ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第506話 ”ロジャーとレイリー”

内容:キッドとくまのいる現場にトラファルガー・ローも現れる。ルフィたちは、シャッキーのお店にたどり着く、そこで、レイリーからロジャーの話を聞く。その一方で、黄猿がシャボンディ諸島へ到着する。

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.15「退院の日」 前回 次回
内容:ルッチが、退院する。

週刊少年ジャンプ 2008 32号 背表紙
発売日 2008年7月7日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルッチ、カク、カリファ、ジャブラ、クマドリ、ブルーノ、フクロウ

【コメント】

キッドたちのところにトラファルガー・ローまで来ました。気になるくまですが、しんちさんのコメントにあるように、パシフィスタ量産型の可能性が高いのではないかと思うのですが、最後に手袋を外していたので、くま本人の可能性も高まってきました。

今回は、レイリーがいろいろ語ってくれました。でも、何かとにおわす内容も多かったと思います。ロジャーは、仲間のためとかで、捕まったり、自首したりしたのかと思っていましたが、病気が原因だったみたいです。クロッカスさんもロジャーの仲間でした。ブルックたちを探すために同行したみたいです。

レイリーの話の中でちょっと気にかかったもの

「ロジャーは、先の見えない未来にも一計を案じ、楽しんでいるように見えた」
ロジャーは、何かを考え、旅の中で何かをやっていたみたいです。

「おれは死なねえぜ」
自分の意志は、受け継がれるとか、そういうことでしょうか。

「探してみろこの世のすべてをそこに置いてきた」
この言葉は、「あの日 広場でロジャーから何かを受け取った者たちがいる」ということを言っていることから、仲間だけにわかる別の意味があるのでしょうか。

「そこはまだ答えかねる」
海賊時代を意図的に引き起こしたという以外にも、何かしらの目的があるのかもしれないです。

「あの言葉」
ルフィが言ったロジャーと同じ言葉というのをちょっと探したのですが、はっきりわかりませんでした。 可能性があるのは、「海賊王になる」とかでしょうか。
それと、ざっと見て、それっぽいところは、「あいつらが大勢で強そうでも あんなことをされて笑ってるなんて男じゃないぞ 海賊じゃない」というところでしょうか。この部分は、それを言われたシャンクスに1コマ分間があったということだけが理由です。仮にこれが当たってると仮定して、推理を進めると大勢の敵といったら、白ひげだと思うので、そのときのいざこざのときでの言葉だったりするのではないでしょうか。

はっちゃんのことで、気になったことは、タイヨウの海賊団というのが出てきましたが、はっちゃんの額のマークは、太陽の形に見えますが、その海賊団のマークでしょうか。ということは、アーロン一味や魚人海賊団に入る前に、そのタイヨウの海賊団というのに入っていたということでしょうか。ここでちらっと名前が出てきたということは、後々出てくる大物海賊団かもしれません。四皇とか七武海とか。

最後に黄猿ですが、個人的にスパンダインの可能性がすごく高くなったように感じました。一つは、あのシルエットと服装ですね。服装が、オハラを襲撃したときと同じような縦縞のスーツでした。それと、今回のくまの予想と合わせて、黄猿のバックには、ベガパンクの存在があることです。スパンダムにもベガパンクとのつながりがありましたし、黄猿=スパンダインという可能性が上がってきました。でも、クロコダイルやくまのように、七武海にもベガパンクは武器を提供しているので、かなり穴がある予想です。それと、黄猿の登場シーンで、「ピカ」とかなっていましたが、なんかの能力者でしょうか。そして、最後のコマのシーンですが、応答しているのが、黄猿みたいですが、そのふきだしが、腕の通信機からのようでしたが、あの場にいた黄猿は、黄猿本人ではなく、パシフィスタとか? なんか予想がどんどんめちゃくちゃになってきました。次回には、これらの疑問が一掃されると思うので、楽しみにしたいと思います。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 90コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 3コマ
8ページ目 8コマ
9ページ目 3コマ
10ページ目 6コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 4コマ
14ページ目 3コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 6コマ
17ページ目 5コマ
18ページ目 4コマ

