ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第524話 ”もう誰にも止められない”
収録コミックス 第54巻

内容:決戦を前にしたそれぞれの動向。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.30「こちら元部下ロブ・ルッチ」 前回 次回
内容:スパンダムへの電伝虫の連絡は、ロブ・ルッチからであった。その背後では、CP9のメンバーが、戦闘中であった。

週刊少年ジャンプ 2009 1号
発売日 2008年12月1日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルッチ、ジャブラ、スパンダム

【詳細な内容】

グランドラインのボーイン列島に、ウソップは飛ばされていた。巨大クワガタに襲われていたところをヘラクレスンに助けられる。そして、食人植物からも助けられた。

グランドラインのナマクラ島の貧困の国「ハラヘッターニャ」に、ブルックは飛ばされていた。着地した場所が、悪魔王サタンを召還中の魔方陣の中だったため、その場にいた者にブルックは悪魔王サタンであると勘違いされる。

東の海(イーストブルー)橋の上の国「テキーラウルフ」に、ロビンは飛ばされていた。その国は、労働者の国で、700年前から作り続けている橋作りの労働者として働かされることになっている。

南の海(サウスブルー)の鳥が人間を支配する国「トリノ王国」に、チョッパーは飛ばされていた。チョッパーは、怪鳥に木から落とされ、そのまま気絶している間に、鍋の材料として人間に拾われる。

グランドラインクライガナ島「シッケアール王国」に、ゾロは飛ばされていた。そこには、以前飛ばされていたペローナがいた。ペローナは、降ってきたゾロを見つけ、大怪我していたゾロを包帯ぐるぐるにしてベッドに寝かせた。

アマゾン・リリーを出航した海軍船では、ハンコックは自分の部屋の覗き見厳禁にしてルフィを隠していた。ハンコックは、自分が大食いであるということにしてルフィの食料を確保した。

海軍本部には、屈強な海兵たちが続々と集まってきていた。マリージョアには、ジンベエ、ハンコックを除く、七武海が顔を揃えていた。

ガープはエースのところへ来ていたが、エースはガープに自分を殺してくれと頼む。ガープは、それでも白ひげを止まらないと説き伏せる。

【コメント】

ついに、他のメンバーの状況が全部明らかになりました。ウソップは、変な動物や植物がいるところに来ていたみたいですが、何かしら特別な材料でも手に入れたりするのでしょうか。ヘラクレスンといっしょにいることで、何か新しいアイテムでも思いついたりするのでしょうか。

ブルックは、黒魔術の知識があるところにきたみたいですが、黒魔術の何かを学ぶのでしょうか。サタンとブルックを間違えているところを見ると、それほど黒魔術を知っているようではなさそうですが・・・。手長族への報復をしようとしているみたいですが、それに参加させられる感じになるのでしょうか。

ロビンは、700年前から作り続けているという橋作りに参加させられることになりましたが、何か歴史的なものがありそうです。最近テレビで、古代ローマで何百年もかけて水道橋を作っていたとか言っていましたが、見た目もそっくりなのでその辺りがモデルだったりするのでしょうか。ローマの水道橋は、国民への水供給という国民のためでしたが、ワンピースのこの橋はどんな目的で作られているのでしょうか。

チョッパーは鳥が支配する国に来ていましたが、チョッパーの動物と話ができる力と人間と話す力が役に立つかもしれないです。

ゾロは、ペローナがいるところへ来たみたいですが、くまの試練を受けてペローナの能力にも屈しない、つまり覇気の何かを掴んだりするのでしょうか。

ハンコックとルフィですが、ハンコックはルフィのためなら何でもやりますね。かなり笑えました。

大将たちもちゃんと来ているようで、天竜人のことは一応決着はついたのでしょうか。後々、何かがあるかもしれないです。スモーカーたちも来ていましたが、この段階でルフィたちと会わないと思うので、マリンフォードで、白ひげとぶつかるのでしょうか。いただいたコメントの中には、白ひげグループとマルコグループに別れて、海軍とぶつかる一方でエース救出を行うというのがありましたが、その時点では海軍が白ひげたちを見失うとは思っていなかったので、可能性としては低いかなと思いましたが、現状の状態ではかなり可能性がありそうになってきました。

仲間たちは、ちりぢりになってしまいましたが、なんらかの方法で、インペルダウンでルフィと合流する可能性もあるかもしれないです。でも、ビブルカードのことを考えると、レイリーのところ、つまりサニー号で合流というのが、可能性としては高いでしょうか。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 102コマ

1ページ目6コマ
2ページ目7コマ
3ページ目4コマ
4ページ目5コマ
5ページ目7コマ
6ページ目4コマ
7ページ目4コマ
8ページ目4コマ
9ページ目5コマ
10ページ目6コマ
11ページ目9コマ
12ページ目5コマ
13ページ目6コマ
14ページ目6コマ
15ページ目6コマ
16ページ目8コマ
17・18ページ目10コマ

キャラクター登場数
1位ペローナ10コマ9.8%
2位ハンコック9コマ8.8%
3位ルフィ6コマ5.9%
3位ウソップ6コマ5.9%
3位チョッパー6コマ5.9%
6位ゾロ5コマ4.9%
6位ブルック5コマ4.9%
8位ヘラクレスン4コマ3.9%
9位ロビン3コマ2.9%
9位ミホーク3コマ2.9%
9位バーソロミュー・くま3コマ2.9%
12位エース2コマ2.0%
12位ティーチ2コマ2.0%
12位ドフラミンゴ2コマ2.0%
12位モリア2コマ2.0%
12位ガープ2コマ2.0%
17位センゴク1コマ1.0%
17位青キジ1コマ1.0%
17位黄猿1コマ1.0%
17位つる1コマ1.0%
17位コーミル1コマ1.0%
17位スモーカー1コマ1.0%
17位ヒナ1コマ1.0%
17位Tボーン1コマ1.0%
17位ジョン・ジャイアント1コマ1.0%
17位たしぎ1コマ1.0%
17位ストーカー1コマ1.0%
17位フルボディ1コマ1.0%
17位ジャンゴ1コマ1.0%
30位ナミ0コマ0.0%
30位サンジ0コマ0.0%
30位フランキー0コマ0.0%



