ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
「22年前にロジャーが処刑。ロビン。フランキー、ブルックの年寄組(6-7-8番加入の老齢化)と今後加入の年齢の予想。 やっぱり老齢??」(ネタ元:スティッカム:ののたんさん

ロジャーが処刑された22年前
ロビン6歳。
フランキー12歳。
ブルック66歳(50年前38歳)死後28年。

ルフィは、第1話で10人は欲しいといっていることから、後2名が入る可能性がある。

現在、麦わら海賊団にいるメンバーで、ロジャー処刑のころに生まれていたのは、ロビン、フランキー、ブルックの3名。
でも、ロビン、フランキーは、まだ子供で、ブルックは、50年間魔の海を彷徨っていた(ここも謎?)ので、今のメンバーでは、ロジャーについてのほとんど情報を持っていないので、残り2名は、加入時期が遅ければ遅いほど、ロジャーについて詳しく知っている者になる可能性が高いと思います。
年齢的には、フランキーとブルックの間の年齢になると思います。
現在、40代から60代ぐらいの人ではないでしょうか。
この年齢の人は、一人でも十分なので、もう一人は、年齢が高かったり、低かったりするかもしれないです。


今後の仲間入り予想
今後入る仲間の予想をまとめていきたいと思います。

エース
ハッピーかい?さん五天海さんBOISBOISさんから)
ハンコック
海さん名前なしの方(N0.1922)ぬぅさんねとさん。。。さんおはつです。さんジェロさんサブジェクト・バナナルレジョンズさんBOISBOISさんハッピーかい?さんから)
バギー
やっちゃったヨーさんユウさんGさんハッピーかい?さんから)
Dr.ベガパンク
Mr.クリネットさんから)
ペローナ
one12さんから)


関連記事
ワンピース謎予想リスト
キャラクターの右半身と左半身の役割
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
サンジの北の海出身

気になります



ホーキンスと関係ありではないかと思ってます
2008/12/29(月) 00:56 | URL | しんかいぎょ #-[ 編集]
サニー号だけでラストまでいくか、他の海賊船ごと麦わらの一味になるか、場面に応じて他の海賊船が味方して戦うかも気になってる。
2008/12/29(月) 00:59 | URL | 虎王 #-[ 編集]
個人的に麦わら一味よりハートの海賊団が好きなのでローとかベポが仲間になって欲しい(o^v^o)

でもバランス的に非能力者・女性が仲間になるのが最適かな♪
ケイミーとかはっちゃん仲間になって欲しい♪
2008/12/29(月) 01:13 | URL | 虎孚襾畄牙MALI #-[ 編集]
キラーに仲間になってほしいかな

キッドがインペルに捕まってるとしてその時にキラーのほうからルフィに近寄っていってみたいな

まぁないと思うけど

そもそもキラー=ギンっていう前提だからね。

あとローも仲間になってほしい一人だけど,こっちはさすがに無理かな

"新世界で会おう"って言ってるのに同じ船で毎日のように会っちゃってたらね…(笑)
2008/12/29(月) 12:01 | URL | 芫 #-[ 編集]
ギンってあの、クリークの船のギンですか!?
そういえば、もう1度会おう的な事を言ってましたね。すっかり忘れてました。
キラーがギンじゃないにしてもギンとは何処かで会って欲しいですね~

もういっその事、レイリーが仲間になって欲しいですが引退したいみたいですからそれは無いですかね・・・
2008/12/29(月) 21:35 | URL | スイム #-[ 編集]
スモーカーが仲間になってほしいです!
スモーカーの志してる正義と(政府、海軍の)ちがうからってかんじで。
2008/12/30(火) 00:28 | URL | Banbi #-[ 編集]
俺空島編でコニスは絶対音楽家で入ると思ってたんだけどなぁ…
戦えない奴は基本入らないのかな?
一応もう足りないポジションないし…
候補の中ではペローナがありえそうかな。
戦えるし、ぬいぐるみ系のチョッパーいるし、執事系のサンジいるしw
2008/12/30(火) 11:56 | URL | ravi@shu #-[ 編集]
>スイム

キラー=ギンというのは可能性ありと思っています。(まだ根拠は2つだけですが…)

その2つは、

①キラーとギンの体型が似ている
②ギンの"鬼人"と、キラーの"殺戮武人"は呼ばれ方が似ている。

以下は"ギンが仲間に入るのならこうじゃないか?"という完全な予想です(キラー=ギン,キッド海賊団がインペルに幽閉されていると仮定します)

まず、キラーは人に恩を感じやすい性格だと思います(サンジに飯を作ってもらったことを恩に感じ、最後の最後でサンジを殺せなかったこと等から)

そして、もちろんバラティエの小舟で航海していた時に、拾ってくれたキッドにも恩を感じている。

インペルでキッドが捕まっているということは、部下のキラーも捕まっている。

捕まっているところに、エースのところに辿り着く途中のルフィが通りかかって、ルフィに自分がギンだと正体をバラす。

そこでルフィに「うちのキャプテンをここから逃がしてあげてくれないか?俺はあの人のおかげでここまでこれたんだ。もし逃がしてくれたら、あんたの望みをなんでも聞いてやる。」


そこでルフィの性格上、「ギン、じゃあ俺の仲間になれ」って言う(笑)

そこでギンはキッドに事情を話して、もしここを逃げ出すことができたら一味を抜けて麦わら海賊団に入れさせてもらうよう懇願する。

キッド自身もルフィとローに"新世界で会おう"と約束しているので、インペルからはなにがなんでも出たいという気持ちが強い。

最終的にルフィをはじめキッドとギンも出ることができ、約束どおりギンが麦わら海賊団へ・・・

かなり強引ですけどね(笑)

まぁ、他の海賊団から仲間になったのは一度もないので、アリかなぁとは思います。

完全な妄想でした(笑)

2008/12/31(水) 00:16 | URL | 芫 #-[ 編集]
ギンが仲間に入るとかの前にキッド達がインペルダウンに入ってるかどうかです。ハンコック達とインペルダウンに入る前に説明があったみたいに『最近入ったジンベイやエースやクロコダイルは眉1つ動かすことなき入りました』と言う説明の中にキッド達の名前がなかったため入ってるんですかねぇ??
2008/12/31(水) 23:05 | URL | #-[ 編集]
ジンベエは七武海,クロコダイルは元七武海,エースは白ひげ海賊団(四皇)といずれも三大勢力と関係しているということから,彼ら3人の名前が出てきたのだと思います。

黄猿が腹いせとして捕まえた海賊が50人にのぼるので,キッドらも捕まった可能性が高いのでは…?と考えただけです。

そもそもそれほど深く考えていないので…w

遊びとしての予想です
2009/01/01(木) 02:44 | URL | 芫 #-[ 編集]
たしぎさん辺りは自分の正義を模索中なので、いずれ自分の正義を決めるときが来ると思うんですね(フリだけって事は無いと思うんで)。
その際に海軍と決別する選択をした場合は、仲間もあるかな~と思ってます。

2009/01/03(土) 03:30 | URL | まる #-[ 編集]
レイリーが入る可能性は?また別の見方がしたいっ、みたいなかんじで‥‥‥、そりゃないか(*´∇`)
2009/01/04(日) 02:20 | URL | こわち #-[ 編集]
なんとなくですが、個人的には別の第3者が入るような気がします。
そもそも、どの職種になりますかね?
剣士、武道家、射撃、音楽家、航海士、考古学者、医者、料理人、船大工はいます。あと何が入るかで今ま出会ったキャラかそうでないかも考えれそうです。どんな職種が必要でしょうか?
商人、占い師、科学者、冒険家・・・みんな冒険家ですね。
2009/01/06(火) 06:48 | URL | #-[ 編集]
ルフィの仲間には左の法則があります
ルフィ…左目の下に傷
ゾロ…左耳にピアス
ナミ…左腕にタトゥー
ウソップ…左手にリストバンド
サンジ…左目が隠れてる
チョッパー…左の角の金具
ロビン…左腕に腕輪
フランキー…左手にウェポン
ブルック…左手にヒビ

例外もあると思います
例えばシャンクスやクロコダイルなど
2009/01/06(火) 23:54 | URL | パンダマン #-[ 編集]
パンダマンさんの内容から
ボン・クレーは仲間になる可能性もあるのかな思いました。
左頬に手を当てて変身しますから。
サンジと対決したときに『小さな友情』を獲得したのでもしやとは思っていました。
インベルタウンに捕まっていれば可能性はありますかね?
ルフィーも友と呼んでいましたし。

また、流れから魚人や人魚も仲間になる可能性が濃厚のような気がします。水に強い仲間いると思うので。
2009/01/07(水) 03:58 | URL | チンチラ #-[ 編集]
レイリーもあるのかなと思います。
レイリーのビブルカードが無いと仲間とは再会出来ないと思われるので、
しばらくはレイリーも同船しそうな気がします。覇気の修行もかねて。
最終的に仲間になるかはわかりませんが。

後はボンクレー  ペローナ 魚人島の誰かとかかな...

