ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第527話 ”紅蓮地獄”
収録コミックス 第54巻

内容:バギーとともにブルゴリ撃破。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.32「CP9抹殺を企む父子」 前回 次回
内容:スパンダムとその父親スパンダインは、CP9抹殺を企む。

週刊少年ジャンプ 2009 6・7号
発売日 2009年1月5日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:スパンダム、スパンダイン

【詳細な内容】

バギーは、ブルゴリーの攻撃をバラバラになりながら回避し攻撃するが、ほとんど効果なし。

しかし、ルフィの一撃でやられてしまう。バギーは、ルフィの成長に驚く。しかも、他の4匹はすでにルフィが倒していた。

バギーは、エースを助けにレベル5までルフィが行くと知って、一人で逃げようとするが、ルフィの腕輪を見て態度が急変し、エースのところへ案内してくれることになる。

バギーの解説
レベル2から下へ進むにつれて凶暴な罪人が幽閉されている。そして、レベル5には最低でも億越えの賞金首がいて、さらに下には、凶悪すぎて過去の歴史から抹消された怪物たちが眠っているという噂があり、エースがそこにいる可能性があるらしい。

ルフィは、バギーが急に協力的になったのはなぜか聞くと、ルフィの腕輪はキャプテン・ジョンの財宝のありかを示すトレジャーマークであるらしい。バギーがつい口を滑らせるが、ルフィはそれなら先に渡しておくと腕輪を手渡す。

バギーは、目的の物を手に入れ、逃げ出す算段が考えをよぎらせていて前方を見ていなかったので、壁に激突してしまう。ルフィは、その壁の向こうに行こうとしていると勘違いして、バギーごと壁をぶち破る。しかも、そこは看守室であった。ルフィは、勢いのままさらに壁をぶち破る。しかし、そこは紅蓮地獄と呼ばれる刃物で埋め尽くされ、毒グモや獄卒たちに追われる場所であった。

剣山へ落下するが、足だけ地面につければ、有効範囲内で空を飛べるバギーは、ルフィを背中に乗せて、下へと続く穴の前へと向かう。

ルフィは、すぐに飛び込みレベル2へ向かう。バギーは、ブルゴリの攻撃で頭から下が穴に落ちてしまい、レベル2に行く羽目になる。

そのレベル2「魔界の猛獣フロア」の牢獄では、Mr.3がもう恐怖する気力もないと言うほど疲れきっていた。


【コメント】

ルフィの腕輪は、キャプテン・ジョンの宝の場所を示すもので、バギーはとりあえず案内してくれることになりました。すぐにでも逃げ出そうとしているので、次の階のMr.3と案内役が交代になるかもしれないです。

バギーに渡した腕輪がキャプテン・ジョンの財宝のありかを示すとなると、ナミがだまっていないと思い、バギーの仲間入りの可能性も考えてみましたが、モリアのところにキャプテン・ジョンの死体があり、たくさんの財宝があったということは、その中の一部がキャプテン・ジョンの財宝で、腕輪はもうすでに意味が無い可能性もありそうです。

トビラ絵の方では、父親スパンダインも出てきて、CP9抹殺を企んでいるみたいですが、親子揃ってやられてしまいそうな気がします。


【追記】

レベル5より下には、過去から抹消された人がいるとか言っているので、死んだことになっている死の描写がなかった人たちは、生きている可能性がありそうです。

でも、極悪人であれば、何故生かしておく必要があるのでしょうか。情報を搾り出そうとしているとか?理由がすぐには思いつかないです。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 101コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 3コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 9コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 4コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 7コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 5コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 5コマ
17ページ目 7コマ
18ページ目 5コマ


【キャラクター登場数】
1位バギー 76コマ 75.2%
2位ルフィ 45コマ 44.6%
3位ブルゴリ 17コマ 16.8%
4位Mr.3 2コマ 2.0%
5位ゾロ 0コマ 0.0%
5位ナミ 0コマ 0.0%
5位ウソップ 0コマ 0.0%
5位サンジ 0コマ 0.0%
5位チョッパー 0コマ 0.0%
5位ロビン 0コマ 0.0%
5位フランキー0コマ 0.0%
5位ブルック 0コマ 0.0%



【メモ】
バギー:バラバラ緊急脱出、空中錐揉み大サーカスを使用。バラバラの能力は、バラバラの各部を飛ばすことができる。バラバラの各部を操作する空域は足から一定の距離以内であり、足だけは地面についていなければならない。

ブルーゴリラ:通称「ブルゴリ」。海の格闘家。インペルダウンレベル1に幽閉されている囚人では倒すことができないぐらいの力を持つ。

キャプテン・ジョンのトレジャーマーク:キャプテン・ジョンの財宝のありかを示す。ゲッコー・モリアの集めた宝の中にあったガラスのバンド。宝石がついていないためにナミの許しを得てルフィが装着する。

