ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第528話 ”海侠のジンベエ”
収録コミックス 第54巻

内容:ルフィが、インペルダウンレベル2魔界の猛獣フロアに乗り込む。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 CP9の任務外報告最終話「どこへともなく船は消える」 前回
内容:CP9のメンバーは、故郷の島を出航する。

週刊少年ジャンプ 2009 8号
発売日 2009年1月19日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ベリーグッド

【詳細な内容】

レベル2魔界の猛獣フロアについたルフィとバギーは、怪物の牢番バシリスクに襲われる。

そのころ、ハンコックたちは、署長マゼランのいるレベル4に到着する。マゼランは、ドクドクの実の能力者で、毒が大好物のため、1日のうち10時間お腹を下している。睡眠時間などを差し引くと4時間ぐらいしか勤務していないらしい。

激しい腹痛と戦ったマゼランが現れる。そこへ、電伝虫の連絡が入る。インペルダウンに侵入者が入ったことが伝えられる。しかし、ハンコックの先を急ぎたいという一言でメロメロになったマゼランは、仕事をそっちのけでこれを承諾する。

怪物に襲われていたルフィたちは、ルフィのギア3でバシリスクを倒していた。その攻撃で、看守室も潰してしまう。

バシリスクと看守たちが倒れたことで、囚人たちが盛り上がる。そして、鍵で檻が開けられる。しかし、猛獣の雄たけびが聞こえると、フロアのボスが残っていることを思い出し囚人たちは自ら牢に戻ってしまう。

そんな中、牢から出られルフィを利用しようと企むMr.3がルフィに協力すると話しかけてくる。

エースの牢では、牢番に痛めつけられたジンベエが移動されてくる。ジンベエは、エースに体よりも仁義を通せなかった心が痛いと言う。そして、この戦いが止められるなら命もいらないとエースに話す。


【コメント】

署長のマゼランが登場しましたが、毒人間ということで、かなり厄介な敵になりそうです。マゼランもハンニャバルも同じような羽をつけているのが気になりました。あれが実際に生えているということになると、そういう種族がいるということになると思います。

ジンベエも登場しましたが、思ったほど大きくなかったです。 ちょんまげとか侍みたいな雰囲気がありましたが、ジンベエがはっちゃんが言っていた魚人島で一番の剣豪になるのでしょうか。仁義とか言っていましたが、ジンベエが反抗する理由が気になります。

トビラ絵の方は、まさかこの段階で終わってしまうとは思っていませんでした。ということは、この続きは、本編の方で見られるということでしょうか。スパンダム親子VSCP9の話が楽しみです。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 86コマ

1ページ目 2コマ
2ページ目 4コマ
3ページ目 6コマ
4ページ目 3コマ
5ページ目 2コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 4コマ
11ページ目 4コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 8コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 7コマ
17・18ページ目 5コマ


【キャラクター登場数】
1位ルフィ 24コマ 27.9%
2位バギー 22コマ 25.6%
3位マゼラン 13コマ 15.1%
3位ジンベエ 13コマ 15.1%
5位バシリスク 10コマ 11.6%
5位ハンニャバル 10コマ 11.6%
7位ハンコック 9コマ 10.5%
8位Mr.3 6コマ 7.0%
8位モモンガ 6コマ 7.0%
8位ドミノ 6コマ 7.0%
11位エース 4コマ 4.7%
12位ゾロ 0コマ 0.0%
12位ナミ 0コマ 0.0%
12位ウソップ 0コマ 0.0%
12位サンジ 0コマ 0.0%
12位チョッパー 0コマ 0.0%
12位ロビン 0コマ 0.0%
12位フランキー 0コマ 0.0%
12位ブルック 0コマ 0.0%



【メモ】
バシリスク:突然変異でニワトリから産まれたヘビ。インペルダウン牢番。

マゼラン:インペルダウン監獄署長。ドクドクの実の毒人間。毒が大好物のため、1日10時間程腹を壊している。睡眠時間などを差し引くと4時間ほどの勤務時間になる。

ジンベエ:ジンベエザメの魚人。王下七武海。通称「海侠のジンベエ」元懸賞金2億5000万ベリー。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 8号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ8号 カードゲーム勃発!

ホークス日記http://bear3104.blog95.fc2.com/
感想ページ:ONE PIECE>「今週のONE PIECE


関連する記事
タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
なぜか赤犬が書かれた原画?を見た人もいると思いますが、恐らくビートたけしです。
その原画は1ページあり、全部で3コマ。それに赤犬(サカズキ)がコマを跨いで載っています。

文字が小さくて読みづらいため定かではないですが以下の内容です。

赤犬:オイクザン!おめぇ~バカヤロー(裸足で現れる)

敵がどうであれ大将が海賊に腰ひいてんじゃねぇよコノヤロー


海兵:赤犬さんまたそんな裸足で‥!!


赤犬:うるせぇなコノヤロー

どうせ『能力』使ったら燃えちまうだろ(海兵をピコピコハンマーで叩きながら)

いいんだよオイラァこれで

まぁいい おいクザンよ エースってのは

どこに…

この先は字が読めませんでした。

それとジャンプで100話目の時の巻頭カラーの時に既にハンコックが出ています。他に3人載っていますが、体格の良い、斧のような武器を背中に背負っているのはローラの母親では?
2009/01/08(木) 01:22 | URL | やんやん #-[ 編集]
単行本12巻で100話を見直したけど、それらしき人物は居ませんでした。
コミックス化に当たって改訂されちゃったんですかね><
2009/01/08(木) 23:25 | URL | c #405.HkTA[ 編集]
100話目のジャンプの表紙にしか載ってないですよ
2009/01/09(金) 00:37 | URL | やんやん #-[ 編集]
赤犬はあれどう考えても同人でしょ
ただのネタだよ
2009/01/09(金) 09:50 | URL | #-[ 編集]
>>赤犬
半年以上前のネタなのになんで今頃?

