ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
フーシャ村の村長が、口にしたダダンという人物についてです。

ヒントになるのは、村長が口にした、ルフィが海賊として名を上げていることについて「ダダンは、これを知っておるのか」の言葉のみ。

可能性があるもの
ルフィの母親(ロジャーの娘)(名前なしの方
ガープの友人
ルフィの母親説
まだ、一度も出てきていないルフィの母親が、ダダンではないかという説です。
村長の言葉からルフィが、海賊となっていることを許さない人物もしくは、
そのように思うこと村長を望むような人物であることから、ルフィの母親である可能性は高いと思います。


エースとガープの話から母親が死んでいる可能性も出てきた(ルフィとエースの関係は?その2)ので、可能性が低くなってきたと思います。
可能性があるパターンとしては、エースとルフィの母親が違っていて、エースの母親だけ死んでいるか、母親は死んでいないかという感じでしょうか。

ガープの友人説
ガープの話の中で、ルフィとエースを託され、修行させた人であるという説です。
ガープに頼まれたということは、真っ当な人物に育てることができる人物(もしくはガープがそう思った人物)ということになるので、この人もその可能性があるのではないかと思います。


関連記事
ワンピース謎予想リスト
ルフィとエースの関係は?その2
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
多分ルフィの母親でしょう。名前は…ゴール・D・ダダン、ロジャーの娘というのが有力かと
2008/09/06(土) 08:08 | URL | #-[ 編集]
名前なしの方
コメントありがとうございます。

>多分ルフィの母親でしょう。名前は…ゴール・D・ダダン、ロジャーの娘というのが有力かと
ルフィの母親というのは可能性として良くあがりますよね。
2008/09/06(土) 08:53 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
女性の名前で『ダダン』なんてちょっとイヤだな~。
古いCMで『ダッダ~ン!ぼよよん。ぼよよん。』のアマゾネスを思い出す。
それと勝手な想像だけど、ルフィの母ちゃんはもう亡くなってたりして。
そんでドラゴンの革命はその辺から始まったみたいな設定で。
2008/12/03(水) 17:25 | URL | もじゃ男 #-[ 編集]
もじゃ男さん
コメントありがとうございます。

>女性の名前で『ダダン』なんてちょっとイヤだな~。
私も同じですね。

>それと勝手な想像だけど、ルフィの母ちゃんはもう亡くなってたりして。
今週号を読んで、私もその可能性があるのではないかと思いました。
2008/12/08(月) 23:03 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ルフィの母ちゃん死んだんだとしたら
ダダンって母親の名前じゃ
ないと思う…
だって村長は

ダダンはこれを知っとるのか…

って言ってんだから
少なくともダダン生きてるッて事じゃん!
死んでたら…

ダダンがこれを知ったら…↓

とかゅー感じになるでしょ♪
だからダダンはガープの友人じゃないかな~♪

と思うよ~
でもこの話はルフィの母ちゃん死んでるッて前提だから~

死んでないとしたら~

わかんねッ♪(笑
2008/12/10(水) 00:26 | URL | わゎゎ #-[ 編集]
こんな感じの予想はどうでしょう。


モンキー・D・ガープ --(友人)-- ポートガス・D・ダダン
     ↓                        ↓
     ↓(息子)                    ↓(娘)
     ↓                        ↓
モンキー・D・ドラゴン --(結婚)-- ポートガス・D・XXXX
                 ↓
     ------------------
     ↓(次男)                    ↓(長男)
     ↓                        ↓
モンキー・D・ルフィ         ポートガス・D・エース
2008/12/16(火) 09:20 | URL | もじゃ男 #-[ 編集]
わゎゎさん
コメントありがとうございます。

>ルフィの母ちゃん死んだんだとしたら
>ダダンって母親の名前じゃないと思う…

確かにそうなりますね。
現状では、ガープの友人の方が可能性が高そうです。


もじゃ男さん
コメントありがとうございます。

>こんな感じの予想はどうでしょう。
友人がダダンで、親戚関係という可能性はありそうですね。
2008/12/16(火) 22:15 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
かなり大胆な予想。

ゴール・D・ロジャー ===(宿敵)=== モンキー・D・ガープ ===(友人)=== ダダン
     ↓                       ↓
     ↓(息子) →→→→→→→→→→→→ ↓(養子)
     ↓                       ↓
ゴール・D・ドラゴン ==(同一人物)== モンキー・D・ドラゴン===(結婚)=== ポートガス (アマゾンリリー先代皇帝)
                                          ↓
                            ---------------------------------
                            ↓                        ↓
                            ↓(次男)                    ↓(長男)
                            ↓                        ↓
                         モンキー・D・ルフィ         ポートガス・D・エース


※ ロジャーとガープの関係は、ルパンと銭形とっつぁんのような感じで。
2008/12/17(水) 10:15 | URL | もじゃ男 #-[ 編集]
はじめまして。
私はダダンは男でルフィとエースの世話をしていた人物ではないかと思います

