ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
赤犬について、コメントいただいていたので、まとめておきたいと思います。
見た目のモデルは?
有名俳優つながり?

ビートたけし(名前なしの方(N0.2393)から)
田村正和(モンキー・D・ゾロさんから)
アントニオ猪木(モンキー・D・ゾロさんから)
草刈正雄(シュシュさん名前なしの方(N0.2507)から)
石原裕次郎(コンタクトさんから)
加山雄三(名前なしの方(N0.2511)から)
西田敏行(名前なしの方(N0.2575)から)
武田鉄也(名前なしの方(N0.2575)から)
渡辺謙(トルシェビレチェさんから)
窪塚洋介(トルシェビレチェさんから)
高倉健

性格
非情なタイプ?
やると決めたことは、徹底的にするタイプ?


悪魔の実は?
ロギア系?
赤色をイメージするもの?

非能力者の可能性も?(まるさんから)

熱に関するタイプ
ヴォルヴォルの実(なるどさんから)
溶岩人間or火山人間(名前なしの方(N0.2220)から)
ギラギラの実の太陽人間(名前なしの方(N0.2220)から)
マグマグの実(モジモジの実さんから)
カクカクの実(御髭さんから)
コアコアの実(名前なしの方(N0.2442)から)
ネツネツの実(名前なしの方(N0.2475)から)
グツグツの実(名前なしの方(N0.2501)から)

その他のタイプ
血の能力?(私の予想
トリトリの実 モデル『フェニックス』 (御髭さんRさんから)
カラカラの実 モデル『ハバネロ』 (御髭さんから)
チャチャの実 モデル『ダージリン』(御髭さんから)
ウメウメの実 モデル『紀州』(御髭さんから)
紅紅の実(ハッピーかい?さんから)
シュワシュワの実 (Rさんから)
「ムシムシの実」でモデルスコーピオン(サソリ) (Rさんから)
「ムシムシの実」でモデルタランチュラ(蜘蛛) (Rさんから)
イライラの実(名前なしの方(N0.2477)から)
ウミウミの実(名前なしの方(N0.2511)から)
シミジミの実(トルシェビレチェさんから)

素粒子関係?(Rさんから)
赤外線は?(ビビるカードさんから)


青キジとの対比で、熱いものというのが圧倒的に多いようです。
それ以外を無理やり探そうとすると、根拠になる部分が色しかないので、予想が困難になっている感じです。
私としては、予想するのが難しいですが、その他のタイプになる可能性も結構あるのではないかと思います。



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

だぶろぐ:http://kentsu.blog114.fc2.com/
記事:日記>「赤犬の能力
スポンサーサイト
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
ちなみに私の予想も赤犬は溶岩かとは思っていますが、別の予想をあえてするなら・・・

カラカラの実 モデル『ハバネロ』

チャチャの実 モデル『ダージリン』

トリトリの実 モデル『フェニックス』

えと・・・たぶん大穴狙いでも最後の不死鳥フェニックスくらいが有り得るかなと(笑)


あ、あと・・・

ウメウメの実 モデル『紀州』・・・どーーん!!!
2008/12/07(日) 13:13 | URL | 御髭 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 15:12 | | #[ 編集]
御髭さん
コメントありがとうございます。

>ちなみに私の予想も赤犬は溶岩かとは思っていますが、別の予想をあえてするなら・・・
やはり熱いものではないかというのが予想としては多いみたいですね。

>カラカラの実 モデル『ハバネロ』
かなりすごそうですが、味覚系は戦闘に使うのが難しそうな感じですね。

>トリトリの実 モデル『フェニックス』
これは、たとえ赤犬でなかったとしても、そのうち出てくる可能性がありそうな感じですね。
2008/12/07(日) 16:02 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
赤犬は、実は女だったりして、悪魔の実の能力は・紅紅の実の赤いバラ人間だと(ロギア系)
強さは、一様花だから、砂のように水分を吸収したり、身体じゅうをバラにしたり、バラの刺を出したりとか、バラの匂いで相手を弱らせたり?
2008/12/08(月) 00:55 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
モデルはビートたけしらしいですよ
2008/12/08(月) 01:59 | URL | #-[ 編集]
青雉→氷(青)、黄猿→光(黄)と名前と能力の色が一致しているので、やはり赤犬も実際に赤色または一般的に赤色で描かれる(イメージされる)ようなモノ、現象が能力だと思います

いつも尾田さんはいい意味で期待に裏切るので、皆が予想する前者の実際に赤色なモノ・現象ではないと思います。ただ後者で思いつく能力がないです







他の予想

氷(寒さ)→絶対零度=理論上の最低温度(上限があるかは不明)

光→光速=理論上の最高速度

と最高or最低ときているので赤犬の能力も何かの最高or最低かなと予想します(かなり無理やりですが)

黄猿が「速度は重さ。光の速度で蹴られた事はあるかい」と光の速度を強調していることからも


ここで温度とは分子の運動であり、人間が作り出したものであるから厳密でなくてもいいのかも

僕の予想では「大きさ最小」で素粒子関係?←あまり詳しくは知らないので違ったらすみません
2008/12/08(月) 03:29 | URL | R #-[ 編集]
やっぱりマグマグの実が妥当でしょう ヒエヒエと対比して、赤犬はアツアツで溶岩人間かな?と思ったけど、アニメで出てきたしなぁ~…

