ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
スティッカム:ののたんさんのコメントの質問が面白いので、別記事でまとめながら考えてみようと思います。
自分の気になったことも書いていきたいと思います。

【人物関係】

麦わら海賊団
ロジャーとルフィのつながりについて
ルフィとエースの関係は?その1
ルフィとエースの関係は?その2
フランキーと角界ガエルとロジャー。
ブルック関係
麦わら海賊団の仲間関係

四皇
白ひげ海賊団関係

七武海
七武海について
黒ひげについて
黒ひげの仲間ラフィットは元何処の国の保安官?
ドフラミンゴについて
バーソロミュー・くまについて

そのほかの海賊
ルーキーたちの能力予想
フィッシャー・タイガーについて

海軍
赤犬について
センゴクについて

革命軍
ドラゴンについて

その他
ダダンとは?
バギー編 ブードル町長らの言う奪われた土地。奪った海賊は?
22年前に処刑されたロジャー、22年前6歳のロビン、サウロ、青キジ、海軍は?
過去の敵たちの今後は?
巨人島:ドリー・ブロギーとオイモ・カーシーとウソップとハグワール・D・サウロ。
キャラクターの右半身と左半身の役割


【その他】
ワンピースとは?
オールブルーについて
ラフテルについて
Dの名を持つものについて
悪魔の実についての予想
グランドライン入り口の建築物の必要性は?
グランドラインの出口について
アラバスタ王国、桜王国(元ドラム王国)は世界政府の動きに反旗を翻しルフィ達に協力するのか?
グランドラインの入り口が世界の中心?


【解決済】
タイヨウの海賊とは? 太陽?太洋?

以下、まだ何も書いてないです。




ゴールドロジャーとシルバーズレイリー

カテゴリー: ワンピース予想関係
コメント
この記事へのコメント
もうちょい先になりますがゾロもサンジも悪魔の実をお召し上がりになられます。

あとストーリー的にもまだ3分の1来た程度になります。

ちなみにラストの話はすでに考えてありますが、絶対ではないとの事。

次の仲間はふとっちょ(デブ)な人です。

悪魔の実をふたつたべちゃう話もあります。

ゾロの強さが後半はハンパなくつおいです。

2008/09/23(火) 23:56 | URL | ここだけの秘密だお #-[ 編集]
ここだけの秘密だおさん
コメントありがとうございます。

正直信じがたい感じがしますね。

>もうちょい先になりますがゾロもサンジも悪魔の実をお召し上がりになられます。
ゾロとサンジが、悪魔の実を食べることになったら残念ですね。

>あとストーリー的にもまだ3分の1来た程度になります。
これは、ある程度妥当なところではないかと思います。

>悪魔の実をふたつたべちゃう話もあります。
この部分を破ってくるのか。可能性としてはありそうですが・・・・。

>ゾロの強さが後半はハンパなくつおいです。
これは、十分考えられると思います。
2008/09/24(水) 22:21 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
まず インペルタウンでは海軍に白ヒゲ海賊団は破れます。その前に、るふぃーと共に逃げたエースはルフィをかばって死にます。そして4皇のしゃんくすとリーラがやってきて、政府に大打撃を与えて帰って行きます。そしてルフィはハンコックとともにシャボンディへいってなかまと再開します
2008/12/07(日) 15:35 | URL | ミホーク #-[ 編集]
ミホークさん
コメントありがとうございます。

>まず インペルタウンでは海軍に白ヒゲ海賊団は破れます。
白ひげが、負ける可能性は私もかなり高いと思います。
逆に、尾田先生はそれを裏切る展開を用意しているかもしれませんが・・・。

