ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第519話 ”王の資質”
収録コミックス 第53巻

内容:ルフィは、ハンコックの妹2人と戦う。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.26「次世代のCP修行中!」 前回 次回
内容:CP9の故郷では、次の世代のCP9になるために子供たちが修行している。

週刊少年ジャンプ 2008 48号 背表紙
発売日 2008年10月27日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルッチ、カク、ジャブラ、ブルーノ、クマドリ、フクロウ、カリファ

【詳細な内容】

蛇のような姿に変わった2人は、悪魔の実の能力者だった。
次女のサンダーソニアは、ヘビヘビの実 モデル”アナコンダ”
三女のマリーゴールドは、ヘビヘビの実 モデル”キングコブラ”
その姿を見た会場の住民たちは、その姿をゴルゴンの呪いと思い込んでいる。

マリーゴールドは、キングコブラの力で猛毒を吐き、覇気の力によって、ルフィの攻撃を跳ね返したり、武器の打撃でダメージを与える。
サンダーソニアは、蛇の尻尾での締め付けでダメージを与え、ルフィの攻撃を先読みすることができる。

サンダーソニアは、ルフィをさらに苦しめるために、石になったマーガレットを壊してしまおうとするが、ルフィの激怒の叫びとともに発せられた覇気によって動きを止められる。そして、会場にいた住民たちの中には、泡を吹いて気絶する者も現れる。

ルフィの発した覇気は、「覇王色」の覇気と言われ、数百万人に一人しか身につけることができないというもので、それを持つ者は「王の資質」を持っていることになる。
ハンコックもその覇気の持ち主である。
ルフィは、いよいよ全力で叩き潰しにかかる。

【コメント】

姉妹2人は、モデル違いの悪魔の実でした。2人とも、覇気を使い、ルフィの攻撃をはじいたり、打撃を食らわせたりしていました。サンダーソニアは、相手の動きを読めるみたいです。サンダーソニアだけの能力みたいなので、それぞれの覇気でできることが違っているのでしょうか。それとも、姉のサンダーソニアができたということで、覇気のレベルによって使えるのでしょうか。今回の2人の戦いぶりからすると、戦桃丸の力の覇気である可能性が高いようです。

ルフィが、激怒して叫んだときに、シャンクスやレイリーのように、多くの人を気絶させましたが、それが、覇王色の覇気と言われるみたいで、数百万人に一人という選ばれたものしかみにつけることができないものみたいです。ハンコックもその覇気ということなので、おそらくドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいに、一定のレベルになれば、なれるのではないでしょうか。そうなると、四皇や大将など、強い人は普通に覇王色の覇気を持っていることになってしまいそうですが、まあ数百万分の一ということは、世界に100人ぐらいいても不思議ではないかな?

ルフィは、いよいよ全開で戦うということですが、次回は2人を倒してしまうのでしょうか。
でも、その後の展開がどうなるのかが全然わからないです。まだ中将が出した期限まで2日あるので、それだけの日数をかける何かあると思います。マーガレットたちが、石にされてしまったので、それを解くためには何かする必要があるかもしれないです。そして、それを知っているのがニョン婆様でしょうか。

来週は、ワンピースが巻頭カラーでキャラクター人気投票の結果が発表されるみたいですが、どうなるのか楽しみです。ルフィ、ゾロ、サンジは固いと思いますが、その次がチョッパーですが、ブルックがその辺りと争うのではないかと期待しています。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 96コマ

1ページ目4コマ
2ページ目4コマ
3ページ目5コマ
4ページ目5コマ
5ページ目2コマ
6ページ目7コマ
7ページ目6コマ
8ページ目6コマ
9ページ目7コマ
10ページ目5コマ
11ページ目5コマ
12ページ目6コマ
13ページ目5コマ
14ページ目6コマ
15ページ目8コマ
16ページ目4コマ
17ページ目6コマ
18ページ目5コマ

【キャラクター登場数】
1位ルフィ57コマ59.4%
2位サンダーソニア36コマ37.5%
3位マリーゴールド34コマ35.4%
4位マーガレット13コマ13.5%
5位ハンコック10コマ10.4%
6位アフェランドラ6コマ6.3%
7位スイトピー3コマ3.1%
7位キキョウ3コマ3.1%
9位ラン1コマ1.0%
9位デージー1コマ1.0%
11位ゾロ0コマ0.0%
11位ナミ0コマ0.0%
11位ウソップ0コマ0.0%
11位サンジ0コマ0.0%
11位チョッパー0コマ0.0%
11位ロビン0コマ0.0%
11位フランキー0コマ0.0%
11位ブルック0コマ0.0%



【メモ】
サンダーソニア:ヘビヘビの実 モデル”アナコンダ”の能力者。動きを読むことができる。蛇(ヘビー)スラム、蛇(スネーク)ダンスを使用。
マリーゴールド:ヘビヘビの実 モデル”キングコブラ”の能力者。蛇突(ヘビースティック)を使用。
ルフィ:ゴムゴムのスタンプ、ゴムゴムの銃乱打を使用。「覇王色」の覇気を持っている。
ハンコック:「覇王色」の覇気を持っている。
「覇王色」の覇気:数百万人に一人という選ばれた者しか身につけられない。これを持つ者は、「王の資質」を持っている。


【ワンピース情報メモ】

■DVD
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.10
発売日:2008年10月1日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第298話「灼熱の蹴り! サンジ足技のフルコース」
第299話「白刀の猛獣! ゾロ対カク協力斬撃対決」
第300話「鬼神ゾロ! 気迫が見せた阿修羅の化身」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.10

ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.11
発売日:2008年11月5日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第301話「スパンダム驚愕! 司法の塔に立つ英雄」
第302話「ロビン解放! ルフィ対ルッチ頂上決戦」
第304話「勝てなきゃ誰も守れない! ギア3始動」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.11

レンタル版
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-10
レンタル開始日:2008年10月1日水曜日
収録タイトル
第298話「灼熱の蹴り! サンジ足技のフルコース」
第299話「白刀の猛獣! ゾロ対カク協力斬撃対決」
第300話「鬼神ゾロ! 気迫が見せた阿修羅の化身」

ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-10
レンタル開始日:2008年10月1日水曜日
収録タイトル
第301話「スパンダム驚愕! 司法の塔に立つ英雄」
第302話「ロビン解放! ルフィ対ルッチ頂上決戦」
第304話「勝てなきゃ誰も守れない! ギア3始動」



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

せかんどぶろげhttp://timebokanbokanbokan.blog105.fc2.com/
感想ページ:未分類>「ジャンプ48号一枚バレ~ルヒーはとってもレアな人~

ぶろげhttp://yattodetaman.blog50.fc2.com/
感想ページ:ネタバレ>「ジャンプ48号 ネタバレ(公開用)1

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 48号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ48号 覇王色の覇気

