ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第499話 ”シャボンディパーク”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.9「医療費興行‐キリンのすべり台‐」 前回 次回
内容:カクが、キリンの姿になってすべり台として遊んでもらい、お金を稼いでいる。

週刊少年ジャンプ 2008 25号 背表紙
発売日 2008年5月19日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 51巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:カク、フクロウ

本編 18ページ 96コマ

1ページ目 6コマ
2ページ目 3コマ
3・4ページ目 4コマ
5ページ目 4コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 4コマ
8ページ目 8コマ
9ページ目 3コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 9コマ
16ページ目 8コマ
17ページ目 5コマ
18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 チャルロス聖 20コマ 20.8%
2位 ケイミー 18コマ 18.8%
3位 ハ゜ッパグ 17コマ 17.7%
4位 ルフィ 15コマ 15.6%
5位 ブルック 15コマ 15.6%
6位 ゾロ 13コマ 13.5%
7位 チョッパー 13コマ 13.5%
8位 はっちゃん 11コマ 11.5%
9位 マリィ 11コマ 11.5%
10位 ジュエリー 7コマ 7.3%
10位 サンジ 6コマ 6.3%
10位 ヒ゜ーターマン 4コマ 4.2%
10位 ウルージ 4コマ 4.2%
14位 ウソップ 3コマ 3.1%
14位 フランキー 3コマ 3.1%
14位 シャッキー 3コマ 3.1%
17位 アプー 3コマ 3.1%
17位 カポネ 2コマ 2.1%
17位 ホーキンス 1コマ 1.0%
17位 ナミ 0コマ 0.0%
17位 ロビン 0コマ 0.0%

【コメント】

いきなりシャボンディパークに行くことになりました。目的は、コーティング職人のレイリーを探しに行くということでしたが、パッパグですら目的を忘れて遊んでいました。そんなことをしている間にケイミーがさらわれてしまいました。そのことでチョッパーから受けたサンジは、トビウオライダーズを呼ぶことにします。早くもデュバルが再登場するみたいです。

迷子確定のゾロも天竜人に遭遇。やはり天竜人と衝突しそうになりますが、近くにいたジュエリーがうまいこと誤魔化して、騒動になるのを回避しました。さすがに億クラスの海賊たちは、意外と用心深いようで、天竜人には関わらず、新世界に入ろうという考えのようです。逆に言えば、大将に完全にビビっているとも言えます。前回の感じだと、新世界に入る前にやられてしまう海賊が多いのかと思っていましたが、新世界へ踏み込む海賊は、結構多いかもしれないですね。

ケイミーがさらわれたことで、サンジも出てきて、状況によって、はっちゃんがいても、天竜人との衝突は避けられない可能性が高くなってきました。ゾロも今回のように、天竜人に遭遇した場合、当然歯向かってしまうでしょうから、いつ天竜人とぶつかってもおかしくない状態です。今回も出番が無かったナミとロビンですが、次回辺りに動きがあるでしょうか。

次回は、第500話ということで、何かの始まりを意味する出来事や人の登場があるのでしょうか。100話区切りでざっと見てみたのですが、話数を合わせこんできたと思われるものは、第100話「伝説は始まった」だけでした。200話、300話、400話では、そんなに目立った内容のものはなかったと思います。でも、500話となると100話同様結構キリの良い数字なので、何かあるのではないかと期待しています。でも、来週巻頭カラーではないので、501話の可能性が高いかもしれないです。何もないということもあるかもしれないですが・・・。

【ちょっと追記(5/12)】

今回、人攫いチームにケイミーがさらわれたときに、魚人と人魚は、売買が黙認されると言っていました。この価値基準は、おそらく天竜人が決めていると思うのですが、この考え方だと魚人や人魚を人間より低い、もっと言えば、ペットに近い扱いと言えます。そこで思ったのですが、この考え方は、アーロンの言っていた魚人は人間より高等な種族であるということと反対の考えだと思います。そして、ジンベエが七武海に入るときにアーロンは、その一味から離脱しますが、おそらくそんな天竜人の支配下とも言える七武海になど入りたくないということで、ジンベエと意見の食い違いがあり、離脱したのではないでしょうか。はっちゃんもおそらくそのことではアーロンと同じ意見であったため、一緒に行動したのではないでしょうか。そして、ジンベエは、その魚人に対する扱いに賛成しているわけはないと思うのですが、七武海に入っています。何か企みでもあるのかもしれないです。ジンベエザメというのは、温厚なサメらしく、ジンベエは、割りと良い奴かもといった予想もありますが、この辺りから予想すると、ジンベエは、表向き温厚であるが、裏では、何か企んでいるようなそんな人物ではないかと想像します。