覇気使いおっさん オカマ拳法家 オバケ姫 魚人(操舵手?) 人魚 ?
そんなところすかね...
2009/01/07(水) 16:15 | URL | さがりまゆげ #-[ 編集]
酔拳使いが入りそう
2009/01/07(水) 20:34 | URL | #-[ 編集]
パンダマンに仲間になってほしい。
「お前たちの力は、今まで見てきた。今のお前たちには俺が必要だ」
とか言って勝手に仲間になりそうな感じがする
2009/01/09(金) 12:08 | URL | #-[ 編集]
キラー=ギンの可能性はほとんどないと思いますよ!
ギンはクリークの海賊団にいたと言うことはグランドラインに行ったことが無くて
イーストブルーから出たことも他の海から入ったことも無いはずです。
でもキラーは登場シーンで出身地がイーストブルーではなかったので恐らく違うのかな~と思います!!

でも、サンジがノースブルーなのにイーストブルーにいたりするんで、完全にないわけではないかと思います!
2009/01/13(火) 22:14 | URL | モトGP #-[ 編集]
誰か私の悩みに答えてください...イメージカラーの話...夜も眠れない...

ルフィ・・・赤
ゾロ・・・緑
ナミ・・・橙
ウソップ・・・茶
サンジ・・・青
チョッパ・・・桃
ロビン・・・紫
フランキー・・・水
ブルック・・・黄?黒?白?

髪やスーツは黒だが、インナーやキャラは黄、でも骨だけに白?わっ...わからん...

たすけてくださいヨホホホホ~
2009/01/14(水) 11:25 | URL | #-[ 編集]
キラー=ギンは難しいかもしれませんが、キラーは船長じゃないのにあーやって名前出すってゆうか紹介みたいのがあったから、尾田先生の伏線的なものだとおもいます。ベポもそうですがキラーも過去に関わる何かがありそう。でもそう考えるとやっぱりギンはありえそう…(笑)
ブルックはやっぱり白でしょうね!ガイコツってゆうのが1番だから。SBSでいつかでるでしょう。
2009/01/14(水) 14:16 | URL | トマト #-[ 編集]
ジンベエが仲間になる気がします。またはジンベエの仲間が仲間になるかもしれません。何となくですが。
因みに私は、ブルックは白と黒と感じましたが、敢えて言うなら黒と感じました。
黒は死者を表すイメージになるからです。
2009/01/18(日) 02:27 | URL | シャルトリュー #-[ 編集]
シャルトリューさん
コメントありがとうございます。

>ジンベエが仲間になる気がします。
そういう可能性もあるかもしれないですね。
2009/01/18(日) 20:37 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
自分はコビーが仲間になるんじゃないかと思っています。

ゾロよりも先に仲間になったルフィの仲間です。
一人目だけれども一番最後に仲間になるみたいな

掃除とか雑用何でもこなしそうだし従来の船員と役目がかぶらない(笑)
六式使いなら戦闘方式もかぶらない

何なら操舵手でもいいと思う。
器用貧乏なところありそうだけど(笑)

「怪物クン」から、チョッパー(狼男)フランキー(フランケンシュタイン)ブルック(吸血鬼)
までは予想できたけど、9人目と10人目はなかなか予想つきませんよね(-_-;)
2009/01/18(日) 21:08 | URL | 8 #-[ 編集]
8さん
コメントありがとうございます。

>自分はコビーが仲間になるんじゃないかと思っています。
さすがに、コビーはかなりきびしいかもしれないですね。
コビーには、海軍将校になる夢(今は大将)が明確にありますし。
状況によっては、くまが来たときのゾロのように自分の野望を捨ててまでルフィを助けるという展開があるかもしれないですが。
2009/01/19(月) 00:10 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
今更ですが・・・副船長なんてポジションのキャラクターが加入するんじゃないんでしょうか・・・
一応大物の海賊にはそれとなく2番手が用意されていると思うので・・・新世界に詳しくワンピースについて?
詳しい人物が副船長として加入するなんて・・・ちょっと無理がありますかね・・・
2009/01/22(木) 09:04 | URL | N3 #-[ 編集]
ハンコックなら新しく加わっても、いきなり副船長としてあのメンバーの上にもたてるんじゃないでしょうか?  覇王色のはきで。

10人目には戦闘丸なんかどうでしょうか。 
露骨に左側にしるしがありますし、太った人が一味にいたほうが体型のバランスがよくなるんじゃないかな。 
まあ可能性はひくいと思いますけど、黄猿が死ねばあるいは・・・。

あと僕的には新世界に詳しくないことが仲間になる条件のひとつじゃないかと思います。
2009/01/24(土) 15:30 | URL | しらす #-[ 編集]
ハチ仲間入りしそう
2009/01/26(月) 21:44 | URL | 魚 #-[ 編集]
僕は必須な職業はだいたい加入済みだと思うんで、ギャンブルラーみたいな職業が仲間になる気がします。
あとミンク族とかあるんじゃないかと。名前がでた中では人魚姫がなんとなく仲間になるんじゃないかと勝手に思ってます。
2009/03/02(月) 01:31 | URL | #-[ 編集]
やはり麦わら一団に入るならバカ騒ぎができるキャラじゃないと・・・。
みんな何かしらのボケ所があるし。(ロビンが突っ込み担当)
そういう意味ではボンクレーは合ってます。
あとは女性メンバーならナミ&ロビンと張り合える可愛さや美貌が
あってなおかつ強いことが条件じゃないかな。
能力者の人魚とか出てこないかなー。
2009/03/02(月) 16:09 | URL | Captain Holyhock #ohDY607U[ 編集]
ケイミーとパッパグが入ると思います。
ケイミー用に、サニーに水槽がつけたんじゃないのかなぁ?と。
2009/03/10(火) 20:54 | URL | あにゃたん #-[ 編集]
しらすさん、副船長は何でゾロとかんがえられないのですか?
2009/03/11(水) 19:05 | URL | ?? #-[ 編集]
はじめましてー
今いろいろ今後の仲間についてたくさんの論説ありますが・・・
ただいま、ルフィーがインペルで戦ってる状態でルフィーパワーUP・・・
同時に麦わらの仲間たちも仲間を守るためにパワーをつけてきます。(予想)
そう考えると・・・今後の仲間はやはり冒険で仲間を助けれるだけの力があるもの。
それに担当職は他にたくさんあるとおもいます。今は船長・剣士・料理人・狙撃・航海士・
考古学者・船医・船大工・音楽家・・・ルフィーは1巻で10人最低仲間がほしいっていってましたね。
ルフィー除いて、、あと最低は3人仲間になるかな。。。10人きっちりだとつまんないから11人↑ぐらいだといいけど。。。。
他の担当職といえば、基本船には監視役・舵取・前後風マスト・右左風マスト・副長官(交渉)
などがありますが・・・ほとんど、フランキとかゾロなどがその役割をはたしてます。
植物学者・知略家など仲間になってほしいですね。
自分はハンコックかペローナもしくは第三者の女性が仲間になるのではないかと思ってます。
理由は・・・男と女の仲間にはいる割合が一定だからです。
ゾロ(男)・ウソップ(男)・サンジ(男)・ナミ(女)・・・・チョッパー(男)・フランキー(男)・ロビン(女)・・・
ブルック(男)・・・?(女)。。。
エースとかバギー・ミスター3・オカマとかはルフィーの仲間になるのはいいのですが、麦わら海賊団には入ってほしくないですね。理由は世界観が狭くなりそうだからです。。。。。
これからカマバッカ女王もでるだろうし、インペルの中のこれからの未定人材がいっぱいなので
まだまだ予想は広がるとおもいます。すごくたのしみですね^^ルフィーもどうなるのだろうか・・・w
あとルフィーは新世界の情報とかあまり興味を持ってなさそうです。つまり・・・ワンピースが実際あるのかどうかも知りたくないのとおなじで、冒険事態を楽しんでるようなので、新世界の情報を持ってる人が必ず仲間になるとは限らないと思います。

