fc2ブログ
ワンピースについて詳しく調べていきます。
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第495話 ”ガオン砲”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.5「逃走の線路」 前回 次回
内容:海列車の線路を使って逃走。

週刊少年ジャンプ 2008 19号 背表紙
発売日 2008年4月7日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 51巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ジャブラ、ブルーノ、カク、カリファ、ルッチ、クマドリ、フクロウ

本編 18ページ 114コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 7コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 9コマ
10ページ目 8コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 9コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 6コマ
17ページ目 6コマ
18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 デュバル 35コマ 30.7%
2位 サンジ 26コマ 22.8%
3位 ルフィ 20コマ 17.5%
4位 モトバロ 17コマ 14.9%
5位 ウソップ 11コマ 9.6%
6位 フランキー 10コマ 8.8%
7位 ケイミー 10コマ 8.8%
8位 チョッパー 7コマ 6.1%
9位 ナミ 6コマ 5.3%
10位 ゾロ 5コマ 4.4%
10位 パッパグ 5コマ 4.4%
12位 ロビン 4コマ 3.5%
12位 ブルック 4コマ 3.5%
14位 はっちゃん 3コマ 2.6%

【コメント】

サンジにとっては、天国と地獄の話でした。
結局、最後に整形ショットを食らわせてましたが、どんな顔になるのか楽しみです。
今度は、本物のサンジに似るとかあるのでしょうか。

人魚は、最も速く泳げる種族みたいです。
ということは、ケイミーはアーロンとかに追いかけられても逃げ切れるということでしょうか。

今回は、サニー号の新しい機能が披露されました。
チキン・ボヤージとガオン砲。
ガオン砲は、かなりの威力でした。
リボーンのツナの新技の要領に似ている感じがしました。
サニー号もフランキーもコーラがエネルギー源になっていますが、
コーラがなくなったら、一気に戦力が落ちそうです。

先週号の巻末辺りに書かれていた次回予告には、今週は、シャボンティ諸島の大事件の話みたいなことが書かれていましたが、特にそんな内容の話は、ありませんでしたね。



【メモ】
トビウオ:海中でのスピードは、トップクラスで、魚人以上。
人魚:海中でのスピードは、一番
チキン・ボヤージ:緊急回避用の秘密兵器。船首部分のライオンのたてがみが回転し、船をバックさせることができる。
ガオン砲:船首部分のライオンの口に隠された大砲。1発撃つのに同時に使用するクー・ド・バーストも合わせるとコーラエネルギーを5樽分使用する。
モトバロ:ダムに風穴を空け、檻を突き破る「心臓破りのツノ」を持つ。
サンジ:整形(パラージュ)ショットを使用。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 19号 感想

スポンサーサイト



タグ: CP9の任務外報告
コメント
この記事へのコメント
ワンピース研究家さん、こんばんは。

フランキーの腕は素晴らしいものがありますね。
ルフィたちの目がきらきらになるあたりもおかしかったです。

サンジの整形ショットでどんな顔になるのか楽しみです。
2008/04/07(月) 23:02 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ルフィが牛に向かっての睨みで牛が泡を吹くシーンが良かったです。シャンクスの覇気ほどではないですが、それに近いものはあったと思います。

フランキーの兵器のアイディアには感心しますね。ソルジャードックシステムもそうですが、常識では測れないものばかりですね。船がバックするなんて!。
2008/04/08(火) 00:14 | URL | reg73 #wLMIWoss[ 編集]
ルフィの覇気はかっこよかったですね~

フランキーはすごいなサニー号かっこいい
デュバルの整形は楽しみですな以外と本物のサンジになっちゃったりして

まぁ次号が楽しみや
2008/04/08(火) 00:57 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
サニー号に感動です!!
いったいいくつの仕掛けがあるんだか!

フランキーに家造ってほしいな(^^ゞ

整形はうまくいくかな~~??(^_^)
2008/04/08(火) 01:01 | URL | ウォーズマン #-[ 編集]
サンジの足技でデュバルがどんな顔になったか私も楽しみです。以前はCPのワンゼが別人になってしまったのですから今回も別人になってるんじゃないですか?
2008/04/08(火) 02:27 | URL | reg73 #wLMIWoss[ 編集]
大事件ってビュティー大作戦のことでしょ・・・うな馬鹿な!
来週、みんなでたこ焼き食ってそうな感じします・・・うな馬鹿な!^^;
モトバロはルフィに何か感じたんでしょうか?大物の香りがしてきましたよ☆
2008/04/08(火) 06:48 | URL | ナミすぅわん #jdgYkFLo[ 編集]
ルフィがめっちゃかっこよかったです。サンジの整形ショットでデュバルがどうなるか楽しみです。
2008/04/08(火) 16:48 | URL | ONE PIECEマン #-[ 編集]
ルフィの覇気はシャンクスに通じるものがありますね。
2008/04/08(火) 16:52 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>フランキーの腕は素晴らしいものがありますね。
>ルフィたちの目がきらきらになるあたりもおかしかったです。

