ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ドラゴンの予想について、こちらにまとめていきたいと思います。
基本情報
革命家
ルフィの父親

荒れた天候の中登場した。
風を起こしたようなシーンがあった。


悪魔の実
私の考えとしては、今までの尾田先生の傾向から考えると見た目や名前からそのまま連想できないものにしてくるのではないかと勝手に思っています。
力としては、竜の力と同じように、風などを起こし、天候にも影響を与える力になると思います。
くまの肉球のように、見た目もドラゴンに近づけてくる可能性もあるかも?
風自体は、風の結び目の可能性もありそうです。
風や天候に影響を与えるということで、気圧などを操るとか?


非能力者の場合
風の結び目(ユウジロウさんから)


コメントから
カゼカゼの実(名前なしの方(N0.2108 )ちんさんドラゴンさんマイロさんから)
リュウリュウの実(竜の力)(べるさん?さんべるさんから)



関連記事
ワンピース謎予想リスト
ルフィとエースの関係は?その1
ルフィとエースの関係は?その2
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
私の予想ですが、おそらくドラゴンは悪魔の実の能力者ではないと思います。
ナミが飛ばされた空島でいきなり突風を起こしたような力を持っている。
そしてさらに憶測になりますがドラゴンは元海賊王の船の航海師だったのでは?ロジャーの処刑に納得がいかず海軍を恨み今の革命科になったのだと予想しますレイリーともそんなに歳の差もなさそうだし。
年代も意外と合っていると予想します
2008/12/24(水) 12:06 | URL | ユウジロウ #-[ 編集]
海賊王の船の船員でまだ出てないのはコック、航海士、狙撃手、大工、音楽家、(考古学者)でドラゴンがありえそうなのは航海士ぐらいだけど、年齢からしてないかなって思います。

ちなみにコックがゼフってありますかね?でもクック海賊だったみたいですし…
2008/12/24(水) 14:35 | URL | R #-[ 編集]
バギーに雷落としたのもドラゴン?
カゼカゼだったら雷雲をバギーの上に風の力で運んだとかならありえそう
2008/12/25(木) 13:35 | URL | あ #-[ 編集]
ユウジロウさん、Rさん
コメントありがとうございます。

ドラゴンがロジャー海賊団の船に乗っていた可能性はあるのではないかと思います。
年齢的には、20歳のエースの父親なので、30代後半から40代ということで、
シャンクスよりは年上という感じになると思います。


あさん
コメントありがとうございます。

>バギーに雷落としたのもドラゴン?
あの雷もドラゴンだった可能性もあるかもしれないですね。

2008/12/25(木) 20:53 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
私自身のドラゴンの能力についての考えは、風に関わるなにか?と考えていますが、強力な覇気?などによるなにかとも様々な方向性で考えています。
なにせ、おじいちゃんがあれですからね・・・なにかすごいことできるんでしょう・・w ロジャーとの関係もあるのでは?という意見ありますが、確かになにかしらの繋がりはあったのでは・と予測しています。ロジャー処刑に納得できずに革命軍を?という意見も拝見しましたが、ロジャー自身病気みたいでしたし、限界を感じたんでしょう。
そこで、ドラゴンへなんらかの意志?を託した・・という予測ともう一つある予測が、ルフィ・エースの母親がなんらかの影響起こしたのでは?という予測です。未だに、母親に関してはポートガス(自分としては故人の可能性が高いと考えています)だけ、明かされていますが、その他まったく謎です。今後重要なものを持つ人物として語られるのでは?と楽しみにしています。
ドラゴン率いる革命軍の思想についても、危険と言われていましたが・・・もし自由を~とかプラスの思想であれば危険といえるのか・・とも悩んでしまいますね。

2009/02/25(水) 21:36 | URL | ddo #yfj1k/.6[ 編集]
ドラゴンの顔の入れ墨はなんの意味があるんですかね?革命軍のシンボル?それともドラゴン個人の趣味なのか?他に意味があるのか?
2009/04/17(金) 00:59 | URL | #-[ 編集]

俺的にはソラソラ(空空)の実とかクモクモ(雲雲)の実とかだと思う。
2009/05/20(水) 07:22 | URL | たたん #-[ 編集]
ドラドラの実(モデルドラゴン)

だったりして。。
2009/07/20(月) 20:04 | URL | #-[ 編集]
どらどらの実のドラゴン人間だと
私も思います
2009/08/11(火) 18:11 | URL | おやじ #-[ 編集]
記憶が薄いですが、ドラゴンが2回目に登場した時(岩の上で東の海の方角を眺めてるシーン)の名前テロップには「革命家ドラゴン」と書いていませんでした?
その場合、本名が「モンキー・D・ラゴン」の可能性もあるんですよね。

そうするとドラドラの実ではない気もします。
ドラドラの実であればゾオン系古代種よりも更にレア物だわ!
2009/08/13(木) 13:11 | URL | やふちひ #-[ 編集]

俺もソラソラだと思う
雨を降らして
火薬をつけさせなくし
更にメリー号を追い風にし
突風でルフィを助けた

もしかしたら
あの処刑台に
落とした雷も
ゴムだからルフィなら
助かると思い落とした
のかもしれない..


