ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第508話 ”修羅の島”

内容:カポネは、兵士たちに囲まれるが、体の中に潜ませていた武器や部下たちを使って、兵士に攻撃をする。ウルージは、くまと戦闘になる。ホーキンスは、黄猿に攻撃されるが、わら人形を使った力でそのダメージを回避する。ドレークも他のくまとの戦闘中に黄猿に出会う。ルフィたちの前にも他のくまが登場。ルフィは、はじめから本気でギア2を使用する。

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.16「みんなで楽しくボウリング」 前回 次回
内容:CP9のメンバーでボウリングを楽しむ。カリファは、レーンを壊す勢いのストライクをきめる。

週刊少年ジャンプ 2008 35号 背表紙
発売日 2008年7月28日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:カリファ、フクロウ、カク、ルッチ、クマドリ

【コメント】

まずは、トビラ絵ですが、毎回あんな破壊的なストライク出されたら、あのボウリング場は大丈夫なのだろうか?あの様子だと全員ずっとストライクかな。

前回、最後の影がわかりました。と同時に島に来ていたくま、「アレ」についても、ほぼ確定的になったのではないでしょうか。ルフィたちの前に現れたのは、くまでしたね。そして、しんちさんのコメントにあったように、量産型のパシフィスタである可能性が非情に高くなったと思います。「アレ」というのもほぼこれで確定だと思います。このくまは、黄猿と同じような力を使っていました。黄猿は光の能力みたいでしたが、このくまたちもその能力を持っているようです。ベガパンクの研究の悪魔の実の抽出によって、力の複製ができるようになったということでしょうか。くま本人が口から光線を出していましたが、同じものでしょうか。悪魔の実を二つ以上食べれらないというのは、改造した機械の部分に悪魔の実を食べさせたということで回避されたという感じになるのでしょうか。そうであれば、今後いろいろとできることが増えそうです。このくまたちは、戦い方はそんなにすごくはなさそうです。能力による破壊力と頑丈な体だけみたいですね。並みの海賊にはそれでも十分過ぎる戦力だと思いますが、ルフィたちは、案外簡単に倒してしまいそうです。

戦桃丸も斧男でほぼ確定でしょうか。見た目が思ったより格好悪かったです。斧も持っていますし、金太郎みたいな感じですね。連絡を待っているみたいだったので、どちらかの電伝虫が壊れているみたいです。高確率で黄猿のような気がしますが。

いきなり血を吹き出す者、燃えて黒こげになる海賊がいましたが、これらは、量産型くまの仕業でしょうか。とすると、いろんな力をつけられているようです。一体一体に一つずつなのか、それとも一体にいろんな力を宿しているのか?火の力は、ちょっと気になったのですが、エースから抽出したとかでしょうか。

ルーキーたちの能力が明かされていきました。カポネは、体が城になっているようです。ホーキンスは、わら人間といったところでしょうか。わら人形を使って、操るとか呪いでわら人形への攻撃がそのまま本人に影響するとか、そんな戦い方とかあるでしょうか。ウルージは、筋力が増強されたみたいですが、ただの怪力ということでしょうか。アプーは、近くで見ていましたが、状況によっては出てくるかもしれないです。

黄猿、戦桃丸、量産型くまなどとたいへん3日間になりそうです。最終的には、黄猿の汎ミスでルフィたちを逃がしてしまいそうな気がします。

追記
たひちさんネコ・ロビンさんのコメントで、「いきなり血を吹き出す者、燃えて黒こげになる海賊」の現象の謎が解けました。ホーキンスがやっていたタロットカードみたいなものに紐みたいなもの(たぶんワラ)に貼り付けていたのが、わら人形とその海賊をリンクさせる作業だったみたいですね。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 103コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 3コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 4コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 3コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 8コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 9コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 7コマ
16ページ目 5コマ
17ページ目 5コマ
18ページ目 7コマ