ホークス日記http://bear3104.blog95.fc2.com/
感想ページ:ONE PIECE>「今週のONE PIECE

日常とONE PIECEと時々裏技orゲームhttp://siroiki.blog122.fc2.com/
感想ページ:ONE PIECE(ネタバレ)>「次週ネタバレまとめ

スポンサーサイト
タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ハンコックの石化は海水をかければ治るのでは?
悪魔の実の力は海に嫌われるから。
2008/10/13(月) 20:18 | URL | 崖の上のクロコダイル #-[ 編集]
今回でハンコックが仲間になる感じは消えましたね!
2008/10/13(月) 21:41 | URL | ボウズ #-[ 編集]
今回は海水ではなく水だけじゃないですかね?
モリアで塩使ってますから。
SBSで海とは水溜まり池や沼、お風呂とか言ってたから、モリアの時に「じゃあなんで塩だけで弱点になるの?」って質問が多分来ているだろうし、今回水使って両方に同じ成文が含まれてるよっていう風回収するのかと…
その成文が、空島のパガヤが言ってたパイロブロインかと…
あくまで予想です。
すいません。
2008/10/13(月) 22:05 | URL | スリーピース #-[ 編集]
マリーゴールド?サンダーソニア?(名前間違えてたらすまん)は、もしかしたら義理の姉妹で、その2が別の島で悪魔の実を食べてしまい、周りの人に気味悪いと遠ざけられてる時、ハンコックに拾われて姉妹みたいになったのでは?(ハンコックも別の島出身とか)無いか!
2008/10/14(火) 01:21 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
蛇首族というのがあるみたいです。ハンコックの妹二人は、おそらくそれだと思います。
2008/10/14(火) 16:23 | URL | one12 #-[ 編集]
初めて書き込みます。
今後ともよろしくです(・o・)

蛇首族の可能性高いですね!
一瞬ヘビヘビかなんかを想像してたんですが。
てか、ハンコック…美しすぎるでしょうヽ(`△´)/
2008/10/14(火) 21:35 | URL | まちせい #SFo5/nok[ 編集]
コミックス派ですけど他サイトで画バレ見たら絵がだいぶ変わっちゃってますね・・・より子供っぽくなったと言うか。。
なんか残念です。
2008/10/15(水) 00:09 | URL | RED BIRD #M18Qr0u2[ 編集]
ゴール・D・ロジャー=ゴールド・ロジャー       エドワード・ニューゲート=エドワー・D・ニューゲート・・・あくまでも予想です     
2008/10/15(水) 07:48 | URL | ヒエヒエの実の能力者 #-[ 編集]
なんかロジャーとエドワードは関係ありそうですね 二人とも病気だし
2008/10/15(水) 11:34 | URL | #-[ 編集]
青年誌的予想
海賊の世界で女が伸し上がるのは大変難しい事だと思うので
ハンコックのバックにかなりの大物が居る、または居たと考えられます。
メロメロでは威厳には、なりそうもないですし‥
と考えて背中にあるのは、元男あるいは虐待をうけた主のシンボルでは
ないでしょうかね~

センゴクの娘という説も(笑)
2008/10/15(水) 12:52 | URL | ヤングチャンプ #-[ 編集]
ルフィのギア2のガドリングで2人ともやっつけました
やはり2人とも能力者でしたね
2008/10/15(水) 14:13 | URL | #-[ 編集]
ガトリングです
2008/10/15(水) 17:04 | URL | こまかいやつ #V5XLkkQA[ 編集]
てか来週ONE PIECE休みだよ
2008/10/15(水) 21:14 | URL | k-ayu #-[ 編集]
何故休みなんですか
2008/10/15(水) 21:45 | URL | #-[ 編集]
?作者の都合でしょ
2008/10/15(水) 21:48 | URL | #-[ 編集]
尾田さんの都合です詳しくはわかってないですが...
休みは確実で残念でならないです
2008/10/15(水) 22:12 | URL | k-ayu #OARS9n6I[ 編集]
訂正休載です
2008/10/15(水) 22:16 | URL | k-ayu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 22:23 | | #[ 編集]
46号の最後の次回の予告にOne piece載ってなかったもんね残念だけど!
しょうがない
2008/10/16(木) 00:47 | URL | #-[ 編集]
今週原稿遅れてたから多分間に合わなかったんだろう
2008/10/16(木) 12:28 | URL | #-[ 編集]
休載明けは 表紙飾って欲しいですね!
2008/10/16(木) 12:37 | URL | #-[ 編集]
私はやはり覇気を身体にまとわしているだけだと攻撃力を高めるぐらいの効果しかないと思う、レイリーが黄猿に攻撃出来たのは、相手に攻撃をあてる場所に覇気をまとわして攻撃を逃がさないようにして攻撃をしていると思う!何故戦桃丸がルフィに攻撃が出来たと聞かれると、仮説ですが戦桃丸の手の平に覇気を集めて攻撃を当てる瞬間にその覇気を爆発させていると思う!
2008/10/20(月) 04:02 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
レイリーはオークション会場でケイミーちゃんの手錠をはずす時に何かしたので悪魔の実の能力者の可能性もあります

でも能力者でないことを期待したいなv(^o^)
2008/10/20(月) 04:13 | URL | ぬいぐるみ #-[ 編集]
ハンボッキさん
コメントありがとうございます。

>ほれたら、アルビダみたいにルフィの追いかけでおもしろそうなんですけどね。。。
そういう展開は、あるかもしれないですね。
強い者こそ美しいとか言っていたので、ルフィに負けてそういう展開があるかもしれないです。

>疑問です。父がゴムゴムの実をたべてたら子にも影響しないんすかねぇ??
悪魔の実の能力は、一人しかその能力を持てないようなので、特に影響しないのではないかと思います。


siroさん
コメントありがとうございます。

>嘘だろ。
まあ、冗談と言ったところでしょうか。


Ⅱpieceさん
コメントありがとうございます。

>背中にあるのは、空島の人らにあった羽根です。
空島の人の羽は、ファッションの可能性があるので、羽である可能性は低そうな気がします。

>あとポーネグリフの謎が少しわかります。
ポーネグリフの何かがわかる可能性はあるかもしれないですね。


スリーピースさん
コメントありがとうございます。

>517話で背中に羽ないの見えたよね。
羽があるようには見えないですね。


ジェロさん
コメントありがとうございます。

>やはり嘘?予想として書き込んだならいいのですが。
確かに、ネタバレっぽく書かれると困りますね。


崖の上のクロコダイルさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックの石化は海水をかければ治るのでは?
そういう解除方法かもしれないですね。


