ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第512話 ”ゾロ、音沙汰なし”

内容:ルフィは、力の差を理解し、一味全員に逃げることを指示。黄猿は、追いかけようとするが、レイリーに止められる。戦桃丸とパシフィスタが、追ってきて、ブルック、ルフィ、サンジと倒していく。それを見て、チョッパーが、使用限界を越えてランブルボールを使用し巨大化して暴走する。その場に本物のくまも現れ、ゾロをその場から消してしまう。

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.20「見た事もない強者達」 前回 次回
内容:CP9のメンバーで、海賊船に乗り込み、キャンディー海賊団ごと倒す。

週刊少年ジャンプ 2008 40号 背表紙
発売日 2008年9月1日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:カク、ブルーノ、ジャブラ、クマドリ、カリファ

【コメント】

前回、助けに入ったレイリーですが、今回その力が明らかになるかと思われましたが、わかりませんでした。剣を使って、黄猿に傷を負わせていましたが、前回の蹴りと同じ原理でしょうか。まだ、能力によるものか、何かの技かははっきりしなかったです。能力が関係ないとすれば、ゾロにも使える技の可能性がありそうです。蹴りも同じと考えれば、ルフィやサンジも使えるかな?能力者ならパラミシアの可能性が高いでしょうか。能力であれば、ゾオン系はないでしょうし、ロギアでは、本物の剣を使うより、黄猿のように、剣を出す方が良いような気がします。レイリーは、黄猿の光速の動きを後から追って、追いついてましたが、それほどの速さを身につけているということでしょうか。名前なしの方のコメントで解決しました。八咫鏡の能力は、光の道を作った後に、それに沿って移動する技ということで、その前にレイリーが断ち切っただけということみたいです。) やはり相当強いようです。黄猿の言葉からも一対一では適わないと言っているように感じます。

レイリーに止められた黄猿ですが、三種の神器の名前で剣の技を出しました。わぽるさんのコメントにあったように、黄猿には、三種の神器の技がありそうです。「八尺瓊勾玉」の技は、どんな技なのか気になります。走攻守という流れとすれば、守りの技でバリアみたいなものでしょうか。勾玉と結びつけるのは難しい感じもしますが・・・。ロギア系ということで守りは、あまり関係ない感じもするので、もう一つの攻撃とするなら、今度は範囲系の技だったり。例えば、体の周囲に光の球を円状に並べて、それを放出して360度全部に攻撃するとか。(数珠みたいなイメージ) 勾玉が、おたまじゃくしみたい物ひとつのこととするなら、光のブーメランみたいなものだったりするのでしょうか。どんな技になるのか楽しみです。

戦桃丸の技についてもわかりませんでした。戦桃丸の攻撃は、インパクトに近いものでしょうか。それとも、レイリーの攻撃と同様な力だったりするのでしょうか。戦桃丸の言葉からマサカリにはさらなる強力な力があるみたいです。

それにしても、今回は、さらにピンチが加速した感じでした。レイリー登場でそのまま脱出かと思っていましたが、黄猿は抑えましたが、戦桃丸とパシフィスタのコンビに逃げるのもきびしい感じでした。チョッパーが、巨大化してましたが、個人的な展開予想としては、チョッパーは捕まってしまうのではないかと思います。今来ているのは、ベガパンクの近くの人だし、ベガパンクのところへ連れてかれれば、暴走を止めるヒントがわかったりする可能性があるかも。あとチョッパーの「○人目」というタイトルが出ていないということで、救出したらそれが出たりとか。でも、そうなると、エース救出とかは無くなるかな?しかもゾロもどっかにいってしまったしどうなるのか。

今回は、こんな状況の中、さらに本物のくままで出てきました。そして、ゾロをどこかへ飛ばしてしまいました。くまのこの技は一体範囲はどれくらいなのでしょうか。スリラーバークに来ていましたが、フロリアントライアングルからマリージョアまで、飛んだりできるのでしょうか。それとももっと?それによって、ペローナの位置やゾロの位置が限られてくると思うのですが。そして、くまが一体何しに来たのか。スリラーバークの対応やドラゴンのことを考えると助けに来たと考えるのが、自然でしょうか。今の時期に来るというのは、他に何があるのかわからないです。ゾロは、どこに飛ばされたのか。シャボンディ諸島のどこかだとすれば、明らかな裏切りになると思うのですが、マリージョアとかに飛ばされたのでしょうか。あの状況では、そのまま一撃入れるだけで終わりなので、やはり助けたということでしょうか。裏切りとなれば、くまの状況も変わりそうな気もしますが、スリラーバークの件でも、センゴクに怒られるだけというわりと寛容な処分からすると、世界政府としては、七武海をほとんどあてにせず、海賊を少しでもつぶしてくれれば良しという感じなのでしょうか。厳罰をして七武海を敵にしてしまうよりは良いという考えでしょうか。四皇などの大海賊をつぶすまでは、七武海を協力関係に置いとく考えなのかもしれないです。そうすると、ゾロを逃がしたぐらいは、大丈夫だったり?この後の展開がどうなるのか楽しみです。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 103コマ

