ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第511話 ”鉞(まさかり)かついだ戦桃丸”

内容:1体のパシフィスタを倒して、束の間に戦闘丸そして黄猿が現れる。そのピンチにレイリーが現れる。

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.19「正義の使者」 前回 次回
内容:ルッチたちが現れ、キャンディー海賊団を倒す。

週刊少年ジャンプ 2008 39号 背表紙
発売日 2008年8月25日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルッチ、クマドリ、カリファ

【コメント】

黄猿たちは、ルフィたちのところへ来ました。早くも大将と接触してしまいました。そして、レイリーまで出てきました。レイリーは、黄猿の足をちゃんと捉えて蹴りつけていましたが、どうなっているのか気になります。何かの実の可能性もありますが、個人的には、超一流の男は、実や海楼石などなしでも、ロギアに攻撃するだけの力を持っていてほしいなと思います。これから、ゾロやサンジがロギアと戦うために、海楼石など頼るのではなく、ゾロが鉄を斬れるようになったような成長がみたいです。レイリーの蹴りがどうかわかりませんが(レイリー波とかあるみたいだし)、ガープのこぶしのように(これも実践でも使えるのかは不明)、悪魔の実の能力を破って攻撃する方法がもしかしたら、あるのかも? でないと、ゾロやサンジは、ロギアと出会った場合につらくなってしまうし。

今回、やっと戦桃丸が完全に姿を見せましたが、服装も金太郎でした。口が固いといってましたが、いろいろ情報を話してくれました。ナミなら必要な情報を引き出せそうな気がします。今回は、戦桃丸は、斧を全く使わず、相撲のつっぱりみたいな戦いで、ルフィを吹っ飛ばしてしまいました。あの斧は、何かの実を食べているのでしょうか。

レイリー登場で、とりあえずルフィたちは、黄猿との戦闘を回避できそうです。レイリーは、おそらく、まともに戦うつもりはないと思うので、ルフィたちの逃走のための足止めぐらいでしょうか。それでも、次回は、レイリーの強さの秘密が少しは明らかになりそうです。

黄猿たちは、すぐにルフィたちのところに来ましたが、ホーキンスたちはそのままにしてきた感じでしょうか。それとも、パシフィスタだけ置いてきたのでしょうか。戦桃丸と一緒に来たパシフィスタは、無傷なので、そうかもしれないです。それと、キッドとローもずっと様子がわかりませんが、登場するときは倒した後になるのでしょうか。

トビラ絵では、ルッチたちがさっそく海賊たちを倒していたみたいです。町を手伝ったことや海賊を倒したことで、この町では感謝されたりしそうですが、その後展開がどうなるのか楽しみです。

追記

コメントの内容を整理しておきます。

レイリーの力
灰の力(ジェロさん
黄猿と天敵関係(しんちさんワニバナナさん竜馬さん
覇気の力(しんちさんワンピース研究家
反射の力(ロジャーさん
コーティング技術の応用(しんちさん
レイリー波(スティッカム:白いジャムおじさんさん
ツブツブの実(ゴクゴハベジタンクスさん

戦桃丸の力
相手の力を利用(わぽるさん
ベガパンクの技術(BIG TREEさん

赤犬について
マグマグの実(ジェロさん
ギラギラの実(たくやさん

七武海、大将、四皇の力関係
中年ジャンプさん名前なしの方中年ジャンプさんまささん中年ジャンプさん


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 91コマ

1ページ目4コマ
2ページ目7コマ
3ページ目6コマ
4ページ目6コマ
5・6ページ目5コマ
7ページ目4コマ
8ページ目5コマ
9ページ目5コマ
10ページ目5コマ
11ページ目3コマ
12ページ目4コマ
13ページ目8コマ
14ページ目6コマ
15ページ目6コマ
16ページ目11コマ
17・18ページ目6コマ

【キャラクター登場数】
1位 ルフィ 28コマ 30.8%
2位 ゾロ 21コマ 23.1%
3位 戦桃丸 19コマ 20.9%
3位 パシフィスタ 19コマ 20.9%
5位 ウソップ 16コマ 17.6%
6位 サンジ 15コマ 16.5%
6位 ロビン 15コマ 16.5%
8位 チョッパー 13コマ 14.3%
9位 黄猿 13コマ 14.3%
10位 ブルック 12コマ 13.2%
11位 フランキー 11コマ 12.1%
12位 ナミ 10コマ 11.0%
13位 レイリー 4コマ 4.4%



【メモ】
パシフィスタ:PX-1,PX-4、を確認。一人造るのに軍艦一隻分の費用がかかる。
戦桃丸:海軍本部科学部隊隊長。Dr.ベガパンクのボディガード。自称「世界一ガードの固い男」、「世界一口の固い男」。足空独行(アシガラドッコイ)を使用。
ウソップ:超煙星を使用。
ルフィ:ゴムゴムの銃乱打を使用。
黄猿:ピカピカの実の光人間。
ロビン:二十輪咲き(ペインテフルール)を使用。


【ワンピース情報メモ】

■アニメ
第368話「足音なき襲来!!謎の訪問者・暴君くま」


■コミックス
ONE PIECEコミックス51巻 2008年9月4日木曜日発売
Amazon:ONE PIECE 巻51 (51) (ジャンプコミックス)


■ゲーム
ONE PIECE UNLIMITED CRUISE(ワンピース アンリミテッドクルーズ) エピソード1 波に揺れる秘宝
発売日:2008年9月11日
価格:6090円(税込)
メーカー:バンダイナムコゲームス
機種:Wii
ジャンル:アクションアドベンチャー

