ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第494話 ”デュバルの悲劇”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.4「押し付けられた失態。世界政府からの追手」 前回 次回
内容:スパンダムが、CP9のせいにした様で、世界政府から追われることになります。

週刊少年ジャンプ 2008 18号 背表紙
発売日 2008年3月31日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 51巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ジャブラ、ブルーノ、スパンダム

本編 18ページ 98コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 2コマ
10ページ目 6コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 5コマ
15ページ目 10コマ
16ページ目 11コマ
17・18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 デュバル 19コマ 19.4%
2位 サンジ 18コマ 18.4%
3位 ゾロ 12コマ 12.2%
4位 はっちゃん 11コマ 11.2%
4位 モトバロ 11コマ 11.2%
6位 ルフィ 9コマ 9.2%
6位 ブルック 9コマ 9.2%
8位 ナミ 8コマ 8.2%
8位 ウソップ 8コマ 8.2%
8位 フランキー 8コマ 8.2%
11位 チョッパー 4コマ 4.1%
11位 ロビン 4コマ 4.1%
11位 パッパグ 4コマ 4.1%
14位 ケイミー 3コマ 3.1%

【コメント】

デュバルの正体が明らかになりました。
手配書のサンジ顔のキャラクターでした。
私は、最後まで全くわかりませんでした。
尾田先生は、巧みにバレない様に描かれていたみたいです。
これを予想できた人は、なかなかいないのではないでしょうか。
デュバルがこの顔ネタのためだけには、登場したとは思えないので、
次回の展開に期待したいと思います。



【メモ】
はっちゃん:「六刀流 蛸足奇剣」を使用
ナミ:「ミラージュ・テンポ」を使用
ロビン:「二本樹(ドス・マーノ) クラッチ」を使用
チョッパー:「刻蹄 菱形(ダイヤモンド)」を使用
フランキー:「ストロングハンマー」を使用
モトバロ:デュバルの愛バイソン
デュバル:サンジの手配書の顔にそっくりだったため、海軍本部や賞金稼ぎに追われる羽目になる。サンジを探すのを兼ねて、人攫いを始めたみたいです。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 18号 感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ18号(03/31)」



【前回記事】第493話 ”知ってる”
【次回記事】第495話 ”ガオン砲”
タグ: CP9の任務外報告
コメント
この記事へのコメント
ワンピース研究家さん、こんばんは。

なんとなくコメディのにおいはしていましたが
けっこう真剣に考えていたのにまさかああいうオチだったとは。
尾田先生に脱帽です。
2008/03/31(月) 22:36 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
私も研究家さんと同じく。。。
サンジが皆さんの言葉を代弁しましたね、「知るかァ~~~!!!」
次はシャボンディ諸島の大事件とやらを妄想しましょ^ ^♪
2008/03/31(月) 23:06 | URL | ナミすぅわん #jdgYkFLo[ 編集]
そもそもなんでサンジの手配書は間違われたのでしょうかね。
あれ、ただサンジのだけ写真が無くて絵が下手なだけかと思っていました。

あとCP9が世界政府によって追われることになりそうですが、
ダメージを受けているとはいえCP9を始末することができるとなると、
海軍少佐、大佐クラスが動いているのでしょうか。
黄猿あたりがでてきたりしないかなぁ。

あとジンベエどんな風貌なんだろ、かなり楽しみだ。
2008/04/01(火) 00:23 | URL | sinchi #RIfSKKuo[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>なんとなくコメディのにおいはしていましたが
私も原因は、くだらないものではないかと思っていました。