1・2ページ目9コマ
3ページ目5コマ
4ページ目5コマ
5ページ目4コマ
6ページ目6コマ
7ページ目6コマ
8ページ目6コマ
9ページ目7コマ
10ページ目5コマ
11ページ目6コマ
12ページ目7コマ
13ページ目6コマ
14ページ目10コマ
15ページ目4コマ
16ページ目7コマ
17ページ目6コマ
18ページ目4コマ

【キャラクター登場数】
1位 ウソップ 24コマ 23.3%
2位 ゾロ 22コマ 21.4%
2位 パシフィスタPX-1 22コマ 21.4%
4位 サンジ 19コマ 18.4%
5位 黄猿 16コマ 15.5%
6位 ルフィ 15コマ 14.6%
6位 チョッパー 15コマ 14.6%
8位 ブルック 14コマ 13.6%
8位 レイリー 14コマ 13.6%
10位 戦桃丸 13コマ 12.6%
11位 ロビン 8コマ 7.8%
11位 フランキー 8コマ 7.8%
13位 バーソロミュー・くま 7コマ 6.8%
14位 ナミ 5コマ 4.9%



【メモ】
フランキー:風来砲を使用。
黄猿:八咫鏡を使用。天叢雲剣(あまのむらくも)を使用。
戦桃丸:足空独行を使用。


【ワンピース情報メモ】

■アニメ
第369話「オーズ+モリア 力と頭脳の最凶合体」


■コミックス
ONE PIECEコミックス51巻 2008年9月4日木曜日発売
Amazon:ONE PIECE 巻51 (51) (ジャンプコミックス)


■ゲーム
ONE PIECE UNLIMITED CRUISE(ワンピース アンリミテッドクルーズ) エピソード1 波に揺れる秘宝
発売日:2008年9月11日
価格:6090円(税込)
メーカー:バンダイナムコゲームス
機種:Wii
ジャンル:アクションアドベンチャー

※エピソード2は、2008年冬予定。

バンダイ:ワンピース:アンリミテッドクルーズ | エピソード1 - 波に揺れる秘宝
ガンバリオン:Wii ワンピースアンリミテッドクルーズ ガンバリオン公式ホームページ
ワンピース アンリミテッドクルーズ開発ブログ

Amazon:ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝


■DVD
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.9
発売日:2008年9月3日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第295話「5人のナミ? 反撃は蜃気楼とともに!」
第296話「ナミの決断! 暴走チョッパーを撃て!」
第297話「狩人サンジ登場!? 嘘つき狼に贈る挽歌」

Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.9

レンタル版
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-9
レンタル開始日:2008年9月3日水曜日
収録タイトル
第295話「5人のナミ? 反撃は蜃気楼とともに!」
第296話「ナミの決断! 暴走チョッパーを撃て!」
第297話「狩人サンジ登場!? 嘘つき狼に贈る挽歌」



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 40号 感想

せかんどぶろげhttp://timebokanbokanbokan.blog105.fc2.com/
感想ページ:未分類>「ジャンプ40号一枚バレ~船長が見切った引き際~

ぶろげhttp://yattodetaman.blog50.fc2.com/
感想ページ:ネタバレ>「ジャンプ40号 ネタバレ(公開用)1

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ40号 刀がメイン?