ガープの弟だったり…
ルフィの母親の兄だったり…

とりあえず

ダダンは…

●●●●・D・ダン

だと
2009/01/09(金) 09:16 | URL | すけまる #-[ 編集]
四皇の内の一人であって
ガープやロジャーとも面識がある人物とか。
カイドウは名前にダダンって付けにくそうだし。

ルフィの母親が四皇の内の1人とか……それは無いかe-68
2009/06/22(月) 16:54 | URL | Gash #PZngmIqU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 20:59 | | #[ 編集]
v-218僕は555話までワンピースをみて、ダダンの正体が予想できます。話すよりまず家系図を見てください!
色付きの文字ポートガス・D・ルージュ+ゴールド・D・ロジャー=ポートガス・D・エース
色付きの文字モンキー・D・ドラゴン+モンキー・D・ダダン=モンキー・D・ルフィ
色付きの文字つまり、ルフィとエースはまったく兄弟じゃなかったのです。
しかも、エースはロジャーの唯一の息子だったんです。ここまでは、明白になりました。
本題はここからです。ダダンはエースの母でないことが確定されました。それから僕は、ルフィの母親なんじゃないかと踏んでいます。そして、ガープが以前「友人に託したが・・・」とありますが、この友人がフーシャ村の村長だと思います。そして村長は「ダダンはこの事をしっているのか・・・」と言っていますね?
そこからダダンは村長の娘なんじゃないかと思います。つまり、ダダンはルフィの母親ということになります。
これはあくまで予想です。ダダンは誰なのかは、いずれ本編で明らかになりますが・・・
長々とお付き合いありがとうございました
2009/08/27(木) 11:34 | URL | 不死鳥マルコ #UuciSbvc[ 編集]
↑に賛成
2009/08/31(月) 15:58 | URL | ひぇひぇひぇ #-[ 編集]
ダダンってエースのことじゃないんですか?
2009/11/03(火) 17:16 | URL | #-[ 編集]
ダダンは0話に出てるエースを追いかけてる男で、
ガープを呼び捨てにした後さん付けで言い直した人物じゃないか?
ガープに捕まって改心した元海賊と思ふ
2009/12/04(金) 13:26 | URL | 青ひげ #-[ 編集]
すでに偽名で登場済み
ルフィ、エースに接触していない人物だと思います
2010/02/13(土) 14:00 | URL | #-[ 編集]
だだん=ヒナv-34
2010/02/17(水) 15:14 | URL | #-[ 編集]
僕はわかってしまったんです

ダダンがドラゴンだとゆー事がぁぁぁぁ

まぁただの予想ですケドねぇ
2010/02/21(日) 05:00 | URL | クロッカス[i:63914] #-[ 編集]
1:ルフィとエースが冒険に出てから、会ったことのない人
2:おそらく違う名前ですでに登場
3:0話をよく見ると、左手のみ手袋装着
4:ガープより年下
5:1より現在はおそらく海軍

なんとなくですが、ダダンとはブランニュー大佐じゃないかと思います。
ルフィの懸賞金を最初に決めた人物です。
2010/02/22(月) 19:48 | URL | チャパ王 #.Ua6fTOQ[ 編集]
わしも、ダダン=ドラゴンと思う・・・
小さい子が、ドラゴンって言えなくて、だ だ ん、になった
とか~
2010/02/26(金) 20:45 | URL | #-[ 編集]
ダダンはロジャーの親父、つまりエースの祖父。
だから0巻でもガープはエースと一緒に暮らしていないんだよ。
2010/03/09(火) 21:49 | URL |   #22hNL7Yc[ 編集]
ダダン
DADAM
D・ADAM?
どうでしょう
2010/03/20(土) 12:28 | URL | ダンダダン #-[ 編集]
ダダンの正体はわかりませんが、0巻でエースを追っかけている人物のシルエットは黒ひげに似ていませんか??
足の形がそっくりです!!

頭ももじゃもじゃですし…

黒ひげは過去ロジャーや白ひげ等と因縁があり、何らかの理由でガープやエースと生活を共にするうちに“D”の秘密を知り、野望を抱いた。
そう考えると、物語冒頭でシャンクス達がローシャ村に長く滞在していた理由も、過去黒ひげに傷を負わされたシャンクスが黒ひげについて調査していたのだと説明できます。
2010/03/21(日) 15:36 | URL | 2vea #-[ 編集]
 ダダンはまさかの山賊ですねー。でも魚人っぽい。
2010/04/21(水) 22:23 | URL | qp #-[ 編集]
モンキーD・ガープ --------友達-----------ダダン
     |                                        |
     |息子                                     |                            ゴールドロジャー  
     |                                        |                                 |
モンキーD・ドラゴンーーーーーーーーールフィーのお母さん(没)     |                                 |
                  |                           |                                 |息子
                  |                           |
                 ルフィー   ーーーーーー里親ーーーーーーー 偽り兄弟ーーーーーーーーーーーーーーーポートガスD・エース 
2010/04/26(月) 21:55 | URL | 名無しのごん米 #8wrGqbrM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2770-2d882a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
