ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第517話 ”湯浴み”
収録コミックス 第53巻

内容:ハンコック帰還、そして入浴。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.24「CP9 セントポプラを出航」 前回 次回
内容:CP9は、海賊の船に乗って、居づらくなってしまったセントポプラを出航する。

週刊少年ジャンプ 2008 45号 背表紙
発売日 2008年10月6日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルッチ、カク、ジャブラ、ブルーノ、クマドリ、フクロウ、カリファ

【詳細な内容】

ハンコックの帰還に住民たちは、大歓声で迎えます。
ニョン婆様は、九蛇海賊団の船員であるランに、外の情報を知るため新聞を受け取ります。
ハンコックは、九蛇城へ入りますが、城内に置かれていた子供が作ったハンコックの粘土像を下手くそであると壊してしまいます。

玉座についたハンコックの前に、どこから入ったのかニョン婆様が現れます。
ニョン婆様は、島の安全を考え、世界政府の命令に従うように申し出ます。
ニョン婆様は、この国の先々々代皇帝グロリオーサで、そのときに一度国を捨て外海に出たということで、そんな裏切り者の意見など聞けぬと、城から放り出してしまいます。

ハンコックが、湯浴みをするということで、すべての人達が場外へ出されてしまいます。
ハンコックの入浴になぜ全員が追い出されてしまうのか疑問に思った女の子が、船員の一人のランに質問します。
その理由は、ハンコックたちゴルゴン三姉妹は、目を合わせた者を石に変えてしまうという怪物ゴルゴンを倒したときに、呪いかけられ背中に怪物の目を刻まれてしまったため、衣服を脱いで目をあらわにすると、近くにいる人間を石に変えてしまうことにありました。

そのとき、戦士たちから逃げ切ったルフィは島を出るためにどうすれば良いか考えていました。
そして、偉い人に会い船で送ってほしいと頼みに、九蛇城に飛び込みます。
ルフィが、飛び込んだところは、ちょうど入浴中のハンコックの風呂でした。
ルフィは、ハンコックの背中を心当たりがある様子で見ていました。
ハンコックは、ルフィに見られたことに怒りの表情を見せます。

【コメント】

ハンコックが、帰還して、ニョン婆様が、世界政府の指示に従うように申請していました。
ニョン婆様は、元々この国の皇帝だったみたいで、国に危険が及ぶことを危惧して、でてきたようですが、このような状況にあるということは、後々ハンコックと対立する者たちもでてきて、何か起こりそうな感じがしました。

ハンコックは、背中に何かを秘密を持っているようで、入浴するときには人を寄せ付けないようにしているようです。部下たちも正しいことを教えてもらっていないようです。
その話の内容から、それを見た者をハンコックが石に変えて、秘密を隠してきたみたいです。それをみてしまったルフィを当然石に変えてしまおうとすると、思うのですが、おそらくルフィは効かないと思うので、殺そうとするのか、それとも、ルフィの目的は島を出て行くことなので、島に連れて行ってくれたりするのでしょうか。
秘密が何かはっきりしませんが、ハンコックが秘密を知った者をそのまま生かすというのは、あまりないかもしれないです。

ハンコックの考え方は、自分の考えを通すためなら国を潰れてもかまわないというスタイルであり、今回、ウソの報告をされたことや男を引き込んだことやそのせいで秘密を知られてしまったことなど、国の住民たちにも刃が向いてきそうな感じですね。
今の時点では、ハンコックの力が強大なため、従わざるおえないと思いますが、ルフィ一人では対抗できそうにありませんが、他のメンバーが来てくれれば、ハンコック側にも対抗できるような気がします。そうすれば、国が2つ分かれてぶつかる可能性も出てくるのではないかと思います。

ニョン婆様の力?
ニョン婆様は、突如城に現れましたが、何かの力を持っているのでしょうか。それとも、元皇帝ということで、城の隠し通路などを熟知しているのでしょうか。
覇気についても、いろいろ知っている可能性があるかもしれないので、ルフィに何かを教えたりするかもしれないですね。

