ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第525話 ”海底監獄インペルダウン”
収録コミックス 第54巻

内容:ルフィとハンコックがインペルダウンに到着。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.31「いずれ必ず戻ります」 前回 次回
内容:ルッチは、スパンダムに必ず戻ると宣言する。

週刊少年ジャンプ 2009 2号
発売日 2008年12月8日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルッチ、カク、ジャブラ、ブルーノ、クマドリ、フクロウ、カリファ、ベリーグッド

【詳細な内容】

ガープがエースと話す。エースは、自分もルフィも大犯罪者の血を引いていると言う事実は迷惑なことであると感じている。「ポートガス」という恩のあるおふくろの名前は継いでも、父親の血は願い下げだと話す。そして、自分の親父は白ひげだけだと断言する。

モモンガ中将の船は、中枢機関を結ぶ「タライ海流」付近でバギー海賊団の船を発見するが、何の海賊団なのかすぐに判断がつかず一刻を争うモモンガ中将はその船を見逃す判断をする。

バギー海賊団とアルビダを乗せたその船は、インペルダウンへ連行されたバギーを助けようとインペルダウンを目指していたが、大型の海王類が住むカームベルトを前に進むかどうかで揉めていた。アルビダの説得で、バギー海賊団はバギー救出を諦め、その場を去る。

大監獄インペルダウンでは、囚人への拷問が行われ、争いを起こした囚人は、化け物じみた者がいる牢屋に入れられ襲われる。毒蜘蛛らしき蜘蛛、剣山で敷き詰められた穴、ぐつぐつ煮立つ釜、何かの獣、振り下ろされる複数の斧など、中は罠が張り巡らされている様子。外には、大型の海王類が泳いでいる。

アマゾン・リリーを出航して4日と半日、ルフィとハンコックを乗せたモモンガ中将の船はインペルダウンに到着する。ハンコックはルフィを隠しつつ、エースを見るということで中へ入る。その頃、バギーが檻から消えたと副署長の下に連絡が入る。

【コメント】

ガープとエースの話の中で、ルフィとエースの父親がドラゴンであることが確定しました。エースは、白ひげに負けたのか、それで白ひげ海賊団に入ったみたいです。その頃から白ひげを父親のように考えているみたいです。エースは、ドラゴンを憎んでいるみたいですが、後々ドラゴンと和解するときがくるのではないかと思います。ガープとドラゴンは会っているのに、ガープは捕まえていないので、ドラゴンの行動の理由には家族のためという部分もあるのではないでしょうか。

アルビダたちが久々に登場しましたが、バギーは捕まってインペルダウンにいるみたいです。何か活躍があるかもしれないです。アルビダもすぐ近くに来ているので、ハンコックとの美人対決とかあったりするのでしょうか。メロメロの実ということで、ハンコックの方が有利な気がします。

インペルダウンの一つの牢屋には、怪物みたいな者がいるみたいです。いろんな海賊も集まっていますし、この人達が完全に解放されたらもう止められないのではないでしょうか。

ハンコックは、ボディチェックを受けるようですが、ルフィがなんとかするとか言っていますが、ルフィがうまいことやるようには、とても思えないです・・・・。どうなるのか楽しみです。

エースとルフィの関係についてはこちらに書きました。
ルフィとエースの関係は?その2

オールブルー関係のコメントがたくさんきていたので、こちらの記事に少しまとめてみました。
オールブルーについて


【本編コマ割り数】
本編 16ページ 78コマ

1ページ目4コマ
2ページ目5コマ
3ページ目5コマ
4ページ目4コマ
5ページ目3コマ
6ページ目6コマ
7・8ページ目7コマ
9・10ページ目14コマ
11ページ目9コマ
12ページ目6コマ
13・14ページ目5コマ
15ページ目6コマ
16ページ目4コマ

キャラクター登場数
1位ハンコック11コマ14.1%
2位モモンガ7コマ9.0%
3位エース6コマ7.7%
3位モージ6コマ7.7%
3位カバジ6コマ7.7%
3位リッチー6コマ7.7%
7位アルビダ5コマ6.4%
8位ルフィ4コマ5.1%
8位ガープ4コマ5.1%
10位白ひげ2コマ2.6%
11位マルコ1コマ1.3%
11位副署長1コマ1.3%
13位ゾロ0コマ0.0%
13位ナミ0コマ0.0%
13位ウソップ0コマ0.0%
13位サンジ0コマ0.0%
13位チョッパー0コマ0.0%
13位ロビン0コマ0.0%
13位フランキー0コマ0.0%
13位ブルック0コマ0.0%



【メモ】
エース:父親:ドラゴン。エースが名乗るポートガスは母親の名前を受け継いでいる。
モモンガ中将:マリンコード:G-100660
タライ海流:政府の3つの中枢機関を結ぶ海軍専用に使用している海流。


【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE52巻
発売予定日:2008年12月4日木曜日
Amazon:ONE PIECE 巻52 (52) (ジャンプコミックス)

■アニメ
第381話「新たな仲間!音楽家・鼻唄のブルック」
第382話「ノロノロの脅威銀狐のフォクシー再び」


■DVD
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.12
発売日:2008年12月3日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第305話「戦慄の過去! 闇の正義とロブ・ルッチ」
第306話「幻の人魚現る? 薄れゆく意識のなかで」
第307話「砲火に沈む島! フランキー無念の叫び」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.12

ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.13
発売日:2008年1月7日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第308話「ルフィを待て! ためらいの橋の死闘!」
第309話「拳に込めた想い! ルフィ渾身の銃乱打」
第310話「友、海より来る! 麦わら一味最強の絆」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.13 [DVD]

レンタル版
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-12
レンタル開始日:2008年12月3日水曜日
収録タイトル
第305話「戦慄の過去! 闇の正義とロブ・ルッチ」
第306話「幻の人魚現る? 薄れゆく意識のなかで」
第307話「砲火に沈む島! フランキー無念の叫び」

ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-13
レンタル開始日:2008年1月7日水曜日
収録タイトル
第308話「ルフィを待て! ためらいの橋の死闘!」
第309話「拳に込めた想い! ルフィ渾身の銃乱打」
第310話「友、海より来る! 麦わら一味最強の絆」


■ゲーム
ONE PIECE UNLIMITED CRUISE(ワンピースアンリミテッドクルーズ) エピソード2 目覚める勇者
発売日:2009年2月26日
価格:6090円(税込)
メーカー:バンダイナムコゲームス
機種:Wii
ジャンル:アクションアドベンチャー
Amazon:ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者(仮称)



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 2号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ2号 異色のバスケ漫画始まる

ちょっぱーまにぁ。http://chopperlove.blog57.fc2.com/
感想ページ:情報>「ONE PIECE 第525話「海底監獄インペルダウン」

関連する記事
スポンサーサイト
タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
海軍元帥センゴクって間違いなく能力者ですよね??どんな能力なんだろ?自分としてはロギア系でないほうが面白いんですが、ロギアより強そうな能力が思い付かないです。やっぱり普段近くいる「ヤギ」が関係していてゾオン系なのか?それとも「マネマネ」や「メロメロ」みたいなちょっと特殊な能力ですかね?以前「仏の名が~」って言われていたいて「仏」がどう関係しているのかも気になります。皆さんどう思いますか?
2008/12/03(水) 02:18 | URL | Pv #-[ 編集]
うひょー

白ひげ襲来か
2008/12/03(水) 09:59 | URL | オナキ #-[ 編集]
そしたらオニオニとかぢゃない
2008/12/03(水) 10:43 | URL | #-[ 編集]
上の方々本当ですか?