インペルダウン:下の階に進むにつれ、凶悪な囚人が幽閉されている。レベル5より下には、過去から抹消された怪物たちが眠っているという噂がある。紅蓮地獄:レベル1にある。看守室は、上から眺めることができる位置にある。剣樹と呼ばれる葉が刃物になっている樹の森が広がる。床には、針のように体に突き刺さる針々草(ハリバリソウ)が敷き詰められている。毒グモや獄卒たちがその森で囚人たちを追い回す。レベル2へと落ちる穴が空いている。レベル2:魔界猛獣フロア。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE52巻
発売日:2008年12月4日木曜日
Amazon:ONE PIECE 巻52 (52) (ジャンプコミックス)

■アニメ
第384話「ブルック大奮闘 真の仲間への道険し?」
第385話「偉大なる航路半周到達!赤い土の大陸」


■DVD
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.13
発売日:2008年1月7日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第308話「ルフィを待て! ためらいの橋の死闘!」
第309話「拳に込めた想い! ルフィ渾身の銃乱打」
第310話「友、海より来る! 麦わら一味最強の絆」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.13 [DVD]

レンタル版
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-13
レンタル開始日:2008年1月7日水曜日
収録タイトル
第308話「ルフィを待て! ためらいの橋の死闘!」
第309話「拳に込めた想い! ルフィ渾身の銃乱打」
第310話「友、海より来る! 麦わら一味最強の絆」


■ゲーム
ONE PIECE UNLIMITED CRUISE(ワンピースアンリミテッドクルーズ) エピソード2 目覚める勇者
発売日:2009年2月26日
価格:6090円(税込)
メーカー:バンダイナムコゲームス
機種:Wii
ジャンル:アクションアドベンチャー
Amazon:ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 6・7合併号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ6・7号 卵掛けご飯しか


関連する記事
タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ネタバレのようなので、こちらに移させていただきます。


ウホホ!!(ブルゴリー)
(バギーに斬りかかる)

バギー: バラバラ緊急脱出!!!
(懐に潜り込む)

バギー: ぬありゃあああ
ブルゴリ: !?

バギー: ぎゃははははは 
ブルゴリー: !?
(ブルゴリを上空に投げる)

バギー: 落ちて脳天カチ割れろォ!!!
    ”空中錐揉み大サーカス”!!!

バギー: んぎゃっはっはっは!!
    参ったか この海ゴリラ

ブルゴリ: ウホホ・・・(起き上がる)
バギー: げっ!!効いてねぇ!!!

バギー: どわっ 危ねぇ!!! (ブルゴリが殴りかかる)
    ちょっと な・・・殴るのはやめろ!!

ルフィ: ズン!!!(ボディーブロー)
ブルゴリ: !!!

バギー: ・・・・・・・・!!
    (倒れこむ)

バギー: お・・・お前 少しは腕上げた様だな・・・

ルフィ: 強ぇな コイツら 何の動物だ!?
バギー: 海の格闘家ブルーゴリラ
通称”ブルゴリ”だ
    油断するな まだあと4匹も・・・

バギー: 終わってた!!!(ブルゴリ4匹ダウン状態)
ルフィ: でもこんなの全部と戦ってたら時間が足りねぇや!!

囚人A: すげェ!!あいつ!!ブルゴリ倒した!!
囚人B: おい!! お前何者だぁ!!
囚人C: 鍵開けてくれ!! 鍵~!!!

電電虫(モニター室看守): 檻からの脱走者は1人じゃないのか
看守: ・・・・・? 1人の筈だが

電電虫(モニター室): 見間違いかも知れないが・・・・・
         影を2つ見た様な・・・・・
          とにかく10番雑居房前でブルゴリが5匹やられた!!

看守: 5匹も!? まさか・・・・
   LEVEL1にブルゴリを倒せる様な囚人はいない筈だぞ!!

バギー: エースを助けたいだぁ!!?
バギー: し~~~~っ!!! 見つかる!!
ルフィ: おめぇが叫んだよな今

囚人: おい お前ら頼むよ牢屋のカギ・・・
バギー: やかましい黙ってろ!!!
ルフィ: エースの事知ってんのか
バギー: ああ・・・お前の兄貴はお前と違って礼儀正しくてなぁ!!
この前すっかり飲み仲間になっちまったんだが
    今回の事は非常に残念に思っている
    ”白ひげ”の仲間に手ぇ出すなんて愚かだな海軍・・・・!!

