ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第504話 ”海賊前線移動中!!”

内容:大将が来ることを恐れ、海賊達は、島から離れることを決める。マリージョアでは、事件の情報が伝えられ、黄猿が出向くことになります。現場に居合わせたキッドとローもその場を離れることに決めます。そこで、キッドが発した外の兵士を倒しておくから安心しなという意味の言葉を聞いて、ルフィとローは、頭に来て、兵士は俺が倒すと二人とも表に出てきます。三人の船長の登場に、海兵は、攻撃を開始しますが、三人とも悪魔の実の能力で海兵達を撃退します。

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.13「買い出し待ち」 前回 次回
内容:ブルーノ、ジャブラ、カク、フクロウの4人は、買い出しに行った2人をカフェでくつろぎながら待っている。

週刊少年ジャンプ 2008 30号 背表紙
発売日 2008年6月23日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ブルーノ、ジャブラ、カク、フクロウ

【コメント】

大将が出てくるということで、海賊達は急いで出航し始めました。

キッドとローも海兵だけ倒して脱出するみたいです。 二人の能力が少し見れましたが、はっきりとは、どんな力かはわかりませんでした。

キッドは、バリッとか鳴っていたので、電気的な何かでしょうか。反発する力からすると磁力とかでしょうか。

ローの方は、サークルを出してましたが、よくわかりませんでした。物の場所を入れ替えることはできるみたいです。

大将は、黄猿が出てくる様です。 出てきたのは、ちょっとだけでしたが、私が想像していたものとは違って、何だか強そうな感じでした。 もしかして最弱ではなくて、最強だったりするのでしょうか。 個人的には、青キジが最強なら良いなという希望はあるのですが・・・。

ドフラミンゴと人間オークションには関係があったみたいです。 今回、七武海もよばれているようです。現状では、相手は白ひげ海賊団だけということで、七武海としても邪魔な存在であろう四皇一角を潰せるということで協力すると思いますが、シャンクスとかが出てきて状況が劣勢になった場合、裏切ったりする者も出てきそうです。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 92コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 3コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 4コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 3コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 7コマ
17ページ目 6コマ
18ページ目 7コマ

キャラクター登場数
1位 ロー 14コマ 15.2%
2位 レイリー 12コマ 13.0%
3位 ルフィ 11コマ 12.0%
3位 キッド 11コマ 12.0%
5位 チョッパー 6コマ 6.5%
5位 フランキー 6コマ 6.5%
5位 ケイミー 6コマ 6.5%
8位 はっちゃん 5コマ 5.4%
8位 ディスコ 5コマ 5.4%
10位 ゾロ 4コマ 4.3%
10位 ウソップ 4コマ 4.3%
10位 センゴク 4コマ 4.3%
13位 ナミ 3コマ 3.3%
13位 サンジ 3コマ 3.3%
13位 ロビン 3コマ 3.3%
13位 ブルック 3コマ 3.3%
13位 パッパグ 3コマ 3.3%
13位 黄猿 3コマ 3.3%
19位 ドフラミンゴ 2コマ 2.2%
19位 キラー 2コマ 2.2%
19位 カポネ 2コマ 2.2%
22位 ジュエリー 1コマ 1.1%
22位 ウルージ 1コマ 1.1%
22位 ドレーク 1コマ 1.1%
22位 アプー 1コマ 1.1%
22位 ホーキンス 1コマ 1.1%



【メモ】
レイリー:シャボンディ諸島では、「コーティング屋のレイさん」と呼ばれている。
キッド:悪魔の実の能力者。反発(リペル)を使用。
ロー:悪魔の実の能力者。ROOM(ルーム)、シャンブルズを使用。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 30号 感想

タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
黄猿は一部のルーキー(ルフィら)が島を出る前にやって来て、苦戦してるとこにレイリーが現れて黄猿を倒す気がする。 レイリーがルフィ達より100倍強いってことを証明するために。
あくまで空想だけど
2008/06/24(火) 00:21 | URL | ヤギ #JQj7ryZc[ 編集]
黄猿は、ルーキー達何人かを、やっつけると思う。そうすることで、どれだけ強いか分かる!みたいな。
2008/06/24(火) 13:40 | URL | せ #-[ 編集]
やっぱガープが先に来るんでしょうか?海軍の人が言ってたアレってのがガープなんかな?
2008/06/24(火) 22:48 | URL | ヤギ #JQj7ryZc[ 編集]
ヤギさん
コメントありがとうございます。

>黄猿は一部のルーキー(ルフィら)が島を出る前にやって来て、苦戦してるとこにレイリーが現れて黄猿を倒す気がする。
>レイリーがルフィ達より100倍強いってことを証明するために。
>あくまで空想だけど

ありそうな感じもしますが、違う展開になるかもしれないですね。
正直展開がごちゃごちゃしてどうなるかわからないです。
レイリーは、戦いを避けたい感じだったので、戦うとしても黄猿だけだと思います。

