ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第496話 ”ヤルキマン・マングローブ”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.6「医療費もなく”春の女王の町セント・ポプラ”」 前回 次回
内容:CP9は、セント・ポプラにたどり着く。

週刊少年ジャンプ 2008 20号 背表紙
発売日 2008年4月14日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 51巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ジャブラ、ブルーノ、カク、カリファ、ルッチ、クマドリ、フクロウ

本編 18ページ 88コマ

1ページ目 3コマ
2ページ目 7コマ
3ページ目 3コマ
4ページ目 4コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 4コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 4コマ
11・12ページ目 12コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 4コマ
15ページ目 4コマ
16ページ目 4コマ
17ページ目 5コマ
18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 ルフィ 28コマ 31.8%
2位 サンジ 21コマ 23.9%
3位 ウソップ 20コマ 22.7%
4位 はっちゃん 19コマ 21.6%
5位 チョッパー 16コマ 18.2%
5位 パッパグ 16コマ 18.2%
7位 ケイミー 15コマ 17.0%
8位 ナミ 13コマ 14.8%
8位 デュバル 13コマ 14.8%
10位 ブルック 12コマ 13.6%
11位 ロビン 11コマ 12.5%
12位 ゾロ 9コマ 10.2%
12位 フランキー 9コマ 10.2%
14位 モトバロ 4コマ 4.5%

【コメント】

デュバルの整形は、ハンサム顔でした。
ハンサム顔になった途端、デュバルは、ナルシスト男になってしまいました。
デュバルは、あっさり帰ってしまいましたが、顔ネタだけだったのでしょうか。
一応、電伝虫の番号を受け取ったので、まだ登場の可能性はあると思うのですが、
ルフィたちが、デュバルを呼び出す状況が全く思いつきません。
あるとするなら、おそらくデュバルの方からだと思います。
例えば、顔が元に戻ってしまったとか、崩れたとか、そんな感じの理由で登場するのではないでしょうか。

レッドラインは、海底から抜けるみたいです。
海底に入るために、コーティングするとか言ってましたが、
シャボン玉の中に船を入れて、そのまま移動する感じでしょうか。

はっちゃんの最後の言葉からすると、世界貴族と何か起きそうな感じです。
見てみぬフリしろと言われて、できる連中ではないと思います。



【メモ】
はっちゃんのタコ焼き:だし入りとモチ入りがある。伝説のタコ焼き屋のタレを使用。
デュバル:サンジの整形ショットでハンサム顔に変身。ウインクがうまくできない。
トビウオライダーズ:人生バラ色ライダーズに改名。
デュバルの電伝虫の番号:「01208・・・」
新世界へのルート:陸上ルートは、世界政府の許可を得て聖地マリージョアを横切る。船に乗っていけないため、船を乗り換えなければならない。海底ルートは、海底にあるレッドラインの穴を通って通過する。
シャボンディ諸島:79本のヤルキマン・マングローブのそれぞれに町や施設があり島を形成した79の島々。44番GR(グローブ)は、民間の入り口になっている。遊園地「シャボンディパーク」がある。
ヤルキマン・マングローブ:世界一大きなマングローブ。根から特殊な天然樹脂を分泌し、樹の根が、呼吸するときに樹脂に空気が入り、シャボン玉のように、空へ飛んでいく。
世界貴族:聖地マリージョアの住人。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 20号 感想

ラブ教総本山http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「【大経典】週刊少年ジャンプ20号(4/14)

タグ: CP9の任務外報告
コメント
この記事へのコメント
デュバルは先週ちょっと嫌いになりかけたのですが
(真剣にサンジくんを沈めようとしたあたり)
今週はまたおもしろくて好感度アップでした。
あのルフィにさえ勝てそうにないといわれる性格はおみごとかと。
2008/04/14(月) 22:15 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>あのルフィにさえ勝てそうにないといわれる性格はおみごとかと。
ルフィがウソップを止めているシーンは、珍しかったですね。
ルフィも敗北宣言でした。
どんなことでも、プラスに受け取るのがすごかったです。
2008/04/14(月) 23:06 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
何だかやばい雰囲気になってきましたね。最後のはっちゃんが言ってた見て見ぬフリをしろって言ってましたがその世界貴族ってのは刃向ったらやばい人種のようですね。おそらくこの町でひと波乱あるみたいですね。それにしても世界貴族ってどんな人なんですかね?気になります。
2008/04/14(月) 23:39 | URL | reg73 #wLMIWoss[ 編集]
イやぁ~イケメンでしたねーありゃあナルシストにもなりますわ


世界貴族おもしろそうですね~~なにが起きるやら
2008/04/15(火) 01:18 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
マリージョア行って五老星にあってほしいな
2008/04/15(火) 16:12 | URL | ウォーズマン #-[ 編集]
reg73さん
コメントありがとうございます。

>おそらくこの町でひと波乱あるみたいですね。
ルフィたちが、黙って見ているなんてできるとは思えないですからね。

>それにしても世界貴族ってどんな人なんですかね?気になります。
世界貴族が、どんな人か気になりますね。



田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

イやぁ~イケメンでしたねーありゃあナルシストにもなりますわ
元々が、あの顔でしたからね。
手配書以前にも、顔での苦労話はあるでしょうね。

>世界貴族おもしろそうですね~~なにが起きるやら
何が起きるのか楽しみですね。

ウォーズマンさん
コメントありがとうございます。

>マリージョア行って五老星にあってほしいな
私もマリージョアの方も気になりましたね。
もしかしたら、世界貴族に手を出すことによって、強制的にマリージョアに行く羽目になるかもしれないですね。
そして、逃げる時にサニー号を置いていけないので、海底ルートで脱出といった感じもあるかもしれないです。
2008/04/15(火) 21:21 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
>伝説のタコ焼き屋のタレを使用
いつか師匠が出てきてルフィが涙する日が来るんでしょうか?
たこ焼きの美味さで泣く主人公もどうかと思いますが・・・

>世界貴族と何か起きそうな感じです
間違えなくボコりますね(汗)
2008/04/16(水) 16:18 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさん
コメントありがとうございます。

>いつか師匠が出てきてルフィが涙する日が来るんでしょうか?
確か、師匠は、いなくて、タレだけたまたまゲットした感じだったと思います。
トビラ絵の方なので、記憶は、あいまいですが・・・。

>間違えなくボコりますね(汗)
おそらくそんな展開があるのではないかと思います。
2008/04/16(水) 23:34 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2664-857d485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 20号 ネタばれ感想
2008/04/14(月) 22:13:14 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【とらぶる】VS【エム×ゼロ】 エムゼロ1本勝ち 何も語らないよ! 何も語れないよ! 何も語るべきではない! 男の夢ってああ...
2008/04/15(火) 08:07:42 | ラブ教総本山