太陽もありかな?と思ったけど、光も熱も持ってるし強すぎるから無いと予想
赤犬を太陽にするなら、青雉は海、黄猿は月?じゃないと釣り合わない気がするので…
2008/12/08(月) 08:56 | URL | モジモジの実 #-[ 編集]
そりゃあやっぱアレしかないだろ。


アレだよ、アレ...郵便局員。





ネーミングは任せるよ(いいかげん)
2008/12/08(月) 10:42 | URL | ビビるカード #-[ 編集]
そういえば…海外ドラマのヒーローズのような『放射線』などの、いわゆる『核爆発』を扱うキャラいないですよね。。

ただ、ヒーローズをパクったような感じで…どうなのかとは思いますが。。

カクカクの実 放射線人間
ってやつも有り得るかと。
2008/12/08(月) 13:09 | URL | 御髭 #-[ 編集]
予想追加

①「シュワシュワの実」で何でも溶かすアシッド(酸)の能力。サビサビとは違う

②「トリトリの実」でモデル鳳凰。フェニックスと同じかも

③「ムシムシの実」でモデルスコーピオン(サソリ)

④「ムシムシの実」でモデルタランチュラ(蜘蛛)


僕は③がかっこよさそうで好きです
2008/12/08(月) 21:35 | URL | R #-[ 編集]
赤で赤犬から連想するモノって既に予想にあるマグマ、血、太陽、核融合くらいしか私も思いつかないです。フェラーリとかしょうもない事は思いつきましたが…。

やっぱり赤は火を連想しますね。赤犬は能力者じゃなく、赤が大好きな人。赤が大好きな赤犬さんはエースが死んでメラメラの実の能力者がいなくなるのを待ってる人やったり、ないですかね。
レイリー対黄ザル戦で、覇気だけでも大将はありかと思ってます。赤犬が能力者ってもう確定情報でしたっけ?
能力者じゃない場合は、最上大業物の刀を持った剣士でもカッコいいですけどね。赤い妖気を帯びた妖刀使いとか。覇気+最上大業物やったら相当強いと思います。

2008/12/09(火) 08:46 | URL | まる #-[ 編集]
とりあえず青雉 黄猿から考えて赤犬もロギアだと思う
2008/12/09(火) 12:18 | URL | #-[ 編集]
赤外線は?って思ったけど、展開に困るよね。。。
何の技が使えるん???


赤色からちょっとひねって”紅”や”朱”的な要素も考えてみるけど、サッパリだぁ!


ひょっとして、レッドリボン軍?
2008/12/09(火) 17:02 | URL | ビビるカード #-[ 編集]
コアコアの実 核人間 
2008/12/09(火) 17:36 | URL | #-[ 編集]
コアコアの実・・・そのネーミングがしっくりきますね。

というより…わたくし『放射能』を『放射線』と間違ってますがな、、、笑って許してください。


というより少年誌のワンピースの世界で核爆発のようなエグい能力は無いかと思い、更に思いついたのは・・・

空気中の大気を熱くする能力…簡単に言うとサウナより更に強力な能力は、どうでしょ?無いか。無いな。
2008/12/09(火) 22:41 | URL | 御髭 #-[ 編集]
空気中の大気を熱くする能力だと

ネツネツの実の熱気人間
とかですかね?
2008/12/10(水) 15:26 | URL | #-[ 編集]
イライラの実 見るもの全てストレスになって、発散するため身体が紅くなる
2008/12/10(水) 18:59 | URL | #-[ 編集]
「赤」犬と、「赤」髪

関連があったら面白いな、と。

言ってみただけですが。
2008/12/10(水) 21:18 | URL | 92 #-[ 編集]
ネツネツの実…それいいですね。


マグマだと限定した能力しか無いですが、ネツネツだと大気も己の身体も熱く出来ますからね。

って私が言い出しなので、ノッてみました。

ま、ワンピース研究家さん色々とあざーす。
2008/12/10(水) 21:32 | URL | 御髭 #-[ 編集]
ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>赤犬は、実は女だったりして、悪魔の実の能力は・紅紅の実の赤いバラ人間だと(ロギア系)
フードで顔が隠れていたため赤犬が女である可能性もあると思いますが、
アニメでは男の人の声になっていたので、男の人である可能性が高いかもしれないですね。
バラの力については、ロビンでハナハナというのがあるので花関係は無い可能性が高いのではないかと思います。


名前なしの方(N0.2393)
コメントありがとうございます。

>モデルはビートたけしらしいですよ
ビートたけしとの関係について考えてみましたが、
能力が熱い系とすれば、熱湯コマーシャルとかで関係性はあるかも?


