ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第509話 ”黄猿VS4人の船長”

内容:ルフィ、ゾロ、サンジは、協力してくまを攻撃、別のくまと黄猿がいるホーキンスたちは、ウルージが本領発揮し、ドレークも、ゾオン系の能力を見せます。黄猿にホーキンスが劣勢のところへアプーが登場し、黄猿を攻撃します。

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.17「町の騒ぎ」 前回 次回
内容:ボウリングを楽しんでいる最中に外では何かの騒ぎが起きている様子。

週刊少年ジャンプ 2008 36号 背表紙
発売日 2008年8月4日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ブルーノ、ジャブラ、ハットリ

【コメント】

ルフィたちのところに現れたくまをルフィ、ゾロ、サンジで攻撃しましたが、まだ動き出しそうなかんjでした。メンバー全員ダメージを追っているようで、かなり手こずっているようです。

ドレークの能力も明かされました。ゾオン系古代種で見た目からすると恐竜でティラノザウルスとかでしょうか。サイズ的にはあまり大きくなりませんでしたが、あれが限界でしょうか。それとも、人獣型でしょうか。

ホーキンスは、見た目がわら人形のようになりましたが、かなり怖い姿になってしまいました。

タイトルである程度わかりましたが、アプーも参戦しました。音を使った能力者だとは思っていましたが、体を楽器にする能力でしょうか。

大量に出てきたくまは、パシフィスタということがドレークの言葉で明かされました。くまの肉体に、黄猿の攻撃力を再現。血も出てたみたいですが、人間がベースになっているということでしょうか。そうなると、非人道的な実験とかもあったのでしょうか。

最近の海賊同士が協力するという流れを見ていると、後々すべての海賊が団結するというような事態もありそうな感じがしてきました。そのような状態になったときは、海賊だけではなく、今までルフィたちがたどってきた町の人達なども協力するという感じになるでしょうか。私の勝手な想像ですが・・・。

今回は、黄猿がやられたところで終わりましたが、あれで黄猿がやられるなんてことはなさそうですし、現状の戦力では、黄猿攻略はきびしいと思うのですが、一体海賊達は、どうやって乗り切るのか気になります。黄猿の性格がわざわいして取り逃がすとか、突発的な出来事が起きるとかでしょうか。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 102コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 7コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 4コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 3コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 9コマ
17ページ目 8コマ
18ページ目 4コマ

【キャラクター登場数】
1位 パシフィスタ 27コマ 26.5%
2位 ドレーク 22コマ 21.6%
3位 黄猿 21コマ 20.6%
4位 ホーキンス 20コマ 19.6%
5位 ウルージ 14コマ 13.7%
6位 アプー 12コマ 11.8%
7位 ルフィ 7コマ 6.9%
8位 ゾロ 6コマ 5.9%
8位 サンジ 6コマ 5.9%
10位 ウソップ 3コマ 2.9%
10位 フランキー 3コマ 2.9%
10位 ブルック 3コマ 2.9%
13位 ナミ 1コマ 1.0%
13位 チョッパー 1コマ 1.0%
13位 ロビン 1コマ 1.0%



【メモ】
ルフィ、ゾロ、サンジ合体技:三刀流、ゴムゴム、悪魔風(ディアブル)、羊肉(ムートン)JET六百煩悩攻城砲(ポンドキャノン)
ウルージ:「因果晒し」を使用。
パシフィスタ:バーソロミュー・くまの肉体を持ち、黄猿の攻撃力を持っている。
ドレーク:ゾオン系古代種の能力者
ホーキンス:「降魔の相」を使用。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 36号 感想

ラブ教総本山http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「【大経典】週刊少年ジャンプ36号(8/4)

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ36号 久々にC翼登場!!

