ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第488話 ”命の唄”

トビラ絵連載 「あの人は今」SHOT6”ガレーラカンパニー副社長とファンと借金取り” 前回 次回

週刊少年ジャンプ 2008 11号 背表紙
発売日 2008年2月9日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

収録コミックス 50巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:パウリー

本編 18ページ 124コマ

1ページ目 6コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 9コマ
5ページ目 10コマ
6ページ目 11コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 7コマ
11ページ目 4コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 4コマ
14ページ目 3コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 9コマ
17ページ目 8コマ
18ページ目 9コマ

キャラクター登場数
1位 ブルック 69コマ 55.6%
2位 ルフィ 10コマ 8.1%
3位 ウソップ 8コマ 6.5%
4位 ローラ 6コマ 4.8%
5位 フランキー 4コマ 3.2%
5位 ラブーン 4コマ 3.2%
7位 サンジ 3コマ 2.4%
7位 チョッパー 3コマ 2.4%
7位 リスキー兄弟(覆面) 3コマ 2.4%
10位 リスキー兄弟(モジャ髪) 2コマ 1.6%
10位 ヨーキ船長 2コマ 1.6%
12位 ナミ 1コマ 0.8%
12位 クロッカス 1コマ 0.8%
14位 ゾロ 0コマ 0.0%
14位 ロビン 0コマ 0.0%

【コメント】

ブルックは、10年間一人でも無理して楽しんでいました。

ブルックも賞金首になっていました。賞金額は、頭の部分は「2」みたいなので、200万か2000万、最初の手配書みたいなので、200万でしょうか。
ブルックの通り名は、なんだったのでしょうか。「アフロのブルック」とかぐらいしか思いつきません。

ブルックと仲間たちは、死ぬ寸前にラブーンのために、音貝に唄をのこしていました。

ブルックのヨミヨミの力は、動くガイコツだけでなく、死してなおラブーンに仲間の唄を届けるというドラマをつくるためでもあったみたいです。

今回の時代を超えたルンバー海賊団と麦わら海賊団の合唱を早くアニメで見てみたいです。

ブルックは、グランドラインを制覇して、ラブーンに会いに行くことを決めたみたいです。当然ルフィたちの仲間になってということだと思います。



【前回記事】第487話 ”あの唄”
【次回記事】第489話 ”8人目”
コメント
この記事へのコメント
いや~ブルックも懸賞金かかってんのは以外やったな~以外に2億だったりして

歌はアニメで聞きたいですね 一緒に歌いたいもん

でもこれでルフィたちとは確実ですね!!

次の航海が楽しみや
2008/02/09(土) 22:58 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
田中・D・健さん
コメントありがとうございます。

懸賞金2億というのも可能性は低そうですけど、ありそうですね。
その場合、世界政府にとって、危険な情報を持っているとかあるんじゃないかと思います。

歌の部分は、アニメの方が盛り上がるのではないかと期待しています。

ブルックの仲間入りでまたさらに騒がしくなりそうで、次の航海が楽しみです。
2008/02/10(日) 11:52 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ワンピース研究家さん、こんばんは。

ひとりですごすブルックさんのさびしさがたまらなかったです。
最後にみんなの唄を、いつか必ずラブーンに届けるという
目標があったからこそひとりでもがんばってこれたんでしょうね。
2008/02/11(月) 22:06 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

>最後にみんなの唄を、いつか必ずラブーンに届けるという
>目標があったからこそひとりでもがんばってこれたんでしょうね。

これは、そうだったと思いますね。
仲間たちの思いを背負っているということは、大きな力になったと思います。
それでも、50年近くも諦めずに夢を追いかけるというのは、かなりすごいことだと思います。
2008/02/12(火) 21:25 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2615-bfa94119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 11号 ネタばれ感想
2008/02/11(月) 22:03:38 | Happy☆Lucky