Rさん
コメントありがとうございます。

>僕の予想では「大きさ最小」で素粒子関係?←あまり詳しくは知らないので違ったらすみません
素粒子レベルに小さくなれるとか、バラバラになれるとかだといろいろできそうで強そうですね。


御髭さん
コメントありがとうございます。

>カクカクの実 放射線人間
核というのは、かなり強そうですね。


Rさん
コメントありがとうございます。

>予想追加
シュワシュワの力は、かなり強そうですね。
サソリというのは、確かにカッコよさそうですね。


まるさん
コメントありがとうございます。

>レイリー対黄ザル戦で、覇気だけでも大将はありかと思ってます。赤犬が能力者ってもう確定情報でしたっけ?
3人のうち2人がロギアできたということで、全員そうではないかという推測だけなので、
非能力者の可能性もまだあると思います。


名前なしの方(N0.2435)
コメントありがとうございます。

>とりあえず青雉 黄猿から考えて赤犬もロギアだと思う
ロギアでそろえている可能性は高いそうですよね。


ビビるカードさん
コメントありがとうございます。

>赤外線は?って思ったけど、展開に困るよね。。。
暖房関係で、遠赤外線とか出てきたような・・・。
そういう関係で、熱をつくることができたりとか?


名前なしの方(N0.2442)
コメントありがとうございます。

>コアコアの実 核人間
核というのは、強力そうですよね。


御髭さん
コメントありがとうございます。

>空気中の大気を熱くする能力…簡単に言うとサウナより更に強力な能力は、どうでしょ?
直接熱を出すわけではなく、なんらかの作用で熱くするというのはあるかもしれないですね。


名前なしの方(N0.2475)
コメントありがとうございます。

>ネツネツの実の熱気人間
熱気ということは、体を構成するのは水蒸気みたいな感じになるのでしょうか。


名前なしの方(N0.2477)
コメントありがとうございます。

>イライラの実 見るもの全てストレスになって、発散するため身体が紅くなる
感情の高ぶりで、体が熱くなるとかあるかもしれないですね。
2008/12/10(水) 21:38 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
モデル予想ですが、他の大将の共通点として【名俳優】というのが当てはまりますが
もう1つ【モノマネをされやすい】というのがあるので、田村正和なんかどうでしょう!

ですが、熱い男のようにも感じとれましたので‥
あまり田村正和っぽくもないかなとも思い
【モノマネをされやすい】の方だけで、アントニオ猪木も候補に^^
2008/12/11(木) 05:25 | URL | モンキー・D・ゾロ #-[ 編集]
尾田先生自身がジャンプフェスタかなんかでモデルは草刈正雄だって言ってたって聞きましたよ
極妻にも出てたからサカズキもありだと思いますね。
2008/12/11(木) 07:24 | URL | シュシュ #-[ 編集]
赤犬は今週のジャンプで黄猿と青雉が出てたコマの右にでてました。絶対ではないですが、前に出てたシルエットからもう間違いなさそうです
2008/12/11(木) 10:12 | URL | センゴク #-[ 編集]
↑あなたが言ってる青キジの右のコマの人は海軍本部中将のジョン・ジャイアント
赤イヌはまだ出てきてない
2008/12/11(木) 15:44 | URL | #-[ 編集]
溶岩人間とかなら名前はグツグツの実とかでもいけそうじゃないですか?

まあ名前よりも能力の方が気になりますけどね
2008/12/11(木) 16:25 | URL | #-[ 編集]
という事は来週は休刊じゃないって事ですか?
2008/12/11(木) 19:54 | URL | けんじ #Be2AoVWA[ 編集]
自分的には赤犬のモデルは石原裕次郎でいてほしかったんですがビートたけし説が強いですね・・・
能力もロギアなのか気になりますし早く出てきませんかね。
2008/12/12(金) 04:00 | URL | コンタクト #-[ 編集]
モデルは草刈正雄じゃないの?作者談らしいし。
ビートたけしってガセだろ。出回った絵は尾田さんの絵じゃないし。ってかオハラでのチラッと出た顔見ればぜんぜん似てないってわかるだろ?まだ石原裕次郎のほうが信憑性あるだろ
2008/12/12(金) 17:41 | URL | #-[ 編集]
赤イヌ:モデル加山雄三氏

悪魔の実:「ウミウミの実(自然系)」

能力:能力者の中で唯一 に耐性を持っており、 尚且つ自身の体を海に変化させることができるため、対能力者としては最凶にして最強、更に赤イヌ自身も無類の海好き。

とかだったら おもしろいですけど…w
2008/12/12(金) 22:06 | URL | #-[ 編集]
モンキー・D・ゾロさん、シュシュさん、センゴクさん、名前なしの方(N0.2499)、名前なしの方(N0.2501)、 けんじさん、コンタクトさん、名前なしの方(N0.2507)、名前なしの方(N0.2511)
コメントありがとうございます。

赤犬のモデルですが、本人の話からということで「草刈正雄」っぽいみたいなのですが、
ちょっと検索したぐらいでは、その情報が出てこないですね。
どれも、聞いた話ということで、「尾田先生が赤犬が草刈正雄って言ってました」といった直接聞いたという情報が出てこないですね。
私の探し方の問題かもしれないですが、赤犬のモデルが明らかになれば、もっとウワサが飛び交っていても良さそうな気もします。
ウィキペディアからというのが見られるので、その辺りから発信された可能性もありそうです。
モデルは、現状未確定ということにしたいと思います。

>溶岩人間とかなら名前はグツグツの実とかでもいけそうじゃないですか?
音から名前をつける場合もあるかもしれないですね。

>悪魔の実:「ウミウミの実(自然系)」
かなり強そうですね。
対能力者では、ほとんど無敵っぽい感じですね。
2008/12/13(土) 22:04 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
赤犬 サカズキ元中将?

