ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
コメント内での争いがなくならないため、コメント書き込みについて細かく決めたいと思います。

争いになる言動は、全面的に禁止にします。

他人への中傷
他の投稿者への中傷やそうと受け取れる表現はしないようにお願いします。
予想などについて、馬鹿にしたような言動などは禁止にします。
予想についてコメントを書く場合は、肯定するにしても、否定するにしても、自分の考えを書くまでに止め、余計な中傷などを書かないようにお願いします。

読み込みの量を責める発言
ワンピースを読んでいる量は、人それぞれなのですし、誤解して読んでいることもあるので、間違いについては教えてあげるか、スルーするかにして、それを責めることはしないようにお願いします。

命令口調の発言
「~しろ」、「~すれ」などの命令的な表現は使わないようにお願いします。

予想の断定的な表現
予想の中で、「~だ」や「~である」といったように断定的な表現はしないようにお願いします。

2つ以上先のネタバレ
次回よりさらに次のネタバレも禁止します。
これは、ウソである場合がほとんどであるため、2つ以上先のネタバレはウソであるとし、書き込みを禁止します。

露骨な下ネタ

嘘の内容コメント
いかにもネタバレコメントのように書いている人がいますが、混乱させるだけなので、
予想であるなら予想とわかる表現でお願いします。

上記の内容のコメントへの反応
反発するコメントは、当然同罪扱いになりますが、後から何もなかったようにしたいので、これらのコメントに反応するコメントはしないようにお願いします。


コメント制限について
上記のようなコメントがあった場合、コメント制限の対象になります。
中傷の場合は、一発でコメント制限になります。
その他の場合でも、頻繁にある場合はコメント制限になります。

回数のカウントする際に、コメントのIPアドレスで確認しているのですが、携帯だけかわかりませんが、IPアドレスの数字にゆれがあるため、範囲指定で制限することになります。
このとき、他の投稿者も巻き添えになる可能性もありますが、完全になくすために、それでも制限をかけようと思います。
中傷のコメントは圧倒的に携帯からが多いため、最悪の場合は携帯からの投稿ができなくなる可能性もありますが、残念ながら自分に取れる手段がこれしかないため、この方法でいきたいと思います。


ルールは、状況によって追加していきたいと思います。

追加、変更した場合は、以下のように文字の色を変更いたします。



コメント:
コメント書き込みの前に必ず確認をお願いします。
コメントについて (2009/2/19更新)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント:
コメント書き込みの前に必ず確認をお願いします。
コメントについて (2009/3/19更新)



◎基本として、記事の内容もしくはワンピースのコメントをお願いします。
ワンピースの内容であれば、記事の内容と多少違っていても問題はありません。
書く場所に悩む場合は、最新のジャンプ感想の方に書いていただければ大丈夫です。
ジャンプ情報

◎ネタバレを含むコメントは、ネタバレ用の記事だけにお願いします。
ネタバレ
ネタバレをネタバレ用の記事以外に繰り返しコメントされた者は、コメント書き込み禁止の措置をとらせて頂きます。

◎ネタバレ画像について
ワンピースのネタバレになる画像のリンクについては、私自身がネタバレを見ないようにしているため、対応ができないです。
画像の貼ってあるブログやサイトに直接削除してもらうようにお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリー: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。