ルフィ:レベル5ってところに行きてェんだ
    そこにエースいるんだろ?
バギー:知るか!!行きたきゃ勝手に行け 俺とお前は友達か!?
    俺はそんな危ねェトコ行かねェよ
バギー:じゃあな お前ここを出るんじゃねェんなら
    おれァ一人で逃げるぜ
ルフィ:外は軍艦が10隻以上いんのに?逃げられるか?
バギー:!!?
    じゅ・・・!!10隻!?成程そうか・・・・・!!
    ”白ひげ”に備えての布陣か・・・
    ・・・・今時期が悪ィな・・・!!
    じゃここで少し時間を潰して・・・
バギー:!(え・・・!?)
ルフィ:仕方ねぇ 誰かに聞こう・・・・!!
囚人:カギをくれ~~
バギー:・・・・・
バギー:・・・・!!イヤイヤそんなハズねぇ 
    んなバカな事ねぇよ・・・・
バギー:(まさか・・・・)
ルフィ:ほんじゃあな!脱獄頑張れよ!
バギー:・・・・・
    (間違いねエ・・・・!!!)

バギー:ちょっと待て麦わらァ~~~ッ!!!
ルフィ:何だよっ!!!
看守:いたぞ!!!
バギー:見つかったぁ~~~!!!
ルフィ:お前なんで大声出すんだよっ!!!
バギー:お・・・おい・・その腕輪!!
    す・・・ 素敵だな!!くれよ!!
ルフィ:何だ いきなり
    これナミに貰ったんだ
バギー:エ~~~スの所への行き方教えてやるよ~~!!
ルフィ:ほんとうか!!?
バギー:じゃ その腕輪くれるか!?

ルフィ:おう!!だったらいいぞ!!
バギー:よっしゃーー!!!

バギー:じゃあまず敵を振り切る!!
    俺の足を持て!!
ルフィ:足!?

バギー:全速力で走れ!!!
    LEVEL2入口へ案内する!!!

解説:道化のバギー ”バラバラ”の能力解説―
   体をバラバラにして各部を自在に飛ばす事ができるバラバラ人間
   その操作空域は決まっており―その際必ず足だけは地についていなければならない

ルフィ:レベル2!?違うよおれが行きてぇのはレベル5!!
バギー:だからよ麦わらァ そこにいきなりは行けねぇんだよ!!
    いいか”インペルダウン”って監獄はな・・・!!
    この地下1階のフロアを「LEVEL1」と呼び・・・・
    LEVEL2 LEVEL3と・・・下へ下へと行くにつれ
    強暴な罪人たちが幽閉されている・・・・!!!
    おれでも焦熱の拷問を受ける為LEVEL4に行かされたくらいで
    それ以下のフロアの事はわからねェ!!!
    LEVEL5なんてのァ 確かに最低でも”億超え”っていう
    とんでもねぇ奴らの行く場所だ
    だが囚人の中にゃ もっと”下の階”があるという奴もいる!!
    凶悪すぎて過去の歴史から抹消された様な怪物共が眠ってるってな・・・
    まァ噂だがエースはあるいはそこかも知れねェ
    とにかく俺が案内できるのはLEVEL4までだ!

ルフィ:そうか!お前急に親切になったな
バギー:ぎゃはははは そりゃおめぇキャプテンジョンの財宝の
    ありかを示す”トレジャーマーク”をくれるってんだか・・・

バギー: はっ!!! (言・・・言っちまった!!!)

ルフィ:お前・・・弱ェからここにいるんだな
バギー:やかましいわ!!!放っとけ!!!

バギー:(・・・き・・気づいてねぇか・・!!鈍いやつでよかった)
ルフィ:そうか~~この腕輪宝の地図みてぇなもんだったのか
    全然知らなかった!
バギー:!!!
    聞いてたのか!!!畜生ォ!!!バレちゃ仕方ねぇ!!
    かくなる上は力ずくで・・・

ルフィ:じゃ これ先にやっとくよ
バギー:え?
バギー:てめぇ・・・!!”宝”だと知っても・・・!!それをくれんのか・・・!?
ルフィ:やるよ そんなモンよりエースを助けたい!

バギー:・・・それにおめェ・・・今くれたらおれァ 
    このままトンズラこくかも知れねぇぞ!!?
ルフィ:そうか!でも お前案内してくれるって言ったじゃねェか!
バギー:!?

バギー:(そんなに真っ直ぐおれを見るんじゃねぇよぉ・・・
    俺ぁズルくて・・・・!!!ろくでもねぇ男だぜ・・・・!!?
    そんなおれを・・・!!!信じちゃいけねぇよぉウオウ)

バギー:(念願の宝の地図 C・ジョンのトレジャーマーク)
    (しかと・・・受け取り候・・・!!!)
    (かたじけねぇ・・・! 麦わら・・・!!)(グス)
    
バギー:(さーーってどうやってコイツから逃げてやろうか・・・) 
    (ぎゃはははははは!!)

ボゴォン!!! (余所見してて壁に激突)

バギー:ボゲバブオゥ!!!
ルフィ:ん!? その壁破ると近道か!?

ルフィ:よし 任せろっ!!!
バギー:違ギャァアァア!!!

(バギーを押し込み壁を破壊)

バギー:ゲボオ!!!

看守A:なんだコイツら・・・!!!
看守B:脱走した道化のバギーと・・・!!
看守C:誰だ!?二人いる!!