でもオニオニの実はありですねw
2008/12/03(水) 16:49 | URL | tm #-[ 編集]
エースとルフィは…面会が出来るのでしょうか、、再来週が更に楽しみです。
2008/12/03(水) 17:37 | URL | 御髭 #-[ 編集]
エース「おれのオヤジは白ひげ一人だ」・・・カッケェなーエース
久々のアルビダ登場wwww
バギーはどうやら捕まってるらしい
「このままだと前に友達になったエース君と共に死刑になる」
助けようにも術なく途方に暮れる部下達
アルビダは非情にも諦めろと冷たい反応
なんでバギーだけ捕まってんだろwww憎めん奴だ

インペルダウンの内部では囚人が新入りをイビっている
「新入りはボスにメシを全部差し出すのが此処のルール」だと
その背後には怪物のような巨大な影が何かを振り下ろそうと構えている
コイツの正体が今回一番気になった点
新入りの能力なのか、ボスなのか
そしていよいよルフィはハンコックと共にインペルダウンの中へ

・・・「尾田先生・・・続きが・・・見たい・・・です」
世界が終るまではぁあああああ♪


2008/12/03(水) 19:40 | URL | 悪の華海賊団船長スカット・ロー #IFdljVkg[ 編集]
センゴクって阿修羅マンじゃない?仏、怒り、笑いの3つの顔とか。
2008/12/03(水) 20:01 | URL | 予想屋 #-[ 編集]
エースは、俺の親父は白髭だけだ!みたいな事を話したけど!
ルフィを今度は、俺の弟はルフィだけだ!みたいに話すのかな?そして仲間に入る?
2008/12/03(水) 21:02 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
バギーはもう監獄からは脱獄成功してる


いんぺるでまさかのバギー大活躍の予感
2008/12/03(水) 21:03 | URL | #-[ 編集]
そばかす繋がりでアルビダがエースの母親だったりして
2008/12/03(水) 22:06 | URL | ぬいぐるみ #-[ 編集]
やっぱ1番隊の隊長から順番に強いんですかね?
2008/12/03(水) 22:09 | URL | #-[ 編集]
スレと関係ないんですけど対黄ザルのことで体が鏡orレンズにできる能力があれば攻撃を受け付けないのでは、と思ってるですけどどうでしょうか?
2008/12/04(木) 00:33 | URL | #r0DGmosw[ 編集]
ルフィとエースは世界的大犯罪者の血をひいてて

エースの母親はポートガスって名前

エース>俺のオヤジは白ひげ一人だ…


アルビタ一味登場(バギー一味も混じってる)


ー大監獄インペルダウンー


ルフィがハンコックの服の中に入って潜入ー


終わりみたいな


“ポートガス”はエースの母親の名

エースとルフィはどうやら異母兄弟らしい

エース、母親には大恩がるが、会ったことものないドラゴンには全く情はない


「俺のオヤジは白ヒゲだけだ」


場面は変わって、インペルダウン近海

囚われた船長を助けるためにやってきたバギー一味とアルビダ

しかし、海王類に阻まれて進めない

アルビダ、もともと乗り気ではない。船員たちも、

「船長ーー!俺たち船長のこと、わすれませーーーん!」

場面は変わってインペルダウン

到着したモモンガの艦

降り立つハンコック(と服の中のルフィ)

ハンコックの要求はエースとの面会

ハンコック、海楼石の手錠をかけられ、ボディチェックも行われる(一応海賊だし)

(…ルフィ、ボディチェックがある)

(なんとかする)
(うむ)

そして二人はインペルダウンの中へ
2008/12/04(木) 02:29 | URL | ねるー #MAjwwIMk[ 編集]
ネタバレ厨さん、それ本当ですか?
たしかに時間を操れるなら最強ですね…ってことは空間を操れる能力も出てきそう。←もしかしたら白髭の能力?

重力も強そう。でもそうなると赤犬の能力で重力→∞にしたのと黒髭のすべてを吸い込むブラックホールの能力はほぼ同じですよね。あと黄猿の能力の光は重力で曲げられてしまうから強さでは赤犬>黄猿ですかね?青雉が弱く見えてきます(笑

物理学のオンパレードですね
2008/12/04(木) 16:12 | URL | J #-[ 編集]
ここまで皆に考えさせ、気にならせる尾田先生の力はハンパナイ。

(実際俺も早くネタバレが見たくて、ここに来ているわけだが。。。 最近zipなどの出回りが悪くなってないか? ちょっと前までは水曜には出回っていたような・・・)
2008/12/04(木) 18:28 | URL | sd #-[ 編集]
赤犬は溶岩でしょ?色つながりで。マグマ→マグマグの実
2008/12/04(木) 18:50 | URL | あはは #-[ 編集]
悪魔の実を2つ食べたら死ぬけど・・・に関して

まだそんなこと断定はできないと思うが。
実際、それで死んだキャラクターはいないが。
2008/12/05(金) 13:44 | URL | #frUh5rcM[ 編集]
一度悪魔の実を口にした能力者が別の実を食べると、2つ目の実の呪いにより体が跡形もなく飛び散って死ぬ。
作中ではまだその瞬間は描写されていないが、事例はあるらしい
(Wikipedia引用)

恐らく、白髭クラスになると体調不良で治まるとかそんな事を言いたかっただけだろう。

百歩譲ってそれが本当なら、白髭が如何に凄いのかが読者に伝える事が出来るだろうし、負けた時の言い訳にもなる。

何にしても、この戦争で三大勢力のバランスが失い 世界の平穏が崩れる事は確定だろう。
2008/12/05(金) 16:04 | URL | 烈 #Lm6S65hA[ 編集]
読んでる新聞にバギーの顔が載ってる。
芸が細かいね尾田先生は!
ルフィがニョン婆からエースの処刑の話を聞く522話確認してみて。
たぶんそうだよね?
2008/12/05(金) 16:35 | URL | ガンつ #-[ 編集]
仮にバギーが脱出のためにルフィと共闘するとしたら、バギーの実力で海軍本部に敵うか不安です
2008/12/05(金) 21:16 | URL | P #-[ 編集]
べガパンクなら実2つ食わせれることできるんじゃない
2008/12/05(金) 22:37 | URL | マッチョん #-[ 編集]
バギー船長が、インペルダウンに捕まっている、理由!
1・ルフィがエースなどを助けて帰る船が無いから、その絶妙なタイミングで船出しの役!
2・ルフィと一緒にエースを助ける役!
3・1、2の考えを足した感じ!
4・ただ人数合わせ!
2008/12/05(金) 23:46 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
ドラゴンが浮気をする訳が無い!あのドラゴンですよ!サンジの俺は死んでも女は蹴らんと同じでドラゴンは俺は死んでも浮気はしない!のドラゴンが浮気をする訳が無い!
2008/12/06(土) 00:38 | URL | ハリウッド #-[ 編集]
ドラゴンはエースを助けにくるかな? ドラゴンってどのくらい強いんだろう?
2008/12/06(土) 00:40 | URL | #-[ 編集]
インペルダウンは深海にあるので、抜け出すには
インペルダウンに向かった時の潜水艦か何かを乗っ取って戻るか
超スピードで海を泳げる方に地上へと連れて行って貰うか。

エースを助けたが、全員能力者だから戻れない(ルフィ、ハンコック、バギー、エース)
そこでハンコックが『そう言えば同じ七武海のジンベエがこのインペルダウンに幽閉されているのを耳にした事がある』とか何とか言って
ジンベエを助けて、地上へと連れて行って貰うとかそんなのでは無いでしょうか?