【キャラクター登場数】
1位 レイリー 20コマ 22.2%
2位 ルフィ 13コマ 14.4%
3位 ウソップ 12コマ 13.3%
4位 サンジ 11コマ 12.2%
5位 ナミ 10コマ 11.1%
6位 ブルック 9コマ 10.0%
7位 フランキー 8コマ 8.9%
8位 ゾロ 7コマ 7.8%
8位 ロビン 7コマ 7.8%
8位 シャッキー 7コマ 7.8%
8位 トラファルガー・ロー 7コマ 7.8%
8位 ベポ 7コマ 7.8%
13位 はっちゃん 6コマ 6.7%
14位 チョッパー 5コマ 5.6%
14位 ジャンバール 5コマ 5.6%
14位 ケイミー 4コマ 4.4%
14位 キッド 4コマ 4.4%
14位 デュバル 4コマ 4.4%
19位 ロジャー 3コマ 3.3%
19位 パッパグ 3コマ 3.3%
19位 黄猿 3コマ 3.3%
22位 キラー 2コマ 2.2%
22位 ピーターマン 2コマ 2.2%
24位 シャンクス 1コマ 1.1%
24位 クロッカス 1コマ 1.1%



【メモ】
シャボンディ諸島8番GR:ハウンドペッツのアジトがある。
レイリー:20年以上前、海で遭難したところをはっちゃんに助けられた。
はっちゃん:タイヨウの海賊団に入る。
ロジャー:公開処刑の4年程前(26年程前)、不治の病にかかる。3年間でグランドライン制覇を達成。船長命令でロジャー海賊団を解散する。その1年後に自首し、公開処刑によって、命を落とす。
クロッカス:公開処刑の4年程前(26年程前)、ロジャーの船に船医として3年間の間乗る。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 31号感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ32号 サミットだよ! 洞爺湖に集合!

ラブ教総本山http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「【大経典】週刊少年ジャンプ32号(7/7)

ホークス日記http://bear3104.blog95.fc2.com/
感想ページ:ONE PIECE>「今週のONE PIECEの感想

タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
五代目暇人 ◆2YGyF6T8YE sage 2008/07/02(水) 17:06:42 ID:k6bPTM9m0

第506話 ロジャーとレイリー
扉絵 CP9(ry 退院の日 内容 まんま

のっけからベポ大奮闘、華麗に海兵を倒します
ベポ「お前、新入りだから俺の下ね!!」
でも、上下関係にはうるさそうですw

ローもキッド達の居る所に来ました。既にキッドが臨戦態勢をとってくまと対峙しています

ロー「――今日は思わぬ大物に出くわす日だ。・・・さらに大将になんて遭いたくねェんで・・・そこ通して貰うぞ、バーソロミュー・くま・・・!!」

で、舞台は麦わら達。ぼったくりBARに到着します
レイリーが副船長だって事を知って今更みんなびっくり。サンジが「何故、アンタが捕まらなかったんだ?」

レイリー「(ロジャー)捕まったのではない・・・ロジャーは自首したのだ・・・政府としては力の誇示の為・・・・
      あいつを捕らえたかの様に公表したのかもしれんがな・・・
      ・・・あの公開処刑の日から・・・・4年ほど前か・・・ロジャーは不治の病にかかった・・・
      誰も治せない手の打ち様のない病にさすがのロジャーも苦しんだが、当時海で一番評判の高かった燈台守でもある医師
      双子岬のクロッカスという男だけがその苦しみを和らげる腕を持っていた。我々は彼に頼み込み最後の航海に船医として付き添って貰い
      ついにその3年後、ロジャーの命を取り止めつつ・・・・不可能と言われたグランドライン制覇を成し遂げたのだ」

サンジ「――で、海を制覇した後は・・・・?」
レイリー「そこからだ・・・ロジャーは世間から海賊王と呼ばれる様になった・・・何もずっと海賊王だったわけじゃない・・・
      死に行く男に称号など何の意味もない――だが、ロジャーは喜んでいたな・・・何事も派手にやらかす事が大好きな男でね・・・
      宴もそう・・・戦いもそう・・・己の先のない未来にも一計を案じ楽しんでいる様に見えた
      やがて船長命令によりロジャー海賊団は人知れず解散し・・・全員バラバラに・・・1人・・・また1人姿を消した
      共に命を賭けた仲間達は今やどこで何をしているかほとんど分からない。――そして解散から1年が過ぎた頃――
      ロジャーは自首し・・・逮捕され・・・あいつの生まれた街ローグタウンで公開処刑が発表された
      あの日の広場には・・・今、海で名を上げている海賊たちの若き日のそうそうたる顔ぶれが並んでいたと聞く・・・
      海賊王の処刑に世界が注目していた。――私は行かなかったよ。あいつの言った最後の言葉はこうだ・・・」

