機一髪 #-[ 編集]
次の仲間になる人について色々と考えありまんな(笑)
ただ皆さんの意見聞くと…白ヒゲが負けた(死んだ)あとでも七武会の海賊全員が世界政府の言いなりになる・・・的な意見なんでしょか??

黒髭やドフラミンゴが、ワンピースを狙いに行かないワケないかなと…ただ今までワンピースを奪還するのに邪魔な存在は世界政府や海軍では無く・・・ただ単に現時点での最強の海賊の白ヒゲが邪魔だったのでは??

となると、白ヒゲが居なくなれば七武会の椅子なんて要らない海賊が出てくるわけで。

となれば、国にあまり影響出ないようになったハンコックの仲間入りの可能性も高いかなと。。。世界的にそれどころでは無いというか…www
2009/01/30(金) 16:50 | URL | 御髭 #-[ 編集]
赤犬=ドラゴンはちょっとないきがする

2009/01/30(金) 17:44 | URL | プッチン #-[ 編集]
四皇の一人がローラの母あると思ぅ

そしてローラに似つかぬ顔立ちをしてそ
2009/01/30(金) 17:50 | URL | サニー #-[ 編集]
あ。私の今までの文にも黒髭危機一髪さんの最後の一文(二文?)拝借して付け加えさせていただきたいです!「長文失礼しました。あくまで予想です!」(今回もです!(笑))予想ですから吹かれているだけではコメント欄勿体無い。吹くだけの根拠あるご自分の予想も書いて下さればいいのに…。私もまだ過去の原作全部読んでないので詳しい方の予想を是非教えていただきたいです。
悪態付くだけなら荒らしでも出来る(まさにそれ?)スルー対象者かな…。


白髭は勝つのも難しいだろうけど、負けるのもなんだか想像しづらい…。
世界の決着が付くにはまだちょっと早い気もするし?最後の助っ人が完全決着直前で、いい意味でうやむやにしてくれるとか?…それが誰になるのかは分からないけど…。
七武海の事後(大戦後)の行動は世界政府の真実次第でも変わりそうだし…?
2009/01/30(金) 17:52 | URL | 見習候補生(謙虚にしました(笑)) #-[ 編集]
赤犬がドラゴンだったら

海兵達ドラゴンのフルネーム知ってたはずじゃね


ドラゴンは考古学者じゃね
んで赤犬は武闘派で六式の師範代的地位 覇気使用者
2009/01/30(金) 17:57 | URL | リース #-[ 編集]
赤犬はサカズキって人ですね。
20年前、オハラの非難船を破壊した人です。
「悪は可能性から根絶やしにしなくてはならん」と言ってた性格の悪い人です(笑

ルフィの仲間になる人の共通点は、過去に辛い出来事があったと言う事。最初の主役5名以降は、皆変わり者揃いだという事ですね。
ルフィ→シャンクスの腕の件
ナミ→ベルメールの件
ゾロ→くいなの死
ウソップ→お母さんの病気で嘘を付き続けている件
サンジ→赤足のゼフとの件

チョッパー→ヒルルクの件(青鼻トナカイ)
ロビン→存在が罪と言われずっと孤独だった件(敵の一味、いきなりの乗船)
フランキー→トムさんの件(サイボーグ)
ブルック→ヨーキ船長、ルンバ海賊団の件(死人で骸骨)

確かにハンコックも奴隷と言う悲しい過去がある分可能性はありそうですが・・・
ですが、さすがに七武海の加入は厳しそうですし、サンジが毎日石になりそうですね(笑
ハンコックは大規模な海賊団船長ですし、加入となると七武海の称号は破棄となるでしょう。(麦わら海賊団は七武海を次々と倒していますし、センゴクが黙ってないと思うからです。)
それの穴埋めとか色々複雑になってくるので加入はないと予想します。

あ、後ボンクレーはフランキーと同じ声優ですし。加入は100%ないと思います。
私が一番仲間になって欲しいのはボンクレーなんですけどね(笑
2009/01/30(金) 19:03 | URL | シンファ #JalddpaA[ 編集]
長文失礼します。
ボンクレーはルフィが友達と言ってたので仲間にはならないとおもってます。もちろんそれだけでは根拠になりませんが、わたしはルフィのおもう仲間と友達、どちらも大切ですがやはり全然ちがうものだとおもっています。 白ひげ死なないにしてもやはり壊滅もしくは幽閉されるとおもいます。大将3人同時に相手してとかで… 白ひげがいなくなると七武海は動き出すとおもいます。黒ひげドフラミンゴあたり。くまもどっちつかず?だし、ミホークも微妙な感じ、ジンベエも今回脱退するのでは?なんか今回で七武海そのものがなくなるとおもいます。そして世界のバランスが崩れる。これがドフラミンゴの新時代?そうなるとやはりハンコックは仲間になる可能性は高くなるとおもいます。国を想う気持ちはわかりますが… 覇王色の覇気をもっているので副船長?このあとタイガー(インペルダウンで生きていた)がでてきてハンコックの過去の話も入ると予想しています。ルフィはマーガレットにまた仲間つれれてくるといっていたのでいつかハンコックとともにアマゾンリリーに行ったときサンジは帰るまで石にされている場面が思い浮かびます(笑)
2009/01/30(金) 19:31 | URL | #-[ 編集]
見習候補生(謙虚にしました(笑)) さん