好き勝手な推測です(笑)
2008/12/06(土) 01:51 | URL | #Lm6S65hA[ 編集]
あの大事件ってのは、もしかしたらルフィー達がインペルダウンから脱出に成功したからじゃないの?...で、これによりルフィーの懸賞金が6億ベリー越えになって、ゾロが2億1千万ベリーになったりして(天竜人をぶん殴ってるしありえる)。....それに、まさかバギーが仲間に!?(これで船に道化の役が一人増えるww...)かな?
一番気になったのは、ルフィーの周りに、なぜか海賊王ロジャーとのつながりあること....シャンクスや、海賊王船団のコック担当は実はゼフだったとか?、で船大工担当はトムさん....これだけしかでてこなかった。
ルフィー達の懸賞金は最高の額はどこまでになると思いますか?みなさん...
ルフィー  15億
ゾロ         8億
サンジー 6億7千万
フランキー 4億4千万
ウソップ   2億5千万
ロビン 5億9千万
チョッパー 1億7千万
ナミ 1億1千万
ブルック 3億
海賊王のクルーならこれがベスト!!(ネタバレになってないけど...)
2008/12/06(土) 04:56 | URL | やっちゃったヨー #-[ 編集]
ローグタウンでドラゴンが突風を起こしたことから、ドラゴンはカゼカゼの実を食ったのかな
それともあれは覇気!?
始めのほうの悪魔の実の紹介?で、悪魔の実には火を起こすもの、津波を起こすものがある と言ってたので、 火はエース、津波は父のドラゴン?
もしそうなら、今回の海の闘いでドラゴンが出てくる?
2008/12/06(土) 11:03 | URL | ドラゴン #-[ 編集]
因みにネタバレサイトには

ルフィの兄貴であるものの「モンキー」ではなく

「ポートガス」という名を持っていたエースですが、
これは大恩ある母親の名「ポートガス」を受け継いだとのこと。

(てっきり腹違いの兄弟とか変な想像をしてましたが純粋に兄弟のようですね(・・。)ゞ)

と書いてありました。これを見るとどう考えても異母兄弟でもなんでもないでしょう。単にエースが父親の名を受け継ぐのが嫌だったというだけのことですね。

2008/12/06(土) 18:56 | URL | ジェロ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 19:49 | | #[ 編集]
ルフィとエースの父親がドラゴンなのは、はっきりしたけど母親については同じかそうじゃないかは、確定してないんじゃないかなと思うんだけど…エースが母方のポートガスを継いだと言ってるだけなんだったら、だけど。
2008/12/06(土) 20:18 | URL | KY #-[ 編集]
まじっすか
2008/12/06(土) 21:25 | URL | ぽぽちゃん #-[ 編集]
トキトキの実とか絶対ない
時とめて覇気つかったら一撃で白ひげころせるから
別に白ひげに恐れるひつようない
2008/12/06(土) 22:42 | URL | #-[ 編集]
初カキです。
とりあえず書きたいことは空島で空の騎士がロジャーとルフィが似てると言ってるとこがあってそれでロジャーとルフィが血が繋がってると思っています。ガープとロジャーは戦友であり兄弟だと思っています。あと手配書がでたときにルフィの田舎の村長さんが(親子3代どうかしとる)この言葉がガープ→ドラゴン→ルフィよりロジャー→ドラゴン→ルフィの方がしっくりきます。それに52巻でその時でてくるシャンクスが船長と同じ言葉を言ったって部分があるように血が繋がってるとしか思えないんですよね…45巻で村長がガープに対して我が孫がこんな事件起こすまで放置しとるとわ…ってとこがありますがロジャーが死ぬときに兄弟ガープに預けたのがドラゴンそしてルフィが生まれ我が孫のように育てた…だけと血筋(ロジャーの息子)だからやっぱり海賊になったと思っています。かなり勝手な憶測ですが やっぱり空の騎士やシャンクスがロジャーと繋がりを示す言葉を言っているようにロジャーとルフィは血が繋がってると思います。
2008/12/07(日) 04:04 | URL | Dの意思 #-[ 編集]
しろひげは津波をおこせる能力だと思うんですけど地震とか
2008/12/07(日) 13:45 | URL | シロヒゲりすぺくと #-[ 編集]
インペルダウンの大事件にドラゴンも参戦してきそうな気がしませんか?
自分を犠牲にしてギリギリのところでエースを助けるとか・・・
なんか今回のエースの発言はドラゴンを誤解しているような感じだったので
2008/12/07(日) 15:15 | URL | Dの意思 #-[ 編集]
ドラゴンのインペルダウンでの参戦・・ありそうですねぇ
ついでにロジャーの船で船員をしていたバギーが今回かかわってくるので
インペルダウンの事件が終わるころにはロジャーや白ひげの全盛期時代の事が
ほぼ分かってくると考えられます。
古い時代の全様が明らかになって新しい時代が始まる、つまり白ひげも今回で終わるんじゃないかな
2008/12/07(日) 23:03 | URL | Dの意志!! #-[ 編集]
ワンピースの世界には!海が二つ有りカームベルトと言う海域が存在している事が、怪しい!悪魔の実なども気になる!悪魔の実を食べるとその力を手に入れる代わりに、海に嫌われるリスクは、力の代わりに海に嫌われるリスクより、わざと海に入らせないように作られたのでは?
レッドラインが崩れる事でレッドラインの中に隠してあった島が出るとか!そしてそのレッドラインを壊す方法が、カームベルトにあると思う!
理由・カームベルトは海王類が沢山住んでいるのに、何故?女ヶ島に人が住んでるのか?昔の女ヶ島はカームベルトに無くと言うより、カームベルト自体が存在していなかったと考え!海も昔は1つしか存在しておらず!有る事件でレッドラインとカームベルトが存在したと予想!そこに人が住んでる島(女ヶ島とか)がいきなり出て来たカームベルトの中に閉じ込められたと思う!
2008/12/07(日) 23:42 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
話の続きですが、(さっき書いた話とは内容が変る)悪魔の実を食べてグランドラインを1週する事で、悪魔の実の本当の力を出す事が出来るとか、(グランドラインは悪魔の実を鍛える訓練場だと!)カームベルトはその訓練場を途中から入らせないための壁で悪魔の力を最大限まで高めた奴がラフテルの何かを壊すことが出来る(その何かはリオポーネグリフだと)だがリオポーネグリフは多分いろんなポーネグリフを合わせて出来る物かと!でシャンクス達はそのポーネグリフを集めている所だと予想!ラフテルでその何かを壊すことで、レッドラインやカームベルトを無くして!オールブルーが出来ると!今まで書いた話をまとめると、グランドラインは悪魔の実の能力者を鍛える道でカームベルトはその道を途中から入らせないための壁レッドラインはゴールとスタートを分けるための壁!ラフテルに統べてのポーネグリフを集める事で、リオポーネグリフを出し!それを悪魔の能力を鍛えた者が壊すことで、空白の100年に消えた島が出ると同時にレッドラインとカームベルトが消える!そしてオールブルーが出来る!ロジャーが最後に話した言葉で誰でも良いからそれをさせるために話した言葉だと思う!
2008/12/08(月) 00:09 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
シャンクス達はとうの昔にグランドラインを制覇しているが、ロジャーがやろうとしている事を今シャンクス達がしていると思う!ロジャーは不治の病で、もうポーネグリフを集める命が無いと考え、海軍に自首し、海賊王程の者が海軍に捕まり死ぬ事件を作り沢山の人を集めて!最後の言葉を話して、そのポーネグリフ集めを手伝って貰おうとしたと思う!そしてその事は既に4皇の人達はきずいていると思う!ロジャーが最後に死ぬ所で笑っていたのは、その未来を想像していたとか?そしてその未来こそが、1つの海になりオールブルーになる事で、この漫画のタイトル゛ワンピース゛の由来だと思う!
2008/12/08(月) 00:32 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
>カームベルトは海王類が沢山住んでいるのに、何故?女ヶ島に人が住んでるのか?

