ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第507話 ”黄猿上陸”

内容:ロビンは、レイリーに「Dの意志」について、質問する。レイリーの言葉にロビンは、旅の中で自分で解き明かすことを選択します。ウソップもワンピースについて質問するが、ルフィに止められます。ルフィたちは、コーティング中の3日間を大将などの追手を避けながら過ごすことになります。一方、到着した黄猿は、連絡のつかない部下の戦桃丸を尋ねて回ります。ルフィたちが、シャッキーの店を後にするとある人物に出会います。


週刊少年ジャンプ 2008 34号 背表紙
発売日 2008年7月19日

ジュンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

【コメント】

ロビンがいきなり直球の質問でした。ウソップもワンピースについて聞きますが、ルフィに止められ結局なにもわかりませんでした。Dの意志などすべてを知ったレイリーは、コーティング屋になることを選んだみたいですが、何を知ったのでしょうか。世界を見て回ることに何か意味がありそうな感じでした。ロジャーが開いた大海賊時代は、いろんな人に世界を見て回るように仕向ける意味もあったのでしょうか。「自由」というのが大きな意味を持っていそうですが、まだよくわかりません。

黄猿ですが、結局新キャラでした。私のスパンダイン関係の予想は、すべて全滅でした。黄猿の見た目は、田中邦衛に似た感じでした。前回、黄猿が連絡を取っていたのは、戦桃丸という人のようです。この人は、天竜人登場の回でちらっと出ていた斧を持っている人でしょうか。結局、「アレ」とは何だったのでしょうか。くま?黄猿の名前の「ボルサリーノ」で調べたら、帽子のメーカーが、出てきましたが、青キジのクザンと赤イヌのサカズキと名前の関連はないのでしょうか。

最後にルフィたちのところに現れたのは、ルフィが「誰だ?」と言っていることから、くまでしょうか。キッドとローは、どうなったのでしょうか。おそらく決着をつけずに終わったのだと思いますが。

ジュエリーの能力は、年齢を変える能力みたいです。カポネのところには、一般兵が集まっていることからカポネも新世界に無事に入れそうです。ホーキンスは、予言らしき言葉から死ぬことはないと思うので、ルーキーは、全員新世界へ入れるような感じです。アプーも何かやりそうなので、ルーキーたちの能力が明らかになりそうです。

ワンピース人気投票開催ということで、個人的には、今度は、ブルックが上位を脅かしそうな気がします。下手したら、チョッパーを食う可能性もあるのではないかと思います。


【本編コマ割り数】
本編 17ページ 91コマ

1ページ目 3コマ
2ページ目 4コマ
3ページ目 6コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 12コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 4コマ
13ページ目 4コマ
14ページ目 4コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 5コマ
17ページ目 5コマ

【キャラクター登場数】
1位 レイリー 21コマ 23.1%
2位 ルフィ 20コマ 22.0%
2位 ウソップ 20コマ 22.0%
4位 ロビン 19コマ 20.9%
5位 フランキー 18コマ 19.8%
6位 ナミ 14コマ 15.4%
6位 サンジ 14コマ 15.4%
6位 ブルック 14コマ 15.4%
9位 シャッキー 13コマ 14.3%
10位 ゾロ 12コマ 13.2%
11位 黄猿 11コマ 12.1%
12位 チョッパー 10コマ 11.0%
13位 ケイミー 6コマ 6.6%
14位 はっちゃん 5コマ 5.5%
15位 パッパグ 3コマ 3.3%
16位 アプー 2コマ 2.2%
16位 ジュエリー 2コマ 2.2%
16位 カポネ 2コマ 2.2%
16位 ホーキンス 2コマ 2.2%



【メモ】
ロジャー:万物の声を聞くことができる。
ウソップ:持病「ワンピースについて知ったら死ぬ病」
レイリー:コーティング作業にかかる期間は、3日間
黄猿:名前は、ボルサリーノ。海軍本部大将
戦桃丸(せんとうまる):黄猿の部下。
ジュエリー・ボニー:自分だけでなく、他の者まで、子供や老人に変えることができる。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 34号感想