【メモ】
ボーイン列島:グランドラインにある。海に咲く一輪の花のような島。おいはぎの森「グリンストン」がある。
ヘラクレスン:ボーイン列島でウソップと出会う。
ナマクラ島:グランドラインにある。貧困の国「ハラヘッターニャ」がある。
テキーラウルフ:東の海(イーストブルー)にある。橋の上の国。各国から集められた犯罪者、世界政府への加盟を拒んだ国の国民を労働者として使い、700年前から島と島をつなぐ巨大な橋を作っている。
トリノ王国:南の海(サウスブルー)にある。鳥が人を支配する国。一説には、宝島と伝えられる。
クライガナ島:グランドラインにある。シッケアール王国跡地がある。
ストーカー中尉:モモンガ中将の船に乗っている。


【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE52巻
発売予定日:2008年12月4日木曜日
Amazon:ONE PIECE 巻52 (52) (ジャンプコミックス)

■アニメ
第380話「ビンクスの酒 過去と現在(いま)とをつなぐ唄」


■DVD
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.11
発売日:2008年11月5日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第301話「スパンダム驚愕! 司法の塔に立つ英雄」
第302話「ロビン解放! ルフィ対ルッチ頂上決戦」
第304話「勝てなきゃ誰も守れない! ギア3始動」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.11

ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.12
発売日:2008年12月3日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第305話「戦慄の過去! 闇の正義とロブ・ルッチ」
第306話「幻の人魚現る? 薄れゆく意識のなかで」
第307話「砲火に沈む島! フランキー無念の叫び」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.12

レンタル版
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-11
レンタル開始日:2008年11月5日水曜日
収録タイトル
第301話「スパンダム驚愕! 司法の塔に立つ英雄」
第302話「ロビン解放! ルフィ対ルッチ頂上決戦」
第304話「勝てなきゃ誰も守れない! ギア3始動」

ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-12
レンタル開始日:2008年12月3日水曜日
収録タイトル
第305話「戦慄の過去! 闇の正義とロブ・ルッチ」
第306話「幻の人魚現る? 薄れゆく意識のなかで」
第307話「砲火に沈む島! フランキー無念の叫び」



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 1号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ1号 サッカー漫画が始まる!

ホークス日記http://bear3104.blog95.fc2.com/
感想ページ:ONE PIECE>「今週のONE PIECE

スポンサーサイト
タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ポートガス・D・エースの親は多分、ポートガス・D・カイドウだと思う(ポートガスDカイドウと言う名前も仮説です)名前の響きも良いし何かあっている、ダダンも、ポートガス・D・ダダンだと予想!
ガープとダダンは従兄弟の関係だと予想!エースとルフィの名前が違う理由もこれだと思う!
2008/11/26(水) 00:01 | URL | テクニシャル #-[ 編集]
カイドウはないでしょ? カイドウって四皇でローラのお母さんでしょ?
2008/11/26(水) 08:18 | URL | バラク #-[ 編集]
第524話 もう誰にも止められない
扉絵 CP(ry こちら元部下ロブ・ルッチ

ウソップはボーイン列島の森に
ブルックは悪魔召還の儀式のど真ん中に落ち「すいません、パンツ見せて貰ってもよろしいでしょうか?」
ロビンは何か700年間造ってる橋の現場の労働者に
チョッパーはトリノ王国へ

ゾロはべローナと同じトコに落ちる

で、ハンコックはルフィと食事をする事にもう快感

『――あと6日、白ひげが監視船を全滅させた事により(ルフィがエースのビブルカードを見ている
 海軍本部は一層緊張感を増し――各地で名をあげる屈強な海兵達が続々と着港――(ヒナやスモーカーも到着)
 正義の名を持つ――全ての戦力が(青キジ、黄猿、センゴクのコマ)海軍本部に集結していた
 一方―――聖地マリージョア、すでに召集された七武海の海賊達にも戦闘陣営が伝えられるが――いずれも手に余る曲者揃い(5人の会食)
 ――ただ一つだけ理解できる事は彼らが一丸になって戦う事は――まず考えられない――』

その頃

ガープ「殺せじゃと・・・?躍起になるなバカモン・・・!!もはや何をしようと無駄じゃ・・・
     今更お前が死んだ所で白ひげが止まる事はない・・・もう誰にも止められん・・・・!!」
エース「・・・・・・・!!」
ガープ「―――わしらは海の王者を・・・怒らせたんじゃ」

おわり
2008/11/26(水) 16:43 | URL | #-[ 編集]
ベロ-ナって誰ですか?
2008/11/26(水) 17:55 | URL | まさ #YBKXs5Mc[ 編集]
>まささん ペローナのことです。なんか最初ペローナってうったらベローナになってしまった。
2008/11/26(水) 18:12 | URL | ★ソロ★ #-[ 編集]
>ソロさん
教えてくれてありがとうごさいます
2008/11/26(水) 19:17 | URL | まさ #NODgJjk.[ 編集]
なんかガープおじいちゃんはルフィよりエースにすこし厳しい感じがしますね
まぁ立場が立場だけに甘やかすことなんて出来ないけど^^;

やっぱりエースとルフィは腹違いか種違いの兄弟なんですかね?
2008/11/27(木) 00:24 | URL | 従業員 #iqhSIKS2[ 編集]
これだけたくさん自分勝手に先を予想する人がいて、ゾロとペローナが同じ場所って何人が考えたんだろ
尾田先生スゲェ
2008/11/27(木) 10:30 | URL | すだれ #-[ 編集]
白ヒゲってそんなに強いのかな ワクワクしてきたぞ
2008/11/27(木) 12:56 | URL | #-[ 編集]
ガープが「わしらは…」と言ったのが気になる。
2008/11/27(木) 15:10 | URL | #-[ 編集]
海の王者って白ヒゲのことですかね
2008/11/27(木) 16:16 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
ペローナ人気あるみたいですし仲間になる気がします。
2008/11/27(木) 21:28 | URL | one12 #-[ 編集]
ロビンのハナハナの実の能力は能力で出した身体の一部(手・足いろいろ)が傷を負った時本体にそのダメージが蓄積されると言う所に注目!!
つまりその能力を使い沢山の手を出して、1本1本にダンベルを持たせてやらせれば、一気にポディムキムキになれるんだよね。ロビンが飛ばされた島で労働をするらしいからもしかしたら!!
2008/11/27(木) 22:25 | URL | 中山金太郎 #-[ 編集]
ナミが飛ばされた島では、天候を調べている島なんですよね、つまり突風を使いながら走ったりすれば、ボディムキムキになれるんだよね?
2008/11/27(木) 22:31 | URL | 中山金太郎 #-[ 編集]
つまり、ロビンは上半身をムキムキに!
ナミは下半身をムキムキに!する特訓なのでは!
2008/11/27(木) 22:33 | URL | 中山金太郎 #-[ 編集]
個人的にはドラゴンがきてシャンクスがきてそのほかの海賊がきて
世界政府が壊滅して欲しいなって思うんですけど