>>a-
クビにされたやつごときに
そんな先の展開まで尾田が話してるとでも思うのか?
2009/01/09(金) 21:00 | URL | ワーロン #-[ 編集]
センゴクが本当に世界一の剣豪ならミホークがセンゴクと戦う筈ですよ。戦った場合、無傷で済むなんて事はまず無いでしょう(お互いに)し、センゴクの部屋に刀の在る様子はまるでありませんでした。
ミホークの刀、夜に対抗するには大業物でないと無理でしょうしそんな大業物を手元に置かない事は無いでしょう。
それ以前に「誰にも知られていない世界一の剣豪」なんて在り得ないのでゾロ、ミホークを始めとした剣豪達が剣豪として「センゴク」の名を口にしていない以上センゴクが世界一の剣豪なんて事は在り得ないでしょう。
そもそも「地位が高いから戦闘力が高い」なんて事になるとつる婆さん、挙句五老星まで戦力としてカウントしなければなりません。ヨボヨボの老人方がそこまで強力な戦力とはとても思えません。
偉い=強い ってのは必ずしもそうとは限らないと思いますよ。天竜人も立場的には大将よりは偉いですが戦力としてはフルボディ以下ですからね。
まぁ、世界最高戦力としてカウントされている3大将である赤犬は能力者であるかどうかは置いといて間違いなく強いでしょうが。

黒ヒゲも大将と戦う理由がありません。
態々七武海に入ったのにその席を蹴って世界政府に喧嘩を売っても利益は無いでしょうからね。
白ヒゲからも追われ海軍からも追われ・・・そんな危険な状態に自ら歩を進めるのは得策では無いでしょう。
七武海に入ろうとした理由も海軍から逃げる必要が無いからでしょうし、それと同時に海軍という組織に白ヒゲから守ってもらうという意もあったのでしょう。
まぁ、一番欲しかったのは地位ってのも考えられますけど。

シャンクスVS黒ヒゲが負けるというのは在り得なくは無い話でしょう。
闇の力なんて限度が分かりませんし・・・それでも弱点ってあるのかなやっぱり。

てきとーな嘘情報を勝手な解釈で看破してみました。
毎回、ワンピース研究家殿のサイトなのにでしゃばってすいません。反省はしていますが後悔はしておりません。
2009/01/09(金) 22:11 | URL | スイム #-[ 編集]
確かに!
海軍の人間だとかおつるさんとか強かったら七武海とかつくらんやろし
2009/01/09(金) 22:43 | URL | #-[ 編集]
スイムさん
正論です
2009/01/09(金) 23:07 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
クビにされた人が腹癒せにばらすとは思えない。そんなことしたら間違いなく訴えられるでしょ。尾田さんは当然その人のこと知ってるだろうし、警察が調べれば誰が提示版に書き込んだかすぐにわかるだろうし。
2009/01/10(土) 01:28 | URL | R #-[ 編集]
すみません提示版ではなくmixiでしたね。まあmixiなら尚更ですが
2009/01/10(土) 01:32 | URL | R #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 01:38 | | #[ 編集]
でも、センゴクは間違いなく強いと思います。
ロビンの過去の話では、確かにセンゴクは大将の地位についているのですから、大将クラスに強いはずです。
しかし、年をとった今ではどれほど強いなかはわかりませんが・・
2009/01/10(土) 09:08 | URL | カリベ #7bBJltH2[ 編集]
>ローラの母親

いやあれブロギーでしょ?巨人海賊の頭の
2009/01/10(土) 22:34 | URL | #-[ 編集]
へそ
シャンクスvs黒ひげの話で勝ち負けは置いといて、黒ひげの能力ではシャンクスに対してメリットはないと思います。シャンクスは生身の人間ですから、能力者を引き付ける能力は使えないし、すべての攻撃をよけきれない黒ひげは戦いにくいとおもいます。まぁ片腕を失ったシャンクスにもマイナス要素はありますが。。。
シャンクスが1番恐れているのは黒ひげかもしれません。「いずれ白ひげの座を狙ってくる。自分の意志で」と言ってたぐらいですから、黒ひげの強さはかなりあると思います。それと25巻で「人の夢はおわらね」と大きくドーンと書かれてましたから、今後黒ひげは、ルフィーの強敵になるのかなぁと思ってましたが。。。

ネタバレはジャンプ、コミック、アニメ派の人たちに対する心配りだと思ってます。アニメだけを見ている人が、ジャンプまでの話を知りたくないかもしれないので「ネタバレ」という表記をしているのであって、関係者だけが知りうるネタは知ってても話さないのが良いのでないでしょうか?ワンピースファンとしてね。それがウソかホントか知りませんけど。
2009/01/11(日) 13:15 | URL | koooji #LPP9qnlo[ 編集]
ネタバレは、誰が書こうが、嘘だろうが本当だろうが、どちらでも良いと思います。
もし、ネタバレが嫌な人は読まなければ良いのではないですか?
私はジャンプ派で毎号楽しみにしていますが、ネタバレも楽しみで、両方比べながら読んでいます。
嘘でも本当でも、誰が書こうが、いいじゃないですか!
せっかくの素敵なサイトなのに、口の悪い方が多くて寂しいです。
このサイトを見ている関係のない人まで嫌な気持ちになります…。
2009/01/11(日) 14:08 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
というか今更かもだけど、あの100話の表紙にでてる蛇女って本当にハンコックのことなんかなぁ、他の3人超気になるよ・・
2009/01/11(日) 15:51 | URL | ぼくはくま #-[ 編集]
↑ mixi・・・・自分的には、それをどう捉えるかというか(信じる・信じない)読む側で。
あれこれ非難するつもりはありません。むしろ おおぉ!そういう展開もあるかも的
別な発想で、あれこれストーリに想像耽る事が好きなので。
いずれ事実は作品で見れるわけですし。

間違いなく、黒ひげは
今後のストーリー展開でキーマン。
ラストまで絡んでくると思います。

528話が待ち遠しいですが、
ちょっと遡って(関連話題じゃなくすいません!)
レイリーはあの後、どうなったのでしょうか?(気になってしかたありません)
本部より徴収がかかったさい、黄猿の姿がありましたが。。。
2009/01/11(日) 17:46 | URL | シコシコの実 #-[ 編集]
このペースでいくと、ワンピース単行本は100巻い太字の文きそうだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009/01/11(日) 18:35 | URL | おおおおおおかかかかしいいいい #-[ 編集]
前の事なんですが、海軍将校達が集結するシーン
(スモーカーやTボーン大佐とかも集まってるとこ)
で、黄猿、青雉もでてましたよね?
そこに、巨人族ぐらいの大きさでカブトかぶってる
人って、赤犬なのだろうか?
コマ的に考えると。

そして、コミック96話で、海軍本部でかなり偉そうな(勲章いっぱいついてるやつ)絶対的正義の元に!っていってるやつと少し似てる気が?
だとしたら、大きくなる能力か?
どっちにしても、この偉い人は誰なのだろうか、ただの中将かな?

