ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第518話 ”闘技台”
収録コミックス 第53巻

内容:ルフィに背中を見られ、ハンコックは処刑するために動く。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.25「故郷」 前回 次回
内容:CP9の故郷に到着?

週刊少年ジャンプ 2008 46号 背表紙
発売日 2008年10月11日

ジュンプに掲載されている順番 9番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルッチ、カク、ジャブラ、ブルーノ、クマドリ、フクロウ、カリファ

【詳細な内容】

ルフィの乱入に、妹たち二人も駆けつける。
背中を見られたということで、ルフィを殺すため、ハンコックは、「メロメロ甘風」を使うが、ルフィには効果がなく、ルフィはその場から逃げる。
しかし、すぐに近くにいた九蛇海賊団に取り押さえられてしまう。

ルフィは、闘技台に連れられ、ハンコックに尋問をうける。
状況から死刑確定というところで、マーガレットがルフィは害の無い人間であると口を挟む。
そして、自分が国に運んだことを話してしまう。
スイトピーとアフェランドラも自分たちにも責任があると申し出る。
ハンコックは、その話を聞いて、3人を石化させてしまう。
そして、ルフィを処刑するために、処刑人として仕える肉食獣バキュラを闘技台に呼ぶ。
バキュラがルフィに襲い掛かるが、ルフィは一撃でバキュラを倒してしまう。

ハンコックは、自分の色香に全く反応しないルフィに妹たち二人を戦わせる。
サンダーソニアとマリーゴールドは、体を蛇ような形に変化させて、ルフィを殺しにかかる。

【コメント】

今週は、ワンピースの掲載順がかなり下がっていたので、驚きました。
最初、休載かと思いました。
作者コメントを見ると、原稿が遅れたせいみたいです。

今週明らかになると思っていたハンコックの背中の秘密は、結局隠されてしまい、わかりませんでした。
ハンコックの背中のものは、死んでも見られたくないものということみたいです。

ルフィには、やはりハンコックの力が効かないみたいです。
銃キスという技も使っていたので、メロメロの実である可能性がかなり高くなったのではないでしょうか。結局、ルフィはあっさり捕まってしまいました。

マーガレットたちは、石にされてしまいましたが、これで、石にされてしまった人たちが元に戻るということが、ほぼ確定したのではないでしょうか。
今回の感じだと、このままハンコックたちを倒してしまう可能性も高くなってきたような気がします。

妹たち二人は、二人とも蛇みたいになってしまいましたが、悪魔の実なのでしょうか。
それとも、違う何かでしょうか。
悪魔の実で、ヘビヘビの実のモデル違いというのが可能性としては高いでしょうか。
この二人に、ルフィが負けるような気がしませんが、まだ2日あるので、決着がつかない状態で、ルフィが逃げるような状態になるのでしょうか。
相手は、ゴルゴン姉妹は、3人なので、ゾロ、サンジが来てくれれば、対決図式としては合うような気がします。覇気を覚えるとしても、この場揃って会得できると思うので、他のみんなもそのうち飛んでくるのではないでしょうか。
そういえば、サンジはこの島では全く戦力として考えられないですね。実は、男だったとかあれば、戦力になるけど。
この2日間の展開がどうなるのか、なかなか考えつかないですね。
ニョン婆様とか、覇気とか、それ以外にも何かが起こるのでしょうか。
つながった展開が、思いつかないです。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 107コマ

1ページ目4コマ
2ページ目6コマ
3ページ目6コマ
4ページ目8コマ
5ページ目8コマ
6ページ目3コマ
7ページ目6コマ
8ページ目6コマ
9ページ目6コマ
10ページ目7コマ
11ページ目8コマ
12ページ目5コマ
13ページ目6コマ
14ページ目7コマ
15ページ目7コマ
16ページ目5コマ
17ページ目6コマ
18ページ目3コマ

【キャラクター登場数】
1位ルフィ51コマ47.7%
2位ハンコック41コマ38.3%
3位マーガレット20コマ18.7%
4位マリーゴールド17コマ15.9%
5位サンダーソニア16コマ15.0%
6位スイトピー10コマ9.3%
7位アフェランドラ7コマ6.5%
8位キキョウ3コマ2.8%
9位ラン2コマ1.9%
9位デージー2コマ1.9%
11位ゾロ0コマ0.0%
11位ナミ0コマ0.0%
11位ウソップ0コマ0.0%
11位サンジ0コマ0.0%
11位チョッパー0コマ0.0%
11位ロビン0コマ0.0%
11位フランキー0コマ0.0%
11位ブルック0コマ0.0%



【メモ】
ハンコック:メロメロ甘風、銃(ピストル)キスを使用。
バキュラ:アマゾン・リリーの皇帝に代々処刑人として使える肉食獣。黒豹。


【ワンピース情報メモ】

■アニメ
第375話「終わらない危機!麦わら一味抹殺指令」


■DVD
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.10
発売日:2008年10月1日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第298話「灼熱の蹴り! サンジ足技のフルコース」
第299話「白刀の猛獣! ゾロ対カク協力斬撃対決」
第300話「鬼神ゾロ! 気迫が見せた阿修羅の化身」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.10

ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.11
発売日:2008年11月5日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第301話「スパンダム驚愕! 司法の塔に立つ英雄」
第302話「ロビン解放! ルフィ対ルッチ頂上決戦」
第304話「勝てなきゃ誰も守れない! ギア3始動」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.11

レンタル版
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-10
レンタル開始日:2008年10月1日水曜日
収録タイトル
第298話「灼熱の蹴り! サンジ足技のフルコース」
第299話「白刀の猛獣! ゾロ対カク協力斬撃対決」
第300話「鬼神ゾロ! 気迫が見せた阿修羅の化身」

ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-10
レンタル開始日:2008年10月1日水曜日
収録タイトル
第301話「スパンダム驚愕! 司法の塔に立つ英雄」
第302話「ロビン解放! ルフィ対ルッチ頂上決戦」
第304話「勝てなきゃ誰も守れない! ギア3始動」



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

せかんどぶろげhttp://timebokanbokanbokan.blog105.fc2.com/
感想ページ:未分類>「ジャンプ46号一枚バレ~とてもムカついたムギ~

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 46号感想

スポンサーサイト
タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ルフィがみたのはドラゴンと同じ青刺?
ハンコックに捕まり処刑されそうになる。
2008/10/07(火) 23:30 | URL | アイメ #-[ 編集]
背中のは白髭か革命軍の印かな
2008/10/07(火) 23:31 | URL | りぃむ #-[ 編集]
青刺じゃなく刺青だった。
2008/10/07(火) 23:45 | URL | アイメ #-[ 編集]
ルフィ捕まった…
2008/10/08(水) 09:48 | URL | #-[ 編集]
ハンコックのメロメロ光線が、ルフィには効かない。ルフィ捕まり処刑されそうになるが怪物を倒す。
2008/10/08(水) 10:11 | URL | アイメ #-[ 編集]
ハンコック仲間になるらしー
2008/10/08(水) 17:31 | URL | #-[ 編集]
死んでも見られたくないものと言うセリフからすると
ハンコックにとっては恥ずかしいものなんだろうな
地位や名誉を傷つけるような
なんか当分判明しない気がしてきた・・・
2008/10/08(水) 17:34 | URL | ナガナガの実 #IFdljVkg[ 編集]
ハンコックの背中の秘密はわからないようで…ガッカリですが、話は急展開です!ハンコックを倒すのは簡単に予想出来るが今後どうなんのよ??誰か仲間になる展開ぽくないかい?
2008/10/08(水) 20:21 | URL | 御髭 #-[ 編集]
マーガレットが石になったのはショックです( p_q)仲間になるとしたら彼女でしょうし!
あと白髭のマークは確定の情報なんでしょうか?
2008/10/08(水) 20:36 | URL | ムース #7XaZTY2Y[ 編集]
何故ハンコックのメロメロが女にきくのでしょうか??
2008/10/08(水) 23:20 | URL | #-[ 編集]
ん?待てよ?ハンコックの背中が白ヒゲの刺青であるなら…さすがのルフィも普通はエースと同じ刺青だと早めに気付きそうな気もするが。
そうなると、読者は見ていないルフィが幼少期に見たことがある重要なマークか、それとも下らないオチが待ってるか…。でも革命軍のマークを読者にお披露目し、それがハンコックの背中ならインパクト大でしょうね…にしても、これからの展開が楽しみです。
2008/10/08(水) 23:53 | URL | 御髭 #-[ 編集]
背中に何があるかは全て憶測の域を出ないものです。
ハッキリ言い切れる自信は何処から来てるのかなと不思議です。
自分は白ひげではないように思うし、ドラゴンの顔の刺青かなと思ってましたけど
ルフィはドラゴンを目視してないハズなので知らないはずだし
幼少の記憶だとしても、その時から刺青があったかどうかは疑問です。

上にも書いたけどハンコックのセリフで見られたら名誉が傷つくもののような気がします。
無理矢理刻まれたのであれば白ひげもドラゴンも有り得ますけど。
石化だけで言えば七武海中最弱かも知れません。
その中に彼女の魅力に惑わされる人物はいそうにないから。
でもハンコック自信が弱いと判断する人が結構いますが時期早々かと。

