ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
こちらにセンゴクの予想についてまとめていきたいと思います。
基本情報
海軍元帥
異名:仏のセンゴク
ヤギを連れている。
髪型は、マリモ型。

悪魔の実
能力者?非能力者?

仏のセンゴクということで、能力が仏に関連している可能性が高いのではないかと思います。


コメントから
阿修羅マン?(予想屋さんから)
ブツブツの実(やっちゃったヨーさんから)
能力無力化+攻撃不可(Rさんから)
洗脳できる(Rさんから)
空間や時間を操る(Rさんから)
不死身(Rさんから)
能力を奪うもしくはコピー(Rさんから)


私の思いつき
「ホトケ」だけにすでに死んでいる?
能力を使っているときに、あの髪型が大仏の髪型(パンチパーマみたいなの)に変わってしまう?
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
横にヤギがいる

ヤギは紙を食べる

紙がない

神がいない(髪がない)

仏に頼る

など何か関連があるんでしょうね
解決になっていなくてすいません
2008/12/19(金) 22:39 | URL | 遥 #-[ 編集]
遥さん
コメントありがとうございます。

私も紙から神という辺りを考えましたが、後は続きませんでしたね。
ヤギの方が、能力者とかあるかな?思いついたけど・・・う~ん。
2008/12/19(金) 22:55 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
どんな能力かは分かりませんが、海軍元帥=海軍で一番強い=大将よりも強い、ことを考えるとある程度絞られますよね

①黒髭と同様に能力者を無力化できる+攻撃は受けないor受けるにしても黒髭と違い大ダメージではない

②相手を洗脳できる。操れるという点ではドフラミンゴと似ているが、ドフラミンゴの場合は体を操れるだけで脳=思考までは無理そうだから、こちらのほうが強いかと

③空間や時間を操ることができる

④不死身。ブルックとは違い永遠に死なない

⑤相手の能力を奪うorコピーできる


しかし①~⑤はどれも最強に近いので何らかの制限もしくは弱点があるはず。例えば能力を使うにはある条件があり、それを満たさなければいけない。とか、②や③であれば時間が限られている。とか⑤だったら奪えるorコピーできる能力には限りがある


勝手な予想です
2008/12/20(土) 19:11 | URL | R #-[ 編集]
超人・自然・動物のほかにも種類があるような?
2008/12/20(土) 20:26 | URL | zバンビz #-[ 編集]
Rさん
コメントありがとうございます。

どれもかなり強そうな感じですね。


zバンビzさん
コメントありがとうございます。

>超人・自然・動物のほかにも種類があるような?
おそらく、3つ以外は出てこないのではないかと思います。
SBSの情報からすると、自然と動物以外は超人に分類されるということみたいです。
悪魔の実関連:35巻146ページ
2008/12/20(土) 21:19 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ならみなさん、自然系カミカミの実(神)とかにしましょう

エネルなど足元にも及ばぬ全能

それこそがセンゴク
2008/12/24(水) 01:09 | URL | しんかいぎょ #-[ 編集]
能力などはわからないですが、センゴクの名前の由来は千石船からきていると思います。
主に江戸時代、米千石を積むことができた大型の和船を表してると思います。
これで何かが分かるわけでもないですが、海軍のトップに立ち、率いるという部分ではあってるかと。
2009/01/08(木) 18:46 | URL | やんやん #-[ 編集]
しんかいぎょさん
コメントありがとうございます。

>自然系カミカミの実(神)とかにしましょう
神というのは、かなり強くなってしまいそうですね。


やんやんさん
コメントありがとうございます。

>能力などはわからないですが、センゴクの名前の由来は千石船からきていると思います。
その辺りからきている可能性があるかもしれないですね。
私は「戦国」というのを考えていましたね。
どちらにしても、名前から能力を推測するのは難しそうです。

2009/01/08(木) 22:45 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
センゴク

トキトキの実の能力者

時人間、ガープやレイリーと同期だと思うがセンゴクだけ白髪ではないセンゴクだけ時が遅れてる?
2009/01/29(木) 18:17 | URL | サニー #-[ 編集]
サニーさん
コメントありがとうございます。