ラブ教総本山http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「【大経典】週刊少年ジャンプ40号(9/1)

タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
レイリー剣が使えるとは・・・驚きです。
しかも黄猿に血を流させるとは・・・。一体どんな能力なんでしょうね。
そしてゾロはどこに飛ばされたのか・・・。

もう来週が楽しみです(笑)
2008/08/27(水) 22:41 | URL | ジェロ #HHwP0Xsw[ 編集]
なぜかチョッパーの悪魔の実が暴走するところが泣ける
そしてやっぱり冥王は、ロギア系とも戦えるみたいですねぇ
次回がメッチャ気になります
2008/08/30(土) 10:43 | URL | 仔馬 #3pVXXB/o[ 編集]
遂に本物のクマが来てしまった~! ゾロは消えたしどこに行ったのだろうか。。。        あれって、くまの肉球でゾロを弾いたんですよねv-236
2008/09/01(月) 18:51 | URL | ドラゴン #-[ 編集]
チョッパーの暴走がどれほど強いかやっと分かりますね。
僕的にはRX-1は倒して欲しいですね。
黄猿も剣を使いましたね。

レイリーはどこから剣を出したのでしょう??
2008/09/01(月) 21:32 | URL | ロジャー #-[ 編集]
あくまで私の憶測ですが、バーソロミューくまはゾロを助けたんじゃないでしょうか?

なんか自分の命をかけて船長を助けたゾロを前に見ているだけにくまも簡単にゾロを消さないと思います!
2008/09/01(月) 21:56 | URL | ピコ猿 #-[ 編集]
自分もそう思います。
くまは、何となくですが、協力してくれそう(^-^)
チョッパーが心配です…
2008/09/01(月) 22:36 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
光速の動きを後ろから追った訳でなく、八たの鏡の光を断ち切り、行かせなかったのでは?
2008/09/01(月) 23:29 | URL | #-[ 編集]
ジェロさん
コメントありがとうございます。

>レイリー剣が使えるとは・・・驚きです。
私も驚きました。
あれだけの力があれば、正直剣なんて物は必要ないのではないかと思っていました。

>そしてゾロはどこに飛ばされたのか・・・。
私も気になります。
飛ばされた場所によって、今後の展開が全然変わってくるので、
気になりますね。

>ちなみに私はいつもこのサイト↓でネタバレを最初にみています。
ネタバレサイトの情報ありがとうございます。
私自身は、ネタバレはできないので、
今度からは、ネタバレの記事にサイトのリンクを入れておきます。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>もうなんかゾロ最近うんこやな
ダメージが大きすぎて、ゾロが足手まといの状態になってしまってましたね。


仔馬さん
コメントありがとうございます。

>なぜかチョッパーの悪魔の実が暴走するところが泣ける
そうですね。
みんながやられていく姿を目撃し、苦しんで、
自分を犠牲にして、仲間を守ろうと、暴走をさせてしまいましたからね。

>そしてやっぱり冥王は、ロギア系とも戦えるみたいですねぇ
そうみたいですね。
理由がわかるのを楽しみにしてましたが、
それは、まだ謎でしたね。


ふろーすさん
コメントありがとうございます。

>ジェロさんの紹介されているところは私も利用しています。水曜に簡易で金曜あたりになると
ネタバレについての情報ありがとうございます。
これもネタバレ記事に入れるようにしたいと思います。


ドラゴンさん
コメントありがとうございます。

>ゾロは消えたしどこに行ったのだろうか。。。
これは、気になりますね。
くまが、助けたとするなら、シャボンディ諸島のどこかでしょうか。

>あれって、くまの肉球でゾロを弾いたんですよね
私自身は、そのような技なのではないかと解釈していますが
正確には、どのようになっているのかは明かされていませんね。


ロジャーさん
コメントありがとうございます。

>チョッパーの暴走がどれほど強いかやっと分かりますね。
そうですね。
パシフィスタは、倒すのではないかと思うのですが、
戦桃丸は、マサカリを使用する可能性があるので、
チョッパー、ちょっとヤバいかも?

>レイリーはどこから剣を出したのでしょう??
おそらく手からではないかと思います。
ホーキンスのときに光の矢(槍?)みたいなので、
攻撃しているので、それと同じ要領で剣の形に留めた感じなのではないでしょうか。


ピコ猿さん
コメントありがとうございます。

>あくまで私の憶測ですが、バーソロミューくまはゾロを助けたんじゃないでしょうか?
あの状況からすると、助けた可能性が高いかもしれないですね。


クマガヤさん
コメントありがとうございます。

>チョッパーが心配です…
チョッパーは、ちょっとヤバそうな気がします。
でも、レイリーがいるから、なんとかしてくれるかな?
2008/09/01(月) 23:38 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
名前なしの方
コメントありがとうございます。

>光速の動きを後ろから追った訳でなく、八たの鏡の光を断ち切り、行かせなかったのでは?
そんな感じみたいですね。
光が反射しているときは、もうあの場所へ移動したのかと思っていましたが、
あの技は、光の道を作った後にその道を光速の動きで移動できる技みたいですね。
2008/09/01(月) 23:46 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ゾロがどこに飛ばされたのか気になりますね。
うまいことレイリー宅にでもとばしてくれれば
はっちんたちといっしょに治療してもらえそうだけど
あまり遠くだと、再会するのも難しい気が。
2008/09/01(月) 23:49 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ゾロがとばされたのは
おそらくニキュニキュの実の能力ではないと思います。