ホークス日記http://bear3104.blog95.fc2.com/
感想ページ:ONE PIECE>「今週のONE PIECE

ぶろげhttp://yattodetaman.blog50.fc2.com/
感想ページ:ネタバレ>「ジャンプ36号 ネタバレ(公開用)1

スポンサーサイト
タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
もう来週の月曜日が待ち遠しいです(笑
2008/08/04(月) 11:26 | URL | エスカルゴ #lVjAIwTo[ 編集]
第509話 黄猿vs4人の船長
扉絵 CP9(ry スコアを書き込んでるブルーノさん、何かを見てしまった様です

くまの攻撃が容赦なくルフィ達を襲います
序盤はかわしつつも、ルフィ・ゾロ・サンジの「羊肉JET六百煩悩キャノン」でくまを吹き飛ばします

ゾロ「――本物なら瞬間移動でもっと攻撃を避ける筈、何より衝撃も飛ばさねェし肉球もねェ・・・!!
   だが、偽者だと言うならそれはそれで問題だ・・・こんなに強ェのが2人もいるって事になる」

壁を壊して倒れるくま。なんか見えています

その頃
我らがウルージさんが攻撃を開始しましたw

ウルージさん「ずいぶん痛めつけてくれさったな・・・さっきまでの私とは思いなさんな!!因果晒し!!!」

早い話、拳でラッシュです。くまをフッ飛ばします。かっけー
でも、くまレーザー撃たれました

ウルージ「ぐわァっ!!!熱つ」

また倒れます
どうやら、ドレークだけがパシフィスタを知っておるようです

黄猿「(ドレーク)せいぜいお気をつけなすって・・・・ヒヨッ子の諸君・・・今はわっしもいるのでねェ・・・・!!!」
くまがドレークに標的を定め襲い掛かった瞬間、ドレークはくまより巨大化しくまの頭に噛み付きます

アプー「世にも珍しいゾオン系古代種・・・・!!!初めてみた・・・!!」
恐竜がくまの頭に噛み付いてるシルエットが。が、くまレーザーがドレークを襲いドレーク吹き飛びます

ウルージさん「これは珍しい物を見た・・・」
黄猿「わっしもいると言ったハズだよォ」

黄猿の蹴りがウルージさんの横腹を捉え、ウルージさんが吹き飛んだ瞬間にホーキンスが何か巨大化して黄猿を攻撃しようとします」
黄猿「どいつもこいつも・・・億を越える様な輩は化け物じみて恐いね~・・・」
と、攻撃を捌き、ホーキンスの目の前で指先Vをした瞬間、指から光が。
バジル「おわァアアア~~っ!!!目が見えない・・・!!!」
黄猿「何の能力か知らねェけども・・・実体はあるなァ・・・ロギア系じゃなさそうだ。まずは一人目・・・ここまでの長い航海ご苦労だったねェ~~~・・・」

と、トドメをさそうとした瞬間に上に居たアプーが踊り始めたと思ったら黄猿が爆発しました

おわり

2008/08/04(月) 11:43 | URL | 兎 #-[ 編集]
毎週毎週ドキドキしますね。
まさかクマが大量生産だったとは。
ここしばらくは悪魔の実大集合ってな感じで毎回ワクワク。
実の名前も想像しつつ、目が離せません。
個人的に悪魔の実の名前を大胆予想。
部屋の中で切ったものを入れ替えてしまうオペオペの実の手術人間
鉄を集めるジキジキの実の磁石人間
体自体が城のシロシロの実の城人間
ワラ人形で身代わりを作るワラワラの実のワラ人間
体が光のピカピカの実の光速人間
筋肉強化のムキムキの実の筋肉ダルマ
ジュラジュラの実モデルTレックスの恐竜人間
体が楽器のオトオトの実の音人間
子供からお年寄りはなんだろうなぁ
と、勝手も勝手な実の名前でした。

金太郎もでてきたし、次は桃太郎?
魚人島には浦島太郎がいたりして。

楽しみでしかたないですね。
2008/08/04(月) 12:44 | URL | 楽しすぎ #a5QElO.U[ 編集]
ドレークがシルエットですけど恐竜になりましたね でもティラノサウルスだとおそらくゾオン系で最強だと思うので、もうこんな強いゾオン系能力が出てくるとはなんかがっかりしてしまいました。 アプーも間接的には強いかもしれないですけど、直接戦ったら弱そうです。 ウルージもパシフィスタくまにはかなわない感じです 今いるルーキーの中で生き残り、新世界に行けるのは何人なんでしょうね? 個人的にはドレークには残ってほしいです
2008/08/04(月) 20:31 | URL | トムソーヤ #-[ 編集]
アプーいいですねぇ。
「怒らせて逃げる」。
黄猿、ここでキレて本気になるんでしょうね。

