ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第526話 ”大監獄の冒険”
収録コミックス 第54巻

内容:ルフィがインペルダウンに潜入する。
詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 4・5号
発売日 2008年12月22日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ

【詳細な内容】

ハンコックたちは、インペルダウンへ入る。入ってすぐにモモンガ中将は、空気の重さを感じる。署長室まで案内するため、副署長のハンニャバルと副看守長のドミノが待っている。

囚人たちは、ハンコックたちが通る通路とは網で仕切られた拷問器具などが置かれているところから入り、100度の湯に突き落とされ、殺菌消毒を兼ねた洗礼を受け、そして入獄となる。エース、ジンベエ、クロコダイルは、眉一つ動かさず洗礼を受け入獄した。

そして、別室でボディチェックをすることになる。部屋には、監視用の電伝虫がいて状況を監視されている。ハンコックは、メロメロの力でドミノと監視用の電伝虫を石にする。ルフィは、マントから抜け出し天井に張り付き隠れる。石化を解き、ボディチェックを無事終了する。ルフィは、部屋の扉が開いたときにすばやく抜け出し、天井を進む。去り際にルフィは、口パクで「ありがとう」言うが、ハンコックは「愛してる」と言われたと勘違いをして、喜びで気絶してしまう。

ルフィは、ビブルカードを頼りに進む。囚人たちの話をして、エースはレベル5にいるわかる。

そのころ、バギーは監視電伝虫に発見されてブルゴリに追いかけられていた。そして、ルフィのところまで逃げてきたせいで、ルフィも追いかけられることになる。この状況に、二人はこっそり動くことを止め、ハデに行動することを決め、ブルゴリをぶっ飛ばす。


【コメント】

ボディチェックをどうやって抜けるのかと思っていましたが、結局ハンコックが石化することになりましたね。メロメロの実は、電伝虫にまで効きました。ハンコックの勘違いぶりはサンジみたいになってきた感じです。

囚人たちは、入獄するときに100度の湯につからなければならない最初からかなりハードになっているみたいです。そんな中でも、エースたちは眉一つ動かさないとは、本当に超人たちです。Mr.1とかは、さすがにひるんだということでしょうか。

ブルゴリたちは、海から入ってきましたが、これはアーロンたち魚人の脱出用になるのでしょうか。

バギーと合流して一緒に行動するみたいです。ハンコックと約束したのに、あっと言う間に戦闘状態になってしまいました。ルフィがあの約束を守れるとは思えなかったですが・・・・。バギーが一緒ということで、案内役的な感じになるのでしょうか。ルフィ一人では、たどり着けそうになさそうだし。レベル5に行くとなると、バギーが反対するでしょうが、一人での脱出も厳しいし、仲良くなったエースということもあり、白ひげに恩を売るチャンスとかで、なんだかんだで一緒に行くことになるのでしょう。

レベル5は億クラスの人達みたいですが、キッドたちもいるのでしょうか。クロコダイルたちは、その前の階になるのでしょうか。他のメンバーといっしょにいるみたいだし。あれだけのことをやっているし、レベル5の可能性もありそうです。

展開としては、鍵を開けつつ騒ぎが大きくなる中どんどん進んでいく感じになるのでしょうか。



【本編コマ割り数】
本編 19ページ 100コマ

1ページ目3コマ
2ページ目4コマ
3ページ目4コマ
4ページ目7コマ
5ページ目7コマ
6ページ目6コマ
7ページ目6コマ
8ページ目5コマ
9ページ目5コマ
10ページ目6コマ
11ページ目4コマ
12ページ目7コマ
13ページ目6コマ
14ページ目6コマ
15ページ目6コマ
16ページ目5コマ
17ページ目5コマ
18ページ目5コマ
19ページ目3コマ

キャラクター登場数
1位ルフィ35コマ35.0%
2位ハンコック30コマ30.0%
3位バギー18コマ18.0%
4位ハンニャバル15コマ15.0%
4位ドミノ15コマ15.0%
6位ブルゴリ14コマ14.0%
7位モモンガ8コマ8.0%
8位ゾロ0コマ0.0%
8位ナミ0コマ0.0%
8位ウソップ0コマ0.0%
8位サンジ0コマ0.0%
8位チョッパー0コマ0.0%
8位ロビン0コマ0.0%
8位フランキー0コマ0.0%
8位ブルック0コマ0.0%



【メモ】
ハンニャバル:インペルダウン副署長。野心家。
ドミノ:インペルダウン副看守長。
マゼラン:インペルダウン署長。
インペルダウン:囚人は、囚人用のルートを通り、衣服を全部脱いで鉄釜で滾る100度の「地獄のぬるま湯」に落とされ、殺菌消毒を兼ねた洗礼を受けて入獄する。監視電伝虫が、至る所を這い回り映像を監視モニターに送っている。レベル1~3:囚人たちの悲鳴が聞こえる。レベル1:地下1階、紅蓮フロア、雑居房、独房がある。レベル4:地下4階、焦熱フロア、署長室がある。レベル5:億越えの賞金首がいる。
バギー:囚人番号8200。4番雑居房に入る。
ブルゴリ:牢番。

この号のジャンプには、マンガ脳の鍛え方のコーナーでカラー原稿をテーマに尾田先生の話が出ています。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE52巻
発売予定日:2008年12月4日木曜日
Amazon:ONE PIECE 巻52 (52) (ジャンプコミックス)

■アニメ
第383話「お宝大争奪戦崩壊!!スパアイランド号」


■DVD
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.12
発売日:2008年12月3日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第305話「戦慄の過去! 闇の正義とロブ・ルッチ」
第306話「幻の人魚現る? 薄れゆく意識のなかで」
第307話「砲火に沈む島! フランキー無念の叫び」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.12

ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.13
発売日:2008年1月7日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第308話「ルフィを待て! ためらいの橋の死闘!」
第309話「拳に込めた想い! ルフィ渾身の銃乱打」
第310話「友、海より来る! 麦わら一味最強の絆」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.13 [DVD]