海軍一の剣豪で赤い刀を装備している・・・なんてどう?
あえてロギア系の能力者ではない設定で。

サカズキ(杯)・・・任侠モノで高倉健とか。

あ、でも最強の剣豪でミホークいるから難しいか。
やっぱりロギア系の能力者かな~。
2008/12/16(火) 17:06 | URL | もじゃ男 #-[ 編集]
もじゃ男さん
コメントありがとうございます。

>あ、でも最強の剣豪でミホークいるから難しいか。
確かに、ミホークがいると海軍一の剣豪だと少し弱いイメージになりそうですね。

>サカズキ(杯)・・・任侠モノで高倉健とか。
高倉健という可能性もありそうですね。
2008/12/16(火) 22:01 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
自分の発言ではありますが、

バスターコールのあたり読み返してたんですけど、
赤犬のフードからチラっと見える鼻とか口とか・・・
ありゃぁ~、高倉健ではないですな。

20年前でクザンより若そうだから40代くらいの人では?
・・・高倉健ではないですな。
2008/12/17(水) 09:37 | URL | もじゃ男 #-[ 編集]
西田敏行、武田鉄也あたりも怪しい。
2008/12/17(水) 14:31 | URL | #-[ 編集]
フードかぶってて、口がすごく大きいので
渡辺謙or窪塚洋介 っていうのはどうでしょう
赤ということは
シミジミの実を食べた、夕暮れっぽい雰囲気を出す能力者
かもしれませんね

2008/12/20(土) 00:14 | URL | トルシェビレチェ #-[ 編集]
もじゃ男さん
コメントありがとうございます。

>ありゃぁ~、高倉健ではないですな。
絵で判断するのは、難しいですね。
予想としては、残しておきたいと思います。


名前なしの方(N0.2575)
コメントありがとうございます。

>西田敏行、武田鉄也あたりも怪しい。
あるかもしれないですね。


トルシェビレチェさん
コメントありがとうございます。

>フードかぶってて、口がすごく大きいので
>渡辺謙or窪塚洋介 っていうのはどうでしょう

絵から判断するのは、ちょっと難しいですね。

>シミジミの実を食べた、夕暮れっぽい雰囲気を出す能力者
赤のイメージはありますね。
でも、戦闘では使いづらそうな感じですね。
2008/12/20(土) 21:58 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
赤犬は
オニオニの実
の赤鬼人間
2008/12/28(日) 00:41 | URL | piece #hc39ZUuw[ 編集]
今までの二人を見ると、モデルは有名俳優というより、有名俳優が演じている役ですから

青キジ→探偵物語の工藤俊作(松田優作)
黄猿→トラック野郎のボルサリーノ2(田中邦衛)

となると、誰かが演じた役をベースにすると思いますから
初めて青キジが登場したときに出てきた三大将のシルエットから想像すると
赤イヌのベースは金田一耕助(俳優はわからないけど)っぽい気がします。(帽子のあたりが)
いずれにせよ、そろそろ登場しそうなので楽しみです。
2008/12/28(日) 14:34 | URL | 通り魔の実 #JBdfG60k[ 編集]
赤犬はビートたけしですよ。ピコピコハンマー持ってますよ。
2008/12/29(月) 15:54 | URL | #-[ 編集]
一応ネタバレのところに書いてありますが、あるサイトに本物そっくりな描き方の原画?を見たのでその内容を書いてあります。更新されてる日からすれば怪しいんですけど。
2009/01/08(木) 08:24 | URL | やんやん #-[ 編集]
pieceさん
コメントありがとうございます。

>赤鬼人間
鬼の力となるとかなり強そうですね。
分類としては、ゾオン系になるのでしょうか。


通り魔の実さん
コメントありがとうございます。

>初めて青キジが登場したときに出てきた三大将のシルエットから想像すると
シルエットは、判断が難しいですね。
帽子のようにも見えますが、襟の部分のようにも見えますし。


名前なしの方(N0.2741)、やんやんさん
コメントありがとうございます。

赤犬のモデルがビートたけしというものですが、誰かが描いたものみたいですね。
でも、可能性としてはあると思います。
と言うよりは、今のところ決め手になるものがないという感じですね。
2009/01/08(木) 23:13 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ぱがやさん
コメントありがとうございます。

