ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
はっちゃんの額のマークから太陽の可能性が高い?

海賊団は、ジンベエの魚人海賊団の別名?

こちらのコメントでよりジンベエの海賊団である可能性が高まってきました。
マクロ一味にも太陽のマークがあったため、
あのマークは、アーロン一味とは、別の意味を持ったマークであるため、
その前の海賊団であるジンベエの海賊団である可能性が高くなりました。
そうすると、ジンベエの海賊団は、タイヨウの海賊団と呼ばれていたということでしょうか。

太陽のマークのある魚人
アーロン一味
アーロン、はっちゃん、クロオビ、チュウ

マクロ一味
マクロ、ギャロ、タンスイには見当たりませんでした。

マクロとはっちゃんは、元同胞。


こちらの疑問は、第521話の話で解決していましたね。
タイヨウというのは、太陽のことでした。
そして、魚人海賊団のことでした。
スポンサーサイト
カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
よくみたらアーロンやマクロ一味にも似たようなマークありますね。やはりジンベエですかね。
2008/09/04(木) 22:29 | URL | #-[ 編集]
名前なしの方(N0.1062)
コメントありがとうございます。

>よくみたらアーロンやマクロ一味にも似たようなマークありますね。やはりジンベエですかね。
マクロ一味にも、マークがありますね。
ジンベエのマークの可能性が高そうですね。
2008/09/04(木) 22:47 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
 最近コンビニで1日発売の3rdログ(アーロン編)立ち読み(買えよって言わないで単行本派だから)してふと思ったんだが。

 魚人たちが初めて襲撃したとき クロのでこに巻いてたバンダナの柄。
アーロンのマークのようにもタイヨウの!?マークにも見れるけど峻別できない。

 また魚人のキスの扱いが雑だなぁーと、当時から尾田先生は魚人・ジンベエ関連のお話を構想してたのだろう。アーロン・クロ・ハチの3人で魚人編を終わらそうとしたが ジンべエと引き換えにアーロンを東の海へ放った(アーロン達を奴隷支配から解放する代わりにジンベエの自由を奪う!?) 話を思いついたがために、アーロン・クロ・キスの幹部と 自由に動けるハチ の設定にしたのかな。と。
  その反動で人間を抑圧して魚人による世界(帝国)を作り、広め東の海を支配しようという考えになってしまったのかと。

 なぜ最弱の海、東の海へ政府は解放したのか。ジンベエが条件に入れたのか?東以外の海では何か不都合があるのか?  あぁルフィーの設定の為か。最弱の海最強の男 ルフィー・・。。
 
2008/09/08(月) 04:13 | URL | スティッカム:ののたん #wGGVWM82[ 編集]
スティッカム:ののたんさん
コメントありがとうございます。

クロオビのハチマキのマークは、確かにわかりにくいですね。
最初のシーンでは、太陽のマークのようでしたが、後半の部分では、アーロンのマークっぽくなってますね。
2008/12/19(金) 21:57 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
くまが率いてたんじゃないかな!?
2009/08/23(日) 18:46 | URL | かか #-[ 編集]
でも、あの太陽の入れ墨は完璧に後付けですよね。
ハチが登場した当初、ハチの額のマークは全く統一されていませんし。渦の巻き方が逆向きになっていることすらありますから。
当初から考えてた構成なら、ちゃんと統一するはずですからねぇ
2009/09/14(月) 19:08 | URL | N #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2737-c5ce4720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
