ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
こちらにドフラミンゴについての予想をまとめていきたいと思います。
基本情報
七武海

能力
人を操ることができる。

非能力者の場合
覇気の応用(まるさんから)

能力者の場合
悪魔の実
クモクモの実(モデル ??) (名前なしの方(N0.2671)田中・D・健さんから)
ムシムシの実(モデル 蜘蛛) (名前なしの方(N0.2671)から)
イトイトの実(名前なしの方(N0.2671)から)
ツリツリの実(原理はわからないが人の体をあやつる) (名前なしの方(N0.2671)から)
スヤスヤの実(崖の上のクロコダイルさんから)


新時代について
ドフラミンゴがいう新時代とは何なのか。
ベラミーなどの言葉から力が物を言う時代みたいです。
人間オークションなども、これの下準備の一つだと思われる。

新時代=エースと黒髭による決闘が引き金で起こる大事件後の世界(しんかいぎょさんから)


スマイルについて
北の海との関係(虎孚襾畄牙MALIさんから)

ドフラミンゴのマーク(虎孚襾畄牙MALIさんから)
トラファルガー・ローのマーク(虎孚襾畄牙MALIさんから)
白ひげの点滴(ravi@shuさんから)


関連記事
ワンピース謎予想リスト
Dの名を持つものについて
ノースブルーについて
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
ドフラミンゴについて

始めに結論から言うとドフラミンゴと黒髭はグル

◎新時代
◎スマイル

新時代=エースと黒髭による決闘が引き金で起こる大事件後の世界

→白ひげ海賊団VS王下七武海

→今世界の均衡の三大勢力を壊すようなマネをするのか?

→エース幽閉、黒髭七武海新加入
黒髭には白ひげを倒し、その後の世界への対処も考え、計算した絶対的な力がある

黒髭の「海賊王」になりうるための゛算段゛とは?

白髭海賊団→七武海

インペルダウン海軍

黒髭の予想で言えば白髭海賊団と七武海は相打ち、もしくはどちらかの勢力の衰退

海軍も相当なダメージが予想される

目的はマリージョアにあるラフテルへの手掛かり

海軍の人員はほとんど海軍本部に集結、マリージョアは手薄に

事態が混乱の中、黒髭とドフラミンゴはマリージョアへ…

二人の関連は、ジャヤです

そこに二人は居た


完全予想です
2008/12/24(水) 01:03 | URL | しんかいぎょ #-[ 編集]
あの能力はなんでしょうか?
予想として、
クモクモの実(モデル ??)
ムシムシの実(モデル 蜘蛛)
イトイトの実
ツリツリの実(原理はわからないが人の体をあやつる)

自分としては、目に見えない細く強い糸のようなもので人を操っていると予想
2008/12/24(水) 09:52 | URL | #-[ 編集]
おひさしぶり(^^)ノ

クモクモの実ってどうよ!?  クモの糸で操るとか!
2008/12/24(水) 12:13 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
誰かもコメントしてましたが、ハキの種類の可能性もありやなと思ってます。

2008/12/24(水) 12:20 | URL | まる #-[ 編集]
イトイトはどうかな?
糸なんてなかったし見えなくできるとしても今までそんなのなかったし…
催眠術のような能力で体の自由を操っているのではないでしょうか?
スヤスヤの実とか。
2008/12/24(水) 12:27 | URL | 崖の上のクロコダイル #-[ 編集]
しんかいぎょさん
コメントありがとうございます。

>始めに結論から言うとドフラミンゴと黒髭はグル
これは、面白いと思います。
二人は、今回の事態を起こすということで目的が一致している可能性がありそうですね。
直接二人が協力するというのは二人の性格からするとなさそうな感じがするので、ラフィット辺りがキーになっているような気がします。
例えば、ラフィットが、実はドフラミンゴの部下で、今回の事態を引き起こすために黒ひげを利用する形になっているとか。
その逆の可能性もあると思います。


