ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第497話 ”シャボン舞う諸島の冒険”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.7「ロブルッチを救え‐クマドリ医療費興行‐」 前回 次回
内容:クマドリが、ルッチの医療費を稼ぐために、道端で芸を披露している。

週刊少年ジャンプ 2008 21号 背表紙
発売日 2008年4月21日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 51巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:クマドリ

本編 18ページ 94コマ

1ページ目 3コマ
2ページ目 8コマ
3ページ目 2コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 3コマ
7ページ目 4コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 4コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 9コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 7コマ
16ページ目 4コマ
17ページ目 7コマ
18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 ルフィ 34コマ 36.2%
2位 はっちゃん 20コマ 21.3%
3位 チョッパー 19コマ 20.2%
4位 ブルック 18コマ 19.1%
5位 デビル・ディアス 17コマ 18.1%
6位 ケイミー 13コマ 13.8%
7位 パッパグ 12コマ 12.8%
8位 ロビン 11コマ 11.7%
9位 ナミ 10コマ 10.6%
10位 サンジ 8コマ 8.5%
11位 ウソップ 7コマ 7.4%
12位 ゾロ 5コマ 5.3%
12位 シャルリア宮 5コマ 5.3%
14位 サルウ 4コマ 4.3%
15位 ロズワード聖 3コマ 3.2%
16位 戦桃丸 2コマ 2.1%
16位 ジャンバール 2コマ 2.1%
18位 フランキー 1コマ 1.0%

【コメント】

いきなりゾロが、迷子確定しました。

はっちゃんは、天竜人を相当警戒していました。 額に絆創膏をしていましたが、額のマークは、何かを示すものみたいですね。 天竜人に危害を加えるといきなり海軍大将が動くみたいです。 それで、ここでは、観覧車に乗らなかったりと、なるべく目立たないようにしているみたいです。

大将が動くということは、ここで3人のうち誰かが出てくる可能性が高そうです。 おそらく、まだ謎の黄猿が出てくるのではないでしょうか。なんとなくですが。 そして、この原因になりそうな人物はゾロが一番だと思います。 ルフィたちは、はっちゃんがなんとか抑えるだろうし、ナミとロビンは、大丈夫でしょう。 そうすると、一人で歩き回っているゾロは、一番危険だと思います。 ヘルメッポの狼を斬った前歴もありますし。

最後にワンピースの歴史の核心に迫るような情報が出てきました。 天竜人は、800年前に世界政府を作った20人の王の末裔みたいです。 この20人は、創造主なんて呼ばれているということは、世界政府を作っただけではなく、 何か他にもありそうな気がします。



【メモ】
天竜人:世界貴族の別名。800年前に世界政府を作った創造主と呼ばれる20人の王たちの末裔。天竜人を傷つけた場合、海軍大将が動き出すほどの権力を持っている。一般人と同じ空気を吸わないようにマスク(おそらくあの顔を包むシャボン玉のこと)をしている。
シャボンディ諸島:新世界を目指すものが集まる島である。30番GRは、ショッピングモールがある。35番GRでは、ホテルが多い。ホテルは、シャボン玉に合金を塗って基盤を作る。
ボンチャリ:ヤルキマン・マングローブのシャボン玉を利用した自転車。レンタル1日500ベリー、1万ベリーで購入できるが、島の外では、シャボン玉が割れてしまうため使用できない。
グラマン:グランドライン饅頭の通称。新世界へのお土産として大好評らしい。3ヶ月日持ちする。
ANTONIO’S GRAMAN:グラマンをメインにしているお店。店主の名前は、アントニオ?グラせん、グラチョコ、キーホルダー、ペナントなど売っている。
ボンバッグ:シャボン玉を利用した荷物入れ。風船のようにして持ち歩く。
ロズワード聖:天竜人。船長コレクションをしている。
シャルリア宮:天竜人。ロズワード聖の娘。語尾にアマスをつける特徴的な話し方をする。
サルウ:ロズワード聖の家の飼い犬。
デビル・ディアス:アクメイト海賊団船長。懸賞金6000万ベリー。シャルリア宮の奴隷にされていた。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 21号 感想