りぃむさん
コメントありがとうございます。

>というか来週休みならまだバレはこないでしょ
今週は、休みでしたね。


ボウズさん
コメントありがとうございます。

>今回でハンコックが仲間になる感じは消えましたね!
その可能性が高そうですね。


スリーピースさん
コメントありがとうございます。

>SBSで海とは水溜まり池や沼、お風呂とか言ってたから、モリアの時に「じゃあなんで塩だけで弱点になるの?」って質問が多分来ているだろうし、今回水使って両方に同じ成文が含まれてるよっていう風回収するのかと…
作者側の構想から考えての予想ですね。
パイロブロインが関係している可能性はありそうですね。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>マリーゴールド?サンダーソニア?(名前間違えてたらすまん)は、もしかしたら義理の姉妹で、その2が別の島で悪魔の実を食べてしまい、周りの人に気味悪いと遠ざけられてる時、ハンコックに拾われて姉妹みたいになったのでは?(ハンコックも別の島出身とか)
確かに、全然似てないですからね。
本当の姉妹ではない可能性もありそうですね。
2008/10/20(月) 23:19 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
私てきに、ロジャーが残した宝はポーネグリフの文章だと思う、ロジャーはこの世の全てをそこに置いてきたと言っていて、この世の全て=記憶とか他に古代兵器の事かが書かれていると思う、白髭やシャンクスがその宝を取らない理由にもなる(文字が解らないとか)シャンクスが10年前にいろんな場合を旅してたのはその記録を調べるためかも知れない!
2008/10/21(火) 15:31 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
尾田さんもそろそろネタがきれてきたんでしょうか?今後の展開がどうなることやら・・・
2008/10/21(火) 17:46 | URL | 背中の傷は剣士の恥 #-[ 編集]
覇気には色があって、ルフィの色は数百万人に一人の覇気色なんだぞうです。
ちなみにハンコックもそううらしい
2008/10/21(火) 18:16 | URL | siroiki #-[ 編集]
数百万人以上覇気を使える奴がいるの?
2008/10/21(火) 18:57 | URL | ボー #-[ 編集]
有り得ない話しでの例え。仮に数百万人が覇気が使える海賊がいると想定した時に、ルヒーとハンコックは、その中でも特別な力やレアな覇気を生まれ持っている、要するに、数百万人で一位・二位に匹敵する強さ!そうなるのでしょう
2008/10/21(火) 20:58 | URL | 大地 #-[ 編集]
ニンフさん
コメントありがとうございます。

不快に思うものは、スルーするようにお願いします。


ラミネさん
コメントありがとうございます。

不快に思うものは、スルーするようにお願いします。


one12さん
コメントありがとうございます。

>蛇首族というのがあるみたいです。ハンコックの妹二人は、おそらくそれだと思います。
蛇首族という可能性はありそうですね。


ヒエヒエの実の能力者さん
コメントありがとうございます。

不快に思うものは、スルーするようにお願いします。


神さん
コメントありがとうございます。

不快に思うものは、スルーするようにお願いします。


まちせいさん
コメントありがとうございます。

>蛇首族の可能性高いですね!
その可能性がありそうですね。

>一瞬ヘビヘビかなんかを想像してたんですが。
ヘビヘビの実という可能性も一応あるのではないでしょうか。
実際、姉妹そろって同種の実というのは、ほぼありえないですけど・・・。

>てか、ハンコック…美しすぎるでしょうヽ(`△´)/
ハンコックは、リスキー兄弟が言っていたように美しかったですね。


RED BIRDさん
コメントありがとうございます。

>コミックス派ですけど他サイトで画バレ見たら絵がだいぶ変わっちゃってますね・・・より子供っぽくなったと言うか。。
51巻比べても、そんなには変わってはいないのではないかと思います。
画バレの真偽が怪しいような気がします。


王下七武海さん
コメントありがとうございます。

>ヒエヒエの実の能力者もがきだねぇーわざわざ相手にしなきゃいいのにー
そうですね。
スルーするようにすれば、場が荒れていかないのではないかと思います。


ヒエヒエの実の能力者さん
コメントありがとうございます。

数件、同じ名前でコメントしていますが、
不快なものは、スルーするようにお願いします。


ヒエヒエの実の能力者さん
コメントありがとうございます。

>ゴール・D・ロジャー=ゴールド・ロジャー       エドワード・ニューゲート=エドワー・D・ニューゲート・・・あくまでも予想です
白ひげもロジャーと同じ形で、Dを隠している感じですね。
この展開を期待されている人は、結構多いみたいですね。
2008/10/21(火) 21:10 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
名前なしの方(N0.1517)
コメントありがとうございます。

>なんかロジャーとエドワードは関係ありそうですね 二人とも病気だし
二人は、なんらかの関係があるかもしれないですね。


ヤングチャンプさん
コメントありがとうございます。

>と考えて背中にあるのは、元男あるいは虐待をうけた主のシンボルでは
>ないでしょうかね~

そういうものである可能性もありそうですね。

>センゴクの娘という説も(笑)
すごい飛びましたね。
その場合は、海軍とか世界政府のマークでしょうか。


名前なしの方(N0.1519)
コメントありがとうございます。

>ルフィのギア2のガドリングで2人ともやっつけました
>やはり2人とも能力者でしたね

この情報は、本当だったのでしょうか。


こまかいやつさん
>ガトリングです
ちょっと間違っていましたね。


ヒエヒエの実の能力者さん
コメントありがとうございます。

>あのコレ何ですか?誰ですか私と同じ名前を使っているのは・・NO.1515は私ですが荒したのは私じゃないです
こちらでは、今回の状況の様子がある程度把握できるのですが、
とりあえず、不快なものはスルーするようにお願いします。


王下七武海さん
コメントありがとうございます。

状況を煽らずに、スルーするようにお願いします。


ヒエヒエの実の能力者さん
コメントありがとうございます。

>ハンボッキではありませんそして多分あの反論した人は私に気づかずあの名前を使ったんでしょう
今回、複数の人が同じになっていました。


k-ayuさん
コメントありがとうございます。

>てか来週ONE PIECE休みだよ
今週休みでしたね。


名前なしの方(N0.1529)
コメントありがとうございます。

>何故休みなんですか
はっきりとはわかりませんが、前回の話が遅れていたという状況みたいなので、
今回は、間に合わなかったのではないでしょうか。


名前なしの方(N0.1530)
コメントありがとうございます。

>?作者の都合でしょ
そうですね。
今回は、間に合わなかったという感じでしょうか。
2008/10/21(火) 21:42 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
k-ayuさん
コメントありがとうございます。