【キャラクター登場数】
1位 ホーキンス 19コマ 18.4%
1位 バーソロミュー・くま? 19コマ 18.4%
3位 黄猿 17コマ 16.5%
4位 カポネ 15コマ 14.6%
5位 ウルージ 10コマ 9.7%
6位 ルフィ 9コマ 8.7%
7位 ドレーク 6コマ 5.8%
8位 ゾロ 5コマ 4.9%
8位 ウソップ 5コマ 4.9%
8位 フランキー 5コマ 4.9%
11位 サンジ 4コマ 3.9%
11位 チョッパー 4コマ 3.9%
13位 ナミ 3コマ 2.9%
13位 ロビン 3コマ 2.9%
13位 ブルック 3コマ 2.9%
16位 アプー 2コマ 1.9%
16位 戦桃丸? 2コマ 1.9%



【メモ】
カポネ:体の中が城のようになっていて、その中に小さくして部下たち、武器などを入れることができ、その中から外へ出ると元の大きさに戻る。
ホーキンス:体がわらになっている。わら人形を使って、受けるはずのダメージを他の者に移すことができる。
ドレーク:元海軍少将。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 35号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ35号 弓親とイヅル祭vv

ラブ教総本山http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「【大経典】週刊少年ジャンプ35号(7/28)

スポンサーサイト
タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
以下2ちゃんねる掲示板で拾った、信頼できるバレ師の文字バレです。








--------------------------------------------------------------------------------
第508話 修羅の島
扉絵 CP9が楽しくボウリングw

冒頭
カポネを囲む海兵達。カポネの身体から砲台が・・・あれ・・・この攻撃何処かで見たことあるような・・・
更にカポネの身体から暴れ馬が出て来ました。早い話全身凶器ですか

カポネ「言ったろ、兵力が違う・・・!!!」

その頃、ウルージさんはくまと戦っていましたw早くも流血していますww
ウルージさん「・・・大将ばかり警戒していた・・・!!海軍本部のそばを・・・すんなり通れはしないか・・・!!」

その頃バジルは黄猿の前で占いをしていました
バジル「戦闘敗北率・・・・100%、逃走成功率・・・・12%、防御回避率・・・・76%・・・」
黄猿「ちょっといいかねェ・・・・戦桃丸という男を探してるんだけども」
バジル「生存死亡率・・・!!0%  そんな男は知らない。他をあたってくれ・・・」
黄猿「いやあそれが・・・見つからないとなるとォ、オー・・・ヒマだからねー・・・
    そんな時にまさかこんな首を放っとくわけにもいかんでしょう、バジル・ホーキンス・・・・!!速度は・・・重さ。光の速度で蹴られた事はあるかい」

と、言った瞬間黄猿の蹴りがバジルを捉えてバジル吹き飛びます

バジル「さすがだ・・・想像の遥か上を行く・・・」
黄猿「おっかしいねェ~~・・・」
バジル「大将相手にたった10体じゃ心もとないな・・・」

と、バジルの右腕から何か藁人形みたいなのが出てきました。同時に吹き飛んでくる我らがウルージさんw

ウルージさん「・・・何と言う悲運・・・!!前方に海軍大将・・・後方に七武海、ゼェ・・・ここまでか・・・!?」
で、ウルージさん本気モードでお相手ですw(ムキムキ) ドレークも乱入してきました

で、ルフィ達の前にもくまが出てきました。ゾロのみが違和感を感じています。戦闘開始

最後は前の斧持ったヤツが登場。ロビンのギャグ顔かと思いましたw
斧の人「急がねェと・・・あいつらが全員・・・始末しちまうぜ・・・!?黄猿のオジキ・・・!!」

おわり


--------------------------------------------------------------------------------

くまはやはり量産型パシフィスタだったみたいですね!
よかった、キッドとローはきっと既に倒しちゃってるんじゃないでしょうか。

黄猿は重力? 光?の能力者でしょうか。
六式使いの達人で、蹴りが光の速さに達してるだけでしょうか。

戦桃丸は斧持った人みたいですね。
見た目は金太郎なのに。
2008/07/23(水) 17:15 | URL | しんち #-[ 編集]
画バレです。

ttp://p.pita.st/?m=3wyilwxv
2008/07/23(水) 18:43 | URL | しんち #-[ 編集]
画バレ第2弾です。

ttp://p.pita.st/?m=7ieqsv1u


黄猿、指で何かして爆発を起こしています。
やはり光の能力者でしょうか。
2008/07/23(水) 18:54 | URL | しんち #-[ 編集]
http://p.pita.st/?m=3wyilwxv