ハンコックの背中の秘密は?
ハンコックの背中には、ハンコックが隠したがる何かがあるようですが、なんなのでしょうか。
ルフィが、見たことがある何かのようです。
傷とか何かのマークとかでしょうか。
考えてみたのですが、思いつきませんでした。
一つくだらないものも思いついたので、書いておきます。
ハンコックのうつくしさは、実はきぐるみのおかげで、背中にはチャックがついているとか。
蛇とか脱皮とかしたような気がするので、雰囲気は似ていたりするかな?
おそらく、次回にはわかると思うので、楽しみにしたいと思います。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 96コマ

1ページ目3コマ
2ページ目5コマ
3ページ目5コマ
4ページ目6コマ
5ページ目4コマ
6ページ目6コマ
7ページ目6コマ
8ページ目5コマ
9ページ目7コマ
10ページ目6コマ
11ページ目8コマ
12ページ目5コマ
13ページ目5コマ
14ページ目5コマ
15ページ目5コマ
16ページ目5コマ
17ページ目6コマ
18ページ目4コマ

【キャラクター登場数】
1位ハンコック36コマ37.5%
2位ニョン婆様27コマ28.1%
3位ルフィ12コマ12.5%
4位エニシダ10コマ10.4%
5位ラン9コマ9.4%
6位デージー4コマ4.2%
7位マーガレット3コマ3.1%
7位サンダーソニア3コマ3.1%
7位マリーゴールド3コマ3.1%
10位スイトピー2コマ2.1%
10位アフェランドラ2コマ2.1%
10位キキョウ2コマ2.1%
13位ゾロ0コマ0.0%
13位ナミ0コマ0.0%
13位ウソップ0コマ0.0%
13位サンジ0コマ0.0%
13位チョッパー0コマ0.0%
13位ロビン0コマ0.0%
13位フランキー0コマ0.0%
13位ブルック0コマ0.0%



【メモ】
ラン:九蛇海賊団船員。
デージー:九蛇海賊団船員。
エニシダ:アマゾン・リリー住民。
ニョン婆様:先々々代皇帝グロリオーサ。皇帝時代に国を捨て外海に出る。その後、先代皇帝の慈悲により国に戻ること許され、ひっそりと暮らしていた。


【ワンピース情報メモ】

■アニメ
第374話「肉体が消える!悪夢の島に射す朝日!」


■DVD
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.10
発売日:2008年10月1日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第298話「灼熱の蹴り! サンジ足技のフルコース」
第299話「白刀の猛獣! ゾロ対カク協力斬撃対決」
第300話「鬼神ゾロ! 気迫が見せた阿修羅の化身」
Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.10

レンタル版
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-10
レンタル開始日:2008年10月1日水曜日
収録タイトル
第298話「灼熱の蹴り! サンジ足技のフルコース」
第299話「白刀の猛獣! ゾロ対カク協力斬撃対決」
第300話「鬼神ゾロ! 気迫が見せた阿修羅の化身」



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

せかんどぶろげhttp://timebokanbokanbokan.blog105.fc2.com/
感想ページ:未分類>「ジャンプ45号一枚バレ~来週のジャンプ100円高くても買うわ~

ぶろげhttp://yattodetaman.blog50.fc2.com/
感想ページ:ネタバレ>「ジャンプ45号 ネタバレ(公開用)1

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 45号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ45号 帰って来たH×H!

スポンサーサイト
タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ハンコックがルフィを知ってた…じゃなくて
ルフィがハンコック(の背中の目)を知ってたんですね。
ハンコックが怖いけど可愛い♪
2008/10/01(水) 19:44 | URL | セブン #xfH9rAAU[ 編集]
しかし本当に背中に目が合あってそれを見ると死んでしまうなら
ハンコックの背中には目はなくて他のルフィの知る【何か】なんでしょう。
2008/10/01(水) 21:25 | URL | siroiki #-[ 編集]
もしかしたら母親かもしれませんね。