>休みは確実で残念でならないです
ワンピースが休みなのは、残念でしたね。


名前なしの方(N0.1535)
コメントありがとうございます。

>46号の最後の次回の予告にOne piece載ってなかったもんね残念だけど!
しょうがない

確かに残念ですね。
次回は、あるみたいなので、次回を楽しみにしたいと思います。


名前なしの方(N0.1538)
コメントありがとうございます。

>今週原稿遅れてたから多分間に合わなかったんだろう
私もおそらくそうではないかと思います。


名前なしの方(N0.1539)
コメントありがとうございます。

>休載明けは 表紙飾って欲しいですね!
今週号を見ると、次回は巻頭カラーではないので、
違う可能性が高そうですが、期待したいですね。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>私はやはり覇気を身体にまとわしているだけだと攻撃力を高めるぐらいの効果しかないと思う、レイリーが黄猿に攻撃出来たのは、相手に攻撃をあてる場所に覇気をまとわして攻撃を逃がさないようにして攻撃をしていると思う!
私も覇気は基本的には攻撃力などを高めるものだと思います。
ロギア系などに攻撃するには、さらになんらかの応用が必要なのではないかと思います。


ぬいぐるみさん
コメントありがとうございます。

>レイリーはオークション会場でケイミーちゃんの手錠をはずす時に何かしたので悪魔の実の能力者の可能性もあります
その可能性もありますね。
私も能力者でないことに期待しています。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>私てきに、ロジャーが残した宝はポーネグリフの文章だと思う、
ポーネグリフに関するものを置いてきた可能性は高いと思います。

>シャンクスが10年前にいろんな場合を旅してたのはその記録を調べるためかも知れない!
その可能性もありますね。
レイリーは、いろんな島に行く必要性とか、ロジャーの言葉を受け取ったものがいるとか、言っていましたし。


背中の傷は剣士の恥さん
コメントありがとうございます。

>尾田さんもそろそろネタがきれてきたんでしょうか?今後の展開がどうなることやら・・・
休載の理由については、いろんな可能性があるので、わかりませんが、
今後の展開を楽しみにしたいです。


siroikiさん
コメントありがとうございます。

>覇気には色があって、ルフィの色は数百万人に一人の覇気色なんだぞうです。
>ちなみにハンコックもそううらしい

これは、ネタバレでしょうか。
どんな話になるのか楽しみにしたいと思います。


ボーさん
コメントありがとうございます。

>数百万人以上覇気を使える奴がいるの?
おそらく、覇気自体はすべての人が持っているもので、
それを見ることができるのが、一部の使い方を知っている者という感じではないでしょうか。


大地さん
コメントありがとうございます。

>ルヒーとハンコックは、その中でも特別な力やレアな覇気を生まれ持っている、
他の人とは、違ったタイプという感じでしょうか。
2008/10/21(火) 22:26 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
羽はファッションじゃあないですよ。

エネルの扉頁連載によって、シャンディアと空の民はおそらく同じ月の民だったはず。
扉頁連載にあるの壁画に、シャンディアっぽいの人がいて、空の民っぽいのみいた。
それにおそらく社会地位も別々違った。シャンディアっぽいのはより低いだと思います。


月にある資源がどんどんなくなって、かれらは美しい青い星(OPの地球)に引っ越して、みなバラバラになった。
だから、空島とジャヤの人間は同種でしょ。


ハンコックの背中には羽があるかも。
リリィという島けっこう古い?思想とか、制度とか、万が一ハンコックはリリィの人間ではないこと知られたら、皇帝でもなれないかなと思って、尊厳をもらうため、入浴する間は誰も城にいれない。
おそらくふたり妹たちもリリィの人間じゃない。

エネルが壊させた空島ビルカの人かな?

バレが見たら、ルフィの攻撃は読まれてよけられたってマントラではないかと思って
うん..妹たちが強いから避けれるのもありえるだな...
でも僕はやはりマントラという能力の謎が解けられる必要があるんだなって

ルフィとハンコック(シャンクスもレイリーも?)覇王色の覇気とは、マントラは予知色の覇気?(ありえないな)

台湾からOPファンなので、日本語がけっこう下手ですいません。
2008/10/22(水) 15:45 | URL | ffmuteki9 #-[ 編集]
「王の資格」
どうやらマリーはキングコブラで、サンダーはアナコンダだそうです
戦闘開始
ルフィー歯が立たない模様
そこで姉妹のどちらかが石になったマーガレット地面にたたきつけようとする
ルフィー必死に止めようとする
「やめろー」と怒鳴り
またもや無意識に?覇気発動
会場のほとんどが気絶
マリーサンダーも変な顔
「...こっからオレも、全力で行くぞ」
で終わる

2008/10/22(水) 21:28 | URL | 仔馬 #PLSam/4M[ 編集]
http://siroiki.blog122.fc2.com/

に画バレなどまとめて見ました。

他のサイトがあるので意味ないかもしれませんが…;
2008/10/22(水) 22:04 | URL | siroiki #-[ 編集]
覇王=D?
2008/10/22(水) 23:43 | URL | ゴンベ #-[ 編集]
覇王=Dなら…

ハンコック=D?…

それは、なんか嫌ですたい…
2008/10/23(木) 00:39 | URL | 御髭 #-[ 編集]
もう、そういうのやめましょ。。。色付きの文字
2008/10/23(木) 02:27 | URL | デクゥ #-[ 編集]
ハンコックの背中は白ひげのタトゥー
2008/10/23(木) 08:31 | URL | #-[ 編集]
覇王=D? でもハンコックには「D」はついてなかったのでは・・・ しかし覇気で悪魔の実の能力が無力になるなら、悪魔の実っていったい何なんだったんだろう・・・
2008/10/23(木) 19:00 | URL | 背中の傷は剣士の恥 #-[ 編集]
普通にボア・D・ハンコックなのでは?
2008/10/23(木) 20:00 | URL | 崖の上のクロコダイル #-[ 編集]
覇気で悪魔の実の力を封印…やはしロギアに傷つけたのはあれだったわけですね。

なんとなくこんな言葉を思い出したわけで
「人は体の中に海を持って生まれてくる」
海ってのは生命の根源であり、羊水や血液といったものは海の成分に酷似しているっていう話でして。
もしかしたら覇気ってのはそういう生命の根源を呼び起こした力なのかもとか思ってみたり。
まあだからどしたっていわれるとそれだけなんですけども(´・ω・`)

次回いよいよギア発動みたいで楽しみです。
覇気=ギア4なんてことになるなら全ギア同時発動でトップギアとかあったら面白そですねえ。体の負担半端なさそうですけども。
まだその覇気をいかにして活用するのかってのが見えないだけに期待は膨らみますネ。拳にコーティングして「ゴムゴムの甲殻(シェル)ピストル」とかとか。

あとロジャーの宝の正体は「リオ・ポーネグリフの全文=黒歴史の真実」とか想像してみたり。世界政府がひっくり返っちゃうくらいのとんでもない事実とか。

相変わらずの長文、失礼いたしました。
2008/10/23(木) 21:30 | URL | ごんぶと #awEUW5xo[ 編集]
どーでもいいのですが、休載の理由について質問が出てたので書いときます・・・。