※エピソード2は、2008年冬予定。

バンダイ:ワンピース:アンリミテッドクルーズ | エピソード1 - 波に揺れる秘宝
ガンバリオン:Wii ワンピースアンリミテッドクルーズ ガンバリオン公式ホームページ
ワンピース アンリミテッドクルーズ開発ブログ

Amazon:ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝


■DVD
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.9
発売日:2008年9月3日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第295話「5人のナミ? 反撃は蜃気楼とともに!」
第296話「ナミの決断! 暴走チョッパーを撃て!」
第297話「狩人サンジ登場!? 嘘つき狼に贈る挽歌」

Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.9

レンタル版
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-9
レンタル開始日:2008年9月3日水曜日
収録タイトル
第295話「5人のナミ? 反撃は蜃気楼とともに!」
第296話「ナミの決断! 暴走チョッパーを撃て!」
第297話「狩人サンジ登場!? 嘘つき狼に贈る挽歌」



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 39号 感想

せかんどぶろげhttp://timebokanbokanbokan.blog105.fc2.com/
感想ページ:未分類>「ジャンプ39号一枚バレ~赤犬登場・・・・~
感想ページ:未分類>「ジャンプ39号一枚バレ~アイツが参戦してきたワンピース~

ぶろげhttp://yattodetaman.blog50.fc2.com/
感想ページ:ネタバレ>「ジャンプ39号 ネタバレ(公開用)1

ラブ教総本山http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「【大経典】週刊少年ジャンプ39号(8/25)

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ 39号 大石先生ご復活vv

スポンサーサイト
タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
黄猿VSレイリー
レイリーの能力が気になる
2008/08/20(水) 19:22 | URL | #-[ 編集]
ついにレイリーと黄猿が対決ですか~。来週がもう楽しみです(笑)

レイリーの能力は、冥王という名からして、「全てを灰と化す」ような能力では?
冥王という名は、一つは相手との戦闘後に大量の死体があったことと、もう一つはその能力に由来すると思います。「光」と「闇」の悪魔の実が出てきたのですから、「灰」の悪魔の実(ハイハイの実?w)もあってもおかしくないと思います。
能力の詳細は・・・見当もつかないです(笑)
2008/08/22(金) 21:49 | URL | ジェロ #-[ 編集]
黄猿はやはり「ピカピカの実」の光人間でした。自然系の黄猿vs冥王レイリーの戦いが楽しみです。あともう一人の大将赤犬の能力はなにか気になります~
2008/08/23(土) 11:05 | URL | ストレッサー #emIufkf.[ 編集]
赤犬の能力はなんでしょうね~。確かに気になりますね。
まあ、大将二人がロギアとくれば・・・当然赤犬もロギアでしょう。
「火」はエースの「メラメラの実」があるので、恐らく赤犬は「赤」の「マグマグの実」らへんだと思います。
青雉の能力が「水」ではなく「氷」なので、この能力である可能性は高いです。

能力の詳細は・・・「火」とは違い、溶岩になる・・・ってとこですかね。
2008/08/23(土) 16:50 | URL | ジェロ #-[ 編集]
赤犬は「ギラギラの実」の太陽人間
2008/08/23(土) 21:49 | URL | たくや #-[ 編集]
冥王は、「海王」の右に位置するから
海賊王ゴールド・ロジャーの右腕が、冥王シルバーズ・レイリーなんじゃないかと思います。

能力は、黄猿の蹴りを蹴りではじき飛ばしているから、
ロギアに対して攻撃可能な何かかも知れません。それか光の天敵になるなにか?

何にしても、黄猿の高速蹴りとビームを蹴りではじき飛ばしてますから、
やはりレイリー、強さもまだまだ伝説級みたいですね。
ルフィたちの100倍強いもあながち間違ってないかも。


しかしレイリー、コーティングはどうするんだろ。
やはりここで黄猿早期撤退、レイリーと黄猿は引き分けになるのかな。

前にガープの「2つの伝説を相手にしたら、老兵だとはいえ海軍はかなりの兵力を
失うことになる」と言っていますから、レイリーが負けることはまず考えられず、
レイリーが黄猿を倒しちゃうことなんてのも、ないことはないんじゃないかって思います。

海賊王の右腕だから、僕はレイリーは個人では白ひげにや他の四皇たちとも
まだまだ引けを取らない能力なんじゃないかって思っています。
2008/08/24(日) 00:11 | URL | しんち #-[ 編集]
 レイリーってさぁ。。物理とかででてくる レイリー波とか あそこらへんのが関係するなら。光の分散か?? 奇猿の天敵。。

 これからは 能力者の 天敵。。相殺関係もたのしくなりそうだね。。
2008/08/24(日) 13:52 | URL | スティッカム:白いジャムおじさん #-[ 編集]
ってことは

レイリーはツブツブの実の粒子人間とか

赤犬は激太りっすね
何があったんだろ~
2008/08/24(日) 19:16 | URL | ゴクゴハベジタンクス #4JcWZNxE[ 編集]
たくやさんへ

まじすか!?確かに説得力ある能力ですね・・・。

しんちさんへ

私も同じ意見です。

ゴクゴハベジタンクスさんへ

赤犬の写真は作り物らしいです。詳しくはリンク先を参照してください。
2008/08/24(日) 21:12 | URL | ジェロ #-[ 編集]
レイリーの実力、かなり気になります。
個人的には悪魔の実の能力者でもいいんじゃないかな~と思います(^-^)
2008/08/25(月) 21:39 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
名前なしの方
コメントありがとうございます。