http://p.pita.st/?m=7ieqsv1u

ニョホ!URLの前に「h」つけました
2008/07/24(木) 21:54 | URL | エスカルゴ #lVjAIwTo[ 編集]
賞金首たちの能力が次々と明るみになる面白い回でしたね。

>くまはやはり量産型パシフィスタだったみたいですね!
実はまだ予断を許さないと思っています。
あの中に本物のくまがまじっている可能性はありますから。

>黄猿は重力? 光?の能力者
多分、光の能力者でしょうね。
黒ひげの闇の能力とは真逆。
相対性理論云々では物体は光速に近づくほど質量が重くなり、最終的に無限大になるそうですから。
多分、破壊力だけならバリバリの実よりも上。
2008/07/28(月) 20:20 | URL | 「の」の字 #v6O6VgHs[ 編集]
燃えた海賊とかはホーキンスの能力でしょう
燃えたわら人形あったし
くまの攻撃ではないよ


カポネが能力者だったとは……
ウルージさんかっこいい

やはり黄猿とドレーク知り合いだったか

うん今週もおもろい

量産型説正解やな
2008/07/28(月) 21:44 | URL | たひち #-[ 編集]
本物のくま以外はパシフィスタの能力のみでしょう。偽くまがつかってるビームみたいなのは光の能力じゃなくてパシフィスタとしての能力では??
2008/07/28(月) 21:59 | URL | #-[ 編集]
>>いきなり血を吹き出す者、燃えて黒こげになる海賊がいましたが

これはホーキンスが黄猿から受けたダメージをわら人形の能力で海兵に転嫁してるんだと思います。

あと、ウルージの力は、受けたダメージをそのまま自らの力にするとかじゃないでしょうか。
2008/07/28(月) 22:36 | URL | ネコ・ロビン #-[ 編集]
しんちさん
ネタバレコメントありがとうございます。

>黄猿、指で何かして爆発を起こしています。
>やはり光の能力者でしょうか。

それっぽい感じですね。


エスカルゴさん
コメントありがとうございます。

アドレスの修正ありがとうございます。

「h」をわざとはずしてあるみたいですが、これって何かの意味があったりするのかな?
こういうネットのルールみたいものに詳しくないのでわかりません。


「の」の字さん
コメントありがとうございます。

>あの中に本物のくまがまじっている可能性はありますから。
確かにそういったこともあるかもしれないですね。

>相対性理論云々では物体は光速に近づくほど質量が重くなり、最終的に無限大になるそうですから。
そういうのをちょっと聞いたことがあります。


たひちさん
コメントありがとうございます。

>燃えた海賊とかはホーキンスの能力でしょう
最初わかりませんでしたが、ネコ・ロビンさんのコメントを見て、やっと理解できました。
飛び飛びで良くわからない部分だと思っていましたが、
理解すると、やっと流れが読めました。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>本物のくま以外はパシフィスタの能力のみでしょう。偽くまがつかってるビームみたいなのは光の能力じゃなくてパシフィスタとしての能力では??
やはりそう考える方が自然ですかね。


ネコ・ロビンさん
コメントありがとうございます。

>これはホーキンスが黄猿から受けたダメージをわら人形の能力で海兵に転嫁してるんだと思います。
この解説で、やっとここの部分の流れがつかめました。

>あと、ウルージの力は、受けたダメージをそのまま自らの力にするとかじゃないでしょうか。
超回復(骨折して回復すると骨が太くなるやつ、確か)の発展版みたいな感じでしょうか。
2008/07/28(月) 23:34 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
いやぁ、シャボン島に入ってからの神展開が未だに衰えませんね。
ルーキーズの一斉登場、レイリーの正体が海賊王の右腕と、やばいです。
ルフィとキッドとローの共闘も、興奮しましたね。