何か分かる人教えてください!
2009/01/12(月) 00:02 | URL | www #l1MTWEBg[ 編集]
あれはジョン・ジャイアントっていう人ですね。
2009/01/12(月) 00:34 | URL | Diggy-MO' #-[ 編集]
>>www

コマ的には赤犬ですが、
あのでかいのはジョン・ジャイアントとかってヤツじゃなかったかな?

だから、元々でかいキャラであって、でかくなる能力でもないはず……まぁ、96話と一緒の人物なら、ですが。
2009/01/12(月) 00:39 | URL | む #-[ 編集]
あれはジョン・ジャイアントっていう中将です。
2009/01/12(月) 05:34 | URL | ぬいぐるみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13(火) 00:38 | | #[ 編集]
もうごちゃごちゃ言わなくていいんじゃない?

ネタバレを知ってる人もいちいち書かなくていいし。

みなさんさ…1週間の楽しみにしておきましょうよ。
2009/01/13(火) 01:51 | URL | ラッファ #-[ 編集]
ネタバレ知ってる人書かなかったら
ネタバレのスレがある意味ないじゃないですか
嘘か本当かわからないけど読んでて楽しいですし誰も書かなかったら寂しいじゃないですか(;_;)
2009/01/13(火) 14:47 | URL | (´ー`) #-[ 編集]
別にみんな自由に予想すればいいし、それぞれの予想をぶつけ合えばそれこそ楽しいからいいんですよ。自分が嫌なのは如何にも「これ本バレ」的なノリで書いてくること。もちろん本当の本バレならそれでいいんですが、どこかで知った情報とかで違う可能性があるなら、そのことを書いた上で「本バレ」を書くべきではないですか?
2009/01/13(火) 15:28 | URL | @@ #-[ 編集]
ジンベエついに!
エースにさんづけです。見開きで登場だけどエース並みにぼろぼろ。


署長はドクドクの実

ルフィは3の案内でレベル3へ。
2009/01/14(水) 16:44 | URL | #-[ 編集]
タイトルにもなってるけど、『海峡のジンベエ』だってさ。
2009/01/14(水) 16:46 | URL | #-[ 編集]
ドクドクの実はマゼランの吐く息が毒になってる。レベル2にはバジリスクがいるけどルフィが倒す。
2009/01/14(水) 16:51 | URL | #-[ 編集]
ジンベエはエースとおんなじ牢屋にいます。マゼラン署長は、デカいというか、悪魔というか、とりあえずメロメロになっちゃいます。

本物のマゼランは航海中に島で原住民に毒の槍で殺されたからそこから毒つながりの気がする。
2009/01/14(水) 17:01 | URL | #-[ 編集]
エースタブン死なないよ

おんつぁー
2009/01/14(水) 17:06 | URL | キングオブリベリオン #-[ 編集]
海峡じゃなくて『海侠』だった。ヤクザっぽいから任侠とかけてるのかね。
2009/01/14(水) 18:20 | URL | #-[ 編集]
エースと
ジンベエ
どっちが
強いんでしょうか?
2009/01/15(木) 02:01 | URL | #-[ 編集]
毒舌のハンニャバルと毒毒のマゼラン。毒は毒を持って制す。な展開になりそうな予感が少し。

2009/01/15(木) 08:16 | URL | まる #-[ 編集]
ジンベエは元懸賞金二億五千万ベリー


レベル2にはボスがいるらしい
2009/01/15(木) 11:25 | URL | #-[ 編集]
ワンピース詳細文字バレ 第528話 海峡のジンベエ
扉絵 C(ry 最終回 どこへともなく船は消える

『インペルダウン LEVEL2 魔界の猛獣フロア』
なんかでかいのがルフィ達の前に立ちふさがりました

ルフィ&バギー「出たァあああああああ!!!」

逃げる二人

バギー「畜生ォ~~!!!もうダメだ、食い殺される!!!おれァLEVEL2へ来るつもりはなかったのに!!
    てめェ置いてトンズラこくつもりだったのによォ!!!」
ルフィ「ええ!?なんか言ったか!?バギー、何だあの生き物!!!」
バギー「アレは突然変異の珍獣中の珍獣っ!!!ニワトリが産んだヘビ「バジリスク」だ!!!
    LEVEL2は猛獣地獄!!!このフロアの全体にこんな怪物たちが解き放たれてんだよォ!!!」
ルフィ「ニワトリってあんなの産むのか!?」
バギー「普通産まねェから怪物なんだろ!!!地上に放置すりゃ人を食っちまうんでこの監獄で飼われてんだ!!!」

バジリスクの攻撃をかわしてルフィはバジリスクの正面に立ちます

ルフィ「よォし、来てみろ・・・・!!!」

その頃 『LEVEL4 監獄署長室』

ハンコック「本当にここは暑いな・・・・」
ドミノ「壁の向こうは火事の様なものですから」
モモンガ「署長はまだか」
ハンニャバル「署長マゼランは毎日その日の10時間程お腹をくだし・・・お手洗いに籠るのが日課です。
       睡眠は約8時間とられますので食事と休憩を差し引いて勤務時間は4時間ほどになります」
モモンガ「――それで署長が務まるのか・・・・?(汗)」
ハンニャバル「いざとなれば頼れるお方です(トイレの流した音)お待たせしました、出てこられます!」
ドミノ「言い忘れましたが署長はドクドクの実の能力者「毒人間」です、充分にお気をつけください・・・」


4人の目の前にでかい悪魔みたいな人 「インペルダウン監獄署長 マゼラン ドクドクの実の毒人間」

マゼラン「あ~~~~・・・・客人だな・・・署長のマゼランです!!今回も実に激しい戦いだった」
署員「ご苦労様でした!!署長!!」
マゼラン「ああ眩しい・・・!!なんて眩しい部屋だ、もっと暗く閉ざされた空間にいたい。できれば心も閉ざしていたい・・・」
ハンニャバル「バカな事言ってないで署長・・・モモンガ中将と王下七武海ボア・ハンコック殿がお待ちです」
モモンガ「急いでいるんだマゼラン署長」
マゼラン「ああ、申し訳ない、少々腹をくだしましてね。どうやら朝食の毒のスープがあたったらしく・・・」
ハンニャバル「毒だからだと思いマッシュけど」
マゼラン「毒人間のおれは毒が大好物だんだ・・・・こんな事を言うじゃないか・・・毒をもって毒を制す」
ハンニャバル「制してないからゲリになるんでしょ」
マゼラン「お前は相変わらず毒舌だな、ハンニャバル」
ハンニャバル「早く署長のイスから滑り落ちて下さ・・・あ、間違えました。早く火拳のエースに会いたいそうで」
マゼラン「ひどいな、今の間違いひどいぞ!おれには何という心ない部下がついてしまったのだ、はぁ~~~~~~・・・・」