私は別に「吹いたかた」ではないですが、ローラの母がハンコックという予想はやっぱりキツイと思います。

理由としては、、、、

ハンコックって確か計算したら今は27歳(?)ぐらいですよね、、、、天竜人から逃げる時は16歳(?最新巻出てないので詳しくは覚えてませんが)ぐらいでしたか、、、、その時に借りにローラが赤ん坊ならスリラーバーグで逢ったローラは10歳そこそこ、、、、、それでスリラーバーグでいた期間を引いたとして、海賊として旅立ったのは6歳ぐらいになるのでは?? いくらなんでも わんぱく過ぎますよ、、、、(求婚しまくってるし、、、、)

あとハンコック達が奴隷の期間にもし子供出来てたら、、、少年誌としては重すぎるのでそれも無いでしょう、、、、
それにローラはちゃんと産まれは「新世界」と言ってます、、、、マリージョアもアマゾンリリーも新世界ではないし、、、、

私もローラの母親は「四皇の一人」というほうが、予想としてはありだとおもいます。

あと

「私もまだ過去の原作全部読んでないので」←最低限、原作は全部読んで意見を述べるなり、求めるなりしないと、悪態つかれても仕方ない気がしないでもないです。

では、長々と失礼しました。
2009/01/30(金) 19:47 | URL | アッキー #oby7RvEc[ 編集]
見習候補生さん

私もローラの母=ハンコックはキツイと思います。

歳の計算をしたわけではないですが、スリラーバークでローラの母の話が出たと同時にハンコックの名前も出てきているのでこの二人が同一人物である可能性は低いと思います。

あとナミがルフィと合流出来るとすればナミの貰ったローラの母のビブルカードと予想していますが、それでは他のメンバーはどうするのでしょうか?
ここではみんなが貰っているレイリーのビブルカードを頼って行動するのでは?

ローラの母のビブルカードを使うのは新世界へ入ってからだと私は思います。
2009/01/30(金) 20:08 | URL | #-[ 編集]
なるほど!説明されると色々納得です。若輩者にお手数掛けていただき恐れ入りますm(_ _)m
あ、ナミのビブルカード使用についてはナミは飛ばされたら直ぐにビブルカードを頼って使うかな、と思っていたからなんです。そのタイミングだとあの3姉妹なのかと思ったので。
実際すぐには使おうとしなかったのでナミも凄い強くなったんだなぁと感心しました(飛ばされたパニックでビブルカードの存在を忘れているのかもしれないけど…)ですので他のメンバーの集まり方はいつもの如く想像つかない展開(尾田マジック)がそれぞれ待っているのかと。

あ、原作読んでいないと言っても所々飛び飛びですがそこにうっかり大事なシーンがあったのですね、きっと。
うう~でも悪態も仕方ないですか…ワンピファンの道は厳しいのですね…尾田先生がファンは第三世代に入る頃で途中からでも楽しめるような~(漫画の読者としては)と書かれていたので、こちらへの参加もそれと同じ気持ちでしてしまったかもしれません…。
書込み資格はもっとキャリア積んでからですね…。失礼しました。
2009/01/30(金) 20:44 | URL | 見習 #-[ 編集]
ローラは新世界出身だぞ。でハンコックの島はグランドライン前半のカームベルト地帯に存在する島。
2009/01/30(金) 21:21 | URL | #-[ 編集]
>パンコックs

確かにくまとハンコックは一回くらい顔合わせてるかもしれないです。しかし自分が言いたいのは、フィッシャー・タイガーは政府に捕まり、ベガパンクに改造され、今の様になったということ。改造されたくまなので、ハンコックはフィッシャー・タイガーだとは分からなかったと考えられませんか?
2009/01/30(金) 22:54 | URL | ユパ #-[ 編集]
失礼しました!なるほどです。記憶もじゃあなくしたんですかね?それともくまにはなんらかの意図がある?たしかにそれならルフィをアマゾンリリーに飛ばしたのとつながる?というかそもそもタイガーはハンコックのこと知ってるのだろうか?奴隷いっぱい逃がしたので…どっちにしてもタイガーは生きててほしいです!くまといえば…ぼくはくまがルフィ飛ばすときの「もう会うことはないだろう」という言葉が気になります。あれは麦わらの一味を崩壊したというよりくまが何かをするからもう会うことはない。的な…
2009/01/30(金) 23:07 | URL | パンコック #-[ 編集]
多分違うなぁ

