ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第487話 ”あの唄”

トビラ絵連載 「あの人は今」SHOT5”アイスバーグの秘書オーディション” 前回 次回

週刊少年ジャンプ 2008 10号 背表紙
発売日 2008年2月4日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

収録コミックス 50巻

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:アイスバーグ、ルル

本編 18ページ 150コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 9コマ
4ページ目 9コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 13コマ
7ページ目 8コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 10コマ
10ページ目 7コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 10コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 12コマ
15ページ目 9コマ
16ページ目 10コマ
17ページ目 8コマ
18ページ目 9コマ

キャラクター登場数
1位 ブルック 55コマ 36.7%
2位 ヨーキ船長 28コマ 18.7%
3位 ラブーン 27コマ 18.0%
4位 クロッカス 3コマ 2.0%

【コメント】

ブルックの顔が明らかになりました。渋いと言うべきか・・・。様子はいっしょなのに、ガイコツのときの方がなんとなく陽気なイメージがしました。

小さいラブーンも登場。ルンバー海賊団のみんなはものすごい溺愛ぶりでした。

ヨーキ船長の懸賞金は、結局明かされませんでしたが、ブルックの強さからすると結構な額だったのではないかと思います。海軍本部とやりあうぐらいだから、億クラスにはいっているのでしょうか。おそらく1億~2億ぐらいじゃないかと思います。船長がいなかったとは言え、そのぐらいのルンバー海賊団を全滅させた海賊団とは結局誰だったのでしょうか。年齢や実力から考えると白ひげとか、もしくは黒ひげとかでしょうか。

ヨーキ船長が、病気で一人でグランドラインを脱出したみたいですね。クロッカスさんが聞いたルンバー海賊団のグランドラインから脱走という情報は、このヨーキ船長の船の情報で、他の一味のメンバーは、ちゃんとラブーンと再会するため、グランドライン1周を目指していたんですね。



【メモ】
ブルック:50年前38歳。ということは88歳?双子岬で3ヶ月滞在している。その3年後には、フロリアントライアングルでブルックは、骨になり、仲間の骨を集めている。
ヨーキ:通称「キャラコのヨーキ」。途中で疫病にかかる。他の感染者とともにカームベルトからグランドラインを出る。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Lucky
トップ:http://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:
<カテゴリー>ジャンプ感想
<記事>「ジャンプ 10号 感想」

【前回記事】第486話 ”ピアノ”
【次回記事】第488話 ”命の唄”
コメント
この記事へのコメント
ちびラブーン、愛らしかったですね。
あんなになつかれたらおいていくのもつらいでしょう。

船長も無念なら船員もさぞ無念だったことと思いますが
ひとり蘇ってしまったブルックさんはどんなにつらい日々だったかと。
ルフィたちにあえたときにあれほど喜んだのがよくわかります。
2008/02/04(月) 23:49 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
感動のあまりコンビニで泣いてしまいました

懸賞金知りたかったな
2008/02/05(火) 07:42 | URL | 田中・D・健 #-[ 編集]
もしかしたらルンバー海賊団を倒したのはジンベエかもしれないと思うのだけど
そして次の島の魚人島でジンベエがいてブルックが敵を討ったり(ルフィの力を借りて)
してくれたらいいのになと思った
2008/02/05(火) 17:03 | URL | RYO #-[ 編集]
honeyさん
コメント、トラックバックありがとうございます。

ラブーンは、かわいかったです。
ラブーンとの別れの話は良かったです。
ブルックには、ぜひ仲間になって欲しいと思います。


田中・D・健さん
コメントありがとうございます。
今回の話も感動できる良い話だったと思います。
懸賞金は私も知りたかったです。
あえて隠してるような感じがしたので、
後に明かされるのではないかと期待しています。


RYOさん
コメントありがとうございます。

ジンベエの可能性もありますね。
私は、勝手にアーロンと同じぐらいの年齢だと思い込んでいましたが、
結構な年齢の可能性もありそうです。
次の魚人島の話を楽しみにしたいと思います。
2008/02/05(火) 22:13 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/2608-eed18564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 10号 ネタばれ感想
2008/02/04(月) 23:42:46 | Happy☆Lucky