ラブ教総本山http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「【大経典】週刊少年ジャンプ21号(4/21)

タグ: CP9の任務外報告
コメント
この記事へのコメント
ワンピース研究家さん、こんばんは。

ゾロは思いきり迷子になりそうですね。
今回シャボン玉の車とか楽しそうな描写も
いっぱいあったけど、どうみても好感をもてない天竜人とか
創造主の話とかけっこう重要な情報もでてましたね。

ほかの大将はわからないけど青キジもあんなやなやつらは
気に食わなそうですが、それだけ大きい権力者ということか。
2008/04/21(月) 22:45 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ゾロは帰ってこれなくなりますね

結構早い登場でしたね、世界貴族(天竜人)
おもしろそうな奴らですね~~

ん~次号が楽しみや
2008/04/21(月) 23:57 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>今回シャボン玉の車とか楽しそうな描写も
ボンチャリ面白そうでしたね。

>どうみても好感をもてない天竜人とか
まさに悪者って、感じでした。


田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>結構早い登場でしたね、世界貴族(天竜人)
>おもしろそうな奴らですね~~

そうですね。
悪者感たっぷりでした。
2008/04/22(火) 09:45 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
世界政府の樹立の主要なものが明らかになりました。20人の王が建てたんですね。オハラの学者が言ってた王国を滅ぼすために樹立したって言ってましたから。天竜人はいい気になってるようですね。自分たちに刃向うものはいないからって。刃向ったらどうなるか分かってる人がいるようだから見て見ぬふりをするという事態になってますね。

しかし、厄介な人間がいたもんですね。でも麦わら一味にとっては何てことはないですね。世界政府からは睨まれてますし、大将が来ても戦うでしょうし。気になるのは赤イヌ・黄サルがどんな奴なのか?ってのも見てみたいです。

2008/04/22(火) 11:59 | URL | reg73 #wLMIWoss[ 編集]
reg73さん
コメントありがとうございます。

>世界政府からは睨まれてますし、大将が来ても戦うでしょうし。
海賊王になるためには、絶対避けては通れないですからね。
当然、戦うでしょうね。

>気になるのは赤イヌ・黄サルがどんな奴なのか?ってのも見てみたいです。
赤イヌは、ちらっとシルエットだけでましたが、二人ともほとんど謎ですから、
私も見てみたいです。
2008/04/22(火) 20:27 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ワンピース研究家さん私のサイトまで足を運んでもらいありがとうっす。
ゾロの方向音痴に期待してますよ(笑)。初っ端から41を1と勘違いしてるしね。
2008/04/22(火) 22:11 | URL | reg73 #wLMIWoss[ 編集]
>額のマークは、何かを示すものみたいですね
流石ですね!全くノーマークでした(汗)
目の付け所が違いますね・・・

惰性で読む私とは月とスッポンΣ( ̄□ ̄;)
2008/04/23(水) 10:26 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
reg73さん
コメントありがとうございます。

ゾロの迷子っぷりに期待したいと思います。


kyousoさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

興味のあるところは、細かいところでも結構目がいくのですが、
興味がないところだと、見逃しているところが結構あります。
2008/04/23(水) 20:07 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
赤イヌと黄ザルの姿が見たいです
2008/04/26(土) 08:33 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
匿名希望さん
コメントありがとうございます。

赤イヌと黄ザルは、早くみてみたいですね。
赤イヌは、目的のためならば、徹底的にやるスタイルみたいでしたが、
黄ザルは、一体どんな奴なのか気になります。
2008/04/26(土) 17:09 | URL | ワンピース研究家 #1XiCXVDI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2665-0e427ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 21号 ネタばれ感想
2008/04/21(月) 22:41:40 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【HUNTER×HUNTR】 いい展開になりましたね♪ あそこでキルアのじいちゃんが殺されたら泣きました(汗) まさか、キルアパ...
2008/04/22(火) 08:12:42 | ラブ教総本山