恋焦がれ病になって死んだ先代達

ってことは片思い
しかも初恋でしょう


ハンコックもしかり

まわりがあんなに慌てるんだもん…初恋に決まってる

ローラの母親とか叔母はないでしょう

ってか…
女ケ島の人達ってどうやって生まれたんだろ?
もしこのコメ以前にも
あったらスルーで
2009/01/31(土) 00:05 | URL | クォーターピース #-[ 編集]
私も何ヶ月も前に、クマとフィッシャータイガーが同一人物だと予想していました!
フィッシャータイガーがベガパンクの手でパシフィスタになった!
もしくは、フィッシャータイガーはまだ自分には、やる事がある的な感じだけど何かの病で寿命がなく、ベガパンクと自分の身体をパシフィスタの実験体にしても良いから寿命を延ばす(サイボーグだから寿命が無い)みたいに取引したのかな!クマになって、ドラゴンにあったのか、タイガーの時ドラゴンにあって恩を返したかったのかな?だからクマがルフィに『二度と会う事は無い』みたいに言ったのかな?
ルフィを逃がす事とルフィの兄エースを助ける事で自分は海軍に捕まる感じになるから!
あとは私的に予想だけど、ナミの飛ばされた場所は空島(空)で丁度空飛ぶ海賊金獅子の話がでた!つまり、もし金獅子がローラーの母親か、父親だったら、・・・
2009/01/31(土) 00:17 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
女ヶ島の人って、やっぱり男と女が仲良くして生まれたんでしょ
2009/01/31(土) 00:30 | URL | こねこ #-[ 編集]
声優一緒だと仲間にならないんだろうか?
ドラゴンボールなんかは一人で三役もしてたよね。
アンパンマンにも一人で二役とか。
その他にも一作品で複数キャラの声してる人いますよね。

それだけに声優一緒だと仲間にならないって言う理由深く知りたいです。
2009/01/31(土) 01:38 | URL | #-[ 編集]
んーみんな頑張ってるねぇ。
ローラ母は俺は全く予想つかん。
くま=フィッシャー説はあると思う。
ハンコックはくま=フィッシャー知ってて黙ってるとか。
そんでくまはルフィをインペルに行かせたくてハンコックのとこに飛ばして…
インペルにこっそりルフィを送る唯一の手段はハンコックに連れてってもらうのみだし…
ハンコックに伝えなかったのは、ルフィがそこでなんとかできなきゃそれまでの男だ、的な…
その計画をこそっとレイリーに言って…
無いか。無いですね。


>シンファさん
ぼんちゃんとフランキー声優一緒だったの忘れてたw
ジャンゴもだよね確かw
なんかゲームのオマケでやってたなぁ。一人漫才みたいに…
同じ船内だとやっぱキツイかw

>見習いさん
途中参加でもいいじゃない。
でもやっぱ一回初めから通しで読んでおいたほうがいいかも知れない。
理由が不確かだと、ただの妄想だからね。(まぁ結局自分含めみんなそうだけど
読めば分かること書かれると腹立つ人もいるから…

余談
黄猿のオジキの顔見た瞬間壮大に吹いたんだが俺だけか?
ジャガー以外で電車の中で吹かされたの久しぶりだったわww
周りの視線が痛かったわww
2009/01/31(土) 01:51 | URL | ravi@shu #-[ 編集]
仲間になる人ってルフィがその人の登場以前に
「航海士が欲しい」「コックが欲しい」「船医が欲しい」「大工が欲しい」「音楽家が欲しい」
って言ってる場合が多くないですか?
ハンコックにはルフィからすると仲間にする必要性が全くないのでどうかと思います
強さは自分が身につけるもので補強するものではないと考えているんじゃないでしょうか
それにルフィ以外のメンバーからするとハンコックを仲間にしたい、逆にハンコックがルフィ以外のメンバーと仲良くしたいと思いますかね???
作者からすると人気もあるしギャグにつなげやすいので便利かもしれませんが・・・・・