ため息をつくマゼラン

ハンニャバル「う!!ちょっとため息気をつけてくださいよ!!あんたの息、本物の毒ガスなんだから」
マゼラン「・・・・・!!(笑)」
ハンニャバル「何ツボに入ってんですか!!!」
マゼラン「ザマァみろ、バカな部下め」
ハンニャバル「毒吐きやがった!!!」
ハンコック「・・・・・!!そなたわらわに一体何を吸わせておるのじゃ無礼な!!」
マゼラン「うお!!何という美女!!!好きになった」

ドミノ「副署長、そこは署長のお席です」
ハンニャバル「いつか私の席になる・・・」

モモンガ「急いでいるんだ(怒)」


ビービービー!(警報)

ハンニャバル「ハイ、こちら署長室」
マゼラン「なぜ貴様が出るんだ・・・・・!!(ため息)」
ハンニャバル「死ぬ!!チキショー・・・!!死ぬ!!!畜生・・・!!署長に・・・なりた・・・かった・・・!!」
マゼラン「何だと!?我がインペルダウンに侵入者!?映像をこっちへまわせ!!」
ドミノ「そんなバカな!!監獄の歴史上、誰かの侵入を許した記憶はありません!!」
ハンニャバル「こりゃ一大事ですぞ!!!署長責任ですぞ」

ハンコック(・・・・!!まさか・・・・バレたわけでは・・・!?)

ハンコック、乙女モードに

ハンコック「署長・・・(はぁと)わらわ早う囚人の元へ行きとう存じます(はぁと)」
マゼラン「よし、行こう(はぁと)」
ハンニャバル「署長!?大事件なんですけど!!?」

その頃、守衛室

署員「おかしいな・・・!!マゼラン署長との連絡が途絶えた!!」
  「とにかく全フロアの看守室と海軍本部への報告を急げ!!!」
  「どういう経緯かどんな目的か分からんが、今LEVEL2で道化のバギーと走り回ってたのは間違いなく・・・!!海賊麦わらのルフィだ!!!」
  「・・・・LEVEL2看守室と連絡が取れません!!!」

  「LEVEL2看守室!!応答せよ、何があったのか!?看守室!!!」

署員が全員倒されている絵が


  『LEVEL2看守室跡――』

バギー「・・・・・・!!」
ルフィ「おし!!」

ルフィ達の目の前には倒れたバジリスクが

バギー「・・・・・て・・・・手が巨大化した、ゼェ・・・ゼェ・・・何だ今のは、そしてその姿はなんだ」
ルフィ「ギア3だ!!何とか倒せた・・・・!!!早く・・・・!!レベル3へ行こう!!(元に)戻った」

囚人「地獄に救いの神が降りたぞ」「・・・・あの怪物を倒した・・・」
  「うおおおおおお~~~~!!!」「バジリスクを仕留めたァ~~~~!!!」
  「やってくれたぜ!!!おめェらすげェぞ~~~~!!!」「ついでに看守室まで潰してくれるとは信じられねェ神様だ!!」
  「どこの誰だか知らねェがありがとよ!!」「願わくば鍵取ってくれ!!牢と手錠の鍵を!!」「そこに落ちてる鍵の束!!」

Mr3「あれは・・・麦わらのルフィ・・・奴がなぜここに・・・!!!・・・いや何にせよ檻の外に居るという事は脱獄の途中に違いない
  ――ここは奴をうまく利用すれば・・・!!!またとない脱獄のチャンス!!!私はまだ神に見放されてはいなかった様だガネ!!!」

牢屋の扉を開けます

囚人「やったァ~~~!!開いたぞ~~!!!」「檻から出られた~~~!!!」
バギー「ぎゃはははは!!!感謝しろ、バカヤロー共!!!てめェらに自由を与えた男の名を言ってみろ!!!」
囚人「キャプテンバギー!!あんたへの恩は忘れねェ!!!」「キャプテン・バギーは俺達の救世主だ!!!」
バギー「んぎゃっはっはっはっはっ!!そうだ、その名を胸に刻みこめ!!!どんどん檻を開けてやれい!!
   (うっかり落ちて来ちまったがここで混乱を起こせば・・・それに乗じておれは逃げられる!!!)」
ルフィ「お前、何やってんだよ、早く案内してくれよ!!またさっきみたいに下に行ける穴があんのか!?」
バギー「ギャー、離せてめェ、知らねェんだよLEVEL3への道なんて!!こんな迷路みてェな監獄の中の全フロア覚えてるわけねェだろ!!!」

ヴァルルルルル!!!(猛獣の唸り声)
で、囚人は全員檻の中に入ってしまいました


ルフィ「何言ってんだ!!レベル4まで案内してくれるって言ったじゃねェかよ!!!」
バギー「ウソだウソ!!お宝欲しさにウソついたんだ!!!ぎゃはは、これからこのフロアは囚人達の大暴走に・・・・・・・あれ?
    あれ??おい!!お前らどうした、脱獄のチャンスだろ!!!大混乱は・・・・?」
ルフィ「ウソついたな、お前」
囚人「いやァ・・・ちょっと俺達うかれちまった!!チャンスでもねェよ!!!このフロアのボスのアイツがいるかぎり・・・」
  「まだ檻の中の方が安全だ・・・!!」

バギー「よ・・・・よし!!麦わら!!LEVEL3への降り方を教えてやるぜ!!」
ルフィ「お前今、知らねェっつったじゃねェか!!!デカっ鼻!!」
バギー「誰がデカっ鼻だクラァ!!!」

Mr3「このフロアで何か困ってるいるなら力を貸そうカネ?」
ルフィ「ん!?」
バギー「何だァ、アイツァ」

Mr3「フハハハ・・・・久しぶりだガネ!!麦わらのルフィ!!くしくも貴様のお陰で自由の身になれた・・・・私は恩は返す男なのだガネ」
ルフィ「誰だ?あ!!3―――って事は・・・お前は!!巨人のおっさん達にいた・・・!!3(さん)!!!」
Mr3「Mr3だガネ!!!」