ハンコックはルフィが小さい時に別れたか何かで分からんかったとか
2008/10/01(水) 21:28 | URL | #-[ 編集]
刺青かなにかでしょうか?
きっと過去にみんなに知られたくない屈辱的な敗北があったのでは…
2008/10/01(水) 21:32 | URL | たぶん #-[ 編集]
ハンコックは元白ひげ海賊団。それを知られないためにエースと同じ刺青を隠してる。
だから、白ひげとも戦いたくない。どう?
2008/10/02(木) 07:53 | URL | june #-[ 編集]
ハンコックは白ひげの子どもです
2008/10/02(木) 11:39 | URL | 明日の #-[ 編集]
ちょーありえる
2008/10/02(木) 11:46 | URL | #-[ 編集]
多分、白ひげのマークやろな!流れてきに

ん~オモロなってきた
2008/10/02(木) 12:39 | URL | イケメン #-[ 編集]
明らかに白髭のマーク…
面白くなってきた
2008/10/02(木) 15:00 | URL | よ #-[ 編集]
じゃあハンコックは政府の集まりいかないな
2008/10/02(木) 17:39 | URL | かずま #-[ 編集]
果たしてシチブカイが海軍のいいなりになるか……かずま
2008/10/02(木) 19:13 | URL | かずま #-[ 編集]
カームベルトって言葉で思い出したのですが、九蛇へは、昔、ヨーキ船長が流れ着いていて、その辺りから、「男はウイルスを持っている」等といわれる所以だったり。
2008/10/04(土) 10:31 | URL | たぶん #-[ 編集]
たしかにハンコックの背中は白ひげのものだと思いますが なぜ集まりに行かないのでしょう途中で海軍を裏切り、助ける事だってできるはずですが...
2008/10/04(土) 16:44 | URL | たく #OARS9n6I[ 編集]
ミホーク
ドフラミンゴ
くま
ジンベイ
ティーチ
モリア
ハンコック
元:クロコダイル
2008/10/04(土) 19:55 | URL | 世界一の海賊 #24ilfrCg[ 編集]
たぶんさん!すごい!めちゃめちゃ頭いいですね。絶対そうに違いありませんよ!

しかし、そうなると、ヨーキの行方が気になりますね。
無事、戻れたのか。まだ、この島にいるのか。

どうやって、ストーリーに絡んでくるのか。全く思いつかない・・・
2008/10/04(土) 21:21 | URL | やっち #-[ 編集]
ヨーキって誰ですか?

思い浮かばない
2008/10/05(日) 01:29 | URL | アボット #-[ 編集]
ルンバー海賊団ヨーキ船長死んだんじゃないんですか?
2008/10/05(日) 02:25 | URL | ちん #-[ 編集]
なるほど~。白ひげのマークってのはありそうだね~。
どういう経緯かはまったく想像つかないけど。
ヨーキ船長もありそうだよね~。
そのときの皇帝がニョン婆様だったんじゃないかな。で、ヨーキ船長を逃がすため一緒に外海に出たとか。
ヨーキ船長の死後、ニョン婆様は戻ってきたとかね。
2008/10/06(月) 02:14 | URL | わぽる #-[ 編集]
「人を見下しすぎのポーズ」はもうジョジョ立ちだね。
2008/10/06(月) 03:03 | URL | わぽる #-[ 編集]
ハンコックわヘビヘビの実だろ!!!
管理人さんのいう脱皮もできるしハリポタに出てくるバジリスクみたいに石化もできるし!!!!
2008/10/06(月) 22:04 | URL | へろへろ #-[ 編集]
新しいオープニングテーマいいですね!!!

ハンコックは、化け物になれるんじゃないでしょうか?

脱線するんですが、シャンクスの眼の3本の傷は、ティーチィに付けられたんですかね?
それともフーシャ村の時にもうあったから、違う人に付けられたんですかねー?