最後に自分がこういうキャラ出てくれればいいなーっておもうキャラを予想してみました。
知略家で悪魔能力者(ヘイヘイの実)・・・紙の毛を一本抜けばひとつの分身ができる(兵士)w
西遊記のパクリですんません。。

また投稿します。。ではでは^^



2009/03/22(日) 14:10 | URL | ワンピース大好き×2 #SFo5/nok[ 編集]
役職とか関係なく
ペローナとハンコックが入りそう。
2009/03/23(月) 00:03 | URL | 空飛ムーディ #-[ 編集]
私は個人的にハンコックかペローナに入ってもらいたいですv-237
2009/03/23(月) 10:18 | URL | わんぴ---っす #-[ 編集]
盆ちゃんとエースと八とケイミーの誰かが仲間になると思います
八とケイミーはセットで後パッパグも
盆ちゃんもインペルであそこまで世話になってるしかなりの友情があるから仲間になるかも
エースは白髭についていくと思うけど個人的に好きなんで仲間なってほしいっす
2009/03/28(土) 21:30 | URL | sh真in #E9q6l6Gk[ 編集]
ハンコックのサニー号での役職ですが、単純に女戦闘員というのはどうでしょうか?ベラミー海賊団にもいたと思いますし。
個人的な夢(野望)についてはこれからの話でルフィに乗船を納得させるようなものが出てほしいです。

といっても、ハンコックが仲間になると決まったわけではないのですが。
希望としてはなってほしいです。

既に出ていたら申し訳ないです。
2009/03/29(日) 11:05 | URL | ステキまゆげ #-[ 編集]
ハンコック関係でもうひとつ。
コミックス33巻P113でサンジがナミにしていた”恋の構え”これはハンコックの“メロメロ甘風”の構えと同じではないですか!

20巻も前から出ていたなんてすごいですよね。
2009/03/29(日) 14:13 | URL | ステキまゆげ #-[ 編集]
大きさで考えると
ジンベイはサニー号の部屋にすら入れないんじゃないでしょうか。
バランス的に賞金首が来るとするとハンコックしかいないかと。
2009/04/03(金) 15:42 | URL | モチクン #-[ 編集]
ボンちゃんが仲間になるのはうれしいけど、
その場合、声優さんはどーするんでしょうかねぇ。
フランキーと一緒の人だ・・・

フランキーとニョン婆の関係も気になる
2人ともケツケツアゴだし。
もっと言うと、フランキーの目の下の模様とボンちゃんの模様も似てる気がする。
2009/04/03(金) 17:24 | URL | まりも #mQop/nM.[ 編集]
N0.2732 ←サンジとホーキンスが関係あるなら左目の事かもしれませんね。

ホーキンスの能力のせいで左目にけがを負ったとか?
2009/04/06(月) 00:06 | URL | ステキまゆげ #xUnX2U52[ 編集]
私は個人的にエースには麦わら海賊団に入って欲しくないです。

別に嫌いってわけじゃなくてかなり好きなキャラなのですが、兄が弟の下につくというシチュエーションがあまり好きではないからです。

だからエースは別の海賊団にいて、同盟とか友好関係にあるというシチュエーションがいいと思います。現時点では白ひげ海賊団ですが後々独立とかもいいです。
2009/04/14(火) 23:53 | URL | アプリ #-[ 編集]
新しいメンバーを

戦闘面で考えると、
遠距離攻撃(飛び道具):ナミ・ウソップ・フランキー
中距離攻撃(武器or能力):ルフィ・ゾロ・ロビン・ブルック
近距離攻撃(格闘):サンジ・チョッパー
と大まかに別けれると思います。
ルフィを格闘のスペシャリストと考えなければ、格闘系の人間が仲間になるとバランスが良くなると思います。

職業面で考えると、
剣士(戦闘員)、航海士、狙撃手、料理人、医者、考古学者、船大工、音楽家、
となっているので、他に航海に必要な職業は、
翻訳家、操舵手、商人(会計士)、漁師(猟師)、牧師(占星術師)、吟遊詩人
と言った所でしょうか、
言語の違いが見られない世界なので翻訳家は無いでしょうし、お金が重要視されてもいないので商人も無し。
音楽家がいるので吟遊詩人も×。クルーの宗教観が統一されていない様なので、牧師も無いかな。
となると操舵手と漁師の線が濃いのでは?

操舵手か漁師で、近接戦闘のキャラクターを考えると、
戦桃丸、ボン・クレーがあるかな?
ただ、2人ともフリーになりにくい。

9人目はまだ出ていていないと考えるのが吉?
2009/04/18(土) 00:31 | URL | オカマ道 #-[ 編集]
頭を使う人は仲間にならなさそうですよね
そのような戦闘スタイルではないと思えるので。
2009/05/21(木) 12:16 | URL | 遥 #-[ 編集]
エネル。
2009/06/23(火) 00:35 | URL | #-[ 編集]
はじめまして。

今後の仲間についての予想ですが、ハンコックとジンベエの2人だと思います。
こう書くと『七武海が仲間になると戦力バランスが崩れる』と反論されてしまいますが、今回ルフィが起こした事件の重大性、三大勢力が崩壊しかねない今後の展開、旅を続ける為に散り散りになった仲間を拾っていく可能性を考えて、2人が一時的に仲間になる、あるいは最後まで仲間になる可能性は十分あると考えます。

ハンコックについては反論は少ないと思いますが、ジンベエは今後魚人島、白髭、エース絡みで過去話が明かされ、晴れて仲間になると予想します。
2009/06/30(火) 16:33 | URL | セスク #-[ 編集]
いつのまにかサンジが強くなりすぎてる!ナゼ???
そのうちゾロより強くなりそう!!何か見えない力が
働いてるのしょう・・・。残念・・・。
2009/07/03(金) 23:52 | URL | 波 #-[ 編集]
個人的な予想です。

今後の仲間になるのはハンコックとジンベエが濃厚だと思います。

理由としては…七武海で最後に判明したのは、ハンコックとジンベエの二人でした。今までも話の流れで登場する機会は何度かあったはず…だが作者としては仲間になる人は最後に登場させたかったのでは?というのが一つ。

今後のエースに関わる戦争にて白ヒゲ側が敗北を喫しないとワンピの話が盛り上がりに欠ける…ということは、以前のように魚人島が荒れる可能性が高い…ということは魚人島の平和を望むジンベエが、自分だけの力では、どうしようもない…そこでルフィの仲間になり海賊王になってくれれば島は安泰するというのが二つめ。
ジンベエは、操舵手で海のスペシャリストという肩書き。


ハンコックは…説明不要かもですが、ルフィと一緒でなければ死ぬ…らしいというのが三つ目。
ハンコックの肩書きは、奴隷の過去があることから踊り子の経験もあるのか?というとこで、人々を魅了するスペシャリストな踊り子兼ルフィの身の回りのお世話。


どうでしょ?この予想結果が一年後には判明してれば…いいけども。長いだろ~な…判明するまで。
2009/07/06(月) 00:28 | URL | 御髭 #-[ 編集]
あと一人の予想としては、戦桃丸…かなと。

初登場シーンが何故シャボンティだったのか、とても不思議で。ベガパンクの話で初登場なら自然なのですが…。新世界に入る前に最終的に仲間になる人物は登場させたかったのか??とか。

防御のスペシャリストという肩書きも怪しい。


麦わら海賊団の仲間は、その道では一流…もしくは超一流を目指してる仲間ばかりです。

麦わら海賊団に防御のスペシャリスト…無いことも無いかと。

2009/07/06(月) 00:56 | URL | 御髭 #-[ 編集]
ハンコック入ったら、船内でのやり取りがおもしろそう!サンジとブルックはいつも島に着くまでは石に去れちゃってたりしてさ♪でもハンコック入ったらアマゾンリリーは大丈夫?皇帝でしょ?(笑)