ラブ教総本山http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「【大経典】週刊少年ジャンプ34号(7/21)

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ34号 祝・40周年 記念号

にほんブログ村:トラコミュ
ONE PIECE
週刊少年ジャンプ感想
♡週刊少年ジャンプ漫画大好き♡
少年マンガ
漫画、マンガ、まんが、コミック
~漫画感想~
漫画とアニメを愛する人たち
アニメ・漫画大好きな方カモン
マンガが大好きだゾウ。
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
クマVSキッド&ロー
2008/07/12(土) 10:21 | URL | ナミ #-[ 編集]
バレ遅せー
2008/07/13(日) 01:39 | URL | ナミ #8iCOsRG2[ 編集]
あんな所で逢うとはまさかの仰天ビックリだったぜ.
俺の電磁の方がまだまだ上だったな.
まぁ今回は急ぎなんで手加減してやったけど次逢ったら命は確実にもらうからな.
それまで修業しときな
2008/07/13(日) 05:44 | URL | キッド #-[ 編集]
あんた額は、麦わら屋より上ゃケドたいした事ねーな
グランドラインでまた逢ぉぅ.
大将も来たみてーだし俺様はさっさとこの島をでるぜ.
じゃーな
2008/07/13(日) 05:49 | URL | ロー #-[ 編集]
黄猿に失望した
2008/07/16(水) 23:29 | URL | #-[ 編集]
ちょっと管理人さんにお聞きしたいのですが、
バレは知りたい方ですか? それともジャンプを見るまで楽しみにしてるとか。

もし知りたいのであればバレがあったら書き込みたいのですが、
知りたくないのなら書かない方がよいと思って。
2008/07/17(木) 00:49 | URL | しんち #-[ 編集]
パレかいてください
2008/07/17(木) 21:29 | URL | #-[ 編集]
黄猿… 田中邦衛じゃん…
2008/07/19(土) 07:56 | URL | #-[ 編集]
青キジが松田勇作がモデルでしたっけ?
黄猿は田中邦衛みたいですね。
赤犬がとても気になる今週号でした。松田勇作と田中邦衛の共演策ってあるのかな?とふと思いました。
2008/07/19(土) 14:43 | URL | ぽー #-[ 編集]
次週でルーキー達の能力が分かるんでしょうか?
2008/07/19(土) 15:48 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
ナミさん
コメントありがとうございます。

>クマVSキッド&ロー
>バレ遅せー

1週間休みがあったため、遅くなったみたいですね。


キッドさん、ローさん(同じ人ですか?)
コメントありがとうございます。

黄猿「ど~うも~~ 大将の黄猿です~~。」
すみません。面白いこと書けませんでした。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>黄猿に失望した
黄猿の見た目が、田中邦衛みたいな人でしたね。


しんちさん
コメントありがとうございます。

>バレは知りたい方ですか? それともジャンプを見るまで楽しみにしてるとか。
私自身は、ジャンプを見るまでは、内容を知りたくない方ですね。
でも、ネタバレを見たい方、ネタバレを書きたい方もいると思うので、ネタバレの記事を作ってみました。
十分ではないかもしれませんが、ネタバレを見たくない場合は、見ないようにすれば良いかなということで、
今の形になっています。
ということで、ネタバレの記事では、ネタバレをどんどん書いても大丈夫です。
私自身は、ジャンプで見るまでは、見ないようにしているため、コメントの返信はできない状態になってしまいます。
ネタバレの記事では、ネタバレ歓迎とか書いた方が良いかなぁ?


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>パレかいてください
私自身は、書けませんが、
ネタバレを書いても良い場所をわかりやすくなるように考えたいと思います。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>黄猿… 田中邦衛じゃん…
黄猿の見た目は、田中邦衛でしたね。
あのしゃべり方もそういう感じなのかな?