2008/10/06(月) 22:25 | URL | 竜馬 #-[ 編集]
名前なしの方(N0.1314)
コメントありがとうございます。

>ついにシロヒゲVS7ブカイ&大将3人ですね
白ひげの戦いは、早くみたいですね。


しんさん
コメントありがとうございます。

>画像を、は、はやく
やはり画像で、みたいですよね。


ジェロさん
コメントありがとうございます。

>その情報本当ですか?それとも予想ですか?その辺が気になります。
ここまでの流れを見ると、1314のコメントの前に、今は消えていますが、ネタバレのコメントがあったのでしょうか。


元王国騎士さん
コメントありがとうございます。

>白ひげの件はどうか信憑性はムズイですが、ハンコックの件は本当です。
情報ありがとうございます。


ジェロさん
コメントありがとうございます。

>不謹慎ですがはやくバレをみたいです。
先が気になりますよね。


siroikiさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックには背中に目があるのだ・・・
確かに、部下は、そのように信じていましたね。
まだ、部分的にしか情報は出ていない感じでしょうか。


元王国騎士さん
コメントありがとうございます。

>ネタバレの画像です。
画像の情報ありがとうございます。

>白ひげの件は嘘バレだったようです。すいません。
嘘の情報も結構あるみたいですね。


名前なしの方(N0.1325)
コメントありがとうございます。

>続きは?
途中までだと、続きが気になりますよね。
このぐらいの時期だと、一部しか情報が出ていないみたいですが、
逮捕された人がいたりとかで、一部しか出さないようにしているとかでしょうか。


りぃむさん
コメントありがとうございます。

ネタバレの情報ありがとうございます。


むしさん
コメントありがとうございます。

>ネタバレは真偽不明のものは持ってこないでください。
本来は、私自身が正確な情報を見極めることができれば良いのですが、
私は、半端に知りたくないので、ジャンプが出るまでこの記事を見ないようにしているので、
すみませんが、正確な情報をお届けできません。
2008/10/06(月) 22:39 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
セブンさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックがルフィを知ってた…じゃなくて
>ルフィがハンコック(の背中の目)を知ってたんですね。

そういう情報が出ていたのでしょうか。


siroikiさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックの背中には目はなくて他のルフィの知る【何か】なんでしょう。
ハンコックの背中にあるものが何か気になりますよね。


名前なしの方(N0.1330)
コメントありがとうございます。

>もしかしたら母親かもしれませんね。
ハンコックが、ルフィの母親という可能性ですね。
私もその可能性を考えたのですが、この国の人は女の子しか生まないということで、
可能性が低いかもしれないです。
でも、ハンコックが、元々この国の住人ではないという場合は、その可能性があると思います。
それとも、例外の可能性もありますし。


たぶんさん
コメントありがとうございます。

>きっと過去にみんなに知られたくない屈辱的な敗北があったのでは…
その可能性もありそうですね。


juneさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックは元白ひげ海賊団。それを知られないためにエースと同じ刺青を隠してる。
これなら、ルフィの知っているマークですね。


明日のさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックは白ひげの子どもです
年齢的には、可能性がありそうですね。


名前なしの方(N0.1336)
コメントありがとうございます。

>ちょーありえる
可能性はありそうな感じですね。


イケメンさん
コメントありがとうございます。

>多分、白ひげのマークやろな
白ひげのマークの可能性もありそうですね。


よさん
コメントありがとうございます。

>明らかに白髭のマーク…
白ひげのマークの予想が多いみたいですね。


かずまさん
コメントありがとうございます。

>じゃあハンコックは政府の集まりいかないな
個人的には、ハンコックの参戦を期待しています。
この島で、ルフィに倒されてしまう可能性もあるかもしれないですが・・・。
2008/10/06(月) 22:47 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
はじめまして。
517話最後のハンコックの顔のアップがエースに似てると思うんですが、如何ですか?
2008/10/06(月) 22:54 | URL | morimori #-[ 編集]
かずまさん
コメントありがとうございます。

>果たしてシチブカイが海軍のいいなりになるか……
七武海は、海軍のいいなりにはならないように気がします。
状況によっては、裏切る可能性もあると思います。
今のところは、協力いているという感じだと思います。

>ワンピースのサイトでそういうのを乗せないでください
削除したいかがわしいコメントのことでしょうか。


たぶんさん
コメントありがとうございます。

>カームベルトって言葉で思い出したのですが、九蛇へは、昔、ヨーキ船長が流れ着いていて、その辺りから、「男はウイルスを持っている」等といわれる所以だったり。
その可能性は、ありそうですね。
そうなると、少なくともフロリアン・トライアングルよりも戻されてしまった感じでしょうか。