あと個人的にペローナは好きじゃない入ってほしくないです♪

麦わら海賊団は変なの多いから今後入ってほしいのをざっくり言うと、魚人か人魚、ロギア、ゾオン(鳥)かな。
2009/07/17(金) 13:35 | URL | #-[ 編集]
私は、ハンコックに入ってもらいたいと思っています。理由は、ルフィと引き離したくないからです。それに、麦わら海賊団のなかで、恋愛というもの(サンジのことはのぞく)が今までなかったので、ハンコックが入ることによって新しい展開になっていくのでは、と期待しているからです。
2009/07/21(火) 09:13 | URL | ハンコック #-[ 編集]
さっきの付け足しで、これは、あまり確率はないが、ジンベーが仲間になることはないでしょうか。
ジンベーが仲間になってくれれば大幅に戦力が上がると思うのですが。どうでしょうか。
2009/07/21(火) 09:28 | URL | ハンコック #-[ 編集]
バギーとインペルで引き入れた囚人や3を引きつれバギー一味に合流。
そこからアルビダが抜けて…という可能性。

ハンコックは七武海の称号保持とアマゾンリリーの皇帝で国を守る立場から
仲間になる可能性が難しい感じがする。

ジンベエは白髭が死んだら魚人島に留まりそう。死ななかったらきっと仲間入り。

レイリーはコーティングのみで終わりそうだが・・・ビビの時と同じように
ある目的を達成するまでにクルーになる予感。

エースは白髭一味が全滅でもしない限り仲間にはならないような気がする。
2009/07/27(月) 02:42 | URL | #-[ 編集]
私は、仲間入りに以下のような法則があるではと考えてます。
(すでに法則が崩れていますが…)

タイトルに「~登場」となっている人物。
「”海賊狩りのゾロ”登場」
「”ナミ”登場」
etc
この流れで、ウソップ、サンジ、チョッパーまでは問題なかったのですが
ロビン、フランキー、ブルックは名前だけのタイトルでした。。無念
(「ニコ・ロビン」「カティ・フラム」、ブルックはど忘れ)

なんでぜんぜん説得力はないのですが、上記法則でいくとエースは仲間になるのでは?
(初登場の時のタイトルが「”エース”登場」でした)

タイトルに「登場」とついていないメンバーは初期メンバーと比べると年齢がけっこう上です。
なんで大人の事情?で、最後までは一緒ではないのかな~とか。
(でもタイトルが「~人目」という風になっているので正式な仲間なんですけどね)

最後になりましたが、9人目:女性、10人目:エースってのが私の予想です。
長文失礼いたしました。
2009/07/28(火) 00:57 | URL | ロロノア #-[ 編集]
NO.2938さん<クリーク海賊団はグランドラインへ行っています。ミホークにやられてイーストブルーに逃げてきたんです。

予想すると次の仲間はまだ登場してないと思います。
2009/07/30(木) 21:17 | URL | しん #EcU54GSU[ 編集]
私もエース・ロー・キッドが仲間入りしてほしいです☆
…が、さすがにこの三人(特に、ロー・キッド)は無理そうなので(泣)可能性有りそうな面々を挙げます。

ハンコック (同じ海賊団の船長でも、ルフィに恋してるから「わらわ付いて行く☆」と加入しそう!?)
ボンちゃん (“アラバスタ篇”からルフィ達に好意的だし、サンジがカマバッカ王国に居るので!! まぁ、No.3998さんの仰る通り、実現してアニメで放送された場合、矢尾さんが大変!!苦笑;)
ペローナ (ゾロが彼女の居る場所に飛ばされたから、一番可能性大かも!!)
はっちゃん (たこ焼き食べ放題!!笑)
デュバル (海軍恐怖症だケドね!!サンジが…嫌がるだろうなぁ…。)

もし新たに仲間が加入するなら、一度位は“顔見知りの人物”だと面白そうだし、嬉しいなぁ♪
2009/08/04(火) 18:19 | URL | 成実 #qcPysqvc[ 編集]
はじめまして

自分は次の仲間はちょっと弱いけどはっちゃん・ベンサムあたりだと思ってます


ほかの人たちは

ハンコック… 敵と戦うとき、ルフィがギアでがんばるまでもなくメロメロであっさり勝ち?
       戦い方どうするのか?
       あと、今のところ尾田さんがうまく描いてらっしゃいますが、
       ハンコックの身長。(2mくらい?)

ペローナ … 上に同じ(ラップだけはきつい)

ジンベエ … だれかが前に書いてましたが、へやに入れないw
      
       あと、七武海に入った時点で2億5千万
              ↓
       強さ順1、ルフィ 2、ゾロ 3、サンジ (怪物3人)が崩れる

戦桃丸  … 一般人とかだったら、間違いなく入りそうだけど
       政府から海賊へは厳しいかな

エース  … これまただれかがかいてらっしゃいましたが、
       兄が弟の下にはついてほしくない
       メラメラ強すぎ


あと、ルーキーたちや海軍の人も
今から自分の信念はまげないとおもいます



仲間の候補、ほかには
マーガレット、ヘラクレスン(ヘラクレス?)らへん?

ながくてみにくくてすいません
2009/08/08(土) 20:07 | URL | まくらman #-[ 編集]
ハンコックが入って
チョッパーを蹴飛ばしてほしい
2009/08/10(月) 17:58 | URL | #-[ 編集]
どうしてみんな、ハンコックが仲間になると思っているの?
ハンコックが仲間になったら、
同じ黒髪で長髪のロビンが薄れてしまうとは、
思わないのですか?

ハンコックは、まずないと思います。

今まで出てきたキャラでは、まだジンベエのほうが可能性あると思う。
2009/08/15(土) 04:51 | URL | 16ベエ #-[ 編集]

仲間入りは
ボン・クレー
理由
まぁオカマだし性別的な問題ない
あとルフィ達に友好的である
バランスがとれる人材ぢゃないかな

途中同伴
シルバーズ・レイリー
理由
ルフィにロジャーの面影が見えるから
そこに魅せられて…
途中同伴ってのはやっぱりレイリー強すぎだよ


2009/08/16(日) 21:53 | URL | 副船長 #-[ 編集]
昔のジャンプに、麦わら海賊団の後ろに
ジンベエとハンコック(まだ二人共、出て来ていない時)の後ろ姿だけが描かれていた。

個人的にも、この二人が入れば、かなり強くなるんじゃないかと思われるが
ベローナは捨てがたい。
だって、ネガティヴ・ホロウで全員ネガティヴでしょw
白ひげもティーチも海軍大将も、みんな敵わないというwww
2009/08/18(火) 22:55 | URL | VIPPERな名無しさん #MkXLakLM[ 編集]
はじめて投稿させていただきます。よろしくお願いします!


本題ですが、今回の白髭vs海軍の戦いでお互いに相当のダメージがでるんじゃないかな?


七武海も2つに割れるでしょうし、七武海の地位にこだわっても意味がないのではないかな?


それにアニメのハンコックの声優さん三石琴乃さんでしょう!そんな有名な声優さんにぽっとでさせないのでは?
2009/08/24(月) 13:36 | URL | たくあん #-[ 編集]
僕も、タイトルに登場とある法則には、あると思います。その法則と、左手の法則からすると、バイブルもってるし、絶対にクマは仲間になると思います。
2009/08/25(火) 22:13 | URL | #-[ 編集]
シャボンディ諸島でくまに助けられた時にゾロがペローナと同じ場所に飛ばされていることから、一時的に同伴はありえそうだけど、仲間はないと思う。

新しい仲間で絵書きとか踊り子とか仲間になったりして
2009/08/26(水) 02:31 | URL | #-[ 編集]
7ヶ月ぶりに書き込みます。

いろいろな掲示板などで見てますと、どうも元ボスキャラも今後仲間入りしそうな事を
尾田先生がおっしゃっていた?みたいなので、、、、

仲間入りの基準は,目指している夢があり、マイナス的な過去も有り、現在の仲間との強弱のバランスやギャグが出来るか、役職のバランス、あとは、この先仲間になるキャラが扉絵に描かれた時の事を妄想して...