ペローナの時もそうでしたが
高速で飛ばされたときとは
まわりの反応が明らかに違いますし

RX-1がとどめをさそうとしたのをとめたことから
次のくまの行動が
ゾロへ攻撃する姿勢とは考えにくいですし

すると
高速ではじいたら
確実にダメージをあたえてしまうし
障害物にあたった場合それこそとどめになりかねないので

他の場所へワープさせたと考えるべきでしょう。


あとレイリーの力はなんなのでしょう。
コーティング技術と関係があるのでしょうか。

黄猿の攻撃は
現実的に考えてしまうと
光が相手の刀と衝突できるほど固体レベルまで密集した場合
ものすごいエネルギーが発生して
レイリーの刀どころか体まで一瞬で消滅させるはずなんですけどね。笑

2008/09/02(火) 00:18 | URL | #-[ 編集]
くまのニキュニキュの実にはすべてのものを弾く直接的な能力と、
今回のゾロを消したみたいな特殊な能力があるみたいですね。
この消す方の能力を使う際に、相手に行きたい場所を連想させるのが
発動条件っぽいのですが、実体(体)の方を、思考(連想した場所)の方に
弾き飛ばす感じの使い方でしょうか。
だとすると旅行するならどこがいいかという質問に
ゾロがどこを連想したかで居場所が特定できそうですね。
個人的にはゾロは旅行するならサニー号でってことで
サニー号のいつも昼寝してる場所に飛ばされたのではないかとおもうのですが。
どうでしょう?
2008/09/02(火) 00:56 | URL | わぽる #-[ 編集]
すみません2コ↑の名無しも私です。
度々すみません。

肉球からの連想だと
想像した場所にとなると
少々逸脱しすぎかなという印象がありますかね。

まぁ無条件ではじくということで
ダメージをはじきだした時点で底知れなさを感じますから
可能性はあると思います。

というか質問の件を考えると
合点がいきますから
可能性高いかもしれないですね。

ただ個人的には
そこまで能力が発展するよりは
手袋や聖書の能力であってほしいと思います。
ラッスーみたいに。
2008/09/02(火) 01:24 | URL | あいす #7M8jc926[ 編集]
黄猿かっこいいよ黄猿~!!
レイリーに押されて動揺してもどこか余裕。
回を重ねるごとに手慣れてかっこ良くなっている。
あんま怒らすと炸裂系の大技「八尺瓊勾玉」で
シャボンディ諸島ごと吹っ飛ばしそうで怖いっす。

管理人さん初めまして。
毎週楽しく読ませていただいてます。
主人公に立ちふさがるキャラを好きになることが多いのですが、
黄猿とくまはヤバいです。
くまの本物もお出ましで、みんなを飛ばして逃がしてくれるんでしょうか?
そのかわり全員バラバラになっちゃうとか。

パシフィスタが出てきた時は、
本物のくまのかっちょいいオーラが散ってしまったような
がっかり感があったんですが、
聖書持って出てきたら、ちゃんと模造品とは桁違いの貫禄で、
圧倒されました。
尾田先生の画力故でしょうか。
すごーい。
来週が楽しみです。
2008/09/02(火) 01:34 | URL | sunneo #6moyDOY6[ 編集]
皆さんはじめまして。

ニキュニキュ以外の可能性になると、最後の方でなぜ手袋をはずしたのか?ということになりませんか?
2008/09/02(火) 05:16 | URL | テシ #-[ 編集]
私もあれは普通に肉球で弾いたのではないかと思います。それにしてもくまはルフィ達の完全な敵ではないみたいですね。七武海に収集がかかっている中でわざわざ泡島に来るとは…
やはりくまは革命軍のスパイ説が正しく,ルフィ達を逃がしに来たのでしょうか。
2008/09/02(火) 10:54 | URL | ピープル #-[ 編集]
レイリーの強さは本物ですね。「伝説」と言われる意味が分かります。
恐らく、覇気による攻撃かと思います。
シャンクスの覇気も昔、オーロジャクソン号船員時代のレイリーからの相伝
では、、、レイリーの戦っているシルエットが何となくシャンクスに似ていませんか?
今後、ルフィ達も覇気による戦いが新世界にて繰り広げられそうです。
特に、スモーカーとの戦いが楽しみです。