ロジャー「俺は死なねェぜ・・・・?相棒・・・」

レイリー「世界政府も海軍も・・・・驚いたろう。他の海賊達への見せしめの為に行った公開処刑の場が、ロジャーの死に際のたった一言で
      大海賊時代の幕開けの式典へと一変したのだからな・・・!!残り数秒、僅かに灯った命の火を奴は世界に燃え広がる業火に変えた
      あの日ほど笑った夜はない・・・!!あの日ほど泣いた夜も・・・酒を飲んだ夜もない・・・!!我が船長ながら見事な人生だった・・・・!!!」

で、ルフィにシャンクスの事を話します

で、ついにこちら27番GR。大砲の弾に乗って、たな・・・黄猿がやって来ました
おわり
2008/07/02(水) 17:49 | URL | #-[ 編集]
http://p.pita.st/?m=wyqjkt0a  前半4枚画像バレ
http://p.pita.st/?m=ampqlw2m 後半7枚(予定)
2008/07/02(水) 17:51 | URL | #-[ 編集]
相棒
2008/07/07(月) 17:07 | URL | #-[ 編集]
レイリーの話には興味深いものがたくさんありましたね。
ロジャーの話がきけたのはよかったです。
その他の重要な秘密はきっと語られないでしょうけど
それはルフィたちがみつけるものでしょうし。。。

やはりTBが飛ばないようなのでコメントで失礼します。
2008/07/07(月) 22:46 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
おかしいですね、くま先週は手袋してなかったのに、
今回はしてる。
ミスですかねぇ。

黄猿確かにスパンダインに似てる。
「あっしが」とか特徴のあるしゃべりかたしてたし、
オハラ襲撃のときは20年前だからかなりの高齢ということを考えても、
可能性は高いのでしょうか。サイファーポールが海軍大将になる可能性はあるのか。
もしスパンダインだったら、ここらへんから話も広がっていろいろ楽しそうですね。

僕の予想(妄想)では、黄猿は大将を殴ったルフィに一応落とし前をつけなくちゃいけない
ので、ルフィの元に来ると思うんですよ。
でも戦闘になったら大変なことになるので、レイリーが止めるんじゃないかと。
しかしレイリーも強いが老兵だし、現時点の大将と互角には張れないから、
レイリーが説得してルフィ達を見逃してもらうんじゃないかと。
黄猿もレイリーと顔見知りかなんかで、見逃すんじゃないかと。
2008/07/07(月) 23:41 | URL | しんち #ZwPAVBvI[ 編集]
管理人さん初めまして。
ONE PIECEの大ファンの一人です。

シルエットからすると確かに黄猿=スパンダインのように思います。
そうするとロビンとの因縁から考えると、麦わら一味対スパンダインに発展するんじゃないでしょうか?
ここで因縁を清算し、大将からもロビンを守れることを証明した時に
感動の「6人目」があるかもしれません。

7武海くま対キッド+トラファルガーはおそらくキッド+トラファルガー組が勝つような気がします。

これで、ルフィーとキッドとトラファルガーはさらに賞金をあげて
堂々と新世界に乗り込むように思います。
ドフラミンゴの言う豪傑のみが生き残ることのできる新しい時代に入る
試験みたいな位置づけになるのでは?

たぶん、賞金が2億未満だった、カポネとジュエリーとアプーとウルージはやられキャラで、
2億を超えていた、
キッド、トラファルガー、ドレーク、ローの4人が新世界に行くような感じがします。

カポネとジュエリーとアプーとウルージのうち何人かは大将の強さを紹介するために、
黄猿にあっという間にやられそうです。
2008/07/08(火) 00:45 | URL | 変態王 #-[ 編集]
たいようの海賊団がジンベイの魚人海賊団なのかと思いましたが。違うのかな?