私の予想ではハンコックはエースに会ってあっさり乗り換え、白ヒゲ側として政府と戦ってくれるような気がします
2009/01/31(土) 02:21 | URL | ぺけぽん #j9n39H4Y[ 編集]
LEVEL5のさらに下、歴史上から存在を抹殺された者がいる。
ロジャー、フィッシャー・タイガーがいそう。
2009/01/31(土) 13:22 | URL | #-[ 編集]
いきなりすまん!
話は変わるが俺はアマゾンリリーと聞いてピンときた。女ヶ島にいた婆達の顔を思い出してくれ
俺はどっかで見た顔だと思ったんだ!!
それはズバリ空島で門番をしていたアマゾンさんにそっくりなんだ!!
「アマゾンリリー」「アマゾンさん」
もしかしたらアマゾンリリーはアマゾンさんが昔、作った国ではないのかなぁ。
みなさん意見をお願いします!
2009/01/31(土) 17:47 | URL | クローズ・D・ブラック #-[ 編集]
≧ぺけぽんさん

ロビンについてですけど…ルフィは「考古学者が欲しい」とは言ってないから
ハンコックも可能性ありますよね

でも自分も性格上ハンコックは仲間としては無理だと思います

2009/01/31(土) 18:36 | URL | こころ #-[ 編集]
フィッシャー・タイガー=くま以外にもあります。
ギン=キラーというものなんですが…ギンがキラーってやっぱありえないですかね?ギンがあの後、グランドラインでキッドに会ったと仮定すればあり得なくもないのですが…
あと、戦闘スタイルも似てますよね!
2009/01/31(土) 22:24 | URL | ユパ #-[ 編集]
ハンコックの性格から何人目のストーリーが出来るよ!最初はルフィだけしか仲良く出来なかったがある出来事(ハンコックが誰かに狙われる)見たいになって!それを1味全員でたすける!でみんなを認めて10人目!とかは?
例えばハンコックとルフィがシャボンディ諸島などにいくと、天竜人に会いハンコックが昔奴隷の者だと築かれる!昔の事を思いだし倒れる、天竜人に捕まる!ルフィ達助ける!ハンコックがみんなを認める!麦わら1味継承金が上がる!みたいになる!
2009/01/31(土) 22:26 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
ハンコックの性格で仲間は無理かぁ?・・・ほんと、そうかぁ??

現実と一緒で女性は男性の影響で良くも悪くも変わるかと思うんだが。。。

それを尾田先生は描くためにハンコックを最初は人間として横暴な(動物を蹴るなどの)振る舞いで読者に『なんだコイツは?』と思わせておいて・・・そこからルフィに恋をしたあとのハンコックを見せので読者は『ちょっといいヤツなんでない?』となり・・・
今に至る(笑)


結局は今後の展開次第で、どうとでも変わってくるのでしょうがワンピースの終盤に劇的に性格が変わるかは…さておいて、、、将来のルフィの嫁さん候補には変わらないですよね。
2009/02/01(日) 00:28 | URL | 御髭 #-[ 編集]
んお?なんか皆さんお疲れ気味ではないかい?
ダブり投稿有り、誤字連発有り、イミフ文有り(笑)
ごめん。
「何人目のストーリーが出来るよ」ってどゆ意味?
まぁまぁ皆さん、茶でも飲んで鼻息治めて。
ルフィみたいにの~んびりいきましょうや(あやつはのんびり過ぎるがな…)
2009/02/01(日) 00:40 | URL | #-[ 編集]
尾田先生は・・・どっちのパターンの女性を描くのでしょうね。

①定住しない自由人な旦那をひたすら待つ女性

②定住しない自由人な旦那にひたすら尽す女性


どう考えても①は悲しすぎるので②が可能性が高いような気がするのですが。


①と②以外にもハンコックが他のキャラに恋をするというパターンもあるかと思いますが・・・現在までの展開で①と②だけにしました。
2009/02/01(日) 01:03 | URL | 御髭 #-[ 編集]
クローズDブラックさんの記事が気になる。

それはあり得なくはないかも!?
2009/02/01(日) 08:50 | URL | ファイヤ #-[ 編集]
フィッシャー・タイガーって魚人じゃないの?