バギー:・・・・・・!!
    (ここは・・・!!看守室・・・!!!って事は!!)
    (この部屋は抜けちゃマズイッ!!!) 
バギー:止まれ麦ばがぁ~~~~!!

ドン!!!(更に壁を壊す)

看守:モニター室!!やはりもう1人いる!!2人は今―

ルフィ:!!?
    なんだここは!?監獄の中に・・・森?
    真っ赤な森・・・!!!下にいっぱい人もいる

バギー:囚人達だここはただの森じゃねぇ!!!樹の葉っぱは刃物のように切れる
    ”剣樹”!!

バギー:下に敷き詰められた草は針のように体に刺さる
    ”針々草”
    足元に放たれた毒グモや獄卒達に追われ 
    森をかけ回る囚人達は葉に切られ草に切られ血に染まり
    切り裂かれる痛みに苦しむ~~~!!!

バギー:総じてLEVEL1紅蓮地獄!!!
    これがインペルダウンだ!!!!!!

血だらけの囚人A:助けでくれぇ~~
血だらけの囚人B:苦じいよぉ~~・・・!!!

ルフィ:本当に地獄だな・・・・!!!エースもこんな目にあってんのかな
バギー:そうだ いいんだ!!このまま堕ちるぞ!!
ルフィ:なんで!?切れるじゃねェか!!!

バギー:おれなら切れねェ!!!黙って捕まってろい!!
    おれの”足”を下に投げろ!!!

びゅん!(バギーの足を針々草に向けて投げる)

ザク!! ザク!!

ザッザッザッザッ

囚人:何だありゃァ・・・!!

バギー:ギャハハハハ足さえつきゃ こっちのモンだ!!!
ルフィ:うわっ 危ねぇ!!

バギー:このフロアから下へ降りるのに階段はいらねェ!!
    階段への扉を開けるカギもいらねェ!!
    紅蓮地獄にゃ苦しみから逃れる為の
    ”逃げ道”が用意されてんのを思い出した

ルフィ:地獄に”逃げ道”!?

バギー:見ろここだ!!誰もここから逃げようとしねェがな・・・
(井戸のような穴)
ルフィ:穴!!

バギー:なぜならこの”逃げ道”はLEVEL2へ・・・・・!!!
    更に恐ろしい”地獄”へとつながっているからだ!!!
ルフィ:うわ!!真っ暗!!
バギー:地獄から地上へと脱獄を計る奴ァいても
    地上から地獄へ堕ちて行こうなんてバカはいねェからなァ!!

ルフィ:そうか!おれには好都合だ!!飛び降りりゃいいのか!!
バギー:ああ・・・ただし下にゃあ
ルフィ:よっ!(飛び降りる)
バギー:あっ!!おい!!

バギー:オーーイっ!!
ルフィ:深ェな 何があるんだ(落下中)

バギー:気の早ェ奴め・・・・!!
    あいつにゃ恐れってもんがねェのか・・・
    とはいえ・・・・

バギー:もう・・・俺が逃げても追っても来れねェな~~~・・・
    ぐふふ

バギー:ぎゃーっはっはっは!!うまく離れた!遂に手に入れた!
    念願の”T・マーク”!!
    誰が案内なぞするか あばよ 麦わら!!LEVEL3でも4でも
    勝手に行って死ねいっ!!

ズバン!!
(斧が首をチョンボ)
バギー:ぬ!!!
ブルゴリ:ウホホ
(高台から)

バギー:ブルゴリ!!バカめ!!おれは切っても切れねェバラバラ人間
    
バギー:ん?

ずるっ・・・・(体が穴に落ちる)

看守:現在二人はLEVEL2へ落ちた模様 確認を頼む!!

怪物A:ヴォルルルルル!!!
怪物B:ギャァーギャァッ!!

囚人A:・・・・・・・!!!
囚人B:何だ!!?いつになく怪物達が荒立ってるぞ
囚人C:ハラでも減ったのか・・・・!!?
 
Mr3:・・・・・・・

【海底監獄インペルダウンLEVEL2 魔界の猛獣フロア】

Mr3:もう恐怖する気力もない・・・・・
Mr3:いずれ私達はあいつらのエサになるんだ・・・・!!!
2008/12/28(日) 09:41 | URL | /// #-[ 編集]
「AAA~悠久の風~」復活してましたよv
http://happyuki.at.webry.info/
527話のネタバレはまだでしたけど…報告っす。
2008/12/28(日) 11:54 | URL | 通りすがり #Wn.2/1uk[ 編集]
結構前から復活してたよ
2008/12/29(月) 02:29 | URL | #-[ 編集]
ネタバレの所に書いてあるのは事実ですか?予想ですか?どしらにしても、これからジャンプが発売されたら分かりますよね♪「通りすがり」さんのネタバレ、すごく面白かったです!実際にありえそう!こんな楽しいサイトがあるなんて知りませんでした。これからも楽しみにしてます。ありがとうございました!
2008/12/29(月) 18:53 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
さすがのMr.3もインペルダウンが辛すぎて「だガネ」は言わなくなっちゃんですかね。
2008/12/29(月) 21:07 | URL | スイム #-[ 編集]
ヒトミさん
コメントありがとうございます。