アルビダ   △ キャラ的には面白いが、今後接点が無さげ 棍棒使い 部下有り
モーガン   × 無い
バギー    ◎ インペルダウンの活躍  ロジャーを知っている テンション高い  砲撃手として
         強すぎないし伸びしろ有り
クロ     × 無い
クリーク   × 無い
アーロン   × 無い
ワポル    × 無い
クロコダイル ○ イワさんいわくの弱みあり 古代兵器狙い オフィサーエージェント達と再出発?
エネル    △ 扉絵で登場 ビルカ絡み 月の古代文明 背中に羽がある空島人の謎 ルフィが天敵 
フォクシー  × 無い
ルッチ    ▲ 扉絵で登場 政府から追われる身 仲間になるならCP9全員? 格闘家
モリア    × 無い
くま     ● でかすぎ おそらく革命軍だから 強すぎる
デュバル   × 弱い
ハンコック  △ ルフィといないと死んじゃう 船員としてバランスが悪い 国有り 
マゼラン   × 無い

バギー本命のような気がしてます。ギャグも出来るし...
Mr.3(策士)と盆ちゃん(格闘家)はかなり確率高そうですね。
後は...レイリーのビブルカードを頼らないと仲間と落ち合えなさそうなので一時同船するでしょう。

ルーキー達は黄猿に捕まって団が解散しているのであれば、仲間になる可能性もあるかもしれませんが、
基本的には自分の部下達を放っての麦わら海賊団入りは無いと思います。

バギーとレイリーが扉絵でルフィ達と馬鹿騒ぎしてる絵が妄想しやすいです。





2009/08/27(木) 10:44 | URL | さがりまゆげ #-[ 編集]
麦わら海賊団に入る人は
みんな回想シーンがあって
「悲しい過去」や「大きな目的」がありますよね

そう考えると、ハンコックが仲間になると思う
フィッシャータイガー絡みで
次のストーリーが進んでいきそう。
ジンベエも何か情報出しそうだし
2009/09/04(金) 13:48 | URL | #-[ 編集]
やはり、Dの王国を滅ぼしたのは、今、正義面している海軍、世界政府である可能性が高い。
科学技術、悪魔の実の研究などの科学が発展していたDの王国を、今の世界貴族の子孫が滅ぼし、自分たちに不都合な過去をぬりかえた。
ラフテルにはその記述がされたポーネグリフがある。
革命軍はその歴史を知り、復讐として世界政府の転覆を狙っている。
新たに仲間になる可能性として、自分が思っていた正義とは掛け離れた海軍の実情をしり、コビーが造反して海賊になる可能性もある。
2009/09/08(火) 09:00 | URL | さかな #-[ 編集]
ルフィの仲間について、個人的な展開を予想したいと思います。
皆が個々の力や能力等々を強化してくるのは間違いないと思います。そこからさらに予想します。
========================================================
ナミ(空島ウェザリア)・・・天候についての技術を習得する目的のほかに、空島の謎も解明してくると思います。現段階で空島の情報は非常に少なく、「ハイウエストの頂」「空島に到達するためのノックアップストリーム以外のもう一つの方法」「空島は複数存在(エネルの故郷ビルカ)」など・・・。

私なりに「ハイウエストの頂」について仮説を2つ立てました。
1つ目は「ハイウエストの頂」とは名前から「高い西の海の山の頂」と推測できます。つまりウエストブルーにある高い山なのではないか?とするとウエストブルーはレッドラインを越えた新世界側の海ですから、新世界に到達した後に話が出てくる可能性はあります。

もう1つは、グランドライン前半とイーストブルー・サウスブルーから見て最も「西」に存在するものはレッドライン。その頂、つまり聖地マリージョアがハイウエストの頂。そこから空島に到達する方法がありそうです。空島に到達するためには白海の7000mは最低必要ですが、レッドラインは7000mはおそらくあると思います。根拠は、ルフィはドラムロック(5000m)を素手で登ったこと、フィッシャー・タイガーも素手でレッドラインを登ったこと、現実の世界でエベレストは8844mあること。

2つ目の説の方が可能性がありそうな気がします・・・。
もしかすると、ロジャーがスカイピアに行き、ポーネグリフに立ち寄った経緯なども解明されるかもしれません。
========================================================
フランキー(未来国バルジモア{からくり島})・・・兵器や未来の科学に関わる技術を習得するほか、Dr.ベガパンクの素性が明かされると思います。「天才の生まれた国…」と言っているところから、その天才は「ベガパンク」か「ホグバック」しか該当しそうな人物はおらず、ホグバックの素性を今更もっと解明しても意味はないように思うし、9割方その天才は未だ謎多き「ベガパンク」だと思います。
解明されそうなものは「ベガパンクの過去」「武器に悪魔の実を食べさせる技術」etc 「武器に悪魔の実を食べさせる技術」は今後非常に大切になってきそうな予感がするので、麦わら海賊団の兵器全般を担っているフランキーはこの技術を知るべきなのではないかと思います。

そして「からくり島」・・・実は過去に出ているんですよね。
第448話〝モリア〟の扉絵エネルのスペース大作戦Vol.17「走馬灯‐カラクリ島で生まれたあの日‐」
からくり島とカラクリ島、表記が違いますがおそらく同一ではないかと・・・。そしてこのおじいさん、、、未来国バルジモアでフランキーと出会ったおじいさんに似ている・・・。
もしかしたら、フランキーはエネルとも関係が生まれてくるのかもしれません。
=======================================================
サンジ(夢の島モモイロ島{カマバッカ王国})・・・彼は単にネタ?w いやいやエンポリオ・イワンコフとの関係は否めないでしょうが、私なりに考えたのは、ハンコックが加入する下準備の可能性があります。
サンジはあの国に行って、女というものに恐怖を覚えるようになるのではないか?
ハンコックは絶世の美女、そしてルフィに恋心を抱いている。ここにサンジの現状の女好きや嫉妬が絡んだら、ものすごく面倒くさい状況になると思います。ONEPIECEは恋愛マンガではないので、そういう過度で複雑な恋愛事情を描きたくない尾田さんの考えなのかもしれません。
または、今後女海賊と戦うための修行と捉えることもできますが・・・
個人的には「たとえ死んでも おれは女は蹴らん・・・」あの男気は貫いてほしいですね。
=======================================================
ウソップ(ボーイン列島)・・・あの場面で一番気になるのは、あの実。怪しすぎる。非常に悪魔の実の可能性が高いと思います。しかし、単に悪魔の実を食べるだけではないと思います。

大胆予想から筋を通していきたいと思います。
ヘラクレスン自体が悪魔の実なのではないでしょうか?ムシムシの実モデル:ヘラクレスオオカブトが何かの拍子に実自らが行動できるようになり、それが現在の彼。そして、彼がウソップと仲良くなり、一緒にシャボンディ諸島に帰ってくる。そして、フランキーの「武器に悪魔の実を食べさせる技術」を使ってウソップの武器に彼を食べさせ、ウソップの武器がグレードアップする。
こう考えた根拠は2つあります。
1つ目はウソップの新しい武器の名前が「カブト」で、今回飛ばされた島で出会った人(←?)がカブトムシ(ヘラクレスオオカブト)。偶然とは考えにくいです。名前からこれらが合体する可能性はあると思います。
2つ目は、アラバスタでミスメリークリスマスからラッスーのこと(武器に悪魔の実を食べさせる技術)について詳しく聞いていたのもウソップです。

あとは、あの悪魔の実らしきものを持ち帰ってくる可能性も。
========================================================
ブルック(ナマクラ島{貧困の国ハラヘッターニャ})・・・彼の場面でのキーワードは「手長族」。あの国を壊滅状態にしたのは手長族のようですが、その手長族というのは「海鳴り スクラッチメン・アプー」なのか?
現段階では判断できないのですが、私はアプー率いるオンエア海賊団があの国を壊滅状態にしたのではないと思います。
根拠は弱いのですが、まずナマクラ島の彼らが「我々から全てを奪った手長族に報復を!!」と言っていることから、壊滅状態にした全員が手長族という可能性が高いです。
アプー率いるオンエア海賊団は全員手長族か調べたところ、原作では判断できませんでしたが、アニメでアプーの傍らにいて必死に逃げる事を勧めている船員の手の長さは普通でした。
彼がどんな地位の船員かはわかりませんが、彼一人が普通の人間で他全員が手長族の海賊団、幹部以上が手長族でそれ以外の船員が普通の人間の海賊団というのはしっくりきません。
したがって、アプーの傍らで必死に逃げることを勧めている船員が普通の人間ということから、オンエア海賊団は船長アプーが手長族、他船員は普通の人間という可能性が高いです。
そして、「オンエア海賊団は船長アプーが手長族、他船員は普通の人間」と仮定して「我々から全てを奪った手長族に報復を!!」の手長族をオンエア海賊団とすると・・・すこし文脈にズレがあるように感じます。もしオンエア海賊団があの国を壊滅状態にしたのなら「我々から全てを奪った海賊に報復を!!」になると思います。