でも動物の名前ついてるし
2009/02/01(日) 13:55 | URL | リース #-[ 編集]
まずフィシャータイガーがくまって説はないと思う。正直無理がある。俺が思うにくまとドラゴンが革命軍の創設者してそれと同時にくまは海軍にはいらずにできるだけちかずくために七武海になるために海賊として暴れ、海軍の七武海に入り海軍に自分を信用させるために海軍に尽くす。そしてベガパンクと知り合い、ベガパンクはパシフィスタの研究に実験台になるような強靭な体、かつ今後のパシフィスタのモデルになるような威圧感のある体が必要でさがすのに苦労していたところにくまが名を上げたが所詮海賊なのですぐには受け入れなかったが今までの海軍のために働いてきた実績と、ベガパンクは弱点をしっていてもしくまが裏切っても対処できる、というのもあるのでくまがモデルになるというのが認められてパシフィスタになった。んで海軍から絶対的な信用をえた。そして今でのスパイしている。もちろん海軍はまさかくまが革命軍だなんて思っていないだが最近になりあやしい行動がでてきた。(ルフィ海賊団シャボンディからばらばらにふっとば)したとか。
2009/02/01(日) 15:28 | URL | third #-[ 編集]
かつて七武海の一人ジンベエと肩を並べた魚人の海賊アーロンってジンベエとアーロンの賞金首差がありすぎ
2009/02/01(日) 19:44 | URL | #-[ 編集]
ハンコックさんは、どこかでルフィを助けるために自らを犠牲にして倒れるんじゃないでしょうか?
ルフィをインペルダウンから脱出させるためとか
2009/02/02(月) 01:15 | URL | よし #SFo5/nok[ 編集]
ワンピースは100巻いかないだって

97巻ぐらいで最終回みたいなんですけど



楽しみですね
2009/02/02(月) 04:35 | URL | きき #mdgUF9TI[ 編集]
ワンピース面白い!
特にインペルダウン入ってからの展開。
今までの敵バギーや3などと協力(?)して大暴れする展開にはほんとワクワクさせられる。

予想ですが、まず確定路線として考えられるのが
ルフィがこのインペルダウンでエース救出に成功しようがしまいが、かなりの人間がルフィに協力的になりと思います。新たな仲間ができるか同盟という形で他の海賊と友好関係を結ぶか、というようにですね、、、

このインペルダウンに侵入し大暴れしたという事実により

さらに名声を高めて力を大きくするということ。
そして、さらに麦わら一味の仲間たちもそれぞれの場所でレベルアップするということ。

このインペルダウン編(白ひげvs七武海)が終わったらルフィたちはさらに高いステージの海賊になるのではないでしょうか?

こんな面白い漫画は他にないですよね。ほんと来週が楽しみです。
2009/02/02(月) 06:27 | URL | ガンジー #-[ 編集]
>かつて七武海の一人ジンベエと肩を並べた魚人の海賊アーロンってジンベエとアーロンの賞金首差がありすぎ

その情報が嘘であるという可能性もあるかと思います。全てのキャラがいったことが全て真実であるとも限らないかと。



2009/02/02(月) 18:26 | URL | ジェロ #-[ 編集]
やっぱり、くま=フィッシャー・タイガーって予想は確かにぽいです。

でもみなさんよく考えてください!!

作者は尾田さんですよ

そんな簡単に予想できるほど安易な内容だと思いますか?
2009/02/02(月) 19:48 | URL | tmk #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02(月) 20:34 | | #[ 編集]
アフリカンタイガーフィッシュ別名「アフリカの牙」というそら恐ろしい牙を持った全長1メートル弱位になる魚が居ますがその魚人としたら考えすぎですね。そんなマニアックな魚人居ませんね。
2009/02/02(月) 23:22 | URL | BEE #-[ 編集]
フィッシャー…魚
タイガー… 虎
魚+虎=鯱 なのでは?
2009/02/03(火) 00:28 | URL | あんり #-[ 編集]
ソファーで、ガープの横に座ってる人って誰ですかね??
ストライプのスーツみたいの着てて、剣みたいの持ってる人。
青キジ?黄猿?
2009/02/03(火) 11:48 | URL | ぱんだまん #-[ 編集]
くま=フィッシャーはないと思います
ハンコックがフィッシャーの事を ”種族として人間は嫌っていても” と言っていますし
魚人海賊団を率いてるし、魚人の奴隷を解放する為に反乱を起こしたし・・・
フィッシャー=魚人だと思います

で、くまはどう見ても魚人ではないと

また、これは自分の見解なんだけど
魚人に悪魔の実の能力者はいないと思います
なぜなら、海に嫌われてしまったら魚人としての能力を失ってしまう事になるし
海での適応能力といった種族としての誇りがあると思うからです

どうでしょう?


あと、関係ないですけど
コミックの3巻に若かりし頃のシルバーズ・レイリーが出てるんですけど
既出でした?
2009/02/03(火) 18:47 | URL | ツーピース #-[ 編集]
ツーピースさんソレはあたりまえだよ
2009/02/03(火) 19:59 | URL | 山 #-[ 編集]
ツーピースさん

くまがフィッシャーかは別として・・。
シャボンティ諸島で出てきたパシフィスタは皆くまと同じ姿をしてました。
くまが四つ子なら別ですがそうでないなら、パシフィスタにはエネルのスペース大作戦で登場したスペイシー中尉の様に、決まった姿がある可能性があると思います。