何故女にも効くのかについては、住人のほぼ全てが崇拝してますし憧れや陶酔してる部分で
邪心に引っかかってるのだと推察します。
深読みですがマーガレットが石化する前に、ハンコックを見つめて頬が赤くなってます。
それで先生はそういった部分を表現してるんじゃないかと思いました。
何故?の答えを含めて。長々と失礼しました。
2008/10/09(木) 00:24 | URL | ナガナガの実 #IFdljVkg[ 編集]
丁寧にありがとうございます
2008/10/09(木) 00:53 | URL | #-[ 編集]
ハンコックは白髭の言いなりになるような性格ではない気がするので、白髭の刺青ではないように思います。
ドラゴンの刺青だとすると、ハンコックはルフィの母親になるのかな?とも思いましたが若すぎかなあ。
2008/10/09(木) 09:02 | URL | リー #-[ 編集]
ハンコックがルフィの親とか絶対ありえん
2008/10/09(木) 13:32 | URL | かずま #-[ 編集]
ハンコックと、一緒にいるヘビだけど、空島にいたヘビに似ているから、子供ではないか。ルフィが見たものは空島で見たものではないか。
2008/10/09(木) 14:12 | URL | #-[ 編集]
私は、ハンコックの妹たち2人は、(舌が蛇のような方)元が蛇だと思う、チョッパーがヒトヒトの実を食べてヒトの形になっても鼻とかがならなかったように、そいつもだと思う!(ヒトヒトの実モデル女とか?)
2008/10/09(木) 15:41 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
もう一人は、逆に人がヘビヘビの実を食べのかと思う?でも周りの人が、ゴルドンだかゴルゴンだか3姉妹と呼ばれているのが、わからない。もしかしたらこの島では、強い者ベスト3などがあって、3姉妹と呼ばれているのでは?
2008/10/09(木) 15:48 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
革命軍の印というのが今のとこ有力な説かな
2008/10/09(木) 17:08 | URL | ヒエヒエの実の能力者 #-[ 編集]
ドラゴンの顔左半分にある刺青とかだったらおもしろい。
そしたら夫婦で位置は違うけど同じ刺青だから。

まぁハンコックがルフィの母親は無いと思う。

あとマーガレットが仲間になるも無いっしょ。
フランキーブルックと来てまたここで更に仲間増員は無いんじゃないかなー。
2008/10/09(木) 19:00 | URL | さざ #-[ 編集]
まったくの憶測ですが、タイヨウの海賊マークとか??(はっちゃんやアーロンにあったヤツです)
なんとなく伏線としては、そのあたりがからんできそうな気が勝手にしています。
2008/10/09(木) 20:06 | URL | たぶん #-[ 編集]
フランキーは修理
ブルックは音楽家
もう仲間必要ない
2008/10/09(木) 20:28 | URL | #-[ 編集]
初コメント失礼しますm(_ _)m
もっと早い段階で仲間は集まる予定だったと、尾田さんが言っていたのを何かで読んだ事があるので、ここらでがテンポ良く仲間が増えたとしとも不思議では無いと思います。

それと、ハンコックの背中はきっとまた想像できない展開だと予想してます。
伏線の張り方がワンピースは半端ないですから
2008/10/10(金) 01:18 | URL | サンヅ #-[ 編集]
背中のモノは、この島に飛ばした本人、くまの手の跡だと思います
2008/10/10(金) 10:07 | URL | #-[ 編集]
初コメントです。よろしくドーゾ。
ルフィはドラゴンの顔は見てないけど、なんかドラゴンのいれずみは目に見えない?? ハンコックの背中に目があるって言われてる所以なんじゃない? ………って思ったけどルフィ見てないんだよなぁ…
2008/10/10(金) 16:31 | URL | ダランキー #/Ply.itI[ 編集]
蛇とツチノコだったりして。そしてハンコックの背中は、もしかしたら、空島にあった、土でつくった、人形の絵とか、下手な絵、とかは?
2008/10/10(金) 16:33 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
ルフィは仲間は10人欲しいと言ったから確実に
あと2人は仲間になる
2008/10/10(金) 16:54 | URL | #-[ 編集]
麦わらの一味にはいるにはある特徴が必要です。・・・それはどこかしら左右非対称です。   ルフィは目の下の傷。ゾロはピアス・・・サンジは髪の毛・・・ウソップは左腕・・・チョッパーは角の傷痕・・・ナミは刺青・・・ロビンとフランキーは・・・分かりません・・・ブルックは骨のひびだと・・・ちなみにビビは左右非対称のところがありませんでした。 マーガレレットがもし仲間になるなら、左右非対称なところがひつようなわけです!!
2008/10/10(金) 17:20 | URL | 豆知識 #-[ 編集]
いやあの・・・豆知識さん?ロビンとフランキーわかんねぇんなら意味なくね? 
2008/10/10(金) 18:34 | URL | ヒエヒエの実の能力者 #-[ 編集]
現在の仲間
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、サニー、ブルック
自分はサニーも入れてほしい。人じゃないけどさ。メリーにも仲間って言ってたじゃない。
2008/10/10(金) 18:45 | URL | 仲間 #-[ 編集]
ハンコックの背中のマーク?は、白髭マークでは無いと思う、エースはルフィに白髭に来ないか?と聞いていて、いくらルフィでも記憶に残ると思う、ドラゴンの顔のやつは、分からないけど見られたくない程でも無いと思うけど、やっぱり空島の土の人形の絵かな、恥ずかしいくて見せられないとか!無いか!
2008/10/10(金) 23:17 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
ハンコックは仲間や動物を平気で石にしてしまう非道さは白髭の知り合いいとは思えない
2008/10/11(土) 13:03 | URL | ボウズ #-[ 編集]
マリーゴールドとサンダーソニアは『ヘビヘビの実』をモデル違いで食べたと思います(モデル『アナコンダ』とか)
2008/10/11(土) 13:04 | URL | P #-[ 編集]
ハンコックの背中のマーク?は、せんとうまるの服にあった、もようだと思う、真ん中の絵が目に見えるかも知れないし、もしそのマークだったら見られたくないと言っている理由が分からないけど!せんとうまるはハンコックの父親とかは?ハンコックは母親似で妹達がせんとうまる似は、どうでしょう。
2008/10/11(土) 17:02 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
アントさん
コメントありがとうございます。

>やはりシロヒゲでしたね
白ひげの情報は、違ったみたいですね。


ヤギすけさん
コメントありがとうございます。

>エースの背中と同じ感じッスか?
結局、今回の話では謎のままでしたね。


みんなの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。

>画像ください。
やはり画像がないと、確証が持てないですよね。


なろなさん
コメントありがとうございます。

>ルフィとハンコックどうなりましたかあ?
結局、捕まって、他の姉妹と戦うことになりましたね。


アイメさん
コメントありがとうございます。

>ルフィがみたのはドラゴンと同じ青刺?
>ハンコックに捕まり処刑されそうになる。

背中のものはわからなかったですが、処刑されそうになる状況ですね。


りぃむさん
コメントありがとうございます。

>背中のは白髭か革命軍の印かな
革命軍の印というと、ドラゴンの顔についているもののことでしょうか。
今までの話の中では、特に目にしていないので、可能性としては低くなりそうですが、
世界的に有名なので、どこかで目にしている可能性はありそうですね。


名前なしの方(N0.1388)
コメントありがとうございます。

>知りたい?
???
ネタバレのことかな?


名前なしの方(N0.1389)
コメントありがとうございます。

>画像お願いします!(ジャンプ46号のワンピースネタバレ)
やはり画像で見たいですよね。


名前なしの方(N0.1390)
コメントありがとうございます。

>ルフィ捕まった…
ルフィが捕まりましたね。


アイメさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックのメロメロ光線が、ルフィには効かない。ルフィ捕まり処刑されそうになるが怪物を倒す。
黒豹のバキュラを殺されそうになりましたが、一撃で倒してしまいましたね。
2008/10/11(土) 17:26 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
もしここでハンコック倒してしまったらクロコダイル、ゲッコー・モリアについで3人もの七武海を落としたことになるからさらにルフィの懸賞金が跳ね上がりそう。さらに近いうちに魚人島へ行ってジンベエまで倒してしまいそうな感じがするし・・・。
個人的にはハンコックを倒すのをもう少し後にしてほしいと思う。
それからルフィをかばったマーガレットが新しい仲間になりそうな気がする。ポジションは弓矢使いで。
2008/10/11(土) 17:55 | URL | YOSHI #-[ 編集]
ハンボッキさん
コメントありがとうございます。

>背中にあったのは目でもなく、白ひげや革命軍の刺青でもなく、男にしかないものでした!!
私もハンコックは、実は男でその秘密が背中にあるのではないかとという可能性を考えてみましたが、
背中で男を示すものというのは、なかなか考えつきませんでした。


名前なしの方(N0.1398)
コメントありがとうございます。

>ハンコック仲間になるらしー
今の状態からすると、厳しそうな気がしますが、
どうなるのでしょうか。


ナガナガの実さん
コメントありがとうございます。

>死んでも見られたくないものと言うセリフからすると
>ハンコックにとっては恥ずかしいものなんだろうな
>地位や名誉を傷つけるような

そんな感じがしますね。
そのこととルフィが知っているということがヒントになっていると思うのですが、
はっきりと確証のある答えはなかなか見つかりませんね。


つかさん
コメントありがとうございます。

不快に思うものは、なるべくスルーしていきましょう。


りぃむさん
コメントありがとうございます。

ネタバレの情報ありがとうございます。


ムースさん
コメントありがとうございます。

>マーガレットが石になったのはショックです( p_q)仲間になるとしたら彼女でしょうし!
私もマーガレットが石にされてしまうというのは驚きました。
いろいろと協力してくれると思っていたので、この展開ではしばらくは活躍はなさそうな感じですね。