『火拳のエース収容フロア――』

ブルゴリが誰かを殴っています

男「ハァ・・・ゼェ・・・ゼェ・・・・誰も・・・逃げやせんわい!!!!」

男は殴られ続けます。で、ブルゴリは出て行きました

男「・・・・!!・・・・・!!!痒い所もかけん・・・」
エース「また・・・こっ酷く・・・やられたな・・・親分よォ・・・・」
男「・・・・ハァ!!!体など痛うない・・・・!!!エースさん・・・痛ェのは・・・・・!!!仁義を通せぬわしの心じゃァ!!!」

この男こそ「王下七武海海賊 海峡のジンベエ 元懸賞金2億5千万ベリー」

エース「ジンベエ・・・・!!」
ジンベエ「このままじゃあ・・・・わしは死んでも死にきれん・・・・!!
     七武海の称号が何じゃ・・・そんなもんいらん!!!この戦いが止められるのなら・・・わしは命もいらん!!!」

おわり

2ちゃんねる引用です
2009/01/15(木) 21:30 | URL | #-[ 編集]
バジリスク

ジンベエ
が出る

ジンベエはエースと同じ部屋にいる
2009/01/16(金) 16:11 | URL | #-[ 編集]

すばらしいッ
2009/01/16(金) 19:51 | URL | プッチン #-[ 編集]
そろそろ白ヒゲとシャンクスとミホークの懸賞金が気になる…。

それに個人的にはバギーと3は仲間になって欲しい♪

2009/01/16(金) 23:08 | URL | マルボロ #-[ 編集]
シャンクス→7億

ミホーク→(元)5億

白ひげ→12億

ロジャー→15億
2009/01/16(金) 23:52 | URL | 芫 #-[ 編集]
というか、12億の懸賞金かけても意味ないでしょw。
白ひげなんで、そんじょそこらの懸賞金狙いの海賊狩りじゃ
どうにもならないわけだし。
2009/01/17(土) 01:03 | URL | シコシコの実 #-[ 編集]
その懸賞金はなぃわ

2009/01/17(土) 08:31 | URL | プッチン #-[ 編集]
ルフィの懸賞金って、尾田さんの売り上げや所得、コミックの印税なんかから来てたりしませんか?

1部390円印税1割換算で、3000万のときは77万部、1億になったときは257万部を超えたからとか。

ちゃんと当時の事調べてないからなんとも言えませんけど。

誰でも思いつきそうなので既に議論済みだったら済みません。

2009/01/17(土) 09:44 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんソレぽいですね

2009/01/17(土) 17:43 | URL | プッチン #-[ 編集]
今週のジャンプで、エースとジンベエが話してるじゃないですか。
それって、やっぱり知り合いってことですか?
誰か教えてください!!
2009/01/17(土) 22:58 | URL | 将棋王 #-[ 編集]
ドラゴン→8億5000万

カイドウ→8億5000万

2009/01/18(日) 09:38 | URL | #-[ 編集]
ジンベエは元白髭海賊団2番隊隊長で、エースがその下の子分、ジンベエは白髭海賊団を抜けて太陽の海賊団に入る!だからエースはジンベエの事を親分と言いジンベエは今エースは2番隊隊長だから、エースさんと呼ぶかその呼び方がジンベエの癖ですかね!
2009/01/18(日) 12:07 | URL | #-[ 編集]
それはないだろ。。親分って団体のトップの人を呼ぶんだよ。

たぶんなんとなく親分っぽいか魚人から親分って呼ばれてんじゃない?海侠のジンベイ=親分みたいな

俺も人にさんってつけてよぶのは癖みたいなもんだと思う!
2009/01/18(日) 12:18 | URL | x-man #-[ 編集]
ジンベイは魚人のハチの為に天竜人を殴ったルフィの手助けをするでしょう
2009/01/18(日) 17:52 | URL | #-[ 編集]
デュバルの声が関智一さんだと判明。サンジ役の平田サンとは西遊記以来の共演だな。
2009/01/18(日) 19:59 | URL | #-[ 編集]
俺もそう思う!なんだかんだでジンベイがルフィの手助けするよね

ハチのために天竜人殴ったとかで。

俺の脱出予想は、ルフィのギア3かなんかで外側の壁破壊。大量の海水進入。だがルフィ、エース、バギー、Mr.3がMr.3のつくったドルドルボール的なもの中に入りそれをジンベイが運びインペルダウン脱出。海にでたら大量の海王類。ここで魚人王下七部海のパワー発揮。海王類ボコボコ。そのまま水中からでないでシャボンディ諸島か魚人島へ。
2009/01/19(月) 03:54 | URL | x-man #-[ 編集]
ルフィにやられた後アーロンってどうなったんだっけ?
2009/01/19(月) 17:05 | URL | #-[ 編集]
アーロンは海軍に撤去された

ナミがネズミ(名前忘れた)に魚人の後始末を要求してたから
2009/01/19(月) 17:23 | URL | 芫 #-[ 編集]
名前ネズミで合ってますよ
2009/01/19(月) 17:43 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19(月) 18:15 | | #[ 編集]
フランキーが飛ばされて行き着いた島はドクターペガパンクが生まれた島だと思います。どうかな?

んでドラゴンはカゼカゼの実の能力者(神出鬼没ですべての攻撃を受け流す)かナミが行き着いた島で気象的なこと学んだ航海士・考古学者だと思います。
どぅ思います?
2009/01/19(月) 20:35 | URL | ラーメン #-[ 編集]
ジンベエ、遂に登場ですね。ジンベエが戦いを拒否している理由が自分も気になります。
ハンコックが何気に見下しすぎのポーズをしていたのが面白かった(笑)
2009/01/19(月) 23:47 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
フィッシャー・タイガーは魚人海賊団を結成するが奴隷を逃がした罪があるため一味に危険を及ぼすので自首をし、引き換えにジンベエを七武海に送り込む(政府は天竜人の命令によりフィッシャー・タイガーを捕まえようと必死)なのでジンベエは仲間を捕らえ、自分たち(魚人)を差別してきた政府方に加担することを拒否した
2009/01/20(火) 00:27 | URL | アラスカ #-[ 編集]
フランキーが飛ばされた島:カラクリ島は扉絵シリーズでエネルが月で部下みたいにしていたチョビヒゲを生やした小さい人たちが産まれた島です。「カラクリ島での思い出」みたいな感じで回想シーンが出ていました。もしかしてフランキーは宇宙船造っちゃうんじゃないでしょうね。
2009/01/20(火) 00:30 | URL | BEE #-[ 編集]
月の壁画に書いてあったやつ
タブンだけどアレは月の人達(羽の人)が資源がなくなり住めなくなってしまい隣の星、地球に移住したんだと思います。その際羽の人達がもっていった果実が悪魔の実そして星に移住する祭に使った舟が古代兵器プルトンもしくは、ポセイドン彼らはとても技術が発達しており、地球の人達は驚き、恐怖した、だが地球で一番力をもっていた一族[Dの一族]は羽の人達の科学技術を取りいれ良い文化・世の中を築こうとした、しかし恐怖した他の国の王達は多勢の軍でそのDの一族、羽の人達を滅ぼした、だがその中にも生き残りがいたそれが黄金卿を守るジャヤの人達であるタブン
2009/01/20(火) 00:51 | URL | タイガー #-[ 編集]
タブン