たくさん
コメントありがとうございます。

>たしかにハンコックの背中は白ひげのものだと思いますが なぜ集まりに行かないのでしょう
やはり世界政府に協力したくないというのが大きいのではないかと思います。


世界一の海賊さん
コメントありがとうございます。

>王下七武海
ついに、七武海が揃いましたね。


やっちさん
コメントありがとうございます。

>しかし、そうなると、ヨーキの行方が気になりますね。
クロッカスさんの情報からすると、ヨーキ船長は、無事にカームベルトを抜けたみたいです。
その後は、どうなったのかわからないですが、生きていたとしても90歳前後になっていると思います。


アボットさん
コメントありがとうございます。

>ヨーキって誰ですか?
ブルックの元々の海賊団の船長です。


ちんさん
コメントありがとうございます。

>ルンバー海賊団ヨーキ船長死んだんじゃないんですか?
もう死んでしまった可能性は、高いですよね。


かずまさん
コメントありがとうございます。

アイシールドの話ですね。
ジャンプネタバレ用の掲示板を作ったので、
そちらの方での、書き込みをお願いします。

http://neta-bare.7.bbs.fc2.com/


わぽるさん
コメントありがとうございます。

>そのときの皇帝がニョン婆様だったんじゃないかな。で、ヨーキ船長を逃がすため一緒に外海に出たとか。
年齢的に、その可能性もありそうですね。
そういう展開であるなら、ブルックとかも飛ばされてきて欲しいですね。

>「人を見下しすぎのポーズ」はもうジョジョ立ちだね。
確かに、そんな感じがあったような・・・。
すみません。
ジョジョをあまり読んだことがないので、はっきりとはわからないです。


へろへろさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックわヘビヘビの実だろ!!!
>管理人さんのいう脱皮もできるしハリポタに出てくるバジリスクみたいに石化もできるし!!!!

まさか、この予想に賛同があるとは思いませんでした。
バジリスクには、石化の力がありましたね。
私は、いろいろ考えていて、クマシーを思い出し、背中のチャックを考えつきました。


竜馬さん
コメントありがとうございます。

>新しいオープニングテーマいいですね!!!
初代のテーマを誰かが歌っているというのですね。
私のところでは、次回なので楽しみです。

>脱線するんですが、シャンクスの眼の3本の傷は、ティーチィに付けられたんですかね?
シャンクスの傷は、ティーチにつけられた白ひげと会ったときにいっていたので、ティーチのようです。
2008/10/06(月) 23:33 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
morimoriさん
コメントありがとうございます。

>517話最後のハンコックの顔のアップがエースに似てると思うんですが、如何ですか?
確かに、髪の雰囲気とか似ている感じですね。
私は、最初に美しくなったアルビダに似ているかなという感じを受けました。
2008/10/06(月) 23:41 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
はやくもルフィが蛇姫様に会いましたが
背中に何があるのか、次の号まで待ちきれません。

それにしてもルフィ、蛇姫様が裸でいることには(お風呂だからだけど)
まったく反応してませんでしたね・・・・。
2008/10/06(月) 23:42 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ハンコックはやっぱりメロメロの実でしょ。
アルビダのように悪魔の実の力で、容姿まで変わってるんだと思います。
たぶん、海につかると、娘である求婚のローラに似たルックスになるんじゃないでしょうか。

あと、背中の何かもローラとの共通点では?
2008/10/07(火) 00:47 | URL | #-[ 編集]
流れ的に背中にあるのは白ひげのマークってのはありえそうですが、ハンコックがエースの母親ってのは話が飛びすぎな気がします。
顔が似てるといってもワンピースの整った顔のキャラはみんなあんな感じですし、それを言うなら46巻でエースがティーチと戦ってるときの「俺は白ひげを王にする」のコマのエースなんかシャンクスそのものです。

せいぜい白ひげ全盛期の2番隊隊長で、2番隊の一員だったエースを可愛がってたお姉さん的存在だった。とかその程度ではないでしょうか
2008/10/07(火) 02:23 | URL | すだれ #-[ 編集]

ヨーキ船長って
今のクロッカス
だったりしませんか?