>その前に、るふぃーと共に逃げたエースはルフィをかばって死にます。
個人的には、この展開は頼むから止めてくださいって感じですね。

>そして4皇のしゃんくすとリーラがやってきて、政府に大打撃を与えて帰って行きます。
リーラというのは、ローラの母親でしょうか。

>そしてルフィはハンコックとともにシャボンディへいってなかまと再開します
ビブルカードをたどる場合、仲間と会うのはレイリーの場所ということになりますよね。
2008/12/07(日) 16:45 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
白ひげ、ルフィ、シャンクスなどによりエースは助けますが海軍により白ひげ海賊団はほぼ全滅。
そして白ひげはセンゴクと戦ったあとのボロボロの状態で黒ひげに殺される。
マルコとその他は赤髪海賊団へ(ジョズも死亡)。
エースは麦わら海賊団へ
黒ひげは白ひげを殺したことにより世界最強になり世界政府を裏切る。
ルフィはエースを連れてシャボンティ諸島で他の仲間たちと合流。

2008/12/07(日) 19:32 | URL | 五天海 #-[ 編集]
五天海さん
コメントありがとうございます。

>白ひげ、ルフィ、シャンクスなどによりエースは助けますが海軍により白ひげ海賊団はほぼ全滅。
白ひげが壊滅的な状態になる可能性もありそうですね。

>そして白ひげはセンゴクと戦ったあとのボロボロの状態で黒ひげに殺される。
私自身、センゴクが戦うということを全く考えていませんでしたが、
センゴクの力は、気になりますね。

>マルコとその他は赤髪海賊団へ(ジョズも死亡)。
>エースは麦わら海賊団へ

白ひげ海賊団が、壊滅的になった場合、そういう展開はありそうですね。
2008/12/07(日) 20:48 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
自分にとって分からないことや気になることがあります。
書かしていただきます。

①ハチが10巻で「おれ様を魚人島で一人を除けばNo.1の剣豪」と言っているが、その人は?

②斧手のモーガンはなぜ捕まえられたのか。

③ドリーとブロギーの覇国と覇気の関係。

④世界に5種しか確認されていないトリトリの実の残り(隼以外)

皆さん意見お願いします
2008/12/16(火) 00:28 | URL | 遥 #-[ 編集]
遥さん
コメントありがとうございます。

>①ハチが10巻で「おれ様を魚人島で一人を除けばNo.1の剣豪」と言っているが、その人は?
私は、最初アーロンのことだと思っていました。
腕の数が多いイカとか、どこかで見たことがありますね。

>②斧手のモーガンはなぜ捕まえられたのか。
捕まえられたというのは、海軍基地での出来事でしょうか。
そうであれば、捕まった理由は、おそらく罪もない住民や海兵たちを自分の意見などに反したとかで、
殺したりしていたのが原因ではないかと思います。

>③ドリーとブロギーの覇国と覇気の関係。
これは、判定が難しいですね。
覇気関係なくてもできてしまいそうだし。

>④世界に5種しか確認されていないトリトリの実の残り(隼以外)
5種類というのは、飛行能力みたいなので、トリトリの実以外にもありそうです。
トリトリの実では、鷲とか強そうです。
パラミシアやロギアにも何かあるかもしれないです。
2008/12/16(火) 21:54 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
今の流れとは全く関係ないですが(^^;モーガンの名を目にしたので疑問を少し…
斧手のモーガン、言うまでもなく手の斧部分の威力で伸し上がってきたわけですが、海軍は何故、彼を護送する際にその危険な斧を取り外すなりして無力化しなかったんですかね?要は銃を持ってた犯人を銃を持たしたまま護送してるようなモンで…実際ガープは斬られ、バカ息子が人質にとられたりもしました。なんででしょうね?
あとこれはクロコダイルにも言えますがね(^^;あんな堂々と武器を身につけたまま牢獄て…。キャラ保持のため!?ストーリー展開のためやむなく!?
どう思われますか?(長文失礼しましたm(__)m)
2009/01/03(土) 06:18 | URL | トラトラの実 #-[ 編集]
私の予想ですが、インペルタウンの囚人を全て逃がしてしまうのでは…ルフィと思いますが…そして海軍は、白ひげと戦闘どころでは、なくなるのではと?そして白ひげは、エースと退散~ゆえにエースは、死なず…と思いますが、どうでしょう?(確かエースて背中に白ひげのマーク?刺青て入っていますよね?)そしてルフィの麦わら帽子は、元々ロジャーの帽子では?これ以後魚人島に行けば、また強い剣士とやらが出てくるのでは…皆様どうでしょう?
2009/01/15(木) 00:56 | URL | はな #3fP8K/.I[ 編集]
トラトラの実さん
コメントありがとうございます。