名前なしの方(N0.2671)田中・D・健さん、まるさん、崖の上のクロコダイルさん
コメントありがとうございます。

実の予想ありがとうございます。
記事の方に追加させていただきました。
2008/12/24(水) 21:39 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 05:54 | | #[ 編集]
大きな鍵を握っているようなドフラミンゴと、ジャヤで出くわしたベラミー達はどちらも北の海出身者で、現実主義者。
どちらも『スマイル』を新時代の象徴としています。
しかし、その肝心の『スマイル』に一本の黒い斜線が引かれています。
ドフラは斜線の引かれたスマイルをスマイルだと言っている。

対して同じく北の海出身者トラファルガー・ロー。自身と船員達は"斜線のない『スマイル』"を掲げている。ココでローがドフラのような現実主義者ではなく、ルフィ達と同じように、夢を追いかけていることが明確に(o^v^o)
しかしそうはいっても北の海出身者、他海賊の喧嘩を冷静に見ていたりするところは、サンジと同じリアリスト的な感じがします。


以上より北の海と新時代に何かの関係性があるかと思います。
2008/12/26(金) 05:56 | URL | 虎孚襾畄牙MALI #Teo8fItk[ 編集]
虎・・・名前の難しい方。

ベラミーのスマイルとローのスマイル、こちらのサイトをを拝見させて頂くようになってから、一番興味湧くコメントでした。
なんかローとベラミーの今後の展開にワクワクしますね。
ルフィだけが名をあげるんやなく、ライバルも出来て同じように名を上げてくと今後の展開に幅が出て更に楽しくなりそうですね。


2008/12/27(土) 00:33 | URL | まる #-[ 編集]
これから魚人島を経て新世界に入ると大きなキーワードとなりそうな"スマイル"私の考察から興味を持って頂くなんて嬉しいです(o≧∇≦)o

北の海には何か異変が起きていると考えてます(笑)時代的にベルメールさんがナミとノジコを引き取った島は北の海だと考え中。実はナミは北の海出身だったり!!??
2008/12/27(土) 23:32 | URL | 虎孚襾畄牙(トラファルガ[e:414])MALI #Teo8fItk[ 編集]
俺もスマイル気になってた。
見解は大体トラファルガーさんと一緒だな。
あと気づいてる奴も結構いるのかな、
確か赤髪海賊団のクルー(ロックスター)が白ヒゲを訪ねるシーンで、白ヒゲがしてる点滴にスマイルあったはず。(25巻だったかな)
てか今見たらやっぱりあった。
ちなみに斜線入って無いほう。逆さになってるけどそれはまぁ点滴だからだろう。
なぜ点滴についてるんだろう?
これって既出?

日常でワンピース語れるとこ無いからこのサイトうれしいわww
2008/12/28(日) 22:12 | URL | ravi@shu #mQop/nM.[ 編集]
俺は"スマイル"はロジャーのことを指していると思う
2008/12/28(日) 23:25 | URL | 鷹の爪のミホーク #-[ 編集]
>鷹の爪のミホークさん
うわーそれありえそう。
処刑台での笑みってことか…
ドフラミンゴのマークとかローのマークから考えても、ワンピースを目指すもの(夢追い人?)って意味で使われてるのかな?
すげー納得。
でも点滴に付いてる謎はわからんなぁ…
北の海で作られてる薬なのかな?
それともスマイルを掲げる医者がどこかにいるのか…
2008/12/29(月) 00:40 | URL | ravi@shu #mQop/nM.[ 編集]
点滴にもついてたんですね(笑)
私もミホークさんの考え妥当だと思います♪
キューバの英雄ゲバラ(アルゼンチン人)が現代のTシャツのデザインになってるのと同じ感覚かな?(笑)
ロジャーさんを憧れて北の海では流行っていたりしてね♪
2008/12/29(月) 00:53 | URL | 虎孚襾畄牙MALI #-[ 編集]
ravi@shuさん

それは意味ありげですよね
もしかしたら白髭との戦争のために先手を打って後から効いてくる毒みたいなものが混入してるかもしれませんね

その点滴を長年使っているということは…
2008/12/29(月) 01:08 | URL | しんかいぎょ #-[ 編集]
虎孚襾畄牙MALIさん、まるさん、ravi@shuさん、鷹の爪のミホークさん、しんかいぎょさん
コメントありがとうございます。

スマイルについては、私自身は全く気に止めてなかったので、いろいろ参考になりました。
その辺りについて読み直してみます。
2008/12/29(月) 23:07 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
点滴といえば、トラファルガー・ローって「死の外科医」でしたね。
何か関係あるのかな?
まあ、白ヒゲのはお年からして「内科」の点滴っぽいけどw
2009/01/01(木) 17:47 | URL | ふむふむ #-[ 編集]
スマイルって
エースのゴーグル(帽子?)にもありますよね
泣いてるのみたいなのと一緒ですけど。
2009/01/23(金) 20:34 | URL | 遥 #-[ 編集]
チェスチェスの実は?