レンタル版
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-12
レンタル開始日:2008年12月3日水曜日
収録タイトル
第305話「戦慄の過去! 闇の正義とロブ・ルッチ」
第306話「幻の人魚現る? 薄れゆく意識のなかで」
第307話「砲火に沈む島! フランキー無念の叫び」

ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-13
レンタル開始日:2008年1月7日水曜日
収録タイトル
第308話「ルフィを待て! ためらいの橋の死闘!」
第309話「拳に込めた想い! ルフィ渾身の銃乱打」
第310話「友、海より来る! 麦わら一味最強の絆」


■ゲーム
ONE PIECE UNLIMITED CRUISE(ワンピースアンリミテッドクルーズ) エピソード2 目覚める勇者
発売日:2009年2月26日
価格:6090円(税込)
メーカー:バンダイナムコゲームス
機種:Wii
ジャンル:アクションアドベンチャー
Amazon:ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 4・5合併号 感想

ホークス日記http://bear3104.blog95.fc2.com/
感想ページ:ONE PIECE>「今週のONE PIECE

ちょっぱーまにぁ。http://chopperlove.blog57.fc2.com/
感想ページ:情報>「ONE PIECE 第526話「大監獄の冒険」

関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
来週休載っぽいが本当?次号予告にもなかったし。
2008/12/09(火) 17:58 | URL | #wLMIWoss[ 編集]
以前巨人のドギーとブロギーが言ってた「赤い蛇」
それがラフテルに行く道をふさいでるんじゃないかなあ・・・
いや、九蛇ででてくると思ったのに出てこなかったでしょ
とすると、エルバフ近郊になってくるかなと思います
ウソップの終着地点がエルバフだと仮定するとやっぱ物語的にも
エルバフはラフテルの近くに存在するんじゃないでしょうか
・・・あくまで予想・・あまり怒んないでね(^u^)
2008/12/10(水) 18:25 | URL | 虎 #-[ 編集]
ネタバレないし休載っぽいですねv-40

ちょっと休載の間隔が狭い気がするなv-75
尾田さんいっぱいいっぱいなのかな^^;
2008/12/10(水) 20:16 | URL | 従業員 #-[ 編集]
休載みたいなので早く4号が読みたいです
2008/12/10(水) 23:07 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
冨樫病にはならないでねv-238
2008/12/11(木) 12:29 | URL | ビビるカード #-[ 編集]
質問なのですが、いつも次回予告ってないですよね? なんで今回に限って休載ってわかるんですか? 餓鬼ですみません。
2008/12/11(木) 13:28 | URL | #-[ 編集]
ルフィが船の中で、覇気をマスターするんじゃないのかなぁ?
たぶんルフィの戦う相手はスモーカー大佐じゃないのかなぁ?
つーか絶対覇気マスターしないと無理だろ!!!
2008/12/15(月) 15:51 | URL | ogani #-[ 編集]
覇気は今後のために必ず覚えると思うが、インペルダウンについてしたまったから…

エース救出の際に戦闘

ハンコック
『覇気を使いこなせんのか?ならばわらわが教えてあげます。』
みたいになるんじゃない?
2008/12/15(月) 16:33 | URL | オレンジ君 #-[ 編集]
赤い蛇ってレッドラインじゃないの?
2008/12/15(月) 17:09 | URL | /// #OARS9n6I[ 編集]
元々ルフィは覇気を意図的には出せないとはいえ使えていたから
インペルダウンにつくまでの数日間で習得していそう。

しかし年末ですから休載や合併が増えそうですね。
2008/12/15(月) 21:36 | URL | #-[ 編集]
もともと覇気については、ベラミーを倒した時点で使っていた可能性が高いです。(ルフィ本人は気づいていなかったようでしたけどね)

ルフィが黄金を持って立ち去った後に、ティーチがこんなことを言っています。

「あの覇気で3000万はねぇと思ったが…」

ということは、ティーチにはルフィの覇気が伝わっていたということになります。

ですから、これからの展開でルフィは覇気を"習得する"のではなくて"自在に使えるようになる"のではないかと思います。
2008/12/15(月) 22:13 | URL | コップ #-[ 編集]
予想:エース救出
大将登場
ハンコックがルフィ庇い死亡
ルフィ怒り、覚醒=覇気マスター
って感じだと思う
2008/12/15(月) 22:18 | URL | S #7bBJltH2[ 編集]
2542の言うとおりかもな。ハンコは死ぬわけない。主要なキャラで死んだ奴一人もいないよ。
今度シロヒゲが病気で死ぬくらいだよ。

予想もまあまあ合ってそう。だけど、タイガーはインペルに居るのかなぁ
まあどこかでタイガーの伏線は明らかになりそうだけど。
インペルか魚人島、もしくはベガパンクと対面した時かな。
2008/12/16(火) 00:58 | URL | ワン #-[ 編集]
これからは勝手な予想です。本気にしないでください。色付きの文字監獄長がモモンガにアイサツをし、断りを入れてハンコックのボディチェックを女性監視官にさせます。
ルフィはのしイカのように延びたあと身体をくるくると畳んで襟元のところで丸まっています。
1人が不審に見ていますが時間がないと急かせれて見逃されます。
海楼石の手錠をされて、モモンガを先頭に銃を持った警備兵2人にはさまれ監獄を移動していきます。

モモンガ「エースのいる牢獄は最下層のD棟になる。ちょっと不自由だが我慢してくれ」
ハンコック「構わぬ、さっさと案内せよ(ルフィ、移動するぞ)」
ルフィ「(ああ、行ってくれ)」

