ONE PIECE研究ページ

ワンピースについて詳しく調べていきます。

ONE PIECE(第510話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第510話 ”麦わらの一味VS戦闘兵器”

内容:黄猿は、船長たちを吹き飛ばします。ルフィたちは、一味全員攻撃でパシフィスタに猛攻撃をあびせ、パシフィスタを撃沈。


トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.18「セント・ポプラの港にキャンディー海賊団現る!!」 前回 次回
内容:セント・ポプラにキャンディー海賊団が現れ、一般の人達を怖がらせている。

週刊少年ジャンプ 2008 37・38号 背表紙
発売日 2008年8月11日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ

【コメント】

前回、アプーの攻撃を受けた黄猿でしたが、復活してすぐに、アプー、ドレーク、ホーキンスとあっという間に倒していきました。ホーキンスに止めという時に、戦闘丸から連絡が入ります。ホーキンスは、死相が出ていないというだけあって、ギリギリで免れています。戦闘丸の連絡で、あの場にいた船長たちは、なんとか助かりそうです。次の黄猿の標的は、この原因を作ったルフィでしょうか。黄猿への情報の伝わり方、もしくは受け取りかたによっては、賞金順ということもありそうです。最終的には、ルフィたちと対峙することになりそうですが、黄猿のあの実力からすると、レイリーの介入とかないときつそうです。

黄猿は、戦闘丸に連絡がつきませんでしたが、盗聴用の黒電伝虫とまちがえていたみたいです。まさか理解していなかったとは・・・。腕につけているのは、小型の通信機的なものだと思っていました。やはり連絡用には、少し大きい子電伝虫を使っているみたいです。ベガパンクの力があれば、もっと小型の通信機でも作れそうな気がするのですが・・・。

ルフィたちのところに来ていたパシフィスタですが、ようやく倒したかな? とにかくとてつもない耐久力です。今までの強敵を倒してきた技をあれだけ受けて、やっと倒したという感じでした。1体であれだけの強さとなると、パシフィスタ部隊みたいなのがあって大人数になれば、適う海賊団は、なかなかいないのではないでしょうか。それだけの量産ができているのか、少なくとも将来的にはそんな状態になるのではないでしょうか。

トビラ絵のCP9ですが、海賊が出てきました。CP9があの海賊を倒す感じでしょうか。町の手伝いをしたり、海賊を倒したり、感謝されるようなことが続きますが、最終的には、どうなるのでしょうか。最終的には、世界政府の下に戻ってくるのでしょうか。それとも、違った方向へ?


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 128コマ

1ページ目6コマ
2ページ目8コマ
3ページ目5コマ
4ページ目6コマ
5ページ目8コマ
6ページ目7コマ
7ページ目9コマ
8ページ目7コマ
9ページ目8コマ
10ページ目7コマ
11ページ目8コマ
12ページ目7コマ
13ページ目9コマ
14ページ目7コマ
15ページ目10コマ
16ページ目6コマ
17・18ページ目10コマ

【キャラクター登場数】
1位 パシフィスタ 52コマ 40.6%
2位 黄猿 27コマ 21.1%
3位 チョッパー 11コマ 8.6%
3位 フランキー 11コマ 8.6%
3位 アプー 11コマ 8.6%
6位 ブルック 10コマ 7.8%
6位 ホーキンス 10コマ 7.8%
8位 サンジ 9コマ 7.0%
8位 ロビン 9コマ 7.0%
10位 ルフィ 7コマ 5.5%
10位 ゾロ 7コマ 5.5%
10位 ナミ 7コマ 5.5%
10位 ウソップ 7コマ 5.5%
14位 ドレーク 6コマ 4.7%
15位 ウルージ 1コマ 0.8%



【メモ】
黄猿:八咫鏡(やたのかがみ)を使用。
チョッパー:刻蹄 桜吹雪(ロゼオ・ミチェーリ)を使用。
フランキー:ストロングハンマー、フランキーBOXING(ボクシング)を使用。
ロビン:蜘蛛の華(スパイダーネット)、八十輪咲(オチェンタフルール)四本樹(クロトワマーノ) ショックを使用。
ブルック:飛燕(スワロー)ボンナバンを使用。
ウソップ:アトラス彗星を使用。
ナミ:電光槍(サンダーランス)=テンポを使用。
サンジ:悪魔風脚(ディアブルジャンプ)画竜点睛(フランバージュ)ショットを使用。
ゾロ:鬼気九刀流阿修羅魔九閃を使用。
ルフィ:ギア3、ゴムゴムの巨人の(ギガント)回転弾(ライフル)を使用。


【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECEコミックス51巻 2008年9月4日木曜日発売


■ゲーム
ONE PIECE UNLIMITED CRUISE(ワンピース アンリミテッドクルーズ) エピソード1 波に揺れる秘宝
発売日:2008年9月11日
価格:6090円(税込)
メーカー:バンダイナムコゲームス
機種:Wii
ジャンル:アクションアドベンチャー

