ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第498話 ”11人の超新星”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.8「医療費興行‐ジャブラ&ブルーノ猛獣ショー‐」 前回 次回
内容:ジャブラとブルーノも医療費稼ぎにがんばっています。ジャブラが狼の格好で火の輪くぐりなどをして稼いでいます。

週刊少年ジャンプ 2008 22・23号 背表紙
発売日 2008年4月28日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 51巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ジャブラ、ブルーノ

本編 18ページ 82コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 2コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 4コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 4コマ
15ページ目 4コマ
16ページ目 3コマ
17ページ目 5コマ
18ページ目 4コマ

キャラクター登場数
1位 ルフィ 27コマ 32.9%
2位 シャッキー 26コマ 31.7%
3位 チョッパー 19コマ 23.2%
4位 ブルック 17コマ 20.7%
5位 はっちゃん 16コマ 19.5%
6位 ケイミー 13コマ 15.9%
7位 パッパグ 10コマ 12.2%
8位 カポネ・”ギャング”ベッジ 6コマ 7.3%
9位 キラー 4コマ 4.9%
10位 スクラッチメン・アプー 3コマ 3.7%
10位 X・ドレーク 3コマ 3.7%
10位 ウルージ 3コマ 3.7%
10位 トラファルガー・ロー 3コマ 3.7%
14位 ジュエリー・ボニー 2コマ 2.4%
14位 バジル・ホーキンス 2コマ 2.4%
14位 ユースタス・”キャプテン”キッド 2コマ 2.4%
17位 ベポ 1コマ 1.2%
18位 ゾロ 0コマ 0.0%
18位 ナミ 0コマ 0.0%
18位 ウソップ 0コマ 0.0%
18位 サンジ 0コマ 0.0%
18位 ロビン 0コマ 0.0%
18位 フランキー 0コマ 0.0%

【コメント】

はっちゃんに案内されたところは、ぼったくりバーというぼったくることを宣言しちゃっているお店でした。店主のシャッキーは、元海賊で客を痛めつけて、ぼったくっているみたいです。シャッキーは、40年前に、海賊を辞めたと言っていたので、どんなに若くても40代、 まあ普通に考えれば、60代から70代ぐらいでしょうか。それにしては、見た目がかなり若いですね。

ルフィとブルックは、そんな人のところの冷蔵庫の中身をいきなり漁っていました。サンジが、カギ付き冷蔵庫を欲しがっていた理由がまさにこれでしたね。

今回は、新世界を目指す海賊達の紹介みたいな感じの話でした。 ルフィ以上のキッドを含め億クラスの海賊が9人登場しましたが、懸賞金的には、全員がゲッコー・モリアよりも下なので、おそらく戦うことは無いのではないでしょうか。戦うとしてもあっさり決着がつくのではないでしょうか。この人たちは、今後出るであろうレイリーや大将、もしくは、強い賞金稼ぎの登場シーンの踏み台にされるのではないでしょうか。ルフィ以上の賞金額のキッドも小物っぽい感じだし。 大食いのジュエリーというのが出てきましたが、ルフィとどっちが大食いなのか見てみたいです。

コーティング職人の人は、レイリーというみたいです。彼は、ルフィたちより100倍強いということでどんな人物か期待したいです。先週シルエットだけ出てきた斧を持った男が気になったのですが、レイリーなのでしょうか。それとも、この男は、賞金稼ぎか何かでしょうか。 レイリー探しに遊園地へ行く可能性が出てきたので、遊園地自体も楽しみですが、遊園地に一体何があるのか気になります。