ぽーさん
コメントありがとうございます。

>青キジが松田勇作がモデルでしたっけ?
>黄猿は田中邦衛みたいですね。

何か関係があるかもしれないですね。
田中邦衛で調べたら、「トラック野郎 爆走一番星」という映画で、ボルサリーノ2というニックネームの役だったみたいです。
他の2人もそんな感じで名前がついているのでしょうか。
2008/07/19(土) 16:06 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ロビンがききたいことをきいてくれましたが
やっぱりここで明らかにはなりませんでしたね、、、
ルフィも当然知りたがらないし
麦わらの一味とともに読者も冒険するしかないですね。
やっぱりあと10年は覚悟しないとだめでしょうか。

2008/07/19(土) 16:13 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
クマガヤさん
コメントありがとうございます。

>次週でルーキー達の能力が分かるんでしょうか?
次週、ルフィたちの話になるのか、キッドたちの話になるのか、他のルーキーたちの話になるのかわかりませんが、
カポネとアプーは、何か力を今回の騒動で見せるような感じですね。
黄猿と相対したホーキンスは、質問に答えるだけで終わってしまうかもしれないです。
まともに戦ったら、結構きびしそうな気もします。
2008/07/19(土) 16:18 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

かなり核心の部分が出てきましたが、何も明かされずに残念でした。
最終的に全部わかるには、10年かかるかもしれないですね。
2008/07/19(土) 16:25 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
私の予想では赤犬は石原裕次郎では!!
2008/07/19(土) 18:32 | URL | 背中の傷は剣士の恥 #-[ 編集]
背中の傷は剣士の恥さん
コメントありがとうございます。

この流れだと、赤犬が石原裕次郎というのはありそうですね。
2008/07/19(土) 19:31 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
①クロ髭の仲間ラフィットは元何処の国の保安官?
②ブルックは元何処の国の護衛団?
③タイヨウの海賊とは? 太陽?太洋?
④バギー編 村長らの言う奪われた土地。奪った海賊は?
⑤22年前に処刑されたロジャー、22年前5歳のロビン、デレシシ海兵、青きじ、海軍は?
⑥22年前にロジャーが処刑。ロビン。フランキー、ブルックの年寄組(6-7-8番加入の老齢化)と今後加入の年齢の予想。 やっぱり老齢??
⑦ラブーン・クロッカスがいる岬の手前。グランドラインの入口の4つの海流が交わるところ。ルフィー達東の海の入口(ルフィーが風船になり激突を防いだ壁)にあった。なにやら文明チックな模様は何?誰が??何のため?
⑧グランドラインの出口について。連載はまだ壁突破してないけどもそのあと。最後の島(ラフテル)通過後最初の赤壁を超えないと岬(ふたご岬クロッカス・ラブーン)に出会えないでショ?(不安・確認)。 4つの海流が交わり1つとなりGLに入ったんだよね?  一度GLを出て西とか北の入口からGLに入りなおすの??
⑨アラバスタ王国、桜王国(元ドラム王国)は世界政府の動きに反旗を翻しルフィー達に協力するのか?
⑩アルビダ・バギー、クラハドール、アーロン、クロコダイル・バロックワークス、CP9、ホグバッグ・生き残り、の今後。
⑪モンキー・D・(ガープ。ドラゴン。ルフィー)と エース。そしてホグワール・D・サウロ。 ルフィの家系。ゴール・D・ロジャーの家系。
⑫巨人島:ドリー・ブロリーとオイモ・カーシーとウソップとホグワール・D・サウロ。
⑬フランキーと角ガエルとロジャー。
⑭ブルックとラブーンとクロッカスそしてロジャー。
⑮ついでに頭領クリーク。 ゴールドロジャーとシルバーズレイリー、 鬼人のギン。。。気のせいか
2008/07/19(土) 21:17 | URL | スティッカム:ののたん #-[ 編集]
スティッカム:ののたんさん
コメントありがとうございます。

質問の内容が、まだわかっていない内容で面白そうなので、別記事でまとめながら考えてみたいと思います。

ワンピース謎リスト:http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-2734.html
2008/07/19(土) 22:03 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ルフィってくまに会ってないですよね?
だとしたらあの影はくまっていうのもありですかね
2008/07/20(日) 10:19 | URL | リャ #N5gKSUic[ 編集]
リャさん
コメントありがとうございます。

>ルフィってくまに会ってないですよね?
>だとしたらあの影はくまっていうのもありですかね

くまが来てたとき、ルフィは気絶していたので、くまである可能性が高いのではないかと思います。
2008/07/20(日) 10:51 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
最後のあの影は戦桃丸だと思ったんですが、そこのところどうでしょうか?
しかし、リャさんの考え通りクマなんでしょうか?