※エピソード2は、2008年冬予定。

特定の技のレベルとあげるとスキル修得できるみたいです。
前回と似たシステムでしょうか。
今回は、好きな必殺技をコマンドに割り振りできるみたいです。
戦闘のシーンの写真ではロジャーっぽい人も登場するみたいです。

バンダイ:ワンピース:アンリミテッドクルーズ | エピソード1 - 波に揺れる秘宝
ガンバリオン:Wii ワンピースアンリミテッドクルーズ ガンバリオン公式ホームページ
ワンピース アンリミテッドクルーズ開発ブログ

Amazon:ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝


■アニメ
第366話「倒れろアブサロム!!ナミ友情の雷撃!!」
第367話「奪えダウン!!必殺麦わらドッキング?」


■DVD
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 piece.9
発売日:2008年9月3日水曜日
価格:4725円(税込)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
収録タイトル
第295話「5人のナミ? 反撃は蜃気楼とともに!」
第296話「ナミの決断! 暴走チョッパーを撃て!」
第297話「狩人サンジ登場!? 嘘つき狼に贈る挽歌」

Amazon:ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.9

レンタル版
ONE PIECE 9thシーズン エニエス・ロビー篇 R-9
レンタル開始日:2008年9月3日水曜日
収録タイトル
第295話「5人のナミ? 反撃は蜃気楼とともに!」
第296話「ナミの決断! 暴走チョッパーを撃て!」
第297話「狩人サンジ登場!? 嘘つき狼に贈る挽歌」



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 37・38合併号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ37・38号 弓親絶好調!

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック



タグリスト
サイト内: CP9の任務外報告
FC2ブログ内: CP9の任務外報告

にほんブログ村
カテゴリー:漫画ブログ - サブカテゴリー:週刊少年ジャンプ連載本誌感想少年漫画
カテゴリー:アニメブログ - サブカテゴリー:声優
トラコミュ ONE PIECE トラコミュ 週刊少年ジャンプ感想 トラコミュ 声優

  1. 2006/08/09(水) 23:49:50|
  2. 各話の情報(第52巻)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:52
  5. *
<<ONE PIECE(第509話) | ホーム | ONE PIECE(第511話)>>

コメント

ホーキンス・ウルージは死亡
やはり黄去猿の強さをそれなりに示さないと(汗汗
アプー・ドレークは逃げ出すことに成功
キッド・ローの戦いはクマが倒れているシーンで終わり
ルフィーたちは戦桃丸と戦い始めてる

↑私の予想です
  1. N0.885 |
  2. URL |
  3. 2008/08/10(日) 15:31:13 |
  4. デングラ #lVjAIwTo
  5. [ 編集]

予想かい・・・・
  1. N0.886 |
  2. URL |
  3. 2008/08/10(日) 18:17:27 |
  4. #z8Ev11P6
  5. [ 編集]

予想でがっかり・・・ここはネタバレのページじゃないのですか・・・?
  1. N0.887 |
  2. URL |
  3. 2008/08/10(日) 18:42:36 |
  4. #-
  5. [ 編集]

あと11時間15分でジャンプ読める!!
予想が当たっていれば驚くね(笑
コンビニで働いていれば、土曜日の夜にジャンプが届くから
持って帰ってこれるね
  1. N0.888 |
  2. URL |
  3. 2008/08/10(日) 18:48:13 |
  4. デングラ #lVjAIwTo
  5. [ 編集]

船長5人はどうなったのか??

まず今回の話では、アプーが黄猿に攻撃をして逃げようとした所を黄猿が光をつかった技で攻撃します!!<このときアプーは「まぶしい」という事で避けれません・・・。         その後見ていたドレークも蹴りをいれられ倒れこみます!ホーキンスも光のレーザーのようなものでやられ倒れます<。                                   とどめをさそうとした黄猿の所に電話がかかってきます・。電話の内容は主犯のキッド・ルフィ・ローのうちだれから殺る?ってことでかかってきます!!!                  多分船長5人は殺されずに済むと思います?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・場面は変わって麦わら海賊団vsくまになります”!ゾロは前くまにやられた所がなおってないようです・。  でも連携プレイでくまにダメージを与えます_。最後の場面ではルフィがギア3の状態ですごい一発を与えます!!!!!!!                                  個人的だけどドレーク死なないでくれ〜〜〜〜。みんなは死んでほしくない人はいますか?
  1. N0.889 |
  2. URL |
  3. 2008/08/11(月) 13:21:04 |
  4. ??? #-
  5. [ 編集]

話は膨大になってしまいますが、
一人一人ルフィーと対決して能力を存分に見たいですね〜
誰も死んでほしくないです
  1. N0.890 |
  2. URL |
  3. 2008/08/11(月) 16:34:36 |
  4. マーラヒ #lVjAIwTo
  5. [ 編集]

来週は休刊ですね

やはり、かなり面白い展開ですね。
今後もワクワクしますが、来週は休みで残念です・・・

しかし、自分としては今週号のような戦闘色の強いストーリーより、何週か前の“レイリー”との会話のような、ワンピース独自の謎めいたものが、明らかになる、ストーリーが好きです。

