ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第501話 ”うねり始める世界”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.11「受け取ったぜびしょ濡れの金」 前回 次回
内容:他のメンバーが集めたお金でルッチが、治療してもらいます。

週刊少年ジャンプ 2008 27号 背表紙
発売日 2008年6月2日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 51巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルッチ

本編 18ページ 102コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 4コマ
3・4ページ目 7コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 8コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 4コマ
16ページ目 8コマ
17ページ目 8コマ
18ページ目 6コマ

キャラクター登場数
1位 サンジ 18コマ 17.6%
2位 フランキー 13コマ 12.7%
3位 ナミ 11コマ 10.8%
4位 チョッパー 9コマ 8.8%
5位 はっちゃん 8コマ 7.8%
5位 デュバル 8コマ 7.8%
7位 ガープ 7コマ 6.9%
7位 パッパグ 7コマ 6.9%
9位 ケイミー 6コマ 5.9%
10位 キッド 5コマ 4.9%
10位 ディスコ 5コマ 4.9%
12位 ルフィ 4コマ 3.9%
12位 ドレーク 4コマ 3.9%
12位 ジャンバール 4コマ 3.9%
15位 ウソップ 3コマ 2.9%
16位 ゾロ 2コマ 2.0%
16位 ブルック 2コマ 2.0%
16位 レイリー 2コマ 2.0%
19位 ロビン 1コマ 1.0%
19位 ロズワード聖 1コマ 1.0%
19位 キラー 1コマ 1.0%
19位 ロー 1コマ 1.0%
19位 バイロン 1コマ 1.0%
19位 アプー 1コマ 1.0%
19位 ジュエリー 1コマ 1.0%
19位 ウルージ 1コマ 1.0%
19位 カポネ 1コマ 1.0%
19位 ホーキンス 1コマ 1.0%
19位 パシア 1コマ 1.0%
19位 パンダマン 1コマ 1.0%

【コメント】

オークション会場に着いた頃には、オークションがすでに始まっていましたが、ナミがケイミーをお金で競り落とすことに決めます。ここで、モリアのところの宝が役立つことになりました。でも、天竜人が、来ている状況では、どうなるのでしょうか。天竜人が、ケイミーが欲しいといった場合、暗黙の了解で天竜人に渡るように、なったりしそうな気もします。でも、基本的に麦わら一味には、金銭的な物は、残らなさそうなので、オークションで競り落とした後に、言ってきそうな気がします。チャルロス聖が、遅れてるし、後から来て、ケイミーが欲しいとか言い出すかもしれないです。迷子のゾロもちょうど1番GRを目指してきているので、その辺りで天竜人とのいざこざがあるかもしれないです。キッドやローもいるので、止めに入ってくるかもしれないです。キッドの性格からすると、ただ様子を眺めているだけかもしれないですね。

エースが公開処刑ということになり、白ひげが動き出しそうです。シャッキーが、言っていたかかりきりというのは、このことのために、海軍が準備しているということみたいですね。タイミング的には、まだ時間がありそうなので、ルフィたちもこの事件が関わりそうな感じです。白ひげと打ち合っていたシャンクスは、どうするのでしょうか。おそらくシャックスもうごきだすのではないでしょうか。白ひげとシャンクスは、戦いは、おそらくあの一太刀で終わった可能性が高そうですね。そうでないと、二人ともボロボロでエース救出もできなそうだし。

ところで、白ひげを向かい打つのに、七武海は出てくるのでしょうか。海軍としては、信用できなそうな人達なので、七武海には頼らないかもしれないです。どちらにしても、この戦いで、四皇と海軍本部が疲弊した場合、七武海のドフラミンゴや黒ひげなどの何か企んでいそうな人達が動き出しそうな気がします。



