ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
今回の第525話 ”海底監獄インペルダウン”で、エースとルフィの関係が、少し明らかになったので、書いておきたいと思います。
今回の話で、ルフィとエースの親がドラゴンであることが確定しました。
そして、エースの名乗っている「ポートガス」というのは、母親の名前からきているみたいです。

これで、ルフィとエースの母親が同じでもよくなったと思うのですが、どうなるのでしょうか。
ルフィとエースは、3つ年が離れていますが、エースはドラゴンの記憶がないと言っています。
3歳ぐらいだと、覚えていても良いような気もします。
ルフィが腹の中にいる頃からドラゴンが家に帰ってこなくなったという状況であれば、
エースは、2歳ぐらいということでドラゴンの記憶がなくてもよいかもしれないです。

エースもルフィもフーシャ村から出ているので、いっしょに育ったということなので、
ルフィが別のところで作った子供というのは考えにくいかもしれないですね。
ガープは、最終的には友人に二人を託したということなので、別々の母親では両方の母親とも死んだという場合でなければ、母親から引き離さないと、こういう状況にはならないのではないかと思います。

エースが、ドラゴンのことを憎んでいるようなので、ドラゴンが家に帰ってこなかったとかで母親が苦労したということでしょうか。革命家として有名になれば、さらにその家族は過ごし辛くなったというのもあると思います。
そんなエースが、母親を置いて海賊になるというドラゴンと同じようなことをするとは考えにくいので、母親はもうすでに死んでいる可能性が高いでしょうか。
ガープが、友人に託したということからも、その可能性は高いかもしれないです。


いろいろ考えてみましたが、ルフィとエースは両親が同じ兄弟と考えるのが良いようです。




ルフィとエースの家族関係の流れを予想

ドラゴンとポートガス・○○○との間にエースが生まれる
↓(この間もドラゴンは家を空けることが多かった?)
ドラゴンとポートガス・○○○との間にルフィが生まれる(前後にドラゴンは帰らなくなる)

母親ポートガス・○○○が亡くなる?

ガープが二人を引き取る。

二人を友人に託す。


考えながら書いたので、矛盾している部分があるかも。
それによっては、この予想が簡単に覆ってしまうかも・・・・。



関連記事
ワンピース謎予想リスト
ルフィとエースの関係は?その1
ドラゴンについて
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
完全なる推測です。

元々ドラゴンは海賊で、エースの母親も懸賞金が懸けられる程の海賊か何かだった。
ある航海の途中で二人は出会う事に…ドラゴンにも多額の懸賞金が出されているのを知っていたポートガスはドラゴンの首を狙いに…勿論敵うはずも無く返り討ちに(殺しはしない)、その後も何度も何度も挑むが勝てず。
ある時、ポートガス自身が誰かに狙われる事に(懸賞金が懸けられている為)…圧倒的な力の差に勝てず殺されかける。
その時にドラゴンが助けに入りポートガスは救われ、一夜を共に過ごす事に
その時に出来た子供がエース。
ドラゴンは海賊なので翌日旅立つ。
2年後にポートガスと出会った町に戻り
今度はルフィを授かる。

また航海に出て、次に戻って来た時にはポートガスは政府の何者か、または海軍ににより殺されていた(懸賞金が懸けられている為)

ドラゴンはエースとルフィをガープに預け、仇を討つ為に政府を潰す事を決意し(政府が潰れれば海軍も潰れたと同然だから)、革命軍を立ち上げた。

ガープの言葉を聞く限り何かしらの訳があるのは確かだと思います。
エースが納得するような訳を考えたらこんなありきたりな予想になりましたf^_^;
板違いだったらすみません。
2008/12/09(火) 00:47 | URL | #Lm6S65hA[ 編集]
まぁ、その前に革命軍を立ち上げていたらこの推測は終わりですが(笑)

10年以上経過しているのにも関わらず、まだ政府が潰れていない事を考えると(簡単には潰れる訳が無いですが)
革命軍を立ててから日が浅いのかもしれませんf^_^;
とは言っても10年以上は経っているでしょうがw
2008/12/09(火) 00:54 | URL | #-[ 編集]
計算上2年後じゃなくて3年後では??
細かいとこツッコンで御免な。
2008/12/09(火) 02:36 | URL | 悠 #-[ 編集]
生まれるまでに約1年かかるので
そういった意味できっと
2年後なのでしょうね
2008/12/09(火) 23:01 | URL | 遥 #-[ 編集]
名前なしの方(N0.2421、N0.2422)
コメントありがとうございます。

>元々ドラゴンは海賊で、エースの母親も懸賞金が懸けられる程の海賊か何かだった。
母親の方は、情報がほとんどないのではっきりわかりませんが、
ドラゴンの方は、海賊であった可能性はありますよね。
おそらく、ドラゴンは歴史的な何かを知っていて動いていると思うので、ロジャー海賊団にいて、
本当の歴史を知ったのではないでしょうか。