4人の船長を秒殺、なんてこともあり得ると思います。

しかし僕が気になるのがウルージさん。
彼がもしダメージを受けた分だけ筋肉が強化される能力であったなら、
黄猿の高速の蹴りを横っ腹にもろに受けた彼は、どうなってしまうのか。
化け物になったチョッパーの如く、クマを一撃で叩きつぶすくらいに巨大化したら
面白そうですが。いや、それじゃ収拾付かなくなるか……。


ワンピースは、主人公は海賊だし、出てくる敵は同じ海賊だったり海軍だったり
政府の人間だったりはたまた全然違う何かだったり、
正義対悪の単純な二項対立型にならなくて、
いろんな思惑を持った人間がいろんな場所にごちゃごちゃいるのが面白いですよね。

だからルフィも、いちばん悪い敵を倒して世界を平和にする必要もないし、
いちばん強い敵を倒して世界最強になる夢もない。
目的がロマンと仲間と宝探しだから、強いやつがいたら逃げるし、
仲間と離れることもする。

この世界の広がりがたまらなく面白いです。


ですがここにきて、天竜人という明らかにクズなやつら、
世界政府の行き過ぎた力による制圧など、
絶対悪的な存在が強くなってきましたね。
海賊だって海軍だって今までは必要悪に抑えられていたのに。


僕はキーになるのはドレークだと思っています。
海賊同士の小競り合いを止めたり、パシフィスタの調査だったりと、
海軍、その上に存在する世界政府のやり方に疑問を持ち、
海軍を抜け権力の行き過ぎを抑えようとしているのではないか。
シャンクスやくま同様、権力の暴走を危惧しているのではないか。


黄猿は、思いの外ルーキー達(レイリーもいるし)に苦戦して、
センゴクに呼び出され、ギリギリで帰ることになるんじゃないでしょうか。
となると、七武海が思いの外苦戦するのでは。
ミホークとくまが裏切ったり、青雉が傍観したりと、
そんななかで革命軍が幅をきかせる。

革命軍対世界政府の図式がますます強くなり、
新世界では単純に、
純粋な海賊達だけがワンピースをめぐる争いをする
まさに純粋な真の大海賊時代が訪れるのではないか。
2008/08/04(月) 22:13 | URL | しんち #-[ 編集]
あんな強いくまが大量生産できるとは反則ですよね。

いろんな能力者が次々出てきて楽しいです。
ホーキンスは顔がかわりすぎでした。
2008/08/04(月) 22:50 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
まさか恐竜の能力者がいるとは思いませんでした。
2008/08/04(月) 23:45 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
エスカルゴさん
コメントありがとうございます。

>もう来週の月曜日が待ち遠しいです(笑
そうですね。
キッドやロー、戦桃丸など気になることがまだ残ってますからね。


兎さん
コメントありがとうございます。

内容情報ありがとうございます。

>早い話、拳でラッシュです。くまをフッ飛ばします。かっけー
ウルージがパワーを見せるシーンは良かったですね。


楽しすぎさん
コメントありがとうございます。

>個人的に悪魔の実の名前を大胆予想。
それっぽい感じですね。
まだ、能力が完全に明確になっていない人もいるので、
若干変わってくると思いますが、だいたいそんな感じになると思います。

>魚人島には浦島太郎がいたりして。
私自身、浦島太郎のイメージがはっきりしないので、
見た目的に、そういう人物が出てくるのかわかりませんが、
浦島太郎をモチーフにしたキャラクターや物語があるかもしれないですね。


トムソーヤさん
コメントありがとうございます。

>ドレークがシルエットですけど恐竜になりましたね でもティラノサウルスだとおそらくゾオン系で最強だと思うので、もうこんな強いゾオン系能力が出てくるとはなんかがっかりしてしまいました。
確かにそうですね。
これより強いものというのが思いつきませんね。
これが出てくるまでは、ライオンが最強だと思ってました。
ワンピースには、海王類など変わった生き物もいるので、もっとすごいのが出てくることに期待したいと思います。

>今いるルーキーの中で生き残り、新世界に行けるのは何人なんでしょうね? 個人的にはドレークには残ってほしいです
おそらく全員生き残るのではないかと思います。
ホーキンス、ウルージは、死相が出ていないそうですし、
ドレークは、重要キャラのようですし、
アプーも何かやらかして逃げる気まんまんなので、大丈夫でしょう。


