ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
オールブルー関係のコメントがたくさんきていたので、こちらにまとめていきます。
自分の予想も書いておきますが、明確なビジョンがないので、雰囲気だけ書いておきます。

オールブルーについて考えていたとき、私もハッピーかい?さんのように、すべての海が1つになることでオールブルーになるのではないかと考えていたのですが、よく考えるとそれではあまりにも広すぎるような気もします。結局いろんな海域に捕りに回る必要があるため、現状とあまり変わらないような気もします。なので、オールブルーは、ある一定の限定された海域ということになるのだと思います。

あと一つ気になったことですが、空島の海の魚についてです。
オールブルーの話で出てくるのは、4つの海の魚が棲む場所と言われますが、
すべての魚が棲んでいる場所という言われ方もしています。(空島のことを知らないため)
「すべて」となると、やはり空島の海の魚もいなくてはならなくなるのではないかと思います。
でも、それを実現するにはどうすればよいのか全く思いつかないです。
空島の海と青海の海では、まるっきり環境が違うため、同じ海に存在するのは無理な気がします。
それでも、空島の海の魚がいないと「オールブルー」としての説得力がかけるような気がするので、
空島の海の魚もいる海であってほしいと思います。


レッドラインとカームベルト消失により、すべての海がつながりオールブルーになる。(ハッピーかい?さんから(N0.2387N0.2388N0.2465))

ラフテル付近(名前なしの方(N0.2491)から)
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
確かに、空島の魚達は気になるですね!例えばスモーカーが、言ってたある海域のみある海楼石の場所が、オールブルーだったりして、空島の環境も海楼石の力みたいだからもしかしたら海楼石の力で海の近くに雲で出来た海などもあり(海との距離1m位上!)、統べての魚がいてのオールブルーかも知れない!ラフテルの周りにその海がある可能性が1番ありですね!オールブルーと言う名前からしてゆったりした海との印象があるが、ラフテルの周りはすんごい強い海流でそこに魚達がいるために!人達が見つける事が出来ないとか!
2008/12/12(金) 01:09 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(土) 01:12 | | #[ 編集]
すごくつまらないんですが、リヴァース・マウンテンで4つの海が混ざっているのならば、グランドラインにも4つの海の魚たちがいてもおかしくないと思いましたが・・・どうでしょうか。
2008/12/14(日) 14:27 | URL | 遥 #-[ 編集]
オールブルーは単純にラフテルについたときにロジャーの残したポーネグリフに書かれている古代兵器を利用してレッドラインとカームベルトを消滅させて4ツの海を一つにすることなのではないのでしょうか。
それかグランドラインの最終地点ラフテルの周辺地域には複雑な海流がありそのなかに4つの海が集約されたオールブルーがあるのではないかと。
最初の可能性ならばワンピースにつながるのではないでしょうか
すべてをつなげて世界を一つの海でつなぎラフテルに旅する過程でなんやかんやで世界政府を倒し一つの平和を得る

僕の予想はこんな感じです。
2008/12/17(水) 01:12 | URL | リョメスケ #-[ 編集]
でも7巻のゼフの会話からすると「おれはあの場所にオールブルーの可能性をみた」とあるのでやはりどこかの場所ではないでしょうか?
2008/12/24(水) 22:42 | URL | 暇なしと #-[ 編集]
ハッピーかい?さん、リョメスケさん
コメントありがとうございます。

ラフテルの近くは、双子岬の近くと同じように、気候がぐちゃぐちゃになっていると思うので、
逆にいろんな魚が棲むことができる可能性があるかもしれないですね。


遥さん
コメントありがとうございます。

>リヴァース・マウンテンで4つの海が混ざっているのならば、グランドラインにも4つの海の魚たちがいてもおかしくないと思いましたが・・・どうでしょうか。
すべての魚とはいかなくてもリヴァース・マウンテン周辺にいる魚は、グランドラインに入ってきていると思います。


暇なしとさん
コメントありがとうございます。

>でも7巻のゼフの会話からすると「おれはあの場所にオールブルーの可能性をみた」とあるのでやはりどこかの場所ではないでしょうか?
おそらく、この場所がオールブルーの秘密を知るのに重要な場所になると思います。
途中で、その場所に行くことがあると思うので、それによってオールブルーの予想の範囲が絞られてくるかもしれないです。逆に広がってしまう可能性もありますが・・・


2008/12/25(木) 21:09 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
はじめてコメント書きます。

ゼフが言った『あの場所』というのは、具体的な場所というよりも広義でグランドラインを指しているのではないでしょうか?