ハンコックはここに来るまでの船でのルフィとの会話を思い出します。
ハンコック「兄に会ったとして、おまえはどうするのじゃ。
      インペルダウンは海賊の墓場と言われておる、過去にあそこを脱獄出来たものなどおらぬ」
ルフィ「何とかしてみせるさ。諦めたら終わりだけど、オレはまだ諦めちゃいねえ」
ハンコック「死ぬかも・・知れぬと言っているんじゃぞ」
ルフィ「そん時はそれでいい。おまえはオレを送ったら、かまわず行ってくれ。
    おまえに迷惑はかけたくねえ。中に入ったらもう言えないかも知れないから先に言っておくな。
    ここまで連れて来てくれてありがとう」
笑って答えるルフィに、ハンコックは言葉を失いうつむきます。

回想が終わり、ハンコックたちは回り階段をどんどん下へと降りていきます。
牢獄の檻の中から低いうめき声や、屍みたいに動かない囚人たちが見えます。
ハンコック「こやつらは死んでおるのか?」
モモンガ「さあな。ここからは重犯罪人たちの牢獄になる。それに―」
ハンコック「それに?」
モモンガ「どうせ生きては出られぬ」
囚人A「助けてくれ・・」
ハンコックは目をそむけます。

そして、一向は大きな扉の前に着きます
『D 絶対立ち入り禁止』と扉に書いてあり、門番がいます。
門番A「通行証の提示をお願いします」
モモンガが通行証を見せ、扉が開きます。
囚人B「ぎゃああああ!!」
囚人C「ぬわああああ!!」
先程までの牢獄以上に悲鳴や助けを乞う声が響いてます。
牢番A「おまえらの罪を考えろ。今までしてきた行いへの罰だ!」
牢番B「政府に逆らった罪は重い!自分たちを人と思うな!!」
牢番たちの怒声と嘲りの言葉が飛び交っていて、囚人たちがひどい拷問を受けてます。
モモンガ「少々耳障りだが、気にするな。エースの牢獄はこの先になる」
ハンコックがぼーっとしています。
モモンガ「どうしたボア・ハンコック。時間が無いのだ、急いでくれ」

ハンコックの脳裏に奴隷時代に受けてきた仕打ちが蘇ってます。

天竜人「おまえらは人じゃない。さっさと言うことを聞け」
   「うるさい、泣くな」
サンダーソニア「助けて、お姉さま」
ハンコック「やめて、ぶたないで、妹たちをいじめないで!」
マリーゴールード「うわあああん!」
幼い姉妹をかかえてハンコックは泣いています
ハンコック「誰か、誰か、誰か助けて」
泣いて寝ていたある日、一面に火がまわり、奴隷小屋が壊れて目を覚まします。
フィッシャー・タイガーが暴れて奴隷たちを逃がしてます。
天竜人「余に逆らうとは、誰かこやつを殺せ!」
   「奴隷なぞ人では無い!奴隷ごと殺してしまえ!」
タイガー「人じゃないのはおまえらだ!みんな逃げよ!」

ハンコックは自分を逃がしてくれたタイガーを思い出しています。
モモンガ「さあ、早く」
ハンコック「・・やめよ」
モモンガ「?」
ハンコック「やめよ!!」どんっ!!!
ハンコックの覇気で牢番、警備兵が気を失って倒れていきます。
ハンコック「人を人と思わぬ者をわらわは許せぬ!」
海楼石の手錠が割れます。
モモンガ「バカな。ハンコック、これがどういうことかわかっているのか?」
ハンコック「わらわは誰にも従わぬ。ルフィ!」
ルフィが服の中から飛び出してきます。
ハンコック「わらわはおまえと供にゆく。こんなところ許しておけぬ!」
ルフィが拳を鳴らし、睨みます。

場面は、海軍本部に移ってセンゴクが電電虫でインペルダウンの報告を受けています。
センゴク「!!!おのれ、ボア・ハンコック、裏切りおったな。
     黄猿、今すぐおまえの隊を連れてインペルダウンに行け!」
黄猿「何かあったのですか?」
センゴク「女帝ボア・ハンコックが裏切った。エースの脱獄は絶対にさせるわけにいかぬ。」
おつる「・・白ヒゲはまだ見つからないのかい?」
海兵「新たに偵察に放った船の報告もまだ届いてません。今黄猿殿に動かれてはここの守備すら出来ません」
センゴク「もうそんなことを言ってる場合ではない! エース死守を最優先、それ以外の生死は問わぬ!」

港に集結していた軍艦から3隻出航していきます
『このハンコックの反乱により、予定より早く送迎艦が動くこととなった。これがどんな結果をもたらすかを今はまだ誰も知らない。』
マリージョで連絡を受けたド・フラミンゴは笑みを浮かべ、インペルダウンにはコーティングされた海賊船が迫っています。
それとは別に魚人らしき一団がインペルダウンの周りに終結とのこと。


私の予想ではないのであしからず。
2008/12/16(火) 01:03 | URL | 予想 #-[ 編集]
覇王色の覇気のみロギア系へ攻撃可能
ゾロの9刀流やサンジの熱する足技は違う色の覇気ということはないでしょうか?
そうならば敵軍のボスキャラがロギア系の場合ルフィが戦うのにちょうどいいよーな・・・
あくまで個人的な予想ですが
2008/12/16(火) 02:22 | URL | MAXY #-[ 編集]
バギーが関わってくると思うのはオレだけか?
2008/12/17(水) 13:18 | URL | #5geqIAco[ 編集]
ハンニャバル

愛してるって言われた!?

バギー縦に割れる

共闘!!
2008/12/17(水) 17:06 | URL |   #-[ 編集]
バギーと共闘おもしろい!

バギーがルフィ並に強くなってるとは微塵も思えないけどねw

今後の展開がめっちゃ気になるのに今回合併号ってことは
次休みじゃないか!?