なので、来週号はもう少し、謎めいた事が明らかになる場面があると、嬉しいですね〜
(トビラ絵のCP9 も気になりますね〜。)

補足ですが、決して、今週のようなストーリーにも謎めいた事もあり、疑問だったことが明らかになる部分もありますが・・・って事で理解して頂けると・・・感想を述べやすいです。
  1. N0.891 |
  2. URL |
  3. 2008/08/11(月) 22:09:28 |
  4. kyou #nqJeICW2
  5. [ 編集]

Re:

デングラさん
コメントありがとうございます。

>↑私の予想です
今週は、そんなに進みませんでしたね。
この予想なら、来週の予想としてもいけそうです。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>予想かい・・・・
予想だったみたいですね。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>予想でがっかり・・・ここはネタバレのページじゃないのですか・・・?
ネタバレも書いて良いという形で作った記事です。
発売後は、この記事がそのまま感想ページになります。

予想を書いても大丈夫ですが、ネタバレを嫌う人は、見ないと思うので、
予想の場合は、その前の記事に書いた方が良いかもしれないです。
私自身もネタバレは見ないようにしているので、発売後までは、コメントの返信ができません。

デングラさん
コメントありがとうございます。

>コンビニで働いていれば、土曜日の夜にジャンプが届くから持って帰ってこれるね
コンビニで、土曜の夜なんですか?
私の働いていたところでは、早くても日曜の夜中ですね。
普通は、日付が変わって、買えるのは月曜日になってからですね。
地方だからかな?


???さん
コメントありがとうございます。

>多分船長5人は殺されずに済むと思います?!
私もそうなると思います。

>みんなは死んでほしくない人はいますか?
ルフィと約束を交わしたキッド、ローは、死んで欲しくないですね。


マーラヒさん
コメントありがとうございます。

>一人一人ルフィーと対決して能力を存分に見たいですね〜
一人一人との対決は見てみたいですね。
でも、対決の仕方が気になります。
ちょっとの間でも、共闘した相手もいるので、
今まで倒してきたような、完全な悪と対するような形での戦いは見たくないですね。
  1. N0.892 |
  2. URL |
  3. 2008/08/11(月) 22:10:55 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

Re:来週は休刊ですね

kyouさん
コメントありがとうございます。

>ワンピース独自の謎めいたものが、明らかになる、ストーリーが好きです。
ワンピースの謎が、動き出す話は、面白いですよね。
たいてい新たな謎を落としていくのですが、
それを予想するのも楽しいです。
  1. N0.893 |
  2. URL |
  3. 2008/08/11(月) 22:33:31 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

黄猿 強イッすね〜〜!
やっぱりロギアですからね

対抗策が分からん!!


ルフィ達最初から飛ばしてんね〜〜〜

どうなることやら
  1. N0.895 |
  2. URL |
  3. 2008/08/12(火) 12:24:02 |
  4. 田中・D・健 #-
  5. [ 編集]

麦わら一味、キッド、ローと、その他のルーキーズたちとは、力の差がまあまあありそうですね!!

少しでも黄猿にダメージを与えてほしいです!!!
  1. N0.896 |
  2. URL |
  3. 2008/08/12(火) 13:06:05 |
  4. ヒロ #-
  5. [ 編集]

黄猿の強さはハンパじゃないですね。
偽者のクマもあれだけやってやっと倒れるくらいだからかなり強いですね
ルーキー達では歯がたちそうにならないのでレイリーがベカパンクを瞬殺してその後黄猿と戦って最強の海賊団の圧倒的なチカラを見せそうです。その時にルーキー達を逃がすかと思います。
  1. N0.898 |
  2. URL |
  3. 2008/08/12(火) 14:23:46 |
  4. 龍 改め ロジャー #-
  5. [ 編集]

とりあえずホーキンスの占いは当たってますね。
敗北してますし、殺されそうなところで戦桃丸から連絡はいりましたし…ただ回避率76%は大幅に外してるような気がしました。
  1. N0.901 |
  2. URL |
  3. 2008/08/12(火) 17:30:17 |
  4. プリンプリン #-
  5. [ 編集]

青雉のときと同様、黄猿の強さは圧倒的ですね。
ロギア系はやばいです。大将だけあって、生身の戦闘能力もずば抜けてありそうだし。

でも、黄猿は今回、光線を出して反射させ、光の道筋を作って
その中を光速で移動していたようで、自分が光になって光速で動けるようじゃないような
感じがしました。ドレークのところに戻るときは一瞬で移動したようにも見えましたが。
となると、まさかとは思いますが、黄猿は、光がない場所や夜だと光の能力が使えないとか?
はないでしょうか。それか、光そのもののロギアではなく、光線の能力者とか。
うーん、難しいですね。

でもほとんど光速で移動して、目の前に現れるまで何が起こったか分からないで
みんな蹴り飛ばされているようですから、光線を利用して移動するとか、
暗闇に弱いとか限定がないと圧倒的に強すぎて絶望的ですよね。


