ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第500話 ”歴史の残り火”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.10「医療費労働‐町の清掃業‐」 前回 次回
内容:カリファが、アワアワの実の能力で、町の清掃を手伝う。

週刊少年ジャンプ 2008 26号 背表紙
発売日 2008年5月26日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 51巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:カリファ

本編 18ページ 88コマ

1ページ目 3コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 4コマ
5ページ目 4コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 4コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 4コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 3コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 3コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 7コマ
17ページ目 8コマ
18ページ目 3コマ

キャラクター登場数
1位 ケイミー 13コマ 14.8%
2位 ルフィ 12コマ 13.6%
3位 ディスコ 11コマ 12.5%
4位 パッパグ 10コマ 11.4%
5位 はっちゃん 9コマ 10.2%
5位 デュバル 9コマ 10.2%
7位 ウソップ 8コマ 9.1%
8位 ブルック 7コマ 8.0%
9位 ナミ 6コマ 6.8%
9位 チョッパー 6コマ 6.8%
9位 ロビン 6コマ 6.8%
12位 フランキー 5コマ 5.7%
12位 キッド 5コマ 5.7%
14位 サンジ 4コマ 4.5%
14位 ロズワード聖 4コマ 4.5%
14位 レイリー 4コマ 4.5%
17位 シャルリア宮 3コマ 3.4%
17位 ロー 3コマ 3.4%
19位 マリン 2コマ 2.3%
19位 キラー 2コマ 2.3%
19位 ベポ 2コマ 2.3%
22位 ピーターマン 1コマ 1.1%
22位 ジャンバール 1コマ 1.1%
24位 ゾロ 0コマ 0.0%

【コメント】

今週は、いきなり、デュバルの顔で始まりました。あたふたしていたチョッパーは、ブルックに習って、ウソップたちが来る間、くつろいでいました。チョッパーは、順応性が高く、おもいっきりくつろいでいました。サンジは、デュバルと一緒のため、遅れて到着しそうです。サンジがちょうどピンチのときに駆けつけるみたいな見せ場があるのでしょうか。

ロビンの話から、200年前まで魚人や人魚は、魚類という扱い、差別されていたみたいで、それが、今でも残っているようです。フランキーが登場したときに、「ニコ・ロビン」というフルネーム呼びではなく、「ロビン」になっていました。スリラーバークの戦いで少し新密度がアップしたみたいです。ナミの方は、まだ「小娘」と呼ばれ、少し距離があるようです。

ケイミーは、天竜人も参加するオークションに出されるみたいです。天竜人にケイミーが売られるということになった場合、ルフィたちを止めることは誰もできないでしょう。天竜人との対決、そして大将の登場という事態になりそうです。ケイミーが連れられた場所で、レイリーが登場しました。覇気を使って、ケイミーを助けます。先週のネタバレの通り、レイリーは、ゴールド・ロジャーの船の副船長だったみたいです。レイリー登場のときは、力を示すために、億クラスの海賊が倒されるものと思っていましたが、覇気を使って、弱いものを気絶させるという形の登場でした。覇気のことまでには考えが行きませんでした。覇気であれば、無駄の戦闘もなく実力がものすごい男であることが一発でわかりますね。

レイリーの名前は、シルバーズ・レイリーと言いますが、船長がゴールド、副船長がシルバーということは、ブロンズなんて名前の人もいるのでしょうか。それともう一つ気になったのですが、レイリーは、なぜあの場所にいたのでしょうか。首輪もされているみたいなので、オークションの品物として、捕まったみたいですが・・・。「若い娘が大好き」とか言っていますが、サンジと気が合いそうです。捕まった原因もその女好きが原因しているのではないでしょうか。女の人攫い屋とかに、自分が海賊だったことを話してしまって、うまいこと連れ出されて捕まってしまったとかでしょうか。斧の男とレイリーは、別人みたいなので、斧の男は、賞金稼ぎか何かでしょうか。

キッドとローも出てきました。キッドは、初回登場時は、すぐ手を出すような小物ぽかったのですが、今回は、大物の海賊らしかったです。レイリー登場時にも海賊が消えなかったので、億クラスの海賊は、このまま新世界に全員突入しそうな感じですね。もしかしたら、ケイミーがすでに天竜人に渡っていた場合、ルフィたちがケイミー救出のために天竜人に挑みかかろうとした場合、邪魔してくる可能性もあるかもしれません。ローの方は、何かあるみたいですね。