週間連載のマンガって完成に8日かかるそうです。
1週間じゃできないそうです。
だから早くて2ヶ月に1回くらいのペースで必ず休載する週が出てしまうそうですよ。

関係ない書き込みすいません・・・
2008/10/24(金) 03:43 | URL | ぬるぽ #gJtHMeAM[ 編集]
覇気で悪魔の実が無力になるとか封印されとかじゃなくて、覇気を纏った攻撃がロギアでも受け流せないって話だと思います。


あとエースは仲間にならないと思います。
今までの発言では白髭以外に従うことはないはず。
2008/10/24(金) 08:04 | URL | ムース #-[ 編集]
今回ルフィーはエース処刑を知ってもは会わないと思う
2008/10/24(金) 13:35 | URL | #-[ 編集]
個人的にはエースを救いにボンクレーも助けて仲間になってほしい…
2008/10/24(金) 13:35 | URL | すみません #-[ 編集]
今回ルフィーはエース処刑を知ってもは会わないと思うよ そんな形
2008/10/24(金) 13:35 | URL | #-[ 編集]
俺もインペルダウンにルフィーは行かない
今は仲間が大事だから
たぶん他の皆は三日後サニー号に飛ばれたんだと思う!
2008/10/24(金) 13:42 | URL | あめあめの実 #-[ 編集]
最終回終わりまでネタバレしてるよねあと五年は続くかな
2008/10/24(金) 13:58 | URL | 元海賊王さん #-[ 編集]
私は、考え出した!ガープとダダンは親友でありながら、従兄弟ではないのかと!ガープはモンキーDの子(ガープには父親、ダダンの親では兄か弟で、ガープとダダンの親の関係は兄妹の立場で兄が結婚しても!モンキーDの名、妹はポートガスDと結婚してポートガスDの名に、なったのでは?だからガープはモンキーDガープで孫がモンキーDルフィであり、ダダンはポートガスDダダン?で孫がポートガスDエースなのでは、顔が似ている所にも理由になる!
2008/10/24(金) 14:37 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
ハッピーさん いまいちなんだかわかんないんだけど解りやすく教えてください
2008/10/24(金) 14:47 | URL | #-[ 編集]
ダダンはドラゴンの姉ではでッ結婚してポートガス
2008/10/24(金) 15:24 | URL | #-[ 編集]
つまりガープとダダンの親が、兄妹の関係で、その2人はモンキーDの名だったけど!妹の方はポートガスDと結婚してポートガスDの名を受け継ぐようになり、兄は他の女と結婚してモンキーDの名を受け継ぐみたいな、だからルフィとエースの名がちがうのでは?
2008/10/24(金) 15:35 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
でガープとダダンが生まれて、(ガープとダダンの親は別々で)私てきに、ガープの子はドラゴンで孫がルフィのように、ダダンの子はカイドウで孫がエースだと思う!
ガープはルフィを鍛えているとダダンの孫のエースもついでに鍛えるみたいになり、そのまんま兄弟で鍛えたのでは?
フーシャ村の村長が、ダダンはこの事を知ってるのかみたいに言ったのは、ガープドラゴンルフィの3人みたいにダダンもカイドウエースみたいにあれだから、(同じみたいだから)言ったのでは?
2008/10/24(金) 15:48 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
Dはミドルネームではないのかなぁ!!
2008/10/24(金) 17:39 | URL | #-[ 編集]
2週間ぐらい前にきずいてたけど、サンダーソニアの蛇の姿の背中のマークがドラゴンの顔の刺青に似ている、もしかして!
2008/10/25(土) 23:23 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
ダダンって誰なんスか?
2008/10/26(日) 15:27 | URL | ウホ #JalddpaA[ 編集]
予想外にもルフィは蛇穴の舞に苦戦していました。
2008/10/26(日) 22:54 | URL | ストレッサー #-[ 編集]
今回ルフィは動きを読まれましたがまさか『心綱』も覇気の応用だったんでしょうか?だったらサトリやゲダツまで覇気を使えたことに…
2008/10/27(月) 16:55 | URL | P #-[ 編集]
マントラが覇気だとして、

あの声が聞こえるってやつも覇気ってことですよね?!

じゃあアイサも覇気が使えるってことになんのか??
2008/10/27(月) 20:57 | URL | SIROIKI #-[ 編集]
ルフィはこの島で覇気のコントロールをおぼえそうなかんじですね。
それにしてもこの先の世界じゃ、覇気は使えて当然・・
みたいなかんじにみえますし、麦わら海賊団でルフィだけでは
こころもとないような・・。
ゾロあたり、ちょっとつかえてもよさそうです。
2008/10/27(月) 22:37 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ffmuteki9さん
コメントありがとうございます。

>エネルの扉頁連載によって、シャンディアと空の民はおそらく同じ月の民だったはず。
シャンディアの人が、青海人ということで、羽がないと勝手に決め付けてましたが、
カルガラたちも羽がありましたね。
羽が生えていると考える方が自然みたいですね。

私が、ファッションではないかと疑問に思ったのは、エネルとガンフォールに羽がなかったためです。
ということは、この二人が特殊な存在という感じでしょうか。
青海から来る人もいるので、その血を引いたとかでしょうか。

シャンディアが、空島に行って、空島の住人と会ったのは、運命的な出会いだったということですね。


siroikiさん
コメントありがとうございます。

>画バレが出ましたね!
やはり、水曜日に画バレが出るみたいですね。


仔馬さん
ネタバレのコメントありがとうございます。


siroikiさん
コメントありがとうございます。

ネタバレの情報ありがとうございます。


りぃむさん
コメントありがとうございます。

>siroikiさん、ここで自サイトの宣伝はやめませんか?
関係する情報みたいなので、OKでも良いのではないかと思います。


ゴンベさん
コメントありがとうございます。

>覇王=D?
可能性としては、あるかもしれないですね。
シャンクスとレイリーも覇王色の可能性がありそうなので、
可能性としては、低いのではないかと思います。


御髭さん
コメントありがとうございます。

>それは、なんか嫌ですたい…
ハンコックが、Dというのは確かに嫌な感じがしますね。


デクゥさん
コメントありがとうございます。

>もう、そういうのやめましょ。。。
結構、こういうコメントが多くなってますね。


名前なしの方(N0.1593)
コメントありがとうございます。

>ハンコックの背中は白ひげのタトゥー
その可能性もありそうですね。


siroikiさん
コメントありがとうございます。

私個人としては、関係のある情報であれば、良いのではないかと思います。
ブログということで、トラックバックにするという方法もあると思います。

2008/10/27(月) 22:51 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
背中の傷は剣士の恥さん
コメントありがとうございます。

