ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第491話 ”トビウオライダーズ”

トビラ絵連載 CP9の任務外報告Vol.1「生存者0の島」 次回
内容:生存者が誰もいない島「エニエス・ロビー?」

週刊少年ジャンプ 2008 15号 背表紙
発売日 2008年3月10日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 50巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:なし

本編 18ページ 99コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 8コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 3コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 8コマ
16ページ目 3コマ
17ページ目 7コマ
18ページ目 7コマ

キャラクター登場数
1位 ケイミー 34コマ 34.3%
2位 ルフィ 29コマ 29.3%
3位 パッパグ 23コマ 23.2%
4位 ブルック 21コマ 21.2%
5位 サンジ 20コマ 20.2%
6位 ナミ 18コマ 18.2%
7位 フランキー 17コマ 17.2%
8位 ウソップ 16コマ 16.2%
9位 チョッパー 12コマ 12.1%
9位 ロビン 12コマ 12.1%
11位 ゾロ 6コマ 6.1%
12位 トビウオライダーズ(リーダー格) 4コマ 4.0%
13位 デュバル 3コマ 3.0%
13位 トビウオライダーズ(白髭) 3コマ 3.0%
15位 ココロ 2コマ 2.0%
15位 マクロ(マクロ一味) 2コマ 2.0%
15位 タンスイ(マクロ一味) 2コマ 2.0%
15位 ギャロ(マクロ一味) 2コマ 2.0%
19位 トビウオライダーズ(他1名) 1コマ 2.8%

【コメント】

ケイミー登場にゾロですら、初めての人魚にしたかったみたいです。
ココロばーさんが人魚であったことは、なかったことにしたいほど、ショックが大きかったということでしょうか。

ケイミーの登場で、みんな歓迎ムードでしたが、
サンジもブルックもルフィも行動や質問が直球過ぎですね。
ケイミーも似たタイプのようです。

やはり、はっちゃんも登場しそうです。
はっちゃんは、どうやらトビウオライダーズに捕まったみたいです。
そのトビウオライダーズのボスのデュバルは、一体誰なのでしょうか。
顔を隠していることと、恨みを持っていることからして以前に登場したキャラクターのような感じなのですが、思いつきません。
特徴として、言葉が途切れ途切れにしゃべっている感じなのですが、
今まで出てきたキャラクターの中にそんな人物がいたのか記憶にありません。
一体誰なのか楽しみです。

トビラ絵連載も始まりましたが、今度は、誰の話なのか初回ではわかりませんでした。
次回に期待したいと思います。



【メモ】
ケイミー
パッパグの飼い主
デザイナーとしては、パッパグの弟子
デザイナーを目指している
相手を呼ぶとき、~ちんと呼ぶ。

パッパグ
ヒトデ
ケイミーのペット
クリミナルブランドのデザイナー
ケイシーのデザイナーの師匠
子供のころ、自分を人だと思っていたため、
自分がヒトデだと気づいた頃には、ヒト語をしゃべれるようになっていた。

トビウオライダーズ
人攫い集団
ボス:デュバル

デュバル
鉄仮面の男
トビウオライダーズのボス
麦わら一味のメンバーの誰かに恨みを持っている様子。

マクロ一味
魚人の海賊団
はっちゃんの元同胞
メンバー:マクロ、タンスイ、ギャロ
ケイミーを狙っている。

シャボンディ諸島
レッドライン周辺にある島
人間の売買が行われている場所


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 15号 感想」



【前回記事】第490話 ”再び辿りつく”
【次回記事】第492話 ”鉄仮面のデュバル”
タグ: CP9の任務外報告
コメント
この記事へのコメント
ワンピース研究家さん、こんばんは。

サンジくんはわかるけどゾロまで記憶抹消してるのには笑いました。
人魚もいろいろですねえ。

鉄仮面の下はだれなのか楽しみですが
なんかあっさりやっつけそうな気もしますね。
2008/03/10(月) 23:08 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんちは

いやぁ今週もおもろかった

仮面つけたやつ誰やねん
2008/03/11(火) 14:34 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>サンジくんはわかるけどゾロまで記憶抹消してるのには笑いました。
ゾロまでって感じでしたね。

>鉄仮面の下はだれなのか楽しみですが なんかあっさりやっつけそうな気もしますね。
鉄仮面が誰か気になりますね。
確かに小物っぽい感じがしました。


田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>仮面つけたやつ誰やねん
鉄仮面が誰か気になりますね。
今のところ思い当たるキャラが見つからないですね。
2008/03/11(火) 20:07 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
仮面の下はアーロンかなぁ
2008/03/12(水) 01:15 | URL | ナイス #mQop/nM.[ 編集]
アーロン(兄弟分)を倒された事に腹を立ててる七武海の一角、ジン○イです・・・
2008/03/12(水) 07:56 | URL | ネタバレさん #-[ 編集]
ナイスさん
コメントありがとうございます。

>仮面の下はアーロンかなぁ
アーロンは、ルフィに当然恨みを持っているだろうし、魚人島も近いということで、
私も考えたのですが、あの鉄仮面だとアーロン自慢の鼻をへし折りでもしないと入らないのではと思ったので、
おそらくアーロンではないのではないかと思います。
それでも、一応ルフィに折られているので、可能性は、ゼロではないと思います。


ネタバレさん
コメントありがとうございます。

>アーロン(兄弟分)を倒された事に腹を立ててる七武海の一角、ジン○イです・・・
これは、本当なのでしょうか。
何か小物っぽい雰囲気だったのですが・・・。
2008/03/12(水) 21:55 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
はじめまして

あの仮面の正体を話しているみたいなので参加させてもらおうと思います

僕の予想は…モーガンですね
扉絵でエニエスロビーの近くと考えられる場所で脱走したこと
コップを握る手が左手だったこと
麦わらに人生を狂わされたこと
この3点からモーガンだと思ってます
2008/03/13(木) 08:58 | URL | 兎 #-[ 編集]
兎さん
コメントありがとうございます。

>僕の予想は…モーガンですね
私もモーガンの可能性は高いと思います。
でも、あのしゃべり方が気になります。
なぜ、あんなに途切れ途切れなのか。

恨みを買っている対象がルフィと限定していないため、
初登場のキャラクターの可能性もありますね。
2008/03/13(木) 09:52 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2652-edd9869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 15号 ネタばれ感想
2008/03/10(月) 23:04:45 | Happy☆Lucky