ブルックの場合、「あそこで言う手長族はアプーではない」という否定しかできず、それ以上は予想できません。
======================================================
ロビン(テキーラウルフ{橋の上の国})・・・ロビンはウエストブルー出身。そしてウエストブルーからグランドラインに入ったので、グランドライン前半側の海である「イーストブルー」「サウスブルー」には行ったことがない可能性が非常に高いです。
そこで、新世界側の海に行く前に、グランドライン前半の海の側にある「空白の100年」に関する重要な事実をロビンに知ってもらおうとしたバーソロミュー・くまの配慮が伺えます。

このロビンに対する行動と、スリラーバーグでの「さすがは…あんたの息子だな ドラゴン」からバーソロミュー・くまは反世界政府や革命軍に加担している可能性が高いです。イワンコフやイナズマと同じ革命軍幹部や革命家といったところでしょうか…。

話が逸れました戻します。なぜ島と島とをつなぐために700年もかけて橋を作らなければいけないのか。
1つ目の疑問は、橋の上を通るものは何か?という疑問を抱きます。
人が通るのであれば別に橋で渡らずしも船で島と島とを行き来すれば事足ります。そもそも人が通るのにあんな巨大で横幅が広い橋が必要でしょうか?
船が主な移動手段のあの世界であえて橋での移動を試み、そしてあんなにも巨大で横幅が広く頑丈な作り、700年もかける・・・以上のことから推測して、あの橋を通るものは、島から島への移動が必要な物で、船では動かせないようなとてつもなく大きな物であり、世界政府が何が何でも取得したい物であると思われます。
それが具体的に何かはわかりません。現在出ている情報から推測して可能性があるのは古代兵器「ポセイドン」ですが、移動の必要があるのか?ポセイドンの場所がなぜ判明している?など辻褄が合わなかったので自分の中で却下しました。

2つ目の疑問はその2つの島はどこにあってどのような島なのか?という疑問です。
イーストブルーで現在橋が造られている途中なので、片方の島がイーストブルーに存在するのはほぼ確定です。もう一方の島はレッドラインで世界は区切られているので「イーストブルー」か「グランドライン前半の海」か「サウスブルー」に限られます。
片方の島がイーストブルーに存在することはほぼ確実なので、イーストブルーで育ったルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジがこの島や橋について有力な情報を知っている可能性があります。
そして仮に私の上記1つ目の疑問の答えが正しいのであれば、片方の島は世界政府管轄の可能性が高いです。
=====================================================
チョッパー(トリノ王国)・・・チョッパーは動物の言葉を翻訳する能力が活躍することが予想されます。支配者である鳥と国民である人との会話を成立させると思います。
気になるのが「宝島」ですが…ご褒美に宝をもらったり、鳥の言葉を翻訳する中で宝の場所がわかったりするのでしょうか?
考えすぎだとは思いますが、キャプテン・ジョンの財宝のありかを示す「トレジャー・マーク」と何か関係があるのですかね?あれは新世界の話ですよねたぶんw
=======================================================
ゾロ(クライガナ島{シッケアール王国 跡地})・・・なぜくまはペローナと一緒の場所にゾロを飛ばしたのかが一番気になるところです。
ペローナを麦わら海賊団の仲間にするためか、ペローナを「スリラーバークに帰りた…」の希望通りにゾロと共にシャボンディ諸島付近に帰ってこさせモリアと再会させるためか。
ただ言えることはペローナがゾロを介抱したことで、ペローナとゾロ、もしくはペローナと麦わら海賊団、あり得ないと思うがモリア率いる海賊団と麦わら海賊団が友好関係に向かっていく可能性はあると思います。

あと気になったのは「跡地」ってことです。おそらく雰囲気作りのための「跡地」だとは思いますが、あの国も革命軍によって滅ぼされた国だったりして・・・?
========================================================
こんな感じが私の予想です。
あとはどうやってシャボンディ諸島に帰ってくるのかが問題です。ビブルカードをレイリーからもらったので、それを使って帰ってくる可能性が高いのですが、空島に行ったナミ、サウスブルーに行ったチョッパー、イーストブルーに行ったロビンはそう簡単には帰ってこれないと思います。
再びくまの能力が使われて帰ってくるのか、自力でビブルカードを使って帰ってくるのか・・・?


まぁとにかく全員がルフィのような大冒険をして帰ってくると思うので、戦力アップや新しい仲間、新しい情報など多くの変化がワンピースに起きると思います。
ルフィの大冒険もいよいよクライマックス突入しそうですね。今後の展開が楽しみです。



私の意見に対する感想や反論お待ちしてます^^

長々と失礼しました。

2009/09/25(金) 00:41 | URL | シャルル10世 #-[ 編集]
ルフィの仲間について、個人的な展開を予想したいと思います。
皆が個々の力や能力等々を強化してくるのは間違いないと思います。そこからさらに予想します。
========================================================
ナミ(空島ウェザリア)・・・天候についての技術を習得する目的のほかに、空島の謎も解明してくると思います。現段階で空島の情報は非常に少なく、「ハイウエストの頂」「空島に到達するためのノックアップストリーム以外のもう一つの方法」「空島は複数存在(エネルの故郷ビルカ)」など・・・。

私なりに「ハイウエストの頂」について仮説を2つ立てました。
1つ目は「ハイウエストの頂」とは名前から「高い西の海の山の頂」と推測できます。つまりウエストブルーにある高い山なのではないか?とするとウエストブルーはレッドラインを越えた新世界側の海ですから、新世界に到達した後に話が出てくる可能性はあります。

もう1つは、グランドライン前半とイーストブルー・サウスブルーから見て最も「西」に存在するものはレッドライン。その頂、つまり聖地マリージョアがハイウエストの頂。そこから空島に到達する方法がありそうです。空島に到達するためには白海の7000mは最低必要ですが、レッドラインは7000mはおそらくあると思います。根拠は、ルフィはドラムロック(5000m)を素手で登ったこと、フィッシャー・タイガーも素手でレッドラインを登ったこと、現実の世界でエベレストは8844mあること。

2つ目の説の方が可能性がありそうな気がします・・・。
もしかすると、ロジャーがスカイピアに行き、ポーネグリフに立ち寄った経緯なども解明されるかもしれません。
========================================================
フランキー(未来国バルジモア{からくり島})・・・兵器や未来の科学に関わる技術を習得するほか、Dr.ベガパンクの素性が明かされると思います。「天才の生まれた国…」と言っているところから、その天才は「ベガパンク」か「ホグバック」しか該当しそうな人物はおらず、ホグバックの素性を今更もっと解明しても意味はないように思うし、9割方その天才は未だ謎多き「ベガパンク」だと思います。
解明されそうなものは「ベガパンクの過去」「武器に悪魔の実を食べさせる技術」etc 「武器に悪魔の実を食べさせる技術」は今後非常に大切になってきそうな予感がするので、麦わら海賊団の兵器全般を担っているフランキーはこの技術を知るべきなのではないかと思います。

そして「からくり島」・・・実は過去に出ているんですよね。
第448話〝モリア〟の扉絵エネルのスペース大作戦Vol.17「走馬灯‐カラクリ島で生まれたあの日‐」
からくり島とカラクリ島、表記が違いますがおそらく同一ではないかと・・・。そしてこのおじいさん、、、未来国バルジモアでフランキーと出会ったおじいさんに似ている・・・。
もしかしたら、フランキーはエネルとも関係が生まれてくるのかもしれません。
=======================================================
サンジ(夢の島モモイロ島{カマバッカ王国})・・・彼は単にネタ?w いやいやエンポリオ・イワンコフとの関係は否めないでしょうが、私なりに考えたのは、ハンコックが加入する下準備の可能性があります。
サンジはあの国に行って、女というものに恐怖を覚えるようになるのではないか?
ハンコックは絶世の美女、そしてルフィに恋心を抱いている。ここにサンジの現状の女好きや嫉妬が絡んだら、ものすごく面倒くさい状況になると思います。ONEPIECEは恋愛マンガではないので、そういう過度で複雑な恋愛事情を描きたくない尾田さんの考えなのかもしれません。
または、今後女海賊と戦うための修行と捉えることもできますが・・・
個人的には「たとえ死んでも おれは女は蹴らん・・・」あの男気は貫いてほしいですね。
=======================================================
ウソップ(ボーイン列島)・・・あの場面で一番気になるのは、あの実。怪しすぎる。非常に悪魔の実の可能性が高いと思います。しかし、単に悪魔の実を食べるだけではないと思います。