しんちさん
コメントありがとうございます。

>アプーいいですねぇ。
>「怒らせて逃げる」。
>黄猿、ここでキレて本気になるんでしょうね。

余裕だった黄猿もちょっとムッときてましたね。

>黄猿の高速の蹴りを横っ腹にもろに受けた彼は、どうなってしまうのか。
この後のウルージの様子によって、ウルージの能力がより明確になりそうですね。

>僕はキーになるのはドレークだと思っています。
ドレークは、かなり重要な人物になりそうですね。
海軍を知り、海賊になったということで、いろんな事情を知っているみたいだし、
何か目的を持って行動をしているようですね。

>となると、七武海が思いの外苦戦するのでは。
>ミホークとくまが裏切ったり、青雉が傍観したりと、
>そんななかで革命軍が幅をきかせる。

七武海のメンバーは、かなり危ういですよね。
状況によって、動き出す者もいそうですね。


honeyさん
コメントありがとうございます。

>あんな強いくまが大量生産できるとは反則ですよね。
確かに思った以上に強かったですね。
麦わら一味全員で苦戦しているようでしたし。

>ホーキンスは顔がかわりすぎでした。
ホーキンスは、本当に怖くなってしまいましたね。
2008/08/05(火) 00:10 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
個人的な予想ですが、ドレークはパシフィスタの完成を阻止しようと海賊になったのではないかと思います。ドレークは小将のとき政府の目的を知り、海賊になって世界政府を潰すつもりだと思います。政府の目的はたぶん完成させたパシフィスタを使って海賊と革命軍と海賊の結成場所である島国を容赦なく破壊することだと思います。ポーネグリフの研究場所のオハラもバスターコールによって根絶やしにしたように海賊を生み出す島そのものを滅ぼすことによって世界全体をゼロにしようという結論に至ったんだと思います。それをやりすぎだと思ったドレークは海賊になり強い仲間を集めて世界政府を潰すつもりだと思います。サウロと同じ立場にいるかんじですかね。本当の黒幕は黒ひげか世界政府かどちらかでしょう。

最後には今この島にいる海賊全員が新世界の最後のほうで再会したと同時にパシフィスタが完成して目的を実行する世界政府に対し海賊全員団結して世界政府を潰すという流れになって欲しいですね。
2008/08/05(火) 10:13 | URL | YOSHI #-[ 編集]
久しぶりにみたらコメント数多くなっててすげぇ

ん~ホントにおもしろい

今週はキッド ローのシーンを楽しみにしてたがなかったので来週かな…
さて黄猿たちんとこは全員生き残るのかそれとも何人かやられるのか…楽しみやわ

エースたちの描写もででほしいな

とにかくオモロ~~
2008/08/05(火) 11:37 | URL | お久の田中・D・健 #-[ 編集]
黄猿強すぎじゃないですか。ホーキンスは弱すぎだし。ホーキンスよりローの方が強く見える。超新星の中ではウルージが一番懸賞金低いけどカポネやジュエリーボニーの方が弱いと思う。あのパシフィスタの中に本物は混ざっているのでしょうか?
2008/08/05(火) 20:02 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
クマガヤさん
コメントありがとうございます。

>まさか恐竜の能力者がいるとは思いませんでした。
私もライオンが最強だと思ってました。


YOSHIさん
コメントありがとうございます。

>それをやりすぎだと思ったドレークは海賊になり強い仲間を集めて世界政府を潰すつもりだと思います。
なんとなく、そんな感じのものがありそうですね。


お久の田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>久しぶりにみたらコメント数多くなっててすげぇ
私もかなり驚いています。

>今週はキッド ローのシーンを楽しみにしてたがなかったので来週かな…
なかなかあの後の状況が出てこないですね。

>エースたちの描写もででほしいな
そうですね。気になりますね。
おそらく現状の状況に決着がつくまで待たなければならなそうです。


匿名希望さん
コメントありがとうございます。

>黄猿強すぎじゃないですか。
黄猿は、本当に強いですね。
まだ、余裕がありそうなので、さらに強さを隠しているということでしょうか。

>ホーキンスは弱すぎだし。
今回の黄猿との戦いの反応がちょっと小物っぽかったですね。

>超新星の中ではウルージが一番懸賞金低いけどカポネやジュエリーボニーの方が弱いと思う。
単純な強さという部分では、そんな感じですね。
おそらく、カポネやジュエリー・ボニーは、ウルージのような真っ向からぶつかるタイプではなさそうなので、、
その辺のいやらしさを加味した分で、賞金額が上がったのではないかと思います。