個人的には山を登る海流があるように、深海の洞窟とか海溝みたいなものがいくつかあり、各海から海底を一方通行に勢いよく流れ、その流れが集う場所がオールブルーかな~と予想してます。

私もオールブルーには空魚もいてほしいですが、オール『ブルー』という名称と、空島の人が『青海人』と呼ぶ辺りから、いないかも~と思ってます。

あと空島の環境は海楼石の影響でしたっけ?単に気圧の問題じゃなかったですかね?
2009/01/11(日) 00:54 | URL | クロキリシマ #CS6w9W0Q[ 編集]
クロキリシマさん
コメントありがとうございます。

>ゼフが言った『あの場所』というのは、具体的な場所というよりも広義でグランドラインを指しているのではないでしょうか?
あの場所というのは、グランドラインを指していると思います。
そして、グランドラインでゼフはオールブルーの可能性を感じさせる場所を見たのではないかと思います。

>あと空島の環境は海楼石の影響でしたっけ?
海楼石に含まれるパイロブロインという角質の粒子が火山で空に運ばれ、それが水分を得ることによって島雲や海雲ができているみたいです。
これからすると、海楼石と火山に何か関係があるのでしょうか。
2009/01/11(日) 09:34 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ラフテルの近くにあるのだと思います。ていうかそもそもグランドラインには四つの海の海流が流れ込んでるのですからグランドラインそのものがオールブルーでもいいような気がします。あてずっぽうですが。
某格闘テニス漫画のようにさんざん引っ張っといてあとから実は存在しないとか意味不明なことは尾田先生はしないでしょう。
2009/04/29(水) 00:56 | URL | #-[ 編集]
ワンピースの中では、海は完全につながっていないのでそれがつながればオールブルーができるように思いますが
現実の地球は、一応は海はつながっていますが「オールブルー」のようなところがありません。
陸のようにそれぞれの海に適した魚が住んでおり、それが一緒になることはありません。
前に、淡水魚と海水魚を一緒のケースに入れれる水というのがニュースになりましたが、これだけでもすごいことです。
さらに熱帯魚や深海の生物等もあるわけで。
ただ海がつながっただけではオールブルーはできないと思います。
ですから、すべての海域から、一つの場所に集結する海流が必要だと思います。
それを、作り出すのがポセイドンなのかもしれませんね。
2009/07/23(木) 23:51 | URL | シーふー #K8Rmk27c[ 編集]
>ワンピース研究家さん、お返事ありがとうございます。

『能力者が空島で力が出せないのは海楼石の影響・・』とどなたかが書かれていたような気がしたんですが、今見るとどこにも書かれていませんね。笑

海楼石の成分がそれぞれの海の一部をゼリーのように柔らかく固めて、それらが外部の影響を遮断しながら流れ着いた場所・・・なんてのは・・・ん~。。。

まだ核心に触れるのは先ですね。。。
2009/08/05(水) 19:09 | URL | ク ロ キ リ シ マ #AsMyCJZg[ 編集]
オールブルーは今現在
“青き星(地球?)”のどこを探しても 存在していないと思う

でも伝説となっていて かつて存在していたと仮定するならばオレは リヴァースマウンテンがあるあの辺り一帯が怪しいと思う


根拠はまず一つに…
リヴァースマウンテンのあるあの場所は 4つの海が集結しているということ

もう一つは…
双子岬にあるあの2つの灯台
あんな所にあんなに近く2つもの灯台を 建造する意味がわからない

そこでちょっと考えた…
あの2つの灯台は元々 お互いが水平線上に見える程の 離れた場所にあったのではないだろうかと…

当然その頃には リヴァースマウンテンなどという不思議山も存在してなく 2つの灯台の間には大海原が広がっていた
その海域こそまさにオールブルー♪


その昔…
大規模な地殻変動が起き リヴァースマウンテンが出現!
と共に 遠く離れていた2つの灯台が一気に引き寄せられた…

結果 オールブルーは消滅してしまった

おそらくその地殻変動は人為的に起こされたもので それが
ワンピースを使う!
ということに 繋がっていくように思う…


(以上 妄想でした)
2009/10/15(木) 18:37 | URL | [e:339][e:339]道化師R #-[ 編集]
簡単な質問ですけど答えがわかりません: グランドラインにいる魚はどこの魚なんでしょう? あと魚がカームベルトを超えないわけもわかりません
2009/12/01(火) 15:27 | URL | hotaka #-[ 編集]
オールブルーは世界中の魚達がその場にいると言うこと
答えは簡単、そこが海の始まりだと言うこと。
そしてオールブルーには神樹が沈んでいる
2010/02/02(火) 14:28 | URL | 正解 #-[ 編集]
ラフテルを壊すと全ての海が繋がり、オールブルーが出来ると思います
2010/04/07(水) 15:55 | URL | ワンピ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3120-e08095bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