>時人間、ガープやレイリーと同期だと思うがセンゴクだけ白髪ではないセンゴクだけ時が遅れてる?
確かに、センゴクは髪の毛は真っ黒のままですね。
2009/01/29(木) 21:13 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
センゴクは、桃太郎のような能力を使える気がします。
キビキビの実(きび団子)のような感じで、敵を心変わりさして仲間にしてしまうといった感じで。

黄猿(サル)、青雉(キジ)、赤犬(犬)の上に立つ人物であり、戦闘丸が金太郎なので、桃太郎がでできてもおかしくないと思うのですが、
どうでしょうか。
2009/03/06(金) 02:12 | URL | ぴんく #-[ 編集]
これは完全な妄想で、当たっている可能性も相当低いものですが、
私はセンゴクという名前の由来が千石先生からきているように思います。
千石先生は、「どうぶつ奇想天外」というテレビ番組によく出演なさっていた動物学者です。

センゴクがヤギやカゴメなどの動物と一緒にいる印象があったのと、
前のコメントの方も書いているように猿、犬、雉を従えている人物ということからです。
また千石先生が眼鏡をかけていて黒髪で結構な長髪なのも理由のひとつです。

そして悪魔の能力についての妄想ですが、私もきび団子関係の能力というのに賛成なのですがちょっと違って、
能力者の中でも動物系の能力者を従えることができるようになるというのはどうでしょうか。
あまりに強すぎる能力ではなくて、本物の強さを持っている感じがしていいと思います。
まあコレでも十分強いのですが。

2009/04/14(火) 01:25 | URL | アプリ #-[ 編集]
↑千石先生私も知ってます!確かに雰囲気が似ているかもしれない。
ニヤけた時の少々不気味な感じとか。。。
私の記憶では千石先生は歯並びがひどかったような(笑)

当たったらすごいですね。
2009/04/15(水) 13:08 | URL | ステキまゆげ #xUnX2U52[ 編集]
海軍の登場人物って、ねずみとかモモンガとかつるとか、動物の登場人物が多いじゃないですか。

だからそれで思いついたんです。実はこの予想はかなり前から考えていたもので、

そのころはよくどうぶつ奇想天外を見ていましたし。

ほかに「センゴク」という言葉で思いつくものがなかったのもありますが。
2009/04/16(木) 17:42 | URL | アプリ #-[ 編集]
センゴクは海軍の総大将なのになんだか白ひげ海賊団に取り乱しまくってましたよね。なんだかガープのほうが器がでかいような気がしましたが、自由奔放で政府にもあまり忠誠心があんまりなかったから出世できなかったのかな?しかしセンゴクの振る舞いをみてると初登場の時はよかったんですが、最近はなんかあわてふためくのが多いような気がします。
2009/04/17(金) 00:43 | URL | #-[ 編集]
ガープが中将におりてるのは、
なにか理由があるとおもいますよ。
出世できないのではないとおもいます。
センゴクより器がおおきいとおもいます。
2009/04/17(金) 21:01 | URL | ブランチ #-[ 編集]
今のセンゴクは直接戦うわけじゃなく、主に指揮をとるのが仕事じゃないかと思います。戦力的には大将三名がトップですから。戦うところも見たいですが。
2009/04/17(金) 22:42 | URL | #-[ 編集]
「センゴク」という羽柴秀吉などを、猿犬雉に例えるマンガがあるそうです。
それがセンゴクの由来の可能性も少ないかもしれませんがあるかもしれないです。
2009/05/03(日) 05:58 | URL | ドピンク #-[ 編集]
カゼカゼ(風)の実の能力者じゃないかと勝手に思ってます。
  ↑強そうだから
2009/05/26(火) 20:17 | URL | #-[ 編集]
もし仏関連の能力だとしたらナムナムの実はどうでしょう?
悪魔の実の悪魔を成仏させ無効化するとか。でもヤミヤミと被るか。
2009/06/15(月) 23:32 | URL | #-[ 編集]
三度まで
2009/06/16(火) 02:47 | URL | 六片 #-[ 編集]
仏=死んでるから
不死身なんじゃないすか?
だから大将でも倒せないから元帥だったりしてー。