>レイリーの能力が気になる
レイリーの力は、気になりますね。


ジェロさん
コメントありがとうございます。

>レイリーの能力は、冥王という名からして、「全てを灰と化す」ような能力では?
冥王というのは、そんな感じの意味があるのですか?
なんとなく冥王という名前は、闇の世界の王というイメージはありますが・・・。(セイントセイヤから)


ストレッサーさん
コメントありがとうございます。

>あともう一人の大将赤犬の能力はなにか気になります~
そうですね。
この流れからすると、大将はみんなロギア系でしょうか。


ジェロさん
コメントありがとうございます。

>恐らく赤犬は「赤」の「マグマグの実」らへんだと思います。
なんとなくそんな感じの実のような気がしますね。
色との対応があると思います。


たくやさん
コメントありがとうございます。

>赤犬は「ギラギラの実」の太陽人間
もし太陽ならかなり強そうですね。


しんちさん
コメントありがとうございます。

>冥王は、「海王」の右に位置するから
これは、惑星の位置でしょうか。それとも神話関係?
どちらにしても、そう意味合いで名づけられた可能性がありそうですね。

>ロギアに対して攻撃可能な何かかも知れません。それか光の天敵になるなにか?
これは、私も気になりますね。
ロギアに対処する技だったりすると面白いですね。
でも、もっと深く考えるとそれができてしまうと、
ロギアの強さが一気に薄れてしまいそうな気もします。


スティッカム:白いジャムおじさんさん
コメントありがとうございます。

>レイリーってさぁ。。物理とかででてくる レイリー波とか あそこらへんのが関係するなら。光の分散か?? 奇猿の天敵。。
ルフィとエネルのような天敵関係である可能性ありそうですね。


ゴクゴハベジタンクスさん
コメントありがとうございます。

>レイリーはツブツブの実の粒子人間とか
粒子存在までいくとかなりいろんなことができそうですね。


ジェロさん
コメントありがとうございます。

>まじすか!?確かに説得力ある能力ですね・・・。
確かにありそうな感じが私もします。


クマガヤさん
コメントありがとうございます。

>個人的には悪魔の実の能力者でもいいんじゃないかな~と思います(^-^)
レイリーが、悪魔の実の能力者であっても面白くなると思います。
2008/08/25(月) 23:22 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ワンピース研究家さん、
いつもジャンプ発売日には更新楽しみいしています。
あとここにコメントする人たちの予想が面白くて、
ワンピース好きにはたまらない場だと思います。
最近展開がますますスリリングになってきてますしね。

冥王は、そうです、惑星として海王星の隣です。
海王の右腕だから冥王だったら、なんだかとてもかっこよくありませんか?


ワンピース研究家さんがおっしゃられたように、
超一流な人間は、ロギアにも攻撃できるという説はおもしろいですね。
私は、「覇気」がそうなんじゃないかって思います。
シャンクスや、もちろん四皇クラスの海賊らは覇気が使えるし、
ルフィも覇気の力に目覚める兆候がデュバルのときに見られましたよね。
レイリーは、覇気の力で黄猿の蹴りを弾いたんじゃないかって思います。

あとは、やっぱ拡散や反射?
レイリーの蹴りが黄猿の光の蹴りを弾いて分散しているようにも見えるし……。
2008/08/25(月) 23:55 | URL | しんち #-[ 編集]
船のコーティングは、どうなったんですかね?
Dr.ベガパンクにボディーガードがいるなんておどろいた。
ベガパンクは、只者じゃないと思う。
2008/08/25(月) 23:59 | URL | 竜馬 #-[ 編集]
レイリーが黄猿の足を蹴り上げてましたね~。
ロギアに対し何かダメージを与える方法があるのかもしれないですが、個人としては、海楼石や地形などを使い、逃げながらでも相手の隙を伺うようなバトルも描いて欲しいです。
非能力者に合わせてバトルを描いていくと、バラエティに富むワンピースの世界観が、縮小しちゃわないかな~と思うんです。

ロギアに対する攻撃方法は、今回の戦桃丸のツッパリでルフィが、かなり痛がっているのを見ると可能性がありそうなんですが、あの黒ヒゲはダメージを与える方法について何も言ってなかったんですよね。
彼はシャンクスにも匹敵しそうなトップレベル、たしかロギアへの攻撃法を「リスクと引き換えに・・」とまで言ったので、攻撃法が他にあるかな?と疑問に思います。

2008/08/26(火) 01:35 | URL | リン #tv82aMHs[ 編集]
ついに来ましたね!!
レイリー超かっこよかったです!!


ワンピース研究家さんの言う通り、ロギアは別格というのがあると思うので、レイリーと黄猿は悪魔の実の天敵関係にあると思います。
もしくは海楼石か…。


でもせんとう丸の攻撃(つっぱり?)を受けたルフィは「痛い」と言ってましたが…これはなぜでしょうか。
やはり悪魔の実に対して、何らかの攻撃方法があるのかな。
2008/08/26(火) 10:41 | URL | ワニバナナ #-[ 編集]
今週も色々と楽しい内容でしたね!

みなさんのように、“レイリー”の能力などにも、興味ありますが
僕は、“せんとう丸”が “Dr.ベガパンク”のボディーガードという展開が気になりますね~

そして、勘違いかも知れませんが(一度しか読んでないので)、“戦桃丸”が “Dr.ベガパンク”を
呼び捨てにしてたような・・・

今後はスト―リー的に意味ないかもしれませんが・・・
二人の関係(ボディーガードの意味)や、黄猿との関係(伯父貴って呼ぶので)、海軍での立場、戦桃丸みたいなキャラが他にも海軍にいるのか?