あとこんな記事を見つけたんですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88

レイリーと光の散乱。
まさかレイリーは、光のロギア黄猿に唯一対抗できる能力を持っているのでしょうか。
エネルにとってルフィが唯一の天敵であるように。
  1. N0.902 |
  2. URL |
  3. 2008/08/12(火) 19:00:10 |
  4. しんち #-
  5. [ 編集]

Re:

田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>黄猿 強イッすね〜〜!
そうですね。
スピード、パワーとも強力ですし、
攻撃がほとんどがまともに効かないというロギア系の強みですね。
海楼石で力を奪われれば、生身の体はそんなに強そうには見えないですね。

その他の方法で光に対抗する手段となると・・・・。
光だから、全身鏡にしたら、反射して攻撃を受けず済むのかな?


ヒロさん
コメントありがとうございます。

>麦わら一味、キッド、ローと、その他のルーキーズたちとは、力の差がまあまあありそうですね!!
だいたい、賞金額と比例した強さみたいですね。

>少しでも黄猿にダメージを与えてほしいです!!!
他のルーキーたちが、ダメでもルフィたちにはそれなりに黄猿を苦しめて欲しいと思います。


龍 改め ロジャーさん
コメントありがとうございます。

>黄猿の強さはハンパじゃないですね。
確かに、レイリーが出てこないときびしいぐらいの実力ですね。


プリンプリンさん
コメントありがとうございます。

>とりあえずホーキンスの占いは当たってますね。
>敗北してますし、殺されそうなところで戦桃丸から連絡はいりましたし…ただ回避率76%は大幅に外してるような気がしました。

確かに、全部食らってますしね。
おそらく、ダメージをわら人形が引き受けたということで回避したということではないでしょうか。

そうだと仮定して計算すると、
人形10体を消費して、13回黄猿の攻撃を受けると、
13回の攻撃を10回回避したということで、76.923・・%と
76%ぐらいの回避率になりました。
そうすると、ホーキンスが攻撃を受けたのは、
目潰しを入れても、6回なので、まだ7・8回の攻撃を受けるということでしょうか。


しんちさん
コメントありがとうございます。

>黄猿は今回、光線を出して反射させ、光の道筋を作って
その中を光速で移動していたようで、自分が光になって光速で動けるようじゃないような
感じがしました。

アプーの時の技は、私も気になりました。
反射して移動するより、光の速度でまっすぐ進んだ方が速いはずなのに
わざわざ反射してましたね。
ドレークのときは、ちゃんとそうしていたような感じですね。
それに、ドレークがいるのに、なかなか黄猿の能力の説明がないのが気になります。

>レイリーと光の散乱。
よくわかりませんでしたが、
光の散乱によって、黄猿の攻撃の威力を弱めることができるといった感じでしょうか。
レイリーのこの能力が、コーティング屋をやっている理由だったりするのでしょうか。
  1. N0.903 |
  2. URL |
  3. 2008/08/12(火) 23:05:10 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

こんばんは

黄猿はレーザー以外にも変わった能力をおもちでしたね。
しかもさすが大将なだけあって、圧倒的な強さをみせてくれました。

麦わら海賊団はみんなの技を総動員でしたが
コピーであれだし、まだまだ力の差を感じます。


間違えてネタバレの方に書かれていたので、
こちらに移しました。
  1. N0.904 |
  2. URL |
  3. 2008/08/12(火) 23:10:44 |
  4. honey #-
  5. [ 編集]

Re:こんばんは

honeyさん
コメントありがとうございます。

>しかもさすが色付きの文字大将なだけあって、圧倒的な強さをみせてくれました。
黄猿は、本当に強かったですね。
ルーキーたちが、全く歯が立ちませんでした。

>麦わら海賊団はみんなの技を総動員でしたが
>コピーであれだし、まだまだ力の差を感じます。

確かに、パシフィスタにあれだけ苦戦したということは、くま本人には、まだ及ばない感じがしますね。
  1. N0.905 |
  2. URL |
  3. 2008/08/12(火) 23:17:38 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

ホーキンスの「目が!!見えない‥」という言葉、あれは身代わりにされた人間のわら人形が出している気がします。
小物という声が増えましたが、私にはホーキンスの口調とは思えません。
  1. N0.907 |
  2. URL |
  3. 2008/08/13(水) 23:41:03 |
  4. たくや #.zpKkOPk
  5. [ 編集]

さすがにわら人形はしゃべらないでしょ。ホーキンスが小物かどうかは別として普通にくらってるんじゃない??
  1. N0.908 |
  2. URL |
  3. 2008/08/14(木) 00:52:06 |
  4. #-
  5. [ 編集]

身代わりの人間の意思が伝わった、という解釈です。前にその人間側の描写はありました。
  1. N0.909 |
  2. URL |
  3. 2008/08/14(木) 01:32:07 |
  4. たくや #-
  5. [ 編集]

Re:

たくやさん
コメントありがとうございます。

>ホーキンスの「目が!!見えない‥」という言葉、あれは身代わりにされた人間のわら人形が出している気がします。
確かに、ホーキンスっぽくないんですよね。
能力の詳細が不明なので、わかりませんが、リンクした人間の声が反映されるという可能性はあるかもしれないですね。
でも、状況からすると、あれを身代わりできるダメージとできるかわかりませんが、
ダメージを緩和できてないような感じなので、ホーキンス本人の可能性が高いような気がします。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>ホーキンスが小物かどうかは別として普通にくらってるんじゃない??
私もホーキンス本人の反応である可能性が高いのではないかと思います。
  1. N0.910 |
  2. URL |
  3. 2008/08/14(木) 10:03:22 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

くまはモリアより懸賞金は低いけど、七武海で一番強いと思います
  1. N0.911 |
  2. URL |
  3. 2008/08/14(木) 18:20:09 |
  4. 匿名希望 #-
  5. [ 編集]

Re:

匿名希望さん
コメントありがとうございます。

>くまはモリアより懸賞金は低いけど、七武海で一番強いと思います
パシフィスタの強さから見て、くまはかなり強そうですね。
私個人としては、ゾロの目標である鷹の目のミホークが最強であってほしいですね。
  1. N0.912 |
  2. URL |
  3. 2008/08/14(木) 19:27:35 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

黄猿、光は鏡に反射しちゃうから攻撃ができない?
また夜だったりまったく光がない暗闇だと光は拡散しちゃうから
黄猿は爆発しちゃうとか?

コーティングまでに3日間、ってのが引っかかるんだよね。
夜を越すってことだから、黄猿は1日目で夜になったら撤退するとか。
2日目は、戦桃丸との戦いになるとか。
でも3日間もどうするんだろ。
連載2年くらいかかる気がします。笑
  1. N0.913 |
  2. URL |
  3. 2008/08/14(木) 22:59:31 |
  4. しんち #-
  5. [ 編集]

スクラッチメン・アプーの黄猿への攻撃は強かったですよね??
黄猿のようなロギア系の能力者だったからバラバラになった体がくっついたものの、ほとんどの人はあの攻撃でかなりやられますよ!!
懸賞金がもっと高くてもいいのではないでしょうか??
  1. N0.914 |
  2. URL |
  3. 2008/08/14(木) 23:55:59 |
  4. BIG TREE #-
  5. [ 編集]

Re:

しんちさん
コメントありがとうございます。

>黄猿、光は鏡に反射しちゃうから攻撃ができない?
私もそうなるのではないかと思ったのですが、
ドレークとかなら、それぐらいの弱点なら知っていてもよさそうなのに、
特に対策をしてなかったみたいです。
それぐらいじゃ止められないとかあるのでしょうか。

>また夜だったりまったく光がない暗闇だと光は拡散しちゃうから
>黄猿は爆発しちゃうとか?
拡散の話は、はっきりわからないのですが、
黄猿自体が光であるならば、黄猿の光は、無限に出続ける感じで、
大丈夫じゃないかと思います。


BIG TREEさん
コメントありがとうございます。

>スクラッチメン・アプーの黄猿への攻撃は強かったですよね??
黄猿の体がちぎれてましたね。

>懸賞金がもっと高くてもいいのではないでしょうか??
懸賞金は、おそらく危険度の高さということになるので、
強さとは完全に比例するものではないみたいなので、
アプーの行動を見ると、今回の場合では、逃げることを前提で動いていたようなので、
割りと保守的ということで、これぐらいの賞金額になったのではないでしょうか。
2億台に入るには、ドレークなどのように世界政府に対して、
反抗の意志を見せているとかの要因なども必要なのではないでしょうか。
ローは、何かありげだし、ホーキンスも黄猿が出てきても全く引く気を見せなかったし。
3億を越えているキッドは、ルフィたち同様世界政府に直接的の攻撃をしているということでしょうか。
シャッキーの話ぶりからすると、ルフィたちのような大きなことをしたわけではなく、
少し規模が小さいことをたくさんしてきたような感じでしょうか。
  1. N0.915 |
  2. URL |
  3. 2008/08/15(金) 09:59:37 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

黄猿の技「八咫鏡(やたのかがみ)」は3種の神器の1つみたいだけど、
黄猿は他の「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」「天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)」の技もつかうのでしょうか?
それとも、大将がそれぞれ使うのかな?
青雉のアイスサーベルの最上位技が「天叢雲剣」だといいな。
  1. N0.916 |
  2. URL |
  3. 2008/08/15(金) 13:23:24 |
  4. わぽる #-
  5. [ 編集]

作者がなぜここまでパシフィスタの強さを描写するのかわかりました。
これはあくまで私の予想ですが、実はもうずっと前に出ているあるキャラクターの強さを示すためだと思います。そのキャラクターがティーチです。彼もまたパシフィスタであると私は考えています。根拠はまずくまに似ているその姿です。ティーチにくまの服装をさせるとそのまんまおなじになるでしょう。髪の毛のボサボサ感や脚の短さもそっくりです。
もうひとつの根拠は以前エースのセリフにもあったように 人の二倍生きてるお前が・・・ 的なセリフがあったと思います。これは改造手術を受けたことを示しているのではないでしょうか。
長々とすみません。
  1. N0.917 |
  2. URL |
  3. 2008/08/15(金) 14:41:36 |
  4. #nmxoCd6A
  5. [ 編集]

ティーチがパシフィスタであるということは、当然、世界政府が知っている存在であった筈です。
ですが、以前にセンゴク元帥の言葉で、ティーチの七武海入りに対して「どこの馬の骨かわからん...」といった扱われかたをされていませんでしたっけ?