昔アマゾンリリーに
漂着した関係で
名前を変えて
隠居している?

花の名前だし。

生きていたら
あのぐらいの歳では?
2008/10/07(火) 04:17 | URL | 黒髭危機一発 #-[ 編集]
ハンコックは白髭海賊団の一員で間違いないと思います。
2008/10/07(火) 15:36 | URL | ボーア #-[ 編集]
>ハンコックのうつくしさは、実はきぐるみのおかげで、背中にはチャックがついているとか。

姉妹でまるっきり顔が似ていない、というのは、
単なるおふざけの設定なのか、あるいは、
何か出生の秘密があるのかもしれませんよね。

>ハンコックの考え方は、自分の考えを通すためなら国を潰れてもかまわないというスタイルであり

ただ、そうは言っておきながら、国を捨てたニョン婆を非難したりと、
意外に責任感が強い女性かもしれないなぁ、とも思いました。
おちゃらけているのは、単なるポーズだとしたら、
相当に計算高い女帝なのだろうと思います。
単に、買いかぶりすぎているのかもしれませんが・・・。
2008/10/07(火) 18:05 | URL | ミホくん #-[ 編集]
ワンピースの中で背中に何かがあると言えば、
やっぱり「白ひげ海賊団」のあのマークでしょうね^^
特にルフィーの頭のレベルを考えるとそんなに関係が薄い人のことは覚えていなと思うんですよね~
今回の話でもかなり悩んでましたし(笑

あのマークがついている理由
3戦士で航海したときに白ひげと戦い、敗北してしまう
殺してしまうには惜しい能力(戦闘能力も)なのでいっそ仲間にしてしまおうと!!
忠誠の意味を込めて刺青をさせたのだと思います
負けたということが女ヶ島の住民に知られてしまっては自分たちの権威が危うくなるということで
ゴルゴンと戦い、その代償として呪われてしまったということになったのではないのでしょうか?

ルフィーの母とかエースの肉親とかそういう深い関係ではないと考えます(話がややこしくなるから)
ヨーキ船長の話が挙がっていますが、それは良い話だと思います。
しかしヨーキ船長を知っているのはブルックだけでそれを深くみんなに話すのでしょうか・・・

とにかく七武海として白ひげと戦うことは背信行為にあたるので参戦を拒否しているのだと思います。
2008/10/07(火) 18:53 | URL | バカボンのパパ #lVjAIwTo[ 編集]
honeyさん
コメントありがとうございます。

>はやくもルフィが蛇姫様に会いましたが
>背中に何があるのか、次の号まで待ちきれません。

背中の秘密が、気になりますよね。


名前なしの方(N0.1372)
コメントありがとうございます。

>ハンコックはやっぱりメロメロの実でしょ。
>アルビダのように悪魔の実の力で、容姿まで変わってるんだと思います。

おそらく、その可能性が高いのではないかと思います。


すだれさん
コメントありがとうございます。

>流れ的に背中にあるのは白ひげのマークってのはありえそうですが、ハンコックがエースの母親ってのは話が飛びすぎな気がします。
ハンコックの年齢が、はっきりしませんが、見た目の雰囲気から感じる年齢を考えると、
ハンコックがエースの母親である可能性は低いのではないかと思います。


黒髭危機一発さん
コメントありがとうございます。

>ヨーキ船長って
>今のクロッカス
>だったりしませんか?

ブルックの回想で、ヨーキ船長とクロッカスさんは、いっしょに登場しているので、
二人は、別人ではないかと思います。


ボーアさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックは白髭海賊団の一員で間違いないと思います。
白ひげとの関係を感じる人が多いみたいですね。