【メモ】
ハウンドペッツ:人攫いチーム。ボスは、ピーターマン
ピーターマン:人攫いチーム”ハウンドペッツ”のボス。
シャボンディパーク:32・33・34番GR。ジェットコースター、観覧車、メリーゴーラウンド、コーヒーカップ、オバケ屋敷などのアトラクションがある。
チャルロス聖:天竜人。ロズワード聖の息子?妻が12人いたが、マリィを第13夫人として迎える際に、第1夫人から第5夫人を飽きたという理由で手放す。
マリィ:看護士。酒屋に勤めている男と婚約中であったが、チャルロス聖に気に入られ、第13夫人として連れて行かれる。
ジュエリー:子供の姿になることができる。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 25号 感想

ラブ教総本山http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「【大経典】週刊少年ジャンプ25号(5/19)

タグ: CP9の任務外報告
コメント
この記事へのコメント
ワンピース研究家さん、こんばんは。

合併号と休載で久々のワンピースでした。
シャボンディパークで遊んでいるときはよかったのに
まんまとケイミーがさらわれてしまって。
チョッパーは大慌てだけどルフィはどうしてるんでしょう。

でもここで、もうトビウオライダーズをよぶとは
サンジくんの手配書はどこまでもいかされてますね。
2008/05/19(月) 22:49 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>チョッパーは大慌てだけどルフィはどうしてるんでしょう。
アイスがどうとか言っていたので、アイスを食っていたとかでしょうか。

>でもここで、もうトビウオライダーズをよぶとは
デュバルは、早くも再登場で今度は、どんな活躍をしてくれるのか楽しみです。
2008/05/20(火) 20:52 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
私の予想が当たりましたね。次回が楽しみです。
2008/05/20(火) 22:04 | URL | ??? #GMs.CvUw[ 編集]
おもしろかった


ゾロのボニーに対しての[ガキ]ってのが気になったんですが、どう思います
2008/05/20(火) 22:19 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
僕の思い違いかも知れませんが、ジュエリーがゾロを助けた時、ジュエリーが小さくなっていたように思います。多分悪魔の実じゃないかと
でも、以前本編とは関係ないところ(確かゲーム)で体が小さくなる効果があるものはあったと思うので、実際は分かりません。僕の予想では年齢が変化できる実とかじゃないかと思いました
当てずっぽうでスイマセン
2008/05/20(火) 23:04 | URL | プラス・ナイン #-[ 編集]
>やはり天竜人と衝突しそうになりますが
あはは、殆ど宿命のような行動でしたね・・・
ていうか、ゾロの前編までのイメージが軽く崩壊(汗)

穢れていく(。´Д⊂)うぅ・・・
2008/05/21(水) 09:15 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
早売り読みました
レイリーの正体分かりましたよ

ここってネタバレOKですか?
2008/05/21(水) 14:02 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
早売りってなんですか?

それとレイリー誰でした?
2008/05/21(水) 14:33 | URL | 等他亜 #-[ 編集]
天竜人は最悪ですね~。思わず『やっちゃえ!ゾロ』と応援してしまいました。それだけに残念です。
2008/05/21(水) 20:23 | URL | ONE PIECEマン #-[ 編集]
普通の発売日より早く売られるジャンプです


レイリーは元ロジャー海賊団の副船長で、3巻でシャンクスとバギーを殴ってた人です
2008/05/21(水) 20:25 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
デュバルやトビウオライダーズが来てもすぐにやられそうな気がします。役に立つのでしょうか?
2008/05/21(水) 20:28 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
???さん
コメントありがとうございます。

>私の予想が当たりましたね。次回が楽しみです。
予想とは、これですね。→「私の予想ではデュバルが援護に来る気がします。」
まさにその通りになりました。ケイミー救出のためにデュバルが手助けするみたいですね。


田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>ゾロのボニーに対しての[ガキ]ってのが気になったんですが、どう思います
小さくなってましたね。
感想に書こうと思っていましたが、忘れていました。
私は、体のいろんな部分を大きくしたり、小さくしたりできるのかなとか思いました。
例えば、胃を大きくすることで、あの大食いをすることができたのではないかと想像しました。


プラス・ナインさん
コメントありがとうございます。

>僕の思い違いかも知れませんが、ジュエリーがゾロを助けた時、ジュエリーが小さくなっていたように思います。
>多分悪魔の実じゃないかと
>でも、以前本編とは関係ないところ(確かゲーム)で体が小さくなる効果があるものはあったと思うので、実際は分かりません。
>僕の予想では年齢が変化できる実とかじゃないかと思いました


私も悪魔の実の能力だと思います。
私は、体の大きさを変えるのかと思いましたが、年齢を変えるという考え方もできますね。


kyousoさん
コメントありがとうございます。

>殆ど宿命のような行動でしたね・・・
まさに予想通りの行動に出ましたね。

>ていうか、ゾロの前編までのイメージが軽く崩壊(汗)
確かに、前にゾロが出てきたのは、奇跡的に番号を読み間違えてしまうところだったと思います。


名前が無かったので、お礼だけで
コメントありがとうございます。

>早売り読みました
>レイリーの正体分かりましたよ

もう来週号が出ているんですね。
レイリーの正体ということは、おそらくは海賊時代のことですね。
予想されていた方もいたので、なんとなく想像できます。
私が気になった500話という数字にも当てはまっているのでしょうか。
次回に期待したいと思います。

