ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第492話 ”鉄仮面のデュバル”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.2「空気開扉(エアドア)」 前回 次回
内容:ブルーノが、エアドアを使って、怪我した仲間を助ける。

週刊少年ジャンプ 2008 16号 背表紙
発売日 2008年3月17日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 51巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルッチ、ブルーノ、フクロウ、カリファ

本編 18ページ 89コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 3コマ
3ページ目 3コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 4コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 4コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 5コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 6コマ
17ページ目 7コマ
18ページ目 4コマ

キャラクター登場数
1位 ケイミー 22コマ 24.7%
2位 はっちゃん 17コマ 19.1%
2位 デュバル 17コマ 19.1%
4位 ルフィ 14コマ 15.7%
4位 パッパグ 14コマ 15.7%
4位 マクロ 14コマ 15.7%
7位 ギャロ 11コマ 12.4%
8位 タンスイ 10コマ 11.2%
9位 ウソップ 8コマ 9.0%
10位 ゾロ 7コマ 7.9%
10位 ナミ 7コマ 7.9%
12位 サンジ 6コマ 6.7%
13位 フランキー 5コマ 5.6%
13位 ブルック 5コマ 5.6%
15位 チョッパー 3コマ 3.3%
15位 ロビン 3コマ 3.3%

【コメント】

前回、気になったデュバルですが、今までに登場したキャラクターではないみたいですね。
すごいなまりのあるしゃべり方でした。
感情的になると、元々の国の言葉が出てくるみたいですね。
前回、しゃべり方が、途切れ途切れになっていて気になったのですが、
なまりがでないようにしゃべていたからでしょうか。
一体誰にどんな恨みをもっているのでしょうか。
サンジのスケスケの実のときみたいに、かなりくだらない内容のような気がします。
そのせいで、背中に傷を負うはめになったとかそんな感じでしょうか。
どちらにしても、小物っぽさ全開でした。

はっちゃんが、登場しましたが、ルフィたちにかなりビビってましたね。
タコヤキで取引しようとするとは・・・。ルフィなら応じるだろうけど・・・。

次回は、トビウオライダーズとの戦闘のようですが、簡単に決着がつきそうです。
デュバルが恨む相手とその理由もわかるのではないかと思います。



【メモ】
マクロ
マクロファリンクスの魚人

タンスイ
アロワナの魚人

ギャロ
デメキンの魚人

ケイミー
マクロ一味だけでも30回は捕まった
かなりの楽観的思考の持ち主

パッパグ
かなりの楽観的思考の持ち主


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 16号 感想」



【前回記事】第491話 ”トビウオライダーズ”
【次回記事】第493話 ”知ってる”
タグ: CP9の任務外報告
コメント
この記事へのコメント
ワンピース研究家さん、こんばんは。

あのなまりは覚えないですよね。
うんと細かく探したらどこかにでてるのかもしれないけど・・。

ルフィの目がたこ焼きになってるのが笑えました。
2008/03/17(月) 23:26 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんちは

そうですね、今まで出てきた奴じゃなさそうですね
体、傷だらけでしたね
斬られた感じだから、ゾロに恨みがありそうまぁ推測だけど

次回に分かりそうですね

楽しみや
2008/03/17(月) 23:29 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
う~ん
登場したことの無いキャラクターですか・・・
分かりませんよぉ~
個人的には魚人繋がりでアーロンだと思います。
しきりにアーロンの名前が出てますし・・・
てヵただの願望なんですけどね・・・
2008/03/18(火) 16:04 | URL | (∵` #ZeBYuJyY[ 編集]
アーロンは絶対にない!!
2008/03/18(火) 21:59 | URL | 日清ラ王 #-[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>あのなまりは覚えないですよね。
>うんと細かく探したらどこかにでてるのかもしれないけど・・。

確かに細かいところで、出ている可能性はありますね。

>ルフィの目がたこ焼きになってるのが笑えました。
私も笑いました。
サンジやナミも目が変わってましたが、次は、ルフィでした。
他の人も何か変わってしまうのでしょうか。楽しみです。


田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>斬られた感じだから、ゾロに恨みがありそうまぁ推測だけど
ゾロの可能性は、高そうですね。
でも、ゾロならそのことをすっかり忘れていそうです。


(∵`さん
コメントありがとうございます。

>個人的には魚人繋がりでアーロンだと思います。
私も最初は、そう思ったのですが、
現状の情報からすると、かなりきびしい感じですね。
2008/03/18(火) 22:11 | URL | ワンピース研究家 #1XiCXVDI[ 編集]
ちょっと気になったんですが、492話のトビラ絵には
ブルーノとブルーノに担がれてる(ルッチ?)しか登場していないと思うんですが?

どうしてトビラ絵登場キャラクター:ルッチ、ブルーノ、フクロウ、カリファ
になっているのでしょうか。

でも493話ではルッチ以外みんな登場しているので、
よくわかりません。すいませんが、よかったら教えてください。

あと鉄仮面の正体をめぐってみんな予想が錯綜してて面白いですねぇ。
まったくわかりません。
2008/03/24(月) 22:19 | URL | sinchi #ZwPAVBvI[ 編集]
sinchiさん
コメントありがとうございます。

フクロウとカリファは、ブルーノの後ろのエアドアの内側に立っています。
カリファは、わかりづらいですが、あの髪型からするとカリファしかいないので、
断定しました。

おそらく、その後ろには、さらに他のメンバーもいたのではないでしょうか。
2008/03/24(月) 22:39 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ワンピース研究家さん、
ほんとだ、後ろにフクロウに、カリファらしきものが確認できました!

ありがとうございます、見逃していました。
すっきりしました。

ブックマークしました。
これからも遊びに来るので、疲れない程度に更新頑張ってくださいね。
応援しています。
2008/03/25(火) 00:21 | URL | sinchi #0iyVDi8M[ 編集]
sinchiさん
コメントありがとうございます。

>ブックマークしました。
>これからも遊びに来るので、疲れない程度に更新頑張ってくださいね。
>応援しています。

ありがとうございます。
まだ、試行錯誤といった感じで、きっちりまとまっていませんが、
徐々に整理して、見やすいものになるようにがんばりたいと思います。
2008/03/25(火) 01:00 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2656-a76cdda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 16号 ネタばれ感想
2008/03/17(月) 23:22:47 | Happy☆Lucky