大胆予想から筋を通していきたいと思います。
ヘラクレスン自体が悪魔の実なのではないでしょうか?ムシムシの実モデル:ヘラクレスオオカブトが何かの拍子に実自らが行動できるようになり、それが現在の彼。そして、彼がウソップと仲良くなり、一緒にシャボンディ諸島に帰ってくる。そして、フランキーの「武器に悪魔の実を食べさせる技術」を使ってウソップの武器に彼を食べさせ、ウソップの武器がグレードアップする。
こう考えた根拠は2つあります。
1つ目はウソップの新しい武器の名前が「カブト」で、今回飛ばされた島で出会った人(←?)がカブトムシ(ヘラクレスオオカブト)。偶然とは考えにくいです。名前からこれらが合体する可能性はあると思います。
2つ目は、アラバスタでミスメリークリスマスからラッスーのこと(武器に悪魔の実を食べさせる技術)について詳しく聞いていたのもウソップです。

あとは、あの悪魔の実らしきものを持ち帰ってくる可能性も。
========================================================
ブルック(ナマクラ島{貧困の国ハラヘッターニャ})・・・彼の場面でのキーワードは「手長族」。あの国を壊滅状態にしたのは手長族のようですが、その手長族というのは「海鳴り スクラッチメン・アプー」なのか?
現段階では判断できないのですが、私はアプー率いるオンエア海賊団があの国を壊滅状態にしたのではないと思います。
根拠は弱いのですが、まずナマクラ島の彼らが「我々から全てを奪った手長族に報復を!!」と言っていることから、壊滅状態にした全員が手長族という可能性が高いです。
アプー率いるオンエア海賊団は全員手長族か調べたところ、原作では判断できませんでしたが、アニメでアプーの傍らにいて必死に逃げる事を勧めている船員の手の長さは普通でした。
彼がどんな地位の船員かはわかりませんが、彼一人が普通の人間で他全員が手長族の海賊団、幹部以上が手長族でそれ以外の船員が普通の人間の海賊団というのはしっくりきません。
したがって、アプーの傍らで必死に逃げることを勧めている船員が普通の人間ということから、オンエア海賊団は船長アプーが手長族、他船員は普通の人間という可能性が高いです。
そして、「オンエア海賊団は船長アプーが手長族、他船員は普通の人間」と仮定して「我々から全てを奪った手長族に報復を!!」の手長族をオンエア海賊団とすると・・・すこし文脈にズレがあるように感じます。もしオンエア海賊団があの国を壊滅状態にしたのなら「我々から全てを奪った海賊に報復を!!」になると思います。

ブルックの場合、「あそこで言う手長族はアプーではない」という否定しかできず、それ以上は予想できません。
======================================================
ロビン(テキーラウルフ{橋の上の国})・・・ロビンはウエストブルー出身。そしてウエストブルーからグランドラインに入ったので、グランドライン前半側の海である「イーストブルー」「サウスブルー」には行ったことがない可能性が非常に高いです。
そこで、新世界側の海に行く前に、グランドライン前半の海の側にある「空白の100年」に関する重要な事実をロビンに知ってもらおうとしたバーソロミュー・くまの配慮が伺えます。

このロビンに対する行動と、スリラーバーグでの「さすがは…あんたの息子だな ドラゴン」からバーソロミュー・くまは反世界政府や革命軍に加担している可能性が高いです。イワンコフやイナズマと同じ革命軍幹部や革命家といったところでしょうか…。

話が逸れました戻します。なぜ島と島とをつなぐために700年もかけて橋を作らなければいけないのか。
1つ目の疑問は、橋の上を通るものは何か?という疑問を抱きます。
人が通るのであれば別に橋で渡らずしも船で島と島とを行き来すれば事足ります。そもそも人が通るのにあんな巨大で横幅が広い橋が必要でしょうか?
船が主な移動手段のあの世界であえて橋での移動を試み、そしてあんなにも巨大で横幅が広く頑丈な作り、700年もかける・・・以上のことから推測して、あの橋を通るものは、島から島への移動が必要な物で、船では動かせないようなとてつもなく大きな物であり、世界政府が何が何でも取得したい物であると思われます。
それが具体的に何かはわかりません。現在出ている情報から推測して可能性があるのは古代兵器「ポセイドン」ですが、移動の必要があるのか?ポセイドンの場所がなぜ判明している?など辻褄が合わなかったので自分の中で却下しました。

2つ目の疑問はその2つの島はどこにあってどのような島なのか?という疑問です。
イーストブルーで現在橋が造られている途中なので、片方の島がイーストブルーに存在するのはほぼ確定です。もう一方の島はレッドラインで世界は区切られているので「イーストブルー」か「グランドライン前半の海」か「サウスブルー」に限られます。
片方の島がイーストブルーに存在することはほぼ確実なので、イーストブルーで育ったルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジがこの島や橋について有力な情報を知っている可能性があります。
そして仮に私の上記1つ目の疑問の答えが正しいのであれば、片方の島は世界政府管轄の可能性が高いです。
=====================================================
チョッパー(トリノ王国)・・・チョッパーは動物の言葉を翻訳する能力が活躍することが予想されます。支配者である鳥と国民である人との会話を成立させると思います。
気になるのが「宝島」ですが…ご褒美に宝をもらったり、鳥の言葉を翻訳する中で宝の場所がわかったりするのでしょうか?
考えすぎだとは思いますが、キャプテン・ジョンの財宝のありかを示す「トレジャー・マーク」と何か関係があるのですかね?あれは新世界の話ですよねたぶんw
=======================================================
ゾロ(クライガナ島{シッケアール王国 跡地})・・・なぜくまはペローナと一緒の場所にゾロを飛ばしたのかが一番気になるところです。
ペローナを麦わら海賊団の仲間にするためか、ペローナを「スリラーバークに帰りた…」の希望通りにゾロと共にシャボンディ諸島付近に帰ってこさせモリアと再会させるためか。
ただ言えることはペローナがゾロを介抱したことで、ペローナとゾロ、もしくはペローナと麦わら海賊団、あり得ないと思うがモリア率いる海賊団と麦わら海賊団が友好関係に向かっていく可能性はあると思います。

あと気になったのは「跡地」ってことです。おそらく雰囲気作りのための「跡地」だとは思いますが、あの国も革命軍によって滅ぼされた国だったりして・・・?
========================================================
こんな感じが私の予想です。
あとはどうやってシャボンディ諸島に帰ってくるのかが問題です。ビブルカードをレイリーからもらったので、それを使って帰ってくる可能性が高いのですが、空島に行ったナミ、サウスブルーに行ったチョッパー、イーストブルーに行ったロビンはそう簡単には帰ってこれないと思います。
再びくまの能力が使われて帰ってくるのか、自力でビブルカードを使って帰ってくるのか・・・?


まぁとにかく全員がルフィのような大冒険をして帰ってくると思うので、戦力アップや新しい仲間、新しい情報など多くの変化がワンピースに起きると思います。
ルフィの大冒険もいよいよクライマックス突入しそうですね。今後の展開が楽しみです。



私の意見に対する感想や反論お待ちしてます^^

長々と失礼しました。

2009/09/25(金) 22:56 | URL | シャルル10世 #-[ 編集]
はじめまして、書き込ませてください。(コミックス派です)
仲間予想というか希望(妄想含む)で、他の方のように理論的じゃありませんが・・。

ボン・クレー  ルフィとの絆が仲間になったら面白い。(生死不明なんですね・・)
ジンベエ    魚人島までの縁?
エース     自分の海賊または海賊団を率いていてほしい
ハンコック   七武海の称号を奪われたら可能性あり?
          のちに海賊女帝もメロメロにさせた海賊王という伝説を残す役割ww
ハチ       海賊はやめて、たこ焼き屋さんとして、ケイミー&パッバクと幸せに暮らしてほしい
レイリー     全てを知ってしまった人物は最後まで傍観者という立場を貫く?
くま        革命軍のスパイ?自分の役割を決めていそう。
クロコダイル  自分の海賊または海賊団を率いていてほしい
バギー      一応、親分肌なので、船長でいてほしい。
Mr3        力関係で、クロコダイルについていきそう。日和見で右往左往
ペローナ     ゲッコーモリアとの再戦の時、鍵となる?
           面白いキャラだけど、今のところ、性格的にルフィが仲間にしたくなるタイプとは・・。