>27GRの港で、突然、血を噴いて倒れた人(たぶん海賊でしょうか?)。それから(何番GRの表記はありませんが)諸島のどこかの港で、突然、炎にくるまれた人(これもたぶん海賊)。
この部分、私も以前同じように勘違いしていました。
黄猿から受けたダメージをホーキンスが他の人に移しているということみたいです。
その前のページで、10枚のタロットカードにペタペタ貼ってダメージを移す相手を指定しているみたいで、ダメージを2人に移した後に、ホーキンスの腕からわら人形が2人と同じ箇所に傷を受けて出てきた感じになっているみたいです。
2009/03/03(火) 20:07 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
なるほど、ホーキンスですか。納得です。ありがとうございます。
2009/03/03(火) 21:04 | URL | ぱがや #-[ 編集]
私も赤犬はオニオニの実の能力者だと思います。
オーズみたいに体が真っ赤になるとか・・・
ルフィのギア2も体が赤っぽくなるので赤い同士、二人が戦うなど・・・

ロギア系でなくともゾオン系最強とういう位置づけなら示しがつくのではないでしょうか。
2009/03/10(火) 13:40 | URL | #c0rvDV0Q[ 編集]
トリトリの実フェニックスはかなりありえそうだなぁ。
ゾオン系最強みたいな。
舟燃やしてた(爆破してた)けどメラメラはエースだしボムボムは5だし。
2009/03/12(木) 15:08 | URL | ravi@shu #-[ 編集]
乾燥させる能力というのはどうでしょうか?カラカラの実(以前に書いてある予想のカラカラの実とは異なる)の乾燥人間→だから性格もドライな感じ?パラミシアかな?
山火事などは空気の乾燥が原因だったと思うので、赤→火という事にも結びつきますし。

しかし、「乾き」の力はスナスナのクロコダイルの右手(だったかな?)にもあるし、エースのメラメラの炎でも乾燥させることはできそうですから多少かぶるかもしれません。

でも、特定の範囲の物を、触れずに、炎の熱気よりも早く乾燥できる力ならクロコダイルやエースとの違いがはっきりしてくると思います。
エースは炎を出すことで使い方によっては物を乾かす事ができると思います。赤犬は逆に乾かす事で炎を生み出すというのはどうでしょうか?フォクシーやハンコックの様にビーム系でもいいかもしれないです。

青雉が海を凍らせるのに対して、赤犬は海を干上がらせる。このような描写があったらおもしろいと思います。

オニオニの実はかっこいいと思いますし、人魚、魚人など架空の生物も出てきているのでありだと思います。懸念としては、赤犬→赤、オニオニ→鬼で“赤鬼”←ブロギーとかぶる?ゾオン系の実の能力としては架空の動物、生物が出てきていない。の二つです。
ドレークが恐らく恐竜ですが、恐竜は実際にいた生物なので。。。予想難しいですね。
2009/03/30(月) 16:05 | URL | ステキまゆげ #xUnX2U52[ 編集]
太陽の力の名前でサンサンの実なんてのもありだと思います。
2009/03/31(火) 02:34 | URL | karibe #4YADpMfQ[ 編集]
こんな考え方はどうでしょう?

たとえば悪魔の実は、ヒエヒエ→ピカピカときてるので、残る1つは「ビリビリ」とか「ビシビシ」というような「ヒ」濁音になることを前提に考えて、そこからこれに通じるロギア系の能力を考えていくというパターン・・・
これで一番ありえそうなのは、ビリビリの電気人間とかでしょうかねー。エネルの雷とは異質と捉えて分けられますし、電熱なんかから「赤」も想像できます。
でも、能力がルフィのゴムに有効かどうかは疑問が残りますけど・・・。

あとはサカズキのモデルですが、ビートたけし案は自分も見たいキャラですが、やはり3大将最後の登場だけに、もう少し若くて躍動的なイメージの方がストーリーの展開上でビシッと決まる気がします。
現実の俳優で当てはめるならオダギリジョーか中村獅童がイメージに近いと思うんですが・・・。
個人的には甲本ヒロトで見てみたいなぁ。
2009/03/31(火) 13:31 | URL | Captain Thespa #McZwmSXk[ 編集]
僕個人的には血を使う能力がいいですね!
溶岩とかならエースとちょっとかぶってる気もしますし・・・
それにしても最近のワンピースはおもしろい!
2009/04/15(水) 22:19 | URL | うんちゃ #-[ 編集]
青→氷、黄→光と一見色から繋がってる感じがしますが、氷は実際には透明に近く青ではないし、光もこれといって黄色でもない。(光の色って透明?)
だから赤犬も赤と見せかけて色は関係ないのかもしれないですね。
2009/04/15(水) 23:49 | URL | ステキまゆげ #xUnX2U52[ 編集]
太陽とかマグマとか最近のワンピースはなんでもありですね。覇気とかも加わって私はちょっと混乱してます。赤犬は能力者じゃないことを期待します。大将三人ともロギアじゃあなんか結局は悪魔の実の能力しだいで強さが決まってしまって味気ない気がします。
2009/04/17(金) 00:55 | URL | #-[ 編集]
ドクドクの実の凝血人間とかなんですかね??
2009/04/29(水) 21:29 | URL | #-[ 編集]
イライラの実(赤→怒りに繋がる?)
ビーム系の能力→周囲の者の闘争本能を高め、操る。

本編の赤犬のイメージからもこれに近いのでは?

ただ、青も黄もロギアだからね~(^^ゞ

ちなみに、センゴクさんは、犬猿雉から考えると桃太郎のイメージから推測できる。
戦桃丸は金太郎?