集英社はドSだな
2008/12/17(水) 17:55 | URL | 従業員 #-[ 編集]
ワンピース第526話 大監獄の冒険
扉絵 巻頭カラー

『カームベルト大監獄インベルダウン』

海兵「お気をつけて!!」「ハンコック様ぁ~~~(はぁと)」「行ってらっしゃいましー!!」
ハンコック「黙れ!!」
海兵「そんな事言わずにお気をつけてー(はぁと)」
モモンガ「何という空気の重さ・・・地獄とはこういう場所か・・・」
ルフィ「・・・・・・・!!!」

階段を下りる二人(と、ルフィ)目の前に副署長(ツタンカーメンみたいなの)が立ってました

『大監獄インベルダウン 副署長 ハンニャバル』

ハンニャバル「ようこそ!!我がインベルダウンへ!!!あァ、間違えました。我がってちょっと野心でちゃっ た
       私はまだ副署長のハンニャバルです!!よろしくお願いスマッシュ」
モモンガ「モモンガだ」
ハンニャバル「話は聞いてマッシュ。そちらが女帝ハンコック殿で・・・?
       ・・・・私の・・・・女帝ハンコック殿で?あ!!あ!!すいません!!野心でちゃいました! !
       署長のヤロ・・・署長のマゼランはLv4の署長室におりマッシュのでお立ち寄り頂マッシュ! !案内はこちらの副看守長ドミノと私で・・・・!!」

巨乳の金髪のおねーさんが出てまいりました

ドミノ「時間がないようなのでさっそくこちらへ!!中将殿はあちらで・・・失礼ですがボディチ ェックを
    囚人の場合、この網の向こうへと進み衣服を全て脱いで奥の鉄釜で滾る百度の地獄のぬるま湯に突き落 とされ
    殺菌消毒を兼ねた洗礼を受けて頂き入獄となります――やはり囚人にも格というものがあ り・・・・
    近く入獄された囚人では――火拳のエース、七武海ジンベエ氏――そして、元七武海クロコダイル氏な どは洗礼にも眉一つ動かさず実に見事な入獄でした」
ハンコック「・・・・」
ドミノ「客人は個室でのチェックです、ご安心を・・・・・」
ハンコック「・・・・」
ドミノ「そのマントは外して頂きます。一番物を隠しやすいアイテムですのでここでお預かり致し ます
    疑う訳ではありませんが不審な行動をとられませんようにインペルダウンの内部には至る所に監視電伝 虫が這い回り監視モニターに映像を送り続けています
    ――では、まず海楼石の手錠から・・・・」
ルフィ「!」

ハンコックがドミノに優しく近づいて来ます

ドミノ「え(ドキッ)」
ハンコック「手柔らかに頼む・・・」

そして、ドミノと天井に居た電伝虫は石になりました

ルフィ「ぷは!危ねェ!!一か八か見えねェくらい速く抜け出そうかと思ったけど」
ハンコック「ルフィ・・・!!どうやらわらわが送ってやれるのはここまでのようじゃ
      この先は能力も使えず・・・・マントも取られては隠しきれぬ――もっとそなたの力になりたいが ・・・・」
ルフィ「何言ってんだよ!おれ一人じゃこんな所まで来る事も出来なかったんだ!!軍艦が取り囲んでる建物の 中にまで入れたらもう充分だ!!」
ハンコック「ルフィ・・・・ここは人を逃さぬ為の要塞じゃ・・・!!絶対に騒ぎだけは起こしてはならぬぞ! !
      捕まれば二度と外へ出られなくなる・・・・!!そなたは強いが・・・・「暴れない!!」・・・ そう約束して欲しい・・・!!!」
ルフィ「よし、わかった約束だ!!ほんっっとにありがとうハンコック!!この恩は忘れねェ!!いつか必ず返 す!!!」
ハンコック「!!?(今・・・・!!そなたわらわの事を・・・・ハンコックと呼んでくれたのか・・・・・? もはや今生に・・・・悔いはなし(倒れる)」
ルフィ「おい!石化解いていいぞ!!後はうまくやる!!」
ハンコック「これが・・・・両想い」

ビービービー(呼び出し音)

2008/12/17(水) 18:46 | URL |   #-[ 編集]
「ハンニャバル副署長!!監査室からの電伝虫の映像が途絶えていますが異常ないでしょうか?」
ハンニャバル「ドミノの部屋だな。ドミノ!!何かあったか!?」

ハンニャバルがノックしたら中からドミノとハンコックが出て来ました

ドミノ「申し訳ありません、時間がかかりましたか?ボディチェック終わりました(変だわ、少し記憶がとんだ 感じ・・・)」

「映像戻ってました、問題ありません」
ハンニャバル「ああ、こちらもだ!!」
ハンコック「フン・・・!!気分の悪いものじゃな・・・・囚人でもあるまいに・・・!!わらわを誰だと思う ておる」
ハンニャバル「面目ない、そこはルールなので一つ・・・・」
ハンコック「早う案内せい・・・・」
ハンニャバル「ええ、じゃああちらの大型リフトへ」

ハンニャバル「このリフトを使って地下4階、監獄署長マゼランのいる灼熱フロアへ到達スマッシュ。少々暑い のでそのおつもりで
       途中Lv1から3を通過する際囚人達の悲鳴が心地よく響いてきますのでぜひお楽 しみ下さい」

リフトに乗り込むハンコック達。ハンコックの先にはリフトに乗らず天井に掴まってるルフィが

ハンコック「(・・・・ルフィ、武運を祈る・・・!!!)」
ルフィ「口パク(ありがとう!!)」
ハンコック「愛してると言われた・・・・・!!!はぁ・・・・(はぁと)」

そのままへたりこむ

ドミノ「ハ・・・ハンコック様!?どうなされましたか!?お気をたしかに!!」
ハンニャバル「オイ、どうしたと言うんだ急に・・・・!!」

ルフィ「さて・・・・どこへ行けばいいのかな、あのリフト地下へ行くってたな
    ハンコックもエースは多分海底に居るってたし。あ!そうだ、こんな時のビブルカード! !」

その頃、海中で海王類を斧で切り刻む大勢の巨体
そして、その巨体が帰還

「牢番ブルゴリが帰還します、食料確保完了――」
「ハッチを開けろ」

ブルゴリなるものとその部下らしき巨体が帰還

守衛「ご苦労さん」

ビービービー!!(警報)

