ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第489話 ”8人目”

週刊少年ジャンプ 2008 13号 背表紙
発売日 2008年2月25日

ジュンプに掲載されている順番 1番目

収録コミックス 50巻

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

本編 17ページ 99コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 9コマ
4・5ページ目 6コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 9コマ
8・9ページ目 6コマ
10ページ目 8コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 9コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 5コマ
15ページ目 7コマ
16ページ目 8コマ
17ページ目 7コマ

キャラクター登場数
1位 ブルック 36コマ 36.4%
2位 ローラ 18コマ 18.2%
3位 ルフィ 17コマ 17.2%
4位 チョッパー 12コマ 12.1%
5位 ナミ 11コマ 11.1%
6位 サンジ 10コマ 10.1%
7位 ゾロ 9コマ 9.1%
7位 ウソップ 9コマ 9.1%
9位 フランキー 8コマ 8.1%
10位 ラブーン 6コマ 6.1%
10位 リスキー兄弟(モジャ髪) 6コマ 6.1%
12位 ロビン 4コマ 4.0%
12位 リスキー兄弟(覆面) 4コマ 4.0%
14位 スポイル 2コマ 2.0%
14位 クロッカス 2コマ 2.0%
14位 エース 2コマ 2.0%
17位 ヨーキ船長 1コマ 1.0%
17位 パンダマン 1コマ 1.0%

【コメント】

ブルックが仲間になりました。
ブルックの懸賞金は、3300万ベリーだそうです。

ルンバー海賊団の墓をフランキーが作り、立派に出来上がりました。
ルンバー海賊団の名前らしきものが書かれていますが、はっきり読めませんでした。
「ひのたまボーイ」とか書かれているのが、なんとか読めましたが、他ははっきりわかりませんでした。
ゾロの雪走もここに置いていくみたいです。
刀は、どんな供養の仕方をするのかと思っていましたが、ただ突き刺していくだけみたいです。

ローラたちは、新世界出身の人達だったみたいです。
そして、ローラの母親も海賊らしいです。
モジャ髪が海賊女帝ハンコックとか口走ってますが、これが、ローラの母親だったりするのでしょうか。
どちらにしても、女帝ハンコックは、「女帝」とかつくぐらいだから、四皇だったりするのでしょうか。
四皇の中には、モジャモジャ髪のおばさんともとれるシルエットの人もいたので、それがハンコックの可能性があるかもしれないです。

そして、ローラがナミに手渡したビブルカードからエースがルフィに渡した紙の謎が明らかになりました。
エースが渡した紙もビブルカードで、ビブルカードには、お互いに引き合う性質があるようで、きれはしを持っていると、その片割れを持っている人のいる方角がわかるみたいです。
そして、ルフィの持っている紙は、焦げていましたが、これは、持ち主のエースの命が危ないことを意味しているみたいです。
これを知ったルフィはどう動くのでしょうか。
エースのところに行くのでしょうか。それともエースを信じて次の目的地に向かうのか。
次回、動向が楽しみです。



【メモ】
ブルック:通称「鼻唄」、懸賞金3300万ベリー。王国の護衛戦団の団長を務めて、その後、ルンバー海賊団で船長代理の音楽家兼剣士をしていた。頭蓋骨が、収納スペースになっている。麦わら一味に正式に仲間入りする。
スリラーバーク:ルンバー海賊団の墓が建てられた。デザイン:ウソップ、製作:フランキー、ウソップ?
雪走:スリラーバークで供養される。
ハンコック:海賊女帝
ローラ:新世界出身。母親も海賊。
リスキー兄弟:新世界出身。
ビブルカード:別名「命の紙」。自分の爪を店に持って行き、それを混ぜて作られる。濡らしても燃やしてもダメにならない。破った切れ端とどんなに離れていてもお互いに引き付けあう。そのため、切れ端を渡すことによって、相手のいる方角を知ることができる。紙の状態によって、持ち主の状態を知ることができる。紙が焦げだしてきた場合、持ち主の命が危険な状態であることを示している。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 13号 感想」



【前回記事】第488話 ”命の唄”
【次回記事】第490話 ”再び辿りつく”
コメント
この記事へのコメント
ワンピース研究家さん、こんばんは。

ブルックさんが加わってよりにぎやかな麦わらの海賊団になりました。
ラブーンにあう日を楽しみに待ちたいと思います。

それにしてもルフィがこのままエースを放っておくとも思えませんね。
2008/02/25(月) 23:16 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>ブルックさんが加わってよりにぎやかな麦わらの海賊団になりました。
>ラブーンにあう日を楽しみに待ちたいと思います。


ブルックがついに仲間になってよかったと思います。
ラブーンとの再会は楽しみですね。
ラブーンと会うということは、1周したことを意味しますが、
その頃には、ワンピースを手に入れているのでしょうか。
もしそうだとすると、ワンピースというマンガ自体も終わってしまうのでしょうか。
そうなると、ラブーンとの再会もエンディング的な感じになってしまうのでしょうか。
どちらにしても、相当先のことだと思うので期待して待ちたいと思います。


>それにしてもルフィがこのままエースを放っておくとも思えませんね。

ルフィは、仲間のピンチには絶対動きますからね。
そうすると、サンジも期待の魚人島がまた先延ばしになってしまうんですよね。
でも、エースの状況も知りたいし。
とりあえず、次回の動きでどうなるのかわかると思うので、楽しみにしたいと思います。
2008/02/25(月) 23:37 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
いやぁ~~物語が動き出したZEYO

おもろなってきた~~
ブルックが仲間になるのは素直に嬉しいですな
研究家さんのローラの母が四皇という考えはオモシロイッスネ~~可能性高いっすよ

カードもなんなのか色々考えたけど"そうきたか"の一言ですわ

ルフィたちの今後の進路が気になるね~どうくるかね

とにかく次号から楽しみや~~~~~
2008/02/26(火) 23:17 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

>ブルックが仲間になるのは素直に嬉しいですな

私もブルックが仲間になってよかったと思います。


>研究家さんのローラの母が四皇という考えはオモシロイッスネ~~可能性高いっすよ

ありがとうございます。
賛同を得られてうれしいです。


>カードもなんなのか色々考えたけど"そうきたか"の一言ですわ

エースの紙は、あぶり出し関係だとばかり思ってました。


>ルフィたちの今後の進路が気になるね~どうくるかね

ルフィたちがどう出るのか、楽しみですね。
どちらに行っても面白そうだと思うので、楽しみです。
2008/02/27(水) 21:56 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ウォーターセブン編ではパウリーが一味に加わると思ってましたね。
今後ロジャー海賊団の回想ストーリーもやって欲しいですね。
2008/08/20(水) 12:39 | URL | 山賊王 #-[ 編集]
山賊王さん
コメントありがとうございます。

>ウォーターセブン編ではパウリーが一味に加わると思ってましたね。
パウリーは、可能性がありましたよね。

>今後ロジャー海賊団の回想ストーリーもやって欲しいですね。
ロジャーの話は、もう少し後になるか、重要なところに触れないように、
少しずつ話されるのかもしれないです。
少しずつの場合は、ロジャーを知る者が、いろいろ出てくることになるのではないかと思います。
2008/08/20(水) 20:12 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2640-1518bdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 13号 ネタばれ感想
2008/02/25(月) 23:13:24 | Happy☆Lucky