>斧手のモーガン、言うまでもなく手の斧部分の威力で伸し上がってきたわけですが、海軍は何故、彼を護送する際にその危険な斧を取り外すなりして無力化しなかったんですかね?
確かにそうですね。
あれは、もう彼の腕という捉え方なのだと思います。
それに、モーガンやクロコダイルは動ける状態であれば、斧とかがあってもなくても強いですし。


はなさん
コメントありがとうございます。

>ゆえにエースは、死なず…
私もエースは死なないと思います。

>ルフィの麦わら帽子は、元々ロジャーの帽子では?
その可能性は、あると思います。
2009/01/15(木) 21:27 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
質問なんですが
ルフィーがギア3やった後反動で小さくなるじゃないですか
そのときのことなんですけど
その状態の〈ギア3やった後の)体でギア2できたりするんですか?
良かったら回答お願いします。
2009/03/10(火) 17:38 | URL | 千歳 #mQop/nM.[ 編集]
千歳さん
コメントありがとうございます。

>その状態の〈ギア3やった後の)体でギア2できたりするんですか?
ギア3は骨を利用して、ギア2は血管を利用しているので、可能そうな気もしていましたが、骨に穴が開くほど噛んでいるということは、そこへ至るまでの血管なども同じく穴が開いている状況だと思うので、両方とも風船がしぼむように縮んでしまっていそうなので、両方とも使えないかもしれないですね。
2009/03/10(火) 21:48 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
どこに書くべきか迷ったのですが、ここに書かせていただきます。

管理人さんに要望です。
今、白髭や赤犬、イワさんなどの能力について予想がされていますが、誰の能力とかは関係なく、「こんな能力が今後出てくるのではないか」、「こんな能力があったら強い、おもしろい」というみなさんの意見を聞きたいので、もし現在そういう場が無いのなら新たに作っていただけないでしょうか?

ちなみに私があったらいいなと思う能力は、「ナノナノの実」→体大きさををナノメートルからその人本来の大きさまで変えることができる。(触った物や人にも効果があったり、他に応用の仕方があるかも)キロキロの実の親戚みたいな感じです。 
2009/03/29(日) 11:31 | URL | ステキまゆげ #xUnX2U52[ 編集]
ナシナシ(ダメダメ、ムダムダ)の実→あまりいい名前が思い浮かびませんでした。自分の周りにいる他の能力者の能力を封じる(半径100mぐらい?)
カイロウ石があるので少しかぶりますし、以前センゴクの能力の予想で似たようなものがあったかもしれませんが強力だと思います。
それと、この実の能力者は海に嫌われないというのはどうでしょうか?

上に書いたナノナノの実はボニーの能力に少しかぶるかもしれないです。

みなさんの考えた能力を教えてほしいです。
再度、管理人さん、もしよかったらでいいのでお願いします。
2009/03/29(日) 11:48 | URL | ステキまゆげ #xUnX2U52[ 編集]
ステキまゆげさん
コメントありがとうございます。

悪魔の実の予想については、こちらの記事にコメントしていただければ良いと思います。

悪魔の実についての予想
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-2837.html


でも、ネタバレを見て思いついた予想など、ネタバレの要素を含むものは、ネタバレの記事でのみでお願いします。
2009/03/29(日) 12:45 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
私も管理人さんにたててほしいスレがあるんですけど
王下七武海の強いもん順です
みなさん意見が聞いてみたいです、進むにつれてドフラミンゴの能力とかも明らかになると思うしお願いしたいです
2009/03/29(日) 12:49 | URL | sh真in #E9q6l6Gk[ 編集]
sh真inさん
コメントありがとうございます。