【メモ】
シャボンディ諸島:1番GRには、人間オークション会場がある。20番GRには、人間屋がある。
マリン:人魚。20番GRの人間屋で売られている。
魚人族、人魚族:200年前まで、魚類と分類され、人間たちから迫害を受けていた。シャボンディ諸島では、まだその文化が残っている。
シルバーズ・レイリー:元ロジャー海賊団副船長。海賊王の右腕。現コーティング職人。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 26号 感想

ラブ教総本山http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「【大経典】週刊少年ジャンプ26号(5/26)

タグ: CP9の任務外報告
コメント
この記事へのコメント
ワンピース研究家さん、こんばんは。

尾田先生はよほどデュバルがお気にいりなんだなとおもいました。
あいかわらず楽しい男です。
魚人と人魚の迫害の話はいかにもありそうですが
今回はなんといってもレイリーでしょうか。
あの離れた場所からねらった男だけを覇気で倒すあたり
さすが大物。
ルフィたちと出会うのが楽しみです。
2008/05/26(月) 22:51 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こういうのがあるからワンピはおもろいわ~

やってくれるぜ尾田っち
2008/05/27(火) 01:49 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
ロジャーの船の副船長ってことは、シャンクスとバギーが北極南極で言い争ってたのを止めた人ですよね。
(どこかのSBSで書いてた気が)
コンビニで立ち読んでこようかなー(←コミックス派なもので…)
2008/05/27(火) 09:02 | URL | 匿名 #-[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>尾田先生はよほどデュバルがお気にいりなんだなとおもいました。
そうみたいですね。
いきなり、デュバルからでしたからね。

>今回はなんといってもレイリーでしょうか。
>あの離れた場所からねらった男だけを覇気で倒すあたり
>さすが大物。

さすが、100倍強いと言われるだけありましたね。


田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>こういうのがあるからワンピはおもろいわ~
今回も面白かったですね。
レイリーの登場によって、次回も楽しみです。


匿名さん
コメントありがとうございます。

>ロジャーの船の副船長ってことは、シャンクスとバギーが北極南極で言い争ってたのを止めた人ですよね。
その人ですね。
49巻のSBSで書かれてますね。
2008/05/27(火) 20:15 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
キッドが言った「行儀が悪い」という言葉がかっこ良かったです。一触即発ですね。
2008/05/27(火) 22:32 | URL | ドーモ #-[ 編集]
デュバルってかなり大きいですね。
2008/05/28(水) 07:09 | URL | ??? #-[ 編集]
今までになく物語の終わりに近づいてる気がしてなんか寂しいです。
2008/05/28(水) 13:43 | URL | #HfMzn2gY[ 編集]
やっぱりキッドは大物だったぜい
言ったとおりだぜ
2008/05/28(水) 16:22 | URL | ラ王 #-[ 編集]
レイリーがルフィの百倍強いということはロジャーはどれぐらい強いのでしょうか?
2008/05/28(水) 18:33 | URL | ONE PIECEマン #-[ 編集]
ドーモさん
コメントありがとうございます。

>キッドが言った「行儀が悪い」という言葉がかっこ良かったです。
そうですね。
キッドの大物ぶりが見れました。


???さん
コメントありがとうございます。

>デュバルってかなり大きいですね。
本当ですね。
495話を確認してみたら、サンジの身長とデュバルの足の長さが同じぐらいでした。
フランキーよりも大きいですね。


コメントありがとうございます。

>今までになく物語の終わりに近づいてる気がしてなんか寂しいです。
これは、レイリーなども大物が出てきたことで、ワンピースの物語の最後に近づいてることを強く感じたということでしょうか。
確かに、いつかワンピースが終わってしまうことを思うと寂しいですね。


ラ王さん
コメントありがとうございます。

>やっぱりキッドは大物だったぜい
>言ったとおりだぜ

そうでしたね。
最初出たときは、誰にでも手を出すような小物かと思いましたが(他の海賊達もですが)、
今回は、大物らしい感じでした。


ONE PIECEマンさん
コメントありがとうございます。

>レイリーがルフィの百倍強いということはロジャーはどれぐらい強いのでしょうか?
多くても150倍ぐらいではないでしょうか。
ちょうどルフィとゾロと同じような関係だったと考えると同じぐらいの強さだったのではないでしょうか。
右腕と言われるぐらいなので、そんな離れていなかったのではないかと思います。
2008/05/28(水) 20:20 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2700-902f448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 26号 ネタばれ感想
2008/05/26(月) 22:47:44 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ナルト】 あぁ~また腐女子FANが急増ですね! 何でしょう最後のサスケの表情は・・・ 男から見ても抱きしめたい感じですΣ( ̄
2008/05/27(火) 08:05:33 | ラブ教総本山