本当だ!先週のくまは手袋してないですね^^

黄猿は黄色のイメージからピカピカの実とか?光?
エネルとかぶっちゃうかな~。光の屈折利用とかになっちゃうとブリーチの愛染さんとかぶっちゃうしね。ないか~。

スパンダインが海軍の最高戦力である大将になるには無理があるような?でもシルエットはスパンダインにみえますよね。
2008/07/08(火) 00:57 | URL | わぽる #-[ 編集]
不治の病といえば、Dr.ヒルルクが満開の桜を見ることで
完治した話がありましたよね。

あまり関係ないですが。。。
2008/07/08(火) 12:05 | URL | わぽる #-[ 編集]
あの~太陽のマークはアーロンのマークですよ!
くま量産型説は高いっすね!
2008/07/08(火) 12:27 | URL | #-[ 編集]
くまは本物っぽいですね。あの闘いは、かなり楽しみです。
2008/07/08(火) 23:13 | URL | クマガヤ #-[ 編集]
名前なしの方
ネタバレコメントありがとうございます。


名前なしの方
ネタバレの画像情報ありがとうございます。
すでに削除されているみたいですね。


名前なしの方
>相棒
「おれは死なねえぜ 相棒」の言葉の本当の意味が気になります。


honeyさん
コメントありがとうございます。

>ロジャーの話がきけたのはよかったです。
今回は、重要なことがいろいろ語られたので、良かったと思います。

>やはりTBが飛ばないようなのでコメントで失礼します。
設定をちょっと変更してみました。(正直関係なさそうだけど・・・)
いろいろ調べて、私のサイトの設定に原因がありそうですが、よくわかりません。
申し訳ありません。


しんちさん
コメントありがとうございます。

>ミスですかねぇ。
たぶんそうだと思います。
スリラーバークのときもちょこちょこ消えてますね。
能力で、ペローナみたいに消したとも言えるかも。

>黄猿確かにスパンダインに似てる。
もうちょっと確認してみたいのですが、「オー」という言葉もスパンダインは、発していましたね。

>レイリーが説得してルフィ達を見逃してもらうんじゃないかと。
私としては、黄猿=スパンダインである場合は、ロビンのこともあるので、
ここで倒して欲しいと思います。
でも、ベガパンクがまだ登場していないので、戦闘が避けられる可能性が高いかもしれないですね。

変態王さん
コメントありがとうございます。

>感動の「6人目」があるかもしれません。
忘れてましたが、「6人目」というのは、まだ出てなかったのですね。
先週のコメントでも、ロビン離脱説がでていたのはこのことが原因だったみたいですね。
こういう形での「6人目」というのは良いかもしれないですね。

>カポネとジュエリーとアプーとウルージのうち何人かは大将の強さを紹介するために、
>黄猿にあっという間にやられそうです。

その可能性は、ありそうですね。


わぽるさん
コメントありがとうございます。

>たいようの海賊団がジンベイの魚人海賊団なのかと思いましたが。違うのかな?
これは、私も悩みました。
ジンベエの海賊団は、魚人海賊団という名前があるので、また別にあるのかなと予想しました。
魚人海賊団の別名もしくは本当の名前という可能性もありますね。

>黄猿は黄色のイメージからピカピカの実とか?光?
私も光を思い浮かべましたが、光の能力が思いつきませんでした。
屈折とか面白いですね。
光速の動きとかしか考えつきませんでした。

>不治の病といえば、Dr.ヒルルクが満開の桜を見ることで
>完治した話がありましたよね。

この病気についてですが、ヒルルクもそうですが、ヨーキ船長も病気になっていました。
ロジャーの病気と同じ可能性もあったりするかも。
さらに、誰かがこの病気の原因を作っていたりするかもと、ちょっと考えました。


名前なしの方
コメントありがとうございます。

>あの~太陽のマークはアーロンのマークですよ!
アーロン一味のメンバーも太陽の刺青をしていますね。
でも、アーロン一味のマークは、おそらくナミの腕に刻まれていたサメをモチーフにしたマークでないかと思います。たぶん・・・。
そして、太陽のマークは、それ以前の海賊団じゃないかと思います。
アーロンたちもつけていたことを考えると魚人海賊団という可能性が高いかも知れないですね。

>くま量産型説は高いっすね!
私もこの説のコメントを見て、これが高いのではないかと思っています。
今回、手袋を脱いでいたので、可能性がちょっと低くなりましたが、
ベガパンクが関わったとなれば、ニキュニキュの能力も武器に入れるように、備えている可能性も考えられます。
それが、可能であった場合、有効な能力は、武器などに入れるなどして、複数作り出すことができるようになったということになりそうです。
そういう展開になれば、後々ウソップが強くなるきっかけになるかもしれないです。
なんか仮説を膨らませすぎな気も・・・。
2008/07/08(火) 23:16 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
クマガヤさん
コメントありがとうございます。