ルフィの母ちゃん天竜人じゃね
2009/01/20(火) 00:53 | URL | ラーメン #-[ 編集]
ガープはどこへ??
2009/01/20(火) 10:28 | URL | 懸賞金1億ベリー #-[ 編集]
69話で名前が出たジンベエがやっと出たわけか…

確かアーロンと肩を並べる強さなんだよな…
2009/01/20(火) 15:33 | URL | #-[ 編集]
だとすると相当弱くねぇーか?
2009/01/20(火) 20:45 | URL | #-[ 編集]
魚人の中での信頼感みたいな感じじゃね?
2009/01/20(火) 21:04 | URL | サニー #-[ 編集]
魚人のなかでの信頼感?
2009/01/20(火) 22:21 | URL | #-[ 編集]
今ルフィーがアーロンと闘ったら瞬殺やろうなぁ。
2009/01/20(火) 22:26 | URL | #-[ 編集]
カイドウとモリア的な感じか
2009/01/20(火) 23:02 | URL | #-[ 編集]
ジンベエとアーロンは両方とも魚人に支持されてるって事でしょ
2009/01/21(水) 00:31 | URL | 雷 #-[ 編集]
信頼感。そうだとおもいます。魚人の中でも派閥?みたいなのがあってアーロンは人間を支配しよう(おそらくアーロン一味は元奴隷)ジンベエは仲良くしたい的な。魚人の中でどっちにつくか別れたんじゃないかと。ただタイガー率いるタイヨウの海賊団はどうだったんでしょう。個人的にジンベエ仲間になってほしいです
2009/01/23(金) 12:26 | URL | #-[ 編集]

ジンベエは大海賊時代に魚人族がピンチになった所を白ヒゲに助けられ、白ヒゲ(人間)は恩人なので今回の政府の命令を拒否、アーロンは奴隷経験から人間に対する恨みが深い、この2人は、フィッシャー・タイガー((人間に殺された?))が死んだ後、意見が合わなく一味は分裂したタブン

アーロンは弱海のイーストブルーに出向き魚人帝國きずこうとした
2009/01/23(金) 18:57 | URL | プッチン #-[ 編集]
ワンピースファンの皆さんの間では常識なのかもしれませんが・・・



似てませんか?似てますよね?

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/sayumilk/20080728/20080728224514.jpg

http://c0rry.wz.cz/foto/foto%20joey%20jordison/10joey_jordison.jpg

slipknotというバンドのドラムのJoey Jordisonという方です。
2009/01/23(金) 19:01 | URL | ホーキンス #-[ 編集]
名前なしの方(N0.2960)
コメントありがとうございます。

>エースとジンベエどっちが強いんでしょうか?
単純に考えると、ジンベエの賞金額がルフィより低いので、エースの方が強いのではないでしょうか。
ジンベエの額は、少なくとも8年前の額ということになると思いますが・・・。


マルボロさん
コメントありがとうございます。

>そろそろ白ヒゲとシャンクスとミホークの懸賞金が気になる…。
そうですね。
白ひげは、そろそろ出てくるかもしれないですね。


芫さん
コメントありがとうございます。

>シャンクス→7億
>ミホーク→(元)5億
>白ひげ→12億
>ロジャー→15億

それっぽい数値ですね。


シコシコの実さん
コメントありがとうございます。

>白ひげなんで、そんじょそこらの懸賞金狙いの海賊狩りじゃ
>どうにもならないわけだし。

確かに、どうにかできるレベルではなさそうですよね。


まるさん
コメントありがとうございます。

>ルフィの懸賞金って、尾田さんの売り上げや所得、コミックの印税なんかから来てたりしませんか?
おそらく関係ないのではないかと思います。
売り上げによっては、とんでもない数字になりかねないし。


将棋王さん
コメントありがとうございます。

>今週のジャンプで、エースとジンベエが話してるじゃないですか。
>それって、やっぱり知り合いってことですか?

白ひげとの戦いを止めたがっているところから、白ひげとの関係があるかもしれないので、エースとも会っているかもしれないですね。
エースが海に出たのは3年前と割りと最近なので、それ以前に白ひげとジンベエが会っていた場合は、エースと会っていないことになりますが・・・・。
どちらも有名なので、お互いに知っているというだけかもしれないですね。


名前なしの方(N0.2995)
コメントありがとうございます。

>ドラゴン→8億5000万
>カイドウ→8億5000万

ドラゴンと四皇が同じというのは、難しいところですね。
個人的には、ドラゴンの方が世界的に危険な気もしますが、四皇の脅威はどのくらいなのか、今のところはっきりしていないので難しいですね。


名前なしの方(N0.2996)
コメントありがとうございます。

>ジンベエは元白髭海賊団2番隊隊長で、エースがその下の子分、ジンベエは白髭海賊団を抜けて太陽の海賊団に入る!
エースが海に出たのが3年前で、ジンベエが七武海に入ったのが8年前かそれ以前なので、時期的に無理ではないかと思います。
元白ひげ海賊団にいた可能性はわかりませんが、ジンベエは仁義を重んじる人みたいなので、海賊団を移動するということはないかもしれないです。


名前なしの方(N0.3001)
コメントありがとうございます。

>ジンベイは魚人のハチの為に天竜人を殴ったルフィの手助けをするでしょう
その可能性はありそうですね。


名前なしの方(N0.3002)
コメントありがとうございます。

>デュバルの声が関智一さんだと判明。サンジ役の平田サンとは西遊記以来の共演だな。
西遊記の話からすると、関俊彦のことでしょうか。
2009/01/23(金) 21:58 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
x-manさん
コメントありがとうございます。