>あのパシフィスタの中に本物は混ざっているのでしょうか?
今出ている中には、いないと思います。
もっと、たくさん出てくれば、可能性はありますが、
おそらく可能性としては低いのではないかと思います。
2008/08/05(火) 21:57 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
いつもタイムリーな更新ご苦労様です。

本編は色々なキャラクタが出現し、益々話が盛り上がってきましたね。
特に、ここ2週続きで目立っている「怪僧・ウルージ」ですが、今もこの先にも、恐らく話の展開に大きく影響を与えるほどの立場のキャラクタではないと思います。
なので、キャラが薄れる前に、幾つか気になる点を書きとめてみました。

1.出身が「空島」であること
「新世界」間近にして「空島」の存在意義は、それほど深い意味を持たないと思いますが、ウルージの出身は、空島の何処なのでしょう?あの「神・エネル」が滅ぼしたという島の生き残り戦士?もし違ったとしても空島におけるエネルの存在は、居住地が離れていても、空に住むもの全てが噂などで知るところだったと思います。あの圧倒的な強さを誇った「ゴロゴロの実」の能力者をルフィが倒したということは、きっとウルージにとっても衝撃的な事実となる筈です。この先、ルフィとウルージの"会話"が、あっても面白そうですね。

2.能力
「悪魔の実」の能力者なのか「空島特有の力」なのか、今の段階ではハッキリしませんが、ダメージを吸収して放っている様に見えるのと手袋を着用しているところが「インパクトダイアル」の性質を彷彿とさせました。ただ肉体にダメージを受けている様なので、受身で判断するとダイアルとは異なりそうです。
いずれにせよ、今まで見た段階では「神・エネル」を含め、ロギア系の能力者に太刀打ちできる能力ではなさそうです。

3.懸賞金
1億800万ベリーですが、懸賞金の高さは「強さ」だけでなく「政府への危険度」など総合的な判断がなされているということなので、もしもウルージが空島を出て真っ直ぐ新世界へ向かったのであれば、その航海はまだ長いものではなさそうです。故に政府への認知度も低そうです。
かと言って、2億、3億にも及ぶ実力があるとも思い難いですが...

大したことのない内容を、思いついたままの長文で失礼しました。
2008/08/06(水) 00:55 | URL | まさ #-[ 編集]
ドレークとホーキンスは昔ヨーロッパで実在した海賊の名前と同じなので少し特別な感じがします
2008/08/06(水) 01:32 | URL | 紫熊 #-[ 編集]
お初で失礼します。

シャボン島?に入ってから内容がにぎやかになって来ましたね。
キッド-ロー-ルフィ-レイリー-黄猿 他にもたくさん大物が出てきました。特に黄猿の行動がこの戦いのカギを握ると思います。



最後に……


このサイト オモロ~~~
(他の人にかぶった…)
2008/08/06(水) 14:06 | URL | 龍 #-[ 編集]
まさかのゾオン系古代種やムキムキのウルージ、ホーキンスの巨大化やアプーの参戦で黄猿爆発などなど!
今週も盛りだくさんでしたね!
それにしても、パシフィスタはタフですね!
麦わらチームの併せ技を受けようが、ドレーク(ティラノ?)に頭から咬まれようが、それでもなお平然とするパシフィスタ。
先週の戦桃丸?の”あいつら”とは、やはりパシフィスタのことでしょうか?
大量のパシフィスタや、アプーの攻撃でキレるであろう黄猿を相手では、さすがのルーキーズも逃げることさえ難しそうですね。
かくなる上は、もう一つか二つほど大事(個人的にはレイリーかエースをからめてほしいですが)による、パシフィスタの緊急一時停止的なもので、その間にルーキーズ全員が無事新世界へ船出できることを祈るばかりです!
2008/08/06(水) 21:29 | URL | スマイリー #-[ 編集]
まささん
コメントありがとうございます。