署員「見つけたぞ!!Lv1、4番雑居房で消えた海賊道化のバギーを22番独房前通路に確認!!至急捕獲せ よ!!」

バギー「・・・!!ちっきしょう!!見つかったか!!てめェ(電伝虫を掴み)だな、このヤロー め!!!」

「監視電伝虫71号の映像停止!!」

囚人「聞いたか、バギーだ!!あんにゃろ一人だけ逃げようとするからだ、ザマー見やがれ」
  「ひでー拷問が待ってるぜ、イヒヒヒ!!」

囚人達の目の前をブルゴリ(さっきの巨体)が通り過ぎていきます

囚人「出た!!「ブルゴリ」だ!!!」「行け―――!!!」「とっ捕まえろ~~~~!!ヒャヒ ャヒャヒャ」

その頃ルフィ

ルフィ「ビブルカードは下に行こうとしているけど何だ行き止まりか・・・でも、地下には降りたよな・・・・ ・」

ルフィの目の前には小階段を下りて大きな扉が

看守「囚人番号8200だ」「能力者らしい、海楼石を忘れるな」「なに逃げられやしない」

ルフィの所に近づく大勢の声。ルフィ、天井に逃げて様子を見ながら扉が開いた瞬間自分も入りま した

ルフィ「よし、入れた!」
看守「分かれて挟み撃ちだ」「急げ!!」

「インペルダウン地下1階Lv1紅蓮フロア」

2008/12/17(水) 18:46 | URL |   #-[ 編集]
ルフィ「(うわっ広ェな・・・・・悲鳴・・・・?)まあいいや、とにかく進もう!」
囚人「オイオイオイ、にーちゃんにーちゃん!!ちょっとちょっとお前、なんで外に出てるんだ? ?」
ルフィ「出てるって・・・おれ、外から来たんだもん、じゃあな」
囚人「待て待て!!ウソつけよコノヤロ~」
囚人「お前何者だ、看守でも獄卒でもねェな」「何で檻の外にいるんだよ!!」
ルフィ「そうだ!エースどこだか知らねェか?」

囚人「・・・・エース!?エースっておめェ・・・・あの火拳のエースかよ・・・!!」
ルフィ「そうだ、エースを助けたいんだ!!」
囚人「ぶへへへ、無茶いうなよ!!確かに最近入獄したとは聞いていたけど幽閉されてるとすりゃLv5だ!! とても近づけねェよ、ムリムリムリ!!
   あそこは億越えの賞金首がうようよ捕まってるフロアだぜ!!?
   それよかにーちゃん、看守室行ってちょっと鍵盗んで来てくんねェかな」
囚人「そうだ!!頼むよ兄ちゃん!!」
囚人「この広い世界でおれ達がこうして出会ったのも何かのご縁って奴じゃねェのかい!?なァ! !」
ルフィ「レベルファイブって?」

「ぎゃああああああ~~~~!!!!」

ルフィ「! なんだありゃ!!?誰か追われてる!!」
囚人「ブルゴリだ!!!」
ルフィ「ブルゴリ?」
囚人「にーちゃん逃げろ、殺されるぞ!!」
ブルゴリ「ウホホ!!」

ブルゴリが斧で追っていた人間を真っ二つにします

「ぎゃあああああああ~~~~!!切られたァ!!!走りづらっ!!」
ルフィ「うわー!!!なんだこいつら!!!」

切られた男の身体が元に戻ります

バギー「シャキ―――ン!!ぎゃはははは、おれ様が切れるかバカ共めェ!!!
    どわ―――っ!!麦わらァ~~~~!??なぜ貴様がここにィ~~~~!!?」
ルフィ「なんだ・・・バギーか」
バギー「よ――し!!フザけんなこのスットンキョーめ!!!相変わらず生意気なヤローだ!!てめェも捕まっ てたとはちっとも知らねかったぜ」
ルフィ「おれは自分で入って来たんだ、捕まったんじゃねェ!!」
バギー「自分から監獄へ入るバカがあるかァ!!!はっ!!てめェまさか・・・!!
    おれの投獄を聞きつけて・・・おれを・・・・助けに・・・・来るかバカヤロ!!!キショウ悪いわ! !!」
ルフィ「何勝手に喋ってんだよお前!!!おれは騒ぎを起こさねェってハンコックと約束したのに巻き込みやが って!!!」
バギー「好きで騒いでんじゃねェやな!!!おれだってたった今「バギーのこっそり脱獄大作戦」が台無しにな っちまったトコなんだ!!!」
ルフィ「知るか」
バギー「あァ!!?」

ルフィ「わっ!!前からも来たぞ!!」
バギー「チキショ~~~~~~~~~!!!」
ルフィ「これ、逃げなきゃダメなのか!?」
バギー「何言い出すんじゃアホめ!!!捕まったら地獄の拷問だぜ!!?てめェ、知らねェんだろ!!コイツら 血も涙もねェんだぜ!!」
ルフィ「捕まんなきゃいいんだろ、おれ急いでんだ。よく考えたらもう騒ぎは起きちまってるしな 」

バギー「・・・!!お前や赤髪の・・・・そういうトコが嫌いなんだよ、オレァ・・・!!悪いイミでいつでも 前向きなトコがよ・・・!!はぁ~~・・・・
    あァあァわかった、やったらァ・・・やりゃいいんだろ?ド派手大作戦に変更じゃァ~~ ~~!!!」
ルフィ「のった!!!」