間違えて投稿したコメントを削除しておきました。
2008/12/29(月) 21:14 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
ホントのネタバレだったら
すごいですね!
どうやってそんなに早く・・・
2008/12/29(月) 23:35 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
Mr.3
~ガネって言ってるよ。
2008/12/30(火) 15:36 | URL | #-[ 編集]
ジンベイは意図的に捕まった…気がする
2008/12/30(火) 22:31 | URL | #-[ 編集]
12月25日にはもうネタバレ画像まで出てた。印刷までは合併の時もいつもと同じようにしてから一週間お休みしてるみたい。印刷とか配達関係の人がネタバレをこっそり公開してくれるのです。
2008/12/31(水) 12:03 | URL | #-[ 編集]
キャプテン・ジョン、やたら話に絡んできますね。隠し財宝わ新世界にあるのかも。
2008/12/31(水) 13:52 | URL | Diggy-MO' #-[ 編集]
最初の予想では白ヒゲが世界政府と海軍やら七武会との戦闘に負けて・・・とかって考えていましたが、話の流れ的にはルフィに味方する者が着々と増えていますよね。

ハンコック、バギー、エース…たぶんジンベエもかな?等など、ルーキー達も名をあげようと戦闘に加わりそうな気もしますし。
まだ流れでは中立的な立場なのが、四皇…くま…ミホークなどでしょうか。。。

確実に世界政府側なのが、海軍と…七武会では黒ヒゲ、ドフラミンゴですよね・・・

戦闘では白ヒゲが何かの理由で死にそうな気だけはしますが(北斗の拳で言うとこのラオウばりにw)…なんだかドチらが勝つのか予想がつかない状態になってきました…ですが、ルフィ含め味方達が白ヒゲ海賊団のピンチに・・・いつもの『どーーーん!!!』で現れるのは予想しています。
2008/12/31(水) 16:44 | URL | 御髭 #-[ 編集]
出ましたね、Mr.3また牢屋の鍵開け役ですかな?
2009/01/01(木) 02:16 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
そいえば、先週のでバギーにあった時のルフィとバギーのセリフがローグタウンで再会した時の2人のセリフとおんなじだった。
2009/01/01(木) 03:20 | URL | #-[ 編集]
腕輪っていつもらったんでしたっけ?
2009/01/03(土) 12:32 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(土) 15:30 | | #[ 編集]
スリラーバークを出て
エースのとこには行かないって言った時には既に腕輪をしていたので
船に乗るときにでもナミに貰ったんじゃないですかねぇ
でも財宝の隠し場所が書いてあるような物をナミが渡すわけない気がしますが・・・
2009/01/04(日) 10:33 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
コミック持って無いのでうる覚えですが、あの腕輪は空島の宝を山分けしたときのルフィの取り分だったと思います。
2009/01/04(日) 10:39 | URL | まる #-[ 編集]
腕輪はスリラーバークでの入手ですね。

クマが帰った後で「こんなに財宝があるなんて・・・クリスマスだとしても景気が良すぎるわ!」ってナミが言ってる時にルフィが「このリストバンドかっちょいいな」って言って持って行きました。
宝石じゃなくてガラスだったのでナミはルフィにあげたんですよ。
たぶん、ナミもなんだか分からなかったんでしょうね~

バギーは以前、キャプテン・ジョンの財宝を探してたから知ってただけで実は知ってる方が珍しいのかも。
ナミは財宝に興味はありますがそうじゃない物には興味が無いので、ガラスのリストバンドが宝の地図だとは思わなかったんでしょう。

ちなみに、スリラー・バークにはキャプテン・ジョンのゾンビがいましたので恐らく本物かと。
はるか昔のバギーの複線を今頃回収とはびっくりですねぇ・・・
2009/01/04(日) 14:30 | URL | スイム #-[ 編集]
スリラーバーグにキャプテンジョンのゾンビなんていましたっけ?何話に出てました?気になります!誰か教えて下さい。キャプテンジョンの情報もあったら教えて下さい!
2009/01/04(日) 17:47 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
不確実な思い込みでコメントしてしまいました。失礼致しました。
2009/01/04(日) 18:02 | URL | まる #-[ 編集]
ワンピース研究家殿のサイトなのにこんな私が答えていてもいい物か悩みますが答えますね。