何か可笑しいでしょう?
彼女らは生まれながら戦士として育てられています(515話より)
中には覇気を使える者もいますし、彼女等からすると海王類はただの食料なのでしょう。

ネタバレサイトに「さぁ、今日は海王類の肉が入ってるよ」と言う文字バレがありました。(515話より)恐らく売りに出されている。
更にインペルダウンに向かう時に大量に乗せた食料の中に海王類の肉があったはずです(ルフィが食してた。ハムだったけど)

この事から彼女等にとって海王類=食料と言うのが分かります。

それとも何か別の事でしょうか?
2008/12/08(月) 01:04 | URL | #-[ 編集]
空白の100年とDの意志は何らかの形で関わっていると推測されます。
リオポーネグリフは空白の100年の謎を解き明かす鍵だったはずです。
レイリーはDの意志を知っていますので、恐らく空白の100年の事も知っているでしょう。
レイリーが知っていると言う事は勿論ロジャーも知っていると推測出来ます。
まずポーネグリフに刻まれてある古代文字を読めるのはオハラにいた考古学者ぐらいでは?生き残りはロビンだけだったはずですので、仮に他に読める方がいたとしてもシャンクス達の仲間になっているとは到底思えません。
2008/12/08(月) 01:18 | URL | #-[ 編集]
恐らくでは無く、知っていましたf^_^;
私は52巻を持っていないので「知っている」と言い切れなかっただけです。
今色々なネタバレサイトを覗いてみたら知っているは確定情報のようです。

下の方は52巻の購入をお勧めします(^^)
2008/12/08(月) 01:30 | URL | #-[ 編集]
はじめまして。
自分もドラゴンは登場すると思います。
実際の所はよく知らないんですが、もしルフィ処刑のとき(コミックス11巻?)にドラゴンが助けたのならなおさら今回のエースの件に登場すると思いますね。
やはり異母兄弟(異父ではなく)というのが判明したようですし…。
話的にも一人の人間としてもここは来させなければならないかと。
ルフィだけ助けるというのは悲しいです。
悲しい方向の理想としてはここでドラゴンには命に変えても、もしくは自分が捕まってでも助けて、エースが素直になれればなぁ…と。妄想ですがw
どんな父親でも心の一番奥底では…と思うので。
親子愛期待します。
2008/12/08(月) 07:14 | URL | トーシ #-[ 編集]
サウロってもしかしてインペルダウンに居ますかねぇ
オハラで凍らされてたけど解凍されて捕まってる気がするんですけど
2008/12/08(月) 12:15 | URL | のり #iAqHXQpI[ 編集]
クロコダイルとMr.1・2・3ってそろそろ出てくるんですかね・・・?
第413話の扉絵連載でインペルダウンに行く事になってなかったっけ?
↑ミスG・Wの作戦名"ミーツバロック"最終回「大監獄インペルダウン連行決定」で
2008/12/08(月) 17:10 | URL | Sherlock #rzVhfMJo[ 編集]
今週のONE PIECE、いつもなら19ページあるのが、今週は17ページ、2ページ少ないのは気のせいでしょうか?
これは問題だと思います!
2008/12/08(月) 17:50 | URL | ベッキー #fSVC63Zc[ 編集]
>>トマトさん
ガープ自身は別にドラゴンが極悪人になる前に入隊したんだろうから問題はないかと

ロジャーとドラゴンの顔が似ているのはやっぱり関係があるんですかね?
ワンピースは予想をするだけいい意味で裏切られるからなんとも言えないですよねv-76


2008/12/08(月) 18:29 | URL | 従業員 #-[ 編集]
ドラゴンが犯罪者になるまえに海軍入りしてるけど、やっぱ実の息子ならガープは海軍にいられなくなるんじゃないかなって…だから五老星にD関係いる気がします。
2008/12/08(月) 20:06 | URL | トマトギャング #KR.7r1H2[ 編集]
意外にあっさりインペルダウンへついてしまいましたね。
他のメンバーは謎ですが、三日たって元の場所へ戻るということも
なかったから、インペルダウンへみんながくるのかどうか
わからないですね。

バギーもアルビダもなんだかすごく懐かしかったです。
2008/12/08(月) 20:27 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ガープが海軍にいるのは過去に相当な実績、または力があるからでしょ。
今や元帥のセンゴクと共に海賊王を何度も窮地に追い込んだ事もある伝説の海兵で英雄と呼ばれているそうです。
息子が「世界最悪の犯罪者」だからと言って、海軍を辞めさせるには惜しい人材なのでしょう。
元帥のセンゴクには敬語無し
大将の青キジはガープに対して敬語を使っている事から、20年前のガープはセンゴクと共に大将だった可能性が高く
ドラゴンのせいで中将に降格された。

そんな感じでは無いでしょうか。
2008/12/08(月) 20:57 | URL | #-[ 編集]
今回のインペルダウンでは懐かしい顔ぶれが多すぎる!
クロコダイル、MR1,2,3、バギー、スモーカー、たしぎ、など
こんなにキャラの濃い奴らを集結させて尾田先生は大丈夫なんですかねえ
2008/12/08(月) 21:51 | URL | #-[ 編集]
ルフィとエースは異母兄弟なんスか?
そんな事書いてなかったような…。
てか、父親のモンキーの名を継ぎたくなくて、母親のポートガスを継いだんやろ!?…たぶん。
2008/12/08(月) 22:02 | URL | ヤギすけ #JLr1ATsk[ 編集]
自分もサウロは生きてるとおもいます。インペルダウンあるいはロビンのいるテキーラウルフで橋作ってるとか。そこで再会!仲間についてですがたしかにもう必要なポディションない感じだけど自分は巨人と魚人(サウロとジンベエ)かなとおもってます。世界政府はDの意思知ってるんですかね?ガープはなんで海軍に入れたんだろ?あとダダンは五老星の中にいそうな気がします。初のコメント長々失礼しました!


トマトギャングさん、削除して欲しいというコメントを削除し、
コメント本文だけを後から追加しました。
2008/12/08(月) 22:04 | URL | トマトギャング #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 22:20 | | #[ 編集]
>ハッピーかい?さん
恐らく52巻は購入したがアマゾンリリー開始頃のジャンプは読んでおらず
途中からジャンプ読んだ知識だと思いますが、
ハンコックの船に
へばりついてる蛇のおかげで海王類に襲われないで航海できています。
なのでそこに関してまず不便は無い。
ルフィ達がカームベルトを避けて航海している以上、作中で描写される事は今回のような事が無い限りこれからも無いでしょうが、
カームベルトに島があって人が住んでいてもなんら可笑しくはないでしょう。


それからポーネグリフは壊す事も運ぶ事も出来ないほど優れた強度の鉱石で出来てます。

それ自体「集めて持っていく」事は出来ません。
ポーネグリフは読み物で、ゲームに出てくる持ち運び出来るアイテムとは違います。
集めるというよりは「内容を紡いでいく」
と言うのが正しい解釈です。
ですから当然内容を読まないといけませんが、
世界で現在それを読めるのはロビンだけです。
なのでシャンクス達がそれを集めている最中なんて事は
あらゆる意味を取ってみてもまず不可能。
もう一度1巻からワンピースを読んでみてはどうでしょうか?
2008/12/08(月) 23:51 | URL | まさ #-[ 編集]
はじめまして、マテリアです。

ブログランキングぽちっと押しときました。

「おれのオヤジは・・・”白ひげ”一人だ・・・!!!」
エースの台詞カッコイイですよね!

