ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
現実になることがあるウソップのウソやワンピースの世界でウソであると言われていることをまとめていきたいと思います。
ウソップ
海賊が来る→クロネコ海賊団
巨大金魚→島食い
狙撃の島
3000万はオレの後頭部にかかっている→懸賞金3000万になる。(ヤギすけさんから)

ルフィ
生きたガイコツ→ブルック

ロビン
カヒラによるアラバスタ征服(22巻203話)
テイマーのビテイン朝支配(22巻203話)
エルマルにタフ大聖堂完成(22巻203話)
オルテアの英雄マムディンが~(22巻203話)


ベラミー
エメラルドの都(24巻224話)(伝説の中に登場する都(YELLOW)

他にもあると思いますが、
とりあえずここまで
少しずつ追加していきます。


狙撃の島とエメラルドの都、特にエメラルドの都はほぼ確実に出てくるのではないでしょうか。

ロビンのは、イエローをチェックしていてロビンのウソとなっていたのが気になって入れてみました。
勝手に推測してみます。
アラバスタが征服されてしまい、支配が始まり、エルマルに大聖堂が建てられる。英雄の登場で解決する。

カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
ロビンのいっていたことはほんとだとおもいますよ。クロコダイルだますときですよね?うそだったらクロコダイルだませないでしょう?クロコダイルも伊達じゃないと思うから。
2008/12/30(火) 00:20 | URL | Banbi #-[ 編集]
Banbiさん
コメントありがとうございます。

私もアラバスタの歴史を話していると思っていたので、あれっと思いました。

カヒラの説明として、「アラバスタを征服したとされる国」と書かれていて、
ロビンが歴史を語っただけなら、説明はこれで終わりで良いはずなのに、
その後に、「テイマーやオルテアの話を含め、ロビンがついたウソ。」となっていて、
ウソをついているということまで説明されていました。
公式ガイドの情報なので、おそらく間違いはないのではないかと思います。

この解釈であっているということであれば、クロコダイルが気づかなかったということになりますが、
クロコダイルは歴史に全く関心がなかったため、ウソであることに気づかなかったという感じだと思います。
2008/12/30(火) 01:12 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
そうなんですか(@0@)おもいつきで書き込んですみません。
それなら、後々でてきそうですね。たのしみです!
2008/12/30(火) 19:04 | URL | Banbi #-[ 編集]
Banbiさん
コメントありがとうございます。

>おもいつきで書き込んですみません。
思いつきで書いても大丈夫です。
いろいろな人の考えは、自分では全く考え付かない視点の話が出てくるので面白いですし、
私自身も思いつきなので、間違っていることがあるので、修正してもらえれば、よりワンピースを正しく知ることができて良いと思います。
2008/12/30(火) 23:19 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ロビンのウソはポーネグリフに書いてあるプルトンの事じゃなく
書いていない実際のアラバスタの歴史を語ったという事じゃないでしょうか?
ウソの歴史を語ったんじゃなく、クロコダイルにウソをついたという事だと思うのですが。
文字にするとややこしい~。。。
違うのかな?
2009/01/06(火) 17:04 | URL | わぽる #-[ 編集]
わぽるさん
コメントありがとうございます。

どうやら私の勘違いのようですね。

ロビンの言葉関係の説明をいろいろ調べてみましたが、「天暦」については、ロビンが語った暦となっていて、ウソとは書かれてないですし、「ダフ大聖堂」については、読み上げたときについたウソとなっていました。
2009/01/06(火) 22:31 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ルフィの最初の手配書で、ウソップがこの3000万は オレの後頭部にかかってる…とか言ってましたよね?
そんで、今はホントに3000万ですね。
2009/01/07(水) 21:55 | URL | ヤギすけ #-[ 編集]
ヤギすけさん
コメントありがとうございます。

>ルフィの最初の手配書で、ウソップがこの3000万は オレの後頭部にかかってる…とか言ってましたよね?
確かにそうですね。
2009/01/07(水) 22:07 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3146-83278b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