クマは恐らくルフィ達を新世界に送り出すために助け(見届け)に来たかと思います。
推測ですが、かつて海賊として暴虐の限りを尽くし暴君と呼ばれていた時に何らかのかたちで
ドラゴンに命を救われ、自ら命を絶とうとした時、ドラゴンより聖書を手渡され、それ以来ドラゴンを
崇拝し、その聖書を離さず持っているのかと。
(聖書には随所、ドラゴンが登場する。)
2008/09/02(火) 12:21 | URL | 餃子女房 #-[ 編集]
戦桃丸は右手の包帯の中に海楼石を仕込んでるのではないかな。

くま量産型はかなりロボットですね~。名前と懸賞金が表示されてましたが
その他の情報も数値化とかされて見えるのかな。
パシフィスタの改造手術によって、あの体型になるのかもしれませんね。
そうすると顔だけ整形すればくまになります。
七武海のくまの外見にするのは相手を威嚇するのが目的でしょうか。
2008/09/02(火) 14:20 | URL | わぽる #-[ 編集]
ローとかキッド、新世界に入ったのかな?
2008/09/02(火) 17:02 | URL | ドラゴン #-[ 編集]
ルフィは後々覇気は使えると思います。

来年公開の映画予告でルフィが覇気でふすまを壊していました。
2008/09/02(火) 19:04 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。
ゾロですが、もしかして、ミホークのところにとばされていたりして。
そして、修行させてもらって、強くなって合流するとか。(*^-^)/~
2008/09/02(火) 20:02 | URL | えへへ #-[ 編集]
これからの流れの予想として、二極に分かれそうな気配がしますね!
世界政府 対 ルフィ一味に青キジ、スモーカー、ミホーク、
くま、ルーキー、CP9、もちろんシャンクス、などなどが加勢して行くような?
いろんな展開を考えるのも、楽しいです。
2008/09/02(火) 20:40 | URL | 中年ジャンプ #-[ 編集]
チョッパーカッコイイですね。
チョッパーが戦闘丸をどこかに投げ飛ばしてくれるといいですね!!

レイリーの持っている刀って業物でしょうかね?

クマの持っている聖書の裏にマークが貼ってるんですけどあれは、
なんですかね?

みなさんが言っているようにクマが
ゾロを安全な所に飛ばしてくれるといいですね。
2008/09/02(火) 21:17 | URL | 竜馬 #-[ 編集]
honeyさん
コメントありがとうございます。

>ゾロがどこに飛ばされたのか気になりますね。
私もどこへ飛ばされたか気になりますね。
くまが来た理由も気になります。


名前なしの方(あいすさん?)
コメントありがとうございます。

>高速で飛ばされたときとは
>まわりの反応が明らかに違いますし

確かに飛ばしたというより消えたに近い感じですよね。

>他の場所へワープさせたと考えるべきでしょう
私もそんな感じだと思います。
私は、おそらく、これもニキュニキュの範囲内ではないかと解釈しています。


>あとレイリーの力はなんなのでしょう。
まだ、はっきりわからないですね。
技もしくは能力ということになると思うのですが、
個人的には、ロギアを破っているのはレイリー自身の力であってほしいです。


わぽるさん
コメントありがとうございます。

>相手に行きたい場所を連想させるのが
>発動条件っぽいのですが、実体(体)の方を、思考(連想した場所)の方に
>弾き飛ばす感じの使い方でしょうか。

私の考えでは、悪魔の実の能力では、
クロコダイルのような、弱点の雨のときに力が働かないといった弱点などによる制限はあっても、
何かをしなくては能力を発動できないといった発動条件というのは、ないのではないかと思います。
私の中では、質問した場所にくまの意志でそこへ飛ばしていると解釈しています。


あいすさん
コメントありがとうございます。

>手袋や聖書の能力であってほしいと思います。
今まで、状況からすると、ニキュニキュの能力である可能性が高そうな気もしますが、
聖書に何かありそうというのは、私も感じます。


sunneoさん
コメントありがとうございます。

>管理人さん初めまして。
>毎週楽しく読ませていただいてます。

そう言っていただけてうれしいです。

>くまの本物もお出ましで、みんなを飛ばして逃がしてくれるんでしょうか?
その可能性もあるかもしれないですね。
現状では、レイリーがいてもルフィたちを逃がすのがきびしそうな雰囲気ですからね。