この辺が気になりますね~
くだらない意見ですいませんが・・・
2008/08/26(火) 11:44 | URL | kyou #nqJeICW2[ 編集]
覇気ってずば抜けて強いやつから出るオーラみたいなものでしょ??
技扱いしてる人が多い気がする。
覇気で人が倒れるっていう表現によって,作者はその人がそれほど大きな力を持っているってことを伝えたいんだと思う。
2008/08/26(火) 13:24 | URL | #-[ 編集]
どうも!こんばんは

役者がそろいましたね~!神展開が続きますね~!

まさかりかついだ戦桃丸、実は食ってないって言ってますから、なんかベガパンクにされてるから、ルフィが痛いと感じたんでしょうかね~~


レイリーVS黄猿
おもしろそう~~
まぁ本気で戦うとは思えない( ̄□ ̄;)!!

レイリーが非能力者という願望、すごく分かりますわ~
まぁ多分能力者でしょう

レイリーVS黄猿も楽しみだが キッド達の描写も見たい

今週もオモロ~~
2008/08/26(火) 15:13 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
覇気は常に出ている物じゃないし、覇気は扱える物だから技ともいえるんじゃないかな!!
レイリーは多分反射敵な実だと思いますよ。コーティングも海水をはじくみたいな。
だから黄猿の光を弾いたのではないかと。やっぱりレイリーがこの戦いのカギですね。
2008/08/26(火) 16:03 | URL | ロジャー #-[ 編集]
覇気ですが、でもレイリーは覇気を狙いをつけて特定の人間だけにぶつけていましたよね。
シャンクスも、普段は抑えられるけど、白ひげと対峙したときだけ威嚇するため
発していましたよね。
ルフィは自分で覇気が出ているのをまだ気づいていませんでしたが、
強者になると、この覇気をいろいろと応用して技のように使えるんじゃないですかね。

レイリーは覇気を狙いをつけて飛ばしていたし、首輪の爆弾も壊していた。
自由に操れるんじゃないですかね。だから今回も自分を覇気で纏って攻撃したんじゃないかと。

あとはレイリー、コーティング屋だからコーティング技術を応用して
ロギアに攻撃できるとか?
2008/08/26(火) 16:08 | URL | しんち #-[ 編集]
ものすごくいいところでレイリーが助けにきてくれましたね。
なんとかこの場は全員無事でのがれてほしいです。
今の麦わら海賊団は疲労しすぎですし。。

2008/08/26(火) 16:34 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ワンピース研究家さんへ
返信ありです。

なるほど、闇の王ですか・・・。確かに、そうですね。
ちなみに私のイメージは、ガープ中将の「レイリーを相手にすれば、老兵といえど思わぬ数の兵士を失うことになるぞ」という発言からして、レイリーとの戦闘後に大量の兵士の死体があったことと(特にガープ中将は海賊王の一味と戦った経験があるでしょうし)、レイリー自身の能力からつけられたもの(ただし、一般には前者のイメージが定着しているのではないかと)だと思っています。

でも、本当にどんな能力なんだろう・・・。
レイリーの能力はやはり想像がつきませんね~。
2008/08/26(火) 16:39 | URL | ジェロ #-[ 編集]
初めてのお便りで、薮から棒ですが・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ  

強さに関することですが、・・・
アラバスタ・クロコダイル、空島・エネル、CP9、スリラーバグ・モリアなど、王下七武海を含む強者をルフィたちは打ち負かしてきたけれども、最近の強さの差は何ですか~と言う感じで「感心しなが見ています」
クロコダイルやエネル、CP9、モリア、彼らのレベルは新世界でもそこそこのレベルだと思っていましたが
今の展開では、彼らは新世界ではやって行けないレベルにも感じられます。

サークロコダイル!弱かったんでしょうか?王下七武海の7人、それぞれの強さの格が相当違うのでしょうか?
サークロコダイルの元懸賞金が低かったのは理解していますが、ゲッコー・モリアはバーソロミュー・くまよりも元懸賞金高いですよね!もちろん懸賞金と強さは必ずしも一致しないのは了解しています。
くまを境に強さの差が若干ひらいているのでしょうか、パシフィスタとモリアが戦うとどちらが強いのか、モリアとカイドウの戦いは圧倒的な差があったのか、などなど最近こんなことばかり考えています。

またレイリーが100倍強いと言われても(もちろん言葉の綾だと思いますが)じゃないと、ルフィが海賊王になるまであと10年かかりそうで。怖い!

そもそも、めちゃくちゃ強い大将が三人もいるなら、おそらく中将もめちゃくちゃ強いと思いますが、
四皇との均衡はとれていそうな感じもするし、王下七武海必要かな?「でもそれではおもしろくないね」

それと大将の一人と四皇の一人、戦うとどちらが強いのかも気になります。どうだろう!

それとそれと、億超のルキーたちはルフィが戦ってきた、クロコダイルやエネル、CP9、モリアなどに勝てるのかなど、    すみませ~ん。考えが飛びすぎていますね!

とにかく、こんなことに興味がある今日この頃で~す。まとまりがない文で・・・すみません。

サイト楽しく見ています。

2008/08/26(火) 17:48 | URL | 中年ジャンプ #-[ 編集]
なぜそう思えるのか‥
クロコダイルには2回負けているし、モリアには純粋な力で勝っていない。
結果論ではありますが、みな相当強いと思います。
2008/08/26(火) 21:32 | URL | #-[ 編集]
もし、レイリーが覇気を自由自在に使えたらすごいですね!!

