ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第502話 ”天竜人の一件”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.12「買い出しと一服」 前回 次回
内容:カリファとクマドリは、服などを買い出しに行き、一息つくのに一服する。

週刊少年ジャンプ 2008 28号 背表紙
発売日 2008年6月9日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 51巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:カリファ、クマドリ

本編 18ページ 110コマ

1ページ目 3コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 8コマ
4ページ目 9コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 8コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 8コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 8コマ
16ページ目 11コマ
17・18ページ目 1コマ

キャラクター登場数
1位 はっちゃん 25コマ 22.7%
2位 ルフィ 19コマ 17.3%
3位 チャルロス聖 16コマ 14.5%
3位 ディスコ 16コマ 14.5%
5位 ナミ 13コマ 11.8%
5位 ケイミー 13コマ 11.8%
7位 サンジ 12コマ 10.9%
8位 チョッパー 10コマ 9.1%
9位 フランキー 7コマ 6.4%
9位 パッパグ 7コマ 6.4%
9位 ラキューバ 7コマ 6.4%
12位 キッド 6コマ 5.5%
13位 キラー 3コマ 2.7%
14位 ゾロ 2コマ 1.8%
14位 ロズワード聖 2コマ 1.8%
14位 シャルリア宮 2コマ 1.8%
14位 ジャンバール 2コマ 1.8%
18位 ウソップ 0コマ 0.0%
18位 ロビン 0コマ 0.0%
18位 ブルック 0コマ 0.0%

【コメント】

今週の話は、本当に良い話でした。 オークションにケイミーが登場しましたが、いきなりチャルロス聖に5億で買われてしまいました。 まさかこんなに早く決まってしまうとは思いませんでした。 そこへルフィが、登場し、ついに天竜人に手を出してしまいました。 ここのところは、まさにワンピースの典型的な展開だったと思うのですが、良かったですね。 はっちゃんが、撃たれるシーンがあったことで、最後のルフィの怒りの一撃が重くなったような気がします。

これでいよいよ大将登場ということですが、現状の海軍の状況で、ちゃんと大将が来てくれるのでしょうか。 個人的には、来るとすれば、まだ全く出ていない黄猿が出てきてほしいですね。 今回、黄猿が出てきたと仮定した場合、黄猿は、実力で大将に上がってきたタイプではないのではないかと思います。 スパンダムの延長のような存在、もしかしてスパンダムの父親のスパンダイン? う~ん、スパンダインが、いろんな権力を利用したからといって大将まで上がれるかは疑問ですね。

今回、2億は使われませんでしたが、このお金は、違うことに使われるのでしょうね。 今の状況からでは、何に使われるのかわかりませんね。

ルフィたちが到着したことで麦わら一味のメンバーがだいたい集まったですが、まだ来てないメンバーがいるのが気になります。 来てないのは、用心深い頭脳派タイプ? このメンバーが、何か活躍するのでしょうか。 期待したいと思います。

ちょっとキッドのことで気になったですが、キッドは差別や支配に対して少し嫌悪を表す節があるみたいですが、キッドの過去に何かそういうことがあったのでしょうか。 そういうことを考えるとキッドは、もしかして良い人?というのは考えづらいですが、今までやってきた非道な行為というのは、悪い権力者が相手だった可能性もありそうです。

携帯の入力に慣れていないので、これだけ書くのに1時間以上かかってしまった・・・。 さて、うまく表示されるかどうか。



【メモ】
パシア:人間オークションで、720万ベリーで落札される。
ラキューバ:海賊船船長。懸賞金1700万ベリー。繊細な計略家として知られる。人間オークションに出展されたが、舌を噛み切り自殺する。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 28号 感想

タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
携帯から更新お疲れ様です。
PCはやくなおるといいですね。

ルフィが期待通り殴ってくれてすっきりしましたが
本当に大将がくるのかどうか、あの場にいるレイリーたちも含めて
今後の展開が楽しみです。
2008/06/11(水) 18:05 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
携帯からの更新ありがとうございます。
日本語のジャンプが手に入らないところにいるので
すごく毎週楽しみに内容を読んでいます。
早くパソコン治るといいですね。
2008/06/11(水) 18:55 | URL | #-[ 編集]
おもしろい展開になってきましたね。
ルフィが本気で殴ったら死んじゃいますね。死んでないだろうけど。

このドタバタでレイリーのオークションは中止かな?
2008/06/12(木) 13:04 | URL | わぽる #-[ 編集]
502話の題名は何でしょうか?
どこにも書かれていませんでしたので教えてください
2008/06/13(金) 22:20 | URL | K-233 #-[ 編集]
天竜人を殴った
報告うけて、
センゴク元帥頭かかえとるが、
黄猿ついに動き
ドフラミンゴも
動きだした。
カポネとボニー
慌てて魚人島に
逃げる。
ドレークは、誰が来るのか楽しむ
キッドもローも
能力者。これから面白くなる!!
★白ひげ海賊団VS王下・七武海ちょー楽しみです。
2008/06/19(木) 14:05 | URL | 海賊王 #-[ 編集]
honeyさん
コメントありがとうございます。

>ルフィが期待通り殴ってくれてすっきりしました
ルフィのあの場面は良かったですね。


コメントありがとうございます。
>日本語のジャンプが手に入らないところにいるので
>すごく毎週楽しみに内容を読んでいます。

どうもありがとうございます。
そんな遠くの方も見ているのですね。
インターネットだから遠いとかあまり関係ないかな。
ジャンプを読んでいないという人も簡易的な内容もまとめてみようと思います。・・・続くかな。。。


わぽるさん
コメントありがとうございます。

>おもしろい展開になってきましたね。
この回の話は、面白かったですね。

>このドタバタでレイリーのオークションは中止かな?
今週の展開を見ると、中止のようですね。


Kさん
コメントありがとうございます。

>502話の題名は何でしょうか?
502話の題名は、「天竜人の一件」です。
更新再開したので、すこしずつ情報を増やしていきたいと思います。


海賊王さん
コメントありがとうございます。

>白ひげ海賊団VS王下・七武海ちょー楽しみです。
これからの展開が楽しみですね。

内容的には、今週の内容でしょうか。
ネタバレ用の記事を作成しましたので、
次回からこちらの方にお願いします。
ネタバレに関して→http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-2711.html
2008/06/24(火) 23:21 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2707-9ae55918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