もちろん、バーソロミューくまという人物がいて、彼の姿をオリジナルとしてパシフィスタの姿をベースとしたという可能性も十分ありますが、ロビンがパシフィスタという名詞に反応していたのを見ると、ポーネグリフに書かれていた可能性も高いです。
今と同じ、くまの姿をしたパシフィスタが九百年前にも存在していたかもしれません。

結論ですが、パシフィスタに改造されたものはみな、くまの姿になるとすると、もとが魚人だろうと、体格がどれだけ違おうと関係ないのでは?
2009/02/03(火) 20:59 | URL | ジャン #8ZT0O816[ 編集]
くまがフィッシャーって…
2009/02/03(火) 21:24 | URL | #-[ 編集]
ぱんだまんさん
コメントありがとうございます。

>ソファーで、ガープの横に座ってる人って誰ですかね??
あの絵だけだと、姿がはっきりしないので、確証はありませんが、七武海の集まりのときに、ドフラミンゴが操った人に攻撃を受けていたり、今回の七武海の勢ぞろいのところに一緒に同席していた人ではないかと思います。
名前など詳しい情報は、まだ出ていないのではないでしょうか。
あの特徴的なヒゲが、はっきり見られないので違う可能性もありそうですが・・・・。
2009/02/03(火) 22:30 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ぱんだまんさん


扉絵(銃を切った人)や45巻に出てると思うんですけど、
多分ガープの補佐役?とか側近ってノリじゃないでしょうか?
2009/02/03(火) 23:14 | URL | ムース #-[ 編集]
飢餓地獄にMr.1もいましたよね?

ガリガリになってましたけど・・・違うかな?
2009/02/04(水) 00:09 | URL | #-[ 編集]
ジャンさんくまの形したパシフィスタはくまのクローンでは?
2009/02/04(水) 00:30 | URL | ミョウホク #-[ 編集]
名前なしの方(N0.3246)
コメントありがとうございます。

>飢餓地獄にMr.1もいましたよね?
それっぽい人がいましたが、おそらく違う人ではないかと思います。
2009/02/04(水) 22:19 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
名前なしの方(N0.3117)、aさん、名前なしの方(N0.3120)
コメントありがとうございます。

次回の映画で、金獅子というのが出るという情報が出ているみたいですね。

>まさか四皇?
その可能性もありそうですね。

>今回出てきた「金獅子」と次回の映画の「金獅子のなんとか」ってのは関係あんのかな
映画の金獅子がどのような状態で出てくるのかわかりませんが、直接関係させるというのが、あるのか少し疑問に思います。
敵として出るにしても、味方として出るにしても、本編に出てくるキャラクターだと話を作るのにいろいろ不便なことが起きそうな気がします。

2009/02/04(水) 22:33 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
名前なしの方(N0.3125)
コメントありがとうございます。

>それにしてもガープさん笑いすぎです^^
ガープが、あまりにものんきな反応でしたね。


黒髭危機一髪さん
コメントありがとうございます。

>金獅子って
>ゴール・D・○○
>みたいな名前だったり

そういう可能性もあるかもしれないですね。


サニーさん
コメントありがとうございます。

>金獅子ってロジャーのあだ名じゃねぇの?
脱獄したのが、ロジャーの死後なので違いそうです。


御髭さん
コメントありがとうございます。

>ただ『D』かは不明 です。
Dの可能性もありそうですね。


名前なしの方(N0.3140)
コメントありがとうございます。

>忘れてたけどゲダツ様も扉絵連載やってんだよな
>この先でてくるかな?

アラバスタやジャヤの辺りの島のようなので、逆走しなくてはいけないので、難しそうですが、くまに飛ばされるなどの展開もあり得るので、今後の登場もあるかもしれないですね。


ravi@shuさん
コメントありがとうございます。

>ワポルもやってるよ!忘れないであげてっ!
ワポルもやってましたよね。
ワポルもお金持ちになっていたみたいなので、それ関連のものが本編に出てくるかもれないですね。
ペローナのカバ紳士とかも、それ関連みたいですね。


2009/02/04(水) 23:07 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ゴール・D・ライオン..............................ッやまさか(=x=;)
2009/02/05(木) 19:07 | URL | #-[ 編集]
ユパさん、パンコックさん、ハッピーかい?さん、ravi@shuさん、リースさん、thirdさん、tmkさん、ツーピースさん、ジャンさん、名前なしの方(N0.3243)、ミョウホクさん
コメントありがとうございます。

フィッシャー・タイガーがくまではないかという予想についてのコメントがたくさんあったので、このことについて考えてみました。
いろいろ考えてみましたが、フィッシャー・タイガー=くまを成立させるには、見た目を2回変える必要がありそうです。
ベガパンクの改造は、くまが七武海に入ってからで、まだ試作段階ということを考えると改造されたのは、割りと最近ということになると思います。
フィッシャー・タイガーもくまもおそらく手配書が出て、顔が知られてると思うので、暴君くまとして登場する頃には顔を変えている必要があると思います。