どうですかね?
これからいろんな発展がありそうですね(*^_^*)
2008/11/27(木) 22:43 | URL | tm #-[ 編集]
でもゾロ対ミホークもまだやしルフィもアオキジにまだリベンジしてないしシチブカイとスモーカーとか大将中将全員やられるの考えにくいやっぱルフィがエース助けて戦争おこらないと思う
2008/11/28(金) 16:29 | URL | #-[ 編集]
俺的にはペローナは仲間にならないと思う
2008/11/28(金) 21:28 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
やっぱ買って読むといぃですねぇー★★

僕の町でゎ毎週、金曜に「ジャ〇プ」が発売するんですYOー♪

僕的にゎゾロが刀取られたことが少し嫌でした。。。
(なーんでそんな風に話が進むんだろぉ~^^;)
2008/11/28(金) 22:08 | URL | キャサリンの猫耳は史上最悪、最強の兵器である #-[ 編集]
でも、白髭はティーチを許したわけじゃないから…ティーチへの制裁が下りそう
2008/11/28(金) 23:29 | URL | #-[ 編集]
モンキーDルフィやポートガスDエースなど、いろんな人が“D”の名前がありますが、気になるのはそのDの名を受け継いだ人の中に巨人とかがいる事です!
なので私てきに考え出した答は、”D“の名前は800年前の空白の100に結成された海賊団の証だと考え出した!だからDの名を受け継いだ人に、巨人とかがいると思う!そしてその海賊団が悪魔の実や古代兵器を作りあるで”悪魔“のようだと言われてデビルの頭文字を名に刻んだと私は考え出した!
2008/11/29(土) 01:15 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
私は、Dの名は女ヶ島のように、いろんな種類が住んでる島に住んでいた人かと思う!
D=男性
男しかいない島とかは?
2008/11/29(土) 01:22 | URL | 中山金太郎 #-[ 編集]
白髭が死ぬと思うのは俺だけ
2008/11/29(土) 12:41 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
白ひげが死ぬ可能性はあるかもしれないですね

白ひげ海賊団がバラバラになってエースもルフィの仲間に・・・
なんて都合が良すぎるかな^^;
2008/11/29(土) 13:16 | URL | 従業員 #-[ 編集]
白ひげが死んだらマルコは赤髪海賊団に入るでしょう。
2008/11/29(土) 15:33 | URL | one12 #-[ 編集]
白ひげが死んでもマルコは赤髪には入らないでしょ?!
2008/11/29(土) 18:07 | URL | ジョン #-[ 編集]
大事件なんだから何事もなく終わる気はしないな。

ただインペルダウンから脱獄出来たくらいじゃ大事件とは言わないだろうし。
2008/11/29(土) 19:53 | URL | #-[ 編集]
やっぱりドラゴンが動く気がしませんか??
世界政府壊滅までいかなくても、、
壊滅寸前とか?
白ひげが死んでもそこまでの大事件にはならないと思うんですが・・・・
2008/11/29(土) 20:26 | URL | tm #-[ 編集]
それに
世界政府が壊滅してインペルダウンに幽閉してるやつらが脱獄したほうが大事件だと思いませんか?
青キジとルフィの戦いも、ミホークとゾロの戦いも世界政府が壊滅してもまた戦えますよね?
2008/11/29(土) 20:34 | URL | tm #-[ 編集]
コーミルの登場しているコマの右の方にいる長髪で眼鏡の池麺風男は誰でしょう?
けっこう目を引くのですが、今までに出てきましたっけ?
2008/11/29(土) 22:17 | URL | トルシェビレチェ #oUrEhLOo[ 編集]
スナスナの実の能力は、使い道を変えれば最強ですよね?心臓とか苦手部分(急所な場所)を砂にして、他の場所に置いておけば最強では?(マリオストーリーのドカボンみたいに!)あと右手の無限に水分を吸う力で、右手の一部を砂にして相手に着けておけば徐々に相手を干からびさせられると思う!血が出たら血を砂にして操れば良いしほぼ無敵だと思う!
苦手な水も右手で吸えば大体無敵だと思う!
2008/11/30(日) 01:05 | URL | Bクラス #-[ 編集]
でも政府壊滅するにはアオキジ倒さないと壊滅しないのでは
アオキジが戦線から外れるなら話しは別ですが……
2008/11/30(日) 02:13 | URL | #-[ 編集]
N0.2197 さん
青きじも白ひげの幹部の奴ら、もしくは革命軍の最強クラスの奴なら青きじと互角程度戦えるとおもうので、
CP9のようになんとか生きてたという感じでは?
それでその後再結成する海軍か世界政府的な組織の大将にあたる地位にコビーがなるのではないかと思うのですか
どうでしょうか??
2008/11/30(日) 06:16 | URL | tm #-[ 編集]
じゃあシロヒゲが勝つって事ですか
って事は生き残るとしても大将3人シチブカイ中将小将スモーカーとかも形の上ではシロヒゲにやられるって事ですよね?

それとコビーがそこまで一気に昇格しないような……
2008/11/30(日) 11:13 | URL | #-[ 編集]
正確な記憶ではありませんが確か空白の100年が終わり世界政府が誕生したのが700年前?だったような気がします。ロビンの飛ばされたところでは700年前から橋が作られているという話がありました。絶対にこの橋が空白の100年の謎を解く鍵になると思います。









































































































































































































2008/11/30(日) 12:02 | URL | ストレッサー #-[ 編集]
でも本当に橋はきになりますね
2008/11/30(日) 21:13 | URL | tm #-[ 編集]
政府が壊滅するのはありえない
2008/12/01(月) 00:11 | URL | 中山金太郎 #-[ 編集]
東の海 南の海
ロビンとチョッパーが合流できる気がしない
2008/12/01(月) 13:45 | URL | #-[ 編集]
no2207さんと同意見です