「七武海について」という記事をつくってみました。

七武海について
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3218.html
2009/03/29(日) 13:24 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 14:47 | | #[ 編集]
この戦いでまず一人ぐらいは誰か死ぬんじゃないでしょうか?
それとも、まただれも死なない…かな?
2009/05/21(木) 10:46 | URL | falcon #ebvaPGC2[ 編集]
これは、ささないな疑問なんですけど・・・
魚人が悪魔の実を食べたらどうなるかです。
友達の聞いてみた所
「魚人だからただ泳げなくなるだけじゃない」
と言われました。
自分でも納得したんですけど自分では少しずるい気がします。
泳げなくなっても海底を泳いで移動すれば良いと思います(地上にはいけなくなると思うけど)。
皆さんはどう思いますか?
返事お願いします!!
2009/06/07(日) 19:20 | URL | 千歳 #-[ 編集]
はじめまして。
気付いた&予想したことがあるのですが
どこに書き込んだものか分からないのでここに書かせていただきます。
長いですm(_ _)m

シャボンディ諸島のぼったりバーのシャッキー(シャクヤク)さんは九蛇出身の可能性があると思います。
根拠は名前(九蛇出身者は花の名前、ハンコックは例外?)と「40年も前に(海賊から)足を洗った」という台詞のみです。
カームベルトにある女ヶ島(アマゾン・リリー)出身で、かつ島外で生活している者は、元九蛇海賊団員で、航海中に足を洗って逃げた以外ありえないですが、
彼女について、今のところその条件に矛盾する情報はないと思います。
シャッキーが九蛇出身と断定できる情報もないですが・・・

そしてここからは予想ですが
シャッキーは九蛇の先々代皇帝ではないかと思います。
九蛇の歴代皇帝について情報をまとめると(登場順)
・ニョン婆(グロリオーサ)は先々々代皇帝
・ニョン婆=先々々代皇帝は国を捨てて外海へ飛び出した
・国を捨てて逃げた元皇帝ニョン婆(&行方不明だったハンコック達)を九蛇に受け入れたのは先代皇帝の慈悲
・ハンコック=現皇帝が即位したのは11年前
・先代の死因は「恋焦がれ死に」で先々代も同じだったらしい
といったところです。

皇帝でありながら国を捨てたニョン婆は、後任など決めていなかっただろうし、
三姉妹の保護者役として?先代皇帝に受け入れてもらうまで、九蛇とまともに交流できなかったと考えられます。
つまり自分と先代皇帝の間の先々代皇帝のことはよく知らない。
先々代皇帝が「死に至る病」にかかったことは伝え聞いていても、結局どうなったのかは知らないはずなのです。

以上のことと、シャッキー=先々代皇帝予想を踏まえて九蛇年表(予想事項はカッコ付き)↓↓

x年前頃
先々々代皇帝グロリオーサ=ニョン婆、恋煩いのため国を捨て、外海で生き延びる
先々代皇帝(=シャッキー)即位

y(=40)年前頃
先々代皇帝(=シャッキー)恋煩いに 生死は不明(島を出て生き延びた)
先代皇帝即位

z年前
奴隷から開放されたハンコックたちを連れニョン婆九蛇復帰

11年前頃
先代皇帝恋焦がれ死に

11年前
現皇帝ハンコック即位 七武海加盟

という感じで、とりあえず矛盾はありません。
先代皇帝が29年も在位で結局恋焦がれ死にって結構遅咲きの恋だな~とかはありますが(15歳で即位したとしても恋焦がれ死んだのは44歳)
ハンコックもそこそこの歳で初恋らしいので許容範囲ではないかと。

そしてここからはもう個人的希望ですが、
シャッキーの恋の相手が海賊王(ゴール・D・ロジャー)だと面白いと思います。
シャッキーが九蛇出身でもなんでもないただの人なら、普通に考えてレイリーの奥さんですが、
九蛇の先々代皇帝だとしたら、惚れた男に対して、たとえ何十年連れ添っていようとも「その辺に女作って」とか言えない気がします。
ハンコックのルフィへの入れ込みっぷりや、「死に至る病」についての情報(想っても会えない苦しみで衰弱死)から考えて。
シャッキーとレイリーは夫婦かもしれないけど、仲間でもアリだと思います。
変なたとえですが、麦わらの一味海賊業引退後と考えて、シャッキー=ナミかロビン、レイリー=男衆の誰でも、
と当てはめてシャッキー登場シーンを読んでも違和感は無いんですよね。
「ウチの人なら大丈夫よ」の「ウチ」=「タヌキだのロボだの色々いんだぞウチにゃあ!!!」「なんでこういうの集まるの?ウチって・・・」の「ウチ」