【メモ】
シャボンディ諸島:1番GR~29番GR:だいたい無法地帯で賞金稼ぎなどにも襲われやすい。人間屋などがある。30番台GR:遊園地、シャボンディパークなどがある。40番台GR:観光スポット、お土産屋などがある。50番台GR:造船所があり、コーティング職人などがいる。60番台GR:海軍駐屯施設があり、政府の人間も出入りする。70番台GR:ホテル街。13番GR:シャッキー’S ぼったくりBARがある。24番GR:レストランがある。
シャクヤク:愛称は、シャッキー。元海賊で、シャッキー’S ぼったくりBARの店主。40年前に海賊を辞めた。
レイリー:コーティング職人。元海賊。シャッキーによるとルフィの100倍強いらしい。
カポネ・”ギャング”ベッジ:ウエストブルー出身。ファイアタンク海賊団船長。懸賞金1億3800万ベリー。
”大喰らい”ジュエリー・ボニー:サウスブルー出身。ボニー海賊団船長。懸賞金1億4000万ベリー。
”魔術師”バジル・ホーキンス:ノースブルー出身。ホーキンス海賊団船長。懸賞金2億4900万ベリー。
ユースタス・”キャプテン”キッド:サウスブルー出身。キッド海賊団船長。懸賞金3億1500万ベリー。
”海鳴り”スクラッチメン・アプー:グランドライン出身。オンエア海賊団船長。懸賞金1億9800万ベリー。手長族
”赤旗”X(ディエス)・ドレーク:ノースブルー出身。ドレーク海賊団船長。懸賞金2億2200万ベリー。
”怪僧”ウルージ:空島出身。破戒僧海賊団船長。懸賞金1億800万ベリー。
”殺戮武人”キラー:サウスブルー出身。キッド海賊団戦闘員。懸賞金1億6200万ベリー。
”死の外科医”トラファルガー・ロー:ノースブルー出身。ハートの海賊団船長。懸賞金2億ベリー。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 22・23号 感想

タグ: CP9の任務外報告
コメント
この記事へのコメント
賞金首のみなさんは大人数すぎてとても覚える自信がありません。
大食いの女性にはサンジくんならはりきって料理しそうです。

島全体も楽しいので遊園地はさらに楽しそうですね。
2008/04/28(月) 23:03 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
オモシロかったですね~~今週号

学校行く前五回も読み返して何とか名前覚えましたよ

お気に入りはホーキンス
2008/04/29(火) 00:26 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
億単位のルーキーが11人もいるなんて驚きましたが、ルフィより上の額の賞金首がいるなんてこっちのほうが驚きました。それにしても話は変わりますが天竜人のことはどうなったんですかね?このうちの誰かがルフィもしくは麦わら一味の誰かに突っかかってくることもあり得ますよね。
新世界というところは今までのグランドラインの前半の海とはレベルが違うというのが少しですがわかりました。こんなような奴らがいるのですから。そして、新世界には四皇もいますしね。

すみません。書くところを間違えました。本当にすみません。
2008/04/29(火) 01:00 | URL | reg73 #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>賞金首のみなさんは大人数すぎてとても覚える自信がありません。
今回、一気に増えましたからね。

>大食いの女性にはサンジくんならはりきって料理しそうです。
サンジならあの大食いスピードにもついていけるかもしれないですね。

>島全体も楽しいので遊園地はさらに楽しそうですね。
遊園地は、何があるのか楽しみです。


田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>学校行く前五回も読み返して何とか名前覚えましたよ
これは、一気に覚えるのは、結構たいへんですよね。

>お気に入りはホーキンス
ホーキンス、結構かっこいいですね。
むやみやたらケンカをふっかけるような小物じゃなさそうだし。


reg73さん
コメントありがとうございます。

>それにしても話は変わりますが天竜人のことはどうなったんですかね?
私も天竜人のことをもっと語ってくれるものと期待していたのですが、
今週は、いきなり場面が切り替わって、コーティング職人探しになっていましたね。

>新世界というところは今までのグランドラインの前半の海とはレベルが違うというのが少しですがわかりました。
億クラスでないと、新世界は、きびしそうな感じですね。
6000万ぐらいでも、天竜人の奴隷にされてましたし。
2008/04/29(火) 12:59 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
俺の予想レイリーは昔ロジャーの船に乗っていたと思う。
2008/04/29(火) 22:01 | URL | あほ #-[ 編集]
あほさん
コメントありがとうございます。

