ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
⑩アルビダ・バギー、クラハドール、アーロン、クロコダイル・バロックワークス、CP9、ホグバッグ・生き残り、の今後。
⑮ついでに頭領クリーク。 ゴールドロジャーとシルバーズレイリー、 鬼人のギン。。。気のせいか

10と15の一部をまとめました。

アルビダとバギー
アルビダは、ルフィに好意的な感じで追いかけているので、最終的に仲間になってしまうかも。
サンジは、当然大賛成だと思います。
でも、バギーと共にずっと、ルフィたちを追いかけまわすというのが可能性が高いでしょうか。
そして、コビーに捕まるという展開になる可能性が高いかもしれないです。

モーガン
どこで登場するのか?最終的には、ヘルメッポに捕まるのではないでしょうか。

バギーは、正直今後の必要性があまりないような・・・。ルフィたちを追い回すぐらいしか。
ロジャーを知るものとしては、シャンクスがいるので、いらないような。
それとも、シャンクス、バギーとちょっとずつ段階的に明かしていくのでしょうか。

クラハドール
クラハドールは、またキャプテン・クロに戻ったと思うのですが、今後出番があるかな?
保留にします。

クリーク、ギン
あの後、グランドラインを目指したのでしょうか。


アーロン、クロコダイル・バロックワークス
インペルダウン組は、エース救出の際に何らかの協力、そして自らの脱出を図るのではないでしょうか。

エネル、ゲダツ
トビラ絵連載の出てきたこの人たちは、いずれ必ず登場すると思います。

CP9
CP9は、現在追われる身、いずれルフィたちの助けになるかも?

ホグバッグ、ペローナ
今後、トビラ絵連載で出てきそうです。

スポンサーサイト
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
CP9は何で現在追われる身なんですか??自分はまたCP9に復帰してるのかと思ってました?
2008/07/25(金) 11:40 | URL | 浪人BOY #rfqsuDos[ 編集]
浪人BOYさん
コメントありがとうございます。

現在続いているトビラ絵でその部分が描かれていたのですが、
スパンダムが、エニエス・ロビーでの一件の失態をCP9のせいにしたみたいです。
絵だけなので、はっきりしたことはわかりませんが、
おそらく、スパンダムは、CP9のせいで失敗したという報告をしたことで、
後々、CP9のメンバーの仕返しをされないように、嘘の罪を着せたのではないでしょうか。
たとえば、CP9が裏切って、麦わら一味のロビン救出に手を貸したとか。

ただ、ロビンを海賊に奪われたということだけでは、追われる身にはならないと思います。
2008/07/25(金) 20:38 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>ななしさん
政府の闇の機関って設定で、海賊にまんまとロビン奪い返されて任務失敗どころか司法の塔までおとされておとがめなしって方がおかしくないですか?海軍だったら降格で済むかもしれませんが
2008/07/26(土) 08:35 | URL | サイドバーズ #MlGf0Rjg[ 編集]
サイドバーズさん
コメントありがとうございます。

>政府の闇の機関って設定で、海賊にまんまとロビン奪い返されて任務失敗どころか司法の塔までおとされておとがめなしって方がおかしくないですか?海軍だったら降格で済むかもしれませんが
すみません。
ちょっと、まだ理解できていません。
私の感覚的には、きびしすぎるような・・・。

本人たちがそう思って戦っていたかは疑問ですが、
一応、正義のために命がけで戦って、力及ばず負けてしまっただけだと思うのですが、
海軍って、そんなにきびしいのでしょうか。
あそこに来ていた中将や兵士たちも降格ということになってしまうのでしょうか。

私個人の感覚では、賭博とか飲酒運転みたいなルールを破ったぐらいの人が降格になると思っていました。

感情的には、かわいそうな気もしますが、国民の命を守る仕事としては、仕方のないことなのかな。
2008/07/26(土) 13:06 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
革命軍はオフレコのはずなのにクロコダイルがルフィに負けたこと知ってましたよね?
クロコダイルは世界政府加盟国に対して革命を起こそうとしてたわけなんで、革命軍と少しは接点があるかもと思うんですがどうでしょう。
2009/03/02(月) 01:08 | URL | #-[ 編集]
名前なしの方(N0.3590)
コメントありがとうございます。

>革命軍はオフレコのはずなのにクロコダイルがルフィに負けたこと知ってましたよね?
バーソロミュー・くまが革命軍のスパイという説もあるので、そこから情報を得たという可能性もあるかもしれないです。
45巻を読んでみましたが、ドラゴンとルフィのつながりを知らないのに、ガープとルフィのつながりは知っていたみたいでしたので、海軍周辺に情報源があるのではないでしょうか。
単純に、いろんな島に情報収集係がいただけかもしれないですが・・・・。
2009/03/02(月) 21:22 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
政府側にスパイがいる可能性は高そうですね。
ワンピース中での「海賊」はクロコダイルだけでなくルフィやティーチ、ルッチの過去話中の海賊など世界政府加盟国相手でも争いを平気で起こすイメージがあります。革命軍も動向には気を配っているのかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
2009/03/03(火) 01:04 | URL | #-[ 編集]
ペローナはゾロが飛ばされた先に一人でいたのでルフィーの仲間になるのではないでしょうか?
2009/04/09(木) 18:50 | URL | 傍観席G-13 #-[ 編集]
彼らも、扉絵に登場しているし再登場の可能性もあるのでは?
エネルの行った月(ヴァース)では、翼のついた人の描かれた壁画などもあり、ポーネグリフなどとの関連性を感じます。まさかの月編?(笑)
ワポルはおもちゃで稼いでまた力を持ち始めたようですが、今のところ、これと言って物語との関連性は感じないのですが、果たして・・・
2009/12/09(水) 23:19 | URL | カマロ #O7H2N0lM[ 編集]
バギーは海賊王のクルーですので海軍の目につけられないように自分の本当の力を隠しているのでは?今後の彼が楽しみですホグバックは実はDr.ベガパンクと知り合いかも?
2009/12/26(土) 16:48 | URL | メロン #-[ 編集]
ゾロで言えば世界一の大剣豪との戦いミホーク
しかし現代のキャラでは世界一大剣豪ミホークしかいない
新人が出てくるのか?
新人では無理だろう
かと言ってゾロの最終ボスはミホークでは良くない
どうするか?
古代の大剣豪しかいない
現代では既に死んでいる大剣豪
その大剣豪の全盛期と戦う
それこそが真の世界一でありワンピース至上の最高の大剣豪
それにはタイムスリップしかない訳
2010/02/02(火) 14:44 | URL | 正解 #-[ 編集]
>革命軍はオフレコのはずなのにクロコダイルがルフィに負けたこと知ってましたよね?
アラバスタ編で砂砂団が革命軍と繋がりがあるとか無いとかって話があったと思うので、砂砂団からクロコダイル敗北の情報を得たのでは?
2010/08/27(金) 22:42 | URL | #-[ 編集]
記事を読みましたが、過去に戦ってきた敵たちが全員今後出てきてなにかをするという考えには賛成できません
モーガンなんて最初のほうに出てきたのに未だ出てきてませんからね
2010/09/28(火) 21:27 | URL | ゴミ箱 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2745-6ced1e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