キャプテン・ジョンのゾンビは47巻の第451話『ペローナの不思議な庭(ワンダーガーデン)』1ページ目2コマ目にいますね。
アブサロムが「ぐずぐずするなキャプテン・ジョン」と言ってるのでキャプテン・ジョンで間違いないでしょう。
第49巻の128ページのSBSに詳しく書いてあるのでそこを見るといいと思いますよ。
何せ尾田先生の回答なので公式情報ですからね。
2009/01/04(日) 18:16 | URL | スイム #-[ 編集]
おぉ~!
すごい!アブロサムが確かに「キャプテンジョン」を呼んでいますね!全然気づきませんでした。スイムさんありがとうございました♪
2009/01/04(日) 18:23 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
バギーが初登場時期にルフィと戦っている最中、シャンクスとの回想シーン中に、若かりし頃のレイリーがでてました。
なんか嬉しかったなぁ(o^o^o)
2009/01/05(月) 01:53 | URL | こわち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 19:40 | | #[ 編集]
Mr.3が最後に出ましたが彼もルフィに協力してくれるんでしょうか?(気力が無くなってるみたいだけど)彼の能力は役立つので協力して欲しいです
2009/01/05(月) 21:13 | URL | P #-[ 編集]
今のやつ公開コメントにしたいんですけど……。
2009/01/05(月) 22:34 | URL | いよな #-[ 編集]
Mr.3出てきましたね~。
レベル1にバギー、レベル2にMr.3ってことはレベル3にMr.2、レベル4にMr.1、レベル5でクロコダイル登場!って感じですかね。
昔のキャラ再登場ってわかっててもスゲー面白いよね~。
最下層にはエースのほかに一体どんな奴がいるんだろうね?
2009/01/06(火) 13:31 | URL | わぽる #-[ 編集]
バギーが針山の床?を歩けたので、インペルダウンの床、壁などはすべてが海楼石製ではなさそうですね


Mr.3の能力は合鍵、足場無い場所での橋渡し、追っ手を防ぐ壁…など使い道が沢山ありそうですね。


2009/01/06(火) 17:45 | URL | ? #-[ 編集]
檻?は海楼石じゃないんですかね?少なくともエースのとこ(LEVEL5)は海楼石だとおもう!だからMr3でも鍵あけは無理な気が…バギーのゆう歴史から抹消されたような『怪物達』がなんか強調されてたからタイガーやトムさんなんかは生きてるかもしれないです。生かしておく理由はわかりませんが尾田さんなら新キャラとかを出しそう。ロジャー海賊団のクルーももしかしたらいるかもしれないですね。猛獣もどれだけ強い?のか、なんか能力があるのか気になります。
2009/01/06(火) 18:01 | URL | トマト #-[ 編集]
Mr.3はクロコダイルのときに海楼石の檻のカギあけてたよ。
2009/01/06(火) 19:02 | URL | わぽる #-[ 編集]
ONEPIECEって日にちはどれぐらい経ってるんですかね?空島編から青きじが出てくるとこまでで1日ですか?あと、仲間集めのときウソップ編で夜が来てるけどそのあとはいつかな?嵐の時とかはややこしいですけど。
2009/01/06(火) 20:49 | URL | いよな #-[ 編集]
そういえばそうでしたね。ありがとうございます。失礼しました!
2009/01/06(火) 20:51 | URL | トマト #-[ 編集]
いよなさん
コメントありがとうございます。

管理画面でも公開非公開の設定ができないため、内容をコピーして投稿しました。


>ONEPIECEって日にちはどれぐらい経ってるんですかね?
航海中の時間経過がはっきりしないので、きっちりした日数がわかりませんが、レイリーとの会話の時点で、ロジャーの公開処刑の日が22年前と言っているので、1年以内というのは確実だと思います。
おおまかな計算、アルビダ0日、モーガン0日、オレンジの町0日、珍獣島0日、シロップ村1日滞在、バラティエ0日、ローグタウン0日、ウィスキーピーク1日?、リトルガーデン0日、ドラム王国0日、アラバスタ5日?、ジャヤ1日、空島2日?、ロングリングロングランド0日、ウォーターセブン1日、エニエス・ロビー0日、ウォータセブン7日?、スリラーバーク2日?、シャボンディ諸島0日、移動時間1日?、女ヶ島2日?、インペルダウンまで4日と半日、合計26日と半日で、プラス航海時間ということで、それぞれの航海が3日ぐらいとすれば、抜けているところなどもあるかもしれないし、かなり適当ですが全部合わせて3・4ヶ月ぐらいでしょうか。


こちらのサイトでは月の満ち欠けから時間経過を推測しています。
http://puru-i.net/onepiece/fukusen/moon.html

2009/01/06(火) 21:41 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
モリアを倒した後、サニー号にもどると財宝が積んであって、
ルフィ「ガラスのバンドカチョイイなー貰い!!」
ウソップ〈ナミさんの顔色をうかがう〉
ナミさん「いいわよ宝石じゃないから」
という経緯でもらったと思います!
2009/01/06(火) 22:04 | URL | ほたる #-[ 編集]
ほたるさん
コメントありがとうございます。