>あと白髭のマークは確定の情報なんでしょうか?
白ひげの情報は、おそらく推測なのではないでしょうか。


ヤママさん
コメントありがとうございます。

>ドラゴンのマークです。
>ハンコックは嫌がってるみたい。

ルフィが知っているがどうかがわからないということで、
可能性としては低くなってしまいますが、なくはないと思います。


名前なしの方(N0.1408)
コメントありがとうございます。

>何故ハンコックのメロメロが女にきくのでしょうか??
美しいものに惹かれるというのは、男も女も共通しているのではないでしょうか。
逆に、ルフィのように効かない方が変なのではないかと思います。
ルフィの美的感覚が普通の人と違っているからではないでしょうか。


ヒエヒエの実の能力者さん
コメントありがとうございます。

>@ピタに誰か画像貼ってください
確かに画像情報が欲しいですよね。


御髭さん
コメントありがとうございます。

>ん?待てよ?ハンコックの背中が白ヒゲの刺青であるなら…さすがのルフィも普通はエースと同じ刺青だと早めに気付きそうな気もするが。
これは、難しいところですね。
ルフィの記憶力次第ですからね。

>読者は見ていないルフィが幼少期に見たことがある重要なマークか、それとも下らないオチが待ってるか…。
そんな可能性も十分考えられますね。

>でも革命軍のマークを読者にお披露目し、それがハンコックの背中ならインパクト大でしょうね…
そういう意味があるかもしれないですね。
2008/10/11(土) 18:16 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
その背中にあるもの。いろんな仮想がありますね。白髭海賊団のマークがいちばん多いみたいですね。

こういうのはどうでしょう?
その昔、人間オークションにて人身売買にかけられ”奴隷”として扱われていた。
その時の奴隷№が刻まれている。
しかし、なんらかの事象がありレイリー達により解放された。

なにがなんでもレイリーと結び付けたいのでした。。。


2008/10/11(土) 18:56 | URL | 餃子女房 #-[ 編集]
来週One pieceは休載なんですか??
2008/10/11(土) 19:00 | URL | アルアルの実 #-[ 編集]
ナガナガの実さん
コメントありがとうございます。

>背中に何があるかは全て憶測の域を出ないものです。
今のところ、確証が持てるものはないですね。
今出ている情報だけでは、正直難しいと思います。

>上にも書いたけどハンコックのセリフで見られたら名誉が傷つくもののような気がします。
そうですね。
これが、何かを推測するのが難しいところですね。

>でもハンコック自信が弱いと判断する人が結構いますが時期早々かと。
そうですね。
石にするのは、戦うまでもない相手ということでしょうね。
実際には、まだ隠された力を持っていると思います。
覇気だけでも、それなりに力量があることを示すものではないかと思います。


ハンボッキさん
コメントありがとうございます。

なるべく仲良くやっていましょう。


王下七武海さん
コメントありがとうございます。

>俺はハンボッキに1票。汚いけどおもしろいですねぇ。
確かに、後半部分はちょっとアレですが、
何かそういう恥ずかしいものである可能性があると思います。


ナガナガの実さん
コメントありがとうございます。

>はんぼっきさんもつかさんを怒らせることはやめましょう。
そうですね。
なるべく楽しくやっていきましょう。


リーさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックは白髭の言いなりになるような性格ではない気がするので、白髭の刺青ではないように思います。
そうですね。
そういうタイプには見えないですね。
逆に、無理やりつけられたと考えても、白ひげがそういうタイプにも見えないですね。

>ドラゴンの刺青だとすると、ハンコックはルフィの母親になるのかな?とも思いましたが若すぎかなあ。
年齢がはっきりしないので、微妙なところですね。
アマゾン・リリーの住民は、女の子しか生まないということから考えると、
ルフィの母親というのは可能性が低いような気がします。


名前なしの方(N0.1417)
コメントありがとうございます。

>ナガナガの実女が食べたらどうなるん?
どうなるんでしょうね。


かずまさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックがルフィの親とか絶対ありえん
この国の人は、女の子しか生まないということで、可能性としては低そうですね。


名前なしの方(N0.1419)
コメントありがとうございます。

>ハンコックと、一緒にいるヘビだけど、空島にいたヘビに似ているから、子供ではないか。ルフィが見たものは空島で見たものではないか。
蛇については、難しいですね。おそらく、この島特有の蛇である可能性が高いのではないかと思います。
でも、空島に関係するものである可能性はあるのではないかと思います。
ハンコック自身が、空島に行っていなくても、ウルージのように空島から来ている人もいるので、
可能性はあると思います。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>私は、ハンコックの妹たち2人は、(舌が蛇のような方)元が蛇だと思う、
蛇である可能性はあると思います。
ヒトヒトの実のモデル違いは、チョッパーの実のときに、モデル○○というのがなかったので、
おそらくないのではないかと思います。
悪魔の実でないとすると、特別な蛇に取り込まれたとか、取り込んだとかでしょうか。
その場合、ハンコックもそうである可能性もあると思います。


ヒエヒエの実の能力者さん
コメントありがとうございます。

>革命軍の印というのが今のとこ有力な説かな
難しいところですね。
ルフィが知っているかどうかが問題ですね。
2008/10/11(土) 19:39 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
さざさん
コメントありがとうございます。

>フランキーブルックと来てまたここで更に仲間増員は無いんじゃないかなー。
仲間になる話が、立て続けにきましたからね。
増員としては、ルフィが10人ぐらいがいいとか言っていたので、
後2人増える可能性が高いのではないかと思います。


たぶんさん
コメントありがとうございます。

>まったくの憶測ですが、タイヨウの海賊マークとか??
可能性がありそうですね。
ジンベエがどのような人物かわかりませんが、
アーロンは、ナミに自分のマークをつけさせたことがありますし。
同じようなケースと考えると。


名前なしの方(N0.1425)
コメントありがとうございます。

>もう仲間必要ない
そうなんですよね。
今のところ、必要なポジションって、何なのかわからないですね。


サンヅさん
コメントありがとうございます。

>それと、ハンコックの背中はきっとまた想像できない展開だと予想してます。
そうですね。
予想するのが難しいものである可能性がありそうですね。


名前なしの方(N0.1428)
コメントありがとうございます。

>背中のモノは、この島に飛ばした本人、くまの手の跡だと思います
その可能性もありそうですね。
実際、ルフィもこの島に来たときに地面にできた手形を見ていますし、
くまが、ここに飛ばしたということは、くまの方は少なくともハンコックの力を知っている可能性が高いと思いますし。
暴君時代に、手形をつけられたとかありそうですね。


ダランキーさん
コメントありがとうございます。

>ルフィはドラゴンの顔は見てないけど、なんかドラゴンのいれずみは目に見えない?? ハンコックの背中に目があるって言われてる所以なんじゃない? ………って思ったけどルフィ見てないんだよなぁ…
ドラゴンは、世界的に有名なので、どこかで見ている可能性はあるかもしれないです。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>蛇とツチノコだったりして。
これは、実のことでしょうか。
恐竜なんてのも出てきたので、ツチノコが出てくる可能性もありますよね。

>そしてハンコックの背中は、もしかしたら、空島にあった、土でつくった、人形の絵とか、下手な絵、とかは?
そういうのもあるかもしれないですね。
空島に来ていた土の像は、青海では何かしらの意味があったと思うので、
その意味が、ハンコックにとっては良くないものであったりとか。


名前なしの方(N0.1431)
コメントありがとうございます。

>ルフィは仲間は10人欲しいと言ったから確実に
>あと2人は仲間になる

私もその可能性が高いと思います。


豆知識さん
コメントありがとうございます。

>ウソップは左腕
ウソップの左腕につけているリストバンドについて全然気づきませんでした。
このリストバンドは、ウソップ海賊団結成前から着けていますが、
何なのか気になりますね。
母親の死ぬ間際には、着けていなかったので、両親との関係ではなさそうなので、
カヤから貰ったとかでしょうか。


ヒエヒエの実の能力者さん
コメントありがとうございます。

>ロビンとフランキーわかんねぇんなら意味なくね?
今のところ、未確定といった感じですね。
2008/10/11(土) 20:26 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
仲間さん
コメントありがとうございます。

>自分はサニーも入れてほしい。人じゃないけどさ。メリーにも仲間って言ってたじゃない。
おそらく、仲間予想をする上で、サニー号やメリー号は特別な存在なので、
仲間になる前の伏線が違うため、人だけを対象にされたのではないでしょうか。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>やっぱり空島の土の人形の絵かな、恥ずかしいくて見せられないとか!無いか!
土の人形は、何かを表しているものだと思うので、それがなんらかの理由でハンコックが嫌だと思っている可能性はあると思います。


ボウズさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックは仲間や動物を平気で石にしてしまう非道さは白髭の知り合いいとは思えない
ハンコックが、白ひげの仲間としてつけたというのは、確かに考えづらいかもしれないですね。
白ひげの仲間に、もしかするとつけられたとかならあるかもしれないですね。
黒ひげのような人間の心内まで、見抜くことができなかったので、そういう人間もいる可能性があるのではないかと思います。
そうだったら、恨みを晴らすために参加するはずかな?