>尾田先生に脱帽です。
今回の展開は、なかなか予想できないですね。


ナミすぅわん
コメントありがとうございます。

>サンジが皆さんの言葉を代弁しましたね、「知るかァ~~~!!!」
手配書顔の話は、笑えました。

>次はシャボンディ諸島の大事件とやらを妄想しましょ^ ^♪
次週の予告にそんなこと書いてありましたね。
このコメントを読んで知りました。
まだ、魚人島に入る前に、話があるみたいですね。
期待したいと思います。


sinchiさん
コメントありがとうございます。

>ただサンジのだけ写真が無くて絵が下手なだけかと思っていました。
これは、確かこれで合っていると思います。

>ダメージを受けているとはいえCP9を始末することができるとなると、
>海軍少佐、大佐クラスが動いているのでしょうか。
>黄猿あたりがでてきたりしないかなぁ。

おそらくそうだと思います。
ルッチは、中将クラスの人間が信頼を置く実力だったので、
かなりのメンバーが集められているのではないでしょうか。
一応、大将青キジからのバスターコールの失敗なので、
黄猿の登場もあるかもしれないですね。

>あとジンベエどんな風貌なんだろ、かなり楽しみだ。
私も楽しみです。
魚人島ということで、ここでの登場が期待できるのではないでしょうか。
2008/04/01(火) 22:36 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
さすが尾田先生ですな神やな

顔と体、合ってないな~(笑)

いや~次回が楽しみや
2008/04/01(火) 22:48 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>さすが尾田先生ですな 神やな
今回の展開は、面白かったですね。

>顔と体、合ってないな~(笑)
確かに合ってないですね。
今回の絵だと全体がなかったですが、
バランスが悪そうです。
でも、あの顔に合った体って、どんなだろう・・・。
2008/04/01(火) 23:29 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
クリークを期待してたのに・・・残念。シャボンディ諸島の大事件とやらに期待します。
2008/04/02(水) 17:49 | URL | ONE PIECEマン #-[ 編集]
デュバルは強いのでしょうか?
2008/04/02(水) 17:52 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
ONE PIECEマンさん
コメントありがとうございます。

>クリークを期待してたのに・・・残念。
見た目からすると、クリークが近かったですからね。
今回、登場がなかったとなると、クリークの登場は、今後あまり期待できなさそうですが、
結局、ギンはどうなったのかとか、あの後、グランドラインに入ったのかとか、気になりますね。

>シャボンディ諸島の大事件とやらに期待します。
何が起こるのか楽しみですね。
でも、なるべく短めにまとめて、早く魚人島がどんなだか見てみたいです。


匿名希望さん
コメントありがとうございます。

>デュバルは強いのでしょうか?
部下の実力からして、あまり強くはないような、気がします。
2008/04/02(水) 20:02 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
シャボンディ諸島なんて書いてあったんですね~。
なにが起こるんでしょうね。
次が楽しみです!!
2008/04/03(木) 09:22 | URL | スクリュードライバー #-[ 編集]
スクリュードライバーさん
コメントありがとうございます。

タイトルのウォーズマンは、キン肉マンでしょうか。

>シャボンディ諸島なんて書いてあったんですね~。
私もコメントいただくまで気づきませんでした。
てっきりこのまま魚人島へと進むと思っていました。
大事件とは何なのか楽しみです。
2008/04/03(木) 20:17 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ヤッホー♪
僕のカンだと魚人島でオールブルーを見つけると思うんですけどどう思います??
2008/04/05(土) 21:07 | URL | なぞなぞ #-[ 編集]
なぞなぞさん
コメントありがとうございます。

海に詳しいであろう魚人ならオールブルーについて、ヒントになりそうなことぐらいは少なくても知っていそうですね。
ヒントがあれば、ナミやロビンがおそらく見つけてくれるのではないでしょうか。
そして、気になるのが、オールブルーを見つけた場合、サンジは、どうするのでしょうか。
サンジと別れるのか、残るのか。
私は、おそらく麦わら一味に残るのではないかと思います。(希望含む)
サンジは、一度なると船長のルフィと約束した船のコックをやめるとは思えないです。
2008/04/05(土) 22:16 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2661-d260dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 18号 ネタばれ感想
2008/03/31(月) 22:28:43 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ワンピース】 マスクマンの正体、、、(笑) もう、尾田先生は神ですね! 長期連載という厚みのある作品からどんなキャラが 掘り...
2008/04/01(火) 08:11:23 | ラブ教総本山