【メモ】
レイリー:冥王とも呼ばれている。
1番GR人間オークション会場:毎月、人間大オークションが開かれている。司会者は、ディスコ。
バイロン:ウエストブルーのトロア出身。音楽家の家系で楽器が万能な海賊。特技は、ワイン作り。25歳。身長192cm、体重130kg。
人類売買の相場:人間50万ベリー以上。小人族、ミンク族、手長族、足長族、蛇首族70万ベリー以上。魚人族100万ベリー以上。巨人族(男)5000万ベリー以上。巨人族(女)1000万ベリー以上。人魚族(女)7000万ベリー以上。人魚族(男)100万ベリー以上。人魚族(女二股)1000万ベリー以上。能力者、珍種、その他は、時価。
コーヒーモンキーズ:人攫いチーム
パシア:踊り子。20歳。
パンダマン:オークション会場に出没。
パンダマンの足跡

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 27号 感想

ラブ教総本山http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「【大経典】週刊少年ジャンプ27号(6/2)

タグ: CP9の任務外報告 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ワンピース研究家さん、こんばんは。

オークション会場のレイリーといい
エースの件といい、ますますおもしろくなってきましたね。
白ひげと本格的にことをかまえるために海軍もそうとう準備は
しているでしょうが、一筋縄ではいかないでしょうし。
2008/06/02(月) 22:42 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02(月) 22:47 | | #[ 編集]
キッドとローが戦うかと思ったらちがうんですね。でも、キッドがルフィに喧嘩をうるかもしれないですね。実力を早く見たいです。
2008/06/03(火) 17:33 | URL | ONE PIECEマン #-[ 編集]
やっぱりデュバルは闘わないようです。
2008/06/03(火) 17:36 | URL | ??? #-[ 編集]
エースはいったいどうなるのでしょうか?助かって欲しいです。ビブルカードでルフィはその事を知るのでしょうか?あとゾロの奇跡には驚かされますね。
2008/06/03(火) 17:40 | URL | ドーモ #-[ 編集]
このサイトの昔のコメントが見たいんですが・・・。どうすればいいですか?
2008/06/03(火) 17:45 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
honeyさん
コメントありがとうございます。

>オークション会場のレイリーといい
>エースの件といい、ますますおもしろくなってきましたね。

そうですね。
いろんな場所で事件が起こっているので、これからの展開がはっきり読めないですね。

>白ひげと本格的にことをかまえるために海軍もそうとう準備は
>しているでしょうが、一筋縄ではいかないでしょうし。

エースで2番隊ですからね。
見た目雑魚キャラっぽいマルコの実力がどれほどなのか楽しみです。


ONE PIECEマンさん
コメントありがとうございます。

>キッドとローが戦うかと思ったらちがうんですね。
>でも、キッドがルフィに喧嘩をうるかもしれないですね。実力を早く見たいです。

前回の感じだとそんな可能性もあると思うのですが、
毎週状況が変わってくるため、正直どんな風に展開するのかわからないですね。
キッドの実力は、見てみたいですね。


???さん
コメントありがとうございます。

>やっぱりデュバルは闘わないようです。
案内役だけみたいな感じでしたね。


ドーモさん
コメントありがとうございます。

>エースはいったいどうなるのでしょうか?助かって欲しいです。ビブルカードでルフィはその事を知るのでしょうか?
エースのことは、気になりますね。
私は、エースが、死ぬことはないと思います。かなり願望も含んでいますが、エースは、シャンクスと同様にルフィにとっては、越えなければならない壁の一つだと思うので、その役目を果たさずにいなくなることはないのではないかと思います。
エースのことは、号外が出ているので、それで知るのではないかと思います。
ビブルカードのことを忘れていましたが、これを持っているということは、ルフィは、今回のエースの件に関わる可能性が高いかもしれないですね。
事態がどうなるのかわかりませんが、このビブルカードによって、エースを探し出すというようなことがあるかもしれないです。