お久しぶりのアルビダ姐さん。
「ハンコック」 vs 「アルビダ」見たいです。
間違いなく”ハンコック姉様”の圧勝だと
思いますけど。(笑)
今回の姉様も美しい・・・v-238

2008/12/09(火) 01:12 | URL | マテリア #-[ 編集]
ポートガスについてはそのままそうかいてあったんじゃねえの?
書いてあったなんていってないし、いいたかったのは異父じゃないってこと。
つまりドラゴンが父親なんですよね?
細かいとこつっこまんといて^^
2008/12/09(火) 02:05 | URL | トーシ #JalddpaA[ 編集]
素朴な疑問です。このマンガの最大のキーワードである海賊王ですが、何をもって海賊王なんでしょうか?ロジャーの様にグランドラインの制覇?かつて制覇したのはロジャーだけとありますが・・・・その時はまだ大海賊時代でありません。最終的にルフィは制覇するんでしょうけど、現在までに登場している海賊は、相当な強者達ばかりです。他にも制覇しそうな海賊はたくさんいますよね。グランドラインを制覇するのは1チームのみと決まっている訳ではないし、それぞれ航海の時期も違うし。そもそも四皇なんかは、とっくにラフテルにたどり着いていてもおかしくないでしょう。今回の話と関係なくてすみませんです。
2008/12/09(火) 08:53 | URL | テク #-[ 編集]
確かに海賊王の定義は曖昧ですが、ラフテルにたどり着くこと(グランドライン制覇)が前提ではないでしょうか?

四皇については、白ヒゲとシャンクス以外明らかになっておらず、そもそも白ヒゲとシャンクスすら、人物以外はいまいち明らかになっていません。

しかし、海軍のみでは対処できない程の白ヒゲですら、ラフテルにたどり着いていないと思われます。
もしくは、ラフテルにたどり着くことはできても、それ以降何もできず、グランドラインを制覇できない。

やはり、そこにはロジャー(海賊王)にだけ成し得た何かがあるのではないでしょうか?
結局曖昧な感じですが、それこそが海賊王たる由縁だと思います。
2008/12/09(火) 10:37 | URL | ビンチ #-[ 編集]
メロメロの実にも美容効果があるかもしれない
アルビダが出てきたのが伏線
2008/12/09(火) 11:47 | URL | #-[ 編集]
ビンチさん
そうですね。ラフテル到達が最低条件でしょうね。今後の展開に期待しましょう。
2008/12/09(火) 12:13 | URL | テク #-[ 編集]
インペルダウンで捕まってる
クロコダイル達、バギー。
黄猿に捕まったルーキー達。
話に出てくるジンベエ。
もしかしたらサウロやトムさんの話も...

インペルダウンに攻めにいく
白ひげ。もしかしてシャンクスや他の四皇も...

インペルダウンに集ってる
元帥、大将、七武海、スモーカー...
暴君クマみたいに新しい兵器とかもありそう...
ガープがいるならコビーも居るのかな?また大きく成長するのかな?

今後、革命軍のドラゴンもキーマンになってきそう...

麦わらの一味はどのタイミングでどんな風にインペルダウンで登場するんだろう...
肩書きを持たない新キャラがいないので、新しい仲間はなしかなぁ...?
それとも監獄中の新キャラが登場するのかな...?
船大工も音楽家も仲間になったから...次は狩人?会計士?あと何がある?

あぁ気になって眠れない...
2008/12/09(火) 12:59 | URL | #-[ 編集]
元帥や七武海達はインペルダウンに集まっていなかったはずですが?

まずルフィ達がエースを助けに行って
私達の予想通りに助けられる…とも限らない。
逆に捕まってエースと共に公開死刑になる可能性もあるし、そこで読者達にハラハラさせといて白髭、赤髪、ドラゴン、また他の実力者達の登じょ(ry

ありきたりすぎるか(´・ω・`)笑
何にしてもこれまでと違った予想をしている方は是非教えて下さい(^^)
2008/12/09(火) 14:21 | URL | #-[ 編集]
白ひげ海賊団はやっぱり最強!?



一つの海賊団に政府の最高戦力と七武海全員をぶつけてくるくらいだから相当なもんですよね
2008/12/09(火) 14:22 | URL | ひげ #RZ4X6psw[ 編集]
テクさん
コメントありがとうございます。

>このマンガの最大のキーワードである海賊王ですが、何をもって海賊王なんでしょうか?
海賊王というのは、この世のすべてを手に入れた者の称号のようです。
つまり、ワンピースを手に入れた者が海賊王ということになるのだと思います。
そして、そのワンピースを手に入れるためには、グランドラインを制覇する必要があるのだと思います。
2008/12/09(火) 20:47 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
バギーは、エースを助けるために海軍にわざと捕まったのでは?海軍の時の話のバギーが消えました、あいつ能力者だったのかの場面から、捕まる時自分が能力者だとバレずに捕まったのが、その理由!
ハンコック達が、エースを助けたら、せっかく7部海の称号をキープしたのに意味が無くなる!
だからバギーとルフィがエースを助けて、バギーはルフィを恨んでいるが、エースの弟だから一緒に海軍の船を取りだしゅつするか、やっぱりアルビダ達が来て一緒に逃げるかだと思う!
だけどそうすると、ハンコックはどうなる?
2008/12/09(火) 21:07 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
Pvさん、予想屋さん
コメントありがとうございます。

>海軍元帥センゴクって間違いなく能力者ですよね??どんな能力なんだろ?
センゴクの力は、気になりますよね。
私も「仏」は関係していると思います。
見た目や言動を見ても、とても仏と思えるような人物とは思えないですし。
能力などに関係しているのではないでしょうか。


>センゴクって阿修羅マンじゃない?仏、怒り、笑いの3つの顔とか。
これについて、どんな実になるのか考えてみたのですが、
ロビンにもできるのではないかと思いつきました。
ハナハナの能力で、腕を6本、顔を3つにできるのではないでしょうか。
意味はなさそうですが・・・・。
他の実とすると、どんな実があるのかなかなか思いつかないです。
2008/12/09(火) 22:30 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
正義の門がある限り、アルビダ達は何も出来ません。
かと言ってルフィ達がエースを助けて仮にインペルダウンを逃げ出す事が出来たとしても
エースが脱獄した事がバレれば正義の門は開く事は有りませんし、行く着く先は海軍本部しか有りませんので
結局の所、海軍の手から逃げ出す事は不可能なのです。

尾田さんがどう描くのか楽しみですね。
2008/12/09(火) 22:44 | URL | #-[ 編集]
↓インペルダウンを逃げ出す×
インペルダウンを脱け出す○
2008/12/09(火) 22:47 | URL | #-[ 編集]
今まで、ルフィは仲間が傷つけられたりけなされたりしたときに、パワーアップしたり、やけに仲間意識を強調してる場面が多いので、ひとつなぎの大秘宝ワンピースは間違いなく仲間とのつながりのことでしょうね
そうじゃないとマンガのラストとしてはしっくりこないでしょう
2008/12/10(水) 01:11 | URL | ドラゴン #-[ 編集]
作者曰く「形あるもの」だそうですよ。

2008/12/10(水) 01:44 | URL | #-[ 編集]
仏に関係あるならば、海軍元帥センゴクの能力は、「ブツブツの実」だ。...能力は?
相手と自分との能力を物物交換してしまうって事(相手一人だけと設定)。例えば、相手が火なら、その能力を一時的に自分のものにし、その力で敵を倒す。...敵は?
敵はもちろんセンゴクの能力を手にしているが、これじゃ敵が使えば元に戻ってしまうことがあるので、交換した相手だけが非能力者になるようにする。
(交換時間に制限ありの設定も考えたけど、それじゃつまらないから無しということに)
で相手を倒した後に、仏みたいに念をぶつぶつと唱えて元に戻る(能力を交換する前に、これをやっていると思う)。
だから、「ブツブツの実」で、「仏の~」って言われ恐れられている。
ある意味では、黒ひげの「ヤミヤミの実」に似ているかもしれない。
...でも、敵が非能力者だったら?
まあ、なにせ海軍のトップだから六式(九式!?)や覇気を操れていて、しかもそれらを持っているやつらの中でも上の方にいるんじゃないの?だから非能力者が相手でも大丈夫だろ。
...これじゃ最強で白ひげより強いのでは?
サシでの勝負なら最強だろうけど、やっぱり多数を相手にしたら、しかも一人以上が能力者ならどうだろう。だからガープとコンビを組んでいたからこそ、海賊王を何度も追いつめることができた。
技の名は考えていたけど難しいなー...
能力交換 → アビリティ チェンジ → アビリティ トレード
潜在能力 → スキルアップオラー
山羊後蹴り  → ゴートバックキック
山羊座印蹴 → ゴート スター スタンプキック
山羊唾銃 → ゴート サリバー ピストル
山羊唾地雷 → ゴート サリバー ランド ミナ
メエエントール
などなど wwww
2008/12/10(水) 05:16 | URL | やっちゃったヨー #-[ 編集]
脱獄しても逃げれる手段あるかと…