Pさん
コメントありがとうございます。

>マリーゴールドとサンダーソニアは『ヘビヘビの実』をモデル違いで食べたと思います(モデル『アナコンダ』とか)
私もその可能性が一番高いと思います。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>真ん中の絵が目に見えるかも知れないし、もしそのマークだったら見られたくないと言っている理由が分からないけど
何か、そんなマークがありますね。
理由は確かに情報が全くないのでわからないですね。

>せんとうまるはハンコックの父親とかは?ハンコックは母親似で妹達がせんとうまる似は、どうでしょう。
ハンコックは、世界政府を嫌っているので、その辺りから可能性はあるかもしれないです。
その可能性からすると、少し枠を広げて、父親は世界政府関係者で、子供のときに世界政府の印をつけられたとか。


YOSHIさん
コメントありがとうございます。

>個人的にはハンコックを倒すのをもう少し後にしてほしいと思う。
海軍が外で待っているので、白ひげの戦いにも参戦してほしいですね。

>それからルフィをかばったマーガレットが新しい仲間になりそうな気がする。ポジションは弓矢使いで。
マーガレットが、仲間になる可能性はありそうですね。


餃子女房さん
コメントありがとうございます。

>その昔、人間オークションにて人身売買にかけられ”奴隷”として扱われていた。
>その時の奴隷№が刻まれている。

そういう可能性もあるかもしれないですね。
レイリーが、出てくるというのは、さすがになさそうですが、
悪魔の実(メロメロの実と仮定)を食べて、メロメロの力でその状況から抜け出したとか。


アルアルの実さん
コメントありがとうございます。

>来週One pieceは休載なんですか??
次回の作品の中に書いてないですね。
今週も原稿が遅れたとなっていたので、その影響で書かれていないとか、
原稿がなんとか間に合えば、入れる感じとか?
休載の可能性がありそうですね。
2008/10/11(土) 21:40 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
多分あると思う!次回休みの場合ワンピースの最後のページの一番下の、何話おわりと書いてる所に次回は、なになにの都合で休むみたいな事が書いてあるから多分ある!
2008/10/11(土) 22:58 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>多分あると思う!次回休みの場合ワンピースの最後のページの一番下の、何話おわりと書いてる所に次回は、なになにの都合で休むみたいな事が書いてあるから多分ある!
だいたい休載前には書かれていますよね。
あることを期待したいです。
2008/10/11(土) 23:15 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
背中にあったのは世界政府の印とか?
2008/10/12(日) 00:01 | URL | #-[ 編集]
ハンコックの背中には
ポーネグリフが書いてあるのでは?
2008/10/12(日) 00:10 | URL | ワンピースらぶ #-[ 編集]
私も、ポーネグリフだと思った。ポーネグリフは特殊な石で造られたモノだし、ハンコックは人を石にしたり戻したり?石という共通点が有りますね。ルヒーがどこかで見たことある点、死んでも見られたくない点、世界政府の創設者が居る、歴史的に謎を潜めた場面のストーリーから…。ハンコックは何らかの事情でポーネグリフに能力を使ってしまう事になり、その代償として背中に…ポーネグリフ説に一票です
2008/10/12(日) 09:49 | URL | 大地 #-[ 編集]
覇気の話です。
25巻で黒ひげがルフィのことを「あの覇気で3000万はないと思ってたが…」
って喋ってます。黒ひげとはバーで口喧嘩しただけなのに
ルフィに覇気を見たのは彼が最初みたいですね。
そしてルフィが無意識に覇気を垂れ流してたのはすっと前からなんですね。
なんかブリーチの霊圧みたいだ......
2008/10/12(日) 12:11 | URL | すだれ #-[ 編集]
クロコダイルやモリアは覇気を知らないんだと思うなぁ…。最初は覚えようとしても覚えられないもんだと思ってたけど、最近の話からするとだれでも覚えられて、覇気の強さは意思の強さに比例するんかな?ただ誰でもってなると、白ひげの若い衆たちは全く知らなさそうだったことから、命をかける覚悟がある程度ないと無理かも…
2008/10/12(日) 12:59 | URL | ヤギすけ #9nw3AxB2[ 編集]
名前なしの方(N0.1450)
コメントありがとうございます。

>背中にあったのは世界政府の印とか?
世界政府の印の可能性もあると思います。


ワンピースらぶさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックの背中には
>ポーネグリフが書いてあるのでは?

ポーネグリフを書ける人間が、なかなかいないと思うので、可能性としては低くなってしまうと思いますが、
あるかもしれないですね。
その場合、書いた人物はかなりの重要人物である可能性が高そうです。


大地さん
コメントありがとうございます。

>ハンコックは何らかの事情でポーネグリフに能力を使ってしまう事になり、その代償として背中に…ポーネグリフ説に一票です
ハンコックの力が、石の力であると可能性が高くなると思うのですが、
今週の状況からすると、メロメロの力である可能性が高まったので、可能性としては低くなってしまうのではないかと思います。


すだれさん
コメントありがとうございます。

>25巻で黒ひげがルフィのことを「あの覇気で3000万はないと思ってたが…」
そういえば、覇気のことを言っていましたね。
おそらく、覇気は誰でも持っていて、覇気を知っている者や動物などのように、
そういう感覚が鋭いものには感じることができるのではないかと思います。
2008/10/12(日) 14:28 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
再びコメントです。
シャクヤクが言ってた大将には力で勝てないっていうのは、やっぱ、覇気知らないと勝てないってことですか?
2008/10/12(日) 14:51 | URL | ヤギすけ #SOd4HuBM[ 編集]
ヤギすけさん
コメントありがとうございます。

>白ひげの若い衆たちは全く知らなさそうだったことから、命をかける覚悟がある程度ないと無理かも…
覇気を実際に使いこなすには、ある程度何かが必要なのかもしれないですね。

>シャクヤクが言ってた大将には力で勝てないっていうのは、やっぱ、覇気知らないと勝てないってことですか?
おそらく、そうだと思います。
私も確認してみましたが、「強さ」では適わないと、強さの部分が強調されているので、
肉体の強さだけではなく、他の力も必要だと受け取れるので、覇気のことを言っているのではないでしょうか。
2008/10/12(日) 15:25 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
あれだけ話題になっていたのに背中の真実は明らかになりませんでしたね。
今のところ蛇姫様はすごくいやな女なので、このまま倒しちゃうんでしょうかね。
メロメロの力とはいえ、みんなには慕われているようだし
どうなるんだか・・。
2008/10/12(日) 16:37 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
マーガレットの石化は、おそらくハンコックは
戻せるんじゃないでしょうかねぇ。直にキスすると治るとか。

あとハンコック、メロメロが効かず「ガビーン!」でしたが、
ハンコックがルフィに惚れる展開とかないですかね。
そしたらなんだかんだで送ってもらえる。
いやはやルフィは格好良すぎます、仲間思いのとことか。
個人的にはアルビダ対ハンコックが見たいです。

覇気は、なんなんでしょうね。
強ければ出る、ってもんでもないような。
海軍大将とか使ってませんよね?

海賊しか使えないとか?
うーん、わかりませんね。

来週ワンピースあるといいなぁ。
2008/10/12(日) 17:14 | URL | しんち #-[ 編集]
honeyさん
コメントありがとうございます。

>あれだけ話題になっていたのに背中の真実は明らかになりませんでしたね。
そうですね。
私も今週明らかになると思って、楽しみにしていました。

>今のところ蛇姫様はすごくいやな女なので、このまま倒しちゃうんでしょうかね。
今後の展開もどうなってしまうのか、わからないですね。


しんちさん
コメントありがとうございます。

>マーガレットの石化は、おそらくハンコックは
>戻せるんじゃないでしょうかねぇ。直にキスすると治るとか。

キスすると治るとかありそうですね。

>ハンコックがルフィに惚れる展開とかないですかね。
そういう展開も考えられると思います。
強いものが美しいとか言ってましたし。

>覇気は、なんなんでしょうね。
今のところ、はっきりしないですね。
九蛇の人たちは、普通に使っていそうなのに、海軍とかは大佐クラスでも使ってる雰囲気はなかったし、
CP9も使ってなかったですね。
ルフィは、ガープに自然の中に放り込まれたりされていたので、
自然に触れる時間が長いほど、覇気を知るとか感じるとかの可能性が高くなるのではないでしょうか。
動物などの方が、覇気での恐怖をより感じるみたいなので、そういう可能性もあったりするのではないでしょうか。
海賊に覇気を使える人が、多いのは海の上にいて、自然を感じる時間が長いからとか?
2008/10/12(日) 18:26 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ていうか51巻にデュバルの変な動物のモトバロがルフィの覇気みたいなので失神してましたよね? ルフィは知らないうちに覇気を使えるようになってたんでしょうか?
それともやっぱり25巻でティーチが言ってたように「この覇気で3000万はねぇとおもったが・・・」ていうようにだれにでも小さかれ多かれ覇気は持ってるんでしょうか?-教えてgoo!
2008/10/12(日) 19:46 | URL | ねるー #MAjwwIMk[ 編集]
ねるー
コメントありがとうございます。

>ルフィは知らないうちに覇気を使えるようになってたんでしょうか?
今のところ、本編ではっきり語られていないので、推測でしかないですが、
覇気は、おそらく誰でも持っているものだと思います。
覇気を使える人とか、動物などの感性が強いものなどが、それを感じることができるのではないでしょうか。
それで、ティーチ(使えると仮定)や動物(モトバロや近海の主)などは、それを感じることができたのではないかと思います。
2008/10/12(日) 20:10 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ワンピース研究家さん、お疲れ様です。
すごいコメント数ですね。
ワンピースの最近の展開の面白さ、みんな誰かと分かち合いたいのでしょう。
そう考えるとこのブログはほんと楽しいです。感謝です。
お忙しいことと想像しますが、マメな更新、
丁寧なコメントへの返事など本当に頭が下がります。


覇気について、「自然」との関係はおもしろいですね~。
なるほどと感心してしまいました。

今までに覇気が使えるキャラでもシャンクスとかレイリーとか、
ルフィとか野性味のあるやつらばっかりですもんね。
みんなサンダルだし。笑

覇気に敏感なのも、動物ですもんねぇ~。
それに、ロギアに覇気は有効ですもんね。

ここまで本当に作者が考えていたとしたら、すごいと思います。


自然の島に住み着いている戦闘民族九蛇は、
覇気を戦闘に盛り込んだり武器に仕組んだり
達人なんですかね。

くまはルフィに覇気を習得させるため、
九蛇に飛ばしたのか。
くまは黒ひげの存在を危惧しています。
ロギアのエースが負けた。
それならば、やはりドラゴンの息子で
ゾロなど仲間にも恵まれている
ルフィに、覇気を覚えさせこれから来る波乱の未来を託したのか。