>あとゾロの奇跡には驚かされますね。
これは、私も同感です。
あのゾロの間違いは、ただの笑いだけでなく、後でのこの展開のためでもあったみたいですね。


匿名希望さん
コメントありがとうございます。

>このサイトの昔のコメントが見たいんですが・・・。どうすればいいですか?
コメントというのは、私が書いたジャンプの感想のことでしょうか。
右のメニューの欄の「ジャンプ情報一覧 」→http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-578.html
が、自分が書いたジャンプの記事の一覧になっています。
最初の方は、一言感想だったり、あらすじだけだったり、いろいろ試行錯誤してますね。
どちらにしても、大したことは、書いてないですね。
2008/06/03(火) 21:03 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
うねり始めてきましたね~~

オークションのマークさ~ドフラミンゴ様のですよね~
2008/06/03(火) 21:38 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>オークションのマークさ~ドフラミンゴ様のですよね~
そうですね。
もしかして、ドフラミンゴが言っていたうまくいっている興行というのが、この人身売買のことを言っているのでしょうか。
トラファルガー・ローのマークもドフラミンゴのマークに似ているみたいなのですが、あの場所にいたことに関係しているのでしょうか。
キッドもそれっぽいことも言っていましたし。
2008/06/03(火) 22:43 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
確かにルフィはキッドに喧嘩を売られるかもしれませんね
でも、ベラミーの時のように買わないと思います
そしてまた黒ひげの時のように意気投合するかもしれません
2008/06/04(水) 00:12 | URL | #-[ 編集]
僕はこのような予想をしてます。
ケイミーを取り返すためナミたちが2億ベリーを提示する。
しかし天竜人が3億ベリーを提示する。
ケイミーが天竜人のものになる。ケイミーは当然嫌がっている。
遅れてやってきた何も知らないゾロがその様を見て天竜人に斬りかかる。
天竜人は大将を呼ぶ。しかしエースの件で大将は来ない。白ヒゲが攻め込んでくるので大将もそれどころではないからだろう。
同時にオークションも中止され、レイリーも助かる。
レイリーはお礼に船をコーティングする。
もし海軍が来たらキッドたちと意気投合して海軍を返り討ちにする。またはレイリーの覇気で海軍を気絶させる。
こんな続きを予想。多少願望も含んでるが。
2008/06/04(水) 12:43 | URL | YOSHI #XtEWEfk2[ 編集]
その予想いいですね!でもキッドとは意気投合はして欲しくないです。
2008/06/04(水) 18:52 | URL | Mr.0 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>確かにルフィはキッドに喧嘩を売られるかもしれませんね
>でも、ベラミーの時のように買わないと思います
>そしてまた黒ひげの時のように意気投合するかもしれません

ルフィは、ケンカを売られても、何か理由が無い限りは、手は出さないでしょうね。
キッドは、ルフィに何かしら興味を持っているみたいなので、どういう動きをするのか楽しみです。


YOSHIさん
コメントありがとうございます。

>天竜人は大将を呼ぶ。しかしエースの件で大将は来ない。白ヒゲが攻め込んでくるので大将もそれどころではないからだろう。
私も大将が来るのかどうかが気になっていました。
白ひげを相手にしていたら、それどころではないですからね。
この状況でもなお、大将が現れるということになれば、天竜人には何かあるということになってくると思います。

>遅れてやってきた何も知らないゾロがその様を見て天竜人に斬りかかる。
前例もありますし、ゾロは、この場面に現れたらやるでしょうね。

>またはレイリーの覇気で海軍を気絶させる。
レイリーが出てきたら、多少な戦力では一人でなんとかしてしまいそうですね。
2008/06/04(水) 20:55 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
オークションの司会のディスコ、ノリといいグラサンの微妙な形といい、
「1,2のジャンゴ」の兄弟とか親族じゃないでしょうかねぇ?
2008/06/04(水) 23:26 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>オークションの司会のディスコ、ノリといいグラサンの微妙な形といい、
>「1,2のジャンゴ」の兄弟とか親族じゃないでしょうかねぇ?