コメントをこちらの記事に移動しました。
2009/01/06(火) 22:07 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 23:01 | | #[ 編集]
またまた非公開になってしまったので公開にお願いします(>-<)
2009/01/06(火) 23:07 | URL | いよな #-[ 編集]
わざわざありがとうございます。
月を見たらだいたいわかるんですか!!さすがよく見てますね♪
3・4ヶ月で半分まで来てるというのはだいぶはやいですよね、まだこれから新世界までどれぐらいかかるのかはわからないですけど…。
2009/01/06(火) 23:37 | URL | いよな #-[ 編集]
いよなさん
コメントありがとうございます。

コメントをコピーしておきました。

月による予想は私の予想ではなく、ONE PIECE伏線考察研究会というサイトで書かれたものになります。
その予想では、チョッパー仲間入りまでで1ヶ月半ぐらいということみたいです。
2009/01/06(火) 23:54 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
まさかMr.3とかクロコダイルみたいなバロックワークス関係のキャラが仲間になっちゃう可能性ってあるのかなぁ?
2009/01/07(水) 01:48 | URL | 子泣き爺 #-[ 編集]
キャプテンジョンの話まだ引っ張るんだな
スリラーバーグであんな酷い扱い(なぜかバキの範海王とかぶったw)受けてたからもう出てこないと思ってた
2009/01/07(水) 02:29 | URL | ごぼ #-[ 編集]
ルフィによって解放された囚人達でタイヨウの海賊団みたいなのができそうな気がしますねー
海賊連合みたいな
2009/01/07(水) 11:31 | URL | アフロ #-[ 編集]
見忘れたんですけど、
Mr.3の髪の毛の先は燃えてましたか?
2009/01/07(水) 12:45 | URL | ? #-[ 編集]
Lv5より下にトムさん生きてたりしませんかね~
2009/01/07(水) 18:01 | URL | YUUPEI #-[ 編集]
もしトムさんがLEVEL5より下のフロアに居たら何年、拷問されてんだって話ですよね☆

期待はしたいですけど、トムさんを生かしておくメリットは古代兵器の設計図がない場合、なんらかの理由で紛失した場合ですよね

でも正義感の強いトムさんをいくら拷問しても世界政府の要求は突っぱねると思うし20何年も拷問受けてたら死んでると予想せざるおえないですね

フィッシャー・タイガーはマリージョアを襲撃した重罪人として収容されてる可能性はありますね
2009/01/07(水) 19:09 | URL | しんかいぎょ #-[ 編集]
移動の件、ありがとうございました!
2009/01/07(水) 19:12 | URL | ほたる #-[ 編集]
?さん
コメントありがとうございます。

>Mr.3の髪の毛の先は燃えてましたか?
燃えてませんでした。
2009/01/07(水) 20:24 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
なんで、ガープはロジャーと戦った伝説の海兵なのに、中将なんでしょうか?大将にいてもおかしくない気がするんですけど。
2009/01/07(水) 23:05 | URL | karasu #-[ 編集]
karasuさん
コメントありがとうございます。

>なんで、ガープはロジャーと戦った伝説の海兵なのに、中将なんでしょうか?
これは、以前いただいたコメントの中に、ガープは戦力として強力だったため、世界的犯罪者のドラゴンの父親でもクビにならなかったが、階級降格になったのではないかというのがあり、結構納得できるものではないかと思います。
2009/01/07(水) 23:52 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
今回インペルダウンにルフィーのいる存在が海軍にばれたらハンコックが疑われると思うんですけど!どうかな??
2009/01/08(木) 13:40 | URL | はなまる #-[ 編集]
センゴクはポクポクの実
一休さん

2009/01/08(木) 17:07 | URL | #-[ 編集]
名前なしの方(N0.2761)
コメントありがとうございます。

>ジンベイは意図的に捕まった…気がする
ジンベエは、何か目的がありそうですね。


Diggy-MO'さん
コメントありがとうございます。

>キャプテン・ジョン、やたら話に絡んできますね。隠し財宝わ新世界にあるのかも。
ナミが、このまま渡すとは思えないので、バギーと直接会うようなことがあれば、情報を聞き出すかもしれないですね。
そして、バギーとの争奪戦もあるかもしれないですね。


御髭さん
コメントありがとうございます。

>ルフィ含め味方達が白ヒゲ海賊団のピンチに・・・いつもの『どーーーん!!!』で現れるのは予想しています。
そういう展開は、ありそうですね。
そのときには、エースは救出済みな感じになるのでしょうか。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>Mr.3また牢屋の鍵開け役ですかな?
そんな感じだと思います。


名前なしの方(N0.2773)
コメントありがとうございます。

>そいえば、先週のでバギーにあった時のルフィとバギーのセリフがローグタウンで再会した時の2人のセリフとおんなじだった。
そうですね。
このやり取りは、二人のお決まりのパターンということでしょうか。


