ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
ロジャーとルフィのつながりについてコメントをいただいたので、
こちらに予想をまとめていきたいと思います。
ルフィの母親がロジャーの娘
エースの母親と別の場合は、ゴール・D・○○○○
エースの母親と同じ場合は、ポートガス・D・○○○○
母親は、なんらかの原因でロジャーの姓ではなく、母親の姓を受け継いだ。(Dの意思さんから)

ダダンが母親?(覇王さんから)


ガープとロジャーが兄弟覇王さんから)
姓が違うのは何か理由があって?


ドラゴンの本当の父親がロジャー覇王さんふむふむさんから)


その他の可能性は?


関連記事
ワンピース謎予想リスト
ルフィとエースの関係は?その2
ダダンとは?
スポンサーサイト
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。

 海外暮らしが長く、ここ数年の連載全てを読めているわけではないので、見当違いを申し上げるかも知れません。

 エースとルフィって、異母兄弟なのですか?私の解釈としては、エース・ルフィ兄弟の母親は同一で、ただ単に、エースが母方の姓を名乗り、ルフィが父方の姓を名乗っているだけのように思えるのですが・・・?つまり、ふたりの母親は同一って解釈です。

 例えば、あなたにお兄さんがいるとして、ご両親が離婚し、あなたとお兄さんがそれぞれ父親と母親と暮らすことになったら・・・、あなたとお兄さんの苗字が変わってしまう場合があるでしょう?
実際、私の兄弟そうですよ。

 どのサイトを見ても、『エースとルフィは異母兄弟』的な予想(断定)が多く、もしかしたら、私が読んでいない回でその可能性が提示されているのかも知れませんが。

 どうでしょう? どう思います?                    
2008/12/23(火) 00:16 | URL | アメリカ在住わんぴマニア #-[ 編集]
アメリカ在住わんぴマニアさん
コメントありがとうございます。

私自身の予想としては、こちらの記事でも書いたのですが、
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3116.html
おそらく本当の兄弟である可能性が高いのではないかと思います。

今のところ、母親については同じと確定していないため、その場合の可能性も含めて予想しています。
2008/12/23(火) 00:46 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
 説明ありがとうございます。全くもって同じ推測をしていらっしゃるので、安心・納得しました。

 アメリカでもOTAKUの一部に、熱狂的なワンピースファンがいますよ。友人のRobinという女の子は、ワンピ好きのあまり、綺麗な金髪を黒髪に染めてしまったくらい(笑)

 LAやNYCではジャンプも入手可能なのですが、私が暮らす田舎町では到底無理です。このサイトは、とても貴重な存在となっています。

 これからも拝見させていただきます。管理、頑張って下さい!
2008/12/23(火) 06:50 | URL | アメリカ在住わんぴマニア #-[ 編集]
アメリカ在住わんぴマニアさん
コメントありがとうございます。

>LAやNYCではジャンプも入手可能なのですが
アメリカでもジャンプが買えるところがあるんですね。

>これからも拝見させていただきます。管理、頑張って下さい!
ありがとうございます。
がんばっていきたいと思います。
2008/12/23(火) 22:17 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
なぜシャンクスやバギーは海賊をしているのでしょうか?既にラフテルにたどり着いたはずでは。そしてなぜ二人ともイーストブルーにいたのでしょうか?
また白ひげのような世界最強の男が何十年かかっても出来ないことがルフィ達に出来るものなのでしょうか?
2008/12/24(水) 12:52 | URL | ロクサス #-[ 編集]
ロジャーとの関係では、ありませんが。
ドラゴンは革命軍?だっけじゃないですか・・・
で、同じ名前を名乗ると危険があるのじゃないかと(ドラゴンが)思い
妻は、ポ-トガスにしろみたいな感じじゃないかと予想・・・
2008/12/24(水) 17:20 | URL | マッチョん #-[ 編集]
ロクサスさん
コメントありがとうございます。

>なぜシャンクスやバギーは海賊をしているのでしょうか?
もともとの二人の夢に向かって進んでいるということだと思います。
シャンクスは、世界を見て回りたいと言っていましたし、
バギーは、世界中の宝を集めたいと言っていました。

>そしてなぜ二人ともイーストブルーにいたのでしょうか?
イーストブルーにいたのは、二人とも世界中を動くことで同じなので、
イーストブルーもその内の一つだったということではないかと思います。
それ以外の目的があったのかもしれないですが・・・。


マッチョんさん
コメントありがとうございます。

>妻は、ポ-トガスにしろみたいな感じじゃないかと予想・・・
ゴール・D・○○○○ → ポートガス・D・○○○○
こんな感じで妻の姓の部分を変えさせたという感じでしょうか。

2008/12/25(木) 21:32 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ドラゴンの父が実はロジャーっていう可能性もあると思います。
ロジャーとガープが兄弟でロジャーの子供がドラゴン。
年齢てきにもロジャーとルフィが関係あるとしたらおじいちゃんしかないと思います。
2008/12/27(土) 05:25 | URL | 覇王 #-[ 編集]
ロジャーがガープと兄弟ってことは無いんじゃないかなー?
レイリーが隠遁してるのに。
兄弟が海軍に入れるもんかね?