>くまは本物っぽいですね。あの闘いは、かなり楽しみです。
今回の話で、くまが本物の可能性が出てきましたね。一応まだパシフィスタの可能性を信じています。
どちらにしても、ローが加わり、あの戦いがどうなるのか楽しみですね。
2008/07/08(火) 23:22 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ヨーキ船長の病気はシャンドラのときの樹熱かと思ってました。
顔に痣みたいなのが出てたんで。

そういえば、パシフィスタは完全なロボットでもいけるんですかね?
改造人間(生身の人間をベースに改造)だとくまの量産は無理なんじゃないかと。
クローン技術ってワンピースっぽくないと思うので。どうでしょう?
2008/07/08(火) 23:50 | URL | わぽる #-[ 編集]
ジャンプ読んで気付いたんですけど…

海賊王を実際に処刑した人ってよく考えてみると凄くないですか
あと、これは自分の予想なんですけど―ロジャーはヒルルクとどこかで会っていて仲間も知らないどこかで生きているんじゃないかなと思うんですよね。

どう
2008/07/09(水) 01:35 | URL | プレオ #-[ 編集]
来週ワンピースお休みなんですか?
2008/07/09(水) 18:10 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]

毎日拝見してます。
とても楽しいブログです。これからも頑張って下さい。


くまとキッド、ローの戦いのことですが、
キッドもローも新世界に行きたいし大将に会いたくないと言ってましたので激しい戦いにならずに逃げるという形になるじゃないかなって思いました。

ローのセリフでも
「そこを通して貰うぞ」と言ってたので、あくまで彼らは通れればいいみたいなかんじだったので




結局は、くまの瞬間移動的なので追いつかれるので意味はないのかもしれませんが、、、、
2008/07/09(水) 21:13 | URL | プリンプリン #-[ 編集]
わぽるさん
コメントありがとうございます。

>ヨーキ船長の病気はシャンドラのときの樹熱かと思ってました。
その部分を読んでみると、そんな感じですね。

>そういえば、パシフィスタは完全なロボットでもいけるんですかね?
私の中では、そう思い込んでいましたが、人間兵器とか改造人間みたいなことを言ってるので、
人間をベースにしている可能性が高いかもしれないですね。
だとすると、くま本人ということになるのですが、
それしても、なぜほとんどしゃべらないんだとか気になる部分もあるので、
まだ可能性も否定できないかな。


プレオさん
コメントありがとうございます。

>海賊王を実際に処刑した人ってよく考えてみると凄くないですか
普通の兵士っぽい感じでしたが、今ではそれなりの海兵になっている可能性もあるかもしれないですね。

>ロジャーはヒルルクとどこかで会っていて仲間も知らないどこかで生きているんじゃないかなと思うんですよね。
「おれは、死なねえぜ」とか意味深なことを言っていましたしね。
でも、公開処刑をどうやって乗り切ったのかというのが問題ですよね。


匿名希望さん
コメントありがとうございます。

>来週ワンピースお休みなんですか?
ワンピース本編のところには、何も書いてないですが、
来週の連載陣のメンバーにワンピースが入っていなかったので、
休みの可能性が高いですね。
2008/07/09(水) 21:45 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
プリンプリンさん
コメントありがとうございます。

>毎日拝見してます。
>とても楽しいブログです。これからも頑張って下さい。

どうもありがとうございます。
これからもがんばっていきたいと思います。

>キッドもローも新世界に行きたいし大将に会いたくないと言ってましたので激しい戦いにならずに逃げるという形になるじゃないかなって思いました。
そんな感じなる可能性が高いと私も思います。
くまにしても、キッドやローにしても、ここで消えるにはいろいろと謎を残しすぎているので、ちゃっとした決着がつかないで終わる可能性が高いと思います。
2008/07/09(水) 21:55 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
はじめて書かせて頂きます。
このブログいいっすね~、よく見させて頂いてます!

今後は
はっちゃんとレイリーの出会いの詳細が知りたいですね~。
ロジャー海賊団が解散し、何故、レイリーは海で遭難し、はっちゃんに助けれられたのか?