>俺の脱出予想は、ルフィのギア3かなんかで外側の壁破壊。
海底大監獄ということで、魚人の強みが活かせる展開がありそうですね。


ラーメンさん
コメントありがとうございます。

>フランキーが飛ばされて行き着いた島はドクターペガパンクが生まれた島だと思います。どうかな?
おそらくそうだと思います。

>んでドラゴンはカゼカゼの実の能力者(神出鬼没ですべての攻撃を受け流す)かナミが行き着いた島で気象的なこと学んだ航海士・考古学者だと思います。
風を起こすということで、どちらかありそうですね。
能力については、別の力でその応用で風を起こしたりできるとかあるかもしれないです。


クマガヤさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックが何気に見下しすぎのポーズをしていたのが面白かった(笑)
そうですね。
しかも、マゼランも好きになったとか言ってるし。


アラスカさん
コメントありがとうございます。

>自分たち(魚人)を差別してきた政府方に加担することを拒否した
七武海入りは、フィッシャー・タイガーのためで、今回抵抗したのは仲間(魚人)のためという感じでしょうか。


BEEさん
コメントありがとうございます。

>もしかしてフランキーは宇宙船造っちゃうんじゃないでしょうね。
宇宙船の可能性は私もちょっと考えました。
エネルのところで、宇宙海賊が出てきているので、海賊王を名乗るならやはり宇宙も制さないとダメではないのかなあと考えました。
でも、宇宙までいってしまうと、ちょっとイメージ的にどうなのかなあとも考えました。
エネルは、宇宙服とかなしに行ってますから、ほとんどそのままの状態で行けるかもしれないですが・・・・。


タイガーさん
コメントありがとうございます。

>月の壁画に書いてあったやつ
そんな感じの可能性がありそうですね。


ラーメンさん
コメントありがとうございます。

>ルフィの母ちゃん天竜人じゃね
その可能性があるかもしれないですね。


懸賞金1億ベリーさん
コメントありがとうございます。

>ガープはどこへ??
ガープが来てたのは、ルフィたちが出航するときみたいなので、それから数日たっているので、海軍本部に戻ったのではないでしょうか。
2009/01/23(金) 22:39 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
名前なしの方(N0.3027)、名前なしの方(N0.3028)、サニーさん、名前なしの方(N0.3030)、名前なしの方(N0.3031)、名前なしの方(N0.3033)、雷さん、名前なしの方(N0.3052)
コメントありがとうございます。

これについて、コミックスを読み返してみました。
ヨサクは、「かつて七武海の一人ジンベエと肩を並べた魚人の海賊。」「アーロンの支配する土地です。」と言っていました。
これは、ちょっと判断が難しいですね。
ジンベエと何かしら同じぐらいの力を持っていたというようにも取れますし、ただ単にジンベエと同じ船に乗っていたという取りかたもできそうです。
実力は、懸賞金の額からすると、明らかに違いそうです。アーロンは、多くの魚人を連れているので、信頼感によって、政府への反発で魚人海賊団の多くを引っ張ってきたかと思いましたが、全員がタイヨウのマークを持っているわけでもなさそうですね。
魚人海賊団は、ジンベエ、アーロン一味、マクロ一味とそのほかにも?に分裂したみたいですが、マクロの実力は強くなかったですけど一味のボスをやってますし、
もしかすると、ジンベエの力だけが飛びぬけていて、その次にアーロンだったとかでしょうか。
額があまりにも離れているので、間に何人かいても良さそうな気もしますが・・・・。
2009/01/23(金) 23:40 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
フィッシャー・タイガーは自首し、ジンベエを七武海に入れる条件で政府側が魚人に対しての差別を無くし人間と共存できるようにした じゃないかなと思った そこでアーロンは命の恩人であるフィッシャー・タイガーが政府に捕まりジンベエが自分たちの敵である政府の海賊になった事で反人間派の魚人をまとめアーロン一味を結成した

コンナ感じですワンピース研究家さん
2009/01/24(土) 09:37 | URL | アラスカ #-[ 編集]
アラスカさん
コメントありがとうございます。

私もジンベエが七武海に入るとすると、魚人に対する差別をなんとかすることぐらいしか理由が思いつかなかったのですが、ジンベエは少なくとも8年前から七武海にいたのに、この状況を知らなかったのかということが引っかかっています。
それが無ければ、魚人の差別が直っていないことを知って、反抗の意志を示したということで合っていそうな気がします。
ジンベエは、海底とかのあまり情報が届かない場所で働かされていた?とかも考えてみましたが、海賊を倒す海賊という七武海の役割からすると、情報がないというのはきびしいでしょうか。
それとも、ジンベエが七武海として世界から海賊を無くすことができれば、魚人にとって良い環境を与えるとかみたいに、後で何かをする条件だったとか?
センゴクは、今回の戦いにジンベエは協力的な態度になると思っていたみたいですが、今まで海軍に協力的だったとか、それとも白ひげとの間に何かあったとか?(この場合は、白ひげをうらんでいる?)
ジンベエは、今回の戦いを止めたいみたいですが、誰のためを思っているのかも気になります。
海軍?、白ひげ?、それともこの戦いが起こることによって被害を受ける誰か?
いろいろ考えが飛んで、訳が分からなくなってきました。
今の段階では、いろんな可能性が出てきて難しいですね。
2009/01/24(土) 21:05 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
白ひげはグラグラの実(地震)じゃないかなーと思います。
白ひげが能力を使った場合、海底にある魚人島に影響がでるんじゃないかと。
なので、ジンベイは戦いを止めたいのかと思いましたー。
2009/01/24(土) 23:08 | URL | アフロ #-[ 編集]
ねずみ大佐の根回しで
懸賞金が実力よりも低かったとかないでしょうか?
2009/01/25(日) 05:06 | URL | kani #-[ 編集]
アフロさん

ソレは無いな

無いょ  うん 無い
2009/01/25(日) 12:30 | URL | 銭 #-[ 編集]
シルバーズ・レイリーってコーティング屋ですよね

黄猿を切ったのは覇気?それとも海楼石を刀にコーティングする技術があり、(対悪魔の実の能力者)に対抗できた?だとするとゾロの刀に海楼石をコーティングしてもらえばゾロ最強じゃね?
2009/01/25(日) 12:49 | URL | 最強剣士 #-[ 編集]
魚人って長時間、陸上にいれるのでしょうか?