僕の考えです。
2009/08/16(日) 12:34 | URL | むねひろ #-[ 編集]
ドラゴンという名前から、ゾオン系幻獣種{ドラゴン」だとかっこいいですねw
2009/08/25(火) 18:55 | URL | ゾオン系幻獣種 #-[ 編集]
ドラゴンは、竜竜(タツタツ)の実のドラゴン人間だと思います。
それか↑と同じく、ゾオン系幻獣種のドラゴンだと思いました。
2009/08/27(木) 05:05 | URL | ロギアン #-[ 編集]
ゾオン系の幻獣種っぽいですね…
2009/09/04(金) 20:14 | URL | おれ #-[ 編集]
まあ、なにかしらドラゴンがかかわってると僕も思いますよ~(たぶん・・・)
まあ、彼はワンピースで重要な一人だと思うしそれなりに強いと思います!!!ってかそうであってほしいいで~す。
まあ、幻獣種ですかねたぶん・・・。
2009/10/02(金) 22:57 | URL | #-[ 編集]
ドラゴンは「へびへびの実」モデル幻獣種ドラゴンかなと思います。
2009/10/04(日) 02:17 | URL | #-[ 編集]
ドラゴンは
ガープの実子ではなく 娘婿だと思う
(なんとなく)

そして
白ひげ海賊団の 元二番隊隊長だったのではないだろうか…
(確率20% w)
2009/10/23(金) 15:55 | URL | [e:339][e:339]道化師R #-[ 編集]
動物系希少種
ヘビヘビの実 モデル「雲竜」ってのも
2010/03/17(水) 00:27 | URL | #-[ 編集]
まー皆さん、いろんな事を予想していかれたようですね~。というわけで私も的外れかもしれませんが、予想を立ててみようと思います。彼が最初に出てきたのはジャスト100話目の時です。どういうワケかロジャーの名言と一緒の登場でしたから最初見たときから、すごく印象に残っています。しかも尾田先生によれば、このローグタウンの話を最後にONEPIECEを終わりにするつもりだったと述べています。つまり彼は形はどうであれ、ドラゴンを出した形で終了するつもりであったと伺えます。ドラゴンはシャンクスと同じ位に重要なキーとするつもりなのではないかと予想できます。


続きのコメントはまた次の機会に
2010/06/09(水) 22:12 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
タイトル“予想”の続きといきます。
前回から言っていますように、尾田先生の中で、ドラゴンはかなり前からキーパーソンとして活躍させるつもりだったんじゃないかと伺えます。そう見えると僕は何時も「早く彼の次の情報は何時出るのかな」と、何時も考えています。そんな彼の次の情報が入ったのはドラム王国編の時で、このとき彼が革命家と言う顔を持つ人物であることが分かりました。スモーカーのセリフや世界会議の議題として出ている事からも彼がどれほどの大物であるかがハッキリ分かります。この時はまだ情報が少なかったので、彼のことは最初の頃より意識していなく、次第に俺の予想は外れたかなとかさえ思い始めていた頃でした。
しかし私の予想は見事なまでに(無論良い方向に)裏切られる形に収まってしまいました。重要人物には間違いなかったのですが、まさか彼がルフィの父親なのだとは全く予想できませんでした。尾田先生の作品(と言ってもまだONEPIECEだけですが)の凄いところは後で分かる出来事も殆ど納得できる形に収まることで、僕は時々この人はアニメーター、脚本家としてもやって行けたのではないかと考えてしまいます。話はドラゴンに戻しますが、ようやく次の仮説を打ち立てることが出来ました。彼が革命家になったのは家族の事が関係しているのではないかと考えてしまうのです。もっとも情報が少ないので断言は出来ませんが、また情報が入ったら、此処にコメントを書かせて頂きます。
2010/06/10(木) 09:30 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
突然ですが、593話のドラゴンの横顔を見たとき、ガープに似ていると思ったのは僕だけでしょうか?僕はこの時ほど彼がガープの息子なんだなと改めて感じたことがありませんでした。そしてエースの過去物語でも出てきた船首が黒い(?)龍の船は今でも現役として革命軍を支えているようです。世間では冷たい目で見られているドラゴンさん、これからも頑張って下さい。
2010/08/20(金) 10:47 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(土) 11:56 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(土) 11:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3124-8b36dd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