>まぁ、その前に革命軍を立ち上げていたらこの推測は終わりですが(笑)
その前というのは、可能性は低いかもしれないですね。
チョッパーの過去の中で、6年前の時点で、世界の王たちに革命家として危険視され始めたみたいなので、
軍としての活動は、もう少し経ってからという感じになると思います。
2008/12/09(火) 23:26 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
エースが名乗っている苗字“ポートガス”は、母親の名でした。
エースがモンキーではなく ポートガスを名乗る理由は、父ドラゴンは世界的大犯罪者の ろくでもない父親で 何の記憶も何の恩もないと思っている為でした。
結論 ルフィとエース同じおふくろだけど何の恩も感じない父のモンキーDと名乗るのがいやだったのでポートガスを選んだのです なので異母兄弟ではなく 本当の兄弟です
ジャンプじっくり見てれば 分かると思います
2008/12/10(水) 09:04 | URL | ワンピース #yl2HcnkM[ 編集]
>下の方へ
まだどちらも確定情報ではありません。
2008/12/10(水) 11:25 | URL | #-[ 編集]
ポートガス・D・エース…モンキー・D・ルフィ名字になる部分はポートガス、モンキーなんですか??ミドルネーム的なのがDなんですかね??
だとしたらミドルネームはどう受け継いでいかれるんでしょうか?エースが母親の姓を名乗っていてポートガス・D・エースなら母親ポートガスもDの一族だったって事になるんじゃないかと思いました!!逆に父親だけがDの一族ならエースは名前にDを入れるのはおかしいですよね。。。父方の姓を名のりたくないのに!!
ダダンも出てきてない感じからすると、これは母親の名前がポートガス・D・ダダンってのが濃厚だと思うんですがどうでしょうか??
2008/12/14(日) 23:20 | URL | たなか #-[ 編集]
ワンピースさん、名前なしの方(N0.2466)
コメントありがとうございます。

名前なしの方(N0.2466)が言われているように、今のところ確定ではないですね。
読み直してみましたが、ドラゴンの方も違うとも取れますね。
私としては、おそらくそのまま二人は本当の兄弟と捉えるのが良いのではないかと思います。


たなかさん
コメントありがとうございます。

>これは母親の名前がポートガス・D・ダダンってのが濃厚だと思うんですがどうでしょうか??
これは、難しいですね。
ダダンという名前については、可能性がありそうですが、母親が死んでいる可能性もありそうなので、
その場合は、ガープの友人などの名前という感じになりそうです。

母親がDかどうかもなかなか難しいですね。
サウロが、一族にはみんなついているとか言っているので、
ある程度強制の可能性もありそうですし、やはりDの一族という可能性もありそうです。
「D」には、何かしらの意味がありそうですが、ガープやエースがどれほどその意味を知っているのかにもよるかもしれないです。
2008/12/15(月) 21:42 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
初めまして。
これは私と友達で考えていた事ですが、

確かエースは おふくろの恩があっても というような事を言っていたと思います。
そうしたらエースの母は海軍の何か偉い人だった ということはないでしょうか・・・?
また、もしルフィとエースが異母兄弟でないとして、”ダダン”が彼らの母親だとすると、フーシャ村の村長が ダダンはこのことを知っているのか、 とルフィの懸賞金が上がった時に言っていました。なのでやはり海軍と関係が有ると考えられないでしょうか。

こちらはエース自身についてになってしまいますが、
エースはルフィ程海賊に憧れていたわけではないのではないかと思います。
ルフィは「エースは俺より3年早く海に出た」と言っていただけで、初めから海賊になるつもりではなかったとも取れないでしょうか。
あと、大犯罪者の血を引いてる俺が海軍には、という言い方をエースがしていたと思います。
ガープの教育もあったというので、初めは海軍志望で海に出、その後何らかの事件か何かで白ひげの恩を受けた可能性も考えられると思います。

エース自身についてがカテゴリから外れてしまっていたらすみません。
また本誌は買えていないので事実と異なることを書いてしまっているかも知れません・・・。
2008/12/27(土) 19:02 | URL | 牛乳 #FzRN0ckQ[ 編集]
エースがドラゴンを恨んでいるのは
旦那(ドラゴン)が革命家であるという理由で母が殺された
という説はどーでしょうか。
2009/01/08(木) 13:51 | URL | ジャック #-[ 編集]
エースは、何故海賊になったのですか?
ルフィはシャンクスの影響ですが、
エースはシャンクスとは余り関係ないみたいですし。

2009/04/12(日) 09:15 | URL | 開運的中 #-[ 編集]
エースは、ゴールド・ロジャーの息子です。ポートガスDルージュ、というのが母親の名前で、エースを守る
ために20か月もの間腹に宿し、そして生んでからすぐに死んでしまいました。
2009/07/30(木) 17:19 | URL | #-[ 編集]
ルージュが死んだ事になっていて、
エースを生んだ後ドラゴンとの子ルフィを
生んだのでは?
2009/08/04(火) 11:45 | URL | p #-[ 編集]
真相はわかったけどエースとルフィーがまったくの他人というのはつまらない!
2009/08/16(日) 15:39 | URL | mu #JalddpaA[ 編集]
兄弟分だからおもしろいんじゃね
2009/09/28(月) 00:12 | URL | #-[ 編集]
エースは、ゴール・D・ロジャーとポートガス・D・ルージュの間に産まれ、ルージュはエースを産んだ直後に死にます。そして、エースはガ―プの友人ダダンに預けられたんだと思います。ルフィは、革命家ドラゴンと誰かの間で産まれ東の海でシャンクス達とかと育ったんじゃぁ、ないでしょうか?その後、シャンクス達が村を出て、ガ―プにダダンの所へ連れて行かれ、エースと共に育ち、盃を交わし義兄弟となったんだと、思います。
2010/03/18(木) 09:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3116-33ac691e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