しかしこうなってくると、くれはが気になるなー。
2008/12/28(日) 22:56 | URL | ravi@shu #mQop/nM.[ 編集]
覇王さんと同じようなこと考えてました。
ロジャーとドラゴンって顔(特に目)が似てるように思うんですよねー。
2009/01/01(木) 17:43 | URL | ふむふむ #-[ 編集]
ダダンも関係ありますかね?
2009/01/02(金) 12:35 | URL | なお #-[ 編集]
ガープとロジャーの兄弟だと思う理由は、あまり根拠はないですが空島で空の騎士などがロジャーとルフィが似てると言っていて、ガープとルフィも青キジが似てると言っていたのでルフィはガープとロジャーが兄弟ぢゃないとしても家族関係ではあると思います。
2009/01/02(金) 18:01 | URL | 覇王 #-[ 編集]
勝手な予想ですが、ダダンはポートガスの方だと思います。
ポートガスで母親だと思っています。
ポートガスDダダン
2009/01/02(金) 18:13 | URL | 覇王 #-[ 編集]
覇王さん、ふむふむさん
コメントありがとうございます。

>ドラゴンの父が実はロジャーっていう可能性もあると思います。
ロジャーとルフィをつなげるには、おじいちゃんという関係ということになりそうですが、ルフィとガープの性格がそっくりというのがあるので、かなりきびしそうな感じがしますね。


ravi@shuさん
コメントありがとうございます。

>兄弟が海軍に入れるもんかね?
ドラゴンの場合と違って、兄弟が海賊ということになると、時期的にはどうなるのかわかりませんが、50年前からロジャーは海賊をやっていたみたいなので、ガープが若いころからということになるので、海軍に入りづらいとか居づらいとかの可能性がありますね。


なおさん、 覇王さん
コメントありがとうございます。

>ダダンも関係ありますかね?
覇王さんが言われているように、母親の可能性はあるかもしれないですね。


覇王さん
コメントありがとうございます。

>兄弟
いろんな人がロジャーとルフィが似ていると言っているので、どこかで血がつながっている可能性はありそうですよね。
Dということで、大きく分ければつながっているということですが、同じDでもティーチみたいに全く逆の人もいるので、近い関係である可能性は高いかもしれないですね。
2009/01/02(金) 23:23 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
最後の島ラフテルにあのサウザンドサニー号をつくった木、宝樹アダムが生えています。そのアダムは悪魔の実がなる木で能力者が死ぬとまた実がはえてくるのです。

そしてゴール・D・ロジャーはゴムゴムの実だったのです。


これがロジャーとルフィの関係です
2009/01/11(日) 19:32 | URL | ラジバンダリ #-[ 編集]
ラジバンダリさん
コメントありがとうございます。

>最後の島ラフテルにあのサウザンドサニー号をつくった木、宝樹アダムが生えています。
宝樹の場所が、ラフテルだと入手が不可能になりそうな気がします。

>そしてゴール・D・ロジャーはゴムゴムの実だったのです。
その場合は、ロジャーもゴム人間だったという感じになるのでしょうか。
2009/01/12(月) 21:52 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
初です。
宝樹アダムのことがコメントに書いてあったので私の予想も書いちゃいます。
宝樹の名前がアダムならその木からなる実がイヴと言う名の悪魔の実だったりして。
アダムとイヴの話は禁断の果実を食べた後、楽園から追放される→悪魔の実を食べた後、海から嫌われる。という事もあると思います!
2009/01/27(火) 09:06 | URL | スーパーキノコ #-[ 編集]
ドラゴンはDの国が政府(連合軍)につぶされた事しってて反乱軍をつくり直接政府を潰そうとしてるのでは?
そしてDの国を再建する野望があるのかも
2009/01/28(水) 13:51 | URL | プッチン #-[ 編集]
スーパーキノコさん
コメントありがとうございます。

>宝樹の名前がアダムならその木からなる実がイヴと言う名の悪魔の実だったりして。
そういう可能性があるかもしれないですね。


プッチンさん
コメントありがとうございます。

>ドラゴンはDの国が政府(連合軍)につぶされた事しってて反乱軍をつくり直接政府を潰そうとしてるのでは?
ドラゴンは、そういう情報は知っている可能性が高いと思います。
政府を倒そうとまでしているということは、政府が何かしら悪い企みをしているということでしょうか。
2009/01/29(木) 22:31 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
こういう繋がりを予想(期待?)します。
ロジャーとガープが兄弟

ロジャーの子供がドラゴン(本名:ゴール・D・ドラゴン)

ロジャーが自首を決断し、ドラゴンをガープに
養子としてあずける。
ロジャーの子であることをふせる。
このことによりモンキー・D・ドラゴン。

わかりにくくてすいません
2009/04/08(水) 22:25 | URL | ぎる・ばすたー #-[ 編集]
<ロジャーがガープと兄弟ってことは無いんじゃないかなー?
レイリーが隠遁してるのに。
兄弟が海軍に入れるもんかね?