また、
レイリーと、トムさんが作った船(オーロ・ジャクソン号)について、フランキーと話して欲しいですね~
なんたって、フランキーはトムさんの弟子すから、「トムさんの弟子だったのか」って感じで。

出来れば、世界の海を制覇した、“オーロ・ジャクソン号”と“サニー号”を比較して、
「この船ならグランドラインを制覇出来る」、なんて言って欲しいですね~
2008/07/09(水) 23:35 | URL | kyou #0mplV42M[ 編集]
kyouさん
コメントありがとうございます。

>ロジャー海賊団が解散し、何故、レイリーは海で遭難し、はっちゃんに助けれられたのか?
何か重要なことが隠されているかもしれないですね。

>レイリーと、トムさんが作った船(オーロ・ジャクソン号)について、フランキーと話して欲しいですね~
そうですね。
コーティングするときには、船のことやトムさんの話が出る可能性が高いですよね。
レイリーは、海賊であるフランキーの父親についても何か知っているかもしれないですね。
2008/07/10(木) 21:38 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ロビンの離脱説や6人目などといったコメントが登場してましたけど「5人目」ってタイトルもまだ登場してなかったような気が………勘違いだったらすみません!もしそうだったら何話のタイトルか教えてください♪でも、もし5人目ってタイトルが登場してなかったらチョッパーも一味をやめると言い出すのでしょうか?
2008/07/11(金) 23:13 | URL | ストレッサー #emIufkf.[ 編集]
ストレッサーさん
コメントありがとうございます。

チョッパーもまだ出てないです。
おそらく悪魔の実の暴走関係じゃないかと思います。
暴走したまま、戻らなくなったとか。
その辺りで、ベガパンクなどの研究が役立って、理性を保ったままあの状態を維持できるようになるとか。
こういう展開になるとすれば、海軍と戦闘中に暴走する可能性が高いかもしれないです。
そのチョッパーを直すために、ベガパンクに頼むとかして、直ってから「5人目」みたいな感じでしょうか。
他のパターンとして、「暴走」のことを解決するために、チョッパーが一時離脱して、ベガパンクのところで直す研究をするとかでしょうか。
2008/07/12(土) 10:33 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
こんにちは、「ビヨビヨ日記帳」の小野瀬まりぃです。

この度は記事にて当サイトの紹介をして頂きまして
誠に有難うございます。
実は以前リンク集に加えて頂きました
アドレスからFC2へと日記を移転致しましたので、
その旨のご報告に参りました。
大変お手数をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、
お手すきの際にでもリンクのアドレス変更をして頂けますと幸いです。

今週はジャンプにワンピースが無いので凄く寂しいですね。
購入した際、凄く損をした気分になってしまいます(汗)
良い感じに尾田先生がお身体を休めていると良いのですが……

ワンピース研究家様も暑さ厳しき折ですので、
お身体にはくれぐれもご自愛下さいね。
2008/07/15(火) 23:33 | URL | 小野瀬まりぃ #ysq69uEI[ 編集]
小野瀬まりぃさん
連絡ありがとうございます。

日記のみ移転ということで、元のアドレスも残し、新しいアドレスをさらに追加しました。

>今週はジャンプにワンピースが無いので凄く寂しいですね。
そうですね。
気になるところで終わったので、続きが楽しみです。
2008/07/16(水) 20:38 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
タイヨウの海賊団ではなくアーロンっすよ!!
2008/08/02(土) 19:35 | URL | momota #-[ 編集]
momotaさん
コメントありがとうございます。

>タイヨウの海賊団ではなくアーロンっすよ!!
レイリーとの話の中では、レイリーが勘違いしているように言っていましたが、
話の流れから、はっちゃんが最初に入った海賊団と推測できるため、
少なくとも、アーロン一味の前のジンベエの魚人海賊団ということになるのではないかと思います。
2008/08/02(土) 20:45 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2712-b53df7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 今回はブリーチがお休みでした(...
2008/07/08(火) 01:13:35 | ビヨビヨ日記帳2
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) えぇ~とアレだ! コメとか出来ないし、TBも火曜だけだけど、、、 更新停止は無しの方向でm9っ`Д´) 週刊少年ジャンプの注目作品 【ワンピース】 また、最後に知
2008/07/08(火) 08:21:42 | ラブ教総本山