チョッパーの現在いる島の巨大な鳥。。
2008/12/10(水) 06:43 | URL | 御髭 #-[ 編集]
やっちゃたヨーさん

それじゃ仏にならないよ。
「物」のセンゴクだよ。
2008/12/10(水) 07:36 | URL | #-[ 編集]
一つなぎの大秘宝ワンピースは、仮説ですが!レッドラインなどが消えて世界の海が1つになる感じでは?そしてそれこそオールブルー!
2008/12/10(水) 11:23 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
ワンピースはロジャーがラフテルへと残して行った物でしょ。
どこをどう考えたらレッドライン等が消えると言う発想が出来るのでしょうか?

オールブルーは東西南北全ての魚が泳いでいる
本来ならあり得ない事だからこそ幻の海と呼ばれているのでは?
レッドライン等が消えて一つの海になり「はい、オールブルー」なんて幼稚な事
尾田さんがするなんて到底思えませんね。
2008/12/10(水) 11:41 | URL | #-[ 編集]
センゴクに関しては恐らく強いんだろうって事しか分かりませんねf^_^;

「仏」は能力に関係しているのか、性格に関係しているのか…はたまた他の何かか。

海賊(悪)や海軍(善)に対する態度が仏にそっくりとか(笑)
2008/12/10(水) 15:13 | URL | #-[ 編集]
と書いた、名前の無いお主…人の批判だけをするくらいなら、お主の幼稚ではない持論くらい展開したらどうなんだい??

批判するだけして文章を終えるなら荒らしてるのと何ら変わりない。

人間も百通りなら読者も百通り…お主と同じ趣味趣向なワケ無いがな。

批判する時は…せめて持論くらいは言わないと、『お主の考えはどないやねん』と書いた人は思いません?
というより、色々と考えてもオールブルーだけに関してはラストのラフテル付近あるか…もしくは、海が一つにならない限り有り得ない事柄かと思います。

何故かって?海が遮断されてるから。
2008/12/10(水) 22:06 | URL | 御髭 #-[ 編集]
クローバー博士が言ってた800年前に滅びた王国はシャンドラです。ロビンが空島でシャンドラは800年前に滅びたと言ってました
 ダダンはルフィの母? 
Dの王国がシャンドラだったと思います。だからシャンドラには書物がないし青海から空島へ消えたので政府にも都合がいい。
2008/12/10(水) 23:29 | URL | シルバー・サイレント #-[ 編集]
そうですね。
貴方の仰る通りだと思います。
すみませんが、長くなりますm(_ _)m

いちいち説明しなくても良いことでしょうが、『凪の帯』これがある為に、偉大なる航路には直接入ることが出来ず、リヴァース・マウンテンから入らなくてはならない。
『赤い土の大陸』はこの世界の海を一周している巨大な大陸。

偉大なる航路も含めてこの3つがある為に、東西南北に海が分かれている…ってのは間違いないでしょうか?
私の予想としては、リヴァース・マウンテン付近がやはり妥当かと。
東西南北のリヴァース・マウンテン付近にいる魚達は『偉大なる航路』に流される確率が非常に高いです(例外も有り)
ですが、サンジがルフィを助ける時に一度海に入った事があったはずなので、そこがオールブルーならば一目見れば分かるはず…
よって偉大なる航路(以降グランドライン)の入り口では無い可能性が高くなります。
また、グランドラインを半周した先にあるもう一つのレッドラインには魚人島へ続く穴があいているそうなので(人工的に作られた可能性も有ります)

そうなれば、グランドラインの入り口のレッドラインにも穴があいていて、東西南北の魚が出入りできる仕様となっている可能性も有るのでは無いでしょうか?。
ただし、それだったら海が一つになっていると同じ事なので、リヴァース・マウンテンと同じように流される仕組みになっている…
最終的に流される場所はレッドラインの裏側
つまり、入り口とは正反対の方に流されているのでは?と予想しました。

レッドラインは世界の海を一周していますので、グランドラインの中間地点にレッドラインが有るのならば、もう半周すれば行き着く場所(ラフテル)は入り口の裏側となり
もし私の予想通りに裏側に流されているのであれば、ラフテル付近がオールブルーとなり、何故東西南北の魚達が泳いでいるのかが説明出来ます。

本当に長くなってしまい申し訳有りません。
所々表現の仕方が間違っていると思いますが、これが私のオールブルーに対する予想です。
2008/12/11(木) 01:14 | URL | #-[ 編集]
個人的に、オールブルーは理屈で通るような海であって欲しくないです。よく聞く、ワンピースとオールブルーが同じとかいうのは嫌です。初めてサンジがルフィにオールブルーを語ってた時の事を考えると、オールブルーはホントに夢のような海であってほしいッス。
2008/12/11(木) 01:33 | URL | #4g.c04pY[ 編集]
相変わらず、楽しく拝見させて頂いております。

今作とはあまり関係ないのですが、ちょっと気になった事がありましたのでコメントします。

【世界政府】って作中では、具体的には出てきてないですよね?
センゴクさんって、【海軍】のトップ(元帥)ですよね。
五老星が、一応、世界のトップ達ですよね?五老星が世界政府でしょうか?
(五老星も含めた組織が世界政府かと思いますが・・・)

コミックか何かで、【世界政府】の【総帥】って役職があったような・・・・?

もし、間違いでなければ、今後、世界政府の【総帥】って方も作中に重要キャラクターとして出てくるのでしょうか?

空白の100年後、世界政府が出来て、700年(?)、確かに何か関係してるのは五老星でしょうけどこの【世界政府】の【総帥】って役職の方も、色々と重要な人では?
センゴクさんでも、かなり重要な(色々知ってそうな)人なので、その上の役職なら、五老星並に何かキーマン的な存在では?
意外と、ドラゴンやロジャーと関わりがある、感じなら良いですね?