スイムさん
コメントありがとうございます。

>ワンピース研究家殿のサイトなのにこんな私が答えていてもいい物か悩みますが答えますね。
回答ありがとうございます。


こわちさん
コメントありがとうございます。

>バギーが初登場時期にルフィと戦っている最中、シャンクスとの回想シーン中に、若かりし頃のレイリーがでてました。
出てましたよね。


Pさん
コメントありがとうございます。

>Mr.3が最後に出ましたが彼もルフィに協力してくれるんでしょうか?
出てきたということは、協力してくれる可能性が高いのではないかと思います。


わぽるさん
コメントありがとうございます。

>レベル1にバギー、レベル2にMr.3ってことはレベル3にMr.2、レベル4にMr.1、レベル5でクロコダイル登場!って感じですかね。
そんな感じになりそうですね。


?さん
コメントありがとうございます。

>Mr.3の能力は合鍵、足場無い場所での橋渡し、追っ手を防ぐ壁…など使い道が沢山ありそうですね。
そうですね。
今度は、そういうものが必要なトラップが用意されているということでしょうか。
2009/01/09(金) 00:15 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
子泣き爺さん
コメントありがとうございます。

>まさかMr.3とかクロコダイルみたいなバロックワークス関係のキャラが仲間になっちゃう可能性ってあるのかなぁ?
ボン・クレー以外は可能性がなさそうな感じですが、予想だにしない展開で仲間入りしたりするかもしれないですね。


ごぼさん
コメントありがとうございます。

>キャプテンジョンの話まだ引っ張るんだな
そうですね。
バギーは、ずっとキャプテン・ジョンの宝を探していますね。


アフロさん
コメントありがとうございます。

>ルフィによって解放された囚人達でタイヨウの海賊団みたいなのができそうな気がしますねー
そういうのがあるかもしれないですね。


YUUPEIさん
コメントありがとうございます。

>Lv5より下にトムさん生きてたりしませんかね~
可能性はありそうですね。


しんかいぎょさん
コメントありがとうございます。

>でも正義感の強いトムさんをいくら拷問しても世界政府の要求は突っぱねると思うし20何年も拷問受けてたら死んでると予想せざるおえないですね
普通ならそうですよね。
でも、ワンピースなら不死身だと思えるぐらい死なないのでありえるかもしれないです。

>フィッシャー・タイガーはマリージョアを襲撃した重罪人として収容されてる可能性はありますね
フィッシャー・タイガーが出てくる可能性もありそうですね。


はなまるさん
コメントありがとうございます。

>今回インペルダウンにルフィーのいる存在が海軍にばれたらハンコックが疑われると思うんですけど!どうかな??
その可能性もあるかもしれないですね。
状況によっては、疑われるとか関係なくなるような状況になるかもしれないですね。


名前なしの方(N0.2865)
コメントありがとうございます。

>センゴクはポクポクの実
木魚の力みたいな感じでしょうか。
仏という方面では、意味はつながりそうですね。

2009/01/09(金) 22:57 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
一週ジャンプが休みなだけで、早くワンピースの続きが読みたくてウズウズしますね。

インペルダウンの最下層に、フィッシャー・タイガーが居るかもしれないってご意見、私も居るかもと思ってます。
妄想ですが、ジンベエはフィッシャー・タイガーが捕まって居るのを知ってて、これから起こる混乱に乗じてフィッシャー・タイガー救出を行うために、この時期を狙って捕まった。
フィッシャー・タイガーが生きてた場合、恩のあるハンコックも絡んでいろんなピースが揃いそうな流れになると思ってます。
また、インペルダウンを脱出する手段の一つにある壁を破壊して泳いで脱出の場合、強力な魚人の力が必要やと思ってます。このパタンの場合、これからわらわら出てくるだろう協力者をジンベエだけでは足りない気がするんで、フィッシャー・タイガー、ジンベエ、太陽の海賊団で、豪快に脱出するんやないかな~とか予想してます。
2009/01/10(土) 22:46 | URL | まる #-[ 編集]
書いてて、太陽の海賊団は薄いなと思いました。これから出てくる猛獣の中に脱出の鍵がありそうな気もします。
うわばみの腹に入ってた実績もあるし、海王類とかの腹の中も手かもしれない。

とジャンプが出ないので妄想が深まるばかりです。
2009/01/10(土) 22:54 | URL | まる #-[ 編集]
まるさん
コメントありがとうございます。

>フィッシャー・タイガーが生きてた場合、恩のあるハンコックも絡んでいろんなピースが揃いそうな流れになると思ってます。
そうですね。
そうすると、ハンコックは、今度は逆にフィッシャー・タイガーを助けるということになりそうですね。
2009/01/11(日) 09:40 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3135-02285982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 6・7合併号 ネタばれ感想
2009/01/05(月) 19:37:05 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) パソコンの修理が無事に終わりま...
2009/01/05(月) 23:57:52 | ビヨビヨ日記帳2