海賊王になる男は、九蛇の女帝に惚れられる運命なんじゃないかとか
レイリーの思い出話の後のシャッキーの表情や「やっぱり私モンキーちゃんのファンだわ」発言とか
そもそも九蛇の皇帝がそんじょそこらの男に惚れる訳ないし、ニョン婆と先代皇帝の恋の相手も気になるとか
シャッキーを追いかけてたガープも九蛇に関係あるのかとか
くまがルフィを女ヶ島に飛ばしたこととか
意味深に思えてきて面白かったの長々書いてしまいました。

ここまで読んでくれた方がいたらありがとうございます。
以前に同じような話題があったらすみませんm(_ _)m
2009/06/09(火) 22:38 | URL | 今更 #nreZnn6c[ 編集]
20年前にインペルダウンから脱獄した
空飛ぶ海賊゛金獅子゛は
いつか出てくると思うのですが、
空飛ぶだけにトリトリの実の能力者
ではないでしょうか?
具体的なモデルは分かりませんが、
自分としては、鷲や鷹が理想です。
いや、でも獅子って言うだけに
やっぱりネコネコの実、
モデル:獅子なのかなあ…
2009/06/13(土) 02:30 | URL | 麻子 #-[ 編集]
もしかしたらエースの父親は白ひげでは?
2009/07/04(土) 22:45 | URL | モリア #-[ 編集]
もしかしたらティーチはポートガス(エースの母)のドラゴンと結婚するまえの夫の子供、つまりポートガスは二人の夫と結婚していたとしたら(ドラゴンの方が後)ポートガスのもと夫がポートガスがドラゴンと再婚したのを知り、子供のティーチにドラゴンとの間にできた子供、つまりエースとルフィの命を狙えと命令していたという可能性はあると思います。
2009/07/04(土) 23:04 | URL | スモーク #-[ 編集]
知ってた? エースの父親は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴールド・D・ロジャーだよ
2009/07/24(金) 21:41 | URL | JAMP #-[ 編集]
エースの父のこと、もう皆知ってます。
2009/07/28(火) 11:21 | URL | staka. #-[ 編集]
トリトリのみについてですが
トリトリの実古代種モデル【プテラノドン】とかありえますか?
2009/10/13(火) 20:08 | URL | ライトニング #-[ 編集]
むずかしいですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でも、トリトリの実については現在のとこ3名ですよね。
2009/10/18(日) 19:51 | URL | ひぇひぇひぇ #-[ 編集]

最後の敵は誰でしょうね
私はコビーであって
ほしいですね

エースは亡くなりますね
あの状態ではほぼ100%
確実です

悪魔の実は
木になってると思う
多分水中にです

Dの意味は
悪魔か王朝だと思います
空白の100年には
王国が栄えてると
言ってました
そのお偉方の末裔か
天竜人軍団に攻められて
生き残りの末裔か
お偉方の場合は王朝
生き残りの場合は悪魔
かな?

ラフテルにあるのは
リオポーネグリフとなにか
だと思う
2010/02/19(金) 04:20 | URL | ミルク #-[ 編集]
①今更さん N0.4784 の
「シャッキーさんについて」が非常に興味深いです。
>海賊王になる男は、九蛇の女帝に惚れられる運命なんじゃないかとか
・”覇王色の覇気”など覇気に関する話を思い浮かべながら読みました。
>そもそも九蛇の皇帝がそんじょそこらの男に惚れる訳ないし、ニョン婆と先代皇帝の恋の相手も気になるとか
・若かりし頃のニョン婆の恋気になります。(恋はいつでもハリケーン 3度目に期待)