それともくまは、七武海のハンコックのところへルフィを飛ばし、
白ひげ戦に巻き込もうとしているのか。エースを救出させるため。
でもハンコックの我が儘さからそれは不確かなんで
くまがそんなことするとは思えないし。

とにかく、これからも目が離せない展開ですね!
2008/10/12(日) 20:36 | URL | しんち #-[ 編集]
しんちさん
コメントありがとうございます。

>すごいコメント数ですね。
そうですね。
ジャンプ発売前から40以上になっていたので、
一体何が起こっているのかと、正直見るのが怖かったですね。

>自然の島に住み着いている戦闘民族九蛇は、
>覇気を戦闘に盛り込んだり武器に仕組んだり
>達人なんですかね。

九蛇の人達は、そんな強そうではない島の戦士たちでも、覇気を使っているので、
覇気に関する知識が、一般の人達より進んでいそうな感じですね。

>くまはルフィに覇気を習得させるため、
>九蛇に飛ばしたのか。

今の状況からすると、その可能性が高いような気がしますね。

>とにかく、これからも目が離せない展開ですね!
本当に先の展開がわからないので、どんな話になるのか楽しみです。
2008/10/12(日) 21:12 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ハンコックやこの島の祖先は、ポーネグルフの石を造ったのかも…。
背中のモノは、他の海賊団や団体の刺青なら、妹達に見られたくないと言うのはおかしな話しだと思う。刺青ではないとおもいます。
2008/10/13(月) 20:29 | URL | 大地 #-[ 編集]
大地さん
コメントありがとうございます。

>ハンコックやこの島の祖先は、ポーネグルフの石を造ったのかも…。
ハンコックの石に変える力は、代々受け継がれてきた力という感じでしょうか。
2008/10/13(月) 21:34 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ハンコックが仲間になる事はなさそうですね!
仲間になる条件はルフィが気に入った 航海する為に必要な人間と夢のある人仲間になのでハンコックはないと思います。
2008/10/13(月) 21:48 | URL | ボウズ #-[ 編集]
ボウズさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックが仲間になる事はなさそうですね!
私も、今のところ仲間になる可能性は低いと思います。
2008/10/13(月) 22:12 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ルフィは基本的に技を教わるのではなく自然に身につけるか自分で開発してるので(ギア2とか)島の人から覇気を教えてもらうわけではない気がします  
2008/10/13(月) 22:59 | URL | ヒエヒエの実の能力者 #-[ 編集]
ヒエヒエの実の能力者さん
コメントありがとうございます。

>ルフィは基本的に技を教わるのではなく自然に身につけるか自分で開発してるので(ギア2とか)島の人から覇気を教えてもらうわけではない気がします
私もそうだと思います。
もうルフィは、覇気を何度か見ているので、そろそろ何かに気づいて使えるようになるのではないでしょうか。
2008/10/13(月) 23:36 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ハンコックやその他島民にその特徴は見られないのでなんとも…なんですが、あの妹2人の蛇っぽさは悪魔の実の能力ではなく(九蛇全部が)「蛇首族」やという可能性はないでしょうか?
2008/10/14(火) 01:06 | URL | トラトラの実 #-[ 編集]
前に出た話しかも知れませんが エースは覇気をまだ知らないから黒髭ティーチに勝てなかったような気がします シャンクスもそれを知って止にきたのでは?
2008/10/14(火) 10:14 | URL | ニクニク #-[ 編集]


てか、皆が皆、覇気を
覚えられる事じゃないんじゃないかな

だって皆が覇気覚えたら
強さの基準とか、
どうなっちゃうですか

取得できる人は、
限られてるんでわ??



2008/10/14(火) 12:09 | URL | 世紀末覇者 #-[ 編集]
クジャの女戦士が覇気を使えるんじゃなくて、弓に使っているヘビが覇気を出してるんじゃないかな?
この島特有の特殊なヘビってことで。
そうすると、みんながヘビ飼ってるのも納得なんだけど。
2008/10/14(火) 16:44 | URL | わぽる #-[ 編集]
覇気は弓に込められているとマーガレットが言っているので蛇が出していることはないと思います   
2008/10/14(火) 17:32 | URL | ヒエヒエの実の能力者 #-[ 編集]
弓にはあらかじめハンコックが覇気を練り込ましてるのでは?覇気はある程度の強さとコツがあれば使えると思います。
2008/10/14(火) 17:41 | URL | ボウズ #-[ 編集]
特殊なヘビを使った弓で射ると矢に覇気がこもるとか、ある程度条件つけないと、
クジャの女戦士は全員、覇気つかえるとか嫌だな~と思いまして。
覇気の強さとかに差はあるにしろ、ありがたみが・・・。

※CP9の鉄塊、指銃あたりは覇気の応用だったのかもね。
2008/10/14(火) 19:10 | URL | わぽる #-[ 編集]
トラトラの実さん
コメントありがとうございます。

>ハンコックやその他島民にその特徴は見られないのでなんとも…なんですが、あの妹2人の蛇っぽさは悪魔の実の能力ではなく(九蛇全部が)「蛇首族」やという可能性はないでしょうか?
全身蛇みたいになってますが、蛇首族という可能性もあるかもしれないですね。
さらに考えて、ハンコックの背中の秘密がオークション関連のマーク(コメントでもありましたし)ではと考えたのですが、
ジャンバールとかに、特にマークを確認できなかったので、違うのかな?


ニクニクさん
コメントありがとうございます。

>前に出た話しかも知れませんが エースは覇気をまだ知らないから黒髭ティーチに勝てなかったような気がします シャンクスもそれを知って止にきたのでは?
その可能性もありますね。
でも、覇気の詳細がわからないので、もしかすると、あの戦いでも普通に覇気を使っていたという可能性もあるかもしれないです。


世紀末覇者さん
コメントありがとうございます。

>てか、皆が皆、覇気を
>覚えられる事じゃないんじゃないかな

今の状態だと、どうなのかはっきりしないですね。
白ひげの一味の多くが知らないみたいなのに、九蛇の人は、普通に利用しているみたいだし。


わぽるさん
コメントありがとうございます。

>クジャの女戦士が覇気を使えるんじゃなくて、弓に使っているヘビが覇気を出してるんじゃないかな?
その可能性も考えられると思います。
覇気を出しているのではなくても、蛇を弓に使っているということは、補助的な役割でもあるかもしれないです。


ヒエヒエの実の能力者さん
コメントありがとうございます。

>覇気は弓に込められているとマーガレットが言っているので蛇が出していることはないと思います
今のところ、マーガレットが覇気を使いこなしていると考える方が自然な感じですね。


ボウズさん
コメントありがとうございます。

>覇気はある程度の強さとコツがあれば使えると思います。
私も、おそらく誰でも使える可能性があるのではないかと思います。
白ひげ海賊団などの状況を見ると、何かしら必要な可能性はあるかもしれないですが・・・。


わぽるさん
コメントありがとうございます。

>CP9の鉄塊、指銃あたりは覇気の応用だったのかもね。
その可能性もあるかもしれないですね。
ルッチの六王銃とか、ゴムのルフィに効いてたし。
覇気とか極限まで極めると、ロギアとかの実体まで攻撃できたりとかあるのでしょうか。
2008/10/14(火) 21:13 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
確かにルフィが特別に覇気を使えるほうがいいですね。ゾロや.さんじも使える様になって 強くなるのは嬉しいんですが!
やっぱ違う感じで他のむぎわら海賊団には強くなっていって欲しいですね
でも新世界じゃあ覇気はあたり前になってしまうのかなぁ(笑)(T-T)
2008/10/14(火) 21:31 | URL | ボウズ #-[ 編集]
みんな覇気に関してのコメントがほとんどですね(゜∇゜)
それだけ最近のワンピースは『覇気』がよく出てくるから2、3話後ぐらいに詳しく先々代の長老(名前?)がルフィに教えてくれるかも!!まあ次も予想できない展開になると思うけど…
にしてもまたコメント増えてきましたね~。これは管理人さんの力ですね!
2008/10/14(火) 21:38 | URL | ヤギすけ #JLr1ATsk[ 編集]
かなり最近のOne pieceは色々と少しづつ謎が明らかになっているので!あれこれと考えてしまいます。ちなみにエースが仲間になるような気がするんですが 過去に同じ事思った人いますか?(最近このサイトにきたのでよろしくですp(^^)q
2008/10/14(火) 21:49 | URL | ニクニク #-[ 編集]
ルフィの事だからこの闘いで.闘いながら覚えるのでは CP9時みたいに
2008/10/14(火) 21:53 | URL | #-[ 編集]
長文になってしまうのですがちょっとここで推察というか仮設というか。
覇気についてのことをちょっとばかしピンときたのでよろしいでしょうか?