ティーチは、この世界で「パシフィスタ」程度の扱いではなく、最終局面にまで絡む非常に重要なキャラだと思います。何か謎はありそうですが、恐らく生身の人間(?)ではないでしょうか?
また、パシフィスタにしては野望(具体的には分かっていませんが...)が大き過ぎる様に見て取れます。

横槍でスミマセン...
  1. N0.918 |
  2. URL |
  3. 2008/08/15(金) 20:38:09 |
  4. まさ #-
  5. [ 編集]

Re:

わぽるさん
コメントありがとうございます。

>黄猿の技「八咫鏡(やたのかがみ)」は3種の神器の1つみたいだけど、
他のも出てくる可能性が高そうですね。
剣は、わかりやすいけど、勾玉って一体どんな技になるのか気になります。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>そのキャラクターがティーチです。彼もまたパシフィスタであると私は考えています。
これは、あるかもしれないですね。
直接、ベガパンクがやったのかは不明ですが、おそらくくまより前ということになりそうです。
エースが言っていた意味が人間の寿命のことであれば、100年ぐらい前であったかもしれないです。
エネルのトビラ絵で出てきたツキミ博士もなぜか月の古代都市にある自立型ロボットと同じのを作っていますし、
パシフィスタも古代の文化に関係しているかもしれないです。
ベガパンクが、古代の遺跡か何かで知ったのか、Dの一族だったとか、
古代の文化を調べていて、パシフィスタみたいなのを作っていた者から知識を受け継いだとか、
ベガパンクが、パシフィスタを作ったり、ツキミ博士がスペーシー中尉などを作り出すための知識を
誰かからか、どこかから受け継いでいるかもしれないです。


まささん
コメントありがとうございます。

>何か謎はありそうですが、恐らく生身の人間(?)ではないでしょうか?
ティーチには、何かありそうですね。
パシフィスタという可能性も一つですが、
ワンピースの世界には、まだ明かしていない部分が多そうなので、
違った形になる可能性もあると思います。
  1. N0.920 |
  2. URL |
  3. 2008/08/15(金) 23:19:35 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

ネタバレのコメントは消した方良いかと…
あれはタダのイタズラですよ。
  1. N0.921 |
  2. URL |
  3. 2008/08/16(土) 15:49:21 |
  4. #-
  5. [ 編集]

能力者がパシフィスタになったら溺れないんですか?



  1. N0.923 |
  2. URL |
  3. 2008/08/16(土) 21:09:41 |
  4. 竜馬 #-
  5. [ 編集]

Re:

名前なしの方
コメントありがとうございます。

>ネタバレのコメントは消した方良いかと…
>あれはタダのイタズラですよ。

教えていただきありがとうございます。
ネタバレを見ないようにしているため、確認ができていませんでした。
コメントは、削除しました。


竜馬さん
コメントありがとうございます。

>能力者がパシフィスタになったら溺れないんですか?
これは、難しいですね。
パシフィスタ自体が、はっきりしない状態ですし・・・。

おそらく、パシフィスタの場合は、人間を改造して作り上げた感じなので、
海に入った場合、人間の部分は、力を失うと思いますが、
機械の部分で、海上に浮上するシステムなどができていれば、
そのまま沈んでしまうことは回避できるのではないかと思います。

機械の部分に実を食べさせている状態で肉体に組み込む形で改造されているのであれば、
ベースの人間は、能力者ではないので、普通に泳げるのではないかと思います。
  1. N0.925 |
  2. URL |
  3. 2008/08/16(土) 21:32:00 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

世界政府と白ひげが戦うことになったらどちらが勝つと思いますか?
僕の考えは、たぶん白ひげは、負けると思う。それに世界政府が相手だからどんな強い敵が出てきてもおかしくないと思う。
  1. N0.926 |
  2. URL |
  3. 2008/08/16(土) 22:11:06 |
  4. 竜馬 #-
  5. [ 編集]

竜馬さんのコメントですけど、恐らくそうなった場合、‘黒ひげ対白ひげ’になると思います。

私も世界政府が勝つと考えています。
  1. N0.927 |
  2. URL |
  3. 2008/08/17(日) 01:18:34 |
  4. RUN #-
  5. [ 編集]

白ヒゲが負けた場合エースは、どうなると思いますか?
  1. N0.928 |
  2. URL |
  3. 2008/08/17(日) 08:05:30 |
  4. 竜馬 #-
  5. [ 編集]

