ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第493話 ”知ってる”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.3「ロブ・ルッチを救え」 前回 次回
内容:CP9が、集まって気を失っているルッチを助ける話?

週刊少年ジャンプ 2008 17号 背表紙
発売日 2008年3月24日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 51巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルッチ、ブルーノ、フクロウ、カリファ、カク、ジャブラ、クマドリ

本編 18ページ 93コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 3コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 4コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 4コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 5コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 6コマ
17ページ目 7コマ
18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 ルフィ 24コマ 25.8%
2位 ブルック 13コマ 14.0%
3位 サンジ 11コマ 11.8%
3位 チョッパー 11コマ 11.8%
3位 はっちゃん 11コマ 11.8%
6位 パッパグ 8コマ 8.6%
7位 ナミ 7コマ 7.5%
7位 ウソップ 7コマ 7.5%
7位 ケイミー 7コマ 7.5%
7位 マクロ 7コマ 7.5%
11位 ゾロ 6コマ 6.5%
11位 タンスイ 6コマ 6.5%
11位 ギャロ 6コマ 6.5%
14位 デュバル 5コマ 5.4%
15位 ロビン 3コマ 3.2%
15位 フランキー 3コマ 3.2%

【コメント】

ルフィが、トビウオに乗り込みました。
それは、やばいだろうと思っていたら、やはりトビウオは、海に潜ってしまい、
ルフィは、おぼれてしまいました。
それを助けようと、チョッパーだけでなく、ブルックまで飛び込んでしまいました。
救助する相手がまた一人増えてしまった感じです。

マクロ一味は、口ばかりで予想以上に弱かったです。
魚人空手や金魚剣術など見せることなく、一撃で吹っ飛ばされていました。

ブルックも戦闘で活躍していましたが、
ブルックの戦闘スタイルは、剣術だけではなく、
音楽を使った特殊な戦い方もできるみたいです。
これは、面白いですね。
これからブルックが、どんな技を使ったりするのか期待したいと思います。

そして、ずっと露骨に顔を隠しているデュバルですが、
デュバルが探している麦わら一味のメンバーは、ルフィみたいですね。
最後は、ルフィが気づいたような感じで終わってましたが、実際にそうなのか。
それとも、ルフィは、相手のことを覚えてなくて、
デュバルの顔か何かが変であることに気づいたとか、そんな感じだったりするのでしょうか。
どちらにしても、ルフィと面識があることは確かだと思います。
次回は、ようやくその謎も明かされそうで、楽しみです。



【メモ】
ギャロ:金魚剣術を使う。
タンスイ:魚人空手を使う。
はっちゃん:タコ焼きパンチを使用。
ブルック:眠り歌・フランを使用。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 17号 感想」

ラブ教総本山
トップ:http://blog.livedoor.jp/aaa516/
感想ページ:
<カテゴリー>週刊少年ジャンプ
<記事>「【大経典】週刊少年ジャンプ17号(03/24)」

タグ: CP9の任務外報告
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 23:24 | | #[ 編集]
ワンピース研究家さん
はじめまして、いつも楽しく拝見させて貰ってます^ ^
デュバルの正体ってクリークかなって思ってました、あの武装みてて^ ^;
でもルフィの驚きようがひっかかります、もしかしてダダン登場!?なんてこと無いか^ ^;
次回わかるかも、長文失礼しましたm(_ _)m
2008/03/24(月) 23:35 | URL | ナミすぅわん #jdgYkFLo[ 編集]
ナミすぅわんさん
コメントありがとうございます。

>デュバルの正体ってクリークかなって思ってました、あの武装みてて^ ^;
武装をまとっていると言えば、クリークですよね。
初登場時にあのしゃべり方を隠していたのかということが気になりますが、可能性はありそうです。

>でもルフィの驚きようがひっかかります、もしかしてダダン登場!?
これを読んで、最初は、「おー、そういえば」っと思ったのですが、
村長の口ぶりからすると、ルフィに注意することができる人物ということで、
結構な大物の可能性が高いかもしれないです。
そうすると、トビウオライダーズのボスでいる可能性は、低いかもしれないです。