覇気ってのはいろんなサイトで「新世界」では当たり前の技術みたいに書かれていたのを見て、少し考えたのですが、
アマゾン・リリは
「覇気はしってるけど悪魔の実はしらない」ではなく、
「覇気はここが発祥の地」ではないかと仮説を立ててみたりするわけです。
つまりそうなると、覇気は新世界で一般的な技術ではなく、一部の人間しかしらない特殊技術ということになるわけで。

んで、誰が誰に伝えたかってとこでまたひとつ仮説。
いまのところそれらしいの使ってたのは
●シルバース・レイリー
●シャンクス
●白ひげ
なわけですな。
んでこれに関連する接点といいますと

=ゴールド・ロジャー

という名前が出るわけでして。
んで、ニョンばあ様は昔女帝でありながら国を捨てて出国したというくだりがありますので、なぜ出国したかをさらに仮説。
んでまとめると以下のようになりました。
「ニョンばあ様がゴールド・ロジャーの仲間となり、その面々たちに覇気を伝授した。(白ひげはロジャーたちと戦っているうちに習得)」

こうなるとだいぶ話変わっちゃうわけでしてええ。
ちょっと白ひげのくだりが強引かもしれませぬがー
あとついでですが、ゴルゴン三姉妹の背中にあるのって、昔実は奴隷でそのときつけられた焼印かなんかだとか推理。
てかそれだとルフィがみたってのがどうも思い出せないのでそこでアボン

と、長文失礼しました。
2008/10/14(火) 22:38 | URL | ごんぶと #awEUW5xo[ 編集]
ボウズさん
コメントありがとうございます。

>やっぱ違う感じで他のむぎわら海賊団には強くなっていって欲しいですね
そうですね。
それぞろの特長をそのまま成長させていって欲しいですね。


ヤギすけさん
コメントありがとうございます。

>まあ次も予想できない展開になると思うけど…
本当に次がどうなる予想できないですよね。

>にしてもまたコメント増えてきましたね~。これは管理人さんの力ですね!
本当にすごい勢いで増えていってますね。
私の力というよりは、尾田先生の力に便乗しているといった感じですね。
ワンピースの期待度に、かなり影響を受けていますね。
流れを見てみると、黄猿たちの登場でコメントが増えて、女ヶ島にルフィが来たときに一気に落ちて、
また、今一気に増えている感じですね。


ニクニクさん
コメントありがとうございます。

>かなり最近のOne pieceは色々と少しづつ謎が明らかになっているので!あれこれと考えてしまいます。
そうですね。
明らかになりそうなので、これはどうなのかといろいろ考えてしまいますよね。

>ちなみにエースが仲間になるような気がするんですが 過去に同じ事思った人いますか?
エースが仲間になると言っていた人がいたと思うのですが、
ざっとチェックしてみたのですが、見つかりませんでした。


名前なしの方(N0.1503)
コメントありがとうございます。

>ルフィの事だからこの闘いで.闘いながら覚えるのでは CP9時みたいに
私も、おそらくそんな感じで覚えるのではないかと思います。


ごんぶとさん
コメントありがとうございます。

>「覇気はここが発祥の地」ではないかと仮説を立ててみたりするわけです。
その可能性はあるかもしれないですね。
九蛇の人たちは、一般的に使っているような雰囲気でしたし。
それに比べて、白ひげ海賊団では幹部クラスしか、覇気のことを知らないみたいでしたし。

>「ニョンばあ様がゴールド・ロジャーの仲間となり、その面々たちに覇気を伝授した。
時期としては、皇帝時代ということでロジャーがルーキーのときでしょうか。
そうなると、色恋ざたでそんな流れに?
ロジャーの娘がダダン(ドラゴンの妻?)であるというコメントもあったので、
そうなると、この二人の娘がダダン?(九蛇は女しか産まないという理論にあってるかな?)

>ちょっと白ひげのくだりが強引かもしれませぬがー
ロジャーと白ひげは、相当回数やり合ったみたいなので、ありえるのではないでしょうか。

>ゴルゴン三姉妹の背中にあるのって、昔実は奴隷でそのときつけられた焼印かなんかだとか推理。
奴隷とかにマークがあるか見てみましたが、確認ができなかったのではっきりしませんでしたが、
可能性があるとすれば、オークションを開いていたドフラミンゴのマークでしょうか。
2008/10/14(火) 23:43 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
すいません(T-T)いまさらなんですが.ロジャーの娘 ダダンっていうのはいつ頃でてきたのですか
2008/10/15(水) 00:06 | URL | ボウズ #-[ 編集]
「○○登場」というタイトルで出てきたキャラ(ナミ、ゾロ、サンジ、確かチョッパーも)は今のところ、みんな仲間になってるので、
エースも仲間なると思います。
2008/10/15(水) 00:47 | URL | #-[ 編集]
俺もそう思います.
そうなってほしぃp(^^)q副船長だと思います!
2008/10/15(水) 00:51 | URL | ボウズ #-[ 編集]
ボウズさん
コメントありがとうございます。

>すいません(T-T)いまさらなんですが.ロジャーの娘 ダダンっていうのはいつ頃でてきたのですか
ダダンというのは、ルフィの故郷の村長が、一度だけ名前を口走った人物です。
名前以外詳細は全く不明で、ルフィがエニエス・ロビーで暴れたことをダダンは知っているのかと口走ったことから、
ルフィが海賊として名を上げることをあまり快く思わない人物ではないかと予想しています。

その予想のコメントの中には、ロジャーの娘でルフィの母親とか、ルフィを預けたガープの友人とか、
エースの実の父親とか、いろいろ予想されています。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>「○○登場」というタイトルで出てきたキャラ(ナミ、ゾロ、サンジ、確かチョッパーも)は今のところ、みんな仲間になってるので、
>エースも仲間なると思います。

登場となっているのは、エース以外は麦わら一味のメンバーしかいないですね。
先をいろいろ考えて、白ひげの戦いの後に、白ひげが死んでいて、エースが麦わらの船に乗っている状況になる可能性があるので、
そこで、エースがどのような選択をするのかという感じでしょうか。
ここで、すぐに仲間になるのかどうか。白ひげが死んだからと言って、すぐに切り替えられるかどうか。
例え、このとき仲間にはならず離れたとしても、ルフィに対して協力的な関係であることは間違いないので、
最終的には仲間になる可能性が高いでしょうか。9人目ではなく、10人目といった感じで。
マルコがどう動くのかによるかもしれないですね。


ボウズさん
コメントありがとうございます。

>そうなってほしぃp(^^)q副船長だと思います!
私もエースには仲間になってほしいですね。
確かに、麦わら海賊団に副船長というポジションは今のところないポジションですよね。
2008/10/15(水) 22:17 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
次回は休載の様ですが?
2008/10/16(木) 00:57 | URL | #-[ 編集]
ハンコックは空島出身で背中にあるのは羽という可能性はないでしょうか。蛇つながりもあることですし。ジュラジュラ。なぜ見られたくないかはわかりませんが。美しくないから…?
2008/10/16(木) 12:45 | URL | 長っ87 #-[ 編集]
名前なしの方(N0.1536)
コメントありがとうございます。

>次回は休載の様ですが?
やはり来週のワンピースは休みなんですかね。


長っ87さん
コメントありがとうございます。

>ハンコックは空島出身で背中にあるのは羽という可能性はないでしょうか。
はっきりとはわかりませんが、おそらく空島の人の羽はファッションなのではないかと思うので、
羽ではない可能性が高いのではないかと思います。
2008/10/16(木) 20:43 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ハンコックの背中には、“白ヒゲの象徴”があるのではないでしょうか。
ルフィはエースの背中に見たことがありますし、
白ヒゲとの戦争に参加したがらないのももしかしたらそのため?
男の部下だということを知られたくはない、みたいな感じ…かなーっと僕は思いました…。
この予想があっているとしたら、
白ヒゲに会ったのは、七武海になった後っぽいですね…。
2008/10/16(木) 21:19 | URL | 海鳴り #-[ 編集]
海鳴りさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックの背中には、“白ヒゲの象徴”があるのではないでしょうか。
白ひげのマークと予想される方は、結構多いみたいですね。
2008/10/16(木) 21:52 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
最近ワンピースでは剣を使う人やシーンが多いいですね。ナイトメア・ルフィも使ってたし。
ルフィも剣を持つ!もしくはなんらかの武器(誰の形見とかで)持つんでは(ただルフィが起用に武器を使える感じが想像できませんが(笑)
2008/10/17(金) 00:27 | URL | #-[ 編集]
久しぶりにこのブログを拝見しましたが、コメントが100を超えてました。すごいですね(^-^)

エースについてですが、仲間になってくれたら、めちゃくちゃ嬉しいですね。
2008/10/17(金) 01:14 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
名前なしの方(N0.1545)
コメントありがとうございます。

>ルフィも剣を持つ!もしくはなんらかの武器(誰の形見とかで)持つんでは(ただルフィが起用に武器を使える感じが想像できませんが(笑)
ルフィが、武器を持って戦うと、特殊な戦い方ができて面白そうですよね。
ルフィの武器は、ルフィ自身の体で銃や鞭と技が武器になっている感じなので、
武器を主体に戦うという可能性は低いかもしれないですね。


クマガヤさん
コメントありがとうございます。

>久しぶりにこのブログを拝見しましたが、コメントが100を超えてました。
私もかなり驚いています。
覇気とハンコックの背中の話題で一気にコメントが増えていきました。

>エースについてですが、仲間になってくれたら、めちゃくちゃ嬉しいですね。
私もエースが仲間になったら良いと思います。
2008/10/17(金) 20:14 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
大分前の話になりますけど495話のモトロバ(闘牛?)をルフィが止めて気絶させたところは
覇気のフラグと見てもいいんですかね?・・・
2008/10/19(日) 00:24 | URL | おおおとこ #-[ 編集]
こんにちは。今週も詳しい記事ありがとうございます。
コメントの数がスゴいですねー!!
話の期待値がコメントの数にも現れているというのは、
面白いですね♪カラダカラキノコガハエルダケの回でコメントが
減っているのにはちょっと笑いました(笑)
尾田先生が以前、何かのインタビューで読者が
離れたり、戻ってきたりするのが分かるというようなことを
仰っていたように思いますが、例えちょっと拍子抜けするような
展開になったように見えても、またすぐに読者を惹きつける方向へ
話を持っていけるというのは、さすがだなーと感心してます。
2008/10/19(日) 12:20 | URL | みかん #-[ 編集]
おおおとこさん
コメントありがとうございます。