Re:

竜馬さん
コメントありがとうございます。

>世界政府と白ひげが戦うことになったらどちらが勝つと思いますか?
私の勝手な展開予想ですが、
私もRUNさんが言っていたように、黒ひげと白ひげが戦うことになると思います。
おそらく、この戦いで白ひげが死ぬことになるのではないかと思います。
この辺りからは、私が勝手に思い込んだだけですが、
この戦いは、一つの時代の終焉を意味した戦いになるような気がします。
全体として、どんな戦いになるのかはわかりませんが、
七武海のメンバーで、やられるメンバーは出ないのではないかと思います。
白ひげのメンバーは、白ひげ以外は、どうなるかわかりませんが、
遅れてシャンクスたちが来て、白ひげの生き残りは、撤退することになるのではないかと思います。
その後、マルコがシャンクスの仲間になる。(この予想は、すべては、ここに至るための予想になっています。)
もしくは、マルコを筆頭にした白ひげ海賊団が、後々シャンクスたちと協力するような状態になるとか、
おそらく、こちらの方が可能性が高いと思いますが、そんな流れになるのではないかと思います。(かなり願望が優先ですが・・・)

>白ヒゲが負けた場合エースは、どうなると思いますか?
エースについては、ルフィたちが救出することになるのではないかと思います。
白ひげたちの戦いとエース救出が時間的にどうなるのか、ちょっとわかりませんが、
エースが救出されたことで、白ひげの生き残りが撤退するような形になるのではないかと思います。


RUNさん
コメントありがとうございます。

>竜馬さんのコメントですけど、恐らくそうなった場合、‘黒ひげ対白ひげ’になると思います。
私もそうなると思います。
  1. N0.929 |
  2. URL |
  3. 2008/08/17(日) 10:38:25 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

興味深い話が飛び交ってますね!!

白ひげvs七武海が時代の終焉という話の展開はありそうな気がします。
ドフラミンゴやモリアは(クロコダイルもでしたが…)七武海として世界政府側に属してはいますが、それぞれが強い野望(海賊王?)を持っているように思います。鷹の目、くまに関してはよくわかりませんが…
新しい時代が幕開けするとすれば、七武海のそれぞれの思惑も明らかになるのでしょうか…
今後の展開が本当に楽しみです!!
  1. N0.930 |
  2. URL |
  3. 2008/08/17(日) 13:17:19 |
  4. ワニバナナ #-
  5. [ 編集]

アニメのことですが、バーソロミュー・クマは、あと何週間ぐらいでアニメに出てくると思いますか?
  1. N0.931 |
  2. URL |
  3. 2008/08/17(日) 15:06:04 |
  4. 竜馬 #-
  5. [ 編集]

Re:

ワニバナナさん
コメントありがとうございます。

>七武海のそれぞれの思惑も明らかになるのでしょうか…
白ひげとの戦いがどんな形になるのかわかりませんが、
七武海、特にドフラミンゴの目的が明らかになるのではないかと楽しみにしています。


竜馬さん
コメントありがとうございます。

>アニメのことですが、バーソロミュー・クマは、あと何週間ぐらいでアニメに出てくると思いますか?
第367話「奪えダウン!!必殺麦わらドッキング?」
私のところでは、次の次ですが、東京などでは次回の話の最後に
もしかすると、くまが姿を現すかもしれないです。
オーズからダウンをとった回の最後にくまが出ているので、
その辺りではないかと思います。
  1. N0.932 |
  2. URL |
  3. 2008/08/17(日) 18:05:25 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

じゃあ、パシフィスタは、普通に人と話せるんですか?
  1. N0.933 |
  2. URL |
  3. 2008/08/18(月) 21:49:02 |
  4. 竜馬 #-
  5. [ 編集]

Re:

竜馬さん
コメントありがとうございます。

>じゃあ、パシフィスタは、普通に人と話せるんですか?
くまと同じ作られ方なら、普通にしゃべれるのではないかと思うのですが、
今来ているパシフィスタたちは、なぜか相手の名前しか言わないのが気になります。
  1. N0.934 |
  2. URL |
  3. 2008/08/19(火) 21:46:36 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

海賊王ゴール・D・ロジャーに白ヒゲが負けたから
白ヒゲが点滴をうってるですよね?
そしたらメチャクチャ、ロジャーは、強いですよね!
ロジャーは、処刑のときに海楼石の手錠じゃなく木の手錠だったから能力者じゃないと思いますけど
これについてどう思いますか?
  1. N0.939 |
  2. URL |
  3. 2008/08/20(水) 21:49:54 |
  4. 竜馬 #-
  5. [ 編集]

Re:

竜馬さん
コメントありがとうございます。

>海賊王ゴール・D・ロジャーに白ヒゲが負けたから
>白ヒゲが点滴をうってるですよね?

白ひげが点滴をうっている理由は、特に語られていないので、わかりませんが、
おそらく、年齢的な問題じゃないかと思います。

>ロジャーは、処刑のときに海楼石の手錠じゃなく木の手錠だったから能力者じゃないと思いますけど
>これについてどう思いますか?