2008/12/11(木) 06:42 | URL | kyou #-[ 編集]
ワンピースはロジャーがラフテルに置いてきたものだと言っていますが、それはワンピース自体が持ち運びできるような代物じゃなかったからだと思います。持ち運びできないものとして考えられるのは、よく言われる友情や名声といった物でないものや、持ってこれないほど巨大なもののいずれかだと言えます。もしワンピースが友情または名声ならば、作者曰く、形あるものに反しますから、個人的にはワンピースは持ち運びできないほど大きなものだと思います。その線で考えると、オールブルーもその一つとして挙げられますが、ワンピース=オールブルーというよりは、オールブルーがワンピースの一部分である可能性の方が高いと思います。残りの+αについては今後明らかになっていくのではと考えます。後、レッドラインが消えてオールブルーになるという予想もありますが、私はラフテル付近に存在しているのではないかと思います。
2008/12/11(木) 22:26 | URL | チョッパーマン #-[ 編集]
ハッピーかい?さん、名前なしの方(N0.2467)、御髭さん、名前なしの方(N0.2491)、名前なしの方(N0.2492)
オールブルーに関するコメントありがとうございます。

オールブルーに関して、こちらの記事にまとめてみました。
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3120.html

そちらの方に私の考えを少し書いてみました。
2008/12/12(金) 20:57 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
悪の華海賊団船長スカット・ローさん
ネタバレコメントありがとうございます。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>ルフィを今度は、俺の弟はルフィだけだ!みたいに話すのかな?そして仲間に入る?
エースの仲間入りの可能性はあるかもしれないですね。


名前なしの方(N0.2273)
コメントありがとうございます。

>いんぺるでまさかのバギー大活躍の予感
バギーの活躍がありそうですね。


ぬいぐるみさん
コメントありがとうございます。

>そばかす繋がりでアルビダがエースの母親だったりして
さすが、ポートガスの名前がついてないしきびしいかもしれないです。


名前なしの方(N0.2276)
コメントありがとうございます。

>やっぱ1番隊の隊長から順番に強いんですかね?
おそらくそうではないかと思います。


名前なしの方(N0.2282)
コメントありがとうございます。

>スレと関係ないんですけど対黄ザルのことで体が鏡orレンズにできる能力があれば攻撃を受け付けないのでは、と思ってるですけどどうでしょうか?
光を反射できるものであれば、効かない可能性もありますよね。


ねるーさん
ネタバレのコメントありがとうございます。


Jさん
コメントありがとうございます。

>空間を操れる能力も出てきそう。
はっきりわかりませんが、トラファルガー・ローの技が、それっぽいものかもしれないです。


sdさん
コメントありがとうございます。

>ここまで皆に考えさせ、気にならせる尾田先生の力はハンパナイ。
そうですね。
いろいろ考える余地を残しているので、これはどうなのかとか考えてしまいますね。


あははさん
コメントありがとうございます。

>赤犬は溶岩でしょ?色つながりで。マグマ→マグマグの実
そういう力の可能性もありそうですよね。
2008/12/12(金) 22:40 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ドラゴンは世界征服をする上で2人の息子(今のところ)まで巻き込むわけにはいかないと考えて極力父親として接するのを避けたんじゃないですかね。

そういう意味ではエースが白ひげに拾われたことはドラゴンにとって喜ばしいことなのかも
2008/12/14(日) 10:29 | URL | すだれ #-[ 編集]
名前なしの方(N0.2306)、烈さん、マッチョんさん
コメントありがとうございます。

悪魔の実は、烈さんが言っているように、跡形も無く飛び散って死ぬ。という事例があるみたいです。

>べガパンクなら実2つ食わせれることできるんじゃない
ベガパンクなら、もしかするとできるかもしれないですね。
2008/12/14(日) 21:04 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
10人目は多分エースかバギーかと少し思いますがどうでしょうか?w
白ひげが負けたらエースは居場所がなく、バギーはもともとないですからあの二人どちらかが
仲間になりそうですね^^
白ひげは、16番隊長までは強いのは本当ですか?
世界政府相手はかなり強いと思うんですが、互角に戦えますかね?w

後、シャンクスが来ればバギーとの再開が楽しみですね。 
返事待ってます。
2008/12/15(月) 22:14 | URL | BOISBOIS #-[ 編集]
ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>バギー船長が、インペルダウンに捕まっている、理由!
バギーが、捕まったいる理由はありそうですね。
バギーの力が、なんらかの助けになるのではないでしょうか。
すでに動き出していることも展開上で意味がありそうですね。


ハリウッドさん
コメントありがとうございます。

>ドラゴンが浮気をする訳が無い!
しなさそうな感じですね。
Dの人達は、女の人よりも違うことに向かっていきそうな感じがしますね。


名前なしの方(N0.2321)
コメントありがとうございます。

>ドラゴンはエースを助けにくるかな?
私自身は、ドラゴンが直接助けには来ないのではないかと思っています。
それでも、今回の騒動の様子を見に来ている可能性はあると思います。

>ドラゴンってどのくらい強いんだろう?
かなり強いのではないかと思います。
少なくとも、ガープに鍛えられていると思うので、基礎的な戦闘力はそれなりにあると思います。


名前なしの方(N0.2322)
コメントありがとうございます。

インペルダウンの出入り口は、おそらくハンコックが入っていく入り口しかないのではないかと思います。
なので、脱出もそこから脱出するしかないのではないかと思います。
その方が警備の面でも良さそうですし。
壁に穴を空ければ、海からの脱出も可能だと思いますが、
能力者にとっては、厳しそうです。


やっちゃったヨーさん
コメントありがとうございます。

>ルフィー達の懸賞金は最高の額はどこまでになると思いますか?
現時点での最高額がどれくらいなのか、はっきりしないのでわかりませんが、
海賊王になる直前では、意外にそんなにいかないのではないかと思ってます。
6億ぐらいでしょうか。
他のルーキーたちとほぼ横並びぐらいで、ちょっと抜けたかなぐらいの感じでしょうか。
海賊王になった時点で、跳ね上がるのか、そういうのが意味が無くなったりするのか、どちらかかな?


ドラゴンさん
コメントありがとうございます。

>ローグタウンでドラゴンが突風を起こしたことから、ドラゴンはカゼカゼの実を食ったのかな
そういう力の可能性がありそうですよね。
でも、こういうキャラクターの場合、そのまま風の力ではなく、
何かの力の応用で風を作り出せるとかの可能性もありそうです。

>悪魔の実には火を起こすもの、津波を起こすものがある と言ってたので、
この説明は、おそらくアニメだけだったと思うので、
出てこない可能性もありそうです。


ジェロさん
コメントありがとうございます。

>単にエースが父親の名を受け継ぐのが嫌だったというだけのことですね。
おそらく普通に兄弟という可能性が高いと思います。
今のところは、未確定といった感じだと思います。


KYさん
コメントありがとうございます。

>ルフィとエースの父親がドラゴンなのは、はっきりしたけど母親については同じかそうじゃないかは、確定してないんじゃないかなと思うんだけど…
今のところは、確定ではないですね。


Dの意思さん
コメントありがとうございます。

>とりあえず書きたいことは空島で空の騎士がロジャーとルフィが似てると言ってるとこがあってそれでロジャーとルフィが血が繋がってると思っています。
ロジャーとルフィの共通点は、いろいろなところで出てきているので、血のつながりがあるのではというのは考えますよね。
ロジャーの苗字が「ゴール」ということで、ガープと兄弟というのはおそらくないのではないかと思います。
そうなると、ドラゴンをガープに育てさせるという流れはなくなってくると思います。
母方の血がロジャーの血と考えた場合も「ポートガス」となると違ってくると思います。
まだ、ルフィとエースの母親が違う可能性もあるので、そこでロジャーとつながる可能性はあると思います。
現状では、ロジャーとルフィの血縁関係を結びつけるのは難しくなってきていますね。
とすると、ロジャーと似ているというのは、海賊王になる人物であるということを示しているだけかもしれないです。


シロヒゲりすぺくとさん
コメントありがとうございます。

>しろひげは津波をおこせる能力だと思うんですけど地震とか
地震(大地関係の力?)で、津波をおこせますね。
それなら、地上でも海上でも強そうですね。

2008/12/16(火) 00:14 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
BOISBOISさん
コメントありがとうございます。

>10人目は多分エースかバギーかと少し思いますがどうでしょうか?w
エースは、状況によっては可能性がありそうですが、バギーはワンピース(独占)を目指しているということで厳しいかもしれないです。
ナミみたいに、利用する目的で船に乗る可能性があるかもしれないです。

>白ひげは、16番隊長までは強いのは本当ですか?
はっきりわかりませんが、隊長格はそれなりに強いと思います。
おそらく、白ひげ海賊団のメンバーで目立った活躍するのは上位ナンバーの隊長ぐらいで、
他の人達は、細かく戦闘の状況を描かないのではないかと思います。