これについても(つづいてごめんなさい。)
ガープはロジャーが海賊になって同時期?近いころに海軍に入隊して
ロジャーが名を上げては、ガープも名を上げ、ついには
ロジャーは海賊王、ガープは海軍の英雄と呼ばれるまでになっていく。
これだとガープがいまも海軍中将として海軍に属していられるんじゃないかなとおもいます。
この家系の立場からしてガープはいま中将に下りているのだと思います。
ガープは海軍にとってすごいことをしているとおもいます。

そしてライバルであり兄弟であるガープに
ロジャーは自分の息子をたくす。

予想です。
2009/04/08(水) 22:43 | URL | ぎる・ばすたー #-[ 編集]
兄弟ならなぜ「ゴール」と「モンキー」で苗字が違うと考えてますか?
2009/04/09(木) 02:54 | URL | ステキまゆげ #xUnX2U52[ 編集]
記述わすれてました。

ルフィとエースの
ような感じかなとかんがえてました。

まあ、兄弟でなくとも
ちかい存在ということで
おねがいします。
2009/04/09(木) 22:35 | URL | ぎる・ばすたー #-[ 編集]
ルフィとロジャーの間には
シャンクスが関わってくるかも知れないです。
シャンクスの本名って、出てないですよね?
何かしら、ありそうです。
シャンクスの親がダダンで
ダダンはロジャーと何か関係あって、
シャンクスはロジャーに弟子入り。
そこんところでバギーも関わってくるのかも。
2009/04/12(日) 09:28 | URL | 開運的中 #-[ 編集]
今のところ判明してるのは①同じDの名を持ってる。②そのDの名が歴史的に重要な意味を持つこと
③ルフィとロジャーが似たような雰囲気を持ってる。④、③とかぶるが、言動が似ていること、くらいですか?漏れがあったらすいません。
ルフィ⇔ロジャー似ているガープ⇔ルフィ、似ているだからガープとロジャーも同じような人柄と見てもいいと思いますから、兄弟?なのかもしれません。エースとルフィがモンキーとポートガスと違っているのでその可能性はあるかもしれませんね。
2009/04/29(水) 02:42 | URL | #-[ 編集]
あくまで予想ですが、

エースとルフィの母親は、ロジャーの処刑後にフーシャ村に流れてきて、ドラゴンに見染められた。もしくは、ドラゴンの妻となった状態でフーシャ村に住まわされた。当時はゴール姓なんて名乗れる状況でなかったため、偽名であるポートガス姓を名乗っていた。

ロジャーの娘を知っているシャンクスだけはルフィとエースの血統(ロジャーの外孫)を知っている(ガープもドラゴンも知らない可能性すらあるが、ガープは案外そこだけは口が堅いのかもしれませんね。)ので、それとなく気にかけている。だから、ガープの出身地でもあり本来は海賊には物騒すぎるフーシャ村にも立ち寄っていた。

というのは、考えすぎでしょうか。
2009/05/26(火) 00:06 | URL | たけ #BFIs9Vpo[ 編集]
日本での苗字にあたる部分って”ルフィ”とか”エース”ってところですよね?
2009/05/29(金) 00:49 | URL | 遥 #-[ 編集]
ロジャー=ドラゴンじゃ駄目なんですかね
ロジャーは死んだと思わせて偽名を使ってるとか
だめか
2009/05/29(金) 12:39 | URL | #USldnCAg[ 編集]
昨日夢を見ました。
ティーチとエースが親子:両人ともその事実をしらない。(知っているのはドラゴンとガープ)
母親はロジャーの娘 (ティーチにさらわれてエースを出産)
ティーチは悪いヤツでなく世界政府と戦うために力を求めている。
後にドラゴンに助けられルフィーを出産(ダダンではない)
母親は<空白の100年>の鍵もしくは秘密を握っている。(殺せない理由がある)
現在は世界政府の関連機関にて拉致されていました。
(つじつまが合わないので隠匿生活かなー)
で Dとは世界政府以前のキーとなる一族の末裔(真実へ近づく何かを持っているもしくは古代兵器等の正当なな後継者)
ドラゴンは何らかの秘密を知って又はルフィーの母親奪還の為に革命
ロジャーは生まれてくるが早すぎ、次の世代を育てるために投降した。