そうなると、黄猿と戦うかこの後の戦いには参加しないかのどちらかになるのではないでしょうか。


せさん
コメントありがとうございます。

>黄猿は、ルーキー達何人かを、やっつけると思う。そうすることで、どれだけ強いか分かる!みたいな。
これは、可能性がありそうですね。
個人的には、カポネとかやられそうな雰囲気がします。(なんとなくルーキーの中では弱そう)
ここで、倒す海賊によって、黄猿のこの後の展開が分かれそうです。

カポネなどの割りと弱そうな海賊を倒して登場した場合、黄猿は、弱いタイプの大将で、ルフィたちが、黄猿を倒してしまうような状況になる。
キッドなどの強そうな海賊を倒した場合、黄猿は、強いタイプの大将で、レイリーが参戦し、ルフィたちはなんとか脱出する。


ヤギさん
再びコメントありがとうございます。

>やっぱガープが先に来るんでしょうか?海軍の人が言ってたアレってのがガープなんかな?
先に来るという部隊は、気になりますね。
ガープが出てくるということになると、一つの可能性としてある黄猿=ダダンという可能性が高くなるかもしれないです。
レイリーが、ダダンを知っている可能性もありますが、
どちらにしても、黄猿=ダダンという図式を成立させるためには、黄猿をダダンと呼べる人物が必要だと思います。
次回、その部隊が登場するのを楽しみにしたいと思います。
2008/06/25(水) 00:20 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
もし黄猿=ダダンなら黄猿はガープやスモーカーみたいな、良い海兵なんかな ルフィ達の敵だけど敵じゃないみたいな
2008/06/25(水) 12:50 | URL | ヤギ #JQj7ryZc[ 編集]
お初です?
ォレの予想なのですがキッドわたぶんマグマグの実の磁石人間なのかもしれません?!
それでローわなんかroomと言っていたのでへやへやの実の能力者だと思います!
来週が楽しみですね??
黄ザルわダダンなのでしょうか…?
2008/06/25(水) 16:36 | URL | トラファルガー #tMOIqZJc[ 編集]
ワンピース研究家さん、こんにちは。

パソコンがおもどりになってよかったです。
(修理もなしというのも気になりますが・・)

ルフィとキッドとロー相手じゃ戦闘にもなりませんね、海兵。
黄猿のまえにくるというアレが楽しみです。
2008/06/25(水) 16:42 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ヤギさん
コメントありがとうございます。

>もし黄猿=ダダンなら黄猿はガープやスモーカーみたいな、良い海兵なんかな ルフィ達の敵だけど敵じゃないみたいな
ダダンならそんな感じだと思います。
ウープ・スラップ村長の話しぶりからすると、ルフィが海賊であることに強く反対する人物のようなので、
簡単には、行かしてくれなそうです。


トラファルガーさん
コメントありがとうございます。

>ォレの予想なのですがキッドわたぶんマグマグの実の磁石人間なのかもしれません?!
なんとなくそんな感じですよね。
私は、今までひねった予想をしていましたが、悪魔の実に関しては、結果的に結構そのままの能力だっとことが多いですね。

>それでローわなんかroomと言っていたのでへやへやの実の能力者だと思います!
ルームとか言ってましたね。
部屋の能力だと一体どんな力になるのか想像できないですね。
ドアドアとかもあったので、ありそうですね。

>黄ザルわダダンなのでしょうか…?
黄猿は、誰かは正直わかりませんね。
ダダンの名前を出したのは、ダダンが誰なのか早く知りたいという思いもあるからですね。
それと、ウープ・スラップ村長の話しぶりから、ガープと同格かそれ以上の存在の可能性が高いというのもあります。


honeyさん
コメントありがとうございます。

>パソコンがおもどりになってよかったです。
>(修理もなしというのも気になりますが・・)

これは、私も気になっています。
パソコンには、もうちょっとがんばってもらいたいです。
データのバックアップもとったので(とってなかったので、ちょっとやばかったです。)、ひとまずは安心といった感じです。

>黄猿のまえにくるというアレが楽しみです。
アレがなんなのか気になりますね。
2008/06/25(水) 20:08 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
そういえば村長の言葉が少し気がかりです。
「ダダンわこれをしっているのか…」と言ってましたよね??
ってことわダダンとわドラゴンの奥さん?
それかガープの奥さんとォレわ最初予想していました。
みなさん.どう思いますか?
それと白ヒゲのマルコとジョズの実の予想もお願いします!!笑
2008/06/25(水) 23:59 | URL | トラファルガー #SPuZHSUg[ 編集]
最近ほんとおもろい
私の予想は七武海でてきそーだけどな
またもクマとか
2008/06/26(木) 07:43 | URL | ウォーズマン #-[ 編集]
私はダダンはルフィの育ての親みたいな人だと思ってます。
ガープが預けたっていってた知り合いの人。
エースの父さん(ポートガス・D・ダダン)かなぁ~と。