今回僕が思ったことですが、
黄猿の無線が壊れているのは、ガープが意図的にやったということはないでしょうか。
レイリーがいるという情報も、ガープはセンゴクまで行かないように自分のところで止めていた。
つまり黄猿はレイリーがいることは知らないですよね。
だからあんなに調子に乗っちゃってるんじゃ。

レイリーが最後に黄猿を食い止め、ルフィを行かせるんじゃないかなぁ。


あと今回の最後、金太郎の戦桃丸が「早くしないとあいつらが全部始末しちゃう」というような
ことを言っていましたが、
これは一見パシフィスタのくまがルーキーズを倒しちゃって自分らの見せ場を取られちゃうよ
っていうミスリードで、
本当は、あいつら(パシフィスタ)が全部ルーキーズにやられちゃうよってことだと思います。


それにしても黄猿の「性格」がまだわかりませんね。
ドレークとのやりとりで何を考えるか見えてくればよいのですが。
今のところ爆発的な攻撃力はありそうですが
海軍大将としての、権力者としての恐さはないですよね。
あんまり頭がよさそうには見えない。
2008/07/28(月) 23:43 | URL | しんち #-[ 編集]
今回あっちもこっちも戦闘で、絵もぎっしりかきこんであったので
一回読んだだけではよくわからずにもう一度よみなおしました。

ホーキンスの能力は占いだけではなく
身代りにさせるものもあったとは。

最後に出てきた金太郎(違)がどのくらい強いのか
楽しみです。
2008/07/28(月) 23:59 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
しんちさん
コメントありがとうございます。

>レイリーが最後に黄猿を食い止め、ルフィを行かせるんじゃないかなぁ。
確かにこういった展開はありそうですね。
黄猿とぶつかるのは、なんだかんだで最後になると思うので、レイリーが絡んでくる可能性がありそうですね。

>本当は、あいつら(パシフィスタ)が全部ルーキーズにやられちゃうよってことだと思います。
これは、おそらくそうだと思います。
私自身は、この部分を普通に読んでいましたが、
状況的には、ルーキーたちもまだまだこれからといった感じでしたし。

>それにしても黄猿の「性格」がまだわかりませんね。
>ドレークとのやりとりで何を考えるか見えてくればよいのですが。

ドレークは、避けたがっていましたし、まだ隠している部分がありそうですね。
まだ、とぼけた感じでいるのは、余裕があるからかな?
本気になると雰囲気が変わったりするのかも?
2008/07/29(火) 00:17 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
カポネって銃弾食らったらその銃弾が境界で縮んだりするのかな?
2008/07/29(火) 00:33 | URL | な #Jh0gB2N.[ 編集]
カポネの能力って攻撃が当たらないわけではなさそうですね。
そうすると、黄猿にすぐにやられるかも…
2008/07/29(火) 01:25 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
最後に登場した大きなオノ持った金太郎みたいな奴…武器から見てゾロとの対決になるかも
2008/07/29(火) 07:26 | URL | 大地 #-[ 編集]
赤犬・・・やりすぎの正義
青雉・・・だらけきった正義

ちょっとわかりませんが、赤と青の間ということで
黄猿・・・ほどほどの正義

ぐらいかなと思います。
2008/07/29(火) 09:35 | URL | 変態王 #-[ 編集]
最後に登場した金太郎みたいな人は童話には熊と相撲をして勝ってその熊を仲間にしたという話らしいがパシフィスタの量産型のくまを戦桃丸が指揮していると思います。もしかしたら戦桃丸が過去に暴君と呼ばれていた時の本物のくまを倒して七武海へ入ることを薦めたのではないかと思います。そう考えると戦桃丸は相当強いと思います。いつかゾロと対決するかもしれない。
2008/07/29(火) 09:53 | URL | YOSHI #-[ 編集]