>エネルの存在は、居住地が離れていても、空に住むもの全てが噂などで知るところだったと思います。
スカイピア周辺しか出てきてないので、空島が全体として、どのようなものかわかりませんが、
エネルのことを知っていた可能性はありそうですね。

>「悪魔の実」の能力者なのか「空島特有の力」なのか、
ウルージの筋肉の増量は、悪魔の実ではなく、一つの技である可能性もありますね。

>2億、3億にも及ぶ実力があるとも思い難いですが...
今のところ、妥当な賞金額の範囲内といった感じでしょうか。


紫熊さん
コメントありがとうございます。

>ドレークとホーキンスは昔ヨーロッパで実在した海賊の名前と同じなので少し特別な感じがします
確かに、ドレークとホーキンスは、重要なキャラクターだと思います。
特にドレークは、いろいろ知っていそうだし、かなり重要な役割を持っていそうです。


龍さん
コメントありがとうございます。

>特に黄猿の行動がこの戦いのカギを握ると思います。
ルフィたちが、黄猿の追撃からどのように逃れるのか楽しみです。
黄猿登場までは、黄猿を倒してしまう可能性も考えていたのですが、
あの黄猿の実力から見て、ルフィたちが黄猿を倒してしまうという展開はなさそうな感じですね。


>このサイト オモロ~~~
どうもありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。


スマイリーさん
コメントありがとうございます。

>先週の戦桃丸?の”あいつら”とは、やはりパシフィスタのことでしょうか?
パシフィスタのタフさは、確かにすごかったですが、
ルーキーたちの方がわりと優勢に攻撃していたようなので、あいつら=パシフィスタかな?
でも、黄猿の言葉が気になりますね。
ドレークが絶望するぐらいの強さということですし。

>大量のパシフィスタや、アプーの攻撃でキレるであろう黄猿を相手では、さすがのルーキーズも逃げることさえ難しそうですね。
確かに、あの状況は、偶然レイリーがあの場所を通りかかるとかないときびしいぐらいの状況ですね。
2008/08/06(水) 23:32 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
カポネの海賊船は4~5人乗れるくらいの小さな船ですかね?
体に部下が入れちゃうから必要最低限の人員が乗り込める海賊船で十分そうですね。

カポネの能力をみたらルフィの目が輝きそうだね。
2008/08/07(木) 12:48 | URL | わぽる #-[ 編集]
わぽるさん
コメントありがとうございます。

>カポネの海賊船は4~5人乗れるくらいの小さな船ですかね?
確かに、カポネの中にいれば、小さい船でも大丈夫ですよね。
でも、グランドラインを航海するためには、それなり船が必要かもしれないです。

>カポネの能力をみたらルフィの目が輝きそうだね。
ルフィは、ああいう不思議が好きそうなので、喜びそうですね。
2008/08/07(木) 20:35 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ローの実は的中ですよ!!
ちょい興奮しました(>_<)
あっそれからキッドの実はマグマグっていう可能性もありません?
マグネットで磁石(磁力)人間みたいな。。
それと、ジュラって何の略ですか?
                                     
このサイトいいですねっ。、
2008/08/08(金) 13:38 | URL | 海鳴り #jhbPlDeg[ 編集]
シャボン島で三日間、大将やパシフィスタから逃げ回らないといけないですよね?
今は何日目なのでしょうか?
もし一日目でこの展開ならば三日後はどうなっているのかすごく楽しみです!!
2008/08/08(金) 18:21 | URL | RUN #-[ 編集]
ウルージと空島の神兵の羽のはえかたが似てる気がします。

後エネルの扉絵の壁画に出てきた月の人?に関係あるかも
2008/08/08(金) 21:56 | URL | リャ #-[ 編集]
海鳴りさん
コメントありがとうございます。