ベガパンクは、悪魔の実の伝達条件のことなどを知っているとおもうので
それぞれの能力者に対する攻撃法もあるんじゃないかと思う。

悪魔の実どうしでは、天敵関係があるので
黄猿は、レイリーに勝てないで逃げられてしまうと思う。

2008/08/26(火) 22:12 | URL | 竜馬 #-[ 編集]
ご意見ありがとうございます。

自分的には王下七武海の7人の強さは多少なりにあっていも良いと思いますが、王下七武海7人それぞれの「極端」な力の差がもしあるならば、あまり好ましくはありません(自分的にです。)海軍、四皇、王下七武海に均衡があるなら七武海の中にも均衡的な力関係があってもいいと思いますが、もちろん現時点で極端な力の差があるかは分かりませんが!

ルフィは、クロコダイル、エネル、CP9、モリアと戦うたびに強くなって行ったんですよね?
クロコダイルよりはエネルと戦う時が強く、CP9の時はより強く、モリアの時はより強くと・・・?

コビーとの会話の中で、今度会う時は俺たちはもっと強くなっている的な会話があったと思いますが、
自然に考えると戦いごとに確実に強くなっている。にもかかわらずパシフィスタとの戦いが一味全員の力を合わせて・・
どうにかこうにか勝利したが?  ルフィ一人では勝てなかったのか?

【クロコダイルには2回負けているし、モリアには純粋な力で勝っていない。】
ですがクロコダイルも一騎打ち、エネルも一騎打ち、CP9のボスとも一騎打ち、モリアにも最後には自身の力でかったような・・
心のどこかで、パシフィスタにはルフィの80%の力で勝てるぐらいな・・・などなど自分勝手な妄想を抱いています。

以前の青キジ同様、今回の黄猿とも圧倒的な力の差があるし。今のルフィには王下七武海なみの強さがあると思っていましたが、だとしたら大将と王下七武海の力の差も相当あるってことですよね?だとしたら、三大勢力の意味があまりないような感じがして・・・考え過ぎですかね!

                               なにであれ、ワンピースは面白いです。
2008/08/26(火) 22:41 | URL | 中年ジャンプ #-[ 編集]
しんちさん
コメントありがとうございます。

>超一流な人間は、ロギアにも攻撃できるという説はおもしろいですね。
これは、私の願望ですね。
超一流の男が、エネルみたいに実の力のおかげで強いとかは嫌だなあというのがあります。

>私は、「覇気」がそうなんじゃないかって思います。
私は、覇気はただのプレッシャーみたいなものかなと思っていましたが、
他のバトル漫画などにある闘気みたいなものという捉え方になるのでしょうか。


竜馬さん
コメントありがとうございます。

>船のコーティングは、どうなったんですかね?
たぶんまだ始める前で、戦闘していることに気づいてやってきた感じではないでしょうか。

>Dr.ベガパンクにボディーガードがいるなんておどろいた。
世界政府に、かなり重要視されているみたいですね。


リンさん
コメントありがとうございます。

>個人としては、海楼石や地形などを使い、逃げながらでも相手の隙を伺うようなバトルも描いて欲しいです。
確かに、ロギアでも回避不能の攻撃ができた場合、
この相手をどうやって倒すのだろうという期待が無くなってしまいますよね。


ワニバナナさん
コメントありがとうございます。

>でもせんとう丸の攻撃(つっぱり?)を受けたルフィは「痛い」と言ってましたが…これはなぜでしょうか。
私は、全く気に留めていませんでしたが、
確かに、変ですね。
インパクトダイアルみたいな攻撃なのでしょうか。
ベガパンクの身近な存在ですし、
その辺りの原理を利用した物? それとも技?
右手の包帯も関係があるのかな?


kyouさん
コメントありがとうございます。

>そして、勘違いかも知れませんが(一度しか読んでないので)、“戦桃丸”が “Dr.ベガパンク”を
呼び捨てにしてたような・・・

「パンク野郎」とか言ってますね。
そんなことを言っても大丈夫そうな人物なのでしょうか。
黄猿みたいにちょっとのんびりな雰囲気の性格とかでしょうか。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>覇気ってずば抜けて強いやつから出るオーラみたいなものでしょ??
私もそんな認識でしたね。


田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>まさかりかついだ戦桃丸、実は食ってないって言ってますから、なんかベガパンクにされてるから、ルフィが痛いと感じたんでしょうかね~~
その可能性がありそうですね。

>レイリーVS黄猿も楽しみだが キッド達の描写も見たい
私もそれが気になります。
一番最初にパシフィスタと戦い始めたのに、ほったらかしになってますし。


ロジャーさん
コメントありがとうございます。

>レイリーは多分反射敵な実だと思いますよ。コーティングも海水をはじくみたいな。
コーティングのことも考えると何かの力を持っている可能性が高そうですね。


しんちさん
コメントありがとうございます。

>強者になると、この覇気をいろいろと応用して技のように使えるんじゃないですかね。
覇気について考えるために、シャンクスが白ひげに会ったところを見てましたが、
船にも「ギシギシ」と影響を与えているので、何かの圧力がかかっているみたいですね。
応用の方まで考えて、私なりにこじつけてみました。

覇気の力は、ゾロが鉄を斬るときに言っていた「物の呼吸」に関係しているのではないでしょうか。
今まで使われてきた覇気は、おそらくプレッシャーに似たものではないかと思います。
それで、ルフィにも使えたのではないかと思います。
覇気は、物の呼吸を乱すことで、それに耐えられない者を倒れさせる感じではないでしょうか。
そして、黄猿への攻撃は、光の呼吸を感じることによって、
光を捉え、蹴ることができたのではないでしょうか。
これは、闘気みたいなものにも置き換えれるかな。
気の波長を合わせるとか、違う漫画でもあったと思います。
かなり無理やりつなげてみました。


honeyさん
コメントありがとうございます。

>なんとかこの場は全員無事でのがれてほしいです。
>今の麦わら海賊団は疲労しすぎですし。。

そうですね。
今の実力、状態からすると、黄猿の相手は厳しそうですね。


ジェロさん
コメントありがとうございます。

>レイリーを相手にすれば、老兵といえど思わぬ数の兵士を失うことになるぞ」という発言からして、
>レイリーとの戦闘後に大量の兵士の死体があったことと(特にガープ中将は海賊王の一味と戦った経験があるでしょうし)、
>レイリー自身の能力からつけられたもの(ただし、一般には前者のイメージが定着しているのではないかと)だと思っています。