むかし話にヒントがありそう(・ω・)
2009/05/13(水) 21:18 | URL | ぜろっと #-[ 編集]
赤犬の画像はって
2009/05/20(水) 21:46 | URL | 覇気 #-[ 編集]
黄猿は光で剣を作ってましたし、青雉も氷で剣を作ってた気がするので、
赤犬も悪魔の実の能力を使って剣を作れる気がします。
さらに、大将が男性3人だと尾田先生らしくないので、赤犬は女性ではないかと思ったりします。
しかし、アニメでは男性の声だったそうなので、和田アキ子さんなどどうでしょうか。
鼻も高いですし、口も大きいと思うので。
あと強気でまっすぐというイメージも合いますよね。
あと、個人的になんですが、赤犬は格闘系で、血液系の能力がいいですね。
2009/05/21(木) 13:01 | URL | 遥 #-[ 編集]
自分わ、赤犬の能力はマグマグの実だと思います!!
2009/05/21(木) 21:36 | URL | 革命科 #-[ 編集]
赤犬はテルテルの実の太陽人間だと思う。
2009/05/24(日) 15:43 | URL | ニャクソン #-[ 編集]
赤というと熱や火を思い起こしますが、赤土や岩砂漠などから岩や土も赤のイメージに
該当すると思います。
大将を自然系で統一してるなら、ツチツチかイワイワの実で大地を操って地震起こしたり
できる能力なんじゃないでしょうか?
2009/05/24(日) 19:13 | URL |     #-[ 編集]
性格の話ですが、信号機からのアイデアだと思います。

赤…
黄… 
青…
2009/05/26(火) 16:49 | URL | #-[ 編集]
赤犬のモチーフは菅原文太で確定ですが、
能力は当初は核爆弾などの高温度系でしたが、他とのバランスによりいまだ未定です。
2009/05/26(火) 23:41 | URL | T #-[ 編集]
初コメです。
赤犬はサンサンの実の太陽人間だとおもいます
2009/05/27(水) 19:44 | URL | しーら #-[ 編集]
マーシャル・D・ティーチ(闇) ⇔ (光)黄猿
ポートガス・D・エース(火) ⇔ (氷)青雉
モンキー・D・ルフィ(ゴム) ⇔ (?)赤犬

っていうか考えはどうでしょうか?
ルフィは主役なので、ルフィ以外に「D」がつくキャラが出てくる可能性とか・・?
2009/06/02(火) 01:33 | URL | 赤い狸 #bOurk9sE[ 編集]
オイラは長淵剛、松山千春、渥美清、ジャイアント馬場、いかりや長介、キムタクが面白いのでは
上記から画的には長渕かなと思うが馬場さんや寅さんに期待したいなー
能力は重量か大気、磁力が候補かと・・・
馬場さんだったら赤いパンツがトレードマークで上の能力を生かし自分より遅くしちゃうちかね。
2009/06/02(火) 23:31 | URL | mu #JalddpaA[ 編集]
赤犬はマンモスマン見たい
2009/06/07(日) 12:57 | URL | 買う亜 #JXoSs/ZU[ 編集]
仏のセンゴク=鬼の赤犬
 オニオニの力発動したら別人格になる
2009/06/13(土) 19:17 | URL | ぺこ #-[ 編集]
既出でしたらすいません。ロビンの故郷オハラがバスターコールで壊滅する物語の時、島を脱出した住民が乗る船を、「学者が乗っている可能性がないとは言えない」という理由から、非情にも砲撃して沈めた海軍の軍艦の司令官であった「サカズキ中将」が赤犬だとすれば。名前からして赤犬→サカズキ→なんか仁義深い武士道的なイメージ→非能力者の剣豪?、もしくはお酒を飲む事によって赤くなり力を発揮するような能力者?なんて連想はいかがでしょうか。
2009/06/20(土) 23:12 | URL | アウフヘーベン #-[ 編集]
僕も「オニオニの実」だと思います。あとは「キンキンの実」の菌人間とか。
2009/06/24(水) 16:53 | URL | シシシ #-[ 編集]
バチバチの実(パチパチの実)

火花人間。

あまりにもスケールが小さすぎるか・・・・
2009/06/24(水) 18:27 | URL | マリオス #-[ 編集]
意外と能力者じゃなかったりして(笑)

ひとりくらい悪魔のみの能力者じゃない強さもあったほうが個人的にはすき
六式の始祖とかさ

てか黄猿も最初の戦闘シーン見たときは六式の始祖だと信じてたんだけどね(笑)
剃るの究極系で瞬間移動、指銃の究極系でビームとか(笑)
2009/06/28(日) 22:52 | URL | まーくん #-[ 編集]
パシフィスタというのはどうでしょう?