>ここってネタバレOKですか?
このブログでは、より早く情報をお届けするというスタンスでは書いていないので、
ネタバレを見るために来ている人は、あまりいないと思うので、
ネタバレを見たくないという人のために、コメントでのネタバレは、ご遠慮していただけたらと思います。
一応、カテゴリーの欄にネタバレ用の掲示板を置いてありますので、
書く場合は、そちらの方にお願いします。


等他亜さん
コメントありがとうございます。

>早売りってなんですか?
東京の方では、発売日より早い時期にジャンプが出ているところがあるみたいです。
多分そのことだと思います。

>それとレイリー誰でした?
レイリーは、まだ登場していませんが、
シャッキーの知り合い(話の内容からするとシャッキーの旦那?)のコーティング職人の人です。
2008/05/21(水) 21:11 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ONE PIECEマンさん
コメントありがとうございます。

>天竜人は最悪ですね~。思わず『やっちゃえ!ゾロ』と応援してしまいました。それだけに残念です。
私も同じです。
正直あのままやっつけて欲しかったです。


コメントありがとうございます。
>普通の発売日より早く売られるジャンプです
私がコメントを考えている間にすでに回答されていたみたいですね。
レイリーが彼だったんですね。
私が思った以上に大物でしたね。


匿名希望さん
コメントありがとうございます。

>デュバルやトビウオライダーズが来てもすぐにやられそうな気がします。役に立つのでしょうか?
おそらく、人攫いのグループの集まるところなどの情報を教えてもらう案内役のような形になるのではないでしょうか。
戦いにも参加するでしょうが、怒りのサンジが全部片付けてくれるのではないでしょうか。
2008/05/21(水) 21:24 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
名前に「D」がついているキャラの800年前の先祖は
、クローバー博士が言っていた800年前に滅んだ「ある国」と関係がありそうな気がします
だから、「Dの意志」や「Dを継ぐ者」と呼ばれるのでは?
どうでしょう?
2008/05/21(水) 22:45 | URL | あんり #-[ 編集]
あんりさん
コメントありがとうございます。

>名前に「D」がついているキャラの800年前の先祖は
>、クローバー博士が言っていた800年前に滅んだ「ある国」と関係がありそうな気がします

私もそう思います。

>だから、「Dの意志」や「Dを継ぐ者」と呼ばれるのでは?
「Dの意志」、「Dを継ぐ者」、この二つを見たとき、Dとは、誰かの名前とか、称号みたいなものかなぁと、
ふと思いました。
例えば、Dを「ドラゴンマスター」という称号の頭文字という風に考えた場合、
「ドラゴンマスターの意志」、「ドラゴンマスターを継ぐ者」と何となく意味が通るような気がします。
ちょっと思っただけなので、多分違っているとは思うのですが・・・・。
2008/05/21(水) 23:02 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ネタバレ用の掲示板どこにあるの
2008/05/22(木) 10:30 | URL | #-[ 編集]
一応こちらがネタバレOKということになっている掲示板です。
ONE PIECE掲示板(ネタバレOK) :http://bbs10.fc2.com/php/e.php/onepiecebbs/
右のメニューの欄のカテゴリー一覧の下から二つ目がそうです。
2008/05/22(木) 21:03 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
はっちゃんの性格がよくなっているような気がするんですが、気のせいでしょうか?あと、アニメのワンピースのオープニングを久しぶりに見て思ったんですが、バギーってすごくないですか?
2008/05/23(金) 21:40 | URL | ドーモ #-[ 編集]
ドーモさん
コメントありがとうございます。

>はっちゃんの性格がよくなっているような気がするんですが、気のせいでしょうか?
はっちゃんは、もともと仲間思いの良い性格だったと思うのですが、
敵だったこともあって、その部分があまり強調されなかったためではないでしょうか。
アーロンも仲間だったら、仲間思いの良い船長だったのではないでしょうか。敵に対しては無慈悲すぎますが・・・。

>バギーってすごくないですか?
ゴールド・ロジャーの船に乗っていた男ですからね。
最近では、あまり登場していませんが、そのうち登場するかもしれないですね。
そのときは、ロジャーについて何か話すかもしれないです。
2008/05/23(金) 23:32 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2697-7d0103e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 25号 ネタばれ感想
2008/05/19(月) 22:45:08 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) 帰ってきましたね、、、タケシの先生(・∀・)ノオカエリ ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【とらぶる】 久々にこの漫画が光った! 何故って?三つの点ですね(σ\'3^)...
2008/05/20(火) 10:11:04 | ラブ教総本山