                  東の海 南の海
グランドライン以外に飛ばされたロビンとチョッパーは何かありそうな気がします。
この二人はたしか“○人目”とタイトルがついてなかったと思うので。。
2008/12/01(月) 17:40 | URL | チェス #-[ 編集]
ロビンにはあるよ
2008/12/01(月) 18:34 | URL | #-[ 編集]
ないか
2008/12/01(月) 18:37 | URL | #-[ 編集]
俺は来週は本編より扉絵連載が楽しみです

でも、世界政府が倒れるには早すぎますよねー
2008/12/01(月) 19:06 | URL | すだれ #-[ 編集]
ここに書きこみするのは初めてですが 楽しく読ませて頂いてます。みんなあっちこっちに飛ばされてしまいましたけど 戻って来る日数って限られちゃいますよね 特にナミが。ログポースが他のとこになってしまう恐れが だから私的には くまは飛ばす事も出来れば 思いの場所へ来させる事も出来るんじゃないかと思います。長々とすいません
2008/12/01(月) 20:34 | URL | 蛇姫 #-[ 編集]
みんなの行き先がようやくわかりましたね。
それぞれどんな意味があるのか
きっとしっかり設定が考えられているのでしょうね。
ゾロの先にペローネがいたのがびっくりでした。

ルフィは絶対いいそうにないセリフを妄想する
ハンコックがかわいらしかったです。(でも報われない・・・)
2008/12/01(月) 20:39 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honnyさん>>
3日間さまよう
っていうのが
【飛ばされた地で】
だとしたら
有り得ますねっ!
3日で飛ばされた地で
パワーアップして
3日たったら
またどこかに飛ばされ、
それは全員同じ場所!
(インペルダウン?)
だったら再集結が
楽でいいですね~
2008/12/01(月) 20:52 | URL | #-[ 編集]
蛇姫さんでしたね、
すいません・・・
2008/12/01(月) 20:53 | URL | #-[ 編集]
まだアカイヌが登場しませんよね
2008/12/01(月) 21:03 | URL | さる #-[ 編集]
キザルの能力は光そしてアオキジの能力は氷やはり色にからんでるのでアカイヌは火か熱のような能力でしょうか?
2008/12/01(月) 21:09 | URL | ミドリザル #-[ 編集]
赤イヌについての予想を自分なりに話します

カイグンヨウギという陣取り遊びがあるそうですがその中で赤大将・青大将・黄大将というのがあります。詳しい遊び方は良く知りませんが、ルールの中に赤は黄に勝ち、黄は青に勝ち、青は赤に勝つ。ってのがあります。おそらくこれは海軍大将それぞれの能力のモチーフとなってると予想するのですが。

上記の関係を当てはめると
赤イヌ→黄ザル→青キジ→赤イヌ
となります。以上の関係から赤イヌの能力は「氷結」に弱く「光に強い」という仮説ができます
おそらくロギア系の能力だと思いますが、氷に弱く光に強い自然現象とは?
そこで私が考えるのは「火山」です。火山灰は光を遮り、溶岩は冷気で固まってしまいます。火山は激情の赤を表し、赤イヌの性格がうかがえます。
「マグマグの実」はアリだとは思うのですが、キャプテン・キッドも磁力を操りそうで「マグマグ」がかぶりそうです。そこでヴォルケーノの「ヴォルヴォルの実」と予想します。
皆さんはどう思いますか?
2008/12/01(月) 21:11 | URL | なるど #1OJhXyu.[ 編集]
>>2218
大将が3すくみの関係だとすると
赤イヌ→黄ザル→青キジ→赤イヌ
          ↑
        ここはどうなんでしょう
赤犬が溶岩人間or火山人間っていうのはすごくありそうな話です
ギラギラの実の太陽人間とか考えましたけどなんか光とかぶりますね

2008/12/01(月) 21:54 | URL | #-[ 編集]
チョッパーは、怪鳥に乗って帰って来られる!
チョッパーはあの島で、鳥と人間の支配を無くすと思う!そして新に人間と動物(鳥)との、差別を無くす事が出来ると解りルフィ達の本当の仲間になると思う!
2008/12/01(月) 22:07 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
(ゾロ)俺は、俺の頭を過ぎったライオネル親方に乗って仲間の所に帰るぜ!
(サンジ)俺はロビンちゃんとナミさんとムッシュヒマワリに乗って仲間の所に帰るぜ!
(ロビン)私は暗黒丸で!
2008/12/01(月) 22:15 | URL | ダンゴ・ゴリラ・ライオン号 #-[ 編集]
>N0.2220
光は電磁波であり、物質の分子を振動させて、その振動エネルギーが熱エネルギーへと変化します。これによって氷は融けてしまいます
2008/12/01(月) 22:33 | URL | なるど #-[ 編集]
メンバーを見る限り海軍本部&七武海の圧倒的有利に見えますがナレーションにあったように七武海が協力しあうのが想像できないので(黒ヒゲの力なんて味方にもモロに被害がでそうだし)そこらへんでトラブルが起きて白ヒゲと拮抗すると思います(その間にルフィがエース救出とか)
2008/12/01(月) 23:27 | URL | P #-[ 編集]
海軍将校集結のコマで何気にTボーン大佐もいましたね。

活躍の場面は、ないかなぁ・・・。
2008/12/02(火) 01:21 | URL | ネコ・ロビン #-[ 編集]
シャボンディ諸島で捕まった海賊達は労働に回されると言ってましたが、ロビンが飛ばされた橋の建設のことでしょうか?
2008/12/02(火) 02:06 | URL | 3G #-[ 編集]
東の海と南の海。位置づけが判らないので何とも言えませんが、
一応カームベルトを横断する手段(海楼石の敷いてある船)があるので、
その手段さえ有効であれば全く遠い場所とも限らないっぽいですね。

その島がそういう手段の使える島かどうかですけども。。。


どうなんですかねぇ(笑)
2008/12/02(火) 08:02 | URL | ビビるカード #-[ 編集]
センゴクがハンコックの事をこう言いました...