おわり
2008/12/17(水) 18:46 | URL |   #-[ 編集]
バギー最高!
あいつ縦にも切れるんやねw

打撃無効化のルフィと斬撃無効化のバギーで
これからもめっちゃ待ち遠しい
2008/12/17(水) 23:10 | URL | #-[ 編集]
蛇姫の乙女度がはんぱねぇだろ
2008/12/18(木) 00:26 | URL | #-[ 編集]
今回のルフィとハンコックのやりとりマジ最高!
ハンコック仲間になって欲しいけど難しい、エースを助けにきたルフィの手助けがバレたら間違いなく七武海の称号は剥奪されるだろうけど、一国の皇帝だし国に戻る事もあるだろうしな。無事に国に帰れたとしても政府がほっとく分けないし、だったらルフィ達と行動した方がいいよな。今後他の女キャラを仲間にするんだったらハンコック位強くないと新世界じゃ通用しないと思うし、難しいですねf^_^;
2008/12/18(木) 04:04 | URL | #-[ 編集]
ガープとロジャー兄弟.ルフィーのお袋がロジャーの子供.以外でルフィとロジャーの繋がりを誰か知りませんか?教えて下さい.(ルフィがロジャーの子供って事も年齢的にないし 解らないです 説明もよろしくです
2008/12/18(木) 12:20 | URL | 盾 #-[ 編集]
ロングリングロングランドの時の、フォクシー海賊団とのゲームをやっていた時の審判の下の珍鳥が、サウスブルーの出身と!かいてあった!
チョッパーの飛ばされた島と何か関係がありそう!
2008/12/18(木) 21:36 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
七武海が揃ってた絵で手前に座ってた海軍の人たちの名前教えてください。
寝れません。
2008/12/19(金) 01:24 | URL | 懸賞金1億ベリー #-[ 編集]
手前に座ってたのは だいぶ前にマリージョアでドフラミンゴに操られてた人達だと思いますよ! 名前は不明です。
2008/12/19(金) 08:19 | URL | は #-[ 編集]
手前に座ってたなかで、名前わかるトコでは、つるさんかなと思う後ろ姿はありました。
つるさんの説明いりますか?
2008/12/19(金) 08:43 | URL | まる #-[ 編集]
けっこー大胆な予想なんですが・・・・・・・・
みんなそれぞれほかの島にとばされて、強くなって帰ってくる!!
例えば・・・・・・・
フランキーなんかは、科学が進んでそうな島なんで
改造がパワーアップして、帰ってくる!!




など、みんなそれぞれで頑張ってくると思います!!
2008/12/19(金) 20:23 | URL | ウソッチョ #-[ 編集]
多分ハンコックはルヒィが好きなような気がする
2008/12/19(金) 20:30 | URL | しょう #-[ 編集]
ルヒィの事は好きじゃいと思う(ハンコック)
ルフィですから!
2008/12/19(金) 21:01 | URL | 悩む #-[ 編集]
僕はドラゴンがカゼカゼに実だと思います。


2008/12/20(土) 22:22 | URL | マイロ #-[ 編集]
打撃無効と斬撃無効っていい組み合わせだよね。
かなり良いコンビかも。
ジンベエが今回のインペルダウン脱出の鍵ですかね?
ジンベエ鮫の魚人だろうからかなり大きい体だと思うんで、脱走するメンバー(ルフィ、バギー、エース)を
飲み込んで海上まで泳いで逃げるってのはどうでしょう?
クロコダイルたちにも活躍してほしいところですね。(足止め役かな?)
そしてガープの行動も気になります。
2008/12/21(日) 17:21 | URL | わぽる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 18:47 | | #[ 編集]
ルフィとバギーがエースのいるとこに行く途中にジンベエと出会う。これ事実
2008/12/21(日) 21:51 | URL | バギーがどれほど強くなってんのか見ものだのう #-[ 編集]
何年もワンピースを読んでれば分かりますが、
尾田先生って、年末の合併号が二回続く前の週に
必ず休載しますよね。
私は尾田先生の休載率が高い事に何ら反感は無いのですが、
この合併号前休みに関しては毎年ながら憤りを感じます。

他でその分休んで欲しい。
あれだけの作品を仕上げているのだから無休で、
と言うのは酷な話。
しかしこの件に関しては一ファンとして物申したい。
と、言ったところで何が変わるわけでもあらず…
ただの痛い子にww
2008/12/22(月) 05:44 | URL | まさ #2DdjN05.[ 編集]
監獄の中へははいったもののすぐに大騒ぎになりましたね。
すでにおいかけられているし、あの状態でどうやって
エース奪還するのか楽しみです。
2008/12/22(月) 22:42 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
名前なしの方(N0.2498)
コメントありがとうございます。

>質問なのですが、いつも次回予告ってないですよね? なんで今回に限って休載ってわかるんですか? 餓鬼ですみません。
次回予告は、ジャンプの最後から2ページ目ぐらいに書かれています。
次号のジャンプに掲載されるタイトル、人気の作品はキャラクターの絵と見出し的なものが書かれています。
ワンピースは、だいたいルフィの絵とともに見出し的なコメントが書かれている(内容はあっていないことがたびたびある)ので、
それが無い場合は、休載の可能性があるということになります。


///さん
コメントありがとうございます。

>赤い蛇ってレッドラインじゃないの?
その可能性はあると思います。
今のところは、未確定という感じです。


盾さん
コメントありがとうございます。

>ガープとロジャー兄弟.ルフィーのお袋がロジャーの子供.以外でルフィとロジャーの繋がりを誰か知りませんか?
すみません。
思いつきませんでした。

別記事を作ってみました。
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3136.html

何か思いついたら、こちらに書いていきたいと思います。


懸賞金1億ベリーさん
コメントありがとうございます。

>七武海が揃ってた絵で手前に座ってた海軍の人たちの名前教えてください。
すみません。
調べてみましたが、名前はわかりませんでした。

はさんとまるさんが言うつるさんとマリージョアでドフラミンゴが操っていた人達ですね。
はさん、まるさん、回答ありがとうございます。

右端のヒゲの人:ドフラミンゴが操った海兵に首を絞められていた人?
右から2番目の人:つるさん
右から3番目の人:七武海が集まるあの場所にいたかははっきりしない。それっぽい人がいるけど、小さくてわからないです。
左端の人:ドフラミンゴに操られて争っていた近くで座っていた人だと思います。