確かに、レイリーには、大量の兵も意味がなさないぐらいの力がありそうですね。


中年ジャンプさん
コメントありがとうございます。

>今の展開では、彼らは新世界ではやって行けないレベルにも感じられます。
確かに、そんな感じがしますね。
でも、おそらくこれがワンピースのトップクラスのレベルなのだと思います。
七武海が、海賊を止めるために集められたことから考えると、
新世界の多くの海賊は、七武海より下の実力ではないかと思います。

>サークロコダイル!弱かったんでしょうか?
クロコダイルの砂の力は、結構強いと思います。
弱点の水だけが問題ですが、モリアと闘っても結構イケそうな気がします。

>そもそも、めちゃくちゃ強い大将が三人もいるなら、おそらく中将もめちゃくちゃ強いと思いますが、
>四皇との均衡はとれていそうな感じもするし、王下七武海必要かな?

おそらく、四皇と大将では、四皇の方が上ではないかと思います。
それと、均衡関係は、完全に四皇=海軍+七武海ではなく、
海軍は、七武海にもにらみを利かせなくてはならない感じではないでしょうか。
その分で、均衡が取れている感じではないでしょうか。

2008/08/26(火) 23:55 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
パシフィスタ研究の進歩により、世界政府における王下七武海の存在意義は薄くなってきたかもしれませんね。ただ、研究が今に至るまでは世界の均衡を保つ為に王下七武海の力が必要だったのでしょう。(世界政府は明らかに王下七武海の力を利用してきた感じですし...)

「強さ」に関しては、王下七武海のメンバーが強くない訳ではなく、パシフィスタが意外と強いと考えるのがストレートで理解し易い様にも思えます。
ただ、個人的には機械仕掛のパシフィスタよりも個性豊かな王下七武海のメンバーの方が強いと信じたいですが...

ルフィが今まで戦ってきた敵についても相性や戦う環境などが大きく左右している様に思えます。

最初の方に出てきたので何か強くないイメージがつきつつあるクロコダイルですが、再度今のルフィが戦っても、また砂漠で戦うのであれば負ける可能性は十分ありそうです。以前に勝利した時は明らかにルフィが持つ「強運」で勝っていたと思います。

エネルは単純に相性勝ち。
エネルは雷だけでなく、マントラまで使える化け物です。その実力は新世界でもトップレベルではないでしょうか?

モリアは自滅...冷静さを保てていれば、もっと苦戦していた様に思えます。

強敵の中でも唯一、CP9のロブ・ルッチだけが肉弾でぶつかり合って、ルフィが勝利した様に思えます。
(今の話題とは関係ないですが、このCP9一連の戦いで、ルフィは大きくレベルアップ!)

確かにどの戦いにおいてもタイマン勝負で勝利しましたが、戦闘後のルフィはピクリとも身動きが取れないほどボロボロでした。今回はパシフィスタの頑丈さ故にてこずった感はありましたが、ボロボロ度合いが若干マシだった様にも見て取れました。また、いつも強敵との戦いで見せる「諦めの悪さ=ど根性」を見せるまでにも至ってなかった様にも思います。
一味全員で遭遇したので「1対多」になりましたが、ルフィやゾロ、その他1億越えのルーキー達、王下七武海のメンバーも含め、苦戦はしても「1対1」でも勝利する様な気もします。

勝手な予想と期待が大きいですが、個人的な感想です。
2008/08/26(火) 23:57 | URL | まさ #-[ 編集]
今回もおもしろかったですね~。
やっぱりルフィ一味は気持ちが入ると強くなるドラゴンボールタイプなんだと思いますよ。
誰かのために戦うときが一番強いように思う。

戦桃丸は個人的に合気道っぽい技なんじゃないかと感じました。
相手の力を利用して返すみたいな。

そしてレイリーさん。出て来ると思ってたけどかっこいいね。
私もレイリーは能力者じゃないほうがうれしいので考えてみましたが
職業柄、自分をコーティングして光もはじいているのでは?
船のコーティングがどういったものになるのかわからないので、あいまいですが。
コーティング自体は能力とかじゃなく職業としてありそうなので、特殊な液体とかを塗るのかな?
ヤルキマンマングローグの樹液とか?
レイリーなら黄猿の能力は知っていた可能性が高いですもんね。
なんで対処法を知っていたんだと思いたいです。

レイリーがミラミラの実のミラー人間とかだったら嫌ですもんね~。
2008/08/27(水) 01:58 | URL | わぽる #-[ 編集]
名前なしさん、ワンピース研究家さん、まささん、ご意見ありがとうございます。
みなさんのご意見を見て、納得しています。

個人的には、海軍大将、七武海、全勢力の中で四皇がトップ4の実力者であって欲しいと思っていました。
(三大勢力が個人戦で戦うとベスト4に四皇が残るみたいな。・・汗)また妄想・・・
でもぜひ見てみたいんで~す。  今まではルフィ対○○でしたが、最近のワンピースは、ルーキー対大将
ルーキー対正義主義者、なんと大将対レイリーまでまで、私の妄想に合致しているんです。オモロ~ あっ、すみません。