ミホくんさん
コメントありがとうございます。

>姉妹でまるっきり顔が似ていない、というのは、
姿の違いは、気になりますね。
個人的には、アルビダと同様という説の可能性が高いのではないかと思います。

>相当に計算高い女帝なのだろうと思います。
七武海は、裏で何かしら考えている人物が多いですからね。


バカボンのパパさん
コメントありがとうございます。

>ワンピースの中で背中に何かがあると言えば、
>やっぱり「白ひげ海賊団」のあのマークでしょうね

今回は、白ひげという意見が圧倒的に多いみたいですね。
2008/10/07(火) 22:18 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
浅知恵でお恥ずかしいのですが、エルバフのドリーとブロギーが言ってた血に染まる蛇だかなんだかってのはハンコックのことですかね?
2008/10/08(水) 00:29 | URL | ニコ #4JcWZNxE[ 編集]
初めてコメちゃ~します。
自分は海外にいるので、ジャンプが買えません!!
なので、このサイトはとっても助かります:)
最近から閲覧しちゃってます。管理人さん、どうもありがとう。これからも頑張って更新して下さい。できれば、漫画を読んでない人のためにもっと詳しく!!(自分の事~。)
ここで素朴な疑問
空島出身の人たち、(ウルージやワイパー)って、羽あるみたいだけど、飛べたりするのかな? 空島の人たちの特性? 青海人や、手長族との間の子ってどうなるのかな?
あと!!ウルージって、どうやって青海に降りてきたのかな?ルフィたちと同じ方法? 彼はシャンディア? その時えねるは?
管理人さんよかったら考え下さい。
2008/10/08(水) 09:51 | URL | チョッパン #-[ 編集]
ボア・ハンコックはレイリーと何らか関わりがあるような気がします。
色々と考えると矛盾している点が多いんですが。。。

どうでしょう?
2008/10/08(水) 11:34 | URL | 餃子女房 #-[ 編集]
白ひげのマークには何か違和感がありますので自分は違うと思ってたんですが。
仮にドラゴンの顔の刺青だとすると・・・
あれ?目に見えなくはないぞ、と・・・それだけです、すいやせん
2008/10/08(水) 13:11 | URL | FF #/9am8BsI[ 編集]
ワンピースは本当謎だらけですな!軽く100巻はいっちゃいますね~!まぁ飽きさせない面白さがあるからまだまだ続いてほしいですけど!
2008/10/08(水) 13:58 | URL | ちん #-[ 編集]
そういえばエースの帽子に書いてあるマークってドフラミンゴのマークそっくりですよね?
何か関係はあるのでしょうか?
2008/10/08(水) 16:05 | URL | ねるー #MAjwwIMk[ 編集]
ルフィはこの島で覇気を覚えるそうですが、私はチョッパーが生命帰還を覚えると思います。
2008/10/08(水) 22:00 | URL | ONE PIECEマン #-[ 編集]
ニコさん
コメントありがとうございます。

>浅知恵でお恥ずかしいのですが、エルバフのドリーとブロギーが言ってた血に染まる蛇だかなんだかってのはハンコックのことですかね?
エルバフ最強の攻撃で貫けない唯一のものということなので、
個人的には、一海賊のことでない方が良いですね。
ハンコック自身ではなくても、なんらかの関係がある可能性はあるかもしれないです。


チョッパンさん
コメントありがとうございます。

>できれば、漫画を読んでない人のためにもっと詳しく!!(自分の事~。)
時間的に、内容を細かく書くには次の日までかかってしまうかもしれないですが、
内容ももう少し書いていきたいと思います。

>空島出身の人たち、(ウルージやワイパー)って、羽あるみたいだけど、飛べたりするのかな?
空島の人の羽は、おそらくファッションだったような。コミックスで確認したけど書いてないですね。私の妄想?
少なくとも、エネルやガンフォールには無いので、そうだと思うので、飛べないのではないかと思います。
推測ですが、エネルの会話やトビラ絵から考えると、大昔に月の住人が空島に来た時、空島の人達は、彼らを神として崇め、
月の住人をまねするために、背中に羽をつけるファッションが生まれたのではないでしょうか。
月の住人だった人が、今は月にいないようなので、そのままそこに住んでいたとか、青海まで降りたとか、
後々、何かその話が出てくるのではないかと思います。

>あと!!ウルージって、どうやって青海に降りてきたのかな?
他のルートもあるかもしれないですが、ルフィたちと一緒の可能性あるのではないかと思います。
そして、エネルやシャンディアたちとの接触もなかった可能性があります。
エネルたちがいた空島は、白々海で、ルフィたちが降りたクラウドエンドは、その下層にある白海なので、
そのまま素通りしたのではないかと思います。