>覇王=D? でもハンコックには「D」はついてなかったのでは・・・ しかし覇気で悪魔の実の能力が無力になるなら、悪魔の実っていったい何なんだったんだろう・・・
悪魔の実の成分みたいなものが、覇気と同種のもの?とかでしょうか。


崖の上のクロコダイルさん
コメントありがとうございます。

>普通にボア・D・ハンコックなのでは?
私もその可能性が高いのではないかと思います。
そうである場合は、Dを隠しているという感じでしょうか。


ごんぶとさん
コメントありがとうございます。

>もしかしたら覇気ってのはそういう生命の根源を呼び起こした力なのかもとか思ってみたり。
それに近い力ではないでしょうか。

>覇気=ギア4なんてことになるなら全ギア同時発動でトップギアとかあったら面白そですねえ。体の負担半端なさそうですけども。
都合よく考えると、覇気を使うことで体が丈夫になり、負担が軽くなったりするかも。


>あとロジャーの宝の正体は「リオ・ポーネグリフの全文=黒歴史の真実」とか想像してみたり。世界政府がひっくり返っちゃうくらいのとんでもない事実とか。
それは、あると思います。
それ以外にも、いろいろと書かれているのではないかと思います。


ぬるぽさん
コメントありがとうございます。

>週間連載のマンガって完成に8日かかるそうです。
そういう感じなんですね。
そうすると、毎週きっちり書いて、旅行まで言っている秋本先生は、
かなりすごいということですね。


ムースさん
コメントありがとうございます。

>覇気で悪魔の実が無力になるとか封印されとかじゃなくて、覇気を纏った攻撃がロギアでも受け流せないって話だと思います。
おそらく、そんな感じではないかと思います。

>あとエースは仲間にならないと思います。
確かに、その可能性は高いと思います。
それでも、完全否定は今の段階ではできないので、期待してしまいますね。


名前なしの方(N0.1603)
コメントありがとうございます。

>今回ルフィーはエース処刑を知ってもは会わないと思う
その展開を全く考えていませんでしたが、
そんな展開もありえますね。
個人的には、助けに行ってほしいですね。


すみませんさん
コメントありがとうございます。

>個人的にはエースを救いにボンクレーも助けて仲間になってほしい…
インペルダウンに行けば、ボンクレーの可能性も出てきますよね。


名前なしの方(N0.1605)
コメントありがとうございます。

>今回ルフィーはエース処刑を知ってもは会わないと思うよ そんな形
これは、ダブりかな?


あめあめの実さん
コメントありがとうございます。

>俺もインペルダウンにルフィーは行かない
一応、一週間あるので、それまでに状況が整えば、
可能性はあると思います。


元海賊王さん
コメントありがとうございます。

>最終回終わりまでネタバレしてるよね
そんなところのネタバレが出ているのですか。
真偽の方は、どうなのでしょうか。
2008/10/27(月) 23:43 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
自分的にハンコックはなんかルフィーやエースと行動が似てると思います 覇気の色も同じだし 性格悪いけど近い関係では ちなみに爪を噛む仕草どこかでみたことあったような気が!
2008/10/28(火) 00:41 | URL | アカアオ #-[ 編集]
覇気は悪魔の実だけでなく海楼石にも効果あるから 海軍相手に役立のでは能力者ばかりじゃないしね!
2008/10/28(火) 12:35 | URL | choice #-[ 編集]
姉妹は、悪魔の実を食べたことを隠しているようですが、
とはいっても、普通に覇気も使えるようだし、
なぜ隠す必要があるのか、なぜ呪いなのか、ちっとも話が見えません。

>マーガレットたちが、石にされてしまったので、それを解くためには何かする必要があるかもしれないです。
>そして、それを知っているのがニョン婆様でしょうか。


ニョン婆が、闘技場にいたのであれば、
何らかのアクションがあるかもしれませんね。
ただ、ニョン婆は、ハンコックが七武海であり続けることを望んでいるんですよね。
ここで、ルフィにぶっ飛ばされることは、避けたいかも…。
う~ん、ややこしい。
2008/10/28(火) 13:18 | URL | ミホくん #-[ 編集]
覇気の力が悪魔の実を無力化できるんだったら、黒ひげのヤミヤミの力も効果ないんですかね

そう言えば黒ひげがルフィに初めて会ったときに「あの覇気で3千万はねぇと思ったが、ここまでとは」って言ってたけど、黒ひげも覇気を使えるんですかね

2008/10/28(火) 13:51 | URL | マルボロ #-[ 編集]
はじめまして。初めてコメントさせていただきます。

シャーキーは以前、人魚疑惑があったのをどこかで見た気がするのですが
本名がシャクヤクなのでシャクヤク→芍薬の花の名前が使われているんでしょうかね?
もしそうだとそたら九蛇出身?


もし内容がかぶっていましたら皆様すみません
2008/10/28(火) 14:58 | URL | チェスマリーモ #-[ 編集]
本当の姉妹じゃないんじゃん
2008/10/28(火) 15:16 | URL | #-[ 編集]
ルフィとハンコックの覇気が同じということは、やっぱり何らかの関係があるのかもしれませんね。
2008/10/28(火) 17:47 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
初コメです。覇気を使うと、ロギアに攻撃が当たるんでしょうか?でもそうすると、ロギアの物理攻撃を受け流せるっていうのが、意味なくなる気がするんですが・・・あと、覇気同士だとどうなるんでしょうかね?
なんかこれから、純粋に戦闘力と能力の良し悪しで戦いが決まるような、気がします。悪魔の実の意味があまりなくなる気がして、
残念です。
2008/10/28(火) 18:48 | URL | karasu #-[ 編集]
初コメです
おそらく戦桃丸やレイリーも覇気を使ったのだと思います
でも、レイリーが首輪をはずしたのは悪魔の実かもしれないです。
もしロギアにも覇気を使って攻撃できたら、ロギアの意味がない気がする・・・
しかしレイリーも黄猿に攻撃できたようですし・・・    なんかドラゴンボールみたいに主人公だけが強くなる
のだったら、少し残念です。

2008/10/28(火) 19:18 | URL | ukyou #dk.DtdEw[ 編集]
>KARASUさん
意味がなくなる事はないと思いますよ。
悪魔の実の能力自体は使えるわけだし。
そうでもしないと誰も
ティーチに勝てないし…
2008/10/28(火) 20:30 | URL | サー・アリゲイター #-[ 編集]
ロギア系でも近い距離での戦いにしか使えないんじゃん
2008/10/28(火) 20:44 | URL | たまたま #-[ 編集]
ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>私は、考え出した!ガープとダダンは親友でありながら、従兄弟ではないのかと!
ものすごく、親戚ばかりでつながった家族という感じですね。
この展開で行くと、この結婚はかなり意図的という感じになるのではないでしょうか。
何かの理由で意図的にD同士で、結婚するみたいな感じでしょうか。
そうすると、ルフィにもすでに許嫁がいたりして。


