ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第503話 ”荒立つ島”

内容:天竜人を殴ってしまったルフィ。麦わら一味の抵抗の意志を見て、ロズワード聖は、大将と軍艦を呼び命令を出します。そこへ来ていた客は、いっせいに逃げ出します。シャルリア宮は、麦わら一味の目的のケイミーを殺そうとしますが、レイリーの覇気によって、倒されます。レイリーは、その場を見てすぐに状況を把握し、覇気でその場にいた兵士を倒してしまいます。

週刊少年ジャンプ 2008 29号 背表紙
発売日 2008年6月16日

ジュンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

【コメント】

前回、天竜人をぶっ飛ばしたため、大将が来ることになったのに、麦わら一味のメンバーは、みんな落ち着いていましたね。 もう大物海賊団といった感じですね。

ウソップたちは、ただ遅れてきただけで、特に活躍はありませんでした。 ウソップは、偶然にも天竜人を倒してしまいましたが、このことがウソップの懸賞金に影響をあたえるのでしょうか。

レイリーは、自力で脱出してきました。 なぜ、レイリーが捕まったのか不思議でしたが、金の調達が目的だったみたいです。 お金を奪いはするけど、ギャンブルの負けた分は、きちんと払うという独自の自分ルールみたいなものがあるみたいですね。

レイリーは、ルフィのことを知っていましたが、シャンクスに聞いたのでしょうか。 麦わら帽子について、気になることを言っていましたが、あの麦わら帽子はもともとシャンクスのものではなさそうですね。 シャンクスの前は、ロジャーもしくはレイリーが持っていて、そしてさらに、その前の持ち主もいそうな感じです。 あの麦わら帽子自体にも何か秘密があるかもしれないです。

トラファルガー・ローの仲間にクマの格好をしていましたが、あの中身はすでに登場した人物だったりするのでしょうか。デュバルの例もあるので、違う理由で顔隠しているということもありそうですね。

レイリーと出会ったということで、次回以降どの程度明かされていない部分を話してくれるのか楽しみです。


【本編コマ割り数】
本編 17ページ 98コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 9コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 4コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 10コマ
14ページ目 2コマ
15ページ目 9コマ
16・17ページ目 10コマ

キャラクター登場数
1位 ルフィ 18コマ 18.4%
2位 ケイミー 16コマ 16.3%
3位 レイリー 12コマ 12.2%
4位 サンジ 10コマ 10.2%
4位 シャルリア宮 10コマ 10.2%
6位 ゾロ 9コマ 9.2%
6位 はっちゃん 9コマ 9.2%
8位 ディスコ 8コマ 8.2%
9位 ウソップ 7コマ 7.1%
10位 チョッパー 5コマ 5.1%
10位 チャルロス聖 5コマ 5.1%
10位 ロー 5コマ 5.1%
13位 ナミ 4コマ 4.1%
13位 ロビン 4コマ 4.1%
13位 フランキー 4コマ 4.1%
16位 ブルック 3コマ 3.1%
16位 パッパグ 3コマ 3.1%
18位 パンダマン 2コマ 2.0%
18位 キッド 1コマ 1.0%
18位 キラー 1コマ 1.0%



【メモ】
ゾロ:三十六煩悩鳳を使用。
ロビン:クラッチを使用。(手の本数不明)
パンダマン:トマトギャングに捕まる。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 29号 感想

タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
今週も携帯から更新お疲れ様です。

レイリーの覇気は半端じゃありませんでしたね。
帽子は単にシャンクスのものかとおもっていましたが
もっと他にも歴史があるならいっそうおもしろくなりそうです。


2008/06/16(月) 22:43 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは。はじめてこのブログを拝見させていただきました。これから度々見させていただきますので宜しくお願いします。
2008/06/18(水) 19:40 | URL | コミック新刊.com #yl2HcnkM[ 編集]
1ページ目の3コマ目と9ページ目の2コマ目にパンダマンが出てきているとのことです。
2008/06/23(月) 05:14 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
honeyさん
コメントありがとうございます。

>レイリーの覇気は半端じゃありませんでしたね。
さすがロジャーの右腕といった感じでしたね。

>帽子は単にシャンクスのものかとおもっていましたが
>もっと他にも歴史があるならいっそうおもしろくなりそうです。

この帽子の歴史も気になりますね。
最初の持ち主は、誰だったのでしょうか。


コミック新刊.comさん
コメントありがとうございます。

>はじめてこのブログを拝見させていただきました。これから度々見させていただきますので宜しくお願いします。
ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。


fu-iさん
コメントありがとうございます。

パンダマンの情報ありがとうございます。
情報に入れたいと思います。
2008/06/24(火) 23:35 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2708-c3f74f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 29号 ネタばれ感想
2008/06/16(月) 22:37:47 | Happy☆Lucky