テシさん
コメントありがとうございます。

>ニキュニキュ以外の可能性になると、最後の方でなぜ手袋をはずしたのか?ということになりませんか?
あの場面からすると、消したのは手である感じなので、
ニキュニキュの能力っぽい感じがしますね。


ピープルさん
コメントありがとうございます。

>やはりくまは革命軍のスパイ説が正しく,ルフィ達を逃がしに来たのでしょうか。
その可能性が高そうな感じですね。
私の願望としては、くまは、こそこそ情報を流すようなスパイ(勝手なイメージです)であってほしくないなぁと思います。
ドラゴンとの関係は、一人の男として認めているとかぐらいが良いですね。


餃子女房さん
コメントありがとうございます。

>レイリーの戦っているシルエットが何となくシャンクスに似ていませんか?
そんな雰囲気がありますね。
同じスタイルということは、非能力者?(無理やり結び付けてみました)

>クマは恐らくルフィ達を新世界に送り出すために助け(見届け)に来たかと思います。
その可能性が高そうですね。
ドラゴンとの関係もそういう過去がありそうな感じですね。


わぽるさん
コメントありがとうございます。

>戦桃丸は右手の包帯の中に海楼石を仕込んでるのではないかな。
私は、インパクトダイアル的なものを仕込んでいるのかと思っていましたが、
海楼石という可能性もありますね。
コビーの話でも海楼石とベガパンクの話が出てきたので、可能性が高いかもしれないです。

>七武海のくまの外見にするのは相手を威嚇するのが目的でしょうか。
なるほど、そういう目的の可能性はありますね。


ドラゴンさん
コメントありがとうございます。

>ローとかキッド、新世界に入ったのかな?
ローとキッド、全然出てこないですよね。
あの1体だけなら、倒せそうな気もしますが、
倒した後の絵ぐらいは出そうな気がするので、
まだ、戦闘中でしょうか。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>来年公開の映画予告でルフィが覇気でふすまを壊していました。
次の映画でそういうシーンがあるんですね。
映画でときどき先取りしたようなシーンがありますよね。
2008/09/02(火) 21:18 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
えへへさん
コメントありがとうございます。

>こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。
どうもありがとうございます。

>ゾロですが、もしかして、ミホークのところにとばされていたりして。
>そして、修行させてもらって、強くなって合流するとか。(*^-^)/~

確かに今の状態では、黄猿とかには、敵わないですからね。
私個人としては、ゾロには自分の力でミホークとかの域まで這い上がってほしいと思います。


中年ジャンプさん
コメントありがとうございます。

>世界政府 対 ルフィ一味に青キジ、スモーカー、ミホーク、
>くま、ルーキー、CP9、もちろんシャンクス、などなどが加勢して行くような?

確かに、これらのグループと世界政府の考えは、違っているように感じますね。
後々、そういった流れになっていくかもしれないですね。


竜馬さん
コメントありがとうございます。

>チョッパーが戦闘丸をどこかに投げ飛ばしてくれるといいですね!!
そういう展開になれば、この場の脱出は可能になりますね。

>レイリーの持っている刀って業物でしょうかね?
レイリーが持っているということは、それなりの刀ではないでしょうか。

>クマの持っている聖書の裏にマークが貼ってるんですけどあれは、
>なんですかね?

くまの服のマークと同じマークになってますね。
聖書ということは、何か宗教つまり思想ということになると思うのですが、
ドラゴンとの関係などを考えると、その思想とは、Dの思想だったりするのでしょうか。
ということは、Dの一族に関係があるマークだったりするのでしょうか。
マークだけから考えると丸と線で、ワンピースの世界の地理的な何かを表しているような気がします。


2008/09/02(火) 21:56 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
初めまして。

>そうすると顔だけ整形すればくまになります。
>七武海のくまの外見にするのは相手を威嚇するのが目的でしょうか。

というわぽるさんのご意見を読んで、ふと思ったのですが
その逆というのもありえる気がします。
くまの外見を模したのではなく、ベガパンクのパシフィスタの改造手術を受けた者は皆あの姿(顔も含め)になる、とも考えられます。
あの姿はくまのオリジナルという訳ではなく、そういう「型」みたいなのがあるのではないでしょうか。
その場合、過去のくまの姿は今とは異なるかも?
2008/09/02(火) 22:31 | URL | #-[ 編集]
くまが、スリラーバークでルフィから疲労を取り除いた様にゾロの「疲労の回復」を行わなかったということは、この場所で逃げ切ることをサポートする様な急場しのぎではなく、何か自分やゾロにとって今後プラスになると考えた場所に移動させた可能性が高そうですね。