大将にはそれぞれの名前の色と能力が関係してますよね
青きじは氷
黄猿は光
ということは赤犬は
赤に関係した能力に
なりそうですね

気になります
2008/07/29(火) 10:53 | URL | ONE PIECE LOVE #GpJA0K56[ 編集]
量産型くまは、完全にロボットですかね?
ロボットだとすると金太郎が遠隔操作してそうですね。
操作系能力者かな?
2008/07/29(火) 12:46 | URL | わぽる #-[ 編集]
カポネの能力はキチキチの実じゃない?サンダーバードっぽい音楽流れてたし。
騎馬隊がでてくるとこはインディージョーンズの音楽かな?と思った。
2008/07/29(火) 14:15 | URL | わぽる #-[ 編集]
最後のはどう見ても金太郎でしたね。
くま大量生産。
このくま達の指揮官みたいなのが金太郎ですかね。。。

まさかり担いだ金太郎。
くまを率いて海賊潰す。

ワンピキャラは沢山いすぎですが、顔とかキャラがみんな濃いすぎです;
2008/07/29(火) 15:01 | URL | みき #-[ 編集]
これからの展開がもっともっと楽しみになってきたしたね。
そして相変わらず、皆さんの予想や意見も楽しいです。

ところで、“戦桃丸”(金太郎)って、黄猿の部下なら、海軍のどの地位なのでしょうか?
それとも、海軍に属していない、フリーな傭兵みたいな存在なのでしょうか?

くだらない事ですが、気になりました。
2008/07/29(火) 21:55 | URL | kyou #nqJeICW2[ 編集]
ホーキンスの能力って・・
私も、身代わり「ワラワラの実」だと理解はしたのですが、たしかに
分かりにくいと思ったのは、あれダメージも大幅に劣化してません?

つまり、あの巨木マングローブを真っ二つにし、壁をも粉砕する
「ドゴォン!!」の攻撃が、「ガン!!」で多少出血し、白目むく程度に
変換されてますよね?
次の「ズムッ!!」は「ボッ!!」になって、「ぐわアっちィ!!」なんて
言ってる余裕もあって・・
あれぐらいのダメージなら、ルフィや仲間たちなら耐えてしまうかも
なあ、と思ったり。あれは、むしろサポート能力なんじゃないかと
思ってしまいました。(w
2008/07/29(火) 22:58 | URL | あるふぁ #wr80fq92[ 編集]
honeyさん
コメントありがとうございます。

>一回読んだだけではよくわからずにもう一度よみなおしました。
私は、誤解して読んでしまってました。

>最後に出てきた金太郎(違)がどのくらい強いのか
>楽しみです。
黄猿があの強さですから、戦桃丸もかなりの実力者な感じですね。


なさん
コメントありがとうございます。

>カポネって銃弾食らったらその銃弾が境界で縮んだりするのかな?
私は、そのまま食らうと思っていましたが、能力次第でそういう力もある可能性がありそうですね。


クマガヤさん
コメントありがとうございます。

>カポネの能力って攻撃が当たらないわけではなさそうですね。
>そうすると、黄猿にすぐにやられるかも…

カポネの力では、黄猿と会ったら、きびしい感じがしますね。
黄猿の実力からすると、ほとんどのものがまとも戦ったら、きびしいかな。


大地さん
コメントありがとうございます。

>最後に登場した大きなオノ持った金太郎みたいな奴…武器から見てゾロとの対決になるかも
確かに、可能性がありそうですね。
実力も相当な気がしますし、秋水の使いこなしが見物かな。


変態王さん
コメントありがとうございます。

>黄猿・・・ほどほどの正義
ほどほどっていうのが、いい感じですね。
まさに、そんな雰囲気ですね。
結果だけ見ると、黄猿もやりすぎとも言えますね。本人にはその自覚があまりなさそうですが・・・。