くまは量産されていますが、政府の命令に非常なまでに忠実な印象の赤犬なので、強くなる為、任務を忠実に遂行すべくベカパンクにありとあらゆる施術を施され、悪魔の実の能力をいくつも持ち合わせた戦闘兵器とか…

こんだけ登場を引っ張ってる以上、相当な強さである事は間違いないと思うので、くまが試作なら赤犬は完成系とか。
2009/07/02(木) 23:15 | URL | セスク #-[ 編集]
オハラでスパンダイン長官が当時のセンゴク元帥のことを「大将センゴク」と呼んでいたことからも、もともと赤犬、青キジ、黄猿といった役職が与えられていたわけではなく、現在の3大将につけられた通称だとわかります。

なので、色か桃太郎に関係していることは、ほぼ間違いないでしょう。

個人的な意見としては、青の色的なイメージ+ (キジ→風を操る) = 水を冷やした 氷
                              黄の色的なイメージ+ (猿→スピード)     =最高速度 光      
よって赤犬は、赤の色的なイメージと犬の特徴(牙)を合わせた、ロギア系の能力をつかった剣士である確率が高いと思います。

しかし、作中での剣士の扱われ方に、こだわりが見えるため可能性は低いです。                              
2009/07/08(水) 14:03 | URL | ポチの告白 #-[ 編集]
赤犬の正体はエースではないかと。
赤=炎(めらめらの実)、犬=スパイ。
エースは、白ひげ壊滅のための海軍のスパイと考えました。
夢も希望もない穿った見方かもしれませんが・・・。
2009/07/08(水) 21:04 | URL | ピースボーン #-[ 編集]
何気に根拠のない予想ですが、最新巻(54巻)の43ページの真ん中で青キジと黄ザルがいますが、実は赤イヌはその一番右側のでかい海兵ではないでしょうか?やっぱ海軍トップに巨人とかいてもいいと思うし、かっこいいじゃん。ルフィが指名手配された時から登場しているし。どうでしょう?
2009/07/11(土) 08:39 | URL | べすと君 #-[ 編集]
あのでかいのはジョン・ジァイアントとかいう中将。
2009/07/14(火) 19:01 | URL | #-[ 編集]
赤犬は峰岸だろ。邦画の「乱れからくり」の着ている服で松田優作は紺 
田中邦衛は黄 問題の峰岸徹は赤だから。
2009/07/17(金) 13:44 | URL | #cwMvadzc[ 編集]
予想 ビートたけし 正解おめでとう
2009/07/18(土) 15:01 | URL | 通り過ぎ #-[ 編集]
赤犬けつあご
2009/07/20(月) 10:20 | URL | #-[ 編集]
能力としてはロギアが一番考えやすいけど、
ロギアじゃないとしたらゾオンの最強種って可能性もあるかなぁと。

たとえば「ネコネコの実 モデル獅子(ライオン)」とか
赤=肉食の血をイメージして。

違うかな??
2009/07/20(月) 11:37 | URL | Red dog #-[ 編集]
ゾオンでティラノサウルスまで出て来ると…『光』や『氷』でラストが『ライオン』?ってならないでしょうか?
にしても赤犬の能力は気になります。
2009/07/21(火) 00:23 | URL | 御髭 #-[ 編集]
赤犬
出身 グランドライン
位 海軍大将
能力 ロギア系の何か
性格 冷酷
その他 他の海兵と仲があまりよくない・頭が他の大将より良い
2009/07/21(火) 09:21 | URL | ハンコック #-[ 編集]
ここのコメントを見ていて、いろいろ想像すると、俺の予想順位としては

① ネツネツの実 (熱で何でも溶かす。熱を帯びた刀とか)
② マグマグの実 (マグマを操る)

熱で攻撃って強そうだし、見た目もかっこよさそう。正確もわかりやすそう。
でも、体が熱いだけならパラミシアになってしまうのかなとも思ってしまう…
もし、能力が弱かったら、ただの微熱のある人だし(笑)
そう考えると、ヒエヒエの実も同じか…

マグマグの実で溶岩で攻撃だと、マゼランとの戦いと同じような戦いになりそうだから難しいかも
2009/07/21(火) 20:11 | URL | pop #-[ 編集]
6式&覇気の使い手で肉弾戦では傷一つ負わない
2009/07/22(水) 00:37 | URL | ランバー #-[ 編集]
赤犬って放火犯の俗称ですよね?
ということは炎・熱系って妥当な気がします。

ビートたけしがモデルならオユオユの熱湯人間(熱湯コマーシャルより)とか
バチバチの花火人間(映画HANABIより)とか。
あとは発火性のある、ガスガスの燃焼ガス人間や
ヌルヌルの油人間・・・かなり嫌だがw

大将3人はそれぞれの主演作品と特性がずらしてあるという話も聞く
(黄猿→田中邦衛→北の国から→ヒエヒエ→青雉→松田優作→太陽にほえろ→熱系能力?→赤犬)
ので、これに北野武とHANABIを入れると
→熱系能力?→赤犬→北野武→HANABI→ピカピカ→黄猿

で無理やりですがループするんですよねw
2009/07/22(水) 03:52 | URL | #-[ 編集]
「トキトキの実」で、時間を操る能力、または時空をまたげる能力!  って言うのはどうでしょう?
2009/07/25(土) 00:36 | URL | シャンクス大好き #S9shGmeA[ 編集]
色々考えましたが

名前→名前に入ってる色→色から予想できる物→大将2人が共通してるもの

例えば
銀…→銀→銀と言えば鉄って感じ→??