『あの女は強いぞ』と。



セクハラです!!!(どーん)

 [*゚д゚]ノ”
 /[_]
  | |
2008/12/02(火) 08:22 | URL | ビビるカード #-[ 編集]
赤イヌの能力について、火山って予想されてる方多いですけど、アニメのオリジナルで、スリラーバークに行く前に、そんな体温やマグマを操れるようなやつがいましたよね。なんていう実の能力者でしたっけ?
赤イヌが熱を操る能力だとしたら、そいつとかぶる気がしていつも疑問に思ってます。
2008/12/02(火) 10:44 | URL | むっち #-[ 編集]
チョッパーは鳥、ロビンは橋って手段がとりあえず思い付きますよね。
2008/12/02(火) 12:40 | URL | まる #-[ 編集]
確かにアニメオリジナルでドン・アッチーノがアツアツの実の能力者だったから、赤イヌが溶岩はないでしょうね。
2008/12/02(火) 14:18 | URL | マルボロ #-[ 編集]
ジョン・ジャイアントっていつくらいにでてきました??
2008/12/02(火) 14:20 | URL | たんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02(火) 15:25 | | #[ 編集]
>2233
ドン・アッチーノはパラミシアだし溶岩の中でも平気なだけで溶岩になることはできないですよね?
まずロギアはエネルギーが桁違いです。
赤イヌが溶岩とは言い切れないですが、否定もできないはず
2008/12/02(火) 17:36 | URL | なるど #-[ 編集]
マルボロさん、ありがとうございます。
ドン・アッチーノでアツアツの実でしたね。まぁ、アッチーノがパラミシアだったのに対して、赤イヌは確実にロギアでしょうけど。いい意味で予想を裏切るようなものであって欲しいです。
2008/12/02(火) 18:12 | URL | むっち #-[ 編集]
ロビンのハナハナの実の能力は能力で出した身体の一部(手・足いろいろ)が傷を負った時本体にそのダメージが蓄積されると言う所に注目!!
つまりその能力を使い沢山の手を出して、1本1本にダンベルを持たせてやらせれば、一気にポディムキムキになれるんだよね。ロビンが飛ばされた島で労働をするらしいからもしかしたら!!
2008/12/02(火) 20:27 | URL | 中山金太郎 #sSHoJftA[ 編集]
たんたさん
コメントありがとうございます。

>ジョン・ジャイアントっていつくらいにでてきました??
11巻96話に出ています。
ルフィに初めて懸賞金がついたときで、そのとき海軍本部で、正義コートを着た広場いっぱいの海兵たちの前で、
「絶対的正義の名の下に」と叫んでいました。
他は、ちょっと思いつかないです。
2008/12/02(火) 20:43 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
比較的元気で『偉大なる航路』にいるサンジとウソップとブルックはルフィとインペルダウンで合流できると思います(それぞれの島で情報と行く手段が手に入れば)
2008/12/02(火) 21:35 | URL | P #-[ 編集]
お答えありがとうございます☆
ジョン・ジャイアントって名前ってなんで分かるんですか??


何度もすみません…。
2008/12/02(火) 22:23 | URL | たんた #-[ 編集]
テクニシャル
コメントありがとうございます。

>ガープとダダンは従兄弟の関係だと予想!
それは、あるかもしれないですね。


バラクさん
コメントありがとうございます。

>カイドウって四皇でローラのお母さんでしょ?
今のところ、未確定だったと思います。


従業員さん
コメントありがとうございます。

>やっぱりエースとルフィは腹違いか種違いの兄弟なんですかね?
今の段階では特定できるものがないので、難しいですね。


すだれさん
コメントありがとうございます。

>これだけたくさん自分勝手に先を予想する人がいて、ゾロとペローナが同じ場所って何人が考えたんだろ
その予想を書いていた人は、いなかったと思います。


名前なしの方(N0.2151)
コメントありがとうございます。

>白ヒゲってそんなに強いのかな ワクワクしてきたぞ
白ひげの実力は楽しみですね。


名前なしの方(N0.2153)
コメントありがとうございます。

>ガープが「わしらは…」と言ったのが気になる。
おそらく「海軍」という意味だと思いますが、
気になる理由が思いつかないです。


ハバネロさん
コメントありがとうございます。

>海の王者って白ヒゲのことですかね
おそらくそうだと思います。


one12さん
コメントありがとうございます。

>ペローナ人気あるみたいですし仲間になる気がします。
ペローナの性格からすると、エニエス・ロビーに突入するような海賊団に入ると自分から言うとは思えないですが、
ハンコックがあんな状態になるとは、最初は思えなかったし、あるかも。


中山金太郎さん
コメントありがとうございます。

>つまりその能力を使い沢山の手を出して、1本1本にダンベルを持たせてやらせれば、一気にポディムキムキになれるんだよね。
ナルトの影分身を使った飛躍的成長法と似たような感じでしょうか。


tmさん
コメントありがとうございます。

>個人的にはドラゴンがきてシャンクスがきてそのほかの海賊がきて
>世界政府が壊滅して欲しいなって思うんですけど

シャンクスは、すでに動いていそうですね。
世界政府が壊滅して欲しいというのはありますね。
歴史の問題とかもあるので、世界政府をおそらくワンピースの終盤まで残りそうな気がします。
2008/12/02(火) 22:33 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
たんたさん
コメントありがとうございます。

>ジョン・ジャイアントって名前ってなんで分かるんですか??
名前の方は、普通のコミックスにはたぶん出てなかったと思うのですが、
ワンピースの公式ガイドとして出た、レッド、ブルー、イエローにほとんど出番がなかった人達の名前も載っているので、
それでわかります。
2008/12/02(火) 22:43 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
グランドライン以外の、チョッパーは鳥で移動し…ロビンは何本もの手で橋を完成させて、グランドラインに戻るのでしょうけど…

戦争が終わりそうなころに戻る手段が現時点では無さそうな、ゾロや他の仲間もなんだかんだで復帰でしょうか。

結局…ストーリー上ではルフィとハンコックのことや戦争のこともありで本当に面白い仕上がりですが、ゾロと鷹の目との戦闘をラスト付近にしたい…という尾田先生の意図が見え隠れしてません?