YOSHIさん
コメントありがとうございます。

>最後に登場した金太郎みたいな人は童話には熊と相撲をして勝ってその熊を仲間にしたという話らしいがパシフィスタの量産型のくまを戦桃丸が指揮していると思います。
なるほど、そういうつながりがあったんですね。
今回登場するまで名前からして、絶対桃太郎つながりだと思ってました。

>もしかしたら戦桃丸が過去に暴君と呼ばれていた時の本物のくまを倒して七武海へ入ることを薦めたのではないかと思います。
金太郎の物語の兼ね合いも考えるとそういった流れがあったかもしれないですね。

>いつかゾロと対決するかもしれない。
戦うとしたら、ゾロっぽい感じですね。


ONE PIECE LOVEさん
コメントありがとうございます。

わぽるさん
コメントありがとうございます。

>量産型くまは、完全にロボットですかね?
>ロボットだとすると金太郎が遠隔操作してそうですね。
>操作系能力者かな?

私は、自立系だとばかり思っていましたが、
これらのリーダー的存在っぽい戦桃丸が登場するということは、
そういう役目を担っているかもしれないですね。

>カポネの能力はキチキチの実じゃない?
私は、見たまんまシロシロかなとか思っていましたが、
カポネの状態からすると、キチキチの方が近いかもしれないですね。


みきさん
コメントありがとうございます。

>このくま達の指揮官みたいなのが金太郎ですかね。。。
流れからすると、そんな感じがしますね。

>ワンピキャラは沢山いすぎですが、顔とかキャラがみんな濃いすぎです;
確かにみんな濃いですね。特に敵キャラは。


kyouさん
コメントありがとうございます。

>ところで、“戦桃丸”(金太郎)って、黄猿の部下なら、海軍のどの地位なのでしょうか?
>それとも、海軍に属していない、フリーな傭兵みたいな存在なのでしょうか?

大将の部下となると、中将でしょうか。
それとも、CP9とかみたいな世界政府の機関のトップとかでしょうか。
科学部門とか考えたけど、科学者といった感じでないので、
科学戦闘部隊の隊長とか。それだと海軍内部でも良いのかな。それだと階級は・・・・。
部隊のトップとかだと大佐ぐらいになるのでしょうか??
2008/07/29(火) 22:59 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
あるふぁさん
コメントありがとうございます。

>あれダメージも大幅に劣化してません?
確かに威力からすると、もっと酷くなりそうですね。
その辺は、グロくならないための配慮でしょうか。
2008/07/29(火) 23:26 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
今週号も非常に熱かったですね!
黄猿やルーキーズの能力も少しずつ垣間見え、量産型パシフィスタだ戦桃丸だと否が応でも盛り上がってきましたね。
黄猿は、やはり光の能力者のようですね。
カポネは、物質を小さくする能力者でしょうか?大きくする方が戦闘力は上がると思うので(ギア3のように)、大きくはできないが小さくはできる(ミニミニの実とか)。それにしても、自らの体内に部下たちを格納できるところが、またまた謎ですね(人ではないのでしょうか)
ホーキンスは、自身のダメージを他者へ転嫁する能力者でしょうか?腕から出てきたのが藁人形のようだったので、ダメージを転嫁する対象者の身体の一部分(髪の毛など)を人形に変えて携帯する。もしも、そういう能力なら、黄猿の人形を作って、その人形にダメージを与えると、黄猿にダメージを与えられるのでしょうか?
ウルージとドレークは、現時点で能力者かどうかは不明なので、次週が楽しみです。

2008/07/30(水) 22:24 | URL | スマイリー #-[ 編集]
数話前に、ドフラミンゴが、七武海は白ヒゲへの備えとして、待機命令を受けているみたいなことを言ってましたよね?
ということはルーキーズと戦っているくまは、全部偽物ということになりますよね??
2008/07/30(水) 23:19 | URL | トール #-[ 編集]
スマイリーさん
コメントありがとうございます。