この二人の可能性が高いと思うんですが……
2008/07/20(日) 12:33 | URL | BIG TREE #-[ 編集]
BIG TREEさん
コメントありがとうございます。

>最後のあの影は戦桃丸だと思ったんですが、そこのところどうでしょうか?
戦桃丸が、先にルフィたちのところに来るという可能性もありますね。
ルフィが、誰だと言ったことで、ルフィだけが存在を知らない人物かなと推測したのですが、
その前の一味のメンバーの反応が「えっ?」とか驚いた反応ではなく、「ん?」とただ気づいただけの反応なので、一味のみんなも知らない人の可能性がありそうですね。
2008/07/20(日) 12:50 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
戦桃丸の可能性はやっぱ高いですよね~

個人的にはドレークが来てほしいです
2008/07/20(日) 21:45 | URL | プリンプリン #-[ 編集]
プリンプリンさん
コメントありがとうございます。

>個人的にはドレークが来てほしいです
ドレークは、元海兵みたいなので、何かしら助言しに来るということもあるかもしれないですね。
2008/07/20(日) 22:28 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
「遊ぶだろ お前 ハデに!!」は、影の男のセリフに読めませんか?
すでにルフィーに忘れられたバギーではないかな?
2008/07/22(火) 20:10 | URL | ボニーばあさん #x670DmwU[ 編集]
ボニーばあさんさん
コメントありがとうございます。

>すでにルフィーに忘れられたバギーではないかな?
確かに、そういう風に取れそうですね。
でも、バギー独特のあのくつではないので、違うような気がします。
この長い間に、いでたちが変わった可能性もありますが、
それによって、ルフィが気づかなかったとか。
2008/07/22(火) 21:23 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
初めまして!
あれは普通にウソップの台詞だと思います!
ウソップにもセリフにも3つ汗がついてますし・・・

やっぱ戦桃丸かな~
意外とベポとかが助けに求めてきたとか・・・
違うかな
2008/07/23(水) 00:40 | URL | コリエ #-[ 編集]
コリエさん
コメントありがとうございます。

>あれは普通にウソップの台詞だと思います!
私もその方が自然だと思います。

頼れる情報が足のシルエットしかなので、足だけで判断するとくまが近い感じがします。
戦桃丸は、たとえ斧の男がそうだとしても、情報がないので、不明ですね。
2008/07/23(水) 00:57 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
映画のトラック野郎シリーズで田中邦衛が演じたヤクザキャラの名前が「ボルサリーノ2」です。
ちなみに外見はストライプ柄のスーツにサングラス、つまり黄猿と同じです。
2008/07/23(水) 04:18 | URL | 通行人 #-[ 編集]
通行人さん
コメントありがとうございます。

>外見はストライプ柄のスーツにサングラス、つまり黄猿と同じです。
外見も同じだったんですね。
2008/07/23(水) 20:57 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
戦桃丸じゃないと思うな~~!

多分くま やて!


量産型説正解やとおもうがな
2008/07/24(木) 21:36 | URL | はにか #-[ 編集]
はにかさん
コメントありがとうございます。

>量産型説正解やとおもうがな
量産型の可能性をちょっと忘れてましたが、
量産型であれば、キッドとローとの決着を急ぐ必要もなく、
もう1体が、ルフィたちのところにきたと考えることができますね。

現状では、「アレ」とはっきりわかるものが、来ていない以上、
「アレ」=パシフィスタと考える方が良いのかな。
2008/07/24(木) 21:55 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ここまでの話の流れだと「アレ」=「戦桃丸」と考えるのが最も自然です。
「量産型のパシフィスタ」については、キッドとローのところにいるヤツは、その可能性があるかもしれませんが「アレ」とは違うと思います。