こういう名前が不明な人達は、尾田先生にハガキを送れば、
名付け親になれるチャンスがあるかも?
2008/12/22(月) 23:17 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ワンピース初期からの敵であるバギーと共闘というのは何だかんだで熱い展開だと思いました
こんなワクワクする展開で連続で合併号はツライ…
2008/12/22(月) 23:30 | URL | P #-[ 編集]
バギーは能力者なのに海ろうせき的なものはつけられないんですか?やっぱ懸賞金の額でつけるか、つけないかを決めるんですかね。
2008/12/22(月) 23:55 | URL | いよな #mQop/nM.[ 編集]
バギーは相変わらず賑やかですね(笑)
バギーが白ひげのことを話してくれるかもしれません。でも、あの状況では厳しいかな(^^;)
2008/12/23(火) 14:40 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
インペルダウンで、見事エースを助け出せた場合はルフィの懸賞金はまた上がるんですかね?政府への危険度として。
2008/12/23(火) 15:55 | URL | karasu #-[ 編集]
いよなさん
コメントありがとうございます。

>バギーは能力者なのに海ろうせき的なものはつけられないんですか?
私もそれが気になっていました。
牢屋の柵は全部海楼石なので、基本的に囚人は海楼石の手錠だと思っていましたが、違うのかもれないですね。
それとも、バギーは何か知っていたりするのでしょうか。

karasuさん
コメントありがとうございます。

>インペルダウンで、見事エースを助け出せた場合はルフィの懸賞金はまた上がるんですかね?
誰のせいになるかで、上がり方が変わってくると思いますが、
ルフィが上がる可能性は高いと思います。
ついでにバギーも上がるかもしれないですね。
2008/12/23(火) 22:35 | URL | ワンピース研究家 #1XiCXVDI[ 編集]
始めまして。このようなサイトを探してましたぁ!

バギーですが、これはバギーがバラバラの実というのがキーなのでは無いでしょうか?
扉絵を見る限り、普通に服を着ているようなので服の中で海楼石のつけられる部分(手首?)だけをバラバラにしておけばどうにかなるかと。
他にもロギア系の能力者もこの手の方法で海楼石の手錠は回避出来そうですね。

ところで、扉絵のミス・ゴールディンウィーク達はお湯だとかボディチェックだとかは大丈夫だったんでしょうか?
全部、「カラーズトラップ」でごり押しだとすると、それは「悪魔の実」「覇気」を超越した能力になりますよねw
真相が気になります。あれも「覇気」の使い方の一つだとしてもなんか違うような・・・

もし、インペルダウン及びその周辺で戦いがあるとすると下手したら海軍は壊滅するんじゃないでしょうか?
カポネ、ボニー当りは増殖クマ、黄猿と出会ってないので無事脱出出来てそうですが、カポネ、ボニー、ルフィ、ゾロを除く超新星はみんなやばそうな雰囲気でしたからインペルダウンにいそうです。
となると、バロックワークスに、ジンベエに、エースに、超新星達・・・もしかしたらアーロン達も・・・
七武海もドフラミンゴは下手したら海賊達に味方するでしょうし、クマも真面目に戦いそうではありません。ミホークも麦わら一味の捕獲に進んで協力するとは思えませんし、モリアは戦えません。黒ひげは白ひげの足止めでもして直接絡んでくるような気はしません。
さすがに、3大将の力とバスターコール以上の兵力を用意してもこんな海賊オールスター(他にも幽閉されている海賊達はいるでしょうし)には敵わない気がします。
CP9がいてもエニエス・ロビーでの戦いでは海軍側が麦わらの一味に負けた訳ですし。

まぁ、これは全部「インペルダウンにいる海賊達が開放されたら」という仮の話ですので、ルフィがエースだけ助けて終わりなら案外あっさり終わるかも知れません。

脈絡の無い長文失礼しました。
2008/12/24(水) 13:08 | URL | スイム #-[ 編集]
手錠は能力者用(海楼石)と非能力者用(鉄?)があって、
バギーが能力者だということが知られていなかっただけじゃないでしょうか? なので通常の手錠だったとか。
バラバラになれば手錠も外せるし、牢屋も抜けられると思うんです。
悪魔の実は希少なものなので、能力者もそんなにいないだろうしね。

橋の町に飛ばされたロビンも普通の手錠だと思うよ。


2008/12/24(水) 14:35 | URL | わぽる #-[ 編集]
何故ジンベイは暴れたのかな?それとそんな簡単に捕まって インペルダウンに収容されたのには理由があると思うですが?皆はどう思いますか?
2008/12/24(水) 22:21 | URL | ボウズ #-[ 編集]
ブルゴリって、きっと人間ではなく動物か獣人だと思います。
ブル(猪)+ゴリラって感じで。

今までもルフィは、ラパーンやクンフージュゴン、キングブルのように動物を味方につけてきているので、今回もブルゴリが味方になるのではないでしょうか。

2008/12/25(木) 00:30 | URL | ネコ・ロビン #-[ 編集]
ルーキー達が捕まったと言ってますがキッドやローも捕まってしまったのですか?
2008/12/25(木) 17:10 | URL | BOISBOIS #-[ 編集]
ボウズさん
コメントありがとうございます。

>何故ジンベイは暴れたのかな?
白ひげと知り合いで戦いたくなかったとか?
もしかすると、ルフィたちの天竜人の事件が関係しているかもしれないです。
ジンベエが、七武海に入るときに魚人の差別に関することで何か約束をしていたとか?
はっちゃんも撃たれていたし、その辺りが理由だったりするのかもしれないです。
それで、世界政府や海軍に協力したくなくなったということでしょうか。