名前なしの方(N0.1610)
コメントありがとうございます。

>ダダンはドラゴンの姉ではでッ結婚してポートガス
今の段階では、ダダンがどのポジションなのか、予想するのは難しそうですね。


名前なしの方(N0.1613)
コメントありがとうございます。

>Dはミドルネームではないのかなぁ!!
そうだと思います。
おそらく、重要なキーワードの頭文字になっているのではないでしょうか。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>2週間ぐらい前にきずいてたけど、サンダーソニアの蛇の姿の背中のマークがドラゴンの顔の刺青に似ている、もしかして!
背中のものは見せたくないというものなので、おそらくあの模様自体は蛇の柄ではないかと思います。


ウホさん
コメントありがとうございます。

>ダダンって誰なんスか?
ダダンというのは、まだ名前だけしか明かされていないルフィのことを知っている人物みたいです。
エニエス・ロビーの事件のことを知ったルフィの故郷の村長が、「ダダンはこのことを知っているのか?」と口走っただけで、
それ以外は、全く謎です。


ストレッサーさん
コメントありがとうございます。

>予想外にもルフィは蛇穴の舞に苦戦していました。
そうですね。
これから全力で戦うみたいなので、次回は少し状況が変わりそうです。


Pさん
コメントありがとうございます。

>今回ルフィは動きを読まれましたがまさか『心綱』も覇気の応用だったんでしょうか?だったらサトリやゲダツまで覇気を使えたことに…
会場で見ている人が、覇気の力とはっきり言っているので、可能性としては微妙ですが、
背中の秘密が羽という予想と合わせてみると、空島の血を受け継いでいると考えれば、つながりそうですね。
この場合であれば、覇気とマントラは別物という感じになると思います。
空島の血を引く一部が、この能力を持つことができる感じに。


SIROIKIさん
コメントありがとうございます。

>じゃあアイサも覇気が使えるってことになんのか??
これが、覇気を使ったとなると、アイサも使っていたことになりますよね。
覇気自体は、みんな持っている可能性があるので、
意識をしなくても、マントラへの利用だけは、生まれつきできたという感じでしょうか。


honeyさん
コメントありがとうございます。

>ゾロあたり、ちょっとつかえてもよさそうです。
私もゾロも使えるようになるような気がします。


アカアオさん
コメントありがとうございます。

>自分的にハンコックはなんかルフィーやエースと行動が似てると思います 覇気の色も同じだし 性格悪いけど近い関係では ちなみに爪を噛む仕草どこかでみたことあったような気が!
似てるかどうかは、今のところ難しいところですね。
爪を噛むしぐさは、おそらくルフィかエースだと思うのですが、
どこの部分かちょっとわかりませんでした。
2008/10/28(火) 21:51 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
choiceさん
コメントありがとうございます。

>覇気は悪魔の実だけでなく海楼石にも効果あるから 海軍相手に役立のでは能力者ばかりじゃないしね!
覇気の力は、かなりの戦力アップにつながりそうですね。


ミホくんさん
コメントありがとうございます。

>なぜ隠す必要があるのか、なぜ呪いなのか、ちっとも話が見えません。
確かに、そうですね。
悪魔の実の力を得たことと、背中の秘密がなんらかの関係があるのでしょうか。

>ただ、ニョン婆は、ハンコックが七武海であり続けることを望んでいるんですよね。
この辺は、ちょっと難しいですよね。
ルフィに倒された場合は、戦闘不能ということで契約違反を回避できたりするのかも?


マルボロさん
コメントありがとうございます。

>覇気の力が悪魔の実を無力化できるんだったら、黒ひげのヤミヤミの力も効果ないんですかね
おそらく、ヤミヤミの力とは違って、能力の無力化ではなく、
受け流しだけを回避して、攻撃できる力ではないかと思います。
これで、ロギアとちゃんと戦うことができるということだと思います。
なので、ノロノロビームとかの力は普通にかわさなくてはならないのではないでしょうか。


チェスマリーモさん
コメントありがとうございます。

>本名がシャクヤクなのでシャクヤク→芍薬の花の名前が使われているんでしょうかね?
その可能性もあるかもしれないし、クロッカスさんみたいにただ花の名前になっただけかもしれないですね。


名前なしの方(N0.1640)
コメントありがとうございます。

>本当の姉妹じゃないんじゃん
姉妹でない可能性もありそうですね。


クマガヤさん
コメントありがとうございます。

>ルフィとハンコックの覇気が同じということは、やっぱり何らかの関係があるのかもしれませんね。
何らかの関係があるかもしれないですね。


karasuさん
コメントありがとうございます。

>悪魔の実の意味があまりなくなる気がして、
>残念です。

受け流しだけがなくなるだけだと思うので、大丈夫ではないかと思います。
青キジの抱きつけば凍らせてしまう力とかも以前同様効果を発揮すると思うので、
十分強敵だと思うので、やっと同じ土俵で戦えるようになったという感じなのではないでしょうか。
攻撃手段がないと、エネルのときみたいに天敵関係でないと勝負にならないので、こういうのが出てきた感じだと思います。

覇気同士だと、破壊力などが上昇するだけで普通の戦闘になるのではないでしょうか。


ukyouさん
コメントありがとうございます。

>もしロギアにも覇気を使って攻撃できたら、ロギアの意味がない気がする・・・受け流しの特長は、無くなってしまいますね。
でも、自然の力を使う攻撃は、以前として効果があると思うので、
ロギアともまともに戦えるようになったので、良いのではないかと思います。


サー・アリゲイターさん
コメントありがとうございます。

>意味がなくなる事はないと思いますよ。
私もそうだと思います。


たまたまさん
コメントありがとうございます。

>ロギア系でも近い距離での戦いにしか使えないんじゃん
矢のような飛び道具にも、覇気をまとわせることができるみたいなので、
遠距離攻撃もできそうな感じですね。


アマゾネスさん
コメントありがとうございます。

>ドラゴンボールは悟空だけが強くなってるわけではないよ
おそらく、飛びぬけて強くなっているという意味合いではないでしょうか。
何かしら、飛びぬけた力を持っていないと主人公とは言えないので、良いのではないかと思います。
2008/10/28(火) 22:43 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
サンダーソニアの心が読めるやつは、心をよんでるでわなく、自分の周りに覇気は出してその覇気の揺れる所に合わせているのでは?
2008/10/28(火) 23:23 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
青キジにつかまれる前に覇気をまとったら凍らないのかなぁ
2008/10/29(水) 00:51 | URL | たまたま #-[ 編集]
益々、思考が深まってきた感じですがこれからの展開で色々な伏線の謎が解明されていくのでしょうね。