にしても、尾田先生は大勢のキャラクターや伏線を上手い具合いに面白く仕上げてますよね。
だから大人になった現在もワンピースのためだけにジャンプを読んでしまいます。
2008/12/02(火) 22:57 | URL | 御髭 #-[ 編集]
ムキムキで思いましたが…



ムキムキの実は、なんとなくガープっぽいですね。
2008/12/02(火) 23:08 | URL | 御髭 #-[ 編集]
ムキムキなら、忘れられてる可能性もありますが(笑)ウルージのような気もします。
2008/12/02(火) 23:17 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
今までにルフィの仲間達の中で、メガネをいつもしたキャラクターがいないから(サンジ・フランキーのぞく)もし次仲間に入る奴は、メガネをかけてるキャラクターだと思う!それでメガネ=開発者なので、Dr.ベガパンクが仲間に入って来たりして!
2008/12/02(火) 23:26 | URL | Mr.クリネット #-[ 編集]
テキーラウルフとラフテルって、まさか似てない?
2008/12/03(水) 00:45 | URL | #-[ 編集]
名前なしの方(N0.2170)
コメントありがとうございます。

>でもゾロ対ミホークもまだやしルフィもアオキジにまだリベンジしてないしシチブカイとスモーカーとか大将中将全員やられるの考えにくいやっぱルフィがエース助けて戦争おこらないと思う
一気にいろんな人物が集まってきましたからね。
でも、まだ勝負をするには早い人達もいますし、どうなっていくのか興味深いです。


ハバネロさん
コメントありがとうございます。

>俺的にはペローナは仲間にならないと思う
私も今のところ仲間入りする可能性は低いのではないかと思います。


キャサリンの猫耳は史上最悪、最強の兵器であるさん
コメントありがとうございます。

>僕的にゎゾロが刀取られたことが少し嫌でした。。。
そうですね。
取り返すためには、ペローナのあの力に対抗できないといけないと思います。


名前なしの方(N0.2177)
コメントありがとうございます。

>でも、白髭はティーチを許したわけじゃないから…ティーチへの制裁が下りそう
何かに邪魔をされない限り、白ひげとティーチの戦いは、必ずあるでしょうね。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>”D“の名前は800年前の空白の100に結成された海賊団の証だと考え出した!
その可能性もあるかもしれないですね。


中山金太郎さん
コメントありがとうございます。

>D=男性
確かに、今のところ「D」を持つのは男しか出ていませんね。


名前なしの方(N0.2187)
コメントありがとうございます。

>白髭が死ぬと思うのは俺だけ
私も白ひげが死ぬ可能性があると思います。
今回の戦いで死ななくても、後々死ぬ可能性はかなり高いのではないかと思います。


従業員さん
コメントありがとうございます。

>白ひげ海賊団がバラバラになってエースもルフィの仲間に・・・
そうなっていく可能性もあるかもしれないですね。
厳密には、協力関係とかで仲間入りとはいかないかもしれないですが、
エースが、ルフィを助けるようなポジションにつく可能性は高いと思います。


one12さん
コメントありがとうございます。

>白ひげが死んだらマルコは赤髪海賊団に入るでしょう。
その可能性もあると思います。
こちらも状況次第ですが、協力的な関係にはなる可能性はあると思います。


名前なしの方(N0.2192)
コメントありがとうございます。

>大事件なんだから何事もなく終わる気はしないな。
>ただインペルダウンから脱獄出来たくらいじゃ大事件とは言わないだろうし。

そうですね。
今の状況から考えるとぶつかる可能性が高いと思います。
ガープが言っているように、もう止められないという状況だと思います。
2008/12/03(水) 21:49 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
tmさん
コメントありがとうございます。

>やっぱりドラゴンが動く気がしませんか??
今の段階で、ドラゴンが動いてくるのかどうか難しいですね。
おそらく、この戦いが終わって状況が一変してからではないかと思います。
ドラゴンだけは、その場に見に来ている可能性はあるかもしれないです。


トルシェビレチェさん
コメントありがとうございます。

>コーミルの登場しているコマの右の方にいる長髪で眼鏡の池麺風男は誰でしょう?
いますね。
たぶん出てなかったのではないかと思います。


Bクラスさん
コメントありがとうございます。

>スナスナの実の能力は、使い道を変えれば最強ですよね?
スナスナの実は、かなり強力だと思います。
弱点が明確になっている点で、まだ弱点がはっきりしない黄猿の力と比べると、
見劣りする感じはありますが、かなり強いと思います。


ストレッサーさん
コメントありがとうございます。

>絶対にこの橋が空白の100年の謎を解く鍵になると思います。
その可能性がありそうですね。


あぼさん
コメントありがとうございます。

>いい加減コメントから貼ってる直リンやブログへのリンクを消してくれ
すみません。私自身、ネタバレを見たくないというのがあるので、早い対応ができないです。
直接、その画像をあるサイトにいって、画像を消してもらうようにお願いします。


名前なしの方(N0.2207)
コメントありがとうございます。

>東の海 南の海
>ロビンとチョッパーが合流できる気がしない

グランドラインから出てしまったということで、そういう感じはしますが、
東と南は、新世界側ではないのでカームベルトを渡るという可能性はありますし、
たとえ、北や西であったとしてもマリージョアを通る手段もあります。


チェスさん
コメントありがとうございます。

>グランドライン以外に飛ばされたロビンとチョッパーは何かありそうな気がします。
>この二人はたしか“○人目”とタイトルがついてなかったと思うので。。

その可能性はあるかもしれないですね。
特にチョッパーは、ランブルボールなどのことを考えるとベガパンクと接触する展開がありそうなので、
マリージョアとかに連れて行かれる可能性もあるのではないかと思います。


すだれさん
コメントありがとうございます。

>俺は来週は本編より扉絵連載が楽しみです
そうですね。
ルッチが、何を話すのか楽しみですね。
スパンダムにとっては、良い方向にならなそうです。


蛇姫さん
コメントありがとうございます。

>みんなあっちこっちに飛ばされてしまいましたけど 戻って来る日数って限られちゃいますよね 特にナミが。
戦桃丸が言っていた3日間というのは、そういう意味の可能性もありそうですね。


honeyさん
コメントありがとうございます。

>それぞれどんな意味があるのか
>きっとしっかり設定が考えられているのでしょうね。

そうですね。
今回の展開が、どんな風につながっていくのか楽しみです。
2008/12/03(水) 23:04 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
白ひげの一番隊マルコとエースはどちらが強いんですか?
後、白ひげは16番隊まであって1600人もいることは本当ですか?
後、白ひげ解散になったら3番隊のジョズはどこの海賊に移りそうですか?いろいろ聞いてすみません。回答待ってます^^
2008/12/03(水) 23:24 | URL | BOISBOIS #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 00:32 | | #[ 編集]
なぜペローナはゾロを手当した?
2008/12/04(木) 06:54 | URL | ? #-[ 編集]
ひとりで寂しかったからやないですかね
2008/12/04(木) 12:21 | URL | トラトラの実 #-[ 編集]
BOISBOISさん
コメントありがとうございます。