実の名前は

ブツブツの実と予想!
2009/06/21(日) 11:07 | URL | ァプー #-[ 編集]
猿 雉 犬 ときて 戦桃丸(金太郎だけど) だから
仏の対比で オニオニの実とか
2009/06/27(土) 16:21 | URL | 鬼 #-[ 編集]
名前の由来は戦国時代のせんごくではないでしょうか?
2009/06/28(日) 15:01 | URL | #-[ 編集]
仏の顔も三度まで=三回ダメージをくらった瞬間に鬼になる
オニオニの実
2009/07/07(火) 08:56 | URL | #-[ 編集]
僕は仙石はせんごくと読めるので
仙人→不死身
何の実か解りませんが。
勝って予想ですが皆さんはどう思われますか
2009/07/29(水) 16:54 | URL | ぽっぽぽぽ #-[ 編集]
せんごく:キリキリの実、霧人間
で、白ひげの津波攻撃を回避
2009/07/31(金) 21:22 | URL | 仏 #-[ 編集]
ゾロってクマに

『旅行するならどこへ行きたい?』と言われて

なぜシッケアール王国を選んだのだろうか‥‥

それとも勝手に飛ばされただけ!?

自分はゾロのいる場所は和の国だと

考えたんですが、

和の国は新世界だから違うような気もする‥‥

ワンピースのブルーはじめに

ゾロが悪魔の実を売ってる『悪魔の八百屋』

というのを知ってるので

そこに飛ばされたのかなぁと予測しています

あとペローナはどんな役にたつのかなぁとか‥‥

みなさんはどんなことを考えてますか!?

みんなでこれについて語りませんか????
2009/07/31(金) 22:00 | URL | ゾロゾロの実 #-[ 編集]
実は普通のオヤジ。戦闘能力0…。
2009/08/19(水) 10:49 | URL | あ #-[ 編集]
シャボンで麦わらの一味が、クマに飛ばされる時、クマがレイリーに耳打ちしてたけど?
2009/09/10(木) 21:36 | URL | oo #-[ 編集]
(釈迦釈迦)シャカシャカの実
2009/10/24(土) 17:20 | URL | ワンピース クソオタク #-[ 編集]
センゴクは、かもめの帽子かぶってるから、トリトリの実の能力者ではないでしょうか。
カモメは遠くまでよくみえたり目がいいと聞きました。
2009/11/12(木) 14:19 | URL | モンキーDM #-[ 編集]
センゴク普通に戦えるっぽいですね。
ガープとおんなじくらい?
2009/12/01(火) 21:07 | URL | #-[ 編集]
わたしの推測を述べよう

まずワンピースのキャラクター名ゎ確実に意味がある

四皇は毛の色関係

七武海は動物関係名

また,くまと戦闘丸で童話[金太郎]が成立する

そこでセンゴクは3大将のサル.キジ.イヌをまとめているため.桃太郎の可能性が高い。

桃太郎は鬼退治をする。

仏のセンゴク.仏?
「仏の顔も3度まで」

オゾン系最強のオニオニの実だと思われる。


また,つるさんゎ桃太郎話の洗濯するお婆さんだろう。おそらく洗濯が関係していると思われる。



最後に確信はないが

シキは風使い
エースが火使い
エネル雷使い
アオキジ氷使い
キザル光使い
クロコダイル砂使い

ざっと見てそろそろ能力に限界が近いからエースの火の能力とアカイヌのマグマの能力が少しかぶった。


おそらくドラゴンは全て統括する天気を操る能力だろう。
実際に雷や雨,突風を引き起こした。


そして残りの四皇1人は確実に短かな人物だ。
2009/12/04(金) 01:10 | URL | (^o^) #-[ 編集]
ヒトヒトの実
モデル、ブッタじゃない?
2010/08/21(土) 09:39 | URL | あ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3123-f7ac48f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