でもでも最近の私の妄想は、もしドラゴンがルフィの血肉の本当の父親ならば彼がNo.1の実力者であって欲し・・・すみません脱線ぎみです。
ドラゴンが王下七武海、海軍大将と戦うとこが見たい・・・・
とにかく、涙あり、笑いあり、興奮あり、期待ありで、ワンピースオモロ~です。

しかし、大将の強さや、ドンキホーテ・ドフラミンゴの野心を見ると、三大勢力の誰もがトップになれそうな気もしますね。

CP9や意気投合したルーキーたちと力を合わせて、麦わら一味がワンピースに進むことも、私の妄想の中でうごめいています。
尾田栄一郎先生お願いします。みたいな

しかしシャボン舞飛ぶ島へ来てからの展開は、今までのワンピースとは明らかに流れが違って見え、ワクワクです。

ワンピース研究家さんすみません。このサイトと合わない文ならお許しください。

2008/08/27(水) 13:08 | URL | 中年ジャンプ #-[ 編集]
戦桃丸の突っ張りみたいな技は、ガープ中将のゲンコツの能力をべガパンクによって、注入されたものなのではないでしょうか??
2008/08/27(水) 13:55 | URL | BIG TREE #-[ 編集]
名前なしの方
コメントありがとうございます。

>結果論ではありますが、みな相当強いと思います。
私もみんな強いと思います。


竜馬さん
コメントありがとうございます。

>ベガパンクは、悪魔の実の伝達条件のことなどを知っているとおもうので
>それぞれの能力者に対する攻撃法もあるんじゃないかと思う。

私も、それがあっても良いと思います。

>黄猿は、レイリーに勝てないで逃げられてしまうと思う。
おそらくそんな流れになりそうですね。


中年ジャンプさん
コメントありがとうございます。

>三大勢力の意味があまりないような感じがして・・・
本来なら、海軍の力だけで四皇そして七武海などの海賊を倒してしまいたいというのがあると思うのですが、
四皇の力が大きくなりすぎて、それを止めるために仕方なく七武海を協力関係に置いた感じではないでしょうか。


まささん
コメントありがとうございます。

>個人的には機械仕掛のパシフィスタよりも個性豊かな王下七武海のメンバーの方が強いと信じたいですが...
私も今の段階では、まだパシフィスタより七武海の方が強いのではないかと思います。
でも、くまがパシフィスタが未完成の兵器と言っていたので、
そのうち出てくる完成されたパシフィスタは、さらにやっかいになっているのではないかと思います。
そのころには、七武海や海軍などの関係が変わってきている可能性もあるのではないかと思います。


わぽるさん
コメントありがとうございます。

>相手の力を利用して返すみたいな。
そういう感じの技の可能性もありますね。

>職業柄、自分をコーティングして光もはじいているのでは?
あの力とコーティング屋をしていることには何か関係がありそうですね。


中年ジャンプさん
>しかし、大将の強さや、ドンキホーテ・ドフラミンゴの野心を見ると、三大勢力の誰もがトップになれそうな気もしますね。
ドフラミンゴや黒ひげは、明らかに狙っている感じですね。

>ワンピース研究家さんすみません。このサイトと合わない文ならお許しください。
全然問題ないです。
ワンピース予想や疑問はどんどん書いちゃってください。
それを見ることによって、
より的確な予想ができると思います。


BIG TREEさん
コメントありがとうございます。

>戦桃丸の突っ張りみたいな技は、ガープ中将のゲンコツの能力をべガパンクによって、注入されたものなのではないでしょうか??
ガープのゲンコツが能力しろ技にしろ、ベガパンクが再現可能な可能性もありますね。
2008/08/27(水) 21:29 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
なんかワンピースって現代世界で問題になっていることや歴史上の事柄とかぶっていませんか?
例えば、アーロンパークの話は中国のチベット問題やフランス革命を、またアラバスタの話は南北戦争のような国内戦争を少し応用して表現したり、また空島の話では、「人が便利だと思うものには必ず反する悪用方法がある」という言葉は、ノーベルの作ったダイナマイトが戦争の兵器として使われたという話とよく似ていませんか?かなり話が脱線しましたが…
最近の話では、人種差別や人身売買など・・・
2008/08/28(木) 00:17 | URL | ストレッサー #-[ 編集]
ストレッサーさん
コメントありがとうございます。

>なんかワンピースって現代世界で問題になっていることや歴史上の事柄とかぶっていませんか?
その辺りも意識して作られているのではないでしょうか。
そして、要所要所で尾田先生が伝えたいことをルフィたちが言っていたりするのではないでしょうか。
2008/08/28(木) 21:22 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
でもレイリーが助けにきても戦闘丸とPX1がいるので、ボロボロの麦わら海賊団は、
どうなっちゃうでしょうかね???

黄猿も青雉の様に何かを軸として剣を作れるんですかね???
2008/08/29(金) 23:16 | URL | 竜馬 #-[ 編集]
竜馬さん
コメントありがとうございます。

>でもレイリーが助けにきても戦闘丸とPX1がいるので、ボロボロの麦わら海賊団は、
>どうなっちゃうでしょうかね???