個人的に思い描いているラストの展開で
ONEPIECEを巡る最後の戦いか、古代兵器やを巡る争いで
麦わら一味を中心とした海賊団+海軍(良識派)+革命軍+CP9+その他過去キャラ
VS
黒ひげ一味を中心とした海賊団+海軍+世界政府?(利が一致した組織)+天竜人 
上のような図式で、最終決戦みたいな感じだといいなぁと思うので、
コビーやスモーカー達は海軍の立場から離れて欲しくない。ハンコックやエース、シャンクス等、他組織に属している人物も。

55巻においても、まだまだ面白い新キャラが出てるので、新世界で新たな出会いを期待したいです。

あと一人か、二人なのかわかりませんが、加わるとしたら
・魚人島で魚人か人魚の仲間に出会う。
・意思を持ったパシフィスタキャラ(失敗作品)
・太古の知恵や、古代兵器について知識のある人物、科学者など。
・宇宙か月に関わる人物。スペーシー中尉(の1つ)が落ちてくるとかv-17
・バイキングビッケのビッケみたいなキャラwwv-14

だったら面白いかなぁ・・と。先が楽しみで妄想が膨らみます。
2009/09/26(土) 01:23 | URL | miako #hpXzSZAk[ 編集]
初めて書き込みます。

仲間の予想というより仲間になる基準とか法則のようなものですが
ルフィにちゃんと「名前」で呼ばれると仲間になる可能性が高いような気がします。

ルフィはいつも「~のヤツ」とか「~のおっさん」とか言っていて、なかなか「名前」で呼んでくれません。
能力や人格を認めたり、心を許せるほど仲良くなったりすると、「名前」で呼ぶようになるのでは?
=それぐらいの人物なら仲間になってもOK!

というのが私の考えです。まぁ、可能性が高いってだけですけど。
2009/10/08(木) 17:27 | URL | #-[ 編集]
自分的には、ジンベエではないかと。。

今の話は、あくまでも魚人島への繋ぎの話。
仲間全員が関わっている話ではなく、ルフィ一人の話ですから、今回脱獄に参加した人物の中の誰かがそのまま仲間になるとは思えません。
仲間にするなら、全員が揃った状態での次の島。つまり魚人島でしょう。

そこで、作者が「大物が仲間になる」と発言されていることから、単純に考えてジンベエかなと。
ジンベエが仲間になるなら、わざわざエースの隣部屋に監禁され登場していた不自然さにもうなずけます。
2009/10/18(日) 10:07 | URL | ぽわねこ #hRZWtp9.[ 編集]
チョッパーとロビンがまだでしたっけ?

ここでする話か分からないけど、いつだと思います??

ロビンは『オハラは生きている』みたいなんをレイリーが言ってたから、その時かなと…

チョッパーはワノクニあたりでと予想してるんですけど、どう思います?
ヒルルクの見た桜がワノクニのもので、そこに何かチョッパーを引き付けるものがあると思うんですけど。

2009/10/21(水) 18:11 | URL | 媚びー #-[ 編集]
今時点で、ルフィ ゾロ ウソップ サンジ ナミ チョッパー ロビン フランキー ブルックの九人。

あとはラブーンの可能性も。
2009/12/04(金) 04:44 | URL | なぁ #-[ 編集]
家族でいうと
おばあちゃん
次女
五男
のどれかが来そうな感じがします。
長男とか変えると面倒だもんね

おばあちゃん (歩ける人魚、ジュエリーボニー)
次女(ペローナ、タコ人魚)
五男(ジンベイの息子とか)

なんてどうでしょうか
2009/12/10(木) 07:01 | URL | トレノ #booe7OlA[ 編集]
初めて書き込みします。
みなさんと全然違う予想ですが、一応私の考えを。

ロビンが飛ばされた橋の上の国で出会った女の子を連れてくるのではないかと…と、勝手に思っています。
ルフィの仲間はみんな夢があり、その女の子も「世界中の島を描きたい!」と言っていますし…
画家というポジションはありませんし…

的外れすぎてますが、こんな予想も面白いかな。と。
2010/02/10(水) 14:25 | URL | たろう #KtOtvm9U[ 編集]
みなさんと全然違う予想ですが…

私はロビンが行った橋の上の国の女の子が仲間になるかも、と思っています。
ルフィ達麦わらの海賊団はみんな何かしら夢を持っていて、その女の子も「世界中を旅して絵を描きたい」みたいなことを言っていますよね?しかもロビンを助けたりしていたのでロビンも置いていかないかな、とも思います。
そして役職は「画家」。
それかその子が何かしらの力(悪魔の実?)を持って、ロビンをルフィのところまで連れてくという展開もありえるかな、と。

まだ麦わら海賊団には若い子がいないっていうのもありますが…

2010/02/10(水) 16:06 | URL | たろう #wLMIWoss[ 編集]
今後の展開として…麦わら海賊団のクルーは、
飛ばされた場所で、それぞれ成長してから合流し、新世界に挑む事は、予想されていることだけど
新世界に挑戦するにしては、それだけではまだ戦力不足。
麦わら海賊団のメンバーを決めるのは、船長であるルフィー。
ルフィーが飛ばされた場所で、ルフィーと強い関係を持ち、そしてルフィーより優れた能力をもった奴が入ることになると思う。
そう考えた時、ルフィーが強いと自ら認め、信頼している男として、エースが上がる。
エースは凄い戦力になることは間違いない。
ここまでエースの奪還でこれだけ話を進めてきて、エースがぽっくり死ぬとはどうも考えにくい。
尾田さんが、トラファルガー・ローを「死の外科医」と、名付け、みんながバラバラになる少し前に登場させた事が、意味深。
もし、ローの能力によってエースが生き返り、逆に、白ひげが死んだ展開があったとすると…
エースは、海賊を易々やめる訳もなく、すぐに白ひげの意思を継ぎ、海賊王を目指すだろう。
白ひげを海賊王にしてやりたいという夢が無くなると、ルフィーの仲間になることを拒む理由もなくなる。
命をかけ、自分を助けようと乗り込んできたルフィーの思い、命を落としてまで自分をかばったエースの思いをそれぞれ感じ取り。
海賊王を目指すその強い思いも、方向性も一致した時、エースは、10人目になる決意をし、ルフィーと共に海賊王へ目指すことになる。
勝ってな解釈だけれど、こんな結末を考えている俺は、エースの蘇り&を信じるぞ。仲間入りを信じるぞ。


あと、。ローは絶対に革命軍!イワンコフはアゴがスペードだしイナズマはクローバー!ドラゴンはダイヤ!ローはハート!!革命軍はトランプの柄の何かが関わっている!!イワンコフがいる事ルフィーの父親がドラゴンと言うことがわかった以上絶対に助けに来る!!この流れ的にローは確実に死の外科医としてエースを助ける!!これならローがシャボンディ諸島で懸賞金が低いのに活躍していたのが納得出来る!!
2010/02/11(木) 05:30 | URL | るひー #-[ 編集]
仲間予想
悪魔の実に関連性

麦わら海賊団
ルフィ=ゴムゴム(5と6)
チョッパー=ヒトヒト(1と10)
ロビン=ハナハナ(8と7)
ブルック=ヨミヨミ(4と3)

※かぶる事なく1~10まであてはまり、残す所2と9が残っており予想ではニキュニキュの実であるクマが仲間にはいるんではないかと想定しております。
2010/02/12(金) 23:09 | URL | エッセンス #-[ 編集]

多分、魚人島で
仲間になると思う

例えば、フィッシャータイガー?の
子供とか
ジンベイの子供とかさ
違う魚人でもありかも
2010/02/19(金) 03:22 | URL | ミルク #-[ 編集]
サンジは、世界貴族と関係がありそうな気がします。
たとえば、世界貴族の一番偉い人の生き別れた息子だとか・・・
理由は、手配書が絵でカオがいつもにてないから。
写真が出回れば、世界政府の人が皆気づくのだとおもいます。
あと、あの眉毛も気になります。
2010/03/13(土) 09:23 | URL | ウガ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2740-594a0d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
