ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
白ひげ海賊団に関することの予想をまとめていきます。
白ひげ
悪魔の実は?
地震の力(シロヒゲりすぺくとさんから)
水(御髭さんから)
大地(御髭さんから)



マルコ
悪魔の実は?

マルコ・ポーロから旅行関係?

サキサキの実(生クリームさんから)

ジョズ
悪魔の実は?

ジョズは、非能力者の可能性が高いでしょうか。なんとなくですけど・・・・。


ガラガラの実(生クリームさんから)



白ひげ海賊団VS海軍本部&七武海の戦いの後はどうなる?
戦力的には、白ひげの方が厳しい気がします。
白ひげがティーチに敗れ、死ぬことになるのではないかと思います。

白ひげがティーチに敗れる(まだ死なない)

マルコたちが白ひげを連れてこの場から引く(このときシャンクスたちが来ているかも)

どこかの場所でエースを連れたルフィたちと合流

白ひげが死ぬ。
このときの白ひげの最後の言葉が重要で、マルコやエースの今後の行動が決まってくると思います。

マルコが赤髪海賊団、エースが麦わら海賊団というのもアリ?
マルコを中心に白ひげ海賊団として存続を続けるという可能性もあります。
まあ、最初の部分から全く違った展開になってしまう可能性もありますが・・・・。


白ひげ海賊団の船について
モビーディック号

シロナガスクジラ(ウソッチョさんから)
ザトウクジラ(芫さんから)
マッコウクジラ(わぽるさんから)


いろいろ調べてみましたが、シロナガスクジラという可能性が高いのではないかと思います。
理由としては、その形と最大の動物種ということです。
それと、ヒゲクジラ亜目という分類に入っているみたいです。

シロナガスクジラ - Wikipedia

画像→シロナガスクジラ・川崎悟司イラスト集

45巻434話最初のページが見やすいと思います。
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
白ひげは、船首がクジラだったから・・・・・・シロナガスクジラって感じがします!!
2008/12/21(日) 15:27 | URL | ウソッチョ #-[ 編集]
いや,ザトウクジラだろ。
2008/12/21(日) 17:39 | URL | 芫 #-[ 編集]
「白鯨」のモビーディックはマッコウクジラらしいよ。最大のクジラだしね。
2008/12/21(日) 18:12 | URL | わぽる #-[ 編集]
いや、目くじらだろ
2008/12/21(日) 22:04 | URL | 芫 #-[ 編集]
ウソッチョさん、芫さん、わぽるさん
コメントありがとうございます。

私の考えとしては、ウソッチョさんが言っていたように、
シロナガスクジラではないかと思います。
2008/12/21(日) 23:08 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
シロナガスクジラなの?
2008/12/22(月) 11:47 | URL | 芫 #-[ 編集]
絶対ザトウクジラだと思うんだけど!?
2008/12/27(土) 12:05 | URL | 芫 #-[ 編集]
芫さん
コメントありがとうございます。

>絶対ザトウクジラだと思うんだけど!?
ザトウクジラもシロナガスクジラと同じようにナガスクジラ科に入っていてヒゲクジラの仲間みたいですね。
見た目も似ているみたいです。
2008/12/27(土) 13:01 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
なるほど。

これからも頑張ってください~
2008/12/27(土) 20:41 | URL | 芫 #-[ 編集]
戦力的に白ひげが劣勢なのは同意見です

なんらかの形で赤髪がくるでしょう

ミホークあたりがルフィや白ひげ側にまわりそうだなぁっと思ってます

あとはくまがどう動くか・・・

白ひげ死にますかね?

どちらにしてもおもしろい展開に期待しています
2008/12/28(日) 17:01 | URL | #-[ 編集]
白ひげがティーチに負ける要素なくね??
2008/12/31(水) 17:55 | URL | V #JZ2AL5Xs[ 編集]
アメリカで有名な”The White Whale”という小説に
Moby Dickと呼ばれる凶暴な白いマッコウクジラが登場します
2009/01/04(日) 16:31 | URL | すーだら #gnBYJsCU[ 編集]
芫さん
コメントありがとうございます。

>これからも頑張ってください~
ありがとうございます。
頑張りたいと思います。


名前なしの方(N0.2726)
コメントありがとうございます。

>白ひげ死にますかね?
これについては、一つの予想なので、どうなるかはわかりません。
私の考えとすれば、白ひげが死んだとか負けたという事実があれば、新たな時代へ動き出したということが明確にわかりやすいのではないかと考えました。


Vさん
コメントありがとうございます。

>白ひげがティーチに負ける要素なくね??
現状では、両者の本当の実力は未知数なので、どうなるのかわからないです。
10年以上前の能力を持たない頃からシャンクスに傷をつけるぐらいの実力があったので、四皇クラスに対抗できる実力があるのではないかと思います。
そして、ティーチの実力は上り傾向(能力取得など)にあるのに対して、白ひげは下がり傾向(衰えなど)になっていると考えられるので、可能性はあると思います。


すーだらさん
コメントありがとうございます。

>Moby Dickと呼ばれる凶暴な白いマッコウクジラが登場します
船の名前は、そこからつけられたのかもしれないですね。

2009/01/04(日) 21:58 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
白ひげってなんかの病気っぽいけど、
ロジャーと同じ病じゃないだろうか。