下記は夢ではなく予想です。
ダダンとは一時期兄弟を育てたガープの友人であり一族で格闘の達人、人との関わりを断ち地味に暮らしている人
ポートガスはダダンの名前
エースが『モンキー』を名乗らないのはエースの意思!ダダンを尊敬している。


2009/05/30(土) 16:24 | URL | むぅ #JalddpaA[ 編集]
何となくの予想ですが

              ロジャー  ←同世代?→     ガープ
               |                   |
               |                  |
ポートガス ───┬─ 娘 ────┬──── ドラゴン
戦死や病死?    |            |
            エース         ルフィ

ドラゴンとポートガスは幼馴染みや戦友等の何か関係がある?
ポートガスの死後ドラゴンがエースを引き受ける?
Dに血統があるならルフィが一番こくなる?
ダダンはポートガスなのか?
2009/06/10(水) 11:28 | URL | Gash #mn6gys/M[ 編集]
みなさんの予想凄いですね。
本編はもちろん面白いですが、ここはここで面白いですね。
『もうひとつのワンピース』 って感じですね~

さて、私は簡単に考え、ロジャーとルフィは何らかの関係はあるにせよ、近い血縁関係ではないと思っております。
でも、『D』 での繋がりは否定できませんね。

そこで、みなさんも予想している『D』とは?ですよね、鍵は。
そして、もうひとつ『ダダン』とは?

私は、『D』 = 『ダダン』 と考えます。
想像の範囲ですが、人物ではなく何かの総称ではないかと・・・?
要するに、『ダダン』の頭文字ですね、『D』は。

ただそれが、その『D』が指し示すものは、「国名」なのか、「組織」なのか、「団体」なのか、「特別な意思、思想」なのか、「ある一族、部族」なのかはわかりませんが・・・。

その『D』という、共通項はありますが、近い血縁関係ではなく、生まれ変わりとは言いませんが、”何か同じ星の下に生まれた境遇の持ち主”の関係では?

なんか、まとまりなく上手く書けませんでしたが、こんな感じで。

でも、ちゃうやろうな・・・。
本編に出てくる、「Dの意思」って言葉もあるし、フーシャ村の村長の言葉も人物っぽいし、作者 尾田氏の創造力は計りしれんし・・・。

2009/06/10(水) 13:01 | URL | kyou #-[ 編集]
ダダンってシャンクスのことだと思います。シャンクスの本名が「ダダン・D・シャンクス」か「シャンクス・D・ダダン」だと思います。むぅさんに賛成で、空白の百年か何かの真実のカギを握るのがDだと思います。
2009/07/23(木) 00:19 | URL | 織田英壱浪 #-[ 編集]
ダダンゎ会話のシーンだけ出てきてますけどもしゃべりがよわよわしいというヵルヒーの♀バージョンの話し方におもいました。
もちろんDadamつまり・・・D取ってアダム!!キタコレ・・・。既出?
2009/08/26(水) 19:22 | URL | ムー #3/VKSDZ2[ 編集]
単純に
ルフィはロジャーの輪廻転生だと思う

このように仮定して考えると 現時点での全てのことに理由付けが簡単に出来る

(この仮定は萎えるけど…)
2009/10/23(金) 15:38 | URL | [e:339][e:339]道化師R #-[ 編集]
ルフィがロジャーの生まれ変わりということは、明日地球に隕石が落ちるくらいあり得ないことでしょうか.....実は雰囲気や考え方がロジャーとルフィが一緒なのはたまたまだったんだよ~なんてオチなないと願っているのですが......まあODA先生に限ってCLAMPのTSUBASAのようにはいかせないでしょうが、マンに一つ生まれ変わり説を挙げたいと思います。




これほんとだったら大変だないろんな意味で(汗)
2010/01/07(木) 04:22 | URL | NICO:) #-[ 編集]
ダダン=モンキーDドラゴン??

かなと考えてみたり…
2010/02/15(月) 17:26 | URL | サホ #-[ 編集]
海賊王ロジャーは…

黒ヒゲなのではとの疑惑が…
人の倍の人生を生きている…ロジャー 

2010/02/16(火) 04:19 | URL | ゆう #-[ 編集]
ボニーの年齢操作能力で、ルフィとエースの年齢を入れ替えて、エースをロジャーの子として育てたんじゃないですか?
真相を知ってるのはボニーの他、ガープとマキノくらい。
2010/08/06(金) 19:06 | URL |   #-[ 編集]
ボニーは確かに怪しい…黒ひげに捕まってた時の赤犬のセリフ…ボニーは政府にいたから…

実は凄い高齢なのでは
2010/08/30(月) 17:26 | URL | #-[ 編集]
そーいえばボニーが海兵に掛けた能力ってずっと続くんですかね
2010/10/30(土) 14:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3136-25d59510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。