オレの予想では魚人は海楼石を身につけて行動してると思います。アクセサリーに加工したりして、んで海楼石は魚人島にしかないタブンそれでソレを知った政府が魚人島と交易的な事をするようになった
2009/01/25(日) 12:58 | URL | #-[ 編集]
ジンベエは
魚人達の恩人である白ヒゲに対してジンベエ自身が攻撃を加える事は恩を仇で返すことになり仁義にかけるので反感してるのかも
2009/01/25(日) 13:07 | URL | アラスカ #-[ 編集]
アフロさん
コメントありがとうございます。

>白ひげが能力を使った場合、海底にある魚人島に影響がでるんじゃないかと。
海底まで影響が出るとなると、すさまじい力になりそうですね。


kaniさん
コメントありがとうございます。

>ねずみ大佐の根回しで
>懸賞金が実力よりも低かったとかないでしょうか?

ネズミは、あの島周辺しか管轄に入っていないから、それ以前は関係ないかと思っていましたが、昔から海軍に根回しをするようなスタイルであれば、そういうこともあるかもしれないですね。


最強剣士さん
コメントありがとうございます。

>黄猿を切ったのは覇気?
おそらく覇気の可能性が高いのではないでしょうか。
黄猿の剣の扱いがどのようになっているのかわかりませんが、黄猿の体から出た光を使っているのであれば、剣も体の一部という扱いになるのではないかと思います。
そうなると、海楼石に触れれば黄猿は力が抜けてしまうのではないかと思います。


名前なしの方(N0.3080)
コメントありがとうございます。

>魚人って長時間、陸上にいれるのでしょうか?
アーロンが水中での能力分、魚人は人間の上位種みたいなことを言っていたので、地上では肺呼吸、水中ではエラ呼吸と二つの呼吸方法をとっているのではないかと思います。


アラスカさん
コメントありがとうございます。

>ジンベエは 魚人達の恩人である白ヒゲに対してジンベエ自身が攻撃を加える事は恩を仇で返すことになり仁義にかけるので反感してるのかも
そういった事情があったのかもしれないですね。
2009/01/25(日) 20:00 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
個人的にキラーマシーンはドン・クリークの部下のギンだとおもう

モーガンいつでるんだろ
2009/01/26(月) 00:26 | URL | 騎馬隊 #-[ 編集]

前と同じっぽいけど

ジャヤの人達と空島の人達は同一種族(月人)タブンDの国の人達と共に戦い、敗れ科学技術を生かし空へ逃れた
ポーネグリフは月の産物で月の人しか加工でにきない(Dの人達はできるかも)なので各地に存在するポーネグリフは月人がDの人と共に作り後世に本当の事実を残そうとした
ジャヤは中でも特別なので月人の戦士達が代々守ってきた

下手するとロジャーは月人(月の王)の子孫?
傷一つ付かないポーネグリフに文字を彫るし、文字扱ってるしね
2009/01/26(月) 00:51 | URL | タイガー #-[ 編集]
結構
月重要だとおもうよ

思わない?
2009/01/26(月) 00:53 | URL | タイガー #-[ 編集]
ロジャーってポーネグリフに文字彫ったんでしたっけ?

黄金の鐘楼の土台に彫ってたような…
2009/01/27(火) 16:11 | URL | #-[ 編集]
そだった
2009/01/27(火) 17:22 | URL | 。 #-[ 編集]
騎馬隊さん
コメントありがとうございます。

>個人的にキラーマシーンはドン・クリークの部下のギンだとおもう
キラーをギンであると思う人が結構いるみたいですね。

>モーガンいつでるんだろ
おそらくモーガンは、ヘルメッポが捕まえるのではないかと思うので、ヘルメッポの階級がモーガンと同じ大佐になったらでしょうか。
支部の大佐は、本部ではいくらか階級が下がるので、もう少し低い階級のときでしょうか。


タイガーさん
コメントありがとうございます。

>ジャヤの人達と空島の人達は同一種族(月人)タブンDの国の人達と共に戦い、敗れ科学技術を生かし空へ逃れた
Dの人と月の人は、かなり密接な関係があると思います。
Dの人=月の人の可能性もありますし、月の人とどこかの住人の混血がDの人とかあるかもしれないです。

>月重要だとおもうよ
月は、かなり重要な役割をしていると思います。

2009/01/28(水) 22:17 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
研究家さんのコメント見てたら『D』っていう文字が半月に見えてきた(笑)
2009/01/28(水) 22:34 | URL | 御髭 #-[ 編集]
御髭さん
コメントありがとうございます。

>研究家さんのコメント見てたら『D』っていう文字が半月に見えてきた(笑)
確かに、そんな風に見えますね。
半分だけ月の住人みたいな感じでしょうか。
2009/01/28(水) 23:47 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ロジャー空人と同じで羽ありそう
2009/01/29(木) 18:05 | URL | #-[ 編集]
名前なしの方(N0.3141)
コメントありがとうございます。

>ロジャー空人と同じで羽ありそう
確かに、ロジャーはマントを着ていて背中の状態がはっきりしていないですね。
2009/01/29(木) 20:43 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
インペルダウンはドラゴンが助けに来そうやね
2009/01/31(土) 20:15 | URL | スポーツマン #-[ 編集]
スポーツマンさん
コメントありがとうございます。

>インペルダウンはドラゴンが助けに来そうやね
自分の息子が捕まっているということで、どう動いてくるのか期待したいと思います。
2009/01/31(土) 23:11 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ところで
30巻の第283話にエネルの故郷はビルカって書いてあるバッテン、第472話の表紙絵にもビルカって書いてある。
月の都市は資源不足で地球っていうか、ルフィたちのいる星にきて、その都市をエネルが滅ばしていたっていうことかねぇ。
何か みんなが言ってる 「月の人」と関係ありそうバッテンねぇ
2009/02/01(日) 00:30 | URL | スポーツマン #-[ 編集]
ワンピースって、これからあと何巻くらい続くんですかねぇ?
2009/02/06(金) 21:47 | URL | ゾロ2号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3151-bdaeb19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 8号 感想
2009/01/19(月) 18:10:57 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 合併号明けのジャンプは相変わら...
2009/01/20(火) 05:59:24 | ビヨビヨ日記帳2
ワンピース。 One Piece。 週刊少年ジャンプで連載されてる漫画です。 冒
2009/01/24(土) 21:33:35 | らっぱのはらっぱ。