>世界政府相手はかなり強いと思うんですが、互角に戦えますかね?w
四皇揃って、3勢力のバランスが保たれている状態なので、
白ひげだけで海軍と七武海が相手だと厳しいのではないかと思います。
シャンクスとかの動きがありそうだし、七武海がまとまりがないということもあるので、
状況が変わっていく可能性もあると思います。
2008/12/16(火) 23:14 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
戦争したら海軍、七武海の中で誰かやられそうですね。
エドワード・ニューゲートの力は多分予想ですが大将3人倒せるくらいだと思います。

エドワード、マルコ、ジョズ、5番隊~16番隊計1600人、ルフィ、バギー、予想(シャンクス、ルー、ベックマン、ヤソップ)(ドラゴン)
この人たちの戦いぶりが気になりますね。

話は飛びますがまたモリアの戦いが見れそうですね^^

モリア自体の技があまり見れなかったので今度はいろいろ出してきそうですね。
毎回コメントすみません。
2008/12/17(水) 00:14 | URL | BOISBOIS #-[ 編集]
ロジャーがルフィのおじいちゃんって線はまだ可能性ある気がしますね
ルフィの母方のおばあちゃんの性がポートガスで
ロジャーとは結婚しなかったか、海軍に追われるのをおそれてゴールの性を名乗らないようにしたとか
2008/12/17(水) 02:22 | URL | Dの意思 #-[ 編集]
Dの意思さん、 Dの意志!!さん、トーシさん
コメントありがとうございます。

私の個人的な考えとしては、ドラゴンの直接的な参戦はないのではないかと思っています。
ドラゴンが、革命軍を率いて参戦ということになると、当然世界政府をも倒す目的で動くと思います。
そうなると、戦闘中に海軍や天竜人や五老星などの世界政府の秘密や情報などを全部消化しないといけないので、
さすがに全部は難しいのではないかと思います。

今回の現場にドラゴンが来る可能性はあると思いますが、
直接戦うことはせず、ルフィたちの脱出などの援護をするぐらいではないかと思います。
ルフィたちが船で逃走中などにピンチに陥ったときに突然神風が吹くとか。

これは、ドラゴンが動く場合は、世界政府が落ちるときであると私が考えているためですが、
ドラゴンが失敗する場合を考慮すると、今回がそのときでも良いかもしれないです。
海軍や天竜人の秘密が、ドラゴンも予期していない圧倒的な力などであった場合、
失敗ということになるので、五老星などすべての情報をここで出さなくても良いかもしれないです。
2008/12/17(水) 21:02 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
kyouさん
コメントありがとうございます。

>五老星が世界政府でしょうか?
世界政府の中はおおまかに以下のような形になっています。
五老星

世界政府総帥

海軍、CP1~9、エニエス・ロビー、七武海

世界政府総帥が海軍などをまとめていて、
さらに、その上に五老星がいる感じです。


>【世界政府】の【総帥】って役職の方も、色々と重要な人では?
かなり重要な人物だと思います。
世界政府の総帥ということで、天竜人などがその職についているのでしょうか。
2008/12/17(水) 21:39 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
のりさん、トマトギャングさん
コメントありがとうございます。

サウロは、出てくる可能性があるかもしれないですね。
ロビンのいるテキーラウルフというのもありそうですね。
2008/12/17(水) 22:13 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
従業員さん、トマトギャングさん、名前なしの方(N0.2410)
コメントありがとうございます。

名前なしの方(N0.2410)の言われていることが可能性が高そうですね。

それと、海軍の人達(一般兵レベルだけ?)は、ドラゴンとガープの関係、ドラゴンのフルネームを知らなかったみたいなので、
海軍上層部も知らなかった可能性もあるのかも?
2008/12/20(土) 23:27 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
Sherlockさん
コメントありがとうございます。

>クロコダイルとMr.1・2・3ってそろそろ出てくるんですかね・・・?
出てくる可能性は高いと思います。


ベッキーさん
コメントありがとうございます。

>今週は17ページ、2ページ少ないのは気のせいでしょうか?
今週は、少なかったです。
本当にときどき少ないときがありますね。
次週が巻頭カラーであることも影響しているのでしょうか。


honeyさん
コメントありがとうございます。

>意外にあっさりインペルダウンへついてしまいましたね。
そうですね。
他のメンバーの話が、終わってからだと思ってました。


名前なしの方(N0.2412)
コメントありがとうございます。

>今回のインペルダウンでは懐かしい顔ぶれが多すぎる!
そうですね。
それぞれがどのくらい活躍するのか楽しみです。


ヤギすけさん
コメントありがとうございます。

>父親のモンキーの名を継ぎたくなくて、母親のポートガスを継いだんやろ!?…たぶん。
そうだと思います。
ルフィとエースの母親が同じかどうかは今のところ未確定ですが、
おそらく同じではないかと思います。


マテリアさん
コメントありがとうございます。

>ハンコック」 vs 「アルビダ」見たいです。
そうですね。
ハンコックは、メロメロの実なので、誰かに判定をさせたら、
私もハンコックが勝つ可能性が高いと思います。


名前なしの方(N0.2433)
コメントありがとうございます。

>メロメロの実にも美容効果があるかもしれない
その可能性はあると思います。
未だハンコックが実を食べる前の姿が出ていないですから、
元々は、美しくなかった可能性もあると思います。


名前なしの方(N0.2436)
コメントありがとうございます。

>トムさんの話も...
トムさんもインペルダウンに来ていたとはずなので、
そのときの話など出てくるかもしれないですね。


名前なしの方(N0.2437)
コメントありがとうございます。

>私達の予想通りに助けられる…とも限らない。
そうですね。
黄猿との戦いのときのくまのように、予想外の行動を起こしてくる人も出てくるかもしれないですし。


ひげさん
コメントありがとうございます。

>白ひげ海賊団はやっぱり最強!?
そうだと思います。
白ヒゲ本人も最強の男ですし。(今のところ?)
人数も多いし、エースで2番隊ということで人材も揃っていそうですし。

2008/12/21(日) 00:20 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
五老星は、フォロー・ローマ時代でいう元老院的な
役割をもってると思ってました・・・・
でも、作の容姿は、どなたも屈強な戦士上がりのようにも見えます。
身分位置づけとは別に、個人の力量は海軍大将より上?

考えるだけで、ワクワクしてきます!
2008/12/21(日) 13:04 | URL | シコシコの実 #SFo5/nok[ 編集]
ジンベイは捕まったんですか?w

アーロンとかクロコダイルとかルフィの見方になって戦いそうですよね?
2008/12/22(月) 21:11 | URL | BOISBOIS #-[ 編集]
BOISBOISさん
コメントありがとうございます。

>ジンベイは捕まったんですか?w
ジンベエは、反省の意味も込めてインペルダウンに行かされたみたいですね。
白ひげとの戦いへの参戦を拒んで大暴れをしたみたいなので、捕まったとも言えるのかな?
参戦を受け入れれば、すぐに出して戦いに参加させるという状況みたいです。

>アーロンとかクロコダイルとかルフィの見方になって戦いそうですよね?
それは、ありそうな気がしますね。
2008/12/23(火) 01:26 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3096-82da9498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 2号 ネタバレ感想
2008/12/08(月) 20:19:48 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 今回は新連載陣の層が厚い気が致...
2008/12/09(火) 00:40:28 | ビヨビヨ日記帳2
今週のワンピースは、 あの一味が久しぶりに登場です(/・ω・)/ 今後、どんな風にからんでくるのかが楽しみですw 前回は麦わら一味の所在...
2008/12/10(水) 00:21:21 | ちょっぱーまにぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。