>大分前の話になりますけど495話のモトロバ(闘牛?)をルフィが止めて気絶させたところは
>覇気のフラグと見てもいいんですかね?・・・

おそらく、そうだと思います。
知らずに覇気のような力を使えたということは、
使えるようになるのも近いのではないでしょうか。


みかんさん
コメントありがとうございます。

>例えちょっと拍子抜けするような
>展開になったように見えても、またすぐに読者を惹きつける方向へ
>話を持っていけるというのは、さすがだなーと感心してます。

そうですね。
黄猿たちの戦いで、どうなるのかと盛り上がったところで、
いきなり、変な島に飛ばされたときは、あれって感じでしたが、
また、面白い展開になっていきましたよね。
2008/10/19(日) 14:55 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
やっぱりエースは断然、仲間になって欲しい!!
サウザンドサニー号の意味の『千の海も陽気に越えて行く太陽のような船』には、その名の通りメラメラの実の能力者のエースが乗ってないと駄目ですって!
白髭が負けて、麦わらの海賊団に入り、エースvsティーチの再戦を…希望として。というより、いろんな伏線つくってワンピースの完結は何巻になるのやら…。
2008/10/20(月) 23:02 | URL | 御髭 #-[ 編集]
エースと!後見習いが1人でちょうど10人て所かな!
2008/10/21(火) 12:36 | URL | #-[ 編集]
御髭さん
コメントありがとうございます。

>やっぱりエースは断然、仲間になって欲しい!!
私もエースには仲間になってほしいです。


>というより、いろんな伏線つくってワンピースの完結は何巻になるのやら…。
本当に長くなりそうですね。
単純に考えても100巻以上いきそうな感じですし。


名前なしの方(N0.1558)
コメントありがとうございます。

>エースと!後見習いが1人でちょうど10人て所かな!
見習いというのは、面白いですね。
次の世代への期待という感じで。
2008/10/21(火) 22:19 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ハンコックの背中にあるもの・・・
ワンピ世界で「背中」、そしてなんらかの「マーク」で真っ先に連想したのがcp9のルッチ。ルッチの背中には世界政府のマークが傷跡になっていたはず。

革命軍と白ひげ説が有力ですが、敢えて世界政府のマークに一票。背表紙連載つながりで・・・。

ここから先はどなたか予想を立ててくだされ!
2008/10/21(火) 23:28 | URL | #-[ 編集]
ハンコックの背中にあるもの・・・謎ですよね。

最初は白ヒゲを思いついたんですが、最近では奴隷のマークでは??と思うようになりました。

ケイミーがさらわれたときデュバルがサンジに見せた人類売買の金額リスト。このリストに蛇首族という種族もリストアップされていました。おそらく3姉妹はこの種族かと。

でも奴隷のマークなんてルフィは見たことないですよねww
2008/10/22(水) 01:05 | URL | ぼろ #-[ 編集]
ルッチの背中のは砲弾の傷跡であって世界政府のマークじゃないよ
2008/10/22(水) 02:24 | URL | むーみん #-[ 編集]
話変わるけど
エースが仲間になるっていうのが出てるじゃないですか
◯◯登場っていうので仲間になるっていうところから
6人目はロビンじゃなくってエース???
ってちょっと思ったんですけど
ちがうかなぁ~
2008/10/22(水) 03:33 | URL | ぬいぐるみ #-[ 編集]
このブログをいつも楽しく拝見させていただいています.

さて,エースが仲間になって欲しいという話ですが,私はルフィもエースも大好きですが,エースはルフィの仲間になってほしくはありません.

というより,エースの性格からルフィの仲間にはならないのではないかと思います.
そもそも,エースは「白ひげを海賊王にする.」と心に誓っています.白ひげが海賊王になるためには,自分の命を惜しまないというそういう態度を示しています.
そんなエースが,ルフィの船に乗ることは自分の意思に背くことになるので,考え辛いのではないでしょうか.

今,エースは処刑されそうになっていますが,多分,尾田さんは,最初ここでエースが処刑され,負けるという設定になっていたのではないかと思います.
でも,エースファンが多いので,ファンに気をきかせて,処刑されずに生き続ける話に変えるのではないかと想像しています.
ただ,最初の設定上,これ以上のエースの活躍はないのかなと思います.

私はルフィと同じぐらいエースが好きなので,エースの活躍をもっと見たいですが,ルフィの子分での活躍は嫌ですね.白ひげの部下として,または一人で,王下七武海や大将と戦って勝ってほしい,そういうのを期待しています.
2008/10/22(水) 17:56 | URL | haluwill #-[ 編集]
俺的にはエースに仲間になってほしいかなぁ
基本ルフィ達の場合 子分とか下とか関係なく 自分の目的の為に旅してる
シロヒゲはエースを命に変えて 助け エースは何らかの形で仲間になり ルフィを海賊王にするのかな
2008/10/22(水) 20:55 | URL | #-[ 編集]
名前なしの方(N0.1568)
コメントありがとうございます。

>敢えて世界政府のマークに一票。
ハンコックは、世界政府を嫌っているようなので、その理由になる何かがあるかもしれないですね。


ぼろさん
コメントありがとうございます。

>ケイミーがさらわれたときデュバルがサンジに見せた人類売買の金額リスト。このリストに蛇首族という種族もリストアップされていました。おそらく3姉妹はこの種族かと。
蛇首族という可能性はありそうですよね。
奴隷のマークというのが、どういうマークなのかわからないのですが、
ドフラミンゴのマークなら、オークション会場にもついていましたし、
ベラミーもクリケットの金塊を奪った後に、そのマークを残していっているので、
知っているのではないかと思います。


むーみんさん
コメントありがとうございます。

>ルッチの背中のは砲弾の傷跡であって世界政府のマークじゃないよ
その傷跡が、世界政府のマークのような形になっているということだと思います。


ぬいぐるみさん
コメントありがとうございます。

>6人目はロビンじゃなくってエース???
7人目、8人目が確定しているので、エースが6人目になってしまうと、
ロビンは仲間じゃなかったの?ということになってしまうので、
普通にロビンではないかと思います。
アニメでは、ちょうど6人目のときにエースと一緒に行動していたので、
それっぽい感じになりそうですが。


haluwillさん
コメントありがとうございます。

>エースの性格からルフィの仲間にはならないのではないかと思います.
今の状況では、エースが仲間になるということはないと思いますが、
白ひげの戦いで、白ひげが死んでしまうという状況になった場合(この部分も仮定ですが)、
エースの行動にいろいろ可能性が出てくるのではないかと思います。

私の考えとしては、すぐにエースが仲間になるというのは、
白ひげからルフィにいきなり乗り換えるみたいで嫌なのでないのではないかと思うのですが、
後々、仲間になるという可能性はあるのではないかと思います。希望もかなり含んでいますが。

一時的に一人になって、考えるのか、マルコたちと合流するのか。
一人になった場合は、後々ルフィと仲間になる可能性が高まるのではないかと思います。
白ひげのメンバーが、どのくらい生き残るのかわかりませんが、
マルコは、シャンクスと距離が近くなるのではないかと思います。
シャンクスは、マルコを仲間に誘ってましたし。

ちょっと長くなってしまったので、
要約すると、こんな感じ?
エース→麦わら海賊団
マルコ→赤髪海賊団

かなり希望を含んでいますが、白ひげ海賊団が壊滅的に潰された場合は、
このような展開になっていく可能性が高いのではないかと思います。

でも、白ひげが生き残る可能性も十分ありますし、どうにでも変わってしまうと思います。
実際にどうなるのか楽しみしたいと思います。
2008/10/22(水) 21:46 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
名前なしの方(N0.1575)
コメントありがとうございます。

>俺的にはエースに仲間になってほしいかなぁ
私もエースに仲間になってほしいと思います。

>シロヒゲはエースを命に変えて 助け エースは何らかの形で仲間になり ルフィを海賊王にするのかな
私は、白ひげが助けるという考えを全く持っていませんでしたが、
そういった展開もあるかもしれないですね。
その場合は、当然ルフィもその場にいることになるだろうし。
この場合、エースが仲間になるには、白ひげがルフィに託すという状況にならなければいけないでしょうか。
ちょっと難しい?
2008/10/22(水) 21:55 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
なんでネタばれってできるの
2008/10/22(水) 21:59 | URL | #-[ 編集]
麦わら海賊団には、手下などの関係は一切無く、それでいて仲間を思いやり平等に楽しく旅をして、でも個々の目標や夢を持ち、それを一切妥協せず仲間と力をあわせて突き進んで行くという物語なので…。
ってことは誰かが、とりあえずOPの物語での悪である『世界政府』を倒すという目標を持たないとワンピースの完結には向いていかないでしょうし、現在だとガチで世界政府と戦う理由は無いと思いませんか?
となると、白髭がエースを助けるも…傷を負い(OPで死というのは大概は避けている事柄なので)寿命等の理由で亡くなり、白髭海賊団は結局は解散…で、世界政府の悪事をエースは見聞きしての…『世界政府を潰す方が先だが、しゃあない…おまえを白ヒゲの代わりに海賊王にしてやる』とかなんとかで仲間に。。
かなりの個人的な希望観測ですが…
2008/10/22(水) 23:18 | URL | 御髭 #-[ 編集]
名前なしの方(N0.1580)
コメントありがとうございます。