手錠についてですが、第1話を確認してみたいところロジャーは、手錠をしていないみたいですね。
私自身も木の手錠だと思っていましたが、おそらくアニメの影響かもしれないです。
これを見ても、ロジャーが自首したということが感じ取れますね。
ロジャーが、能力者かどうかについてですが、レイリーが聞く力があるとか言っていたので、
それが能力に関係しているかも?
  1. N0.940 |
  2. URL |
  3. 2008/08/20(水) 22:41:35 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

そう考えると白ヒゲがかなりすごい海賊だってことがよくわかりますね!

ロジャーがいた頃から同等にやり合える実力であるうえに、処刑後から今までずっと部下から慕われながら海賊やってるわけですからね
  1. N0.941 |
  2. URL |
  3. 2008/08/21(木) 22:41:55 |
  4. プリンプリン #-
  5. [ 編集]

Re:

プリンプリンさん
コメントありがとうございます。

>ロジャーがいた頃から同等にやり合える実力であるうえに、処刑後から今までずっと部下から慕われながら海賊やってるわけですからね
そうですね。白ひげは、あのエースが、海賊王にしたいと思うぐらいの男ですからね。
でも、エースと黒ひげの衝突の際のシャンクスとの意見の違いなどを見ると、
先見性がやや衰えてきているようにも感じますね。
  1. N0.942 |
  2. URL |
  3. 2008/08/21(木) 23:29:49 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

能力者になるには、悪魔の実を全部食べなければならないんですか?
それとも一口だけ悪魔の実を食べても能力者になれるんですか?
  1. N0.943 |
  2. URL |
  3. 2008/08/22(金) 11:44:26 |
  4. 竜馬 #-
  5. [ 編集]

Re:

竜馬さん
コメントありがとうございます。

>それとも一口だけ悪魔の実を食べても能力者になれるんですか?
確か最初の一口で能力者になれると思います。
  1. N0.945 |
  2. URL |
  3. 2008/08/22(金) 22:29:38 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

一口で能力者になれたら、切り分けて食べれば複数人の能力者が現れてしまいそうですね...
(悪魔の実の能力者は、今のところの設定では世界で1人/1種ですよね)

遠い記憶ですが、CP9のカクとカリファは味がマズいけど一生懸命、全部食べていた様な気がします。
ただ、もっと遠い記憶では、ルフィは食べきれてないのに能力者になっていた気もします。

多分、全部食べなきゃならないんでしょうね。
  1. N0.946 |
  2. URL |
  3. 2008/08/23(土) 01:39:15 |
  4. まさ #-
  5. [ 編集]

Re:

まささん
コメントありがとうございます。

>一口で能力者になれたら、切り分けて食べれば複数人の能力者が現れてしまいそうですね...
38巻のSBSに書かれていましたが、最初の一口誰かが食べた瞬間その実は、ただのまずい果実になってしまうらしいので、
複数にならないみたいです。
切り分けて同時に食べた場合は、おそらくタッチの差で先に口に入れた人だけが能力者になれる感じではないでしょうか。

本編では、ある博士(おそらくベガパンク)が、悪魔の実について説明してくれるということなので、
そこまでいけば、すべての謎が明かされるのではないかと思います。
  1. N0.947 |
  2. URL |
  3. 2008/08/23(土) 04:48:13 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

そうだったんですか!
ジャンプの流し読みだけなので、コミックスなどの情報は知りませんでした。

また間違ったコメントした時は、修正して正しい情報を教えて下さい。
  1. N0.951 |
  2. URL |
  3. 2008/08/23(土) 20:34:11 |
  4. まさ #-
  5. [ 編集]

Re:

まささん
コメントありがとうございます。

>また間違ったコメントした時は、修正して正しい情報を教えて下さい。
私自身もなんとなく把握している感じなのですが、
できるだけがんばりたいと思います。

これを続けているうちにより精度が上がっていければ良いなと思います。
  1. N0.955 |
  2. URL |
  3. 2008/08/24(日) 11:38:21 |
  4. ワンピース研究家 #kkcJj/F.
  5. [ 編集]

コメント書き込みの前に必ず確認をお願いします。
コメントについて (2009/2/19更新)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2808-e034622a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックできないときはこちらを確認してみて下さい
トラックバックについて

トラックバックお試し用の記事
トラックバックのお試しは、こちらの記事でお願いします。
実験用の記事

ジャンプ37・38号 弓親絶好調!

ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 次回は8/25(月)までお預けです。 ... 【続きを読む】
  1. 2008/08/13(水) 23:58:34 |
  2. ビヨビヨ日記帳2

検索フォーム

カテゴリー

一覧ページ

ジャンプ感想

ジャンプ情報

アニメ情報

アニメ情報
アニメの記事は、放送日の都合上、
1週間遅れで更新します。

コミックス情報

コミックス情報

最新コメント

ブログパーツ ブログパーツ コミック・アニメ ランキング