簡単に捕まってしまったのは、センゴクの力もしくは大将たちの力で止められたのだと思います。


BOISBOISさん
コメントありがとうございます。

>ルーキー達が捕まったと言ってますがキッドやローも捕まってしまったのですか?
実際に誰が捕まってしまったのかはわかりませんが、500人の海賊となるとかなりの数なので、
おそらくルーキーも全員捕まってしまったのではないかと思います。
特に、キッドやローはパシフィスタと戦っていて居場所を知られる可能性も高かったと思うし、
ルフィたちの次に標的にされる可能性が高いので、捕まってしまったのではないかと思います。


2008/12/25(木) 20:27 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
すみません、インペルダウンの話とは離れますが、ロジャーを唯一延命させたクロッカスとDrくれは では、どちらが名医ナノでしょう?なんとなく、くれははロジャーと面識があったような気がします。
2008/12/25(木) 21:49 | URL | #-[ 編集]
ルフィがアーロンを倒したのをジンベエは知ってるでしょ?そりゃ知ってるはず。同胞を倒したルフィをジンベエが協力するのかな?
2008/12/25(木) 22:30 | URL | 猿 #4JcWZNxE[ 編集]
バギーが仲間になるという線はないのでしょうか??
バギーの一味はバギーを見捨てて引き返したわけだし、バギーが孤立してしまいますよね?
ポーネグリフのロビン、プルトンのフランキーと過去を知る上でキーとなるような人が仲間になってきてますし。ロジャーを知るものとしてバギーも仲間にってことには…。勝手な予想ですけど。
2008/12/26(金) 00:16 | URL | ユウ #K1jkZlV.[ 編集]
バギーはシャンクスと組んでほしいなぁ
2008/12/26(金) 00:30 | URL | #1wIl0x2Y[ 編集]
名前なしの方(N0.2695)
コメントありがとうございます。

>すみません、インペルダウンの話とは離れますが、ロジャーを唯一延命させたクロッカスとDrくれは では、どちらが名医ナノでしょう?
クロッカスさんだけが苦しみを和らげることができたということで、クロッカスさんの方が優れているのかもしれないですね。
外科医としての腕ではホグバックが一番だと思うので、専門分野が違ったという可能性もありますが・・・。


猿さん
コメントありがとうございます。

>同胞を倒したルフィをジンベエが協力するのかな?
これは、難しいところですね。
ジンベエの目的次第ということになると思います。
ルフィの目的と一致するならば、その目的を優先して協力するということもあるのではないかと思います。


ユウさん
コメントありがとうございます。

>バギーが仲間になるという線はないのでしょうか??
バギーが仲間になる可能性はあると思います。
私の中では、バギーもワンピースを狙っていると思っていましたが、ロジャーの船に乗っていたということはそのことも知っている可能性もあるのではと思い、少し調べてみましたが、バギーは海賊王になるとかワンピースを手に入れるという断定的なことは言っていないですね。
世界の宝を手に入れるとか、グランドラインを制覇するとか言っていますね。
グランドライン制覇を狙っているということは、ロジャーの船を途中で降りたとかでまだ行ったことがないのでしょうか。
そうなると、ワンピースについても知らなくてワンピースを狙っているという可能性もあると思います。
ワンピースを狙っているということになると、ルフィと目的がぶつかるので一緒に行動というのが難しいのではないかと思います。
逆にワンピースを狙っていないということであれば、いろいろと知っているバギーが仲間になる可能性は高くなってくるのではないでしょうか。
仲間になるとすると、バギーはワンピースのことを知らない方が良いのかな?
そうなると、バギーがワンピースを狙わないのはおかしいかな?
やっぱバギーはないか?う~ん、難しいです。
2008/12/27(土) 00:07 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
道化師というポジションは麦わら海賊団にいないので、そういう意味ではバギーが仲間になる可能性はあると思います。個人的には今後シャンクスやバギーの若いころ、ロジャー海賊団にいたころの回想があることを期待。
2008/12/27(土) 15:56 | URL | G #-[ 編集]
あと昔の話なんですが、506話のシャンクスがレイリーにルフィのことについて話している場面で「ロジャー船長と同じ事を言うガキがいたんだ…!!船長のあの言葉を…!!」の「あの言葉」とは何なんでしょうか?1~3話ですでに出でいる言葉なのか、それともまだ登場?していない言葉なのか…
2008/12/27(土) 16:08 | URL | G #-[ 編集]
これからルフィの仲間に入る者を自分的に予想しました!
1人目に予想したのが、ハンコックで仲間入りの確率が低いと予想しました!最近ルフィの仲間に入る者は歳が高いと思う、ハンコックも何気に歳をとっているから仲間に入る可能性はある。
2人目はバギーです!ルフィの仲間で初めて?の船長レベル『他の海賊団』の仲間入りです!ルフィ達の仲間は動物と仲良くなる事が出来る奴が多いし、バギーが仲間に入ってレイリーの所やシャンクスの所にいった時の話が気になる!麦わら海賊団のポジションでは、ハンコックはむずかしいがバギーは道化があるため、ハンコックよりは高い!もしかして2人同士の仲間入り?
2008/12/28(日) 01:57 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
次の仲間はケイミーですよ、きっと。

ロジャーの病気がなんだったのか、気になります。単に『不治の病』とも
限らないのでは?

クロッカスさんは麻酔科医としての技量もあるので、痛みを伴うものであった
かも知れません。ハンコックのように『恋煩い』的な。。。例えば、『退屈病』。

世界を知りすぎてしまったロジャーは、世界の果てにも興味がわかなくなって
しまった。それを癒してくれたのが、クロッカスの「ユーモア」だった。。。

ありえるかも。
2009/01/04(日) 22:20 | URL | n. #VwhHdBBk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3107-70bdaec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 4・5合併号 ネタばれ感想
2008/12/22(月) 22:37:26 | Happy☆Lucky
今週のジャンプには、とじこみ付録の年賀ハガキが付属されています。 裏面にはシールがあり、 それをはがすとイラストがあるみたいです(/・ω...
2008/12/24(水) 18:00:49 | ちょっぱーまにぁ。