カポネについては、あの体を誰かが作ったと考えるより、悪魔の実の力でそうなったと考える方が可能性が高い気がします。
おそらく、体が城とか基地とかになる実ではないかと思います。

ホーキンスは、ダメージをわら人形を使って、転嫁することができるみたいですね。
タロットカードみたいなものも必要みたいですね。
黄猿との対戦で攻撃として使うにはきびしいかもしれないです。
黄猿が光の能力者であるならば、ロギア系ということになり、ほとんどの攻撃が受け流すことができるので、
どうやら受けた攻撃と同じ攻撃を転嫁された相手が受けるみたいなので、
受け流されてしまう可能性がありそうです。


トールさん
コメントありがとうございます。

>数話前に、ドフラミンゴが、七武海は白ヒゲへの備えとして、待機命令を受けているみたいなことを言ってましたよね?
>ということはルーキーズと戦っているくまは、全部偽物ということになりますよね??

その可能性が高いと思います。
従順に言うことを聞かない七武海ということで、
言うとおりにするかは、ある程度本人の意志次第ということになると思うので、
余程の用でもあれば、動いてくるかもしれないです。

七武海が、ちゃんと全員来るのかも気になります。
まだ、出てきていないメンバーもいますし、
ミホークが来るかどうか。誰にとっても興味深い事件なので見るためだけでも来るかな?
2008/07/31(木) 00:24 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ドレークはゾオン系ぽいな~~サイとか
ちがうな
2008/07/31(木) 07:44 | URL | あかた #-[ 編集]
あかたさん
コメントありがとうございます。

>ドレークはゾオン系ぽいな~~サイとか
私もドレークが能力者ならゾオン系っぽい雰囲気がします。

それと、なぜ海兵から海賊になったのか気になります。
結構重要なことが隠されているような気がします。
2008/07/31(木) 19:52 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ドレークの海賊になった理由、自分も気になります。同様に何か知ってしまってるんでしょうね…
少将ってことは結構な位置だし、今までに出た誰かの部下で、何かを知ったのか…違うかな…笑
ところで何故ドレークはウルージのとこにいたんですかね…
なぜウルージを助けるよーな行為をしたんだろう…
最初に出た時も、キラーと誰だっけかの仲裁に入ってたし…
2008/08/01(金) 04:50 | URL | コリエ #-[ 編集]
たくさん出現した“くま”は、やっぱり本物方が強い筈ですよね…ルーキー達の海賊に全滅になると思います
2008/08/01(金) 16:21 | URL | 大地 #-[ 編集]
コリエさん
コメントありがとうございます。

>少将ってことは結構な位置だし、今までに出た誰かの部下で、何かを知ったのか…違うかな…笑
その可能性は、あると思います。
誰かの部下となると、中将以上ということになるので、かなりしぼられてくると思います。
少なくとも、黄猿の下で働いていたこともありそうです。
次回、多少なりとも、黄猿の解説があるかもしれないです。

>最初に出た時も、キラーと誰だっけかの仲裁に入ってたし…
このときもウルージでしたね。
何かあるのでしょうか。
出身地も違いますし、特に接点はなさそうな感じがしますが。
止めに入ったときも、新世界に入ってからしろみたいなことを言っていましたが、
ただ海賊を新世界へ入れたいというような気持ちでもあるのでしょうか。


大地さん
コメントありがとうございます。

>たくさん出現した“くま”は、やっぱり本物方が強い筈ですよね…ルーキー達の海賊に全滅になると思います
なんとなくそんな感じの流れですね。
2008/08/01(金) 20:38 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2721-ded2a4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 萌え上がれブリーチ!といった感...
2008/07/29(火) 05:48:26 | ビヨビヨ日記帳2
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) 週刊少年ジャンプの注目作品 【ワンピース】 ビィィィーーーーム♪ やっぱりルフィが喜ぶ点は私もテンション↑↑↑ でも、迷子剣士だけは違和感? 何だろう? ...
2008/07/29(火) 08:04:47 | ラブ教総本山
