ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
巨人族

エルバフ
・ドリー
・ブロギー
・オイモ
・カーシー

その他
・ハグワール・Dサウロ
・オーズ

巨人島と呼ばれている島は、リトルガーデンしかないような感じです。
巨人族の村は、世界の各地にあり、その中の一つがエルバフみたいです。
巨人島と呼ばれるような、巨人だけが住む島の存在は、
ざっと見てみましたが、書かれていませんでした。
後々出てくる可能性もありますが・・・・。

ウソップが行きたがっていたエルバフという場所については、
はっきりわかりせんでした。
グランドラインにはあるということなので、
おそらく、これから入る新世界にある可能性が高いと思います。

サウロの故郷は、出てくるかな?
Dの名がついてし、サウロは重要そうな人物なので、家族などが出てきたりするのでしょうか。

オーズ関係は、ないかな?

白ひげエドワード・ニューゲートは、かなりの巨体ですが、
巨人族だったりするのでしょうか。

コミックスを見てみましたが、巨人としては小さすぎるような感じなので、
白ひげは、大柄の人間と考えるのが妥当なようです。
スポンサーサイト
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
個人的には ウソップのウソ話の回収がきになる。金魚の糞。
④サンジが望む:魚人島
③ウソップが夢見る:巨人島
②ナミの希望の: ナンダッケ地元島
①ゾロは????:????
⑤チョッパーは??:??
⑥ロビンは???:??
⑦サイボーグは??:??
⑧ホネホネは??;??
①ルフィ:フーシャ村?ラフテル?? がきになる。。
2008/08/23(土) 18:53 | URL | スティッカム:パタリロ #-[ 編集]
スティッカム:パタリロさん
コメントありがとうございます。

>ウソップのウソ話の回収がきになる。金魚の糞。
島食いの話は、リトルガーデンでちょっとありましたが、その糞の話まであるのかどうか。

>サンジが望む:魚人島
魚人島は、どんなところか楽しみです。

>ウソップが夢見る:巨人島
エルバフは、出てくる可能性が高いですが、どんなことが起こるのか予想がつかないです。

>ナミの希望の: ナンダッケ地元島
ココヤシ村関連は、そんなになさそうな気がします。

>ルフィ:フーシャ村?ラフテル?? がきになる。。
ラフテルは、気になりますね。
なぜ、ロジャーたちしかたどり着けなかったのか。
ポーネグリフの内容とかを知っていないとダメなのでしょうか。
2008/08/24(日) 11:16 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
・・・このパタリロさんが言いたかったのは 団員それぞれに思い入れのアル 縁の地 があるということでは?? ならば今後の上陸する島進路が予想できる・・・ということでは??
2008/08/24(日) 13:42 | URL | スティッカム:白いジャムおじさん #-[ 編集]
スティッカム:白いジャムおじさんさん
コメントありがとうございます。

>団員それぞれに思い入れのアル 縁の地 があるということでは?? ならば今後の上陸する島進路が予想できる・・・ということでは??
ありがとうございます。
内容把握することができました。

それらから考えて、今後ありそうな島としては、魚人島、エルバフ、ラフテルといったところでしょうか。
フランキーの海賊の父親は、どこであるのか?、オールブルーのある場所にも行くことになるでしょう。
シャンクスたちとはどこであうのか?ミホークの再戦はどこになるのか?
エース救出にインペルダウンに行くことになるのか?

それと、グランドラインからはずれますが、西の海もちょこちょこ出てくるので、
行くかも?
ヒルルク、シャンクスの故郷、ホグバック、モリア?(スリラーバーク)、ブルック、ロビンの故郷、ラフィットなど。

ドラゴンのいるバルディゴ。

ノーランドの話にある小人の国。

考えられそうな場所を書いてみました。
2008/08/27(水) 22:57 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
 そういや、ヒューマンショップでレイリーの隣にも巨人いましたね。
名前出てたかな??
2008/09/08(月) 03:50 | URL | スティッカム:ののたん #wGGVWM82[ 編集]
巨人族の寿命ってたしか人の二倍でしたよね?
45巻でエースがティーチに「人の倍の人生を歩んでるお前が―」と言っているのですが、ティーチも巨人族なのでしょうか?
2009/01/06(火) 02:26 | URL | #-[ 編集]
巨人の寿命は300歳じゃなかったっけ?

ティーチが巨人ってのは面白いね。ヤミヤミの実の力で体を凝縮してたりして。
あの体格で巨人のパワーにヤミヤミの実の力だとかなり強そうだね!

そうすると、エースの部下だった時は巨人だったってことになるね。
2009/01/06(火) 17:23 | URL | わぽる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2748-d4f2f5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