おそらく、レイリーには、まだコーティング作業もあるし、
ルフィたちの逃走の手助けをするだけで、その場を去るのではないかと思います。
レイリーには、それだけのことをするだけの十分な力を持っているのではないかと期待しています。

>黄猿も青雉の様に何かを軸として剣を作れるんですかね???
青キジの剣は、凍らして固めることによって可能なので、
黄猿が、剣のような技を出すとすれば、直接手からビームサーベルのような感じで出すのではないかと思います。

2008/08/29(金) 23:34 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
黄猿は、なぜルフィー海賊団を一番最初のターゲットにしたんですかね????
2008/08/30(土) 14:17 | URL | 竜馬 #-[ 編集]
竜馬さん
コメントありがとうございます。

>黄猿は、なぜルフィー海賊団を一番最初のターゲットにしたんですかね????
おそらく、主犯ということで最初になったのではないかと思います。
それと、センゴクもあの一族とか口走っていたので、
その辺りも関連して危険度が高いと判断したのではないでしょうか。
2008/08/30(土) 15:31 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
レイリーがハチに溺れたところを助けられたみたいなこと言ってたから
能力者じゃないかなと思うんですけど
読み間違えたかなあ
2008/08/30(土) 18:18 | URL | ます #-[ 編集]
ますさん
コメントありがとうございます。

>レイリーがハチに溺れたところを助けられたみたいなこと言ってたから
>能力者じゃないかなと思うんですけど

確認してみましたが、遭難になってましたね。
遭難となると、溺れていた可能性もありますし、違う可能性もあるのではないかと思います。
でも、レイリーが能力者である可能性は高いかもしれないですね。
おそらくコーティングに利用できる力ではないかと思います。

私個人としては、実の力のおかげで黄猿に攻撃できるとか、黄猿に勝てるとか、
レイリーには、実の力に頼った男であってほしくないなと思います。
レイリーは、瞬時に状況を判断できるような切れ者のようなので、
戦闘としては、そんなに使えないような力を巧みに利用して戦うような
頭脳的な戦闘を期待します。
2008/08/30(土) 20:42 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ルフィー海賊団は全員無事に逃げきれると思う!!
この黄猿、戦闘丸、PX1達をきりぬければ、あとは楽(?)だと思う。


2008/08/30(土) 21:47 | URL | 竜馬 #-[ 編集]
レイリー vs 黄猿
つい最近登場したキャラですが、その戦いは非常に興味深いです。
また、最初は大半がザコキャラに見えたルーキー海賊達も少しずつ個性が見えてきて、新世界での展開が楽しみになってきました。

この急展開とはかけ離れますが、私個人としてはグランドラインやそれ以前に置き去りにされつつある因縁の結末も気になったりします。
「コビー vs アルビダ」の元同族対決や「ヘルメッポ vs モーガン」の親子対決など、ワンピースには個性豊かなキャラが多い分、実現すると面白いだろうな~と想像をかきたてられる戦いがたくさんありそうです。このへんは、トビラ絵でも良いので実現したら...と期待して待ってしまいます。

皆さんにも何か気になる、まだ実現していない対決などありますか?
2008/08/30(土) 22:23 | URL | まさ #-[ 編集]
サンジvsギン
見てみたいですね(^o^)
2008/08/31(日) 00:08 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
↓は再バトルを見てみたいということで…
まささんのコメントとは少し違いますね(汗)
スミマセン(>_<)
2008/08/31(日) 00:15 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
ギンはシブいですよね~
私の中でも、生き延びて再登場して欲しい人物です。

再バトルも見てみたいですが、個人的には、サンジとギンの2人が協力して何かに立ち向かう絵を期待してしまいます。何となくあの2人、息が合いそうなので。
2008/08/31(日) 01:47 | URL | まさ #-[ 編集]
竜馬さん
コメントありがとうございます。

>ルフィー海賊団は全員無事に逃げきれると思う!!
私も逃げ切れると思います。
この後は、しばらく大丈夫ではないかと思いますが、
最後の日には、何かあるのではないでしょうか。


まささん
コメントありがとうございます。

>皆さんにも何か気になる、まだ実現していない対決などありますか?
私が気になる戦いは、ゾロとミホーク、シャンクスとミホーク、シャンクスと白ひげ、ルフィとスモーカー
などでしょうか。今後ある戦いとすでにあった見せていない戦いですね。


クマガヤさん
コメントありがとうございます。

>サンジvsギン
ギンがあれからどうなったのか気になりますね。
グランドラインを目指すと言っていたので、再会があったりするのでしょうか。
もしあっても、今度は共闘とかの可能性が高いかな?


まささん
コメントありがとうございます。

>再バトルも見てみたいですが、個人的には、サンジとギンの2人が協力して何かに立ち向かう絵を期待してしまいます。
私もそれも見てみたいですね。


2008/08/31(日) 09:59 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2811-34ca720d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 37・38合併号 ネタばれ感想
2008/08/11(月) 23:26:46 | Happy☆Lucky
  真偽の程は分からん   追記から 更なるネタバレはこっちにて&rarr;?http://yattodetaman.blog50.fc2.com/  
2008/08/19(火) 20:44:22 | せかんどぶろげ
  先日のアレは やっぱり嘘バレだったみたいね。 うすうす感づいてたけどよく出来てる。 追記から 更なるネタバレはこっちにて...
2008/08/21(木) 10:00:54 | せかんどぶろげ
  WJ39号ネタバレ ゲスト用   ネタバレ注意!  
2008/08/23(土) 00:23:17 | ぶろげ
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) 週刊少年ジャンプの注目作品 【ハグマン】 文字多すぎないΣ( ̄□ ̄;) なんかブルードラゴンを髣髴させてしまう(汗) 昨日はデスノのリライト2を見て、、、 更に悪い
2008/08/26(火) 08:11:40 | ラブ教総本山
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 久しぶりに 『メゾン・ド・ペンギ...
2008/08/27(水) 22:52:44 | ビヨビヨ日記帳2