次回、明らかになることに期待したいと思います。
2008/03/25(火) 00:41 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ルフィ、知ってたか~名前言えよな

意外とガイモン
2008/03/25(火) 12:36 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
私もクリークだと思います。でも、クリークだとするとギンはどこにいるのでしょうか?はっちゃんが仲間になってくれるといいな。次回が楽しみです。
2008/03/25(火) 20:26 | URL | ONE PIECEマン #-[ 編集]
初めまして!研究家さん
Blogいつも楽しく読ませてもらってます(・∀・)
私の予想は新キャラです!
何となくですが…(^ω^;)
次回も楽しみに待ってます。
2008/03/25(火) 20:34 | URL | フランキー大好き #-[ 編集]
田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>ルフィ、知ってたか~名前言えよな
来週まで、引っ張っちゃいましたね。

>意外とガイモン
ガイモンだったら、本当に驚きですね。


ONE PIECEマンさん
コメントありがとうございます。

>私もクリークだと思います。でも、クリークだとするとギンはどこにいるのでしょうか?
クリークだった場合は、ギンの存在が気になりますね。

>はっちゃんが仲間になってくれるといいな。
はっちゃんは、ちょっとボケていて楽しいキャラクターですよね。
仲間になった場合、麦わら一味のボケキャラの比率がまた高まってしまいますね。


フランキー大好きさん
コメントありがとうございます。

>私の予想は新キャラです!
私も新キャラが一番可能性が高いと思うのですが、
今週の展開からすると、どちらかわからないですね。
2008/03/25(火) 22:43 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
初めましてtuoです。
毎週読ませてもらってます!
突然ですが私はデュバルはクリークか斧手のモーガン?かと思います。(斧手ではなかったですが・・・)
そうでなかったらやっぱり新キャラかな?
来週が待ちどうしいです。
2008/03/26(水) 19:37 | URL | tuo #-[ 編集]
モーガンの可能性も否定できませんね。
2008/03/26(水) 22:29 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
tuoさん
コメントありがとうございます。

>私はデュバルはクリークか斧手のモーガン?かと思います。(斧手ではなかったですが・・・)
>そうでなかったらやっぱり新キャラかな?


私もその辺りが可能性が高いと思います。


匿名希望さん
コメントありがとうございます。

>モーガンの可能性も否定できませんね。
そうですね。
斧手の問題は、手を直したという可能性もありますしね。
2008/03/26(水) 22:47 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
アーロンって拳銃持ってましたよね?ルフィに倒された時背中を踏まれてた気がします。まあ、アーロンである可能性は低いですが。
2008/03/28(金) 14:22 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます。

>アーロンって拳銃持ってましたよね?
ベルメールを撃つときに使ってましたね。

>ルフィに倒された時背中を踏まれてた気がします。
ルフィの最後の一撃は、アーロンの背中になってました。

ここで、ちょっと変なのを発見しました。
アーロンへ最後の攻撃を入れるときは、背中だったのに、
1階の地面まで到達したときには、腹に変わっていました。
何階かあった床をつきやぶるうちにアーロンの向きがひっくり返った可能性もあるけれど、
背中のまま地面までいくほうが自然な気がします。
おそらく、仰向けで倒れた方が、完全に倒された感じになるため、
仰向けになったのではないでしょうか。

>まあ、アーロンである可能性は低いですが。
確かに、アーロンである可能性は、低いですが、
アルビダの例もあるので、昔の姿とは違っても可能性はあるかもしれないですね。
2008/03/28(金) 23:57 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2659-afd12f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 17号 ネタばれ感想
2008/03/24(月) 23:21:10 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) またもや新連載を華麗にスルーしました! なんでしょうかね?新連載に魅力を感じれませんΣ( ̄□ ̄;) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【こち亀】 部長負けるなァー
2008/03/25(火) 08:49:11 | ラブ教総本山