と予想しておきます。
2009/01/30(金) 18:51 | URL | かっちょ #WGj0Orxo[ 編集]
ティーチはエースを討ち取ったとはいえ、エース相手に苦戦していたから白ひげに勝てるのか微妙な気がします
2009/04/02(木) 03:07 | URL | #-[ 編集]
アラバスタ編で「エース登場」という題名があるからエースが本当の6人目の仲間だと予想。
ちなみに、ロビンの方は「ニコ・ロビン」という題名だけだった!
2009/04/07(火) 04:10 | URL | コロロ #-[ 編集]
白ひげ海賊団はたしか十六隊くらいあるはずです。それで番号が若いほうが強いと考えると一隊番隊長マルコと三番隊隊長ジョズくらいしか強い隊長はいないと思います。四番隊隊長サッチは能力を手に入れる前のティーチに殺されています。当時は仲間であり友達だったみたいですから不意をつかれたとも考えらるんですが、能力を手に入れたあと二番隊隊長のエースを討ち取ったことから少なくともマルコとジョズ以外の隊長ではティーチには対抗できないと思います。赤髪海賊団も船長のシャンクスを除いて主な幹部は三人くらいだったので白ひげ海賊団も主な幹部は一番隊隊長~三番隊隊長くらいなんだと思います。ただその分彼らは相当強いと思います。たぶん現時点では一番隊隊長のマルコが副船長的立場なのではないかと。そう考えると白ひげの右腕的存在なのですから、七武海や大将よりも強いかもしれません。ただそうは言って他の隊長も白ひげの船の隊長だからそこそこの強さはあると思います。海軍中将クラスよりは強いかと。そんでマルコとかは大将クラス。それぐらいじゃないと白ひげ海賊団VS海軍&七武海は成り立たないと思います。
2009/04/17(金) 00:33 | URL | #-[ 編集]
白髭はホエホエの実 モデルシロナガスクジラのような気がします。
2009/04/24(金) 20:57 | URL | #-[ 編集]
クジラでは陸ではあまり使えないのでは?悪魔の実の能力者だと海を泳げないので海の生物系の悪魔の実はないとおもいます。白ひげは45巻の時使ってた槍?みたいな武器を使うのだと思います。んであと覇気も。覇気があればロギアにも対抗できるようですし。
2009/04/26(日) 03:52 | URL | #-[ 編集]
エースは仲間にならないと思う。
明確な理由は見当たらないけど、もしそうなったらこの作品は何か大切なものを失ってしまう気がする。

2009/04/29(水) 19:59 | URL | かーだる #-[ 編集]
白ひげは世界平和に一番貢献してる海賊。いろんな島を守ってる。海軍よりも正義の役割を果たしている気がする。あくまで私見ですが。
2009/05/01(金) 01:33 | URL | #-[ 編集]
間違える人多いけど、覇気はまだ存在ぐらいしか語られてないので、ロギアに対抗出来るとは決まってないよ
あくまで推測なんだよ
2009/05/06(水) 22:46 | URL | コロロ #-[ 編集]
シャンクスも能力者ではなさそうなので
白ひげも能力者ではないような気がします。
2009/05/10(日) 23:54 | URL | 遥 #-[ 編集]
エースが麦わら海賊団に入るということは、船長、つまりルフィの下につくということ。
兄が弟の下につく、ONE PIECEにおける海賊の在り方を考えると、エースが麦わら海賊団に入る可能性は非常に低いように思います。
2009/06/18(木) 18:16 | URL | #-[ 編集]
ついに白ひげ登場。たくさん配下の海賊団連れてきている。どれも新世界で有名でそうそうたる連中らしい。隊長達も健在。今まで白ひげ海賊団が不利だと思っていたが、今回の堂々たる白ひげを見たら、誰も白ひげには敵わないと思った。
2009/07/23(木) 19:48 | URL | #-[ 編集]
今回のネタバレで白髭の船が海から出てくるシーンがありましたけど、
白髭が能力者だったら、
海の中にいる時点でヤバ気が……。
だから、非能力者ッて事も……
2009/07/25(土) 01:06 | URL | 犬雉猿 #-[ 編集]
白ひげの船が海から出てきたのは
船をシャボンディア諸島にあった技術でコーティングしていたようですよー
2009/07/27(月) 23:35 | URL | よっしー #bBlje63c[ 編集]
白ひげはグラグラの実、地震人間
2009/07/29(水) 20:13 | URL | さる #-[ 編集]
>クジラでは陸ではあまり使えないのでは?悪魔の実の能力者だと海を泳げないので海の生物系の悪魔の実はないとおもいます。

という名無しさんからの意見ですが、私は逆のように考えます。
白髭が海を泳げる唯一の能力者という方が、いい意味での裏切りというか、面白い気がしてならないのでww

まぁそーなると確かに陸の上では能力使わないでしょうけどねww
2009/07/31(金) 04:47 | URL | YOHEY #-[ 編集]
マルコはガスガスの実
2009/08/09(日) 10:24 | URL | [i:63913] #-[ 編集]
マルコはアルコール人間だと思います
2009/08/11(火) 17:59 | URL | おやじ #-[ 編集]
ジョズは全身ダイヤモンドのダイヤモンド人間のようですねー><
2009/08/11(火) 20:18 | URL | よっしー #-[ 編集]
俺はマルコはトリトリの実モデルフェニックスだとかってに思ってる(笑)
2009/08/12(水) 01:56 | URL | #-[ 編集]
スリラーで会ったナミゾウ!とナミのことを呼んでいたイノシシのオカン出てましたよね・・・?
2009/08/26(水) 18:59 | URL | ムー #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3127-ac80e40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