くまは、ドラゴンと知り合いみたいなので、フィッシャー・タイガーからくまへの変換期にドラゴンと会ったとか?
フィッシャー・タイガー→ドラゴンと出会う→暴君くま
この流れだと、海賊から七武海になるため(スパイとして?)に、暴君くまになったということになると思いますが、その理由では、魚人海賊団の船長のジンベエもなっていることを考えると別人になる意味はないような気もします。

顔変える理由を考えていましたが、大怪我をしたとかで結果として顔を変えることになったとか?
そのときにドラゴンに世話になったとか?
それでも、暴君くまに変わる理由ということにはならないでしょうか。

私の考える範囲では、同時期にいたという情報がないので可能性はあると思いますが、フィッシャー・タイガー=くまというのは、結構難しそうな気がします。
2009/02/05(木) 22:30 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
金獅子がロジャーの唯一の息子じゃないかなぁ
ねゴールDライオンありかもW
ロジャーが自首した時に一緒に自首したかもしれなぃ
あともう一つ、金獅子がローラのお母さん
もしくはカイドウ
2009/02/06(金) 16:44 | URL | リース #-[ 編集]
パンコックさん、デュハハさん、ravi@shuさん、うらさん、御髭さん、ヒマラヤンさん、名前なしの方(N0.3159)、研究員見習いさん、シンファさん、名前なしの方(N0.3176)、名前なしの方(N0.3192)、こころさん、ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>↑ でも魚人の仲間がルフィたちの中にいないので、
>ジンベイはないかもしれませんが 魚人の誰かは仲間になりs(ry

魚人の仲間入りはあるかもしれないですね。
今後、魚人の能力が必要になる機会があるかもしれないですし。


ハンコックの仲間入りの可能性については、今の段階ではまだ可能性はあるのではないかと思います。
ハンコックは、フィッシャー・タイガーに恩があることを話していますし、恩返しをする機会があるのではないかと思います。
インペルダウンの奥深くにいる可能性もあるので、今回の話で決着がつくかもしれないですが・・・・。


>俺の予想だが次に仲間になるやつはインペルダウン編にはいないと思う。
そうなる可能性もありそうですね。


ちょっと思いついたことを書いておきます。
現状のメンバーを見ていると、いろいろな出身地の人が集まっているみたいです。

イーストブルー:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ
ウエストブルー:ロビン、ブルック
ノースブルー:サンジ
サウスブルー:フランキー
グランドライン(前半):チョッパー

いろんな地域の人が仲間になると考えた場合
新世界、空島、カームベルト、魚人島、レッドラインなどがあるでしょうか。
考えると結構出てきましたが、仲間が10人とすると、足りないですが、ルフィは「10人は」という風に言っているので、多少増えても良いかな?
魚人島を一つの地域と数えなければ、12人ということで、いろいろ都合の良い数字になりそうかなと思っていたのですが、ルフィを入れたら13人でしたね。
13という数字も面白い数字ではあるとは思うんですが、なんか地域については関係なそうな感じですね。
2009/02/06(金) 23:29 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
パシフィスタが
くまの姿なのが怪しい
くまも改造されたって
感じしますよね。
やはり元フィッシャータイガー?
暴君の理由にもなるし
2009/02/07(土) 00:46 | URL | 黒髭危機一髪 #-[ 編集]
黒髭危機一髪さん
コメントありがとうございます。

>自分はローラ母は
>四皇の一人だと思う。

私もその可能性が高いのではないかと思います。


見習さん
コメントありがとうございます。

>書込み資格はもっとキャリア積んでからですね…。失礼しました。
私の考え方としては、コミックスの知識が無くても良いと思います。
たとえ全部読んでいても、結構忘れていることはありますし、お互い補えば良いと思います。


名前なしの方(N0.3192)
コメントありがとうございます。

>声優一緒だと仲間にならないんだろうか?
私もおそらくあまり関係ないのではないかと思います。


ravi@shuさん
コメントありがとうございます。

>黄猿のオジキの顔見た瞬間壮大に吹いたんだが俺だけか?
私も笑いましたね。
まんまでしたしね。


クローズ・D・ブラックさん
コメントありがとうございます。

>もしかしたらアマゾンリリーはアマゾンさんが昔、作った国ではないのかなぁ。
アマゾン・リリーは、少なくとも数百年の歴史があるみたいなので、おそらくあまり関係ないのではないかと思います。