レイリーが、そんなに強いということは、ロジャーの船に乗っていたとしても不思議じゃないですよね。
もしそうなら、ロジャーについての話も聞けるかもしれないですね。
2008/04/30(水) 08:41 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
もしロジャーの船員だったらすごいですね!
2008/04/30(水) 19:49 | URL | 匿名希望 #SFo5/nok[ 編集]
キッド海賊団には二人も賞金首がいるんですね!ルフィやゾロと闘ってほしいです。でも海軍大将やレイリーにたおされそうですね。
2008/04/30(水) 19:54 | URL | ONE PIECEマン #mQop/nM.[ 編集]
ケイミーが顔を赤くしてかわいかったです。私の予想ではデュバルが援護に来る気がします。
2008/04/30(水) 20:00 | URL | ??? #mQop/nM.[ 編集]
匿名希望さん
コメントありがとうございます。

>もしロジャーの船員だったらすごいですね!
私もそう思います。
ロジャーついて語ってくれる人がそろそろ出てきても良さそうな気がします。


ONE PIECEマンさん
コメントありがとうございます。

>キッド海賊団には二人も賞金首がいるんですね!ルフィやゾロと闘ってほしいです。でも海軍大将やレイリーにたおされそうですね。
この二人は、ポジション的にはちょうどルフィとゾロのような感じでしょうか。
この二人は、誰にでもケンカ売りそうなので、相手が、誰になるかはわかりませんが、
倒されるために出てきたような気がします。


???さん
コメントありがとうございます。

>ケイミーが顔を赤くしてかわいかったです。
ケイミーかわいかったですね。
まだ考えてないみたいなことを言っていたので、まんざらではなさそうです。

>私の予想ではデュバルが援護に来る気がします。
番号を教えてもらっているので、どこかでは必ず登場しそうですね。
2008/04/30(水) 21:09 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
なんだかんだ、キッド強いと思うけどな~

ローは何かありそうだ。何かはわからんが
2008/05/01(木) 18:06 | URL | ウォーズマン #-[ 編集]
ウォーズマンさん
コメントありがとうございます。

>なんだかんだ、キッド強いと思うけどな~
私自身、裏をかく設定が好きなので、数字上強そうな億クラスの海賊は、早い段階でやられてしまい、
億にも満たないような海賊が上がってくるとか、面白いのではないかと思っていますが、
尾田先生は、どうするつもりなのでしょうか。
裏の裏をかいて、キッドは、悪さをしているから賞金が高いようなことを言っていましたが、
実は、まだ隠された力があり、実力的には懸賞金以上の力を持っているとかあったりするかもしれないです。
どうなるのか、楽しみにしたいと思います。

>ローは何かありそうだ。何かはわからんが
トラファルガー・ローについてですが、どこかのサイトで、ローのマークは、ドフラミンゴのマークみたいなことを書いてありました。
確かに見てみると、ドフラミンゴのマークに付け足したようなマークになっています。
もしかすると、ベラミーみたいにドフラミンゴと関係がある海賊なのかもしれないです。
2008/05/01(木) 20:32 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
次のONE PIECEは何日のジャンプに載るんですか?教えてください! あとこれでグランドラインが半分ということは、まだまだかなり続きそうですね!
2008/05/16(金) 20:46 | URL | ドーモ #-[ 編集]
ドーモさん
コメントありがとうございます。

ジャンプを見ると、5月19日(月)(一部を除き)の発売のジャンプには、載るみたいです。

ワンピースは、まだまだ続きそうです。
グランドラインも半分まで来て、重要な人物がどんどん出てきて、ますます面白くなりそうです。
2008/05/16(金) 21:02 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
天才かお前ら
2008/05/21(水) 15:43 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>天才かお前ら
最初にこのコメントを読んだとき、意味がわかりませんでしたが、
みなさんのコメントを見ると、結構予想が当たっている方いますね。
2008/05/21(水) 21:30 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2668-699fabe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 22・23号 ネタばれ感想
2008/04/28(月) 23:00:57 | Happy☆Lucky