チェスのコマみたいに敵を操れる。
2009/02/13(金) 21:35 | URL | #-[ 編集]
ドフラミンゴは、シャボンディの人身から手を引いて

そのとききてた、キッドに目をつけとぃます。


なのでいずれか新世界で対決するかもしれません。
2009/04/06(月) 12:12 | URL | カイドウ #-[ 編集]
スパイダーマンに似てますね。ドフラミンゴは。特に目が。いやサングラスか。
2009/04/25(土) 15:43 | URL | #-[ 編集]
イトイトの実のマリオネット人間!
見えない糸で操る
2009/06/18(木) 20:18 | URL | タートルズ #3/2tU3w2[ 編集]
イトイトだと
人を操る力
2009/08/04(火) 13:05 | URL | #-[ 編集]
ピアノ線は鋼で出来てるらしい。ドフラミンゴの能力はギラギラの実を食べた全身鋼人間?Mr.1は引き立て役?最後はジョズのダイヤモンドカッターでやられる?
2009/09/01(火) 19:07 | URL | #-[ 編集]
マリオネットと蜘蛛のネットがかかってる?
2009/09/01(火) 19:16 | URL | #-[ 編集]
ワイヤ-じゃない!!
2009/09/08(火) 19:28 | URL | ひぇひぇひぇ #-[ 編集]
やっぱり、なにか糸状のものは出せると思います。
そしたら物も切れるし。
2009/09/11(金) 23:53 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。
ドフラの実はよく分かりませんが、
点滴の件から白ひげとは何らかの関わりがあるのかなと。

で、気になったのが552話回想シーンなんです。
欠番だった白ひげの2番隊隊長にエースが就任していますが、
エースの前の2番隊隊長がドフラだったんじゃないかなぁと。

欠番になったのになんか理由があって、白ひげの一味も口外していないとか。

完全なる予想でした。
2009/09/17(木) 22:39 | URL | おじき #-[ 編集]
僕の予想ですかドフラは、いといとの実じゃないかと思いますドフラは、人を自在に動かしていますよくテレビでやってるように人形を糸で動かしていますあのようにやっているんじゃないかなと思います
2009/11/20(金) 22:05 | URL | ワンピース #txZHgShk[ 編集]
"D"フラミンゴ?
2010/03/07(日) 02:41 | URL | ? #-[ 編集]
偏りすぎかと
糸にこだわりすぎ
ドフラミンゴは
超能力者の実を食べてたらつじつまが合う気が操る力や
頭でイメージした事を実際に起こせたりしたら切るのも可能
2010/04/17(土) 17:47 | URL | ロロノア #-[ 編集]
ドンキホーテ・D・フラミンゴ

『新時代』=『Dの時代』

ゴールド・ロジャー=スマイル

『Dの時代』=「時代はスマイル」

2010/06/24(木) 11:52 | URL | りんたろぽん #APIygewQ[ 編集]
イトイトの実だと思います
操れる→糸で操り人形のように
オーズjrの足を斬った
クロコダイルの首を斬った(しかし、効果なし)→これは鉄糸でスパっと切ったのだと思います、でも覇気は使えない
2010/08/06(金) 13:05 | URL | @米 #nQ5bPT7s[ 編集]
ドフラミンゴはイトイトの実!
2010/09/18(土) 21:29 | URL | ACE #-[ 編集]
ドフラミンゴとゾロは兄弟
2010/10/11(月) 15:32 | URL | チローサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3126-7c290c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これは連載中の「ONE PIECE」を読んで思いついたことです。 本当にただの思いつきです。 私の予想はかなりの確率で外れるので本気にしないよ...
2010/04/19(月) 20:02:23 | 感想記