チョッパーについては、管理人さんと同じ見解で、ベガパンクの用心棒である戦桃丸の前で悪魔の実を暴走させた為、ひと暴れして弱った後に戦桃丸に捕まえられ、ベガパンクと対面しそうな気がします。

もしかすると、このシャボンディ諸島で麦わらの一味は、一部分裂するのでしょうか...
(勿論、遅かれ早かれ後に再会してより強い力になると思いますが)
仲良し一味で、どんどんクルーを増やして展開していくのも面白いですが、一旦、離れて各々が違う環境で力をつけて再会っていうのも味があって興味深いです。
2008/09/02(火) 22:51 | URL | まさ #-[ 編集]
確かにチョッパーは捕まりそうですね。 チョッパーは暴走していてルフィ一味も助けれないし、助けれる状況でもない。
でも、捕まる前に一発RX-1ぐらいにかまして欲しいですね。
2008/09/02(火) 23:50 | URL | ロジャー #-[ 編集]
PXー1でしょ?
2008/09/03(水) 01:04 | URL | ぬいぐるみ #JalddpaA[ 編集]
くまの顔は過去の手配書で知れ渡っていると思ったので
体だけと思ったのですが、顔も変わっても面白いかもしれませんね~。
過去の手配書はサンジの例もあるし、名前とわずかな目撃情報しか報告されずに
暴君の名前だけが有名になったのかも。顔は出ずに。
七武海になってから(パシフィスタになってから)顔が有名になったと考えれば
無理じゃないかもですね。
誰も顔を知らなかった、あの暴君が七武海になった!みたいに話題性抜群で
顔が知れ渡ったという感じで。
2008/09/03(水) 01:12 | URL | わぽる #-[ 編集]
たびたびすいません。
くまの謎のワープ能力ですが、モリアにも旅行したい場所を質問して、
モリアが「よせよ。お前の能力ぐらいわかってる」的なことを言っていたので
行きたい場所を連想さえしなければ効果のない能力なのかな~と思ったんです。
つまり能力を知っていれば簡単にやぶれる技なんじゃないでしょうか。
くまが飛ばしたい所に飛ばせる訳ではないという。
何かわかりづらくてすいませんです。
2008/09/03(水) 01:30 | URL | わぽる #-[ 編集]
485話ら辺でウルススショックでくまがみんな倒して、ルヒィわ捕まえようとしたとき、邪魔な岩を能力で飛ばしてましたよね?あれって、ぺローナが消えたときやゾロが消えてた時と似てる気がするんですけど・・・?
2008/09/03(水) 17:56 | URL | ドラゴン #-[ 編集]
っいうか!?くまって自分の痛みと疲労も弾き飛ばせるのかな?? だったら最強じゃないですか!?
2008/09/03(水) 18:02 | URL | ドラゴン #-[ 編集]
名前なしの方(N0.1038)
コメントありがとうございます。

>過去のくまの姿は今とは異なるかも?
その可能性もありますね。
スリラーバークでのくま登場のときの反応が誰だとか言っているので、
そのようにとることもできますが、ローラの話からすると、昔からあの体格であったようなことも言っています。
これだけでは、まだどちらとも言えなそうです。
くまがモデルとなると、そのまま他のパシフィスタもそれを模したということになりますが、
それ以前ということになると、それ以前にモデルになったものがいる可能性も出てきますね。
以前にティーチも改造されているのではないかというコメントがありましたので、
それが、モデルだったり?


まささん
コメントありがとうございます。

>チョッパーについては、管理人さんと同じ見解で、ベガパンクの用心棒である戦桃丸の前で悪魔の実を暴走させた為、ひと暴れして弱った後に戦桃丸に捕まえられ、ベガパンクと対面しそうな気がします。
チョッパーが、巨大化したので、もしかしてと思いましたが、
エース救出(これがあって欲しいのは私の願望ですが・・・)をするためには、
今の段階で仲間がバラバラになるのは、まずいかな?
それとも、それらの展開を含めて3日間で終了し、ちょうどコーティング完了しエース救出みたいな展開になるのでしょうか。


ロジャーさん
コメントありがとうございます。

>確かにチョッパーは捕まりそうですね。 チョッパーは暴走していてルフィ一味も助けれないし、助けれる状況でもない。
今回の展開を見て、なんとなくそんな感じがしました。