◇ラフテルについて 内の
べすと君 N0.5928
「D-こんにちは。ラフテルについてというかワンピース全般の真相についての仮説です。 」
私も同様に思っています。
>また、黒ひげの真意は同じD同士のルフィと一緒でワンピースを得ることだと思いますが、
>ルフィは世界の海をつなげて自由な海賊王を目指すのに対して、黒ひげは世界の海をつなげて世界を制服する海賊王になり、
>かつて破れ、世界政府に奪われたDの一族の政権を取り戻すことではないでしょうか。
>「世界は(三大勢力は)俺のものだ。」っということでドクロを3つ旗にかかげいるのではないでしょうか。
・大変興味深いです。
初登場時から不穏な空気を漂わせつつ、「人の夢は!!!終わらねぇ!!!!」「!!!」の場面で私の心を魅了した黒ひげ。
また543話”麦わらと黒ひげ”で再びルフィの前に姿を現した時の「やめときな。正義だ悪だと口にするのは…」「…この世のどこを探しても」「答えはねぇだろ!!!くだらねぇ!!!!!」という黒ひげの発言。
現時点ONEPIECE 575話”言葉なき怒り”のラストで姿を見せた 新!?黒ひげ海賊団(10名)存在感抜群の男黒ひげに私は 大注目。

関連してONEPIECE 巻零より
>シキ「今すぐにでもこの世界を支配できる!!!俺の右腕になれロジャー!!!」
>ロジャー「おれは”支配”には興味がねぇんだよシキ!!!やり手ぇ様にやらねぇと海賊やってる意味がねぇだろ?―どんな圧力をかけて来ようとも」
”支配”と”自由”相反する考え方ですよね。
そういえば印象深いシーンとしてロジャー海賊団副船長シルバーズ・レイリーが後にシャボンディ諸島でルフィとかわしたこのやりとり
>「キミにこの強固な海を支配できるか!?」
>「支配なんかしねェよ この海で一番自由な奴が 海賊王だ!!!」
>「・・・・・・・・・・そうか・・・・・」
   ONEPIIECEの世界はやはり”支配”と”自由”が鍵ですかね
■世界政府&直属の海軍や ■四皇(赤髪・白ひげ・カイドウ・???)■世界政府公認の7大海賊、王下七武海 ■未だ謎だらけの革命軍(モンキー・D・ドラゴン) ■そしてルーキーズ含む海賊ども&麦わら&黒ひげ
列記してみるとやはり、現575話まで描いてきた話は今後のONEPIECEのストーリーの為に必要な『あらすじ』なのかな、、、と思えてきました。エースの死、新黒ひげ海賊団登場、(白ひげの・・・)、(ルフィの・・・)、(麦わらの集合)(赤い土の大陸越え)(+海賊王になるまで)
まだまだ先は・・・長いが、ルフィもがんばる、尾田先生もがんばる(楽しむ?)、俺もがんばる(楽しませてもらう。)ぞ。

③シャボンデイ諸島でレイリーさんが麦わら一味に語っていた
>「あの日(傍点つき)の広場には・・・今海で名を上げている海賊たちの若き日の そうそうたる顔ぶれが並んでいたと聞く・・・海賊王の処刑に世界が注目していた」
巻零で、その面々(フラミンゴ・赤鼻・鷹の目・ワニ・コウモリ・赤髪・ドラゴン)を知れて嬉しいの巻&これまで目立った活躍のない(フラミンゴ・赤鼻・鷹の目・ワニ・コウモリ・赤髪・ドラゴン)の登場活躍、大暴れに期待。(赤髪はどのタイミング・展開でルフィと合うのか!!期待。)