>白ひげの一番隊マルコとエースはどちらが強いんですか?
単純に考えると、マルコの方が強いのではないかと思います。

>白ひげは16番隊まであって1600人もいることは本当ですか?
本編では、書いてなかったと思うのですが、公式ガイドのイエローでは、そうなっています。

>白ひげ解散になったら3番隊のジョズはどこの海賊に移りそうですか?
私の個人的な考えとしては、おそらく解散という形はないのではないかと思います。
ほぼ全滅で、マルコが一人になる状態であれば、赤髪海賊団に入る感じになると思いますが、
それ以外の場合は、白ひげの名前は保ちつつ状況によって、赤髪海賊団と協力するという感じになるのではないかと思います。
ジョズが生き残るということは、後者のパターンに入るのではないかと思います。(ジョズだけ残る可能性は低そうだし)
2008/12/04(木) 23:39 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
誰かが死ぬことが一番感動して新たな時代が始まると思うのですが、みなさんは誰か死ぬと思いますか?
僕はエースが一番死んでほしくないのと同時に一番感動すると思います。一方で白ひげがいなくなると新たな時代が始まるとも思うのですが。どうですか?
2008/12/05(金) 02:12 | URL | 懸賞金2000万ベリー #-[ 編集]
元CP9のルッチ達が、このインペルダウン編で出てくることは無いのかなぁ...

(寝返ったとして)


何らか本編に繋がるってか、絡めてくる予感”大”っぽいですよねぇ?
あとはどのタイミングかですよね。
2008/12/05(金) 07:52 | URL | ビビるカード #-[ 編集]
懸賞金2000万ベリーさんへ

私は誰も死んでほしくはないです。


今までワンピースのルフィ海賊団が航海する現代の世界では誰も死なないことを通してるので。

でも誰かが死ぬっていう展開はありえなくはないですよね。

エースと白ひげ

私も一番エースは死んで欲しくないです。
そんな展開があれば100%泣きます(感涙)!

もし白ひげがいなくなると

世界政府、七武海、四皇で世界のバランスを保っているので、

四皇を担う白ひげが死んでしまったら世界はどうなってしまうのでしょうか?

世界は変わってしまうでしょうか。大海賊時代からまた新しい時代が始まるかも知れません。

2008/12/05(金) 12:37 | URL | sumimasen #-[ 編集]
このOne piece研究ページなんですけど 前までヤフー検索でOne pieceと入れればすぐ出たのに 最近はでません?なぜだかわかりますか
2008/12/06(土) 00:10 | URL | #-[ 編集]
名前なしの方(N0.2319)
コメントありがとうございます。

>このOne piece研究ページなんですけど 前までヤフー検索でOne pieceと入れればすぐ出たのに 最近はでません?なぜだかわかりますか
ブログテンプレートを変えたせいで、以前のブログテンプレートにあった、キーワード設定がなくなっていたみたいなので、そのせいかもしれないです。
ブログテンプレートにその部分と思われるところを追加してみました。(本当にこれがそうなのかわかりませんが・・・・)
2008/12/06(土) 10:39 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
3Gさん
コメントありがとうございます。

>シャボンディ諸島で捕まった海賊達は労働に回されると言ってましたが、ロビンが飛ばされた橋の建設のことでしょうか?
おそらく、橋の建設のことだと思います。
2008/12/06(土) 11:02 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
さるさん
コメントありがとうございます。

>まだアカイヌが登場しませんよね
赤犬は、出ていないですね。
もしかすると、ここでは出てこない可能性もあるのかも?
天竜人が、どうとか言っていたので、赤犬はそのことを処理しているのかもしれないです。
今回の戦いに参戦しないとしても、近いうちには登場すると思います。


ミドリザルさん、 なるどさん、名前なしの方(N0.2220)、 むっちさん、マルボロさん
コメントありがとうございます。

赤犬関係のコメントありがとうございます。

青キジとの対比から熱さに関係した能力ではないかという予想が多いようですが、
アニメでのアッチーノやエースと似たものになりそうなので、
ちょっと違うものを考えてみました。
おそらく、赤に関係するということで「血」の能力ではないでしょうか。
血をあやつるということになると、パラミシアになるので、血自体ということでロギア系?
ちょっと微妙な気もしますが・・・・。
赤犬の性格が、非情な男ということ感じなので、血とか危険な印象の力が合っていそうな感じもします。
それと、ルフィとの戦闘があった場合、ギア2の血流に影響を与えて、ギア2を使えなくするとかできるかも。
2008/12/06(土) 11:38 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ハッピーかい?さん、ダンゴ・ゴリラ・ライオン号さん、まるさん、Pさん、御髭さん
コメントありがとうございます。

チョッパーの帰還方法として、やはり鳥に乗ってというのが可能性が高そうですね。

ロビンは、橋によってというのが考えられますね。
橋を完成させるのか、未完成の橋を利用するのか、
どちらにしても、ロビンの能力、知識、頭の良さが活かされるのではないかと思います。

ウソップは、巨大パチンコとか思いついたけど、どう考えても無理そう・・・。

ナミは、あの島自体が動きそうな感じがします。

フランキは、改造で空を飛べるようになるとか?

他は、まだ思いつかないです。

帰りの船の名前が、それぞれがサニー号のときに思いついた名前というのは良いですね。

ゾロとミホークの接触が避けられたというのは、あるかもしれないですね。
2008/12/06(土) 12:15 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
んまにワンピース好きなんですよ!!大好きでしかたないんですよ。


けどナルトの方がもぉーっと好きです。
2008/12/06(土) 13:26 | URL | ハンコックの連れ #SFo5/nok[ 編集]
Pさん
コメントありがとうございます。

>メンバーを見る限り海軍本部&七武海の圧倒的有利に見えますがナレーションにあったように七武海が協力しあうのが想像できないので(黒ヒゲの力なんて味方にもモロに被害がでそうだし)そこらへんでトラブルが起きて白ヒゲと拮抗すると思います(その間にルフィがエース救出とか)
確かに、白ひげ海賊団の結束力は高そうですよね。


ネコ・ロビンさん
コメントありがとうございます。

>海軍将校集結のコマで何気にTボーン大佐もいましたね。
>活躍の場面は、ないかなぁ・・・。

確かに、大佐レベルでも厳しそうな戦いになりそうですよね。


クマガヤさん
コメントありがとうございます。

>ムキムキなら、忘れられてる可能性もありますが(笑)ウルージのような気もします。
確かに、そういう能力を持っていそうな感じでしたね。


Mr.クリネットさん
コメントありがとうございます。

>今までにルフィの仲間達の中で、メガネをいつもしたキャラクターがいないから(サンジ・フランキーのぞく)もし次仲間に入る奴は、メガネをかけてるキャラクターだと思う!それでメガネ=開発者なので、Dr.ベガパンクが仲間に入って来たりして!
確かに、メガネというイメージのキャラクターはいないですよね。
ベガパンクは、かなり重要そうな人物なので、仲間入りという可能性も出てくるかもしれないですね。