ぬいぐるみさん
コメントありがとうございます。

>PXー1でしょ?
確かにRXになってますね。
訂正のコメントありがとうございます。


わぽるさん
コメントありがとうございます。

>くまの顔は過去の手配書で知れ渡っていると思ったので
私もちょっと以前の話を探ってみましたが、
どちらとも取れない感じでしたね。
意外と知られていないような感じでしたね。
スリラーバークのとき、ナミに言われるまで、誰もくまとすぐにわからなかったみたいだし。


>くまが飛ばしたい所に飛ばせる訳ではないという。
すみません。
一応、内容を把握した上での返信だったのですが、
説明不足だったみたいです。

私の解釈というのは、
連想しなければ、技を使えないという使用条件みたいなものはなく、
能力発動は、くま次第なのではないかという解釈です。
そういう使用条件というのは、ハンターハンターっぽいような気がします。

でも、モリアとの会話の内容からすると、そういう風にも受け取れますね。
ワンピースにもそういうのがあったりするのかな?


ドラゴンさん
コメントありがとうございます。

>485話ら辺でウルススショックでくまがみんな倒して、ルヒィわ捕まえようとしたとき、邪魔な岩を能力で飛ばしてましたよね?あれって、ぺローナが消えたときやゾロが消えてた時と似てる気がするんですけど・・・?
確かに似てますね。
その場から消えるような勢いで、飛んでいってますね。
やはりその要領でどこかへ飛ばしていそうですね。
普通なら飛距離に応じたダメージ着地時に受けると思いますが、
漫画の世界では、その辺は実質ノーダメージでその場にたどり着くということではないでしょうか。


>っいうか!?くまって自分の痛みと疲労も弾き飛ばせるのかな?? だったら最強じゃないですか!?
その可能性はありますね。
だとすると、相当やっかいな相手ですね。


ジェロさん
コメントありがとうございます。

ネタバレサイトの情報ありがとうございます。
こちらのサイトもネタバレの記事に追加しようと思います。
2008/09/03(水) 23:26 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=1957
くまについて 興味深い話を発見しました
くまって もしかしてDの意志を?
2008/09/04(木) 18:08 | URL | ロード #-[ 編集]
ロードさん
コメントありがとうございます。

>くまについて 興味深い話を発見しました
くまは、ドラゴンと同じような志を持っているというのは、私もそんな感じがします。
でも、政府そのものをなんとかしようとしているかについては、今のところどうかわかりませんね。
何かしらの情報を得ようとしているという可能性は高そうです。

Dの意志についても可能性がありそうですね。
あの聖書も直接ではないにしろ、その思想が書かれていたりするのかもしれないです。
2008/09/04(木) 21:30 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
間違えて513話のところに書いてしまったんですが、くまが革命軍ならわざわざ敵の政府にパシフィスタなんか作らせないのでは?
2008/09/05(金) 15:26 | URL | リャ #-[ 編集]
リャさん
コメントありがとうございます。

>間違えて513話のところに書いてしまったんですが、くまが革命軍ならわざわざ敵の政府にパシフィスタなんか作らせないのでは?
おそらく今のくまの現状では、表立っては政府の行動を止めることはできないのではないかと思います。

私としては、今のところは、くまは、革命軍の一員ではなく、
くまは、くま自身の考えで動いているのではないかと思います。(願望です。)
目的については、ドラゴンとほぼ同じ方向を向いているのではないかと思います。

ドラゴンは、政府を倒して何かをするつもりで、
くまは、今のところ政府の情報が入るところにいて、何かの情報を得ようとしているのか、
他にも目的があるのか?
最終的には、ドラゴンがしようとしている何かと同じようなことではないかと思います。
そして、これは、Dの意志などにも関係がありそうな気がします。
2008/09/05(金) 20:54 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2818-81895e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  追記から 更なるネタバレはこっちにて→?http://yattodetaman.blog50.fc2.com/  
2008/08/28(木) 06:26:04 | せかんどぶろげ
  WJ40号ネタバレ ゲスト用   ネタバレ注意!   更なるネタバレはここ!!→せかんどぶろげ  
2008/08/30(土) 11:50:34 | ぶろげ
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) Dグレでテレビ版の公式ムックみ...
2008/09/02(火) 00:22:39 | ビヨビヨ日記帳2
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) 週刊少年ジャンプの注目作品 【ハグマン】 あはは、凄いなあの仕事部屋♪ まぁ~私の部屋もアレに似た感じの雰囲気はあるけど・・・ 強いて言えばフィギュアは無い! ...
2008/09/02(火) 08:04:05 | ラブ教総本山