④「エースにはエースの冒険があるんだ」とスリラーバークを離れるルフィーが発言したのが490話”再び辿りつく”。490話では
>「世界を半周した場所でこの壁はもう一度見ることになる・・・その時は おれは 海賊王だ!!!」
 あの頃の私はこれで500話から後半の物語が始まり(かつて100話 ”伝説は始まった”で偉大なる航路へ向かったように)1000話目で終わるのかななんて思ったりもしたが、とんでもない。終わりは気にせず、ルフィの冒険を見続けるぞ!!!(尾田先生、ルフィの今後の冒険はどうなるんですか~~?)
(巻零>「なお、今回のお話が、ルフィの”17歳最後の冒険”となります。」)
(・18歳最初の冒険が 待ち遠しいです!!18歳すっ飛ばして19歳になる可能性とか・・・あるのかもかもかもかもか・・・。)
2010/02/27(土) 16:25 | URL | #AqZ.Wqg6[ 編集]
初めまして。
色々ワンピースで考えた結果の話。
ワンピースのスケールの大きさを考えて、現状の現実との合致を否定出来ません。
尾田先生の計画的なストーリー考案をみると終わりのヒントは始まりとタイトルに。
ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)
原作になったであろう読み切り漫画ロマンスドーンの時のルフィの目標が平和を守る海賊ピースメイン。
ワンピース(ひとつなぎの平和)
になるでしょう。
更には最後に戦うであろう黒ひげ。
先のコメントにもあるように「3」がキーのキャラ。3つ頭の海賊旗。実在した黒ひげエドワード、ティーチ、(通称サッチ)
↑ワンピースストーリーではエドワードニューゲート(白ひげ)、サッチ(白ひげ海賊団4番隊隊長)を抹殺。し、本人含め3人分の名前を起用。
3つの悪魔の実(ヤミヤミ、グラグラ、ゾオン系(イヌイヌの実モデルバク?))←シャンクスが付けられた目のキズをみると恐らくゾオン系。夢は終わらない、夢を喰らう動物バク?笑い声ゼハハハが関係??
ドラム王国を滅ぼした理由がティーチは元々3人?ワポルのバクバクの実で。能力3つ保持の可能化。
ルフィ×ティーチの平和を守る戦い。
世界政府×革命軍(反世界政府)の歴史を守る戦いは必須では?
平和を守る戦いでは巨大戦艦サンファンウルフの登場を考えると新世界の先にグランドライン以上の海流があるであろう。(恐らくラフテル周辺)
古代兵器プルトン、ポセイドンもラフテルにあり、ルフィ×ティーチのラフテル合戦が予想される。
プルトン=プルトニウムにもあるように地上での最悪兵器(地核変動?)
ポセイドン=海の神(海流変動?)
??=(引力変動?)エネル編の月の古代文明をみるとまだ登場していない古代兵器があるのでは。
上記兵器使用での天変地異→全ての海の統一=オールブルー説はかなりの有力。
最終合戦予想
ルフィ×ティーチ(覇気対決。ゴムゴムの関係上悪魔の実はほぼ関係なくなる。最終的に覇気+パラミシアのガチンコ対決)
ゾロ×ミホーク(剣対決。世界政府戦)
ウソップ×オーク(狙撃対決)
サンジ×バージェス(蹴り×パンチ)
ナミ×大酒飲み?(女対決)
チョッパー×ドクQ(医者対決)
フランキー×サンファンウルフ(戦艦対決)
ブルック×ラフィット(軽さ対決、空中戦?チョッパーフライングポイント対決かも。)
ロビン×??
多分新加入
くま×??
ジンベエ×??
だと思います。
2010/06/04(金) 03:52 | URL | ゲダツ #-[ 編集]
すでに概出していたらすみません。
ウォーターセブン編で、トムさんが倒れるときに、トムさんの腕に太陽の海賊団のマークのようなものがあるのですが、トムさんは太陽の海賊団だったのでしょうか?
2010/07/29(木) 01:59 | URL | sky #-[ 編集]
ワンピースの件で、おれが思ったのは…
ひとつなぎの大秘宝
→『人』つなぎの大秘宝
では?と思います

過去と未来の人を繋ぎ、歴史を残す。レイニーさんが言う『万人の声』なんじゃないかな?と、勝手に思っています。

そう仮定してみると、Dの意味は…『人』をつなぐ(ことができる)人間である。と解釈できそうな気がします。

だから、白ひげは傲慢な黒ひげにはDの意志がない。と言った…

また、サウロはオハラと海軍同士をつなぐ人間だったのでは?


あくまで、おれの仮説です。失礼しました。
2010/08/21(土) 12:18 | URL | SH1N #-[ 編集]
四皇の一人にビッグ・マムといましたがそれはローラのお母さんではないでしょうか
ローラとはなしている時母親は新世界で有名な海賊とも言ってましたし
2010/08/26(木) 11:15 | URL | 774 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2734-e5658ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