名前なしの方(N0.2249)
コメントありがとうございます。

>テキーラウルフとラフテルって、まさか似てない?
名前的には、似ているような似ていないようなって感じですね。


?さん
コメントありがとうございます。

>なぜペローナはゾロを手当した?
大怪我した人間をほったらかしにするほど、非情な人間ではなかったということだと思います。
一応安全のために、刀は回収しといた感じでしょうか。


懸賞金2000万ベリーさん
コメントありがとうございます。

>一方で白ひげがいなくなると新たな時代が始まるとも思うのですが。
そうですね。
白ひげが、あのポジションに居座ることでいろんなものが抑えられていたでしょうし。


ビビるカードさん
コメントありがとうございます。

>元CP9のルッチ達が、このインペルダウン編で出てくることは無いのかなぁ...
>何らか本編に繋がるってか、絡めてくる予感”大”っぽいですよねぇ?

私も、ルッチたちは、いずれ登場する可能性は高いと思います。
次登場するときは、表立ってではないにしても結果的にはルフィたちを助けるような状態になるのではないかと思います。


sumimasenさん
コメントありがとうございます。

>四皇を担う白ひげが死んでしまったら世界はどうなってしまうのでしょうか?
>世界は変わってしまうでしょうか。大海賊時代からまた新しい時代が始まるかも知れません。

そうですね。
大きく動き出すことは間違いないと思います。


ハンコックの連れさん
コメントありがとうございます。

>けどナルトの方がもぉーっと好きです。
ナルトも面白いですよね。
2008/12/06(土) 21:44 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
初カキです。

え~と
詳細に書いてあった、
ゾロが覇気…
のことなんですが

ゾロはもう覇気を使っているのではないかと勝手に思っています。

あの
鬼気九刀流は実は覇気を使っているのではないでしょうか。
前に
CP9のカクとの激戦の途中の絵で、
今、一瞬、…(よく覚えていない)
と、カクが言いましたよね?
あの時は熱戦で気持ちが入って、覇気が出たのではと思います。

ゾロが悪魔の実を食べていないため
覇気を使っている可能性が
98%ぐらいかと
大胆予想しています。

ただゾロはそれが覇気とは気づいてないのだと思います
2008/12/06(土) 23:22 | URL | 開運的中 #-[ 編集]
開運的中さん
コメントありがとうございます。

>鬼気九刀流は実は覇気を使っているのではないでしょうか。
そのシーンは、ルフィのモトバロのシーンと同じく、覇気による相手への威嚇の効果が出ている可能性があると思います。
つまり、ゾロはすぐに覇気を使いこなせるようになる可能性があるのだと思います。

ペローナに勝つためには、あのゴーストをなんとかしなくてはならないです。
覇気には悪魔の実の特性を無視して攻撃ができるという力があるみたいなので、ゾロがゴーストを斬ることができるようになったりしないかなと思っています。
2008/12/06(土) 23:49 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ヤフー検索で絶望的に出てこなかったので、(ブログ村など、トラックバック先には間接的に出てくる)
もうちょっと調べてみたのですが、Ping送信先に入っていなかったのが、問題だったっぽいです。

yahooというのが、すでにあったのですが、
FC2の公式マニュアルにあるPing送信先と微妙に違っていたので、ヤフーのPing送信先が変わったのか、
間違って入れていたのか、それが原因のようです。
2008/12/07(日) 10:31 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
あと
もしかりに
覇気が悪魔の実の能力を無くすみたいな力だとしたら

エースは黒髭との戦いで使っていなかったようなので
エースは覇気が使えなくて
それだけの男になってしまうような…


白髭は覇気を使えると思うので
船員に使い方を教えるはず…
つまり
エースには覇気を使いこなすことが出来なかったのかなと思っちゃいます。

2008/12/07(日) 10:37 | URL | 開運的中 #-[ 編集]
開運的中さん
コメントありがとうございます。

>エースは黒髭との戦いで使っていなかったようなので
おそらく、エースは覇気を使えるのではないかと思います。
3番隊隊長のジョズも使える(知っている)ので、エースも使えるのではないかと思います。

>覇気が悪魔の実の能力を無くすみたいな力だとしたら
覇気は、悪魔の実の能力をなくすというより、ロギアのような直接攻撃不可のような特性を無視して、直接攻撃できるというものだと思うので、
黒ひげの様なロギアでも普通(以上)にダメージを食らう人にとっては、覇気を使っていても攻撃が強化されるぐらいなので、見た目上は使ってないときと同じようになる感じなのだと思います。


よく考えると、ペローナから刀を奪うためにゴーストを斬るというのは、絶対にありえないですね・・・。
刀を奪うときは、直接殴るとかになるのでしょうか。
その応用で、刀でも斬れるようになるとか。
2008/12/07(日) 11:36 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
なぜペローナはゾロがケガしてるのを助けて手当てしたのでしょうか?僕の予想を書きます。おかしいと思うかもしれませんがお許しください。ペローナはゾロが元気になったらネガティブホロウでゾロを弱らせ、自分に従わせ、スリラーバークに連れて行ってもらうのではないかと思い出した。本人も召使いがいないとか、スリラーバークへ帰りたいなど言っているのでそう思いました。
2009/07/31(金) 23:56 | URL | ゾロ頑張って #-[ 編集]
ワンピース研究家さん、ゾロが刀を奪われても無刀流の技がありますよね グロッキーリングのときに無刀流の技を使いましたよね
2009/08/07(金) 19:48 | URL | カリフォルニア #-[ 編集]
カリフォルニアさん
コメントありがとうございます。

>ゾロが刀を奪われても無刀流の技がありますよね
そういえば、使ってましたね。
それを使えば、斬るということも可能かもしないですね。
2009/08/07(金) 23:27 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3091-9dc038be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 1号 ネタばれ感想
2008/12/01(月) 20:36:04 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ジャンプのアンケートシステムも...
2008/12/02(火) 00:28:25 | ビヨビヨ日記帳2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。