雰囲気が似ていますね。
もしそうなら、ジャンゴの登場もあるかもしれないですね。
天竜人に関するごたごたで、海軍の誰かが来たときにいっしょに来るとか。
推測の上のさらに推測なのでたぶんないだろうけど。
2008/06/05(木) 00:12 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
魚人島(海底1万m)とエースが収監されているインペルダウン(海底監獄だったよね?)は
近いのではないでしょうか?
インペルダウンをつくるにあたり、政府が魚人を看守や警備などに利用するため
200年前に友好条約みたいのができたんじゃないかと。
今後の展開として、
シャボンディ諸島で人種差別反対→魚人島→魚人の協力を得てインペルダウンへ→エース救出
みたいな流れでしょうか。
2008/06/05(木) 20:07 | URL | わぽる #OI7D8nFM[ 編集]
わぽるさん
コメントありがとうございます。

>インペルダウンをつくるにあたり、政府が魚人を看守や警備などに利用するため
>200年前に友好条約みたいのができたんじゃないかと。

私は、そこまで考えていませんでしたが、そう考えると話がかみ合いそうですね。

>今後の展開として、
>シャボンディ諸島で人種差別反対→魚人島→魚人の協力を得てインペルダウンへ→エース救出
>みたいな流れでしょうか。

私は、公開処刑ということでインペルダウンからどこか海軍が白ひげを迎え撃つのに都合の良い町へ移して、
そこへみんなが助けに行くものと思い込んでいましたが、
最初から監獄へ助けに行けば良いんですよね。
私の流れだと、シャボンディ諸島での事件→エース救出→魚人島
こんな形で、魚人島を後回しにして、エース救出に向かわなければならないので、どうにもしっくりこなかったのですが、
魚人島ルートでインペルダウンに向かうルートであれば、すっきりしますね。
レイリーが、あの場で登場させたことも納得できます。
2008/06/05(木) 21:14 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
この後、どういう展開になるかわかりませんが、
控え室の並び順でのオークションだと仮定すると
ケイミー→巨人→レイリーの順番だったので
ケイミーを競り落とせず(たぶん天竜人が買うんだろうな。)に
落胆するルフィ一味。まあ巨人も天竜人が買うんでしょう。
で、レイリーがオークションに出てきて、「じじぃに興味はないアマス。」
とか言いながら帰っていく天竜人。
そのときレイリーがルフィに「小僧、俺を買え!」的なことを・・・。
このときの効果音は当然のように「どん!」でしょう。
●レイリーの競り合いにキッドもからんでくるかも。
面白いヤツがいたら買ってくみたいなことも言ってたし。
2008/06/06(金) 14:13 | URL | わぽる #OI7D8nFM[ 編集]
わぽるさん
>レイリーがルフィに「小僧、俺を買え!」的なことを・・・。
最初、これを読んだときは、んっ?と思いましたが、
はっちゃんとレイリーは、知り合いでしたね。
それを考えると、そういう展開も考えられるかもしれないです。
でも、財布をにぎっているのが、ナミなので、ケイミーと違って、すぐ金を出すと言うかどうか。
人間ということで大した額ではないので、コーティング料を無料にするとか、何か要求して手を打つかもしれないですね。

>レイリーの競り合いにキッドもからんでくるかも。
これは、可能性がありそうですね。
もうオークションの商品で、面白いものというのは、ほかになさそうですし。
2008/06/06(金) 23:14 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
3ページ目の2コマ目にパンダマンが出てきているとのことです。
2008/06/10(火) 05:48 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
fu-iさん
コメントありがとうございます。

パンダマン確認できました。
連絡ありがとうございます。

パンダマンの登場数も追加しました。
2008/06/24(火) 22:20 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2702-207085cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ていうか最近JUMPがつまらない気がします・・・ もちろん読むのを辞めるなんてありえませんがね! 新連載を全く読んでいないので記事が薄くなってきました(泣) ★☆★☆★...
2008/06/03(火) 08:13:17 | ラブ教総本山