多分「アレ」も、(黄猿のときの様に)予想外キャラ、恐らくかなり個性的な新キャラなのではないでしょうか?
2008/07/25(金) 21:56 | URL | まさ #-[ 編集]
まささん
コメントありがとうございます。

>ここまでの話の流れだと「アレ」=「戦桃丸」と考えるのが最も自然です。
確かに、戦桃丸が、そうであるなら、
アレなんて言われるような、
かなり変わった人物ということになりますね。
2008/07/25(金) 23:40 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
自分的にはアレ=戦桃丸だと思います!
ルヒィ達の前に現れたのがアレ(=戦桃丸)だとすると…超個人的な予想ではベガバンクによって悪魔の実(二足歩行してるからゾオン系?ペット的存在っぽいし…)を食べた“もの”だからアレって呼ばれてる気がします!…妄想でしたm(;_ _)m
2008/07/26(土) 08:04 | URL | 浪人BOY #rfqsuDos[ 編集]
浪人BOYさん
コメントありがとうございます。

>ルヒィ達の前に現れたのがアレ(=戦桃丸)だとすると…超個人的な予想ではベガバンクによって悪魔の実(二足歩行してるからゾオン系?ペット的存在っぽいし…)を食べた“もの”だからアレって呼ばれてる気がします!…妄想でしたm(;_ _)m
アレと呼ばれるぐらいだから、そういう存在の可能性がありますよね。
2008/07/26(土) 12:22 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
でも、シャッキーの店を出て直ぐ、敵に出会す…ちっと不自然が有りますが…
2008/07/27(日) 12:05 | URL | 大地 #-[ 編集]
大地さん
コメントありがとうございます。

>でも、シャッキーの店を出て直ぐ、敵に出会す…ちっと不自然が有りますが…
それは、マンガだから・・・
確かに不自然ですね。
くま量産説でいけば、島中にいると考えれば、どこで出くわしても大丈夫になりそうです。

私自身、流れから敵だと決め付けていましたが、
味方的なポジションの人の可能性もありますね。
でも、ルフィが知らない(ルフィだからわからなかったという可能性も?)人物で来る可能性があるのは、
と言われると思いつかないですね。
2008/07/27(日) 12:27 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
他の海賊達は、それぞれ敵にでくわしているから、流れから見るとルヒィーの前の人物は敵と思います…。もしかして、エースの処刑の事実伝えに来た何処かの海賊かな…白ひげ海賊団?
2008/07/27(日) 17:23 | URL | 大地 #-[ 編集]
大地さん
コメントありがとうございます。

>他の海賊達は、それぞれ敵にでくわしているから、流れから見るとルヒィーの前の人物は敵と思います…。
流れから考えると敵の可能性が高いですよね。

>白ひげ海賊団?
白ひげの性格からすると、自分たちでエースを助けに行くと思うので、そのことを誰かに伝えるということはしなさそうな気がします。
2008/07/27(日) 19:03 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
戦桃丸は人でしょ!
多分最初に出た 鎌??斧??持ってたやつ

ルフィ達の前に現れたのは量産くま


カポネ能力者の雰囲気出てなかったか??
2008/07/27(日) 20:35 | URL | たかへ #-[ 編集]
たかへさん
コメントありがとうございます。

>戦桃丸は人でしょ!
>多分最初に出た 鎌??斧??持ってたやつ

たぶんそうだと思います。
今週の状況からほぼ確定だと思います。

>ルフィ達の前に現れたのは量産くま
今週で明らかになりましたね。

>カポネ能力者の雰囲気出てなかったか??
先週の話の段階で何か力を見せそうな感じでしたね。
2008/07/28(月) 19:48 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2716-6ff99df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 34号 ネタバレ感想
2008/07/19(土) 16:05:28 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) 土曜日発売・・・忘れていましたΣ( ̄□ ̄;) まぁ~取敢えず何事もなく月曜更新です♪ 週刊少年ジャンプの注目作品 【ワンピース】 あはは、ウソップ君の思考は正常だよ(σ...
2008/07/21(月) 16:39:20 | ラブ教総本山
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ブリーチが凄い事になっておりま...
2008/07/23(水) 04:23:51 | ビヨビヨ日記帳2