餃子女房さん
コメントありがとうございます。

>ボア・ハンコックはレイリーと何らか関わりがあるような気がします。
今のところ特に接点が何かとかわかりませんが、可能性はあるかもしれないですね。


FFさん
コメントありがとうございます。

>白ひげのマークには何か違和感がありますので自分は違うと思ってたんですが。
私も今のところ、白ひげ以外にもまだまだ可能性はあるのではないかと思います。

>仮にドラゴンの顔の刺青だとすると・・・
私もドラゴンの刺青も可能性があるのではないかと考えたのですが、
意味も理由も全く考えつかなかったので、書きませんでした。
確かに、目に見えなくもないですね。

正直、あれだけのヒントでは可能性はあるけど、確証がないというのが多くてわからないというのが本音ですね。
実際は、そんなのわかるわけないじゃんというのが出てくる可能性もあります。
デュバルのときも、予想できた人はなかなかいなかったのではないかと思いますし。


ちんさん
コメントありがとうございます。

>ワンピースは本当謎だらけですな!軽く100巻はいっちゃいますね~!まぁ飽きさせない面白さがあるからまだまだ続いてほしいですけど!
本当にそうですね。
おそらく、まだグランドラインを越えていないので、半分を超えていないという状態で、
まだまだ続きそうなので、すでに51巻出ている状況からすると、
100巻越えそうなペースですね。
私もワンピースはずっと続いてほしいですね。
ワンピースが無くなると、ジャンプがかなり寂しくなってしまうような気がします。


ねるーさん
コメントありがとうございます。

>そういえばエースの帽子に書いてあるマークってドフラミンゴのマークそっくりですよね?
似たマークがついてますね。
個人的には、エースとドフラミンゴとの個人的な関係がない方が良いですね。
ドフラミンゴは、七武海ということで白ひげと対立する立場なので、
そんな相手とエースが何かつながりがあるというのは考えたくないですね。
関係あるとすれば、ドフラミンゴの興行の一つに帽子を作るメーカーがあるとか、
興行に便乗したメーカーが、似たマークを取り入れた帽子を作ったとかでしょうか。
願望も含みですが・・・。
2008/10/08(水) 22:23 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ONE PIECEマンさん
コメントありがとうございます。

>ルフィはこの島で覇気を覚えるそうですが、私はチョッパーが生命帰還を覚えると思います。
確かに、チョッパーは以前から生命帰還のことを知っている様子でしたね。
もしかすると、あるかもしれないですね。
2008/10/08(水) 23:11 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
はじめまして。こんばんは!!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
背表紙の画像も、すごく綺麗で、たくさんのコメントにも
ひとつひとつ丁寧にお返事されてて、頭が下がります。
ランキングをクリックすることくらいしかできませんが、
これからも応援しています!!頑張ってください♪
2008/10/10(金) 01:24 | URL | みかん #-[ 編集]
みかんさん
コメントありがとうございます。

>背表紙の画像も、すごく綺麗で、
背表紙の方は、完全に自分が見たかったということで作りました。

>ひとつひとつ丁寧にお返事されてて、頭が下がります。
コメントは、最近急に増えてきましたが、返信できるうちは、なるべく返信していきたいと思います。

>ランキングをクリックすることくらいしかできませんが、
>これからも応援しています!!頑張ってください♪

ランキングクリックありがとうございます。
頑張っていきたいと思います。
2008/10/10(金) 21:51 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2874-4d22c1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ジャンプ45号の1枚ネタバレ 水~金曜日くらいに貼られた画像は ほとんど某BBSにて拾った画像です。 よって嘘バレの可能性あり。 ...
2008/10/02(木) 19:11:53 | せかんどぶろげ
  WJ45号ネタバレ (ゲスト用) バレ注意! 追記から 更なるネタバレはここ!!→せかんどぶろげ  
2008/10/03(金) 21:42:58 | ぶろげ
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 今週はDグレがお休みのようです...
2008/10/07(火) 00:38:27 | ビヨビヨ日記帳2