これまた大胆な仮説なのですが。。。
女ヶ島 アマゾンリリー先々代皇帝がニョン婆で、現皇帝がハンコックとありますが先代皇帝の姿がありません。
「先代の慈悲・・・・」とハンコックが言っているにも関わらずです。
恐らく、先代皇帝は女ヶ島にはいないかと。しかし、あのハンコックですら先代の意見を汲み入れています。
と言う事は、先代とハンコックは親子ではないかと思うんです。。。
そして、今回の”覇王色”をハンコックと同じということからルフィも同じ血筋(王位)なのではという仮説です。
何百万人にひとりの覇王色ですが同じ血統ならあり得ると思います。
ということで 先代皇帝=ダダン とうい大胆な仮説になりました。

あらすじとしましては
ニョン婆皇帝時代にゴール・D・ロジャー海賊団が女ヶ島に辿り着く。(カーム帯を乗り越え?)
船の修復等で何ヶ月か滞在する。いざ出航するときにニョン婆が自らの意志でオーロジャクソン号に乗り込む。
海賊に連れ去られたと思いこんだ次期皇帝ダダンが救出に向かう。
その船に外海に興味のあった当時まだ子供だったハンコックらが乗り込んでいた。
そしてようやく追いついた矢先に海軍との壮絶な戦闘になる。
子供達(ハンコック)を海賊でないこととするため、背中に奴隷№を焼き付ける。
ロジャー達は逃げ、ダダンは拘束される。
そこで!当時海兵であった”ドラゴン”と出会う。
ドラゴンは海兵を、人生を捨てダダンと共に逃げ打つ。

なんだかグダグダですね。。。

今後の展開に期待します。
2008/10/29(水) 09:59 | URL | 餃子女房 #-[ 編集]
白髭って
エドワー・D・ニューゲート
だったりして

ゴールドロジャーが
ゴール・D・ロジャー
のように
2008/10/29(水) 14:39 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(水) 16:04 | | #[ 編集]
ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>サンダーソニアの心が読めるやつは、心をよんでるでわなく、自分の周りに覇気は出してその覇気の揺れる所に合わせているのでは?
ハンターハンターの円みたいな感じでしょうか。


たまたまさん
コメントありがとうございます。

>青キジにつかまれる前に覇気をまとったら凍らないのかなぁ
ちょっと難しいところですね。
おそらく凍らせるのは、止められないのではないかと思います。
でも、直接打撃を加えられるので、振りほどいたりとかで対処する感じになるのではないでしょうか。


餃子女房さん
コメントありがとうございます。

>先代皇帝=ダダン とうい大胆な仮説になりました。
これは、流れからすると最終的にはダダンはルフィの母親で、
ハンコックとルフィは父親違いの兄弟という感じになるのでしょうか。


名前なしの方(N0.1655)
コメントありがとうございます。

>白髭って
>エドワー・D・ニューゲート
>だったりして

白ひげが、Dの一族であるという期待を持っている人は結構多いみたいですね。

2008/10/29(水) 20:28 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
覇王色の覇気wwwww
2008/10/30(木) 06:48 | URL | #-[ 編集]
なぜ、シャンクスは近海の主ごときに腕をとられたのだろうか・・・
2008/10/30(木) 18:00 | URL | ねるー #MAjwwIMk[ 編集]
名前なしの方(N0.1662)
コメントありがとうございます。

>覇王色の覇気wwwww
覇気については、また一つ明らかになりましたね。


ねるーさん
コメントありがとうございます。

>なぜ、シャンクスは近海の主ごときに腕をとられたのだろうか・・・
私もこれは、疑問に思いました。
シャンクスが、一撃でぶっ飛ばせばよかったのではないかと。
おそらく、位置関係的に腕でルフィをかばうしか方法がなかったということではないでしょうか。
2008/10/30(木) 20:31 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
思ったんですけど今回ルフィーがこの島に飛ばされたのは 覇気を覚える為以外にもあるんでは もっと重要な事が 覇気の事は薄々感じてるようですし 女が島でなくても覇気は覚えたのでは
2008/10/31(金) 00:08 | URL | #-[ 編集]
名前なしの方(N0.1675)
コメントありがとうございます。

>思ったんですけど今回ルフィーがこの島に飛ばされたのは 覇気を覚える為以外にもあるんでは もっと重要な事が 覇気の事は薄々感じてるようですし 女が島でなくても覇気は覚えたのでは
その可能性はありそうですね。
ハンコックやニョン婆様には、何か秘密がありそうですし。
2008/10/31(金) 20:49 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
自分はマントラと覇気は同じだと思います。だから今回ハンコックの妹も同じ能力を使ったと。
そして、ハンコックの背中は白ひげのマークだと思います。なぜなら白ヒゲは悪魔の実をたくさん持っているので持って逃げたので?後ロギア系が意味なくなると言っている人もいますが、黄猿のように光なんて誰も勝てないと思います。青キジも同じです。なので作者は覇気とゆう形で対抗策をとったのだと思います。
後覇王色は色ではなく人を気絶させることができる覇気のことだと思います。なのでルフィが怒鳴って人が気絶するのを見た人たちが、「ハンコック様と同じ覇王色の覇気」といったんだと思います。なのでレイリーやロジャー四皇、などは使えると思います。
2008/10/31(金) 23:57 | URL | marutai #udG.wlnA[ 編集]
marutaiさん
コメントありがとうございます。

>自分はマントラと覇気は同じだと思います。
その可能性もありそうですね。

>ハンコックの背中は白ひげのマークだと思います。
白ひげのマークと考える人は、かなり多いみたいですね。

>なので作者は覇気とゆう形で対抗策をとったのだと思います。
そうですね。
実際、覇気がないと天敵関係かそれに似た技でも使えないと、
対抗のしようがないですからね。

2008/11/01(土) 03:11 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
バギー船長!!
尾田さんはハナから覇気を後々登場させるつもりだったのかもしれません!!
誰がハイカラだ!!
(`ヘ´)
2008/11/01(土) 10:43 | URL | バギー一味 #tsBmrAfk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3045-bb8a7c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ジャンプ47号の1枚ネタバレ 水~金曜日くらいに貼られた画像は ほとんど某BBSにて拾った画像です。 よって嘘バレの可能性あり。 ...
2008/10/23(木) 12:11:50 | せかんどぶろげ
  WJ48号ネタバレ (ゲスト用) バレ注意! 追記から 更なるネタバレはここ!!→せかんどぶろげ さらに見たきゃ↑にでも ...
2008/10/24(金) 20:09:39 | ぶろげ
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ジャンプも40の後半を超える頃にな...
2008/10/28(火) 00:31:36 | ビヨビヨ日記帳2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。