サニー号は、いろいろ機能がついてますね。
ルフィは、涙流しながら感動していたのは面白かったです。

>サンジの整形ショットでどんな顔になるのか楽しみです。
デュバルの顔がどうなるのか楽しみですね。


reg73さん
コメントありがとうございます。

>ルフィが牛に向かっての睨みで牛が泡を吹くシーンが良かったです。シャンクスの覇気ほどではないですが、それに近いものはあったと思います。
ルフィが、また一つシャンクスに近づいた感じがしました。

>フランキーの兵器のアイディアには感心しますね。
サニー号の機能は、バラエティに富んでますね。

>サンジの足技でデュバルがどんな顔になったか私も楽しみです。
デュバルの顔がどうなるのか楽しみですね。


田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>ルフィの覇気はかっこよかったですね~
一流の海賊になった証といった感じでしょうか。

>フランキーはすごいなサニー号かっこいい
サニー号は、いろいろな機能があって、面白いですね。

>デュバルの整形は楽しみですな以外と本物のサンジになっちゃったりして
私もその可能性もあるかなと思いました。
尾田先生がどんな笑いを用意しているのか楽しみです。


ウォーズマンさん
コメントありがとうございます。

>サニー号に感動です!!
>いったいいくつの仕掛けがあるんだか!

サニー号は、いろいろ出てきて良いですね。

>フランキーに家造ってほしいな(^^ゞ
面白い家になりそうですね。

>整形はうまくいくかな~~??(^_^)
デュバルの顔、楽しみですね。


ナミすぅわんさん
コメントありがとうございます。

>来週、みんなでたこ焼き食ってそうな感じします・・・うな馬鹿な!^^;
タコヤキも楽しみですね。

>モトバロはルフィに何か感じたんでしょうか?大物の香りがしてきましたよ☆
ルフィは、大物って感じになってきましたね。


ONE PIECEマンさん
>ルフィがめっちゃかっこよかったです。
気合だけで、相手を圧倒してましたね。

>サンジの整形ショットでデュバルがどうなるか楽しみです。
デュバルの顔は、楽しみですね。


匿名希望さん
コメントありがとうございます。

>ルフィの覇気はシャンクスに通じるものがありますね。
ルフィが、ついに昔のシャンクスのレベルまで到達した感じですね。
いつになったら、現在のシャンクスの覇気と同じ状態になるのか楽しみです。
おそらく、その頃にバギーやクリークといった以前に戦った海賊が出てきたりするのではないかと思います。
2008/04/08(火) 21:39 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ジャブラ、紳士ですね。

サニーには、コーラがどれくらい蓄えてあるのだろう…
2008/04/11(金) 10:42 | URL | 匿名 #-[ 編集]
匿名さん
コメントありがとうございます。

>ジャブラ、紳士ですね。
カリファに上着を貸してますね。
ナミがびりびり破いたせいでしょうね。

>サニーには、コーラがどれくらい蓄えてあるのだろう…
サニー号に、セットしてあるのは、ガオン砲用3樽(それ以上の可能性もあり)、クー・ド・バースト用に3樽(これは、確定)で、
セットしてあるだけでも、6樽以上はあるみたいです。
ガオン砲を使った場合、そのうち5樽を消費してしまうので、
いくつか余分に用意されているかもしれないです。
46巻のサニー号の解説を読んでみたのですが、
今回登場したガオン砲とチキン・ボヤージもちゃんと書かれていました。
しっかり読んでなかったので、全く知りませんでした。
2008/04/11(金) 20:13 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
デュバルの話はもういいように思うのですが、どう思います?

ここには王下七武海のジンベエが拠点としていると聞いたのですが、登場はあるのでしょうか?自分的にはあってほしいですね。ルフィとの対決も見てみたいですし、どんな顔なのかも楽しみです。

アーロンがナミの故郷を襲ったのもジンベエが解き放ったのが原因ですし、その所の描写も楽しみです。
2008/04/11(金) 23:36 | URL | reg73 #wLMIWoss[ 編集]
reg73さん
コメントありがとうございます。

>デュバルの話はもういいように思うのですが、どう思います?
確かにそうですね。
私は、早く魚人島が見てみたいです。
どんな風に魚人島に入るのかも期待しています。

>ここには王下七武海のジンベエが拠点としていると聞いたのですが、登場はあるのでしょうか?
魚人島ということで、ジンベエも出てきそうで私も楽しみです。
2008/04/12(土) 16:23 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
私のサイトまで足を運んでもらいありがとうございます。この魚人島も今までの航海と同じでデュバルだけですんなりと先には進めないと思います。何か事件みたいなものや大変やことが起きると予想してます。外れるってこともあると思うのですが。
2008/04/12(土) 16:35 | URL | reg73 #wLMIWoss[ 編集]
reg73さん
コメントありがとうございます。

>この魚人島も今までの航海と同じでデュバルだけですんなりと先には進めないと思います。
>何か事件みたいなものや大変やことが起きると予想してます。

今週号を見ると、デュバルの話は、終わりましたが、
シャボンティ諸島で、また何かありそうな感じでした。
2008/04/14(月) 20:35 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2663-6e463740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 19号 ネタばれ感想
2008/04/07(月) 23:00:17 | Happy☆Lucky