ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第490話 ”再び辿りつく”

トビラ絵連載 「あの人は今」SHOT7”オイモとカーシー、エルバフへ” 前回

週刊少年ジャンプ 2008 14号 背表紙
発売日 2008年3月3日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 50巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:オイモ、カーシー

本編 18ページ 107コマ

1ページ目 2コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 8コマ
7ページ目 9コマ
8ページ目 10コマ
9・10ページ目 6コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 4コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 10コマ
17ページ目 8コマ
18ページ目 5コマ

キャラクター登場数
1位 ルフィ 25コマ 23.4%
2位 ナミ 16コマ 15.0%
2位 ウソップ 16コマ 15.0%
4位 サンジ 15コマ 14.0%
4位 ケイミー 15コマ 14.0%
6位 チョッパー 13コマ 12.1%
6位 フランキー 13コマ 12.1%
8位 ブルック 12コマ 11.2%
9位 ゾロ 9コマ 8.4%
10位 ロビン 6コマ 5.6%
10位 パッパグ 6コマ 5.6%
12位 ローラ 4コマ 3.7%
13位 リスキー兄弟(モジャ髪) 3コマ 2.8%
13位 リスキー兄弟(覆面) 3コマ 2.8%
13位 センゴク 3コマ 2.8%
13位 バーソロミュー・くま 3コマ 2.8%
13位 ガープ 3コマ 2.8%
18位 スポイル 1コマ 0.9%

【コメント】

ルフィは、魚人島に行くことに決めたみたいです。
ビブルカードは、弱ると縮むけど、回復するとまた元にもどるというものみたいです。
黒ひげとの戦いで、弱っているという状態ということでしょうか。

くまは、センゴクに怒られていましたが、特にそれ以外は、お咎めなしみたいです。
元海賊の七武海ということで、このぐらいのことは、まだ想定の範囲内ということでしょうか。

ついに、グランドラインの半分を意味するレッドラインに到着しました。
これを一体どのように越えるのか楽しみです。
そして、人魚のケイミーも登場。
おそらくケイミーが、案内してくれる感じでしょうか。
ケイミーが出てきたということは、高確率ではっちゃんも登場しそうです。



【メモ】
海ダヌキ:グランドラインフロリアン・トライアングルと魚人島の間の区間で出現。
丸虹:円形になった虹。グランドラインフロリアン・トライアングルと魚人島の間の区間で目撃
遊蛇海流:ヘビのうねりのごとく、変化する海流。グランドラインフロリアン・トライアングルと魚人島の間の区間で遭遇
ブルック:グランドラインに入って、再びレッドラインにぶつかるのに50年。
フランキー:グランドラインに入って、再びレッドラインにぶつかるのに30年以上。物心つく前にサウスブルーからレッドラインを越えた。
ロビン:グランドラインに入って、再びレッドラインにぶつかるのに5年。ウエストブルーからレッドラインを越えた。
シャークサブマージ3号:潜水限界深度は、5000メートル。
ホラー梨のタルト:サンジの料理
海兎:グランドラインの中間地点のレッドライン周辺で出現。
ルフィ:ゴムゴムの回転銃(ライフル)を使用。
ケイミー:キッシンググーラミーの人魚。デザイナー志望。タコ焼き屋店員。海獣に20回くらい食べられている。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 14号 感想」



【前回記事】第489話 ”8人目”
【次回記事】第491話 ”トビウオライダーズ”
コメント
この記事へのコメント
ワンピース研究家さん、こんばんは。

てっきりエース救出にむかうものと思っていたのに
ルフィはもっと大きな考えでしたね。

ケイミーがかなりかわいらしかったし
魚人島がかなり楽しみです。
2008/03/03(月) 23:12 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
今週もおもしろかった!
2008/03/04(火) 11:36 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>てっきりエース救出にむかうものと思っていたのに
>ルフィはもっと大きな考えでしたね。

ルフィのエースに対する信頼はかなりでしたね。
エースが危険であると知っても、また会えると確信しているみたいでした。

>魚人島がかなり楽しみです。

魚人島は、どんなところなのか、どうやっていくのか、楽しみですね。


田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>今週もおもしろかった!
今週も面白かったですね。
ついにレッドラインまで、到達しました。
次回も楽しみです。
2008/03/04(火) 20:50 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
はっちゃんとゾロがまた戦うのでしょうか
2008/03/10(月) 17:08 | URL | ONE PIECE #-[ 編集]
ONE PIECEさん
コメントありがとうございます。

>はっちゃんとゾロがまた戦うのでしょうか
今週号(15号)の展開からすると、協力するような感じですね。
ルフィにとっては、はっちゃん=タコヤキの図式になっているみたいなので、
はっちゃんを倒すという展開には、ならないのではないかと思います。
2008/03/10(月) 22:57 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2646-615a1dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 14号 ネタばれ感想
2008/03/03(月) 23:10:15 | Happy☆Lucky