>なんでネタばれってできるの
私は、ネタバレを見ない派なので、はっきりとはわかりませんが、
早売りとか言われるジャンプの通常の発売日より早く売っているところがあるみたいですね。
ネタバレが出てくるのは、だいたい水曜日ぐらいみたいですが、
早売りは、それより後だったかな?
ジャンプ自体は、結構早い段階でできているみたいで、先に手にできる人が情報を流しているとか、
だいたい、そんな感じでネタバレの情報が出てきている感じではないでしょうか。
うろ覚え情報で、すみません。


御髭さん
コメントありがとうございます。

>白髭がエースを助けるも…傷を負い(OPで死というのは大概は避けている事柄なので)寿命等の理由で亡くなり、白髭海賊団は結局は解散…で、世界政府の悪事をエースは見聞きしての…『世界政府を潰す方が先だが、しゃあない…おまえを白ヒゲの代わりに海賊王にしてやる』とかなんとかで仲間に。。
白ひげが、いなくなった場合、形がどうなるにしろ、エースはルフィを助けるようなポジションになることは、ほぼ間違いないのではないかと思います。
仲間になる場合、白ひげからルフィへ気持ちをすぐ切り替えられるのかというのが難しいですね。
すぐ決断してしまいそうな気もしますし、しばらく考えてから何かのきっかけで決断するという感じもしますし。
2008/10/22(水) 23:50 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
現在はゾロが海賊王になるであろう、ルフィの右腕ですが…ロジャーの右腕だったレイリーに比べると、ゾロだと見劣りする感がいなめない気がします…。

でも…海賊王の右腕がエースだと船長をどこまでも補助しまくりで、能力もロギア系ですしレイリーと比べても見劣りする感は一切無し!!!そして特典として平成版『兄弟船』という事柄までも!!(若い方は知らないか…)
以上…エース好きというよりエースに乗船して欲しいOPファンの意見ですww
2008/10/22(水) 23:58 | URL | 御髭 #-[ 編集]
>ワンピース研究家さん

いつも楽しく此処を利用させて頂いております。

確かに現実世界だと尊敬の念を持っている人物の死は乗り越えるのには時間が必要ですが…そこらへんは漫画の世界なので、回想シーン等が無ければ仲間になるまでに2話位で世界政府を倒す目標を持って、エースと読者が気持ちの整理を無理矢理つけさせれると思いますw…どうでしょう?

でも回想シーンがあると…またまた長くなるでしょうけど…
2008/10/23(木) 00:18 | URL | 御髭 #-[ 編集]
それから、ワンピース研究家さんに質問なんですが…白ヒゲとの戦闘に海軍が総力を挙げるくらいですから、個人的に白ヒゲは何か特別な力を持ち合わせていると推測しています。仮に白ヒゲが悪魔の実の能力者であるなら、どのような能力だと思われます?

個人的にはロギア系は確実だと思っていますが…かなり卑怯な能力の『光』は既に出ましたから、残るは…対能力者には最強であろう『水』を操る能力、もしくは『大地』を操る能力…この二つが有力な気がしますが、ワンピース研究家さんの意見も聞いてみたいです。

白ヒゲは尾田先生の尊敬する人物がモデルだと、どこかで見ましたが…モーゼの如く、海をふたつに割って悠然と戦地に歩いて行く画がピッタリなのは白ヒゲくらいかとも思います。
エースと対極の能力という理由もあるんですが…
2008/10/23(木) 01:05 | URL | 御髭 #-[ 編集]
御髭さん
コメントありがとうございます。

>現在はゾロが海賊王になるであろう、ルフィの右腕ですが…ロジャーの右腕だったレイリーに比べると、ゾロだと見劣りする感がいなめない気がします…。
ルフィの右腕は、やはりゾロではないかと思います。
海賊団結成のときからルフィを支えているゾロが、やはり右腕になるのではないかと思います。
付き合った年数で言えば、エースの方が長いと思いますが、後から入ってきたエースに右腕の座を持っていかれるのは、ちょっとまずいかも。
ルフィもゾロも今は力不足でも、将来的にはエースやシャンクスを乗り越えていってくれると思います。

>確かに現実世界だと尊敬の念を持っている人物の死は乗り越えるのには時間が必要ですが…そこらへんは漫画の世界なので、回想シーン等が無ければ仲間になるまでに2話位で世界政府を倒す目標を持って、エースと読者が気持ちの整理を無理矢理つけさせれると思いますw…どうでしょう?
私の考えとしては、エースが、すぐに決断する場合は、驚くほどあっさりと、ちょうどルフィがブルックを誘ったときのように決めるのではないかと思います。
そこで、答えが出せない場合は、一時的にルフィと別れて、ルフィのピンチに助けに来るとか。
「これで、借りは返したぜ」とか。(前提として、今回ルフィがエースを助けている)
勝手にイメージしています。
回想の展開も考えてみたのですが、ちょっとイメージが沸いてきませんでした。


>白ヒゲとの戦闘に海軍が総力を挙げるくらいですから、個人的に白ヒゲは何か特別な力を持ち合わせていると推測しています。仮に白ヒゲが悪魔の実の能力者であるなら、どのような能力だと思われます?
私は、シャンクスとの戦いのときに槍みたいなのを持っていたので、ただ漠然と非能力者と思ってました。
というか、ほとんどそのことを考えていませんでした。

ロギアだとすると、確かに水や土というのは強力そうですね。
四皇は、おそらく大将以上ということを考えると、ロギア以上のなにか?
悪魔の実では、パラミシアには、まだまだ可能性があるような気がします。
光や雷以上に反則的なものがでてくる可能性があるのではないかと思います。
今の段階では、まだロギアが最強の扱いで、白ひげもロギアの可能性が高いでしょうか。
そして、残り二人の四皇は、パラミシアみたいな感じで。
この感じでいくと、実は白ひげはもう世界最強ではなかったみたいな感じになるのでしょうか。
シャンクスと比べても、先を見通す目が明らかに鈍っている感じだし。
2008/10/23(木) 22:02 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>ワンピース研究家さん

返信ありがとうですww
確かに、これからゾロもレベルアップしていくのでしょうね。そろそろルフィが覇気を覚え…以前よりかは、あまり能力が関係無くなりそうですし。
結局、最強の実であろう『水』や『光』のロギアも覇気で無効にして攻撃出来るワケですし…結局のとこOPでも現実でも人は心の強さが重要と尾田先生は伝えたいのでしょうね。
もし白ヒゲが『水』等の能力者でも…『氷』のアノ方が居ますし。。。プラス覇気で能力が無効になるなら勝敗は既にみえてるような…ww

白ヒゲが負け、解散するならエースは麦わらの仲間云々よりも運命共同体的な形には、おそらくなるんでしょうか…それもかなりアリですw
2008/10/25(土) 06:59 | URL | 御髭 #-[ 編集]
御髭さん
コメントありがとうございます。

>結局のとこOPでも現実でも人は心の強さが重要と尾田先生は伝えたいのでしょうね。
そういう感じはあると思います。
ワンピースには、どんな状況でも諦めずに夢に向かって人が多いですし、
心意気という言葉も多く出てきますし。

>白ヒゲが負け、解散するならエースは麦わらの仲間云々よりも運命共同体的な形には、おそらくなるんでしょうか…それもかなりアリですw
そういう形になる可能性もあると思います。
2008/10/25(土) 13:35 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ロギア系が仲間になってしまうとエースが無傷で
勝利という場合が多くなってしまうんでわ?
エースファンの方ごめんなさい。
2008/10/25(土) 21:01 | URL | #-[ 編集]
ハンコックの背中には、ハチのオデコと同じマークがあるんじゃないかと思いますね。
2008/10/25(土) 23:24 | URL | アフロ #-[ 編集]
名前なしの方(N0.1620)
コメントありがとうございます。

>ロギア系が仲間になってしまうとエースが無傷で
>勝利という場合が多くなってしまうんでわ?

確かに、そんな感じはありますね。
新世界のレベルがはっきりしませんが、エースは、四皇とその幹部以外は、倒せてしまいそうなので、
四皇と当たるぐらいでないと、そんな感じになってしまいそうですね。
個人的には、そのころにでもエースが助けに来るシーンがあったら良いなというのはありますね。
ビブルカードを持っているので、ある意味でいつでも登場可能だし。
2008/10/25(土) 23:30 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
アフロさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックの背中には、ハチのオデコと同じマークがあるんじゃないかと思いますね。
その可能性はあると思います。
おそらく、ジンベエのマークではないかと思うので、その場合はなんらかの経緯でナミみたいにつけられた感じになると思います。
2008/10/26(日) 00:22 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
今回ルフィがこの島に飛ばされたのは 覇気を覚える為以外にも なんかありそうですね!
覇気は女が島に来るまえから何となく感じてたみたいですし 女が島でなくても覇気は使える様になってたんでは もっと重要ななにかが
2008/10/30(木) 18:27 | URL | #-[ 編集]
名前なしの方(N0.1670)
コメントありがとうございます。

>今回ルフィがこの島に飛ばされたのは 覇気を覚える為以外にも なんかありそうですね!
ハンコックの背中の秘密もありますし、何かありそうですね。
2008/10/30(木) 20:38 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2984-069c31b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ジャンプ46号の1枚ネタバレ 水~金曜日くらいに貼られた画像は ほとんど某BBSにて拾った画像です。 よって嘘バレの可能性あり。 ...
2008/10/09(木) 10:11:21 | せかんどぶろげ
  WJ46号ネタバレ (ゲスト用) バレ注意! 追記から 更なるネタバレはここ!!→せかんどぶろげ  
2008/10/10(金) 08:10:19 | ぶろげ