みたいな感じで大将を並べると…

青キジ→青→氷→ロギア系

黄ザル→黄→光→ロギア系

となるとやっぱり

赤イヌ→赤→炎かマグマ??→ロギア系
んで炎はエースだから

マグマの可能性がたかいですね。

マグマグの実。
ですかね…??
2009/07/29(水) 20:44 | URL | ごっさん #-[ 編集]
赤イヌがゾオン系のトリトリの実モデル{フェニックス}って何か強そう!
フェニックスは不死鳥なのでゾオン系として唯一剣や銃が効かない的な感じかも!笑い
2009/07/30(木) 21:29 | URL | 覇気 #RtcCWDf.[ 編集]
青キジは氷→最低温度
黄ザルは光→最高速度

2人とも自然のなかの
最低最高になってるんで
赤イヌは
中途半端?なのかな笑
2009/07/31(金) 11:02 | URL | なおきち #-[ 編集]
今週号のセリフで「何をいまさらゆうちょるんじゃぁ」とありましたよね。これって、広島弁ではないでしょうか??
となると、仁義なき戦いより、菅原文太の広島弁のイメージは強いんじゃないかなと。

ただ、帽子をかぶって、顔があまり見えないところは、カープの古葉元監督なんかイメージはぴったりなんですけどね
2009/08/03(月) 21:36 | URL | ドミノ #-[ 編集]
赤犬の見た目予想。
北島三郎。
絵にしやすそうだし、桜吹雪=遠山の金さん、遠山の金さんに火消しの役で出演。赤ですぐ連想する火ですが、エースがメラメラの実の能力者であるため、想像が火から離れがちですが、火消しのキャラクターってのも面白いかと。
2009/08/08(土) 11:35 | URL | 赤いヌ #-[ 編集]
赤犬は能力でロビンの島を焼いたんだと思います。

 ①確かバスターコールで巨人を撃っていた兵器以外の物がなかった。
 ②兵器で燃やすならわざわざ大将が出向く必要が無い。

赤犬の能力は太陽を操る能力だと思います。

 ①太陽の重力は光をも屈折させる。
 ②図書館が衝撃でなく、じりじり燃え上がってるのか、本を川に投げ入れていた。


赤犬が暴れたのを沈静化させる為に青キジが船に乗り込んでいる。
 
これなら読者がびっくりする展開で作者はしてやったりみたいな感じですかねw
2009/08/08(土) 23:38 | URL | わっきー(ヨミヨミの実) #gj.6G1mE[ 編集]
さっき気になって276話(バスターコール)の予告見直したんですが
最後のシーンに一瞬太陽だけが映ってました。

277話本編始まりのシーンには蜃気楼っぽいものも映っていました。

277話本編途中で図書館が燃えていくシーンで
天体模型の太陽がアップになっていました。

予想が当たってしまったらすみません。
2009/08/09(日) 01:41 | URL | わっきー(ヨミヨミの実) #gj.6G1mE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(月) 00:09 | | #[ 編集]
矢沢永吉だそうです!
2009/09/05(土) 09:15 | URL | びっきー #-[ 編集]
赤犬はゴルゴ13にちょっと似ていると思いますが
さすがに他の漫画からは出演させないですかね?笑
2009/09/07(月) 15:17 | URL | #-[ 編集]
僕は、赤犬の能力を4つ考えました。
一、グツグツの実の熱湯人間
他の大将と同じく自然系と思い、熱湯はどうかな?と思ったんですけど、赤→火のイメージが強いのであんまり自信がないです

二、ホカホカの実の地熱人間
赤→火→でかい火→マグマ→地熱ということで。でも自然系じゃないです。

三、パチパチの実の火花人間
かなり自信があります。火のイメージもありますし、自然系です。花火を利用した広範囲に及ぶ攻撃など色々使えそうです。

四、ドロドロの実の溶岩人間
マグマの能力者だと、安直にマグマグの実を思いついたんですが、キッドの磁石の能力とかぶるので、ドロドロのイメージがあったのでドロドロの実ってことで・・・

以上です
2009/10/09(金) 11:34 | URL | TO #-[ 編集]
赤犬の容姿は俳優「峰岸徹」がモデルとなっています。

邦画「乱れからくり」より、松田優作は青、田中邦衛は黄、峰岸徹は赤、ということでした。
2009/11/08(日) 16:30 | URL | コーザ #-[ 編集]
赤犬は間違い無く三大将最強だろう…。
2009/11/28(土) 23:31 | URL | 杯 #-[ 編集]
赤犬の悪魔の実は、百パーセントマグマグの実
2010/03/22(月) 09:03 | URL | ジンベエ #-[ 編集]
赤犬は「グツグツの実」のマグマ人間だと思う!
2010/05/28(金) 14:59 | URL | かちゃぱら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3111-9cddc783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はちょっと元気がない。 眠ってはいるんだけど、だるい。 一分でいけるコンビニにも行く気力がない。 で、そんな時に買ってあるカ...
2009/03/13(金) 22:34:52 | だぶろぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。