>ローの実は的中ですよ!!
これは、次週の展開かな?
やっと、ローが登場するのかな。

>あっそれからキッドの実はマグマグっていう可能性もありません?
マグマグの可能性もありますね。

>それと、ジュラって何の略ですか?
ジュラシックとかの略じゃないでしょうか。
ジュラシックパークとかありますし。

>このサイトいいですねっ。、
ありがとうございます。
より良くなるようにがんばりたいと思います。


RUNさん
コメントありがとうございます。

>今は何日目なのでしょうか?
まだ、1日目の初めですね。
ルフィたちは外に出て、いきなりパシフィスタに出くわしたという状況ですね。
おそらく、この状況を抜けたら、しばらくは接触がないのではないかと思います。(なんとなくですけど・・・)
その間に、白ひげたちの状況が少し見られるのではないかと思います。(願望も含み)
そして、最後の一日で黄猿と接触するのではないかと思います。
そんなに長い間、黄猿が滞在できるのかはちょっと疑問がありますが・・・。


リャさん
コメントありがとうございます。

>ウルージと空島の神兵の羽のはえかたが似てる気がします。
ウルージが、空島出身だからではないかと思います。

>後エネルの扉絵の壁画に出てきた月の人?に関係あるかも
トビラ絵をざっと見てみましたが、昔の月の都市の名前がビルカで、
その人たちが、地球?(地球とは書かれているところはないと思いますが・・・)に
来たみたいですね。
エネルが滅ぼした故郷の名前もビルカという名前なので、
月の人がきたのは、エネルの故郷で、空島の住人は、月の人の子孫ということでしょうか。

今頃、気づきましたが、
エネルの話の中にはいろいろ興味深いものがありますね。
ツキミ博士の科学力が異常に高いような。
ベガパンクと関係があったり?
そのツキミ博士が作ったスペイシー中尉たちと、
昔の月の人が作った兵士たちとそっくりだったり。
2008/08/09(土) 00:41 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
今思ったんですが、
キラーがギンの可能性あるかも?
だったらめちゃ最高です!
2008/08/09(土) 15:54 | URL | 海鳴り #jhbPlDeg[ 編集]
海鳴りさん
コメントありがとうございます。

>キラーがギンの可能性あるかも?
キラーは、南の海出身となっていたので、可能性としてはきびしいかもしれないです。
2008/08/09(土) 16:48 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
そうですか。、
なんか殺戮武人ってのが似てたんで期待したんですが、
まだまだ勉強不足でした。。
すみませんでした。更新楽しみにしています。。
2008/08/09(土) 16:59 | URL | 海鳴り #jhbPlDeg[ 編集]
海鳴りさん
コメントありがとうございます。

>なんか殺戮武人ってのが似てたんで期待したんですが、
確かに、雰囲気は、似てますね。
ギンは、グランドラインを目指すみたいなことを言っていたので、
そのうち出てくるかもしれないですね。
2008/08/09(土) 21:28 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
みなさんは空白の100年をどう予想しますか!?
2008/08/09(土) 22:49 | URL | ワニバナナ #-[ 編集]
空白の100年は絶対Dの一族と政府の争いとか、弾圧的なのが絡んでいると思います・・
きっとその絡みでもっと複雑な事件があったんじゃないでしょうか・・・?

その戦いの中でプルトンが用いられ、一度ほとんどの世界が滅びたとか??笑
妄想すいません;
2008/08/10(日) 02:15 | URL | コリエ #-[ 編集]
ワニバナナさん
コメントありがとうございます。

>みなさんは空白の100年をどう予想しますか!?
クローバー博士の仮説のような戦いがあったのではないかと思います。
なぜ強大な兵器を作り出せる力がありながら負けてしまったのかは謎ですが・・・。
その辺が、隠している理由?
国の名前自体も知られてはいけないようですね。


コリエさん
コメントありがとうございます。

>空白の100年は絶対Dの一族と政府の争いとか、弾圧的なのが絡んでいると思います・・
なんとなく、そんな感じのことがあったのではないかと思います。
2008/08/10(日) 11:38 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2807-e0f291e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 36号 ネタばれ感想。 ジャンプショップの定春も夏バージョン。
2008/08/04(月) 22:47:58 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) 週刊少年ジャンプの注目作品 【キャプテン翼】 帰ってきたよ♪ 帰ってきたよ♪ 帰ってきたよ♪ 帰ってきたよ♪ 我らが中西君が(・∀・)ノ まさ...
2008/08/05(火) 08:27:22 | ラブ教総本山
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ブリーチも凄い事になっておりま...
2008/08/05(火) 10:40:21 | ビヨビヨ日記帳2