エースのピンチにからんでくるんじゃない?
2008/06/26(木) 14:03 | URL | わぽる #-[ 編集]
トラファルガーさん
コメントありがとうございます。

>ってことわダダンとわドラゴンの奥さん?
私も最初、奥さんというのは、考えたのですが、ダダンという名前がちょっとひっかかっています。

>マルコとジョズの実
マルコで調べたら、マルコ・ポーロが出てきたので、そこから旅行に関する力とか、地図とか予想します。
時間旅行とかで、少し過去に行けるとか。
ジョズは、調べても出てこなかったので、ちょっと思いつきませんでした。


ウォーズマンさん
コメントありがとうございます。

>私の予想は七武海でてきそーだけどな
ルフィたちのところに七武海が、出てくる可能性もありそうですね。
白ひげと言えど、七武海と海軍本部の大将を全部相手にしていたら、ひとたまりないでしょうから、
その前に、ルフィたちとぶつかるかもしれないです。


わぽるさん
コメントありがとうございます。

>私はダダンはルフィの育ての親みたいな人だと思ってます。
ポジション的には、その辺りの役割をしていた人物でしょうね。

>エースの父さん(ポートガス・D・ダダン)かなぁ~と。
エースとルフィは、義兄弟ということでの予想ですね。
私は、個人的には実の兄弟であってほしいと思うので、
ルフィとエースを預かった友人ぐらいのポジションが良いと思うのですが、
それだと、ポートガスという名前の謎が残ってしまうんですよね。
2008/06/26(木) 21:17 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ポートガスDダダン!!
ありえますね。

マルコの能力が旅行だと熊と少しかぶりますよね?(^_^;)笑
ジョズわォレの予想なんですがジョーズからきてるのでわ?(^O^
サメサメの実モデル[ジョーズ]とか(*^o^*)!
たぶん違うでしょうけど…笑
2008/06/26(木) 21:29 | URL | トラファルガー #kLvW1B8A[ 編集]
トラファルガーさん
コメントありがとうございます。

コメントがダブっていたみたいですので、最初のコメントを削除しました。

>旅行だと熊と少しかぶりますよね?(^_^;)笑
そうなんですよね。
一応ひねって、時間跳躍ができるという方向にしてみたのですが・・・・。

>サメサメの実モデル[ジョーズ]とか(*^o^*)!
私もジョーズを思い浮かべました。
でも、泳げないアーロンになってしまうだけかなと思って書くのをやめました。
2008/06/26(木) 23:00 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
そういえば、インペルダウンには
クロコダイルとNo.1、2、3が収監されていますね。
ルフィたちに加勢する展開になるのでしょうか?
扉絵シリーズでこの人たちが脱走しなかったのは、インペルダウン編で活躍させるためか!?

ボンクレーさんは力になってくれそうですよね~。
2008/06/27(金) 18:27 | URL | わぽる #-[ 編集]
わぽるさん
コメントありがとうございます。

>扉絵シリーズでこの人たちが脱走しなかったのは、インペルダウン編で活躍させるためか!?
これは、かなりありそうですね。
ボンクレーの能力は、いろいろ役立ちそうですね。
2008/06/27(金) 21:01 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ドフラミンゴが25巻の234話の「ご記憶下さいますように」で口にしていた島の興行って人間オークションのことだったんですね!工業ではなく興行って言っていた部分が少し気になっていました。
2008/06/29(日) 15:40 | URL | ストレッサー #emIufkf.[ 編集]
ストレッサーさん
コメントありがとうございます。

>ドフラミンゴが25巻の234話の「ご記憶下さいますように」で口にしていた島の興行って人間オークションのことだったんですね!
そうみたいですね。
これで、うまく稼いでいたみたいですね。
見捨てたことからもわかるように、これが本当の目的ではなく、
この資金を使って何かを企んでいるということでしょうね。

>工業ではなく興行って言っていた部分が少し気になっていました。
そこまで私は気にしていませんでしたが、このことに注目すれば、この段階で、何か物を作っていたのではなく、
お金を稼いでいたことがわかりますね。
2008/06/29(日) 16:12 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
今更のコメント失礼しますm(>_<)m コミック派なもので。
そして初めてコメントさせていただきます。


ドフラミンゴがオークションに関係してるらしいですが、501話でのオークション司会者ディスコの舞台登場シーン、舞台の壁に描かれているマークってドフラミンゴのマークですよね??
2008/09/05(金) 19:23 | URL | クボタ #-[ 編集]
クボタさん
コメントありがとうございます。

>舞台の壁に描かれているマークってドフラミンゴのマークですよね??
あれは、ドフラミンゴのマークだと思います。
ベラミーのときに出てきたマークといっしょです。
もしかすると、本来のドフラミンゴのマークは、斜めの線はない可能性もあるのではないかと思います。
2008/09/05(金) 21:22 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2709-6abef99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