御髭さん
コメントありがとうございます。

>尾田先生は・・・どっちのパターンの女性を描くのでしょうね。
私は、「②定住しない自由人な旦那にひたすら尽す女性」の可能性が高いのではないかと思います。
ハンコックは、このまま何も対策をとらなければ、死んでしまうだけですし。


名前なしの方(N0.3218)
コメントありがとうございます。

>かつて七武海の一人ジンベエと肩を並べた魚人の海賊アーロンってジンベエとアーロンの賞金首差がありすぎ
そうですね。
これだけ離れてると、実力差がかなりあったのではないかと思います。


よしさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックさんは、どこかでルフィを助けるために自らを犠牲にして倒れるんじゃないでしょうか?
ルフィのために自らを犠牲にするというのはあるかもしれないですね。


ガンジーさん
コメントありがとうございます。

>このインペルダウン編(白ひげvs七武海)が終わったらルフィたちはさらに高いステージの海賊になるのではないでしょうか?
この戦いの後、ルフィたちを含めてワンピースの世界の状況がどうなってしまうのか楽しみです。


ジェロさん
コメントありがとうございます。

>その情報が嘘であるという可能性もあるかと思います。
情報の主は、ヨサクでしたしね。
ジョニーのミホーク情報もガセネタでしたし。
2009/02/08(日) 23:30 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
BEEさん、あんりさん
コメントありがとうございます。

フィッシャー・タイガーについて、コメントの情報を頼りに調べてみました。
鯱は、シャチのことと勘違いしていましたが、伝説上の生き物のことも言うみたいですね。
シャチホコの画像を見ると、多少似ているかも。

でも、やはり以前いただいたコメントにあったオコゼの方が似ていそうです。


鯱 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%81%E3%83%9B%E3%82%B3

シャチ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%81

オニオコゼ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%82%BC

オコゼの画像
http://www.pref.kagawa.jp/suisan/html/suisan/kagawanosakana/okoze/okoze.htm

アフリカンタイガーフィッシュの画像
http://exoticafrica.jp/62_1000.html

フィッシャー・タイガーの画像は、次のコメントの方にあります。


2009/02/13(金) 22:56 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
フィッシャー・タイガーの画像があるページ
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-1438.html
http://lastletter.blog.drecom.jp/archive/2467

コメント中のリンクの数に制限があることを初めて知りました・・・・。
2009/02/13(金) 22:58 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
丁寧に一人一人にコメント返し、本当に頭が下がります。
そして“全部読んでいても忘れている事はある”との言葉。頭では分かってはいても常連ファンだと、なかなか言葉に出して認められない事だと思います。
研究家さんは本当に人間的に私が理想とするワンピファンだと思います。感服致します。

私の至らなかった点は勿論反省していますが、研究家さんの“コミックスを全部読んでなくてもいい”“補いあえばよい”という考え方とは違い、実際には、悪態だけで去る人、また悪態をつかれても仕方ないと捉える人がワンピファンに居た事が残念でした…。
ワンピースという壮大な漫画のファンの方は皆同じスケールの方ではないかと考えてしまいました、実際は人間なんだし、そうはいかないだろうと分かってはいたものの、やはりどこかでそうあってほしいと期待してしまったのは私の甘えであった事も事実です。
失礼致しました。

やはり書き込みの常連さんはある程度のレベルで会話をするのが慣れてしまっているのは事実で、ファン歴が浅い人間の発言にはどこかあしらうような排除的雰囲気になっている事があるのも事実かと思います…。
ただそれは私も逆の立場だったら…と考えると容易に想像のつく範囲で仕方ないと諦められますので、やはり研究家さんのように寛大に捉えて下さるのは残念ながら圧倒的少数派のようです。
最新スレでも“そういえば忘れていた”と認めている方に対しても悪態を続ける発言もあり、かなり荒れ気味になっていますし、こうなってくるとファン歴は殆ど関係なさそうですね…。

最後に至らぬ私に、気遣った言葉を掛けて下さった研究家さんと、ravi@shuさんには感謝致しますm(_ _)m
皆さんの予想、ネタバレは大変面白いので読ませていただいています。
長文失礼致しました。
2009/02/15(日) 09:59 | URL | 見習 #-[ 編集]
見習さん
コメントありがとうございます。

>研究家さんのように寛大に捉えて下さる
そんなたいした考えではなかったり・・・。
きちんと内容を把握していないと書き込みできないとしてしまうと、自分自身のクビを絞める結果になってしまいますし。
2009/02/15(日) 15:41 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3168-1634bf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 10号 ネタばれ感想
2009/02/02(月) 20:30:07 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ヒカルの碁が完全版になるそうで...
2009/02/04(水) 00:49:01 | ビヨビヨ日記帳2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。